top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラEXPO】「RE/100新作」HGCE「ストライクフリーダムガンダム(REVIVE)」ほか新作展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラEXPO】「RE/100新作」HGCE「ストライクフリーダムガンダム(REVIVE)」ほか新作展示!

2016年08月10日 18:39

ガンダムガンプラRGMGガンプラEXPO

|CM(306)
CpfIW_EUAAEx6bm 



ガンプラEXPO 2016夏まとめ



■ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2016 SUMMER
にて新作展示
一般公開日は明日より
twitter.com/amiamihobbynews
www.gundam.info/topic/16237

□新作リスト
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HGUC 陸戦型ジム
HG ガンキャノン最初期型
HGシャア専用ザク Ⅰ
HG ブグ(ランバ・ラル機)
HGCE ストライクフリーダムガンダム【REVIVE】
HGBF トランジェントガンダムグレイシャー
HGPG プチッガイ (猫バージョン)/ (犬バージョン)(仮)
1/100 ガンダムバルバトスルプス
1/100 NEWガンダムタイプMS(仮)
MG 高機動型ザク サイコ・ザク Ver.Ka サンダーボルト版


RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
2016年冬発売予定
価格未定

CpfIW_EUAAEx6bm


RE/100新作

サンライズライツ営業部 ‏@sunriserights
みんなが気にしていたREだよ。やはりジャムルフィンかな。

twitter.com/sunriserights
CpfWvpkUIAA_MZQ


HGCE ストライクフリーダムガンダム【REVIVE】
2016年11月発売予定
価格2,160円(税込)

CpfPdoUVMAI5c5S


1/100 ガンダムバルバトスルプス
2016年11月発売予定
価格3,240円(税込)

CpfG1nzUMAAyFe_


HG ガンキャノン最初期型
2016年11月発売予定
価格1,914円

CpfFG0kUMAAOiPC


HG MS-05S シャア専用ザク Ⅰ
2016年冬発売予定
価格未定

CpfEvuxUAAAcvQs


HG MS-04 ブグ(ランバ・ラル機)
2016年冬発売予定
価格未定

CpfEVSIUkAARFCc


HGBF トランジェントガンダムグレイシャー
2016年11月発売予定
価格2,160円(税込)

CpfDP5FUIAEI6_Y


HGUC 陸戦型ジム
2017年発売予定
価格未定

CpfKvKhVUAAuNwC


MG 高機動型ザク サイコ・ザク Ver.Ka サンダーボルト版
2016年冬発売予定
価格未定

CpfJatxUsAESVx6


1/100 NEWガンダムタイプMS(仮)
2016年冬発売予定
価格未定

CpfKNezUkAAIvdf


HGPG プチッガイ (猫バージョン)(仮)/ (犬バージョン)(仮)
2016年冬発売予定
価格未定

CpfCOuiUAAAwsF8

CpfCOueVYAErgzr
«前の記事« 【ミニチュア】キャンドゥ「ウッドクラフト&背景ボード」新作 学校関係 発売開始!【フィギュア】「グッスマ15週年展示会」物販情報公開、限定figmaやねんどろいどを蔵出し販売 »次の記事»
この記事へのコメント

1496267:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:10▼コメ返信通報

グレイシャーかっけー!

0 0
1496269:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:11▼コメ返信通報

美少女…プチッガイ?

0 0
1496271:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:12▼コメ返信通報

う、うーん・・・?

0 0
1496272:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:13▼コメ返信通報

HGUC陸ジムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0 0
1496273:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:14▼コメ返信通報

がっかりなんてもんじゃないなRG

0 0
1496275:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:16▼コメ返信通報

スタービルドストライクじゃない時点で
「スタービルド再現用パーツはプレバン限定ダヨ♪」が見えた・・・。

0 0
1496276:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:16▼コメ返信通報

クマなのにネコ
クマなのにイヌ
どっちも買う

0 0
1496277:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:17▼コメ返信通報

MGサイコ・ザク来た!
しかしもうRGいらんだろ。
それにシャア系はもういいです。

0 0
1496278:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:17▼コメ返信通報

3本指出すのか!!!

0 0
1496281:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:20▼コメ返信通報

BFの期待ってなんか興奮しないんだよな、マークIIは好きだけど。模型誌のオレガン作例の方が見てて楽しい

0 0
1496282:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:20▼コメ返信通報

ガンキャノンカッコイイけど、
くるぶしのパーツ取れてないかい?

0 0
1496283:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:20▼コメ返信通報

ブグと最初期型ガンキャノンいいわ~

0 0
1496285:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:20▼コメ返信通報

欲しいの1個もない・・・

0 0
1496287:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:22▼コメ返信通報

※1496275
気を利かせてHGのユニバースブースターで流用可能な構造にしてくれればいいんだけど

0 0
1496288:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:22▼コメ返信通報

BFはいろんな色のクリアパーツ出してくれるのがありがたい

0 0
1496289:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:24▼コメ返信通報

一番嬉しいのがHGUC陸ジム、3個ぐらいかって小隊作ろう。他はまぁ・・・うん、興味ないな。

0 0
1496290:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:24▼コメ返信通報

ビルストHGの方がかっこいいな

0 0
1496291:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:25▼コメ返信通報

グレイシャーからゼロ炎のかほりがする
好みです

0 0
1496292:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:25▼コメ返信通報

※1496285
情けない奴

0 0
1496294:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:25▼コメ返信通報

ビルドストライク大好きだから初めてRG買うわ
あと陸ジム良いね

0 0
1496295:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:26▼コメ返信通報

明らかに需要ないマイナー機体出すくらいなら、人気のマイナー機体hgで出す方が何倍も売れるだろ
人気投票で高順位だったクスィーやウーンドウォートとか

0 0
1496296:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:26▼コメ返信通報

朗報 OVAオリジンにも弾帯付きハイパーライフル登場決定

0 0
1496298:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:28▼コメ返信通報

ビルドストライクのMG買うか迷ってたから設定通りRGで出してくれて有難い

0 0
1496299:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:28▼コメ返信通報

※1496289

前半の文に同意してグッド押したけど後半の文でムカついた

0 0
1496301:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:29▼コメ返信通報

※1496295

コイツ何に対して悪態ついてんの?

0 0
1496302:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:30▼コメ返信通報

BFの機体なんで惹かれないか昨日ふと気づいたわ。
おもちゃ感が強すぎやねん。ロボットのプラモじゃなくロボット型のおもちゃのプラモなんだよ。伝わるかどうかわからんが。
にしてもほんとRGでBFはがっかりなんてもんじゃないなあ。νは?Gは?ZZは?アレックスは?

0 0
1496304:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:30▼コメ返信通報

陸ジムきちゃったかー

ちょい小顔ぽいが買うわ

0 0
1496305:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:31▼コメ返信通報

RGのガッカリ感…
HGの目玉のなさ…

0 0
1496306:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:31▼コメ返信通報

この陸ジムベースに陸ガンreviveはやく

我が家の全部関節がキュラキュラ鳴ってプラプラなんだよ

0 0
1496307:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:32▼コメ返信通報

なぜオリジンはもっと一般枠減らしてプレバンに回さないんだ…
HGUCで陸ジム出すってことは、まだまともに展開する気あるみたいだな

0 0
1496308:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:32▼コメ返信通報

「REVIVEかMGver2.0でZZを出して、プレバンでトライオン3」くらいやってくれ。

0 0
1496309:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:32▼コメ返信通報

アメエクもオナシャス

0 0
1496311:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:34▼コメ返信通報

私丁度数ヶ月前に…旧HG陸ジムを勝手に廃棄されたところでしてね
ええ、買います、当然

0 0
1496312:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:34▼コメ返信通報

※1496295
売れねえよそいつら。

0 0
1496313:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:35▼コメ返信通報

ユニバースブースター一般、エフェクトパーツプレ版
ブースターエフエクトパーツセット(コーティングバージョン)プレ版の未来が見えた気がした

0 0
1496314:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:35▼コメ返信通報

※1496312
知名度が陸ジムより遥かに無いしな

0 0
1496316:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:36▼コメ返信通報

陸戦型ジムには昔のやつみたいにロケットランチャーとミサイルランチャー付けてくれないかな….

0 0
1496317:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:36▼コメ返信通報

RGはそろそろAGE-1来るかなって思ったんだけどな~

0 0
1496318:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:36▼コメ返信通報

※1496275
GP01みたいに陸戦とFB両方RG一般で出すかもしれないじゃないですかやだー!!

0 0
1496319:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:37▼コメ返信通報

NEWガンダムタイプカッコいいなおい
こいつHGでは発表されてたっけ?

0 0
1496320:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:38▼コメ返信通報

今出すならやっぱ最初からスターが良かったかなあ
まぁ別売りならPウイングとかモリモリに成るのかもと前向きに捉えよう

0 0
1496322:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:38▼コメ返信通報

RE/100の公開なしかよ
冬エキスポまでお預け?

0 0
1496323:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:38▼コメ返信通報

次のRGはユニコーンだと思ったんだがなぁ、やっぱり難しいか…
まさかガンダムじゃなくてガンプラを題材にした作品出身のビルドストライクがRGに来るとは驚き

0 0
1496325:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:40▼コメ返信通報

※1496307
そりゃ現行作品だからでしょ
でも陸ジムがプレバンじゃないのは意外だったな

0 0
1496326:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:41▼コメ返信通報

まぁRGストライクのリデコだと仮定するとMSジョイントは3・・・
あれ?駄目な奴じゃね?

0 0
1496328:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:42▼コメ返信通報

※1496323
RGユニコーンとか耐久度ヤバそう
だから先にシナンジュを出したのかもね

0 0
1496330:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:43▼コメ返信通報

さすがにストフリ出し過ぎ、他にいくらでもだせそうな機体あるだろ。

0 0
1496331:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:43▼コメ返信通報

ストライクの膝分割受け継いでそうで恐ろしいモールド

0 0
1496332:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:44▼コメ返信通報

ストフリカッコイイな
でもこれ塗装バリッバリだよね
無塗装じゃダメってこと?
RGみたく無塗装素組みでも置いてくれよー

0 0
1496334:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:45▼コメ返信通報

トランジェントは嬉しいけど試作品だからかな?おもちゃすぎる

0 0
1496335:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:45▼コメ返信通報

けどシナンジュ出しておいてユニコーン出さないとかさすがになあ。

0 0
1496336:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:45▼コメ返信通報

ザクアメイジングもRG化するんかの

0 0
1496337:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:46▼コメ返信通報

ストフリかっこいいなぁ!metalbuildやROBOT魂がアレンジ効かせてたから正統派なのに新鮮だ

0 0
1496338:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:46▼コメ返信通報

※1496330
いつ出しても同じ事言われそうというかもっと出し過ぎ感増えそうだし
REVIVEに関しては主役機をもう一度今の技術で出し直そうってコンセプトだから
今回は大目に見てやってもいいと思うなあ……
 
関節の金色は新型の百式の金色と同一かしら

0 0
1496339:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:47▼コメ返信通報

※1496330
え?
むしろ放送終了から11年でやっとストライクフリーダムのまともなHGが出たってレベルなんだが

0 0
1496340:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:47▼コメ返信通報

こういうストフリは今となっては逆に新鮮かも

0 0
1496341:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:47▼コメ返信通報

※1496298
あーそうかRGシステムなのか、、、
今さら流用ストライクでお茶をにごすとかなんなの?って思ったけど。

うーん
でもHGBFで充分だったし、青白いフレームになるならまだわかるが。

0 0
1496342:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:47▼コメ返信通報

※1496302
いや、作中での存在からおもちゃなのはむしろ当然というか、あの世界を再現って意味では間違ってないだろ

0 0
1496343:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:49▼コメ返信通報

mgバルバトス出してよ…TV版の1/100じゃ物足りない

0 0
1496344:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:49▼コメ返信通報

えっと…「HGCE」じゃないの?

0 0
1496345:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:50▼コメ返信通報

※1496302
こいつツッコミ所満載だな、3000円くらいかな

0 0
1496348:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:51▼コメ返信通報

REVIVEストフリ追加前(いいもんねえな~)
REVIVEストフリ追加後(ファッ!?)

0 0
1496351:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:52▼コメ返信通報

※1496302
おもちゃなんだが?

0 0
1496352:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:53▼コメ返信通報

アニメ見てた頃→ストフリかっけえ
終了後手元にHGしか無い頃→やっぱダセェ
無印リマスター→やっぱフリーダムだな
種運命リマスター→キラひでぇw
今→やっぱストフリかっけえ、今まですんませんでした…

0 0
1496353:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:53▼コメ返信通報

※1496339
まあMGとかと混ぜてるんだろう
ガンプラ沢山作る人はMGもHGもその他のブランドも全部「ガンプラ」だからな
別に悪い事とは言わんが
 
HGに関してはフリーダムに続いてストフリまでだったもんな
何の反省も見られない……
ただフリーダムにに関しては新HG買うべきかRG買うべきかいつも迷う
ストライクは完全なパーフェクトにできなくても各パッケージと全部乗せができるから
RGがいいのかなって気がするけれど……

0 0
1496354:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:53▼コメ返信通報

売れる方のスタービルドをプレバンとか、バンダイ汚い

0 0
1496356:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:54▼コメ返信通報

???「あんたは一体なんなんだぁー!(泣)」

0 0
1496357:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:55▼コメ返信通報

でも光の翼はプレバンという既定路線
ここまでメジャーなエフェクトになったんだし付けとけよ……

0 0
1496358:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:55▼コメ返信通報

ストフリキター!!!! SEEDファンとして感無量! 今年は最高の年だ!!!!!!

0 0
1496359:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:55▼コメ返信通報

陸ジムからヤキソバ臭が凄いんだけど

0 0
1496360:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:56▼コメ返信通報

ストフリええやん
旧HGのデブストフリとは大違い

0 0
1496361:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:57▼コメ返信通報

※1496282
取れてるね
奥のはついてるし

0 0
1496362:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:57▼コメ返信通報

MGフェニーチェリナーシタの新型アクションベースはいつになったら単品販売していただけるんですかね~?

0 0
1496363:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:57▼コメ返信通報

さりげなく陸戦型ジムがマッシブにバランス良くて好み

0 0
1496364:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:57▼コメ返信通報

ストフリの上にいるのってレジェンド?プロヴィ?

0 0
1496366:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:58▼コメ返信通報

ストフリ出過ぎは分からなくも無いけど
リバイブって意味じゃ大本命だったしなぁ

0 0
1496368:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:59▼コメ返信通報

ver.kaになると胴体小さく脚長くになっちゃうのがなぁ・・・
ザクの胴体の横幅広く改造しないとだな

0 0
1496369:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 18:59▼コメ返信通報

ブグって名前、Gセイバーの量産機と被ってるな…誰も気にしないだろうけどさ

0 0
1496371:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:00▼コメ返信通報

※1496302
え?おもちゃだって気付かなかったの?凄いな君・・・・

0 0
1496372:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:00▼コメ返信通報

HGUC陸ジムうれしいけどジムスナはプレ版になりそうな予感…まぁ旧キットあるしいいか。

0 0
1496373:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:01▼コメ返信通報

やりますねぇ!

0 0
1496374:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:01▼コメ返信通報

(ビルドバーニングorトライバーニングのMGはまだですか?)
HGで動きまくるあのプラモがMGならどうなるかすげぇ楽しみなんだが

0 0
1496375:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:02▼コメ返信通報

※1496344
画像の下に「REVIVE」って書いてある

0 0
1496376:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:02▼コメ返信通報

今になってRGビルスト出すって言うことはやっぱビルスト自体人気が高いんだろうな
もちろんストライクの流用で出せるってのも大きいんだろうけどさ

0 0
1496378:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:04▼コメ返信通報

相変わらずの金型使い回し シャアザクⅠなんてⅡの体に旧ザクの顔つけただけじゃん
プチッガイシリーズもいつまでやるんだよいくらコスパがいいからってさぁ
ビルストもストライクの金型使い回せるしぃ( ´Д`)y━・~~

0 0
1496379:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:04▼コメ返信通報

※1496364
つま先だけで特定できちゃうものなのか……
これが真のガンダマーか……
お前がガンダムか
でもまあ、ストフリの上にあるならストレートに考えればレジェンドだと思うの
最終決戦相手がデスティニーじゃなくてレジェンドだったしなストフリ……

0 0
1496381:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:05▼コメ返信通報

ユニバースブースター別売りしてくれ

0 0
1496382:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:06▼コメ返信通報

RGでビルスト出すくらいならユニコーン先に出せや
最近シナンジュ出たんだし今が絶好のタイミングだろ

0 0
1496383:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:07▼コメ返信通報

ストフリのドラグーンの付け根とライフルのごんぶとっぷりはどうにもならなかったのか・・・

0 0
1496385:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:09▼コメ返信通報

そうこうしている隙間で、プチアッガイが犬と猫に侵出してきている

0 0
1496386:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:10▼コメ返信通報

陸ジム胴ほっそいな

0 0
1496388:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:11▼コメ返信通報

※1496330
ストライク「せやなwww」
エクシア「だなwww」
ダブルオーガンダム「ですよねーwww」
RGのビルストは、なんかあんま欲しいと思わないというかMG出てるしなぁ。むしろ未だにMGとか出てないビルバニとかの方が
嬉しかった気がする。この中だとトランジェントグレイシャーがカッコイイし欲しいかな。以前のとは正反対の禍々しい感じが良いわ。

0 0
1496389:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:12▼コメ返信通報

陸ジムってデザイナーNAOKIさん?

0 0
1496391:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:13▼コメ返信通報

陸ジム出るの遅すぎるからニコイチで作っちゃったよ…(通常とマッドドッグス2号仕様)

0 0
1496392:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:13▼コメ返信通報

ジャムルフィンには見えないなぁ…

0 0
1496393:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:14▼コメ返信通報

ジャスティス、∞ジャスティスはないのですね、わかりました

0 0
1496394:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:14▼コメ返信通報

旧キット買って陸ガンとミキシングやろうと思った矢先に
陸ジム発表来たか・・・

0 0
1496396:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:16▼コメ返信通報

HGは先にデスティニー来てほしかった

0 0
1496398:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:18▼コメ返信通報

今回も俺の欲しいあの機体のHG化はこなかったよ……。

0 0
1496399:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:18▼コメ返信通報

※1496304
頭だけ、陸戦セットだったかの奴に替えたら良いんじゃね
あれ、カメラ部分がクリアパーツの陸ジムの頭が入ってるし

0 0
1496400:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:18▼コメ返信通報

オルフェンズの新ガンダム、武器の先に爆薬でも仕込んで使い捨てにするとかそんな感じ?

0 0
1496403:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:23▼コメ返信通報

最高だぜストフリ

0 0
1496414:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:26▼コメ返信通報

ストフリも思えばMG以降は金フレームがあちこち露出してるアレンジばっかでこういうのはほぼ出なくなってたんだなあ

0 0
1496416:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:26▼コメ返信通報

ジェノアスOカスタムをいつまでも待っています。あとGライン

0 0
1496417:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:27▼コメ返信通報

※1496393
ジャスティスと∞ジャスティスはコンパチでできちゃいそうな気がする程度の認識しかない俺
ジャスティスどうかなあ、プレバン行ったりするような……でもジャスティスくらいは平気か?
基本的には「主人公ガンダムのリヴァイブ」だからな。たまに違うの混ざるけど
 
ブラストインパルスすらプレバン行った所を見ると……いや、ブラストだからこそか?
ソードインパルスをどうするかだな。シンは年中アレばっか使ってたし

0 0
1496419:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:29▼コメ返信通報

※1496396
フリーダムの稼働時期とデスティニーの稼働時期は被ってるもんな
先にデスティニーでも何もおかしくなかったと確かに思う

0 0
1496420:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:29▼コメ返信通報

※1496314
遥かにない(人気投票でトップになりながら)
まぁウーンドウォート系はもはや振り切ってキット化する気ないデザインしてるし仕方ないがせめてTR-6素体ぐらいは出して欲しい
ガレキはあるのに

0 0
1496422:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:30▼コメ返信通報

※1496414
ああ、上の「こういうストフリ久々に見たな」ってのはそういう意味合いか
確かに何か静かなデザインだなと思ったが、
どうせメタルビルドみたいなキレイな金色出せないんだからこういうのがいいよな、むしろ

0 0
1496423:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:31▼コメ返信通報

※1496398
わかってる
エクシアリペアだろ?
あのぶっ壊れ感。RGじゃプレバン行きしやがったし
リヴァイブでリペアIIとコンパチでいいからリペア、欲しかったよな
わかってるって、もう本当、出してくれよ……

0 0
1496424:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:32▼コメ返信通報

※1496382
おう1/144スケールにユニコーンモードに変形できるようなギミック仕込みつつRGのディティール入れる方法開発するんだよあくしろよ

正直ユニコーンの変形はPGにてようやくまともにできるレベルだからRGはあと数年後まで無理だろな
MGのも不具合あるし

0 0
1496426:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:33▼コメ返信通報

ダブルゼータがリヴァイブで出たら何か鈍重さのないキレッキレなダブルゼータになりそうだなあ
百式、キュベレイと揃ってきたからそろそろかなって気もするんだが……

0 0
1496429:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:35▼コメ返信通報

別記事のMGヘビーアームズEWがプレバン行きって所を見ると
やっぱりリヴァイブW5機は無理そうだなあ……

0 0
1496430:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:36▼コメ返信通報

リヴァイヴストフリ細身で羽デカいの格好いいな。デスティニー出るならシモンニキのっぽいアレンジのが欲しい。あっ…そしたらメタビか。

0 0
1496431:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:37▼コメ返信通報

なんでストフリやねん
デスティニーそこはにしろよ
と思ったけど
前のhgストフリの酷かったから
いいか

0 0
1496435:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:39▼コメ返信通報

※1496272
あとはジムスナイパーだな

0 0
1496436:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:39▼コメ返信通報

※1496431
2体同時展示とかだったからテンション上がったろうなあ
正直ストフリはフリーダムとそうそう形変わらないし
デスティニーは何かデスティニーインパルスとか微妙に推し中だし。滑ったけど。

0 0
1496439:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:42▼コメ返信通報

ROBOT魂出たけど一応そのザクって事でルナザクリヴァイブあると思う?
あの使えない固定砲台好きだったから欲しいけれど……まあ前のもデキ良かったけどね
ノワールはそのうち出るんだろうな。でもスターゲイザーなんだよなタイトル名は

0 0
1496440:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:43▼コメ返信通報

※1496426
RGはともかくリヴァイブはないと思う
発売は6年前だけどHGNo.は111でどちらかというと新しい方に入るし

0 0
1496441:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:43▼コメ返信通報

※1496382
絶好のタイミングだからRGシナンジュとHGUCネオ・ジオング再販かけたんだぞ
ユニコーンガンダムは定番商材だからいつ出しても売れるしね…

0 0
1496443:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:45▼コメ返信通報

※1496426
言わずもがなだと思うが百式とキュベレイはZやしな?

0 0
1496444:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:45▼コメ返信通報

※1496302
上の文には全く賛同できないが
三行目だけは賛同する

0 0
1496448:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:46▼コメ返信通報

※1496426
鈍重はゲームのイメージに引っ張られ過ぎやな

0 0
1496452:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:48▼コメ返信通報

ストフリは旧HGがアレだったからリヴァイブは妥当
デスティニーも後から出るだろう
問題はジャスティス2種がいつ出るかだな、
一応主人公機のひとつなのにいつまで経っても出る気配がない

0 0
1496457:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:50▼コメ返信通報

※1496426
ZZってキレッキレだろ
それにreviveは棒立ちしか映えないデヴには作らんよ、あのポーズさせるためにもメリハリ効いたプロポーションじゃないと駄目

0 0
1496459:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:51▼コメ返信通報

ビルストは劇中でもフレームまで作り混んでるからある意味原作再現

0 0
1496460:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:52▼コメ返信通報

ジャムルフィンに誰も触れてなくて笑った。個人的には大好きだけど、さすがにマイナーすぎないかww

0 0
1496461:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:53▼コメ返信通報

※1496440
そもそも前回のがリバイブみたいなもんだしなあ。

0 0
1496462:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:53▼コメ返信通報

ストフリ、旧HGから劇的に生まれ変わったなぁ。正直かなり欲しい。
RE/100はこれ、何だろうな…?カラーリングはジャムル・フィンっぽくないけど…。
つか、紅い旧ザクって、物凄くタコっぽいな

0 0
1496464:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:54▼コメ返信通報

※1496341
RGシステムは意識はしてるだろうがリアルグレードシステムではなくRadial General purpose (ラジアル ゼネラル パーパス)システムなんだけどな

0 0
1496465:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:55▼コメ返信通報

ユニバースブースターがプレバンはさすがに無いだろうけどRG発動verは確実にプレバンだな。最近ここの諸兄見てるとプレバンの思念に飲まれてるニキ多くなっててアクシズショック起きそう

0 0
1496466:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:55▼コメ返信通報

ZZ、鈍重、って言い方が悪かったかな
重量感というか、重厚感というか
大張みたいに重厚感とキレキレが同居してればいいんだが
今回のストフリみたいに超細いぜ! ダイエット成功、アニメじゃない!
みたいにならない事を祈る

0 0
1496467:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:55▼コメ返信通報

これジャムルフィンじゃなくてガ・ゾウムでは?

0 0
1496468:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:57▼コメ返信通報

今まで過剰アレンジ多かったから正統派で本当にありがたい…ありがたい…
ただ隠し球っぽそうなストフリリバイブ枠にもう投入しちゃうなんて大丈夫?ネタ無いの?ガンプラ売れてないの?っていう心配もある

0 0
1496469:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:59▼コメ返信通報

来年のEXPOで特殊成型RGビルストが出るまで読めた

0 0
1496470:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:59▼コメ返信通報

ジャムルフィン? REってキット化されてるMSって出たっけか??

0 0
1496471:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 19:59▼コメ返信通報

※1496466
ストフリはこれがアニメ通りだからこうしたんでしょう
ZZはちょっと痩せても強化型ZZですと言い張ればいいしな!!

0 0
1496472:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:00▼コメ返信通報

※1496468
隠し球って事はないだろ
むしろ焦らされて早く出してくれ出してくれって要望強かったんじゃないか
まあ個人的には、フリーダムから間が短すぎるとは思うけど
 
Gガンダムとかはリヴァイブの内に入るのかね?
あのあたりに出たXとか含めてどういう扱いになるのか微妙だ
ずーーっと数年後なら「リヴァイブ」で通用するからそんな感じかしら

0 0
1496474:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:00▼コメ返信通報

ZZ系ならハンマハンマとかゲーマルクとかHGUCがクソキットだったザクIIIとかもっとあるじゃないですか。ジャムルフィンとかニッチ狙い過ぎ。買うけど

0 0
1496479:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:02▼コメ返信通報

シャアザクIの弾帯付きマシンガンがいいな。
陸ジムはEz8ベースか、陸ガンベースか・・・

0 0
1496482:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:03▼コメ返信通報

※1496443
いやでもこれも言わずもがなでZZのメイン機で出てたしさ
キュベレイラスボスだし
あとプレバンでキュベレイマークIIとかやってるし
なんか仄かにZZのニオイがあったりしない最近?

0 0
1496483:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:05▼コメ返信通報

※1496472
HGACはしばらくでんだろ~

0 0
1496487:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:07▼コメ返信通報

やっぱマスクが間延びしてんなRG

0 0
1496494:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:12▼コメ返信通報

そういやHGでフルアーマーZZって出てないのか。MGにはあるのに。

0 0
1496496:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:12▼コメ返信通報

これが新型のキマリスかー
何と無く面影あるけどパイロットはチョコレートのロリコンの人?

0 0
1496498:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:13▼コメ返信通報

プチッガイはもういいよ、正直、最初からそんなに可愛くかんじなかったし
女子も引き込みたいならニャイアがいいと思うのだけど、どうなの?

0 0
1496500:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:14▼コメ返信通報

※1496494
ないー
FAZZもないー
白いアレ好きなのに。つか初めて組んだガンプラで思い入れあるんだよな
 
ROBOT魂のフルアーマーZZがプレバンだったから……なんかもう
リヴァイヴで最初から外装パーツとしてフルアーマーパーツまで付けてくれたら最高だけど

0 0
1496502:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:16▼コメ返信通報

※1496468
本当の隠し球はGセイバーみたいなのを……
………
……いやごめん、絶対出ないし確定的に売れないわ

0 0
1496503:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:16▼コメ返信通報

シナンジュが出たんならユニコーンはそのうち出るの約束されたようなもんだし、ちょっとくらい遅くてもいいやろ
他に出るかどうかわからんような主役級いくらでもあるのに

0 0
1496504:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:16▼コメ返信通報

HGUC生きてたか。ホントに良かったわ。まぁ、陸ジムもある意味リバイブになるのだろうが

0 0
1496505:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:17▼コメ返信通報

※1496503
AGE「……ンだよ、こっち見ンじゃねーよ」

0 0
1496506:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:18▼コメ返信通報

ソード、ランチャーが完全再現できるHGCEパーフェクトストライクRIVIVEまだ?

0 0
1496507:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:20▼コメ返信通報

主役級ガンダムをリヴァイブする――ってコンセプトだったのが
百式やキュベレイもリヴァイブ扱いなんだよなアレ?
ガンダムタイプでもないのに
いやそれに文句がある訳じゃないが、むしろ文句があるのは主役組のサブガンダムとかな
まあWの話なんだが

0 0
1496510:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:20▼コメ返信通報

※1496506
ストライクはそのうち出るだろうが、ストライクも微妙にバージョン変わってるからなあ。あれがなけりゃフリーダムより先に出てたんだろうけど。

0 0
1496512:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:21▼コメ返信通報

※1496504
リバイブマークも文面も付いてないから多分HGUCの新作扱いじゃないかと
ユニコーンで一気にズラズラ出してなんか一息感だったもんなあ普通のHGUC……

0 0
1496515:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:24▼コメ返信通報

※1496506
エールストライクは出てるしバックパックは過去作とも共通で付け替え可能みたいだから
RGみたくまたスカイグラスパーに付属じゃないか?
インパルスみたいに機体色まで変わる訳じゃないから何体もストライク出されても困るし……
出るたびに新しくアレンジされてたらそれはそれで面白いけど
 
まあ、シルエット変わるたびに色まで変わった結果がインパルスのプレバン行きなんですけどね……

0 0
1496516:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:24▼コメ返信通報

※1496507

revive1作目がガンキャノンだろお馬鹿さんかテメェ

0 0
1496517:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:25▼コメ返信通報

※1496507
主役級ガンダムのみなんてコンセプト見た事ないけど。

0 0
1496518:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:25▼コメ返信通報

※1496510
未だにルージュが単なるエールの色変えだったことに納得がいかない
リヴァイブで単なる色変えはやって欲しくなかったなあ

0 0
1496523:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:28▼コメ返信通報

※1496517
最初リヴァイブが発表された時、ヨドバシアキバに全主役ガンダムが飾ってて――
「全てのガンダムを、リヴァイブする」って書いてあった
……ああ、確かに主役級だけなんて書いてないな
飾ってあったのが全部主役級ガンダムだけでそのアオリ文だから勝手に思い違いしてたわ
 
でも、百式やキュベレイはガンダムですらないよね?
いやガンプラなんていい意味で何でもアリだけどさ
だから面白いんだけど
だから一般販売を常にして欲しいんだよなあ……正味の所

0 0
1496524:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:29▼コメ返信通報

※1496507
被害妄想は激しいわラインナップは把握してないわ百式はガンダムじゃないと言い張るわ滅茶苦茶やな君w

0 0
1496526:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:30▼コメ返信通報

マリーダさんにとってはデルタガンダム一族はみんなガンダム

0 0
1496527:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:30▼コメ返信通報

※1496417
似てるだけで、全く共通点無いのにコンパチできるわけないだろ

0 0
1496529:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:31▼コメ返信通報

※1496524
うんラインナップ把握してないのはすまない。
積みプラモ片付くまで買うまいってやってたからバンダイのページ見ながら話てた。
第一弾がガンキャノンってのも忘れてた。すまない。
 
でも百式ってガンダムじゃないだろ?
ガンダムタイプじゃない、って意味だが
いやまあもうガンキャノンの時点で百式があってもいい訳だけどさ
まあ、ともあれ気を悪くしたなら色々すまなかった

0 0
1496530:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:32▼コメ返信通報

※1496523
revive発表された時にそんな事書いた奴アホ過ぎだろ、1発目がガンキャノンだってのに

0 0
1496531:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:33▼コメ返信通報

※1496523
オール(主人公)ガンダムプロジェクトとごっちゃになってない??

0 0
1496532:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:33▼コメ返信通報

※1496527
全く共通点ないのか?
かなり同じに見える……
俺もそろそろお母さん化か

0 0
1496533:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:34▼コメ返信通報

※1496505
・・・俺は好きだよ

0 0
1496534:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:34▼コメ返信通報

※1496531
ズバリ
目から鱗な気分だ
そうだ、そっちだった
それでGガンとかXとか出始めたんだよな
よくわかったな、あんなあやふやでぐちゃぐちゃな情報だけで

0 0
1496535:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:36▼コメ返信通報

いい加減RGのへの字の部分なんとかしようよ…
への字がある機体みんな馬面になってて好きな機体すら買う気しねぇよ…

0 0
1496536:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:38▼コメ返信通報

※1496532
ボディの色しか共通点無いぞ

ゾフィーとウルトラマンジャックくらい違う

0 0
1496537:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:39▼コメ返信通報

※1496535
うん、なんで変わらないかわからない?
「それが一般的には受け入れられてるから」
買う気しないなら別に買わなくていいんだよ。

0 0
1496540:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:40▼コメ返信通報

※1496535
だよね、今回のストフリはガチで11年ぶりの1/144だと思ってる

0 0
1496542:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:42▼コメ返信通報

※1496536
なるほど
なんかある意味凄く伝わる例えをありがとう
 
何だかんだでこのスレの皆あったかくて優しいよなw

0 0
1496544:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:45▼コメ返信通報

リバイブ以外のHGUC新作ってかなり久々じゃない?もっと出してくれてもいいのよ

0 0
1496545:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:45▼コメ返信通報

※1496542
みんなツンデレやからな、ツン同士がやたらぶつからいつも面倒臭くなる

0 0
1496546:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:45▼コメ返信通報

※1496537
代わりがずんぐりむっくりの当時モノしかなかった頃と違って
今はリヴァイブでデキの良い1/144も出たしね

0 0
1496547:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:46▼コメ返信通報

これキマリス?

0 0
1496552:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:51▼コメ返信通報

※1496547
ほっぺたのふくらみ具合とか足に4つのスラスターとか連想させるのはあるけど別物じゃないか?
例のおっぱいミサイル?が無い

0 0
1496553:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:53▼コメ返信通報

ブグってGセイバーのやつかと思った

0 0
1496554:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:53▼コメ返信通報

※1496547
個人的には縦長ヘッドがキマリスの特徴だと考えてるから、この新型は違うと思うの

0 0
1496555:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:54▼コメ返信通報

いやいやRGって、1/1の実物が存在したら?ってモノを出してくんじゃなかったの?

0 0
1496557:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:55▼コメ返信通報

※1496553
まあ、ヴァッフの和訳だからね武具
ザク、グフ、ドムみたいな語感いいな路線の始まりって事だろう

0 0
1496560:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:56▼コメ返信通報

※1496555
1/1でも何ら問題は無い、セイくんは本来はRG使って作り込んだって解釈で

0 0
1496563:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:58▼コメ返信通報

バルバドスの新型、膝(前方)にバーニアあるのは好感もてるがなんか中二臭くなってきたな
最初は独創的な機体だったんだがな

0 0
1496564:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:58▼コメ返信通報

REのシルエットジャムルフィンにしては縦に長い気が…
股上の長さからガゾウムじゃないかな-

0 0
1496566:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 20:59▼コメ返信通報

サイコザク、フルアーマーガンダムみたくプレバンでオプションあると嬉しいな。

ウーンドウォートもいいがツノ割れバーザムが地味に欲しいわ。

0 0
1496567:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:00▼コメ返信通報

※1496564
どっちにしろとんでもないチョイスやな
この路線で突き進んで欲しい

0 0
1496569:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:02▼コメ返信通報

※1496564
1/100でガゾウムが出るとなると1/144でヤッツケられたZの機体たちがむしろ不幸

0 0
1496573:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:05▼コメ返信通報

このシルエットだと四肢ががっちりしててジャムルフィンには見えないよなあ
肩が出っ張っているようにも見えるが、これがリゲルグ…だと俺得なんだが
これまでの傾向からしてMSVから来るのかねえ

0 0
1496574:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:06▼コメ返信通報

※1496563
細くて悪いけどバルバトスだよ
ドになるだけで悪魔の名前からカリブ海に浮かぶ島国の名前になってしまうで

0 0
1496576:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:10▼コメ返信通報

MS-04ブグはアニメの設定画よりはましだな
原作のラル機のように角なしで作ればおおむね納得出来る感じだ
初期キャノンはすごく良い感じだから楽しみ!

0 0
1496595:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:37▼コメ返信通報

鉄血の1/100、ルプスの新形態?
新MSもいいけど種~旧鉄血の1/100、今からでも充実させてくれないかな

バクゥ、マスラオ、リボンズ、ダナジン、レギルス、アイン、リッター……

ほしいのいっぱいあるのに

0 0
1496596:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:39▼コメ返信通報

REは永野版ZZだと信じている

0 0
1496597:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:41▼コメ返信通報

※1496595
ノーマルの1/100シリーズってなんか中途半端な立ち位置の扱いにされちゃったよね……
1/100欲しけりゃMG買え!みたいな形になっちゃった
HG感覚で作れる1/100、価格問題、MGほどでないものはサイズ揃えて安めの1/100、とか
色々とメリットもあったのにな……
あんまり消して欲しくないシリーズだったよな。いやまだ残ってはいるけどさ

0 0
1496600:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:42▼コメ返信通報

※1496546
への字スリットぐらい埋めればいいじゃん
まだ楽だろ

0 0
1496601:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:43▼コメ返信通報

※1496341

HGBFダセェし…

0 0
1496602:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:44▼コメ返信通報

ストフリはけっこう好みで嬉しいハズなんだが…
それ以上に陸ジムの発表が俺氏大歓喜過ぎて一瞬で印象が消えてしまった。

0 0
1496609:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:50▼コメ返信通報

※1496470
ディジェは旧キット出てたような

0 0
1496614:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:54▼コメ返信通報

※1496600
アンカーミスだと思うけど、それを俺に言われてもさ(汗)
まあ俺がその程度埋める技術すらない素組み無塗装派と見抜いた上の一言かも知れんが

0 0
1496615:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:54▼コメ返信通報

RGに続いてプレバン限定で『HGCEストライクフリーダム用 光の翼』をやりそうな気がする。

0 0
1496616:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:54▼コメ返信通報

※1496369
俺もそっちだと思っちゃった

0 0
1496617:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:55▼コメ返信通報

※1496602
アラ陸ジム好きがここにも居て嬉しい
適度にマッシブでフォルムも好みよコレ俺

0 0
1496620:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:56▼コメ返信通報

※1496615
いややるだろ
もう絶対やるだろ
最初から付けろよってレベルのモノでもやるだろ
よくてネクスエッジみたいに初回限定だが
ガンプラで初回限定ってあまりないよな?
 
ていうかもう、光の翼はプレバンとかBは決めてるみたいだし絶対やるよコレ

0 0
1496621:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:57▼コメ返信通報

※1496555
元々ビルドストライクは1/144の大きさだから
コンセプトからは何もズレちゃいない

0 0
1496623:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 21:59▼コメ返信通報

※1496620
パーツが付いてくることはないがカードが付いてくることは多々あったぞ
あとサンボルなんかだと漫画版にはDVD付いてきた気がする

0 0
1496624:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:00▼コメ返信通報

※1496529
横からだけど百式もガンダムタイプだよ
詳しくはwikiも閲覧してみて
最初にδガンダムって冠されているから

0 0
1496628:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:04▼コメ返信通報

※1496623
まあカードとかその程度なら
 
…………
…………
 
ああ、ユニコーンのビームジャベリンな
あれな……
つかそうだよ、プレバンにしないで雑誌にでも付けりゃまだ面倒ないしマシなのに
もうそれくらい認知されてるレベルだろ、光の翼は

0 0
1496632:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:06▼コメ返信通報

徳川くん、やっとリバイブ以外の新作hgが出てきたぞ…

0 0
1496634:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:08▼コメ返信通報

ストフリのHGリバイブいいね、できればROBOT魂の方もリバイブしてもらいたいわ

※1496353
RGフリーダムは顔が微妙なんだよね・・・

0 0
1496638:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:13▼コメ返信通報

※1496634
リバイブのフリーダムは?
どっちもイヤなん? するとまあ改造するしかなくなるが……
俺はRGがいいのかリバイブがいいのか迷っちまって
ちなみに無塗装無改造派
でもRGって作るの細かくて面倒臭そうなんだよなあ……
ただ俺は実物見た感じ、リバイブフリーダムよりRGフリーダムの方が好みに見えた
ストフリはリバイブの方がいいな
一長一短、まあ色々選べて初回売り切りとかじゃなく在庫も潤沢なのはいい事だ

0 0
1496639:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:14▼コメ返信通報

※1496601
ダサいか? HGCEストライクとほぼ同じだぞ?

0 0
1496641:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:15▼コメ返信通報

※1496632
違うさ、正しくは「新作HGUC」だ
HG、ならサンダーボルトでかなり出まくってたからな……

0 0
1496645:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:20▼コメ返信通報

※1496482
本当にZZに移行するなら、キュベレイMk-Ⅱはプレバンでは出さないだろ
ZZはMGの2.0すら出してもらえていないのだから
ZがあったからZZもって考えは捨てた方が良いぞ

0 0
1496649:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:22▼コメ返信通報

※1496634
そう? MGver2を除けば一番劇中のフリーダムの顔を再現していると個人的に思うけど。

0 0
1496654:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:26▼コメ返信通報

※1496356
今までの流れ(MG、RG等)からストフリの立体物が発売すれば運命の発売も確定したような物だろ
大体ハブられる伝説や隠者の方が悲惨だぜ

0 0
1496661:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:30▼コメ返信通報

オリジンシリーズは、ザ·アニメージぽくて
すごく良い。

0 0
1496671:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:37▼コメ返信通報

やっぱり陸ジム来たか。
とりあえずキャンペーンのランチャー×3は手に入れとくか。

0 0
1496674:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:37▼コメ返信通報

ガンキャノン最初期型はパトレイバーの軍用機思い出すな・・・

0 0
1496678:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:39▼コメ返信通報

※1496634
フリーダムの顔はRGよりもHGCEの方がヤバかったと思う
瞳の黄色がデカすぎて組んでて違和感あったな

0 0
1496679:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:39▼コメ返信通報

※1496645
劇場版でZZへの繋がりも否定されて、
玩具でまで希望を捨てなきゃならんのか!
あんまりや! あんまりや!

0 0
1496686:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:41▼コメ返信通報

※1496679
でもプラモ以外は結構出てたりするんだよな。

0 0
1496691:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:43▼コメ返信通報

ストフリの腹ビームが最近多い変な位置になくて良かった…。
まさかPGみたく急に位置変えたりしないよな・・・?

0 0
1496698:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:46▼コメ返信通報

※1496316
子供っぽいけど、武器いっぱい付いてるとワクワクするよな!劇中再現も出来るし。

0 0
1496700:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:47▼コメ返信通報

リヴァイヴでアレックス、HGでゲーマルクとバウンドドック出してくれ

0 0
1496702:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:48▼コメ返信通報

※1496505
あんたはHGで輝いているままでいてくれ!

0 0
1496703:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:48▼コメ返信通報

※1496691
腹ビーム自体が大失敗のデザインだったと思うが
PGなんてくっそ高いもんでいきなりサンプルから場所変えたんだ……ちょっとそりゃあんまりだな

0 0
1496705:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:50▼コメ返信通報

※1496679
Zに頼るな!!自力で実現させろ!!! と言っている
Zやら種やらが優遇されているのも需要が高くかなりの利益が見込まれるからや
自らが率先して動いて需要を示せ

0 0
1496713:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 22:54▼コメ返信通報

※1496343
いつ出るかは決まってないけどMGはいずれ出す予定で、1/100で出来なかったギミック仕込むらしいよ。

0 0
1496726:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:03▼コメ返信通報

※1496393
そりゃ出したいだろうけど、RGやROBOT魂が投げ売りされてる状況を見ると簡単には出せないんだろうな・・・。
ガンプラの完全新規造形は現状プレバンで出てないし、あとは製作中のBF1期のOVAでジャスティスの改造機体が出たら、オリジナルもプレバンでワンチャンあるかも?

0 0
1496732:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:05▼コメ返信通報

※1496275
だってストライクの時もスカイグラスパーが別売りだったし・・・

0 0
1496734:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:06▼コメ返信通報

※1496671
hg陸ジム買えばいいんでない?

0 0
1496743:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:13▼コメ返信通報

食玩でクスィー、ペネロペ―、ゼクツヴァイと出たのでREでも期待します。
ロボ魂で出たゲーマルク含めて。
ゼクアインやネオガンダム出してもいいのよ?
.
あとゲーム事業の方の、ギャンクリーガー、高機動型ギャン、タイタニア、ベルフェゴール。
漫画の方のハイドラガンダムとか出して貰えませんかね

0 0
1496748:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:15▼コメ返信通報

プレバン関係で書き込んだ人は当局(財団B)によって粛清されました。

0 0
1496751:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:18▼コメ返信通報

あ、近い将来ビルドガンダムMk-IIがRGで出ちゃうヤツだ

0 0
1496752:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:19▼コメ返信通報

※1496507
それは多分オールガンダムプロジェクトだと思う

0 0
1496770:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:37▼コメ返信通報

このガンキャノン最初期型作ってみたいわ~。原作ではやられメカになってたけど。

0 0
1496772:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:38▼コメ返信通報

こうやってアニメ通りのデザインのストフリのちゃんとした立体物見るとRGのアレンジはやりすぎだなって思えてくる

0 0
1496776:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:41▼コメ返信通報

REの新作はなんかリボンズにしか見えなくなった

0 0
1496782:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:54▼コメ返信通報

※1496752
ちょっとはレス読め

0 0
1496785:ウルズ774 投稿日:2016年08月10日 23:58▼コメ返信通報

アクアジム「私はまだですか?」

0 0
1496790:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 00:08▼コメ返信通報

※1496772
フリーダムもモールドがうるさすぎだったしなあ。
反省して最近のはあまりモールド追加しなくなってるみたいだけど。

0 0
1496795:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 00:20▼コメ返信通報

リヴァイブストフリ良さげだな
全然関係ないがついでにメタルビルドもいつか再販してくれ

0 0
1496809:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 00:53▼コメ返信通報

なんでだろ…どれも待ってました!的な内容のはずなのに
ラインナップ見てナンダコリャ!?って気持ちになるのは…

0 0
1496813:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 01:03▼コメ返信通報

REビギナギナでは

0 0
1496815:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 01:16▼コメ返信通報

RGビルドストライク楽しみだけどスタービルドストライクがどうなるか気になる。
上でも言われてるようにプレバンで販売ならブルークリアにラメ整形のハンドパーツを付けて欲しい。

0 0
1496817:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 01:19▼コメ返信通報

REはZZ系で確定なの?
シルエットみてバウンドドッグかと思ったわ

0 0
1496819:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 01:26▼コメ返信通報

※1496393
MGフリーダムver2.0があったからMGジャスティス来るかなと思ったけど今回も無かったね
RGもインフィニットジャスティスはこのままハブられるのだろうか…
まぁSEED系フレーム使ったRGもまだ発売されるようなのでインパルス辺りが来る頃に期待

0 0
1496820:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 01:35▼コメ返信通報

※1496813
そうだったら嬉しいけどすでにビギナギナは1/100あるよね

0 0
1496825:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 02:03▼コメ返信通報

陸ジムキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

0 0
1496834:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 03:33▼コメ返信通報

MGでジェガンが出る日は果たして来るのか・・・・・

0 0
1496841:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 04:28▼コメ返信通報

RE、ジャムルフィンだったとして元々の計画の
大型MA形態だったら、万単位でも購入します。

0 0
1496842:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 04:38▼コメ返信通報

※1496318

GP02と03のRGはまだですか?(血涙)

0 0
1496848:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 05:33▼コメ返信通報

イージス・・・

0 0
1496853:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 06:05▼コメ返信通報

※1496772
rgストフリはフレームの関係から、上半身側にクスフィアスのジョイントがあるのが残念
rgシナンジュみたいに後付けパーツ使ってフレームを延長とか出来ればよかったのにな

0 0
1496855:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 06:16▼コメ返信通報

※1496360
大河原先生の設定画に忠実と言えば忠実だが エフェクト2つだから全部飛ばしたきゃもう一個買え は擁護できんよな…
まあ今回も後付け光の翼()と射出スタンドはプレバンに行きそうで恐ろしいが…

0 0
1496856:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 06:18▼コメ返信通報

RGで出してほしいやつベスト3
1 ターンエックス
2 すーぱーふみな
3 ブラッドテンプル

0 0
1496857:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 06:30▼コメ返信通報

※1496856
3は毛色が違いすぎでしょう・・・

0 0
1496858:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 06:51▼コメ返信通報

この中では陸戦ジムが一番楽しみだな
次点でグレイシャー

0 0
1496859:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 07:09▼コメ返信通報

RE100いまだに秘密かいっ

0 0
1496870:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 08:15▼コメ返信通報

お、ストフリHGようやく発売するのね
何故今まで出てなかったのか不思議だな~

0 0
1496872:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 08:19▼コメ返信通報

ジャムルフィンにしてもガゾウムにしても、そんな引っ張るようなもんか? って気がする

0 0
1496877:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 09:08▼コメ返信通報

ゼクツヴァイだったりすると嬉しいがRE100

0 0
1496879:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 09:16▼コメ返信通報

この中で一番嬉しいのが陸ジムだったり

0 0
1496885:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 09:52▼コメ返信通報

ストフリの関節がABCじゃない事を願いますねえ

0 0
1496901:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 10:47▼コメ返信通報

陸ジムは関節以外は新規だろうなぁ~
年月かかってるけど08小隊機体が少しずつリリースされてくのは嬉しい限り
粗バイブ以外も出すよってことも分かったし

0 0
1496912:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 11:41▼コメ返信通報

rgユニコーン欲しいって見るけど、あのスケールで変身出来るの作れんの?
勿論、プラモデルで。

0 0
1496935:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 12:51▼コメ返信通報

そもそもRGユニコーンは考えてなかったってバンダイの誰かが言ってたぞ

0 0
1496941:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 13:02▼コメ返信通報

RGユニコーンだと思ってただけに意外だったなー
ZZ2.0がないのも意外というか30周年とか関係無いのな…

0 0
1496951:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 13:13▼コメ返信通報

ブグの文字を見てGセイバーの方かと思ったがこっちかい
つかGセイバーをHGリバイブしてくれよもうHGの間接ゆるゆるなんだよ

0 0
1496967:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 13:43▼コメ返信通報

RGシステムとRGは関連あったんだろうか結局
ここでRGに飛ぶより、MGのフェニーチェや魔王の補完を優先してほしかった

0 0
1496968:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 13:48▼コメ返信通報

旧ストフリはギミックやオプションはダメダメだったけど設定画には忠実だっただろいいかげんにしろ!
なお設定画と本編作画がだいぶかけ離れてた上、設定画と別物のMGの方が好評という
アレンジのたびにアレンジするな設定画通りで作れって荒れるけど、忠実なだけじゃダメだったんだよ……

0 0
1496976:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 14:04▼コメ返信通報

RE別角度の画像でやっぱりバウだ

0 0
1497017:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 15:48▼コメ返信通報

※1496976
アンテナも確認できたしシルエットもほぼ確定かと

0 0
1497019:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 15:56▼コメ返信通報

※1496976
バウなら……今度は接着剤とかの強引なのじゃなく、きちんとしたリバウが出せるな……!
UCテレビ放送の余熱ある内に、HGが残念だった赤い彗星のリデコ出すの見越した商品化はありえそう
イフリートシュナイドも出たし

0 0
1497082:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 18:08▼コメ返信通報

※1496935
まぁユニコーンはrgよりかはリヴァイヴで出してほしい。じゃないとユニコーン商法についていける自信がない

0 0
1497107:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 18:48▼コメ返信通報

もう閣下なんて呼ばせない
つーか種死のhgはインパルスとストフリが
酷すぎたからなぁ
後はジャスティスか、デュエルが欲しい所

0 0
1497114:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 19:05▼コメ返信通報

※1496359
ところでなんでNAOKIってヤキソバっていわれてるの?

0 0
1497117:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 19:13▼コメ返信通報

新しいジャケ写の髪の毛がヤキソバっぽいからだろ

つかガンダムのデザインがヴヴヴみたいになってきたな…

0 0
1497120:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 19:26▼コメ返信通報

※1497117
変な髪型だとは思うが、とこがヤキソバなんだ?

0 0
1497125:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 19:40▼コメ返信通報

※1497082
ユニコーンもHG全体でみるとかなり近年だし、リバイブは当分先やろ……
しかも素体を変更するとバックパックはともかく手足の武装は流用まず無理だからフルアーマーやノルンまでまたリデコ地獄
変形しない素体だと各バージョン2モード別売りだし

0 0
1497152:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 21:20▼コメ返信通報

MG魔王ほしい。ハイパーサテライトキャノン好きなんだけどな

0 0
1497164:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 21:33▼コメ返信通報

陸ジムきたああああああああああああああああああああああああえええええええええええええまたNAOKIかよおおおおおおおおおおおおおお

0 0
1497172:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 21:47▼コメ返信通報

クホザコキャノンやったぜ!

0 0
1497181:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 22:07▼コメ返信通報

※1496976
イベントで見てきたけど、しゅっとしててMSぽかったから
ZZ限定ならバウか?と思った

0 0
1497185:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 22:11▼コメ返信通報

陸ジムが出るだけで嬉しいわ

0 0
1497189:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 22:24▼コメ返信通報

焼きそばおじさんをガンプラ開発に関わらすのやめて欲しいよ。
誰だ、こんな問題児を連れてきたのは。カトキは嫌だって騒いだ奴がいるからこの有り様か?

0 0
1497198:ウルズ774 投稿日:2016年08月11日 22:57▼コメ返信通報

ザク1頭だけ変わってるように見えるが細部も違うのかな?

0 0
1497230:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 00:10▼コメ返信通報

※1496299

0 0
1497233:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 00:24▼コメ返信通報

※1496298
RGビルドバーニングに期待が高まる

0 0
1497235:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 00:37▼コメ返信通報

※1496870
HGストフリ閣下から目を背けるなw

0 0
1497244:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 00:57▼コメ返信通報

※1497198
なんかシャアザクにザク1の頭乗せただけのように見えるよな

0 0
1497271:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 02:19▼コメ返信通報

陸ジム脚が全体的におかしくないか

0 0
1497390:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 11:48▼コメ返信通報

※1496356
良作と言われたHGデスティニーだってストフリどころかインジャやレジェンドよりも後だったんだから、PGみたいなのだと難しいとしてもHGCEならいずれ出るでしょ。

0 0
1497413:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 13:30▼コメ返信通報

※1496363
いやバランス悪いだろ足つぶれてるじゃん

0 0
1497424:ウルズ774 投稿日:2016年08月12日 13:50▼コメ返信通報

hgストフリとhg陸ジムうれしい

0 0
1498201:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 09:15▼コメ返信通報

※1497120
髪型とかじゃね?

0 0
1498422:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 23:40▼コメ返信通報

※1496856
ビルバインとゾーリンソールも追加してくれ

0 0
1498424:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 23:42▼コメ返信通報

※1496856
ゾーリンソールとビルバインも追加してくれ

0 0
1498467:ウルズ774 投稿日:2016年08月15日 01:50▼コメ返信通報

嫌なら買わなきゃいいのに
売れるから続けて使われるんでしょ

0 0
1499607:ウルズ774 投稿日:2016年08月18日 08:34▼コメ返信通報

RE/100発表は25日かな

あのシルエットはバウだったよ
盾持ってたし背中の羽根と肩アーマーの突起形状が一致
すねも丸い感じとかね

スレの画像だとわからないけど
少し横からだと丁度照明のシルエットになって
よくわかる

0 0
1500438:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 01:20▼コメ返信通報

オールガンダムプロジェクトは主役機優先…あれ?
デスティニー…あれ?

HGストフリは酷すぎたから嬉しいけど

0 0
1500569:ウルズ774 投稿日:2016年08月19日 09:03▼コメ返信通報

オルフェンズの新MS、サーベル型の武器に脚部のデカデカとしたブースターときたらもうガエリオ再登場確定みたいなもんだな

0 0
1506776:ウルズ774 投稿日:2016年08月30日 06:29▼コメ返信通報

陸GMが発売されるのはでかい

0 0
1507043:ウルズ774 投稿日:2016年08月30日 18:11▼コメ返信通報

MGジンはまだかなぁ・・・

0 0
1507044:ウルズ774 投稿日:2016年08月30日 18:12▼コメ返信通報

MGジムスナイパーカスタムはまだかなぁ・・・

0 0
1508941:ウルズ774 投稿日:2016年09月02日 19:50▼コメ返信通報

リヴァイブのストフリがイイね!やっと重田智作画風のストフリが出るから嬉しい!
特に腹ビームの形と位置がいいと思う。それとスタイルもイイ!
カトキさんのラインはSEED系には合わないしね。
プラモアレンジで言うと、
カトキさんは宇宙世紀モノとW系が合うと思う。
SEED系はやっぱり重田智さんと阿久津潤一(ビークラフト)さんといった感じかな!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x