top-page
TOP > ロボット > 【銀河漂流バイファム】HG「バイファム スリング・パニアー装備型【2次:2023年1月発送】」プラモデル【プレバン予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【銀河漂流バイファム】HG「バイファム スリング・パニアー装備型【2次:2023年1月発送】」プラモデル【プレバン予約開始】

2022年10月19日 12:00

ロボットプレバンHG銀河漂流バイファム

|CM(98)
 2022年10月19日 12時予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年10月19日 12時予約開始
HG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型【2次:2023年1月発送】
価格4,180円(税込)
2023年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次:2023年1月発送】










▽商品ページHG 1/144 バイファム スリング・パニアー装備型【2次:2023年1月発送】
«前の記事« 【ガンプラ再販】「MG 1/100 エクリプスガンダム ライジン装備」ほか【プレバン予約開始】【美少女フィギュア出荷情報】アルター「シャイニーカラーズ 桑山千雪 よそゆき顔のセレナーデVer.」「転生したらスライムだった件 ミリム・ナーヴァ」発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

4029910:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:13▼コメ返信通報

ポッドまで再現とは恐れ入る

0 0
4029912:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:14▼コメ返信通報

バイファムで2次までいったのか・・
転さん、頑張り過ぎやで

0 0
4029923:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:25▼コメ返信通報

出来は良いんだけど、高いのがなぁ

0 0
4029925:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:30▼コメ返信通報

※4029912
複数買いの人が多かったんじゃないの?一応量産機だし。いくらあいつらがアホでもこれをガンダムだとは思わないでしょ
いつも通り初回は生産数が少ないだろうし

0 0
4029929:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:38▼コメ返信通報

待ってたわ
こんなに早く売り切れるとは思ってなかったから

0 0
4029931:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:41▼コメ返信通報

ケンツ軍曹、行ってくるであります

0 0
4029933:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:45▼コメ返信通報

YF-19もなんか適当なver違いでプレバンで出してくれませんかね
ぶっちゃけ一般販売のほうが難民になりやすいわ

0 0
4029938:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:48▼コメ返信通報

バイファムは白富野の傑作だしな。根強いファンが結構居るし、
これ自体スリングパニアー付く上ポッドまで再現しててギミック満載。
よく注文集まったのも頷ける所はある。

0 0
4029939:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:49▼コメ返信通報

主役機だけなんね。
ネオファムくらいは出して欲しい。
バンダイは敵側のライバル機までは出すこと有るけど並べたいのは味方機なんだよなぁと。

0 0
4029941:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:51▼コメ返信通報

※4029938
バイファムって監督おトミさん(富野由悠季監督)だったの?

オープニングでおトミさんの名前が載ってたのは覚えてるけど

0 0
4029945:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:54▼コメ返信通報

※4029938
バイファムは原案が初代ガンダムと同じなんで富野の名前クレジットされてるけど制作には関わってないよ

0 0
4029950:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 08:59▼コメ返信通報

※4029933
フォールドブースター+FASTパック装備とか、レイヴンズのA型はその内出すんじゃない?

0 0
4029958:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:05▼コメ返信通報

エルガイムをもうちょい色々出して欲しいんだがな
バッシュ

0 0
4029961:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:13▼コメ返信通報

このころ、大河原邦男さんのデザインの受けが悪くなり始めて
当時のスポンサーから「アンタはバルキリーみたいにかっこいいメカデザインできないんか?」ってキレられてイヤイヤデザインしたのがネオファム
デザインの流行が一巡して大河原さんのデザインラインが再びウケるようになってほんとによかったわ

0 0
4029966:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:18▼コメ返信通報

スリングパニアー無しやイエローカラー機の発売にも期待してしまう。

0 0
4029972:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:25▼コメ返信通報

※4029938
バイファムは神田武幸監督作品でお禿は名義貸しだけだよ知ったかさん

0 0
4029977:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:30▼コメ返信通報

再販旧キットセットの中にライバル機のデュラッヘが入っていない
だから新キット化してくれると信じて待ってる(他シリーズのキット化状況から目を逸らしながら…)

0 0
4029981:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:35▼コメ返信通報

富野はサンライズの企画会議には顔を出す性分なんで名前だけでまったく仕事してないってことは無いと思うけどね
生弟子の仕事だし立ち上げ時に口は出してるんじゃないかな、想像だけどね

0 0
4030016:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:14▼コメ返信通報

※4029910
売る覚えだが、旧キットで分離で来ただろ?
子供の頃に、旧1/144ディルファムのボディーをハッチ開閉式、ポッドとの隙間パテ埋めしたけれど
バイファムは無かったのかな

0 0
4030019:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:18▼コメ返信通報

※4029931
声野沢さんなんだよなw
今だ現役でハリのある声出るって凄いというか怖いw

0 0
4030025:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:25▼コメ返信通報

※4029925
アホも何も、あいつらに思考なんか無い。
羽虫とかアリと同じでBOTみたいに只々クリックしてるだけ。
もうどっちが機械なのか分かんないな。

0 0
4030036:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:31▼コメ返信通報

※4029933
VF-19がプレバンで来そうな気はする

0 0
4030041:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:36▼コメ返信通報

※4029939
バンダイの主役HG+旧キット再販セットはオールガンダムプロジェクトの再来でオールロボアニメプロジェクトみたいな感じでやってるような気がするから他の機体は期待できないかもな…
今後も1/144HGレイズナーや1/144HGザブングル出しては旧キット4個セット×2とかやるんじゃないかなぁって想像してる

0 0
4030047:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:43▼コメ返信通報

※4030019
妖怪やぞ

0 0
4030051:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:46▼コメ返信通報

※4030016
旧キットもポッドの分離はできたね
ただ1/144は後の方しか本体のハッチが開かなかった
1/100だと前も後も開いた
今回は1/144なのに前も後も開くみたいで
ほんの少しのことだけど技術の進歩を感じる

0 0
4030052:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:46▼コメ返信通報

エルガイムマークトゥーやドラグナーやバイファムやら4000円して割高感あるなー
けどガンプラは円安でも昔からお値段据え置き!!

0 0
4030060:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:50▼コメ返信通報

※4030047
怪物だしな

0 0
4030062:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:52▼コメ返信通報

※4030052
結局ガンプラが売れるから一人勝ちのダンピングできるだけであって、バンダイだから何でも他社より安く作れる神話は崩れてるって事でもあるのよな
プレバンの食玩とか逆に高いくらいだし

0 0
4030069:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:59▼コメ返信通報

※4029939
エルガイムmk‐Ⅱ、ドラグナー、ランスロットでのやり口からライバル機すら出ず旧キット再販で終いだろうな
エルガイムの新規パーツプラスの旧HG再販ですらかなり優遇されてる例だった

0 0
4030084:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:03▼コメ返信通報

※4029923
そこはもうこれが標準て、自身に言い聞かせるしか無いかもね。
自分はその分、本当に欲しい物を吟味する様になったから、寧ろ
今のバンダイ系キットの現状にあってるかも。
著しくガンプラを買わなくなったのはさみしい事だけどね。

0 0
4030087:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:04▼コメ返信通報

※4030069
完全新規でバルブド出してほしい
機体のバリエーションも豊富だし売れると思うんだけどな

0 0
4030108:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:06▼コメ返信通報

※4030016 ※4030051
旧キットの1/144バイファムは胴体が前後2パーツとポッドのバーニアだけでポッド自体が付属してないよ
ネオファム、トゥランファム、ディルファムは前ハッチは開閉しないけど1/144でもポッドが付属してた
だからネオファムからポッド移植してバイファム作ったもんです

0 0
4030118:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:08▼コメ返信通報

※4030060
宇宙人だし・・

0 0
4030123:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:09▼コメ返信通報

次はミニプラでも出てたけどレイズナー辺りかねぇ
取り合えず今回はバイファム買いたい所だわ

0 0
4030130:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:11▼コメ返信通報

デュラッヘもだけどギブルも再販してほしい
旧キット再販、バイファムはわかるけどなんでジャーゴ

0 0
4030140:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:14▼コメ返信通報

※4029961
バンダイってウラシマンのマーケティングで大失敗して
ゴールドライタンであんだけ世話になっときながら
原因はぜんぶ大河原デザインが時代遅れになったせいだってことにして責任逃れたけど
小売りしてた身から言わせてもらうと、あれ全部バンダイのクソ企画が原因だから
あのよくわからんチョロQのパクリ企画のプラモなんて
棚の守護神としていまだに売れ残ってるからな

0 0
4030168:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:33▼コメ返信通報

高くて微妙な出来だったドラグナー1の例があるから、ちょっと怖いんだよな…
サーバインはよく出来たけど(すべて個人的感想)

0 0
4030195:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:54▼コメ返信通報

※4030130
もう長く再販ないプラモは金型が怪しいのかもね
ハイコンでもネオファムは何回か再販されたけど何故か主役のバイファムは一度もないし

0 0
4030206:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:06▼コメ返信通報

※4030140
バンダイって責任転嫁するの好きな企業だよな

0 0
4030211:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:10▼コメ返信通報

※4030108
ディルファムは他の三機より一回り大きい設定だったけど、何故かポッドまで大きかったよね。
その分フロントハッチの開閉機構の改造は楽だった。

0 0
4030213:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:13▼コメ返信通報

※4029981
ガンダムがガンボーイだった頃の企画案を使わせてもらっただけの事

0 0
4030214:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:13▼コメ返信通報

※4029931
バイファム8番機だな

0 0
4030222:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:19▼コメ返信通報

※4030211
プラモのポットがネオファムより大きいのは
手作業の時代のプラモ設計のせい
ザクの頭が色々あったしたし

0 0
4030234:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:26▼コメ返信通報

※4030213
人とのやりとりはそれは内部の人間でないとわからないからあなたが決めることでもないな

0 0
4030242:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:30▼コメ返信通報

※4030234
ソースを出せと言われたら手元にないんだが
昔バイファムのムック本に書いてあった

0 0
4030254:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:35▼コメ返信通報

旧キットのポッドはお腹にはまる感じではなくて、四角いスペースに「入れられる」だけで、振るとカラカラ音がするような有り様だった気がする。
トゥランファム用の複座ポッドは翼の折り畳みなどもちろんなく、どちらかの状態で接着するんだった気がする。

0 0
4030258:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:37▼コメ返信通報

※4030195
イベントでレックレスのバイファム改造キット買ったのに本体プラモが手に入らず泣いてたワイ

0 0
4030260:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:37▼コメ返信通報

バィファムは大河原さんの名でクレジットあるが
実際はそうじやないと聞いた事ある
あの永野がデザインしたんだよな
クリーンアップしただけみたいな

0 0
4030264:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:40▼コメ返信通報

※4030254
ネオファムとディルファムは背中側はポッドがちゃんとハマるようになってた
四角いのはトゥランファム

0 0
4030265:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:41▼コメ返信通報

※4030260
永野は敵メカ

0 0
4030267:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:43▼コメ返信通報

※4030260
パペット・ファイター

0 0
4030268:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:43▼コメ返信通報

当時品で1/144でポッド脱着ができたのは
いわゆるハイコンプリートモデル(完成品)だけだったね

0 0
4030269:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:44▼コメ返信通報

※4030041
1/144レイズナーってハンドスケールぐらいのサイズになっちまうぞ

0 0
4030272:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:45▼コメ返信通報

※4030213
成る程ね
ガンボーイだった頃のボツデザイン画に
言われれば似た感じのデザインのが有ったな、其処ら辺なのね

0 0
4030275:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:48▼コメ返信通報

※4030260
うろおぼえだけど、昔アウトのバイファムムックに企画ボードが載っていて、大河原氏っぽいのもあるし、パペットファイターは永野氏(メカデザできる人で急遽呼ばれた)のような記事を読んだことがある

0 0
4030277:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:50▼コメ返信通報

※4030272
メカデザインじゃなくてストーリー
少年少女が戦争に巻き込まれて軍の宇宙船とロボで敵と戦いながら旅する
初代ガンダム前半もそんな感じじゃん

0 0
4030279:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:50▼コメ返信通報

※4029961
アニメの作画で別物になるからでは?

0 0
4030286:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:56▼コメ返信通報

旧キットも、出来は良かったと思う。
家のどっかに作りかけの奴有ったと思う。

0 0
4030287:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 12:58▼コメ返信通報

HGバイファムと旧ネオファムorトランファムorディルファムのコンパチで
旧キットをかっこよく出来ないかなと思ったけど、思ったより流用できるパーツ少なそうね

0 0
4030289:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:01▼コメ返信通報

※4030123
ミニプラで出なかったレイズナーMk-IIだけをHGでつまみ食いして、同時に旧キットセットって流れになりそう

0 0
4030310:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:21▼コメ返信通報

※4030277
そうなん
あのガンキャノンの前身みたいのがって思ったけど関係無かったんね

0 0
4030323:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:29▼コメ返信通報

※4030234
自分も想像で散々語ってから何言ってんだか

0 0
4030335:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:34▼コメ返信通報

※4029925
思うんだなぁこれがw

0 0
4030337:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:35▼コメ返信通報

※4030213
お前が使わせてもらったわけでもあるまいに……

0 0
4030345:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:40▼コメ返信通報

ヤキソバ出番だよ

0 0
4030388:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 14:06▼コメ返信通報

※4030206
今更でしょダンバインのHG企画が止まった時もユーザーの熱意がないだし

0 0
4030403:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 14:11▼コメ返信通報

検索でキャラクタープラモデルの欄に出てこないから
トップページ見逃すと探しにくいな
ガンプラもジャンルからの検索とブランドからの検索で表示違うし
プレバン何とかしてほしいな

0 0
4030404:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 14:13▼コメ返信通報

※4029912
普通に複数買いしました
グリグリ動かして遊ぶ素組み用とディテール&塗装用で
今のバンダイの技術でどう仕上げてくるか楽しみですね

0 0
4030409:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 14:17▼コメ返信通報

パパに会える~ママに会える~みんなにあ~え~る~

0 0
4030459:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 14:53▼コメ返信通報

※4030409
カチュア、ジミー(涙)

0 0
4030492:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:22▼コメ返信通報

※4029925
どれでもいいんだよ限定販売ならば買い占めれば値を上げられる

0 0
4030521:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:55▼コメ返信通報

※4030108
あ、そうか
俺、ディルファムとトゥランファムしか1/144持ってなかったw
バイファムもてっきり・・・って勘違いしてたのか

0 0
4030526:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:59▼コメ返信通報

※4030254
トランファムのポッドの翼の部分、
セロテープで止めて開閉させてたな小学生時代
今なら真鍮線使うとかなんか工作するんだろうけど

0 0
4030529:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:02▼コメ返信通報

お腹さえ…
そこだけは頑張っていじるつもり

0 0
4030532:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:06▼コメ返信通報

ロボ魂バイファムってけっこう残ってた気がするなぁ。
あんま人気無いんかねぇ。
最近は再放送しないし。

0 0
4030538:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:17▼コメ返信通報

※4030345
トゥランファムの責任取れや

0 0
4030539:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:17▼コメ返信通報

※4030532
バイファム出した頃って一部を除いて全体的に売れ残ってた気がする個人的にはレイズナー出して欲しかったけどね

0 0
4030540:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:19▼コメ返信通報

※4030118
30才だし

0 0
4030550:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 16:35▼コメ返信通報

※4029912
普通に行くだろ、過小評価しすぎだ

0 0
4030589:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 17:20▼コメ返信通報

バイファムシリーズのキットって、出来が悪い印象があるからセット売りはどうなんだろ。

0 0
4030611:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 17:45▼コメ返信通報

HGなのに価格がRGなのが残念だよ

0 0
4030642:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 18:21▼コメ返信通報

※4030388
流石に福田レベルはなかなかいないだろw

0 0
4030651:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 18:29▼コメ返信通報

※4029972
誤認してた。申し訳ない。

0 0
4030658:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 18:34▼コメ返信通報

塗装へたっぴマンなんで、この色分けは本当にありがたい

0 0
4030743:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 20:02▼コメ返信通報

レイズナーも1/72で出して欲しいのぉ・・ボークスのレイズナーはバチくそ高いの・・(*´ω`*)

0 0
4030746:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 20:04▼コメ返信通報

※4030611
もう2次なので毎回値段のこと書き込むな
割高になる理由は分かるだろ・・・

0 0
4030781:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 20:33▼コメ返信通報

昔のロボアニメは今より作画はアカンけど話の転換が良かったわ

0 0
4030844:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 21:37 ID:gxMzIxMzc▼コメ返信通報

※4029961
バイファムはアクトザクみたいで新鮮味がないからねぇ

0 0
4030874:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 21:54▼コメ返信通報

※4029923
まあ若干プレミアム価格だけど、こんなもんかなと思う。
ドラグナ=同様、ギミックもりもりで部品数も多そうだし

0 0
4030908:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 22:21▼コメ返信通報

※4030611
ドラグナーはほぼ全身内部フレームありの外装も9割色分け済みで
ガンプラで言えば構造そのままにスケールダウンしたMGって感じだったからむしろ安く感じたけど
バイファムはフレーム露出してるわけでもないしどうなるだろうね?

0 0
4030986:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 23:34▼コメ返信通報

ROBOT魂と値段変わらないんだが…

0 0
4030992:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 23:41▼コメ返信通報

とりあえず無事予約できてありがたい。

0 0
4031018:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 00:04▼コメ返信通報

※4030986
ROBOT魂版って5000円+税だよな?いやこっちのが普通に安いが
8年も前のと比較しても当時と状況が全く違うんだから意味ないんだよなぁ

0 0
4031069:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 01:30▼コメ返信通報

当時品プラモの1/100バイファムってタカラ1/24タコと並ぶ
オーパーツ級の出来だったと思う
奇しくも股関節軸ポッキリが一番の泣き所なのも一緒(苦笑

0 0
4031082:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 02:08▼コメ返信通報

2個予約したで!パチ組みキット出るとは思わなんだ。
厨房の頃に買った旧キット1/144バイファムとトランファムが実家に積んだままだが、
旧キットは正直上手く作れなかったので死ぬまで積みプラだな。

ディルファムはカバヤのお菓子の当たり交換で4つぐらい作った記憶がある。
つうかディルファムしか送ってこなかった・・・・バイファムくれよ(‘A`)

0 0
4031285:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 09:09▼コメ返信通報

※4030084
仕方ないとは言えMG並のお値段は痛いです、せめて三千円台前半だったらなぁ
プレバン限定品もプレミアムを謳いながらボックスアートは単色濃淡(これは個人の好みも有りますが)、組立図は元キット+ペラ1枚程度、カラー指定や機体解説すら無いのが殆ど
アンケートの度に意見してますが…
最近はコトブキヤ製品の方にシフトしてます

0 0
4032303:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 19:39▼コメ返信通報

猿みたいにデカい耳ダクト、細すぎる胴、変なスネのライン
ロボ魂が傑作すぎて買う気は起きないがあっちで出なかったディルファムを出したら許してやる

0 0
4032362:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 20:13▼コメ返信通報

ハローバイハム!デデーン

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x