top-page
TOP > ロボット > 新玩具メーカー「フレイムトイズ」登場、第1弾は「トランスフォーマー ドリフト」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

新玩具メーカー「フレイムトイズ」登場、第1弾は「トランスフォーマー ドリフト」

2016年12月16日 14:33

ロボットトランスフォーマーフレイムトイズ鉄機巧

|CM(96)
advent01 



ケミカルアタック 新ブランド



■新玩具メーカー「フレイムトイズ」設立
第1弾は「鉄機巧 TRANSFORMERS 01. DRIFT(トランスフォーマードリフト)」を販売予定
海外イベント トイソウルで初展示

メーカー フレイムトイズ「ブランド 鉄機巧」
トランスフォーマードリフト

www.flametoys.jp/
advent01

Czr4CdeUcAIQeK8

CzxHmxFUUAAkXek


■補足
「鉄機巧」はフィギュアメーカー「WING」所属の、「変態可動」で有名な設計チーム「ケミカルアタック」の新ブランド名
またフレイムトイズ取締役は「ケミカルアタック」の坂本洋一氏

ケミカルアタック制作例(ディレクター/原型製作など)
バンダイ「メタルビルドシリーズ」や、千値練「RIOBOTシリーズ」など

METAL BUILD ガンダムF91 『機動戦士ガンダムF91』

METAL BUILD フリーダムガンダム 『機動戦士ガンダムSEED』

METAL BUILD デスティニーガンダム

RE:EDIT IRON MAN #01 Bleeding Edge Armor

RIOBOT 04 天元突破グレンラガン グレンラガン アクションフィギュア (ライオボット)
«前の記事« 【ガンツ:オー】ユニクリ「レイカ ガンツソードVer.」フィギュア 直販限定で予約開始【チャイルド・プレイ】ホラー美少女「ティファニー スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1567870:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:36▼コメ返信通報

これは期待
質も高いと良いなぁ…

0 0
1567871:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:39▼コメ返信通報

ユナイテッド版ドリフトがベースのようだけど
変形しないなら無意味

0 0
1567873:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:40▼コメ返信通報

なんかスパロボか何かのオリジナルロボっぽい

0 0
1567881:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:44▼コメ返信通報

このグレンラガン叫び顔以外は完璧だったなぁ

0 0
1567883:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:45▼コメ返信通報

ストレートにカッコイイ

0 0
1567884:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:48▼コメ返信通報

千値練の派生か

0 0
1567885:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:49▼コメ返信通報

これは高い

0 0
1567886:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:49▼コメ返信通報

また中華で胡散臭そうな…

0 0
1567890:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:52▼コメ返信通報

ほほう、ロボット形態のみでプロポーション追及か。
‥リボルテック初期のトランスフォーマーもっと種類出してくれたら良かったのに。という苦い思い出をなぜか思い出したwここがトランスフォーマーをせめて20種類くらい出してくれたら勲章ものやで。この時代題材がぎょーさんあるから、脱線して客層広めても、またしっかりトランスフォーマーも数出すみたいな硬派な商品展開が来ることを望むぜ!

0 0
1567892:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 14:56▼コメ返信通報

※1567890
追記
ロボット形態のみ以前に、これはスキャニング前の姿というアレンジ設定でいいのかな?タイヤとかないし。

0 0
1567902:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 15:04▼コメ返信通報

元のドリフトってビークル、ロボット両形態とも出来がよくて
形状再現優先するために変形機能をオミットする必要は必ずしも
無いデザインなんだがなー

0 0
1567906:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 15:08▼コメ返信通報

ん?メタルビルドってバンダイの自社設計じゃなくて
外注なの?
初めて知った

0 0
1567917:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 15:23▼コメ返信通報

※1567906
設計以外は外部スタッフがやってるみたい

0 0
1567923:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 15:29▼コメ返信通報

凄く・・・千値練くさいです・・・

0 0
1567934:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 15:41▼コメ返信通報

ブラーも出る?

0 0
1567937:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 15:45▼コメ返信通報

変形しないTFトイにどれだけ需要が有るのかいまだに謎

0 0
1567961:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 16:16▼コメ返信通報

千値練と喧嘩分かれでもしたの?w

0 0
1567970:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 16:33▼コメ返信通報

かっこいいにはかっこいいんだけど変形しない時点でTF玩具としては違うんだよなあ

0 0
1567971:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 16:33▼コメ返信通報

※1567937
トランスフォーマーそのものは好きだけどいかにもオモチャっぽい可変トイを買うのは
大人として気が引ける…などという屁みたいなプライド持ってる連中が支えてくれてる

0 0
1567977:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 16:38▼コメ返信通報

そういや多分ここが設計担当してた千値練のマジンカイザー
ハルバス並みの値下がりを待ってたら一向に下がらず売り切れてしまった・・・

0 0
1567979:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 16:40▼コメ返信通報

まあTFも非変形でロボ再現度だけ求めたシリーズが出ても良いかもね(手ごろな価格で)

0 0
1567991:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 16:49▼コメ返信通報

※1567937
その昔アクションマスターというシリーズがあってだな…

0 0
1568006:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:05▼コメ返信通報

※1567991
需要がなかったから消滅したんだろうがwww

0 0
1568007:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:06▼コメ返信通報

※1567979
DMKオプティマス&バンブルビー「・・・・」

0 0
1568012:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:09▼コメ返信通報

ヒーローオブスティールのコンボイみたいな感じなのかな?
あっちはカッコよかったけど値段が高かったからあんまり売れなかったみたいで
値崩れしてたけど。

0 0
1568014:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:10▼コメ返信通報

中華のパチモンがついに日本上陸かと思ったら違うのか

0 0
1568016:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:11▼コメ返信通報

※1568012
安くても非変形は売れんよ・・・過去の実例見ても

0 0
1568017:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:12▼コメ返信通報

変形オミットされた変形ロボの玩具って非変形ロボより需要無くなるからな

0 0
1568018:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:13▼コメ返信通報

※1567871
うむ。
プロポーション重視のモデルを否定する気は全くないけど
「more than meets the eye」こそがトランスフォーマーの最大の魅力。

でもこういうカッコいい製品で新しいTFファンが一人でも増えてくれればいいね(模範解答)

0 0
1568019:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:13▼コメ返信通報

設計チームって社外の下請けだったんだ
知らなかった

0 0
1568020:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:14▼コメ返信通報

※1568016
だから逆に高級化することで自称大人のプライドくすぐって買わせようとするんやで

0 0
1568026:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:18▼コメ返信通報

色がついてなくて遠目だとフラウロスっぽく見える。
肩とか腰とかの形のせいかな。

0 0
1568032:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:28▼コメ返信通報

これって実は変形するってことはないのかな?
リガズィとかジャイロジェッターの方式で。

0 0
1568044:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 17:47▼コメ返信通報

変形しないのを待ってたから嬉しい
変形ギミックあると嬉しいけどプロポーション悪くなるからねー

0 0
1568063:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 18:04▼コメ返信通報

※1568044
これの元になったタカラトミー製品はプロポーションもほぼ完璧な傑作トイなんだよなぁ…

0 0
1568121:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 18:59▼コメ返信通報

タカトミとハズブロ(あとカバヤ)以外のメーカでは
変形するトイを販売する事は出来ないって制約があるんだっけ?

0 0
1568126:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 19:04▼コメ返信通報

トランスフォーマーって品質管理悪いから当たり外れあるんだよな。高価格帯のマスターピースですら外れ引くのも珍しくないし。

最近は海外のサードパーティが頑張ってるし、日本のメーカーもトランスフォーマーとは言わないでも変形ロボット頑張って作って欲しいわ。

0 0
1568135:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 19:12▼コメ返信通報

変形が無ければ売れなくなるほど
人型モードに魅力が無いわけじゃないでしょ

0 0
1568146:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 19:21▼コメ返信通報

あー俺もEXサイドスワイプで外れ引いたわ

0 0
1568150:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 19:24▼コメ返信通報

※1567892
いや、実際は車をスキャンした姿で活躍したシーンは劇中にほとんどないらしい。ほとんどがいわゆるサイバトロニアンビークル。ユーチューバーのCUBEさん曰く。

0 0
1568162:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 19:35▼コメ返信通報

ゾイドは電動でなきゃだめ可動重視とか売れない
なんて言ってた連中は結局変なプライドを持ってた通ぶったニーズの読めない古参でしか無かった訳だしこれも案外売れるかもよ

0 0
1568242:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 20:53▼コメ返信通報

売れたという事例は過去に皆無だけどなw

0 0
1568244:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 20:55▼コメ返信通報

※1568162
つーか余程のトンチキな新参じゃない限りこんなもんに手を出さんわ

0 0
1568247:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 20:56▼コメ返信通報

※1568150
そんな講釈垂れのキモヲタYoutuberの名前とか出すなよ・・・

0 0
1568256:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:01▼コメ返信通報

※1568162
ああ・・・若いんだなー・・・

0 0
1568257:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:02▼コメ返信通報

※1568135
売れないのが現実なのさ

0 0
1568259:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:03▼コメ返信通報

※1568126
某社は変形ロボットトイを頑張る以前に品質管理と企画マーケティングを頑張るべき

0 0
1568260:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:04▼コメ返信通報

※1568247
それは講釈以前に実際のアメコミの内容ですしおすし

0 0
1568262:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:05▼コメ返信通報

※1568257
TFに限った事じゃないけど笑っちゃうくらい売れないよな
ギミックオミットされた変形、合体ロボットフィギュア

0 0
1568264:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:06▼コメ返信通報

※1568260それがオタクの講釈っつーんだよw

0 0
1568265:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:06▼コメ返信通報

※1568162
今まで非変形モデルが売れた実例ないんですがそれは
売れなかった実例なら非変形企画の数だけあるけどな!
知ったかも大概痛いよ

0 0
1568272:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 21:12▼コメ返信通報

※1567906
今迄の開発スタッフのクレジット見たら設計以外は社外モンってわかりそうなもんだが

0 0
1568323:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:01▼コメ返信通報

※1568265
とはいえ声が大きいだけのオッサンの読みが常に的外れなのも確かな事実

ここのサイトのコメントなんか特に顕著だし
「こんなもの売れる訳がない」って言われた商品が実際は売れたなんて事例は山ほどあるしね

0 0
1568326:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:02▼コメ返信通報

変形しないTFトイの需要なんてそれこそアイアンマン以下だろw

0 0
1568331:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:06▼コメ返信通報

オプティマスのデュアルモデルって映画のたびに出てるような
気がするんだけど売れてんのかな?

0 0
1568353:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:32▼コメ返信通報

※1568323
それよりもここで「コレは売れるキリッ」と言ってたもんがそうでもなかった事の方が圧倒的に多い件

0 0
1568356:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:33▼コメ返信通報

ケミカルアタックが設計するTFなんて買うしかないだろ

0 0
1568357:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:33▼コメ返信通報

声だけは大きい少数精鋭()オタクって皆そうよ

0 0
1568358:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:33▼コメ返信通報

※1568356
…買ってあげなw

0 0
1568359:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:34▼コメ返信通報

公式のアクションマスターやらMEGASCFやら、過去の実績を考慮しても今回のドリフトと比べて完成度に差があり過ぎて全く比較対象になってないんだよなぁ…
海外製の金属使った非変形なんかは良くできてても手を出すには値段が高過ぎるし、価格が一万以下でこの出来のアクションモデルなら全然アリだと思うよ。
劇中の印象からホットロディマスなら変形してほしいけど、ロディマスコンボイなら非変形でもこの出来なら普通に欲しい。

0 0
1568361:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:35▼コメ返信通報

※1568323
声が大きいだけのオッサンじゃなくて声が大きいだけの妄信的なオタな

0 0
1568362:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:37▼コメ返信通報

※1568359
これと同程度の既存の非変形完成品TFトイも売れてないだろーがw
なんでコレが今更売れるかもと思えるんだw

0 0
1568379:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:53▼コメ返信通報

※1568331
どうだろ?ガンプラ慣れしてると組みにくくてしょうがないからなアイツら

0 0
1568380:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 22:57▼コメ返信通報

思い出したけど千値練のメガザラックって結構売れたんじゃなかったっけ?
フォートレスと並べたいけど手に入らないって知り合いが言ってたんだが

0 0
1568387:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 23:10▼コメ返信通報

非変形のリボシリーズだけ持ってる俺には耳が痛いコメント欄だ。

0 0
1568401:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 23:33▼コメ返信通報

※1568331
売れてたらバンバン人気キャラ出すでしょ・・・バンブルビーとか投げ売り酷かったし

0 0
1568403:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 23:34▼コメ返信通報

某社の非変形ロードバスターもいい出来なのに全然売れて無くて草生えた

0 0
1568404:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 23:35▼コメ返信通報

※1568387
リボも・・・ねぇ・・・

0 0
1568409:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 23:37▼コメ返信通報

※1568403
それってムゲンキャリバーじゃない?

0 0
1568412:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 23:45▼コメ返信通報

アルトアイゼ…

0 0
1568428:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 00:01▼コメ返信通報

TFレジェンズのゴッドボンバーが予約開始されて盛り上がってる時にこんな塵芥みたいな企画発表されましても…ね

0 0
1568429:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 00:02▼コメ返信通報

※1568409
ところがどっこいロードバスターも有るぞ!G1玩具に忠実かつ大胆なアレンジでクールな造形だぜ!

・・・笑っちゃうくらい売れなかったけどな

0 0
1568436:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 00:12▼コメ返信通報

こういうメーカーはメジャーになる前に出すもん出してそっと消えてくのが既定路線

0 0
1568444:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 00:24▼コメ返信通報

※1568429
まあ普通はレジェンズのロードバスターで満足しちゃうよね
凄いデキが良かったし

0 0
1568451:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 00:44▼コメ返信通報

※1568429
可動が凄かったんだよなアレ、かなり値引きされてずっと売れ残ってた時買っとけばよかったかな程度の後悔

0 0
1568488:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 03:57▼コメ返信通報

このドリフトにガルヴァトロン(ロストエイジ)やジャイ○ゼッターみたいなガワつけて変形出来ればそれだけで売れるってこと?

0 0
1568517:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 09:00▼コメ返信通報

ゾイドは電動でなくてもいいけど、TFはさすがに変形ないのはわからんな

0 0
1568546:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 10:26▼コメ返信通報

※1568517
電動じゃないゾイドは、好きなポーズを自在に付けられるっていう
違った遊びの幅を持たせられるけど
TFは変形する玩具でも割と自由にポーズを付けられるから、
非変形にすると遊びの幅が狭くなっちゃうもんな…

0 0
1568549:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 10:35▼コメ返信通報

ゴッドボンバー買うけど
もうちょっといい物作れるんじゃない?感がある

0 0
1568561:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 10:54▼コメ返信通報

非変形のメリットか
バリ体型の勇者ロボ出せるとか

0 0
1568563:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 10:58▼コメ返信通報

※1568517
マシンロボも非変形モデルがあったけどTFより変形にこだわってるわけじゃないからそこそこ売れた
TFの場合は良くも悪くも変形ありきになってるから非変形モデルの人気が出ないんだろうな

0 0
1568580:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 11:26▼コメ返信通報

売れない商品わざわざ出すこと無い全体の事考えろからの苦言なんだろうけど
コケようが出したい商品出すのは自由だと思うが

0 0
1568605:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 12:18▼コメ返信通報

トランスフォーマーってかっこいいメカっていうか
笑いもし、泣きもする、部屋の中に等身大にいてくれる機械の友達って感じなんだよな。

変形しない上にカッコ良さが最優先のものには、そういうTFの魂みたいなものが
こもりにくい気がするよ。

お婆ちゃんの葬式から帰って来た時、枕元に力強く立つリーダークラスオプティマスが
「誰しもがいつかは去る。だから後悔しないように日々戦うのだ」って俺を叱咤してくれたな。(俺の脳内で)

0 0
1568607:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 12:20▼コメ返信通報

お、おう…

0 0
1568634:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 12:49▼コメ返信通報

※1568580
苦言と言うか単にパッとこれから出す新製品を見て、需要無いわーこりゃ売れんわーと言ってるだけ

0 0
1568678:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 14:18▼コメ返信通報

リデコでディセプティコン版とか出るかな?

0 0
1568698:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 15:03▼コメ返信通報

「この値段を出しても良かった!」と思って頂けるように・・・
こりゃかなり高額に設定して来そうだなw

0 0
1568741:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 17:43▼コメ返信通報

最近は本家もお高くて辛い

0 0
1568765:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 18:41▼コメ返信通報

※1568698
二万は超えるとオモ
※1568741
本家は高いのはまだ構わん、それよりも仕様と品質どうにかしろって感じ

0 0
1568868:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 21:36▼コメ返信通報

※1568765
トランスフォーマーは塗装やら変形の合いやら組み間違いだのって品質に差があるからお気に入りキャラは二つ買って、それぞれの良いとこをレストアして保存用とブンドド用にしてたなぁ…
でもマスターピースや限定品じゃ高くてそんなの出来ないんだよね
最近は鼻がない連中や色替えヘッドマスター勢ばっかで全然買わなくなったなぁ…

0 0
1568902:ウルズ774 投稿日:2016年12月17日 22:45▼コメ返信通報

今のマスターピースはコレのどこがどうマスターピースなんだ?ってのも有るからな
やっぱりマスターピースは初期の頃の方がメーカーが真剣に良い物を作ろうとしてたのが見て取れたな

0 0
1569050:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 11:21▼コメ返信通報

俺もマスターピースは初期の方が好きだな

0 0
1569374:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:42▼コメ返信通報

初期のが売れなかったから現在の方針に変わったんだけどな
で、また文句言ってるわけだw

0 0
1569523:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 09:35▼コメ返信通報

※1569374
設計者が海外ライン商品にうつって変わっただけなんだけど
知ったか恥ずかしいよ

0 0
1569543:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 11:45▼コメ返信通報

※1569374
おいおい勘弁してくれやw

0 0
1573343:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:39▼コメ返信通報

※1569374
お前マジで言ってんのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x