top-page
TOP > ロボット > 【プラモ&レジンキット】ウェーブ「装甲騎兵ボトムズ」「戦闘メカ ザブングル」ほか商品化希望アンケート開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ&レジンキット】ウェーブ「装甲騎兵ボトムズ」「戦闘メカ ザブングル」ほか商品化希望アンケート開催

2016年08月20日 17:15

ロボットWAVEプラモ装甲騎兵ボトムズ戦闘メカ ザブングル

|CM(94)
1 



商品化アンケート



■ウェーブ 商品化希望アンケート開催

装甲騎兵ボトムズ、戦闘メカ ザブングル、重戦機エルガイム、
聖戦士ダンバインの各タイトルから、「ぜひ、製品化してほしい!」というあなたの声をお聞かせください。
今後、製品化に際しての重要な意見として検討させて頂きます!

アンケートは下記リンク先の公式サイトにて受付中
www.hobby-wave.com/special/wpn_enquete/index.html
1
«前の記事« 【ばくおん!!】S.H.フィギュアーツ「三ノ輪聖(制服)&スーパーカブ50(ばくおん!!ver.)」プレバン限定で発売決定【[物語]シリーズ】グッスマ「斧乃木余接 スケールフィギュア」Amazon・駿河屋予約開始、DXver.あり »次の記事»
この記事へのコメント

1501287:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:17▼コメ返信通報

なんだウェーブの仕業か・・・

0 0
1501288:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:19▼コメ返信通報

サーバインは決まってるんだっけ?

でもヴェルビンみたいに6万とかでは手が出ん。
それどころかサーバインは人気なの明白だから足元見て7万8万要求してきそうだし…
ヴェルビンめちゃくちゃ売れたらしいしね…

0 0
1501289:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:21▼コメ返信通報

ザブングルのウォーカーマシンはレジンキットの話だよねたぶん
やっぱプラモ化権はB社独占なのかねぇ…

0 0
1501290:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:23▼コメ返信通報

全部レジンキットのアンケートみたいよ

0 0
1501291:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:25▼コメ返信通報

B社もこれくらい力入れてくれてもいいのに

0 0
1501293:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:28▼コメ返信通報

FSSは?

0 0
1501302:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:41▼コメ返信通報

次の~~を決めるのはキミだ!(買えるとは言ってない)

0 0
1501303:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:43▼コメ返信通報

WMのレジンキットだと、エッチングやら使うのかね。
ステップとか小さいパーツはリアリティ以前に
レジンだと歪んだりバリだらけになりそうなんだが。
まぁザブングル、ギャリア、ドラン、ブラッカリィなんかだと
そんなパーツ無しなのかもしらんが。

0 0
1501304:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:44▼コメ返信通報

B社からプラモで出れば全部解決

0 0
1501307:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:49▼コメ返信通報

残念ながらレジンキットは出されても困る。

0 0
1501309:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:54▼コメ返信通報

ボトムズのAT1/35はファッティー陸戦A、Bのコンパチやって欲しいな
バンダイの1/20ファッティーはデカさ故のコスト上昇でバリエ企画がポシャってしまったから

0 0
1501310:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 17:55▼コメ返信通報

プラモって言っても2~3万円台で出されてもって感じなんだよな…

0 0
1501320:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:06▼コメ返信通報

画像の文字で松岡修造かと思ったw

0 0
1501328:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:23▼コメ返信通報

レジンでいいよ
プラモしか作れない奴はB社でオナってるのがお似合いだ

0 0
1501331:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:25▼コメ返信通報

・・・・・・・・・・ヴェルトール

0 0
1501339:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:35▼コメ返信通報

冷静に考えるとたかが未完成レジンキャストで6万ってどこに金が掛かってんだ?

0 0
1501340:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:37▼コメ返信通報

※1501339
版権と少数生産だからじゃね

0 0
1501342:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:41▼コメ返信通報

ファッティー・ツヴァーク・ストライクドックは基本

0 0
1501343:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:42▼コメ返信通報

※1501331
ヴェルトールは一時期個人ディーラーがガレキでけっこう出してたからオクとかで探してみれば?

0 0
1501346:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:44▼コメ返信通報

※1501339
自分で抜いてみればわかるよ

0 0
1501350:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:54▼コメ返信通報

B社の1/20でチャビィーとISS仕様ターボカスタム出てくれたらええのに

0 0
1501351:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 18:59▼コメ返信通報

取りあえずバーグラリー・シャドウフレアって送った

0 0
1501359:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:14▼コメ返信通報

こういうアンケートって順位通りに商品化されること少ないし
声がデカいだけのランキング荒らしも紛れてるし
どっちにとってもプラスにならないと思うの

0 0
1501362:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:21▼コメ返信通報

レジンキットはいらない

0 0
1501365:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:24▼コメ返信通報

※1501359
なるほど、だから去年のアンケート結果発表してないのか。

0 0
1501366:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:24▼コメ返信通報

※1501339
とりあえず自分で簡単なレジンキット作ってみなよ、すぐわかるはず

0 0
1501367:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:26▼コメ返信通報

※1501359
そう思えばB社の某合金玩具商品化アンケートは素晴らしかったのだと今更ながら思う

0 0
1501379:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:48▼コメ返信通報

ゼルベリオス欲しかったけどボークスが先に出しちゃったしなぁ

0 0
1501381:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:49▼コメ返信通報

無意味なアンケートの無意味な記事に無意味なコメントをしている無意味なオタク

0 0
1501383:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:51▼コメ返信通報

プラキットだけでいい。レジンは価格的にハードルが高すぎる

0 0
1501389:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 19:59▼コメ返信通報

※1501383
結局価格でしょw

0 0
1501391:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 20:04▼コメ返信通報

※1501388
さらに無意味なレス
無限ループ

0 0
1501392:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 20:05▼コメ返信通報

とりあえずツヴァークに一票入れてきた。
タカトミさんのガガンガンの方にもツヴァークやファッティー
リクエストすっかな?

0 0
1501400:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 20:27▼コメ返信通報

だけど最近のガレージキットは高騰しすぎだとは思う
海外生産だと人件費とか為替の関係で高くなるのは理解できるけど
昔から変わらない製法で原材料もそれほど高騰していないし日本人の人件費が高騰したわけでもない
なのに価格は以前の倍以上だもんな
いらぬ勘繰りをしたくなる気持ちもわかる

0 0
1501404:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 20:36▼コメ返信通報

※1501391
無意味だろうが気持ちが悪い

0 0
1501405:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 20:37▼コメ返信通報

※1501392
ガガンガンはスコタコ投入しても起爆剤にならなかったから無駄だろ

0 0
1501412:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 21:00▼コメ返信通報

高齢化で厳しいらしいな
かといって若年層はキットなんか興味ないだろうし

10年後には市場ないかもしれない

0 0
1501418:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 21:31▼コメ返信通報

早く1/35のスコープドックをだしちゃいなYO
これがないと始まらない。

0 0
1501422:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:04▼コメ返信通報

※1501418タカラが出してたスケールのプラモは出せない説があるけどどうなんだろう?
同スケールのレジンキットはOK?
自分もノーマルタコ欲しいけど出る気配ないし、ラビドリー見る限りストライク意識してない
ランナーだったし、どうなんだろう。

0 0
1501425:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:13▼コメ返信通報

レジンと聞いてワイそっ閉じ
価格以前に作れまへんがな

0 0
1501431:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:30▼コメ返信通報

※1501422
当時模型化されなかったものをというコンセプトもあるようですわ
なので次がベルゼルガDTだったり

スコープドックは最初に設計CGも発表されてたから出すつもりはあるんだろうけども…
出せばなんだかんだで一番売れるだろうしねぇ

0 0
1501433:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:34▼コメ返信通報

※1501425
挑戦しなかったら永久に手に入らないぞ
最初は投げ売りしてるレジンキットでも買ってきて練習するといい
気ままに作るのもけっこう楽しいもんだよ

0 0
1501437:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:45▼コメ返信通報

ヴェルビンそんなに売れてたのか…。サーバインがもし6万円台なら買ってみようかな。

0 0
1501439:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 22:51▼コメ返信通報

プラモの1/144レッドミラージュを作り直してくれ!
あと1/144でバングとアシュラテンプルとクラウドスカッツ出してくれ!

0 0
1501445:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 23:20▼コメ返信通報

※1501437
売れてると言っても数十体レベルだよ

0 0
1501483:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 00:26▼コメ返信通報

※1501405
わりと近年最悪レベルの買う買う詐欺だったよね…
(戦わせる相手のいないガガンガンを見つめながら遠い目で)

0 0
1501486:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 00:31▼コメ返信通報

※1501433
…と思うだろ?
レジンみたいに手間がかかるキットだと思い入れがないアイテムは完成しないんだよ…
ソースは投げ売りレジンキットを練習用に何個も買って全部手をつけながら完成できずに積んでる俺

0 0
1501490:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 00:40▼コメ返信通報

ポッドベリーがほしい
とかガレキ買わないのに言ってしまおう

0 0
1501502:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 01:13▼コメ返信通報

1/35はダイビングビートルとベルゼルガがパーツ流用できて現実的だろう
以外にベルゼルガがダイビングビートルベースのカスタムだって知らない奴いるんだな?

0 0
1501520:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 02:17▼コメ返信通報

WAVEは90年代前半から中盤が良かったなぁ
もう自分でフルスクラッチするよ
(ってかいくつか造ったけど、会場でウケて売れると楽しい)
・・・・そろそろデジタルモデリングも覚えようっと

0 0
1501527:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 02:46▼コメ返信通報

※1501486
ガレキは合わない人は本当に合わないからなぁ、確かに今は製造技術も上がって敷居は下がってるとは思うが・・・

0 0
1501528:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 02:48▼コメ返信通報

※1501483
あのリリース前迄のスコタコ熱はマジで一体何だったのだろうw

0 0
1501531:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 02:54▼コメ返信通報

※1501502
ベルゼルガは自国の傭兵にクエントが貸与する機体、シャッコの機体はダイビングビートルから湿地用の足回りを拝借してるだけってしら(ry

0 0
1501558:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 04:55▼コメ返信通報

ガガガンガンの低調は近年ボトムズボトムズ騒いでた馬鹿の言う事真に受けた結果だろうな
あいつらは自分を守る為の盾として利用してるだけで金なんか出さんというのに
とりあえずギルガメスヘビー級とバララント系列について頼みたい

0 0
1501560:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 05:17▼コメ返信通報

ボトムズなんて確かにファンは多いだろうけど立体ホシイ奴なんてそんなおらんやろ
むせる言いたいだけが大半だし

0 0
1501581:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 08:30▼コメ返信通報

※1501560
アクティックギアとか結構シリーズ続いてから
立体物にも需要はあるだろう

最近は玩具全体が高騰してるから
色んなシリーズを集めにくくなってて
厳しいよね

0 0
1501583:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 08:40▼コメ返信通報

1/24のプラキットが欲しいです。

0 0
1501588:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 09:45▼コメ返信通報

1/35プラキットページに
ファッティー、ツヴァーク、ダイビングビートルを入力した。

0 0
1501592:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 10:06▼コメ返信通報

盗まれた過去を探し続けて♪
俺は彷徨う見知らぬ街を♪
炎の匂い染みついて……むせる!!

0 0
1501600:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 10:18▼コメ返信通報

※1501339
おまえはガレキがどういうもんか知らなさ過ぎる
生産コストがインジェクションキットと段違いだわ
自分でパーツ複製でもやってみりゃ嫌でもわかるぞ

インジェクションキットは開発費と金型制作費用が糞高いが
生産コストそのものはハナクソみたいなもんなので
ガレキと違って量産効果が如実に出る

0 0
1501619:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 11:43▼コメ返信通報

※1501328
お前はレジンで脱いてろ。
一個だけ買えてもしょうがないんだ素材なんだから。

0 0
1501625:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 12:11▼コメ返信通報

※1501592
もしかして、テレビ神奈川の放送を見てる?

0 0
1501639:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 12:49▼コメ返信通報

企業が造ってるガレキなんてクッソ楽やぞ
気泡なんてほぼないし欠けも歪みもないから

0 0
1501640:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 12:53▼コメ返信通報

※1501560
ボトムズファンは戦隊ファン並に金を出さないのは昔からだからな
声が大きいだけで大抵の高額トイは発売されても全然売れなくて失敗するからねw

0 0
1501645:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 13:15▼コメ返信通報

※1501560
去年からハマってタカラのプラモやwaveのラビドリー、やまとの1/12買ったんだが…

0 0
1501650:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 13:38▼コメ返信通報

※1501625
いや、大阪なんでサンテレビだよ。
数少ない楽しみな番組の一つ。

さよならは言ったはずさ♪
別れたはずさ~♪

0 0
1501652:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 13:39▼コメ返信通報

シャ、シャドーフレアをどうか……

0 0
1501655:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 13:45▼コメ返信通報

※1501531
青騎士の1巻にベルゼルガをベースになったとされるダイビングビートルで修理しようとする場面あったし昔はダイビングビートルベースの設定だったんじゃ…

0 0
1501665:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:08▼コメ返信通報

※1501645
遅れてやって来たヘビーユーザーかw
お前さんは相当レアな存在だぞ、飽きること無く買い支えてやれ

0 0
1501669:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:13▼コメ返信通報

※1501291
アンケートだけは力入れてますやん。
上位になっても商品化はみんなが忘れたころだったりするけどよw

0 0
1501672:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:20▼コメ返信通報

※1501645
こんど超格好良い1/12スコープドッグが出るよ!買ってあげてね!6万円位するだろうけど

0 0
1501675:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:28▼コメ返信通報

NEXTアイテムを決めるのはキミだ!=私達には読み取るセンスが足りません?
 
ホント、この手のホビー業界ってアパレル等他業界と方向が逆だわ。新しいものを生み出し切り開くってことに対してネガティブ。きっと自分の会社、自分の業界しか接点持たないのでしょうね。

0 0
1501679:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:38▼コメ返信通報

もうそうでもしないと商業的失敗が怖くて出せないんだろ

0 0
1501681:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:40▼コメ返信通報

挑戦的な商品なんて以前に比べてめっきり出なくなった、というか出せない

0 0
1501685:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 14:45▼コメ返信通報

結局懐古ネタの人気ロボ出すのが安定ってやつですがな
ロボットアニメ人気が衰退後のネタ出しても売れないし

0 0
1501709:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 15:52▼コメ返信通報

何年かぶりにガレキ(ヴェルビン)買ってしもたわ。
ガンプラの進化は凄い事になっているけど、ガレキも進化しとるんやろか?
少なくとも価格の上がり方だけは凄いw
ROBOT魂サーバインで結構満足したつもりだったけど、来年発売予定のガレキもポチってしまうんだろうなぁ・・・金貯めとこ。

0 0
1501716:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 16:19▼コメ返信通報

※1501709
CRC技術は確実に上がってる、ヒケや気泡、歪み精度も全然違うよ

0 0
1501762:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 17:53▼コメ返信通報

※1501304
でもMSに近いほっそりしたプロポーションになります

0 0
1501778:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 18:27▼コメ返信通報

某M社のDグラムもほっそりしててコレジャナイんだよなぁ…

0 0
1501797:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 19:07▼コメ返信通報

※1501291
頭が小さくなって脚がやたら長くなるけどいい?

0 0
1501808:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 19:39▼コメ返信通報

どんだけ根に持ってんだよw

0 0
1501987:ウルズ774 投稿日:2016年08月21日 23:55▼コメ返信通報

※1501709
まだ手に取ってもいないモノで結構満足するなよw

0 0
1502053:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 02:35▼コメ返信通報

※1501778
ブロックヘッドの今風アレンジ、アレは無いわぁ・・・

0 0
1502131:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 13:28▼コメ返信通報

どうせなら他が出さないもの出してよ

0 0
1502146:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 14:04▼コメ返信通報

ロボット三等兵とか?

0 0
1502148:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 14:05▼コメ返信通報

※1501987ワロタwww

0 0
1502427:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 11:05▼コメ返信通報

リアルロボブーム直撃世代だけど、子供に金が掛かるのでキツイっす
俺以外にもそういう人、多いんじゃないかな

やまとの1/12とか1/48のアクティックギアとか出てた頃は独身だったので
まだ買えたんだけどなー

0 0
1502507:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 13:05▼コメ返信通報

僕はいい歳こいて昔から散財癖の甲斐性無しと言いたいのだな?それで?

0 0
1502932:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 23:26▼コメ返信通報

だから今から何を出されても買えないって事ですな、ウェーブさん!諦めましょう!

0 0
1502937:ウルズ774 投稿日:2016年08月23日 23:30▼コメ返信通報

いやまぁボトムズはいい加減切ってもいいと思うけどな、声が大きだけで売れ無さ過ぎ

0 0
1503025:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 01:09▼コメ返信通報

B社のスコタコプラモなんか売れてんのかいな?持ってる奴見たことないけど

0 0
1503087:ウルズ774 投稿日:2016年08月24日 04:18▼コメ返信通報

大きな声では言えないが実は俺も見た事が無い

0 0
1689450:ウルズ774 投稿日:2017年07月04日 00:48▼コメ返信通報

サーバイン、ヴェルビンも格好良いけど
ビルバイン、ビアレス、ライネック、ズワァース、ズワウス辺りが好きだなぁ

0 0
1689463:ウルズ774 投稿日:2017年07月04日 01:19▼コメ返信通報

レプラカーンも格好良いね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。