top-page
TOP > 美少女 > 【メルクストーリア】「フランシール 1/7スケールフィギュア」Amazon・あみあみ予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メルクストーリア】「フランシール 1/7スケールフィギュア」Amazon・あみあみ予約開始

2016年08月19日 11:11

美少女スケールメルクストーリア

|CM(52)
13873102_875222505955548_6122694131064062101_n 



Amazon予約開始



■予約開始
価格ほか決定

価格19764円
2017年6月発売予定

中国の新規メーカーCOREPLAYより開発された1/8スケールのフィギュア。サイズ 24×24×14(cm)
メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ- 覆世の白夜 フランシール(Amazon)
メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 覆世の白夜 フランシール 1/8 完成品フィギュア(あみあみ)


■メルクストーリア 「覆世の白夜」フランシール 1/7スケールフィギュア(PVC完成品)
発売決定・商品画像公開

価格・販売日未定
一部海外通販予約開始・日本予約開始時期不明

中国の新フィギュアメーカー Coreplay より発売(原作は日本コンテンツ)
恐らく日本ではマイルストン(問屋)辺りが流通・販売?

メーカー公式フェイスブックに商品画像が掲載
www.facebook.com/coreplayfigure/
13873102_875222505955548_6122694131064062101_n

13880249_875222485955550_4594740062711842524_n

13876436_875222499288882_2464215155272143151_n

13882366_875222542622211_2209726453839653909_n

13895359_875222612622204_1544428243033561750_n

13923792_875222712622194_6859143762711755219_o

13923470_875222865955512_3508793378607474535_o


元イラスト

1422688583


■メーカー Coreplay(コアプレイ)
中国の新規フィギュアメーカー
レガシー・オブ・オリンポスや1/6可動素体などを販売

page-74607

12593786_799727766838356_2992276815390005760_o

12513792_762612220549911_7231157808286627497_o


ソーシャルゲーム メルクストーリア とは?
日本のRPG型ゲーム
「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」とは、Happy Elements 株式会社開発のゲームである。
pixiv百科事典 メルクストーリア
«前の記事« 4インチネル「ジェットロックマン&パワーロックマン」本日21時受注締切【ガメラ2】特撮リボルテック「レギオン」Amazon再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1498979:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:12▼コメ返信通報

ごちゃごちゃしてて結局可愛くないという

0 0
1498982:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:14▼コメ返信通報

台座は凄いけどフィギュア本体はあんまり可愛くないかな

0 0
1498983:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:14▼コメ返信通報

こういうごちゃごちゃしたの好き

0 0
1498984:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:16▼コメ返信通報

小物は綺麗なのに肝心の顔が可愛くない

0 0
1498985:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:17▼コメ返信通報

1/6の姉ちゃん中々ええやん

0 0
1498986:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:18▼コメ返信通報

あんまりまとまりがなく見える

0 0
1498990:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:28▼コメ返信通報

顔でスルー出来るから良かった

0 0
1498991:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:31▼コメ返信通報

顔もうちょっと頑張ってほしい

0 0
1498994:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:37▼コメ返信通報

目つき悪くて焦点合ってないように見えて本体は微妙
ゴチャゴチャさせすぎてただの塊にしか見えない

0 0
1498996:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:39▼コメ返信通報

シュガーラッシュ?

0 0
1498998:ウルズ774 投稿日:2016年08月16日 23:48▼コメ返信通報

原型は思ったより良かった
グレンラガンのウェディングのメーカーはひどかった

0 0
1499003:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 00:28▼コメ返信通報

顔は全然許容範囲かな
ただ高そう

0 0
1499006:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 00:52▼コメ返信通報

香港だと$202.50、パーツ数と塗装の工数的には妥当な値段かと
日本だと定価2万数千円で実売2万弱ってとこかね

0 0
1499012:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 01:26▼コメ返信通報

爆発しそうで怖い

0 0
1499015:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 01:31▼コメ返信通報

顔を・・・どうか顔を・・・

0 0
1499019:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 02:47▼コメ返信通報

高そう

0 0
1499021:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 03:15▼コメ返信通報

※1499012
中国だからって安易に爆発とか言ってっけど
お前の部屋のフィギュアはほぼ全て中国産だからな。

0 0
1499053:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 06:03▼コメ返信通報

元の絵と比べると顔が縦に伸びてるな
ゴチャゴチャ系は一個置くだけで雰囲気出るから好きなんだけど
これはちょっと勿体無い感じだな、レガシーなんちゃらの姉ちゃんのが欲しい

0 0
1499064:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 06:55▼コメ返信通報

お菓子のは謎スケールなんだな

0 0
1499069:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 07:08▼コメ返信通報

※1499021
俺らフィギュオタからしたら中国は切っても切れないからな・・・、中国滅ぼせとかネトウヨが騒いでるけど、ふざけんなと

0 0
1499077:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 07:37▼コメ返信通報

ショタとロリに定評のあるメルストなんだからそこら辺から作りゃよかったんじゃね?

0 0
1499079:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 07:46▼コメ返信通報

これだけ台座がすごいともうフィギュアじゃなくてヴィネットの域だな

0 0
1499091:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 08:21▼コメ返信通報

つららちゃんなら買います

0 0
1499105:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 09:17▼コメ返信通報

中国産というのを非難してるんじゃなく、
原型が日本産なら生産は中国産でも問題は無い。

生産の要は金型。
金型を造る技術力が高ければ高いほどショット品の精度が上がる。(ここにかなり時間かけると良い)
しかし、良い金型屋は高い。(上代との兼ね合いがある)

次にショットした成型物の処理。(アルターなどは、表面をとてもきれいに処理している)
そして、塗装技術。(ブラシやタンポ)
最終的に、組立・梱包。(接着方法や汚れが付かないよう注意)

フィギュア生産を良くご存知では無い方の参考になれば幸い。

0 0
1499106:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 09:26▼コメ返信通報

“1/スケールフィギュア”ってなんだよ?

0 0
1499114:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 09:42▼コメ返信通報

周りでキャラ誤魔化してる
しかも商品が高くなる原因だし

0 0
1499116:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 09:47▼コメ返信通報

最近は台座がごちゃごちゃした一見芸術的なのって日本のでも結構あるけど
俺はあんまそういうの好きじゃないな
背景がいいからキャラもよく見える雰囲気のいいフィギュア、じゃなくてキャラそのものに重点置いてくれ

0 0
1499127:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 10:50▼コメ返信通報

あ…れは…
フラン…シヌ…様では…ない。

0 0
1499131:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 11:41▼コメ返信通報

お菓子を粉砕しながら爆走する車椅子

0 0
1499134:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 12:01▼コメ返信通報

※1499106
1/0、すなわち無限大スケールのフィギュアなんだよ!

0 0
1499135:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 12:06▼コメ返信通報

お菓子の奴は原作は何?ソシャゲ??

0 0
1499138:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 12:17▼コメ返信通報

元絵とぜんぜん違うやんけ

0 0
1499163:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 13:51▼コメ返信通報

元絵は可愛いしまとまって見えるのに立体になったら微妙やね

0 0
1499183:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 15:24▼コメ返信通報

メルストやっとフイギュア化きたか・・・!
前に出てたフウ、シャティア、エストレシアをスルーしてフランシールチョイスは謎だが

0 0
1499352:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 21:37▼コメ返信通報

メルストとかいうクソゲーアプリいまだに続いてるの謎だ

0 0
1499375:ウルズ774 投稿日:2016年08月17日 22:20▼コメ返信通報

絵のほうがよく見えるのは二次元の嘘ってやつなのではないだろうか?

0 0
1499477:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 00:50▼コメ返信通報

よくよく見ると下半身のサイズの割に頭が大きすぎないか?

0 0
1499483:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 01:04▼コメ返信通報

こういうごちゃっとした感じは結構好きだけど、原作知らない&新興メーカーではとても手が出せない
いっそ1/10スケールで1万円ぐらいならなぁ・・・

0 0
1499556:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 05:47▼コメ返信通報

お菓子のやつどうせならヴィネットみたくして、半立体で壁掛けできるようにしてあふれ出るお菓子感をうそ立体で表現すればよかったんじゃないかな

0 0
1499588:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 07:30▼コメ返信通報

このゲームレア度高いほどゴチャゴチャしてくるからな
なお700体超えてるのに全くレアを当たらせない模様

0 0
1499591:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 07:40▼コメ返信通報

※1499105
金だよ、金、あいつら相応の額渡さないと原型がどうとか型がどうとか関係なくモッコス送ってくるんだけど、
知らんのか?

0 0
1499674:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 10:41▼コメ返信通報

※1499591
金だけ払っても無理。
結局は日本人もしくは日本人が求めるクオリティが分かってる品質管理者が
現場でひたすらめげずに修正指示を出し続け、製品を完成させているのが現状。
きちんと工場に修正指示が出せない(伝わらないと)泥人形が出来上がる。
工場の品質管理に「分かってる」人材を雇えるかが中国生産の鍵だ。

0 0
1499945:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 16:53▼コメ返信通報

※1499674
いくら管理者が頑張っても金渡さないとボイコットだよ、だからぶっちゃけかなりの額渡してる→だからどんどん値上がりしてるんだよ

0 0
1500616:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 11:32▼コメ返信通報

※1499588
まだ初期の頃のとかそこまでゴチャゴチャしてないんだけど、どんどん賑やかになってったからなあ。上手く作れば映えるんだろうがまずはスッキリしたのからやるべきだったんじゃなかろうか?と言うかメルクでいいやん

実はiOS版配信開始からやってるけどついこの間単発で初めて夜背景を見たよ。本当渋いよなあコレ

0 0
1500627:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 12:11▼コメ返信通報

ユニクロじゃねえんだから賃金削ってコスト抑えたいなんてのはもう通用しねーだろ
そういうの回りまわって俺らのクビ絞めるわ

0 0
1500727:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 15:38▼コメ返信通報

確かに、コストアップは仕方がないと思う。10年前の金額を言っても仕方ないし。
10年前よりユーザーが求めるクオリティはとんでもなく高い。(コスト度外視していつも文句ばっかり)
やっぱりアルターはお金も時間もかけて、更に人も頑張っているんだろうなぁ。
製品を見るといつもすごいと思うし、同業者からしたら本当に尊敬に値する。
生産数量が多いから成せる業だな。
(並みのメーカーが生産してるフィギュアの数は1000個とかざらだから、キャラによると思うけど沢山生産してる(受注できる)アルターは別格、クオリティ良いから注文も多いし当たり前か)

0 0
1500783:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 17:25▼コメ返信通報

この手の話題はなぜかみんな経営者様目線なんやな
社畜ブラックいっちょくせん

0 0
1500947:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 21:32▼コメ返信通報

※1500727
アルターは原型作って金渡してるだけ、その凄いと思ってるフィギュアを実際作ってるのは中国
アルター結構延期してるやん、なんで延期してるかって、予約・追加・金額の差異で中国との兼ね合いがうまくいってない証拠

0 0
1500950:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 21:38▼コメ返信通報

近年稀にみる台座が本体。

0 0
1501039:ウルズ774 投稿日:2016年08月20日 00:36▼コメ返信通報

※1500727
>>アルターは別格

で、出たー、中国産なのにアルターが作ってると思って奴~www

0 0
1502213:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 18:34▼コメ返信通報

※151039
思ってないよ。
アルターは、確か「シンカ」という中国工場を使っている、という情報は知っている。
他にも工場使っているのかもしれないが、内部なのではないからそこまでは知らん。

つーか、アルターも他のメーカーも、中国工場に依頼して丸投げじゃないよ。
ちゃんと担当者が中国に行って、直接生産管理しているから。
これだから素人は。

0 0
1502216:ウルズ774 投稿日:2016年08月22日 18:45▼コメ返信通報

1502213です。
フィギュアの原型・中国生産を10年強手配してます。
この場でごちゃごちゃ記述してしまって申し訳ない。
買い手のユーザーさんに生産の都合なんて細かく書く必要がなかった。反省です。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x