top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】「ブロムリー アイバン DT2 1/72スケールプラキット」本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】「ブロムリー アイバン DT2 1/72スケールプラキット」本日予約開始

2017年01月12日 12:00

ロボットプラモ太陽の牙ダグラム

|CM(52)
71a8356504d071e53a6fc73bcb0673df 



本日より予約開始



■本日より予約開始


価格 6,000円(税込)
2017年05月発売予定
メーカー Max Factory

テレビアニメ『太陽の牙 ダグラム』プラスチックモデルシリーズ第10弾は
ファン待望のダグラム専用輸送トレーラー「アイバン」の登場です。
劇中同様にダグラムと組み合わせて数々の活躍シーンを再現できます。
・接着剤を使用しないスナップフィットモデルです。
・「コンバットアーマー ダグラム(別売り)」を搭載し、ターボザックを格納室に収納できます。
・ドライバーフィギュアとしてロッキー・アンドル、立像フィギュアとしてキャナリー・ドネットが付属します。
・各種マーキングの再現には水転写式デカールを採用いたしました。
・手すりやフック等、アイバン本体やCBアーマーに使えるディテールアップパーツ付き。
・ボックスアートはイラストレーター、天神英貴氏による迫力のイラストとなっております。

32478d255bb795404bfcaba8c816af80

1b1baa426227762992b6edd57f53ccc6

1d59bb0f9b514d2ade8bffd3be9ea75e

71a8356504d071e53a6fc73bcb0673df

03fa31cbdbdeef9139ca88752e5a6e8d

55915cf420af26b5c9dc1f22ef8666e1

8222982dca8fc76756f5339c8b35856f
COMBAT ARMORS MAX10 太陽の牙 ダグラム 1/72 Scale ブロムリー アイバン DT2 1/72スケール(Amazon)
«前の記事« 【予約開始】「NARUTOギャルズ 綱手」「キャンチョメ&フォルゴレ」フィギュア【メガハウス】【艦これ】ねんどろいど「初月」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1580469:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:51▼コメ返信通報

ガンダムのサムソントレーラーとかもそうだが、
ロボアニメに出てくる車両は立体化されるとワクワクする

0 0
1580471:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:54▼コメ返信通報

こんなんまで出すって事は
割と売れてるんだなこのシリーズ
マッケレル出してくれ

0 0
1580472:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:55▼コメ返信通報

いい時代になったものだ・・・

0 0
1580475:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:59▼コメ返信通報

安くないこういうプラモが出る時点で凄いな

0 0
1580478:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:04▼コメ返信通報

ロッキーたちはいないの

0 0
1580479:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:05▼コメ返信通報

この地面、めっちゃ欲しい
こう言うのどこで売ってんだ
作るしかないのかな…

0 0
1580483:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:14▼コメ返信通報

アイバン童貞2

0 0
1580492:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:30▼コメ返信通報

フィギュアくらい牙チーム全員付けてくれ

0 0
1580493:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:31▼コメ返信通報

高いなぁ・・・
Jロックバギーよりは安く感じるけどw

0 0
1580495:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:32▼コメ返信通報

放送当時にタカラが売ってくれてたダグラムのシリーズには1/72の中にこのトレーラーがありました。精密に出来ており、折り畳める作業クレーンまで再現しており置いておくだけで部屋の中がデロイアの砂漠になった気分になりました。タカラ凄かったんだな。マックスファクトリーの最新キットも購入します。

0 0
1580497:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:36▼コメ返信通報

ホント、これはマッケレルいけるで….

0 0
1580501:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:40▼コメ返信通報

コンテナの中、これってダグラム本体がすっぽり入るの?それとも装備品入れとくスペースなの?気になって仕方無い!!
教えてくれ、偉い人!あるいはエロい人!!
どっちもいなかったらもう、五飛でも良いや!!!

0 0
1580504:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:43▼コメ返信通報

※1580501
ターボザックという強化装備を入れておくんですよ猿渡さん!

0 0
1580505:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:44▼コメ返信通報

※1580501
背中のターボザック入れだなっス。
本体は上に寝るだなっス。

0 0
1580509:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:52▼コメ返信通報

アイアンフット、そろそろ再販してくれよ!!!!

0 0
1580533:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:15▼コメ返信通報

出す順番違うだろ
これが売れなくてもシリーズ終了にするなよ

0 0
1580534:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:16▼コメ返信通報

インステッドとかも出るといいなぁ
1/72って気軽に作って並べられる装輪戦車系のAFVがあんまりないのよね

0 0
1580535:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:18▼コメ返信通報

※1580504
※1580505
サンガツ!エロい……偉い人達!!
やっぱ五飛はダメだな!口を開けば「ズール大帝こそ正義だ!!」しか言わないし……

ダグラムあんまり知らんけど、リアルなデザインだから他のフィギュアと組み合わせてみたいな……
誰か作ってくれないかなN○K前に停めたトレーラーから立ち上がってコンテナから武器を引っ張り出す和田ア○子のジオラマ……

0 0
1580539:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:21▼コメ返信通報

デザートガンナーまだー?

0 0
1580571:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:14▼コメ返信通報

※1580539
気持ちはわかりますが、クラブガンナーとテキーラガンナーが先ですぜ

0 0
1580581:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:29▼コメ返信通報

主人公ロボ乗っけて移動したり野営して寝泊りしたり、こういう拠点的メカってなんかわくわくする
当時はこういう支援用トレーラーで移動しながらゲリラ活動なんて、話考えてるなぁカッケェとか思ってたけど、現代の技術で考えるとスパイ衛星使えば速攻で居場所バレるような気がするけど
古きよき愛すべきサブメカ、貴重な立体化をありがとう

0 0
1580590:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:39▼コメ返信通報

※1580581
普通に作中でもデカすぎて敵に見つかる結構なお荷物みたいな扱いだったと思うけど
序盤で散々「こんなもん捨てよう!」とか言ってたし

0 0
1580593:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:43▼コメ返信通報

※1580469
08小隊のホバートラックが出た時の感動を俺は忘れない

0 0
1580600:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:55▼コメ返信通報

5年前の自分に「2017年にはアイバンのキットが出る」と言っても絶対信じないだろうな…
本当に良い時代になったもんだよ。

0 0
1580615:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 00:21▼コメ返信通報

こういうのを出してくれる時代か!ゲリラ繋がりでVガンのカミオンもオナシャス!

0 0
1580621:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 00:38▼コメ返信通報

※1580571
意表をついてブリザードガンナーからとか・・・
ビッグフットも出ることやし。

0 0
1580623:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 00:43▼コメ返信通報

※1580479
しかも基本の作り方はググってもなかなかヒットしないっていう

0 0
1580624:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 00:43▼コメ返信通報

3月にマベリックとT10Cがあるから アイバンは もっと遅くなると思っていたけど、以外と早くて嬉しい まあ また1ヶ月ずれるだろうけど 値段も思っていたよりは安いし ビッグフットも楽しみ

0 0
1580626:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 00:46▼コメ返信通報

※1580621
まぁビッグフットは一応、コンバットアーマーとしてはラスボスやし
クソ雑魚だし全く強敵でも山扱いでも何でもなかったけど

0 0
1580642:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 01:34▼コメ返信通報

※1580479
完成品のジオラマベースは幾つか発売されているけど、一番の問題は自分がジオラマに置きたい機体や車両にあうサイズや情景のジオラマベースが見つかるかどうかなんだよね。値段も大きさも微妙なの多いし。

お手軽ジオラマアイテムとして、箱庭技研ってメーカーからジオラマシートと言う地面(土や砂と轍等)と背景(山や森等と空)のプリントされたマット(地面と背景のセット)が定価1800円位で発売されてるよ。
スケールも1/35、1/48、1/72、1/144、とフリーサイズで、軍用車両向けの情景は森林、砂漠、雪原等がある。
でもプリントマットだから平坦なので、起伏の有るジオラマベースに比べると見劣りしちゃうと思う。

自作のジオラマベースを手っ取り早く作りたいなら、何処のご家庭にもある余分な発泡スチロールにタミヤの「情景テクスチャーペイント」をヘラで塗るだけってのが、一番早くて簡単かな。お値段税込864円。
水性だから乾燥時間が長くなるけどベースの大きさや表面の形状を自由に出来るし、ベース自体へ表情を付けたり半乾き時にタイヤ痕等も加えたり出来るから、一度作ってってみるのも自分のスキルアップへ繋がるかも。

0 0
1580648:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 02:23▼コメ返信通報

当時のキットがプレミア付いて、これより高かったりするからな。
皮肉なもんだ。

0 0
1580649:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 02:30▼コメ返信通報

※1580626
パジャマスーツ型とか出してくれんかね。アゾンかどこかと組んで。

0 0
1580657:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 04:58▼コメ返信通報

即買いできる値段で安心した。

初回特典は、ヤクト用ミサイルポッドですよね!たのんますry

0 0
1580677:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 07:51▼コメ返信通報

別メーカー、新金型でシリーズ化されている事に驚き。
そして、価格が大人の趣味である事を強調している。
その辺に時代を感じる。

0 0
1580682:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 08:07▼コメ返信通報

※1580642
1580479です。
滅茶苦茶、勉強になりました!
有り難う御座います。

0 0
1580691:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 08:33▼コメ返信通報

ちなみに 5月同時発売はビッグフットのはずだけどそれは?

0 0
1580695:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 08:46▼コメ返信通報

いつの日かと夢見ていた

0 0
1580736:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 11:11▼コメ返信通報

※1580495
当時出てたトレーラーはこいつじゃなくて荷台が薄っぺらい方じゃなかったか?

0 0
1580756:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 12:20▼コメ返信通報

これは早く塗装してえ

0 0
1580765:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 12:40▼コメ返信通報

皆さん熱いな
40代前半は若手扱いだな、きっと

0 0
1580767:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 12:46▼コメ返信通報

チコとビッグEガンも出してくれ

0 0
1580771:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 12:56▼コメ返信通報

このシリーズ、毎回箱絵カッコイイよね

0 0
1580772:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 12:57▼コメ返信通報

※1580736
両方出たで

0 0
1580782:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 13:49▼コメ返信通報

鯖ロフ「…ワイの商品化の案内出たころ起こしてクレメンス…ぐぅ…」

0 0
1580791:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 14:38▼コメ返信通報

※1580479
遅レスだけどこの写真で使ってるのならレザックっていう紙だよ。
大き目の文房具扱ってるとこだとよく置いてる。

0 0
1580798:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 14:58▼コメ返信通報

ついでにレザックは値段が手ごろで種類も多くて質感もいいんで
模型写真の背景に使われてるのよく見るよ。

0 0
1580802:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 15:05▼コメ返信通報

今の今まで「アイバン」が会社名だと思ってたわ…
LTR62と同じブロムリー製品だったのね

0 0
1580831:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 16:12▼コメ返信通報

※1580791
レザックは撮影ブースに大活躍する優れ物だよね。俺も良く使ってるし。

でも※1580479の人が「この地面、めっちゃ欲しい」って言ってるのは、このスレが更新される前には未塗装の商品見本をジオラマベースに乗せた画像が使われていたから、「ジオラマベース」が欲しいって意味なんだと思う。

スレが更新されて塗装済み商品見本(Amazonの商品画像)の画像に差し替えられてるから、ブロムリー アイバン で画像検索すればグレーの単色のみでジオラマベースに乗ってる画像出て来るよ。

0 0
1580840:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 16:32▼コメ返信通報

※1580831
あらー、そうだったのか。失礼

0 0
1580859:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 17:31▼コメ返信通報

※1580642
めっちゃ参考になります!ありがとうございます!

0 0
1581250:ウルズ774 投稿日:2017年01月13日 09:54▼コメ返信通報

※1580615

0 0
1581363:ウルズ774 投稿日:2017年01月13日 12:42▼コメ返信通報

昔のキットを再版してくれんかなあ、コノシリーズの装甲車は砲塔選択式で2台入っていたから使い勝手がものすごくよかったんだよ・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。