top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】CD+プラモ「HG フリーダムガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer.」11月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】CD+プラモ「HG フリーダムガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer.」11月発売

2013年09月18日 13:28

ガンダムガンプラ特典

|CM(67)
HG 1/144 R-15 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)


内容紹介

「BACK-ON×ガンダム」のスペシャルシングル!!
アニメ「ガンダムブレイカー」主題歌「ニブンノイチ」と、
ゲーム「ガンダムブレイカー」タイアップの「INFINITY」の両A面シングル!!

プラモデルは「HG 1/144 フリーダムガンダム プラフスキーパーティクルクリアVer. 」


3形態共通封入特典
「MGフリーダムガンダム パーツデータ一式」を取得できるコードプレゼント!
※「武器1つ」等ではなく、「モビルスーツ1体」のプレゼントです!

【タイアップ情報】
「ニブンノイチ」:TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」オープニングテーマ
毎週月曜日夕方6時 テレビ東京系局ネットにて放送
「INFINITY」:ゲーム「ガンダムブレイカー」PS VITA版オープニングテーマ

ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)

ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)

«前の記事« 【おにあい】フリーイング「姫小路 秋子 1/8スケールフィギュア」ついに予約開始!!!【ワルキューレロマンツェ】ダイキ工業「スィーリア スケールフィギュア」に日焼け日焼けver.が登場! »次の記事»
この記事へのコメント

107018:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 12:55▼コメ返信通報

いまどきHGて
値段上げてでもRGでやれよ・・・

0 0
107019:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 12:56▼コメ返信通報

うーんこの

0 0
107020:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:09▼コメ返信通報

HGフリーダムとか一番出来の悪い奴じゃない・・・
色合いは好きだからRG出してほしい

0 0
107021:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:09▼コメ返信通報

00以前のキットじゃもう技術的になぁ・・・
HGストフリでないだけマシということにしておくべきか?

0 0
107022:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:11▼コメ返信通報

HGフリーダム系って歴代最低レベルだよな
歴代最高レベルのデスティニーにしろよ
ああガンブレはバンダイナムコ製でしたね忘れてました

0 0
107023:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:11▼コメ返信通報

ガンダムブレイカー視聴者、オールガンダムプロジェクト向けだろうからしてRGは複雑すぎるだろう

0 0
107024:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:12▼コメ返信通報

何て言うかアーツクウガアギトディケイドやロボ魂ウイングやハードポイントガンダムみたいに売れ残ってるのにひたすら再販する駄目っぷり思い出した…流石バンダイさんや…

0 0
107025:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:14▼コメ返信通報

やるならビルドストライクだろ
何でフリーダム…あの会社の頭マジで理解できん…

0 0
107026:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:15▼コメ返信通報

FFで例えるとFF10の主題歌CDに7のクラウドのフィギュア付いてくるようなもん
しかも一番昔の出来が悪いヤツ

0 0
107027:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:17▼コメ返信通報

ゴッドイーターの主題歌CDにガンダムのオマケ付く感じだな

0 0
107028:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:18▼コメ返信通報

例えが適切すぎて笑った

0 0
107029:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:18▼コメ返信通報

HG種シリーズは全部ver2.0出さないとダメなくらいクソ

0 0
107030:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:22▼コメ返信通報

お前ら少しは頭使え
ガンダムブレイカーが最初からフリーダム押しだからだろ
体験版時最強・PS3版特典・このCDのゲーム特典がMGフリーダム一式
RGだと高い上に構造がクリアに向かない
そして古いからとか出来が悪いからとかで特典ガンプラが売れないなんてことないんだが

そしてこの記事間違っているぞ 最初が”アニメ「ガンダムブレイカー」”になっている

0 0
107034:名無しさん 投稿日:2013年09月18日 13:24▼コメ返信通報

不覚にも、ちょっとカコイイとか思っちまった。くやしいビクンビクン

オールクリア造形だから改修には限度があるけど、小顔化して角をシャープにすればまだいけるんじゃね?

0 0
107035:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:26▼コメ返信通報

頭を使えも何も、単に「嫌だ」と言っているだけなんだが

0 0
107037:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:29▼コメ返信通報

107030はいつもの売り豚の種信者だから触れちゃだめだ

0 0
107038:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:32▼コメ返信通報

頭を使うべきはメーカーだろ
すでにクソゲーとして話題になってしまったガンダムブレイカー
vita本体同梱版のvita本体のデザインと付属のザクのカラーリングのダサさ
そしてこのクソキットと名高いHGフリーダムを特典化

本気で売る気あるのかと

0 0
107039:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:34▼コメ返信通報

種信者の痛々しさったらもうwww

0 0
107040:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:34▼コメ返信通報

※107035
コメ欄みたのか?何でフリーダムって批判ばかりだろ

0 0
107044:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:40▼コメ返信通報

※107038
クソゲーと話題にしているのは相変わらずの買わないガノタの間だけだけどなw

0 0
107045:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:42▼コメ返信通報

そもそもアニメのガンダムブレイカーってなんすかね?

0 0
107046:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:43▼コメ返信通報

変なキラキラは言ってるクリアは安っぽくて嫌い

0 0
107047:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:43▼コメ返信通報

オールクリアってどこに需要あるんだよ

0 0
107049:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:49▼コメ返信通報

10年ぶりに買ったHGがHG種のノワールで出来のよさに感激した覚えがあるんだけど、
HG種系ってそんなに悪かったの?
それとも種運命~スタゲでよくなったのか。

0 0
107050:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:49▼コメ返信通報

クリアカラーほど欲しくならない仕様はないな…
そもそも何故HGフリーダムなんだ?ビルドストライクじゃ駄目だったのか?

0 0
107051:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:49▼コメ返信通報

ガンダムブレイカーはどこまでガンダムをブレイクすれば気が済むんだ…

0 0
107053:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:57▼コメ返信通報

※107049
ここで言われている程ではないが酷かった
端的に言えばコスト優先で低予算で作られたから壊れやすく色が違うし簡易な作り
で大盛況だった事もありバンダイにかなり大量のの苦情が来て
現代でもガンプラは売れると目論んだバンダイが予算をつぎ込んでかなり改良された

正直ガンプラの技術革命の発端だと思う。wの頃から進歩なかったし

0 0
107054:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 13:58▼コメ返信通報

※107044
ごめんガンダムブレイカー買ったけどザクとか量産機の色替え水増しばっかですごいクソだと思った…
頭だけとかふざけるのが大半だし
AGEのPSPのより酷いじゃん
レビュー見ても多分普通に面白いと思ってるのすごく僅かかと…
今回も7機追加で終わりみたいだし

0 0
107055:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 14:06▼コメ返信通報

いやまあフリーダムは別に良いがHGフリーダムは勘弁

0 0
107056:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 14:14▼コメ返信通報

※107049
ノワールはHG種シリーズでも後発だし出来はかなりいい
HGストフリを買ってみろと言いたいとこだけど、各所にレビューあるからググって見てみるといい

0 0
107057:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 14:17▼コメ返信通報

なぜ自由なんだ…
人気別にしてももっと出来のいいのにしてほしかった

0 0
107067:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 14:46▼コメ返信通報

HGフリーダムとか放送中に造られた系は大体適当だよな

0 0
107068:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 14:56▼コメ返信通報

※107054
ゲームのレビューは当てにしない方がいいぞ
特に棒通販サイトとかただのネガキャン戦争だし

別に個人の意見にどうこうケチ付けるつもりは無いが
機体数が少ないでクソゲー扱いは贅沢な気もする
致命的なバグや課金しないとクリアできないフリーズ地獄とか無いしね

0 0
107073:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 15:11▼コメ返信通報

ビルドストライクじゃない理由予想

1・発売前だから 今特典版を発表すると購入層が二分化して通常版の初週が落ちる可能性が
2・生産が追いつかないから 何らかの理由で通常版でラインが一杯 特典版作る余裕なし
3・今後の商品に関連付けする準備が出来ている EDや第2OP等の方に付けるから

0 0
107076:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 15:27▼コメ返信通報

何年前の製品つけてんだよ

0 0
107077:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 15:29▼コメ返信通報

107053
107056
ナルホド、現在の変態的な可動と色分けの礎になったというわけか……
00なんかは初めはダサい機体だと思っても、あの可動でガシガシ動かすと好きになっていったからなぁ

0 0
107085:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 15:51▼コメ返信通報

※107068
>致命的なバグや課金しないとクリアできないフリーズ地獄とか無いしね
パーツが全部入ってるからガンプラの出来が悪くてもいいだろっていうようなものだぞ

製品である以上、そんなものなくて当たり前
その上で買ったユーザーが満足できる出来かどうかが問題なんだ

0 0
107087:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 15:55▼コメ返信通報

ビルドなんちゃらと連動して主人公機は全部HGで作りなおすんだろ?
なぜもっと待てないんだ

0 0
107090:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 16:01▼コメ返信通報

RGじゃまぁ難しいし、クリアパーツに適さないだろうからしゃあないのかねぇ

0 0
107092:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 16:05▼コメ返信通報

HGフリーダムって10年前のキットでは・・・

0 0
107096:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 16:18▼コメ返信通報

107085
別にいいだろとは言っていないぞ、「クソゲーではない」って言っている
クソゲーをガンプラで例えたら、必ず壊れる・動かない・直ぐにバラける・そもそも完成しないだよ
ブレイカーをプラモに例えたら 武器が少ない・色分けの甘さが目に残る だ 出来自体は悪くない

あと絶対に満足なゲームなんて存在しないよ、結局どんなゲームでもやり込めば不満が残る
満足できない=クソゲーならこの世はクソゲーだらけだよ そこの所のハードルが異常

0 0
107100:オシラ774 投稿日:2013年09月18日 16:41▼コメ返信通報

種HGもね…結構古いって事考えりゃいい出来だと思う、フリーダム系とレイダー以外は

0 0
107135:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 18:56▼コメ返信通報

また意味不明な商法を…
誰が買うんだよこんなもん!?

0 0
107138:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 19:07▼コメ返信通報

※107049
マジでものによるとしか言えん
ただ、ここでhg自由という選択肢は…ないわ…
とりあえず主人公機をつけるとして
種系にしたいならデスティニーが良かったろうし(こいつはノワール並みにできがいい)、
種縛りなしで新し目でかっこよさ重視ならユニコーン
新商品の限定もいけるなら
上で言われてるようにビルドストライクかageだろーなー

0 0
107146:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 19:36▼コメ返信通報

言うほど不思議か?全く関連がないわけでもないだろ
それにHGフリーダムって、そこまで出来悪くはないぞストフリと間違えているんじゃないか?
悪かったのはジャスティスの方だろ

0 0
107149:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 19:53▼コメ返信通報

HGフリーダムはもう解放してあげて…

0 0
107153:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 20:08▼コメ返信通報

ビルドストライクのゲームオリジナル装備とかで良かっただろ

0 0
107162:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 20:39▼コメ返信通報

色は綺麗だと思います(小並感)

0 0
107168:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 21:03▼コメ返信通報

※107146
最悪ではないけどどちらかと言えば出来悪いぞ
それに今の水準で言うと、明らかに旧キット丸出しなちゃちい作りだし

0 0
107190:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 22:36▼コメ返信通報

アニメ『ガンダムブレイカー』になってるぞ

0 0
107191:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 22:38▼コメ返信通報

002nd以降と比べたらかなり厳しいわなぁ
ここでビルドストライク付けないあたりがやっぱりバンナム

0 0
107197:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 23:10▼コメ返信通報

※107168
でもギャーギャー言うほどでもなくないか?
特典ガンプラなんて大抵がお古だし”欲しいのは最新のガンプラじゃなくて機体だろ”
第一に「古いから売れない」なんてただの偏見だしな、
だったら旧キット全滅のはずだろ、ライダーのベルトの様に新規が来たら総入れ替えだろ

0 0
107200:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 23:24▼コメ返信通報

※107197
旧キットに需要がないとは言わんが、旧キットを欲しがるのはどう考えてもマイノリティだろ
販促目的でつける特典に「一部の人間しか欲しがらないもの」をつけてどうすんだよと

0 0
107201:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 23:24▼コメ返信通報

こんなに使いまわすのなら、ストフリ共々ちゃんと作っておけばよかったものを

種にしろ種死にしろ、当時出た前後のキットを見比べれば
技術的問題があったにしても、もう少しクオリティはあげられたはず

0 0
107210:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 23:49▼コメ返信通報

「ビルドファイター」ではなく飽くまで「ガンダムブレイカー」のOPのCDだからか

まぁそれもただの言い訳にしか過ぎないけど

0 0
107213:オシラ774 投稿日:2013年09月19日 00:08▼コメ返信通報

HGフリーダムの出来は置いておいて古いものだからってHGSEED全体を一纏めにしてクソ呼ばわりするのは違うだろ
今から見れば技術的問題やプロポーションの解釈の違いもあるから出来がいいとは言えないがそれでも当時としては平均的、むしろいいキットもいくつもあった
そういうし事情をまるっきり無視して近年のキットと比較して叩くのはどう考えてもおかしい
キット自体はSEED→DESTINY→スターゲイザー→00と順調にステップアップを繰り返した末に00SSで新型PCが開発されたんでってどのシリーズも当時をからしたら立派なもんだった

0 0
107214:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 00:09▼コメ返信通報

107200
その一部の人間が多いから選んだんだろ
種は未だに人気高いし何よりこんな出来のガンプラが売れた時代の層だしな

0 0
107215:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 00:11▼コメ返信通報

※107201
よ・さ・ん
当時のバンダイはガンプラは売れない物として手を加えていなかったからな
それになるべく多く作るために納期を早めたんだろ

00クアンタの時ですら発売時期優先で未完全(クアンタムバースト再現不可)なままで出したしな

0 0
107234:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 01:31▼コメ返信通報

種に親でも殺されたような奴の妄言は置いといても
HGフリーダムHGジャスティスHGインパルスHGストフリはもう少し頑張ってくれよとは思ったなあ
MGの出来は良好だからまだ救われたけど手頃なサイズで出来がいい立体物が少ないのよね

0 0
107248:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 03:37▼コメ返信通報

監督が勝手に設定変更したとはいえ、ハイマットフルバを再現できんようなもんを今更出してどうする

0 0
107249:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 04:39▼コメ返信通報

HGパーフェクトストライク出たときも
新規ランナーつけるなら肩の色分けぐらいなんとかしてくれと思った
目立つ部分なんだからさ
こういう売り方は愛がなさすぎだし
趣味のものはあんまりあこぎなことやってたら一気に冷えるよマジで

0 0
107297:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 12:51▼コメ返信通報

羽広げたまま砲門が前に向けれない旧フリーダムさんwww
そのバショウカジキみたいなヒレカッコいいっすねwww

0 0
107331:ウルズ774 投稿日:2013年09月19日 16:25▼コメ返信通報

107297
おバカだなぁ フルバースト状態で翼を広げられるんだよ

0 0
107470:ウルズ774 投稿日:2013年09月20日 02:13▼コメ返信通報

※107201
技術的問題があったにしても、もう少しクオリティはあげられたはず
というか単純に手抜きなんだよなぁ

同時期に発売してるHGUCの品質は安定してるし

0 0
107487:ウルズ774 投稿日:2013年09月20日 09:35▼コメ返信通報

※107470
まぁその分HGUC の方がお値段高いんだけどな

0 0
108354:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 16:10▼コメ返信通報

うーんこの

ビルドストライクじゃだめだったんですか?

0 0
108411:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 20:36▼コメ返信通報

キワモノ好きの俺、歓喜

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。