top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】MXF「バルキリー 一条輝機 1/20スケールプラキット」試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】MXF「バルキリー 一条輝機 1/20スケールプラキット」試作公開

2016年09月03日 14:22

ロボットマクロスプラモマックスファクトリープラマックス

|CM(60)
2016y09m02d_203742324 



1/20スケール



■超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロス VF-1A/S バルキリー 一条輝機 1/20スケールプラキット
価格・発売日未定

シリーズ プラマックス
メーカー マックスファクトリー
※3Dプリントで主力された試作です。

生放送 マクロスモデラーズで公開
2016y09m02d_204317879

2016y09m02d_203658362

2016y09m02d_203716258

2016y09m02d_203724124

2016y09m02d_203732558

2016y09m02d_203742324

«前の記事« 【シンデレラガールズ】「新田美波 眠れる小悪魔Ver.」「諸星きらり&双葉杏」フィギュア 展示【ジュウオウジャー】変形ロボ「動物合体 DXドデカイオー」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1509301:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:25▼コメ返信通報

これ乗りで買えちゃう値段設定にするんだっけ
いくらになるんだろう

0 0
1509302:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:31▼コメ返信通報

別にハゼガワの様なディティールでなければほんの少しは安くできるんでない?
関係無いならハセガワクォリティーで

0 0
1509303:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:32▼コメ返信通報

でかっ
GIジョーでも載せるのだろか

0 0
1509306:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:37▼コメ返信通報

ファイター形態のみかな?

0 0
1509308:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:40▼コメ返信通報

今の技術でピタバン復活させて

0 0
1509309:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:46▼コメ返信通報

このサイズなら
ラジコンにして飛ばせるくらいしてほしいな。
お高くなりすぎて手が出せなくなるだろうが。

0 0
1509310:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:47▼コメ返信通報

プラモ天才エスパー太郎のバルキリーじゃないか!!!

0 0
1509311:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:47▼コメ返信通報

でかけりゃ良いって物ではない(ポロロン

0 0
1509313:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:55▼コメ返信通報

1/20ミンメイと同スケールか。

0 0
1509315:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 14:58▼コメ返信通報

カスタム塗装したら楽しそう

0 0
1509317:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:01▼コメ返信通報

※1509310
アレ描いてた人ってダイナミックプロだったんだな
グラージに乗ってたライバル役の奴が神隼人そっくりだった

0 0
1509318:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:01▼コメ返信通報

全長で711mmか・・・
レベルの1/48 B-1Bが917mmで13,000円
トラペの1/32 F-14Dが597mmで24,000円
値段も気になるが置き場所が・・・この後にスーパーファイターもあるのかしら

0 0
1509320:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:04▼コメ返信通報

ハイチュウじゃないか

0 0
1509321:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:13▼コメ返信通報

よし、次は1/20デストロイドモンスターだな!!

0 0
1509324:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:22▼コメ返信通報

このくらいの大きさでラジコンにして飛ばしてる人いたよね

0 0
1509328:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:32▼コメ返信通報

昔アリイが出した1/24のガレキは3万5千円ぐらいだったような

0 0
1509330:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 15:45▼コメ返信通報

前のワンフェスの番組で公開してたやん

0 0
1509342:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:09▼コメ返信通報

攻めてるな

0 0
1509343:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:09▼コメ返信通報

こういうもっと飛行形態だけのオモチャ出して欲しいよね
変形出来るのは嬉しいんだけど完全変形って訳じゃないし
ロボット魂シリーズも飛行形態を出して欲しい

0 0
1509364:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 16:41▼コメ返信通報

※1509343
何言ってんだコイツ

0 0
1509377:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:09▼コメ返信通報

この大きさで差し替えでいいから変形できるやついいなあ
タカトクのビッグマクロスとかジャンボマシンダーぐらいの出来でも
どんな出来でも文句言う奴は絶対いるからそんなアホな連中無視で

0 0
1509379:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:13▼コメ返信通報

フィギュア乗せれそうな大きさだな

0 0
1509390:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:40▼コメ返信通報

※1509364
完全変形って言ったってアニメ完璧の形で出来る訳じゃないじゃん?
だったらもう最初からファイター形態のオモチャ出して欲しいって事
Zガンダムとかそこらへんもロボット魂シリーズで出ないかなー

0 0
1509392:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:44▼コメ返信通報

ドデカイオーの記事の下にどデカいバルキリーの記事か

0 0
1509395:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:50▼コメ返信通報

輝機ならテレビ版のJ型のほうが商品としては面白いけどなー
劇場版はA型もS型もみんな同じグラフィックパターンで色が違うだけなので
ちょっと地味

0 0
1509398:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:54▼コメ返信通報

※1509343
変形メカで変形オミットしても売れんよ。
バルキリーはファイター形態がかなり実際の戦闘機に近いからプラモででてるわけで。

0 0
1509400:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 17:58▼コメ返信通報

※1509302
ディテール細かくしなきゃデカい意味ないような。昔の1/60ガンダムのような、とにかくでかいのが欲しい、という層向けではないだろうし

0 0
1509403:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:03▼コメ返信通報

SAFSを乗せよう

0 0
1509411:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:22▼コメ返信通報

※1509390
バンダイはそういうの作ってくれなさそう
なんか海洋堂なら出してくれそうっていうかxウイングのリボルテックのノリで

0 0
1509423:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 18:44▼コメ返信通報

アーマードパックとスーパーパックも付けて20000円以下なら買う!

0 0
1509438:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:26▼コメ返信通報

まーたマックスファクトリーかwww

0 0
1509454:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 19:52▼コメ返信通報

※1509423
それなら倍は用意しろ
それでもたりないかも

0 0
1509472:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 20:14▼コメ返信通報

ラジコンで出したら買ってやるよ、ただの模型なら邪魔なだけだこんなもん

0 0
1509504:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:10▼コメ返信通報

Minimumfactoryのミンメイとスケール合わせたかっただけだろコレ

0 0
1509523:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 21:57▼コメ返信通報

こういう、おっさん泣かせのアイテムは、ジャンジャン出してほしい。

0 0
1509531:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:11▼コメ返信通報

バトロイド形態じゃないとコレクションケースに入んねえ

0 0
1509557:ウルズ774 投稿日:2016年09月03日 22:53▼コメ返信通報

例のラジコンVF-1が丁度こんな大きさ

0 0
1509601:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 00:40▼コメ返信通報

ブンドド出来ない大きさは迷惑なだけ

0 0
1509636:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 01:50▼コメ返信通報

どうせなら1/12でfigma乗れるようにしてくれ
戦車も出したんだし出来ない事は無いだろう

0 0
1509645:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 02:15▼コメ返信通報

ソフビニすれば安くなるんじゃね?

0 0
1509674:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 03:37▼コメ返信通報

ソフビならいらないわ
もうソフビみたいな粗悪品はこりごり

0 0
1509696:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 05:45▼コメ返信通報

バルキリーって何で立体物はデカくなってく一方なんだ?

0 0
1509722:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:04▼コメ返信通報

※1509309
ラジコンにするなら強度と軽さが必要でFRPあたりで作らないとならんがね

0 0
1509725:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:07▼コメ返信通報

※1509636
バルキリーが現用機に比べても小さいので出せるだけであって、日本家屋には1/12なんて置き場所に困るシロモノだがね・・

0 0
1509728:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:09▼コメ返信通報

※1509696
もちろん変形が仕込みやすいからだろうけど
トムキャットってディテールの見本にできる実機があるから
欲張って盛り込んでくとでかくなりがちというのもあるかな
 
ただまあこれは完全にネタ枠というか
こういうのもできますよって提示の性質が強そうだけど

0 0
1509739:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:47▼コメ返信通報

やまとの1/48でも大きさを持て余したというのに・・・

0 0
1509741:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 08:48▼コメ返信通報

※1509722
おおそれで上等だ、ラジコンで出たら買ってもいいわ

0 0
1509782:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:36▼コメ返信通報

※1509696
そもそもVF1はマクロス艦内で生産運用するためだけに特別に小型化された機体と言えるだろう
VF1だけ小型なのはそういう理由でF16と同等のおおきさ
当然プラキットを設計するに1/72が完全変形を組み込むにはギリギリの範囲だったのだろう
そして同じスケールで他の機体を作ればVF1より大きいのは当たり前の事
F16と同等の大きさってのは戦闘機としての華がスポイルされるんだよF16相当の大きさの機体は攻撃機という日陰の存在だから

0 0
1509787:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 10:49▼コメ返信通報

WFで見てたら「持ってみてください」とか言われて持ってみたけど感想に困った。
1/20なのはミンメイと同じスケールで造ってみよう!って話になったから、とか言ってたな。

0 0
1509811:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 11:48▼コメ返信通報

※1509782
それは何処からの出自でしょうか?マクロス艦内で生産なんて初めて聞いた説なので・・・

0 0
1509830:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 12:10▼コメ返信通報

つべにラジコンにして飛んでる映像なかったっけ?
どこで見たんだっけな

0 0
1509901:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 14:48▼コメ返信通報

※1509782
マクロス艦内で生産はされていないよ
VF-1が小さいのはマクロスが墜落した際の調査結果から異星人のサイズが
身長約10mと推察されたのでバトロイド形態のサイズをそれに合わせたため。
そのせいで宇宙空間での航続距離や活動時間の短さ(スーパーパック等で
ある程度カバー出来るとはいえ)、コックピットの居住性の悪さ等の欠点が
様々なしわ寄せとなっている。

VF-1より後発の機体はゼントラーディとの交戦経験から巨人兵にサイズを
合わせる必要は無かったことが判明してファイターで現用機と同様の18m
前後、バトロイドでも15m級のサイズになったので機体容積に余裕が出来て
大幅な性能向上に繋がった(もちろん技術の進歩もあるが)

0 0
1509913:ウルズ774 投稿日:2016年09月04日 15:05▼コメ返信通報

※1509901
横からだがイマイのバルキリーのプラモについてきた小冊子に書いてなかったっけ?(艦内生産)

0 0
1510137:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 00:28▼コメ返信通報

ああラジコンで出るなら欲しいかな

0 0
1510175:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 05:20▼コメ返信通報

どこに飾んの?こんなでっかい飛行機の模型をよw

0 0
1510180:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 06:10▼コメ返信通報

カブトガニの標本みたいに壁に掛ける

0 0
1510206:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 10:23▼コメ返信通報

ミンメイと一緒に飾るならガウォークじゃないのか…
というより腕だけ出したファイターか

0 0
1510337:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 16:21▼コメ返信通報

ミンメイと同スケールのプラモ出してどうするって話なんだけどね・・・
こんなオーバースケールなプラモ今時需要あんの?

0 0
1510429:ウルズ774 投稿日:2016年09月05日 19:57▼コメ返信通報

もう新作アニメはいいからメガロード1のエピソードを描いて完結にしてほしい。

0 0
1510599:ウルズ774 投稿日:2016年09月06日 01:44▼コメ返信通報

※1509636
1/12バルキリーなんか手に入れて車庫か庭にでも置くのか?w

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x