top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「クリエイターズグリコ」発売決定、「おもちゃ」がセットになった特別版
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「クリエイターズグリコ」発売決定、「おもちゃ」がセットになった特別版

2022年10月06日 14:58

食玩海洋堂グリコ

|CM(73)
 おもちゃ付き

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「クリエイターズグリコ」発売決定、「おもちゃ」がセットになった特別版
レベルファイブ 日野社長デザインの「ジュエルエージェント・ベティレイ」などクリエイターコラボおもちゃが付属
おもちゃの造形は「海洋堂」

創業者の「子どもの二大天職(食べる・遊ぶ)」の想いを受け継ぐ栄養菓子「グリコ」 “食べる”も“遊ぶ”も特別な「クリエイターズグリコ」を発売

江崎グリコ株式会社は、栄養菓子「グリコ」発売100周年を記念した特別商品「クリエイターズグリコ」を2022年11月22日(火)から数量限定発売します。
同商品は、グリコーゲンだけでなく健康素材としても注目されるカカオとアーモンドを練りこんだ特別な「キャラメル」と、
日本を代表するクリエイター10名がデザインした「おもちゃ」がセットになった特別版です。
おもちゃは世界的なフィギュアメーカー海洋堂が造形製作を担当しており、2001年発売の「タイムスリップグリコ」以来の共同制作となります。

・ラインナップ
隈研吾(建築家) 木橋ミュージアム
大童澄瞳(漫画家) 四駆ゼンマイ探検車
タツナミシュウイチ(プロクラフター) さわれるビジュアルプログラミング
長坂真護(美術家) リサイクルプラのミリーちゃん
根津孝太(クリエイティブコミュニケーター、デザイナー) はたらくくるま
日野晃博(ゲームクリエイター、脚本家)​ ジュエルエージェント・ベティレイ
ヒョーゴノスケ(イラストレーター) 牛若丸と弁慶 五条大橋の戦い
堀井雄二(ゲームデザイナー) ぼうけんのへや
増田セバスチャン(アーティスト) My メリーゴーランド

グリコダイレクトオンラインショップで本日予約開始
gg.glico.co.jp/209518/








■過去商品

«前の記事« 【ゾイド40週年】「ブレードライガー」続報公開!近日予約開始【ギミック追記】【蒼穹のファフナー】MODEROID「ファフナー・マークアレス」プラモデル 明日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

4013873:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 14:59▼コメ返信通報

アーティストフィギュア付きグリコみたいな感じか

0 0
4013874:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:00▼コメ返信通報

トレーディング形式の食玩ってもう値段厳しいんだな

0 0
4013876:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:01▼コメ返信通報

洒落てますね

0 0
4013882:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:01▼コメ返信通報

日野と堀井しかわからん

0 0
4013885:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:02▼コメ返信通報

あのバクはなんなんだ

0 0
4013886:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:02▼コメ返信通報

正に「グリコ」って感じの商品だな

0 0
4013888:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:03▼コメ返信通報

メカマミさんみたいなやつ欲しい

0 0
4013889:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:04▼コメ返信通報

軽減税率導入前後で取扱店/スペースがかなり変わった食玩さん

0 0
4013896:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:09▼コメ返信通報

単価高めだけど欲しいやつ確実に手に入れられる売り方は好印象だわ
コンプリートも気になるけどとりあえず日野さんデザインのやつは買っておこうかな

0 0
4013905:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:11▼コメ返信通報

こりゃワクワクする
コンプボックスもいいけど、好きなクリエイター作品を色違いで3種ってのもかなり良い
色々買いたいけど値段的にあれもこれもってのはちょっと難しい…

0 0
4013907:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:11▼コメ返信通報

ゼンマイが高すぎるな もっとチャチくていいから安くしてくれ

0 0
4013923:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:16▼コメ返信通報

日野はん、趣味出てるで・・・・

0 0
4013925:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:17▼コメ返信通報

クッソ欲しい

0 0
4013933:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:22▼コメ返信通報

なんだこのロボ子は

0 0
4013943:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:26▼コメ返信通報

タイムスリップグリコとかいう良い意味でおかしい商品

0 0
4013964:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:31▼コメ返信通報

ファイアボールのドロッセルみたいなロボ子欲しい

0 0
4013977:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:37▼コメ返信通報

キッズの性癖歪みそうなのがある

0 0
4013991:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:44▼コメ返信通報

※4013977
もうドラえもんやポケモンと同列に大人が仮面ライダーや鬼滅の刃とか大人がエロフィギュアを求める風景が普通の世代なんでもう何が来ても普通なんだよね

0 0
4013996:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:47▼コメ返信通報

日野さんのロボほしい

0 0
4014003:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:51▼コメ返信通報

ひとついやらしいのがありますね…

0 0
4014006:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:52▼コメ返信通報

大きさどのくらいなんだろう
グリコのおまけってことは5cm前後?

0 0
4014007:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:52▼コメ返信通報

日野名義だけど実質長野さんデザインじゃないのこれ

0 0
4014012:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:54▼コメ返信通報

マレーバクはいらないな…

0 0
4014015:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:55▼コメ返信通報

ゴノスケくんは女子キャラを描いておけば争奪戦になったと思うのだけれど…

0 0
4014022:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 15:58▼コメ返信通報

単体1個が約1000円で10種コンプリートセットは菓子も無しで約5000円高いってどういうこと?
特製BOXとはあるけどそんな高級ケース入りパッケージにも見えないし

0 0
4014030:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:02▼コメ返信通報

キャラメル入りのブラインド売りで1個935円するのか‥。

0 0
4014034:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:05▼コメ返信通報

※4014022
ランダムでなくなると高くなるなんてプレバンですでに学んだことだと思うが

0 0
4014036:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:05▼コメ返信通報

スケベロボだけはなんとしても手に入れたい

0 0
4014038:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:06▼コメ返信通報

※4014022
かぶらずにコンプリートしたかったら割高になるけど買ってね!…って事なんじゃない?

0 0
4014040:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:07▼コメ返信通報

グリコっぽくない海洋堂っぽいと思ったら案の定海洋堂

0 0
4014041:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:07▼コメ返信通報

台座付きなのが本当にいやらしいわね

0 0
4014057:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:15▼コメ返信通報

公式コンプリートを限定商品にしてくるってことは一般販売のを箱買しても完全ランダムってことかな

0 0
4014061:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:17▼コメ返信通報

※4014034
にしても随分上がるなと
菓子抜きも考慮したら五千よりもっと増してるわけだし
多分、一般版が記念商品としてのサービス価格でもあるんだろうな

0 0
4014067:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:18▼コメ返信通報

※4013874
本当に、ダブりのトレード相手が身近にいでもしないと厳しいくらいになってきた様に感じる

0 0
4014078:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:26▼コメ返信通報

コンプBOXなら他のフィギュアに手を出せるので物の価値観が狂う金額設定

0 0
4014081:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:28▼コメ返信通報

※4014022
梱包がごく少数で正規の生産から外れるから余計に人件費や梱包配送とか手間かかる
材料費とか考えても書き込む人多いけど余計にかかる手間賃とか考えない人多いよね、タダで人は働かないぞ

0 0
4014082:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:28▼コメ返信通報

ジュエルエージェント?の3色セットええな

0 0
4014084:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:30▼コメ返信通報

グリコのオマケははboxで買っても揃わないので大丈夫なのかと不安になる

0 0
4014086:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:33▼コメ返信通報

隈研吾は相変わらず木材がテーマなのか

0 0
4014089:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:34▼コメ返信通報

現在歯の治療中なんでキャラメルはダメなんよ

0 0
4014091:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:35▼コメ返信通報

※4013882
日野が脚本家を名乗ってるのにちょっとイラッとしたわ笑

0 0
4014109:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:51▼コメ返信通報

堀井のみたいな繋げられる床や壁だけを大量にほしいんだよな
置物はリーメントとかからもってくるからさ。
海外はTRPG用のが出てるが国内はそういうのほんと少ない

0 0
4014110:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:52▼コメ返信通報

※4014089
公式のセットなら菓子抜きだぞ
そうでなくても、もしフィギュアのほうがそれほどまでに欲しいなら菓子は人にあげればいいだけだし、どうせ「コメントすること」がしたいだけだろう

0 0
4014117:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:56▼コメ返信通報

コンプリートボックスはキャラメル40個付かないのに5000円も高いのか…よほど立派な作りのボックスなんだろうな

0 0
4014118:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:57▼コメ返信通報

※4014036
記事読んだら、限定セットで簡単じゃん
色違い3色セットが好きなの選んで買えるわけで
それだけの意気込みなら3個セットかつ割高になってる4000なんて大した額でもないだろう

0 0
4014119:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 16:57▼コメ返信通報

※4014091
日野叩きなんてもう流行らねえぞ

0 0
4014137:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:11▼コメ返信通報

まあこんなのは片手間の仕事だろうしL5のゲームの発売延期には大して関係ないんだろうが…

0 0
4014138:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:12▼コメ返信通報

セットと日野デザインだけ行こうと思ってるんだけど二の足を踏んでる
どれもいい感じにそそるんだけどね

0 0
4014149:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:16▼コメ返信通報

サブカル野郎が好きそうなやつかな

0 0
4014154:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:20▼コメ返信通報

オタクとしては、商業デザイナーとかが作ったおもちゃよりも
アニメーターとか漫画家とかが、もっと参加してくれた方が
テンションは上がったんだけどね。一人漫画家はいるけど、車か・・・

0 0
4014167:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:28▼コメ返信通報

こんな仕事受けるより延期ばかりの会社の体質を改善する仕事に集中しろ日野

0 0
4014169:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:32▼コメ返信通報

マレーバク、台座の裏側がスタンプにでもなってるのかと思ったら
そこかーーーーーーい!!!

0 0
4014177:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:36▼コメ返信通報

※4014091
才能あるところの事は才能あるのに才能無いところの事もやりたがるから困った人

0 0
4014184:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:41▼コメ返信通報

※4014154
だって二次元オタク向けじゃなくて万人にむけてのグリコとしてのクリエイターコラボだから
ヒョーゴノスケもほぼそっちの枠だけど描いてきたのは女子でもないし

0 0
4014198:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:47▼コメ返信通報

※4014110
キャラメル付いてないのか
ごめんなさい、よく読んでませんでした。

0 0
4014207:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:52▼コメ返信通報

この辺の著名作家が200円お菓子のおまけを作るならカッコいいんだけどなぁ
子供にアートを触らせたいとかなんとかで

0 0
4014211:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 17:54▼コメ返信通報

※4014154
漫画家も『映像研』の人だからね
まるきりのアニオタじゃなくてもっと広く売ろうとしてたプロジェクトだったろう

0 0
4014286:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 18:22▼コメ返信通報

※4014091
10年前の話題

0 0
4014388:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:06▼コメ返信通報

日野は昭和回帰願望が強いからこのテの企画にゃ適任かもしれんね

0 0
4014396:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:12▼コメ返信通報

よくよく見たらどれも要らなかった
良かった良かった

0 0
4014413:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:17▼コメ返信通報

ただただ久方ぶりにグリコが食べたくなっただけなのでした

0 0
4014472:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 19:46▼コメ返信通報

カラバリはクリエイターズボックス限定って事か

0 0
4014538:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:13▼コメ返信通報

※4014154
ロボオタとしてはメガトン級ムサシとJR西日本の巨大ロボの人いる!ってテンション上がったけどな。
初めて知ったけど長坂さんの実績すごいな。スラム街に学校やリサイクル工場建てたって。

0 0
4014610:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:54▼コメ返信通報

和製キンダーサプライズって感じの企画だ

0 0
4014614:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:54▼コメ返信通報

※4014091
「白騎士物語」はマジで酷かったな…
1・ラスボスを倒せる剣があるから探せ!
2・1で探してもらった剣いらないわ。ところでラスボスを倒せる剣があるから探せ!

0 0
4014620:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:57▼コメ返信通報

※4014177
ヒット商品を生み出す力ってのは本当に凄いよね
未だにコロコロを毎月読んでいて、しかも楽しいという
童心を熱意に変えられる人なんだよな

0 0
4014651:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 21:10▼コメ返信通報

昔出てたタイムスリップグリコなんかもまた出して欲しいな〜

0 0
4014684:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 21:37▼コメ返信通報

※4014614
また探す展開やらせたいにしても、その剣は弱ってるから鍛え直すために素材を探してこいとかで素人でも考えつくのに

0 0
4015102:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 01:12▼コメ返信通報

やっぱり女人型のフィギュアが良く売れるよねって結果になりそう
私はそうする

0 0
4015120:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 01:28▼コメ返信通報

※4014177
脚本やりたかったんだろうけど、その手の才能はなくあるのはプロデューサーとしての才能だからなぁ・・・

0 0
4015759:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 11:46▼コメ返信通報

アーモンドグリコ好き♡と思ったらカカオアーモンドか…

0 0
4017113:ウルズ774 投稿日:2022年10月07日 22:33▼コメ返信通報

色違いもコンプしたかったらコンプリートBOXじゃなくクリエイターズBOXを10種買えってこと?
よんまんえんか……

0 0
4057394:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 19:54▼コメ返信通報

みんな忘れずに予約してるかい?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x