top-page
TOP > 出荷情報 > 【美少女フィギュア出荷・延期情報】ゼノブレイド「ホムラ」「ヒカリ」再販が来年2月から今年10月発売予定に前倒し
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【美少女フィギュア出荷・延期情報】ゼノブレイド「ホムラ」「ヒカリ」再販が来年2月から今年10月発売予定に前倒し

2022年09月22日 18:04

出荷情報美少女ゼノブレイドスケール

|CM(242)
 出荷・延期情報

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■前倒し(再販/3次受注分)
・2023年2月→2022年10月発売予定
※限定発売フィギュアです
www.goodsmile.info/ja/post/5697/







■発売日決定




・ホビーマックス
2022年10月→9月28日頃発売







・MEDIUM5
明日頃発売に決定












■グッスマ系列延期
www.goodsmile.info/ja/post/5696/

12022年9月→2022年10月
グッドスマイルカンパニー「バニラ 華ロリVer.」JAN:4580416943574
グッドスマイルカンパニー「ショコラ 華ロリVer.」JAN:4580416943567
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど クルーメイト(赤)」JAN:4580590127524
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど クルーメイト(黒)」JAN:4580590127562
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど クルーメイト(シアン)」JAN:4580590127555
グッドスマイルカンパニー「RWBY 氷雪帝国 きゃるうぇあ ルビー・ローズ・ルシードドリーム」JAN:4580590159747
マックスファクトリー「ねんどろいど ナツ・ドラグニル」JAN:4545784067918
ミートス「スルト 劫火 Ver.」JAN:4580416923583
ミートス「呉邪」JAN:4580416923545
インフィニティスタジオ「Infinity Studio Bruce Lee Life Size Bust」JAN:4580416923835
インフィニティスタジオ「Infinity Studio X Penguin Toys DC Series Arthur Fleck Life Size Bust」JAN:4580416923859

2022年9月→2022年11月
アルミナ「神崎蘭子 祝宴の白姫ver.」JAN:458254080003





■延期







・アルミナ
2022年9月→11月に延期に延期










・ダイバディプロダクション
2022年9月→11月に延期




«前の記事« 【仮面ライダーW】Figure-rise Standard「仮面ライダースカル」プラモデル 明日発売!試作・パッケージ画像追加【ガールズ&パンツァー】figma Vehicles「ティーガーI」本日予約開始【発売日情報更新】 »次の記事»
この記事へのコメント

3986989:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:09▼コメ返信通報

昨今の情勢で延期じゃなくて前倒しは珍しいな

0 0
3986994:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:11▼コメ返信通報

延期が常態化してるのもどうかと思うけど、発売前倒しもそれはそれで駄目だろ・・・
決して安いものでもなし、おのおの予算や購入計画もあるだろうに・・・

0 0
3986997:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:13▼コメ返信通報

※3986989
しかも結構な期間をな
驚いたわ

0 0
3986998:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:13▼コメ返信通報

ありがてえ

0 0
3987001:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:14▼コメ返信通報

財布があぁああぁぁぁ!

0 0
3987005:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

前倒し・・・不安がすげぇ・・・

0 0
3987006:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

助かります!

0 0
3987007:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

前倒しはキツいっす
特に10月は

0 0
3987008:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

納期よりも品質の方が心配…

0 0
3987009:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

沙優ちゃん延期かあ
もう一個のしゃがんでる方も一回は延期するだろうな

0 0
3987011:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

※3986989
確か三次くらいまで再販予約あったから、元々長めに見積もってたスケジュールが奇跡的に前側に倒れた感じ?

0 0
3987012:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:16▼コメ返信通報

基本購入金額は準備済みなので自分は前倒しは有り難いくらいだが
品質は大丈夫かと少し心配になるところはある

0 0
3987015:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:19▼コメ返信通報

この記事見て青ざめてる人もいるだろうな…
まあ、予定通りの日程が理想的なんだけどな

0 0
3987016:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:19▼コメ返信通報

早くなるパターンとか珍しいな

0 0
3987021:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:23▼コメ返信通報

確認したらホムラはグッスマで前払いだったからいいけど
ヒカリはAmazonで予約してたわ
10月は他にも予定があるからキツい

0 0
3987026:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:25▼コメ返信通報

フィギュアに限らず前倒し販売とか初めて見たかも。

0 0
3987031:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:26▼コメ返信通報

ホムラ・ヒカリで4万円やもんね
払えないっていう人も出るかも

0 0
3987042:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:33▼コメ返信通報

前倒しは・・アカン
ヒカリは持っていないから欲しいんだよな
ホムヒカのamiiboはまだなのかな?

0 0
3987043:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:34▼コメ返信通報

財布の予定ががが

0 0
3987047:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:35▼コメ返信通報

今月二次受注の分出荷したばかりじゃん。
沢山出回ってコスモスみたいに安くなるパターンかな?

0 0
3987048:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:35▼コメ返信通報

想像でしかないけどホムヒカは受注数多くて(人件費含めた)原価を低く抑えられるから
二次再販から引き続き生産に回した方がグッスマから見て経済的っていう判断かもしれないね
  
円安に歯止めが効いてないし来年はさらに材料費やらで厳しくなりそうな状況だし

0 0
3987049:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:36▼コメ返信通報

前倒しされ過ぎても困るんだが…

0 0
3987058:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:39▼コメ返信通報

あまりの円安にこれ以上伸ばすとまずいと判断したんだろうね。

0 0
3987059:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:40▼コメ返信通報

国内フィギュア前倒し初めてみた
おサイフ、

0 0
3987063:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:40▼コメ返信通報

以前ホムラの再販買ったらすげぇ足回りがヌルヌルしてたんだけどアレなんだったんだろ

0 0
3987066:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:42▼コメ返信通報

ホムラの2次受注分買ったんだが、剣の根元のグラデーション部分が青じゃなくて無色なんだが
Twitter見てると他にも無色がいるみたい
不具合なのか仕様が変わったのか

0 0
3987067:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:42▼コメ返信通報

円安の影響?

0 0
3987075:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:45▼コメ返信通報

華ロリショコラやっぱり延期になったかあ…ゆっくり待ちます

0 0
3987078:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:47▼コメ返信通報

ゲームの方のゼノブレ3も前倒しだったし前倒し好きね

0 0
3987085:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:49▼コメ返信通報

※3986994
金用意してから買えよ

0 0
3987088:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:51▼コメ返信通報

どうりで最近ホムラの在庫復活が多いと思ったらそういう事か。

0 0
3987092:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:52▼コメ返信通報

こんな事あるんだ

0 0
3987097:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:53▼コメ返信通報

9月の集中砲火で満身創痍なとこにコイツぁキツい…
発売日変更はいいが集まりすぎるとヤバイ

0 0
3987098:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:55▼コメ返信通報

前倒しされても金ねンだわ

0 0
3987100:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:55▼コメ返信通報

※3987085
ほんとにな

0 0
3987103:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:56▼コメ返信通報

延期は構わんが特定の月に重なりまくるのほんま簡便な
中国からのコンテナ事情が垣間見えるわ

0 0
3987104:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:56▼コメ返信通報

※3987075
告知が中々来なかったから延期だろうなと思ってた…
まあ1ヶ月だしまだマシと思うことにしよう

0 0
3987107:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:57▼コメ返信通報

※3986994
購入計画をしてるならなぜに購入決済した時点でお金用意してるだろ・・・普通
いずれ消えるお金なのに何で常に手元に無いの?なぜ使ってしまうのか?
住宅ロ-ンとか人生の買い物ならともかく、たかが2万とか3万とかすぐ払えないとかそれは計画性が無いって事だぞ

0 0
3987108:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 18:59▼コメ返信通報

実はちょこちょこ発売前倒しはある
でもせいぜい1ヶ月で4ヶ月ってのはそうそうないけど

0 0
3987115:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:02▼コメ返信通報

こんなところで説教されても
これ以外は買ってないってならともかく毎月のように何体も買ってる人は捻出大変だと思うよ

0 0
3987116:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:02▼コメ返信通報

Amazonアウトレットが返品のヒカリに3万付けたたなw
天価格から引き算して割安価格設定なんだろうけど、それアウトだろ
ほんと無知でくそ

0 0
3987121:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:04▼コメ返信通報

※3987115
しかし欲望に負けて未来のお金まで強欲に使ってたらパチカス依存者と行動が変わらないからなぁ…

0 0
3987123:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:05▼コメ返信通報

今普通にあみあみで在庫品買えたぞ。

0 0
3987125:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:08▼コメ返信通報

発売前倒しはセイバーオルタ再販の時にもやってた覚えがある
船便が混雑してるからスケジュールに余裕持たせてたんじゃね

0 0
3987130:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:10▼コメ返信通報

前倒ししすぎだろ今金無いよ

0 0
3987134:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:12▼コメ返信通報

※3987085
金がないから延期しろとかみっともないよね。

0 0
3987135:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:12▼コメ返信通報

納期&納品四ヶ月も前倒しかよ。よく現場と交渉成立出来たな

0 0
3987136:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:13▼コメ返信通報

2万のいきなりの出費ってキツくないか
しかもここの人って色んな物買ってる人多いだろうにしかも5ヶ月前倒しは流石にきついやろ

0 0
3987137:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:14▼コメ返信通報

今回延期をしっかり発表したのは評価していいんじゃない?
figmaかのんと可可は特に発表なく10月に変わってたし…
早く俺のかのんに会わせてくれよ!エロ衣装大量に用意して待ってんだよ!

0 0
3987138:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:15▼コメ返信通報

10月のカード明細見るのすっげぇ怖いゾ

0 0
3987145:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:17▼コメ返信通報

※3987136
グッスマで予約で先払いだから関係ない
むしろ早く手に入ってうれしい
将来分からないので先払いを選んでおくもんだよ

0 0
3987150:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:18▼コメ返信通報

今は物価上がりまくってるし予約時にここまで円安になるなんて想像できた人おらんやろうし
色んな出費の値上げできつい人は多いやろ
てか商品の前倒しなんてフィギュア以外で聞かないしこのジャンルってほんとメーカーの都合に振り回されるな

0 0
3987154:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:19▼コメ返信通報

※3987134
延期しろとは誰も言ってなくね?

0 0
3987156:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:19▼コメ返信通報

※3987107
説教してるけどこの人は手元に金がないって言ってないでしょ
あなたにとってたかが2、3万でもその月の出費が重なって支払いきついことぐらいあるだろ

というか延期して手元のお金用意してないのは計画性ないが半年ぐらい前倒ししていきなり告知されたら文句ぐらい言うだろ

0 0
3987162:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:20▼コメ返信通報

この円安が続いたり更に進行したらKneadみたいな発表のみのフィギュア発売中止が増えるかもしれんね

0 0
3987167:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:22▼コメ返信通報

まぁさすがに次の再販があったとしてこの価格は無理だろうから頑張れ

0 0
3987172:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:27▼コメ返信通報

※3987156
だから文句言うのが理解できない、払えるならそれでいいだろ
欲しいフィギュアが早く手に入るのに批判とか全く理解できない
この期に及んでなんで金払いを渋る?
 
まあもう欲しく無くなってこれを理由にキャンセル多そうだから在庫が出回って欲しい人にはチャンスかもな

0 0
3987174:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:28▼コメ返信通報

延期後に同月大量出荷しても大丈夫なように発売予定月の前の月に購入費積み立てるスタイルだったから10月やばいかも

0 0
3987176:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:29▼コメ返信通報

基本ここの情報だけ見て買ってはいませんが最近のフィギュア情勢を考えるとスルトのフィギュアボリュームと出来栄えを見るとめちゃくちゃ安く感じちゃいますね

0 0
3987186:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:32▼コメ返信通報

正直プレバンとかいきなり受注始まったりするし即2万とか無理な人には厳しい趣味だと思う…

0 0
3987190:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:34▼コメ返信通報

1〜2年前に設定した価格と現在の円安による製造コスト増で採算が合わずに早めに売り抜ける魂胆だろうな。
粗製濫造にならなければ良いが

0 0
3987191:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:34▼コメ返信通報

※3987186
別にいつ請求きても困らんけど今度から前払いにしとこうかな…

0 0
3987193:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:34▼コメ返信通報

2万っていうか2体だから4万だろう

0 0
3987195:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:35▼コメ返信通報

※3987190
グッスマはfigmaライザの件もあるし正直不安しかない

0 0
3987196:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:37▼コメ返信通報

※3987186
プレバンはむしろ延期する事はあれど前倒しなんて無いから注文しやすいんだが

0 0
3987200:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:38▼コメ返信通報

※3987195
figmaはグッスマじゃなくマックスファクトリーな

0 0
3987203:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:39▼コメ返信通報

ていうか前倒しにするにしろ前月の後半に来月出しますとか言われても普通に困るわ
するならするでもっと早く言ってくれ

0 0
3987206:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:41▼コメ返信通報

※3987172
フィギュアしかお金使う予定がない人はそうだろうね
みんながみんなそうじゃないから

0 0
3987210:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:42▼コメ返信通報

キャンセルする権利が無いと理不尽だな。>前倒し

0 0
3987218:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:45▼コメ返信通報

再販分の前倒し発売が多いな
予約数が見積もりより少なかったのかな

0 0
3987220:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:46▼コメ返信通報

むしろ場所の確保が…
年末にやろうと思ってたんだが

0 0
3987223:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:47▼コメ返信通報

前倒しとか品質大丈夫なの?
WINGなんか延期しまくりの10月に集中してるのが怖すぎるが

0 0
3987225:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:47▼コメ返信通報

ゲームで前倒しは稀にあるけどホビーは初めて見た

0 0
3987228:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:48▼コメ返信通報

日銀がようやく為替介入するらしいし円安も少しはいい方向に向かってくれるといいんだがなあ

0 0
3987229:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:49▼コメ返信通報

※3987190
グッスマ狂三のレビューを見るとそんな感じだね
延期させないために肌のシャドウ工程が削られたのかな

0 0
3987247:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:57▼コメ返信通報

大人でも趣味費用の予算割り振って多少の大変さはあるだろうけど、小遣い貯めてる子供だと凄くきつそう
そして前倒しって、クオリティ大丈夫なんだろうか

0 0
3987248:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:57▼コメ返信通報

このご時世企業も大変だからいきなり数万の商品が出るからな…
オタ内に格差や分断が起きるのは見たくなかったよ

0 0
3987249:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:57▼コメ返信通報

品質を犠牲にした前倒しなのかこれは

0 0
3987250:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:58▼コメ返信通報

※3987200
商品の不具合もだけど試験管の色が箱の段階でどうみても濃い赤色なのを無着色なんて発表しちゃう問い合わせの対応を言ってるんだけど…
マックスファクトリーからサポートに飛んでもグッスマのサポートに繋がるよ
なんならホムラの方はマックスファクトリー関わってるし

0 0
3987253:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:59▼コメ返信通報

※3987247
これ買ってる子供悟りすぎだろう…

0 0
3987256:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 19:59▼コメ返信通報

※3987250
文章抜けてた
✕無着色なんて発表しちゃう
◯無着色を仕様なんて発表しちゃう

0 0
3987274:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:05▼コメ返信通報

ホムヒカで目覚めるような子供はおるやろうけど
この値段のモノを買う子供はまず居ないと思っていいレベルだよな
置き場所や親の目も気になるだろうし

0 0
3987275:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:06▼コメ返信通報

ゼノブレイド3もゲーム発売日めっちゃ前倒しになったと思ったら
前作のフィギュアまで前倒しになるのか・・・

0 0
3987281:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:09▼コメ返信通報

グッスマライザも予約してるけどキャンセルしたくなる。今の品質のは欲しくないな。

0 0
3987291:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:13▼コメ返信通報

※3987274
ゲーム本編やスマブラとかで目覚めてもこんなゲーム機クラスの
大金出せる子供っているんだろうか?大学生でもキツくね?

0 0
3987296:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:15▼コメ返信通報

ホムラヒカリに注目されまくってるけど
明日頃発売って言うのもなんかもの凄いな

0 0
3987315:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:29▼コメ返信通報

bilibiliで「星尘 旗袍」入れて検索かければスターダストの動画レビュー見られるぞ
後ろ髪の房が片方折れてるのもあるようだから届いたら開封検品必須だね

0 0
3987324:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:33▼コメ返信通報

前倒しってなんだよ
始めてみるわ

0 0
3987325:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:34▼コメ返信通報

※3987066
これマジやね
今開封したら確かに透明というかクリア部分の色が全体的に薄い
青は色は言ってるのか入ってないのかわからんレベル
対応するんやろか?

0 0
3987340:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:41▼コメ返信通報

前倒しだから支払いに困った人達が出品しまくって結構安値で買えそうだ
ありがとうございます

0 0
3987354:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:46▼コメ返信通報

※3987249
不安だよね…

0 0
3987372:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 20:58 ID:E3MTI0Mzg▼コメ返信通報

※3987325
12月に発送予定のライザもマックスファクトリーだよな・・・?
これライザどころか今までのフィギュアで一番期待してるから品質ホント頼むよ

0 0
3987378:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:02▼コメ返信通報

クオリティを上げる為の延期ならともかく
前倒しはメーカー側にメリットないような
なんかヤバい理由でもあるのか

0 0
3987385:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:05▼コメ返信通報

スルトぉ
ジェラート供給所があるイベント中に迎えられたら良かったな

0 0
3987419:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:20▼コメ返信通報

※3987372
同じく…これ一つに絞り込んだのに
アマクニにすれば良かったかな…

0 0
3987426:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:25▼コメ返信通報

以前にアイマスのフィギュアが販売取り消しになったとかあったので、その分の空きを利用したのかな

0 0
3987430:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:26▼コメ返信通報

ゼノブレくん前倒し好きだな!?

0 0
3987432:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:27▼コメ返信通報

延期(前倒し)

0 0
3987434:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:28▼コメ返信通報

※3987115
生活必需品じゃない玩具を生活ギリギリで玩具購入してたら計画性ないと言われるのは当然だと思うが…
説教というよりアホだなーって言われてるだけじゃろ

0 0
3987435:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:29▼コメ返信通報

figma狩人
リナ・ベル・ロール
ひげひろ 荻原沙優
冴えカノ 加藤恵 Animation Ver.
マリノア トリュレス
   
ブルアカ 春日ツバキ ← new!!(前倒し)
ゼノブレ2ヒカリ ← new!!(前倒し)
   
10月は盛りだくさんだな
頑張れ10月のワイ🤤

0 0
3987437:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:31▼コメ返信通報

次からは早まってもいいように、金がない時は予約しないでね

0 0
3987446:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:38▼コメ返信通報

企業が予定通りに商品を発売出来ないほうが計画性無くね?

0 0
3987481:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:59▼コメ返信通報

※3987066
うちのも無色だったわ
前日購入したfigmaライザは不具合てんこ盛りだったし、この会社の品管機能してんのか?

0 0
3987482:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 21:59▼コメ返信通報

計画性?良かれと思ってはやめたと思ったけど…

お金ないのに予約と
早く届けたい気持ちで前倒しはどっちが「善」ですか

0 0
3987484:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:02▼コメ返信通報

※3987005
ライザにツタンカーメンと特大の産廃お見舞いされた直後だからね
このメーカーってだけで不安しかないつうか予約分全キャンセルしたいレベル

0 0
3987489:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:05▼コメ返信通報

※3987435
グッスマのほうの沙優はまだ一度も延期してないから延期する可能性高いんじゃね

0 0
3987491:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:07▼コメ返信通報

発売予定があって、それを元に計画立ててるんだから計画性が無いとはならないんじゃね?
延期したからって金使っちゃうのは計画性無いけど

0 0
3987495:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:08▼コメ返信通報

ちょっと金額的に喜べる類の前倒しじゃないなこれは
どうかと思うよ正直

0 0
3987502:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:11▼コメ返信通報

他メーカーだけどブルーアーカイブの春日ツバキも前倒しになったよね
アルターのフォーミダブルも前倒ししてくれんかな

0 0
3987508:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:16▼コメ返信通報

全く最近色々世知辛いよな…まさかフィギュア趣味が金持ってないと出来ないもんになるとは
ネット世界すらどこもかしこも空気重くて嫌になる

0 0
3987509:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:18▼コメ返信通報

※3987508
フィギュア趣味とか前からそうだろ何言ってんだこいつ

0 0
3987516:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:23▼コメ返信通報

※3987066
先端の赤い部分も薄めだね。手元の上の青い部分に至っては無色透明でカスみたいなのが混入してたわ。
ヒカリもグリーンのクリアパーツの出来が甘そうに感じる。

0 0
3987517:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:23▼コメ返信通報

※3987508
は?たかが月に2-3万程度の娯楽に金出せない人間がたしなむもんじゃない趣味なんてこと分かり切ってるだろ

0 0
3987521:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:25▼コメ返信通報

マックスファクトリーってグッスマの中でもかなりクオリティよかったけど
今品質微妙になってんの?ライザどころか宝鐘マリンとかゼノブレのミオ予約してるし
今度出る予定のブルアカのフィギュアも全部予約する予定なのに怖くなってくる

0 0
3987528:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:29▼コメ返信通報

※3987154
この手の言い訳は別の記事やSNSで高確率で見つかるぞ。

0 0
3987536:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:33▼コメ返信通報

テンさんがまだ逃げ切ってないのにw

0 0
3987544:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:38▼コメ返信通報

※3987516
薄めだしグラデが機能してないよね
なんか安い飴みたいな仕上がりでHPと他所のレビューとかと見比べて笑ってしまったわw

0 0
3987545:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:39▼コメ返信通報

うーん🧐
品質が心配。

0 0
3987550:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:41▼コメ返信通報

前倒し販売が予定外で厳しいのは判る。
ただ、こうして発表がある分ありがたい。

代引き注文していたフィギュアが発売日確定情報も出さなければ発送通知すら寄越さないメーカーからいきなり届いた時はかなり焦った。
発売予定月前にいきなり届いても用意がないので宅急便のお兄さんには一旦帰っていただいたよ

0 0
3987556:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:43▼コメ返信通報

※3987517
月に2-3万と予定10数万+予定外2-3万は全然違うと思うけど

0 0
3987560:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:46▼コメ返信通報

※3987528
この記事の前倒しに対してキツいって話してるのに別記事のことに対して文句いわれても

0 0
3987563:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:47▼コメ返信通報

※3987521
スケールに関してどうか知らないけど
去年のfigma 四谷 ゆみは塗装組付けに至るまで海賊品の如き品質の上、特大の肉抜きを空ける改悪をやらかした。
なお再生産するとか言ってるけど未だに進歩報告なし
そして今月発売のfigma ライザは試験管の塗装が塗ってあるか分からないレベルで薄いか塗装されてない
肘関節の軸受け斜めに打ち込んでるから軸が突き抜けて開放骨折みたいな状態でサンプルのへそチラもまるで出来ない。
figma ツタンカーメンは棺に醜いダボ穴が追加され黄金のマスクも造形からしてサンプルと全く別の代物に改悪されてる。
この2件に関して仕様の一点張りで関節軸斜めに打ち込んでる件も曰く個体差であって製造段階の不備ではないと頑なに認めてない。
長くなって悪いけどコレで真面な商品造れるかと聞かれたらキツイでしょと言う他ない。

0 0
3987567:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:50▼コメ返信通報

やたらマックスのライザ心配されてるけど最近マックスのスケールでやばいのあったっけ…

0 0
3987574:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 22:53▼コメ返信通報

※3987556
予定外の出費が2-3万増えた程度がなんだよって話をしてんだよ

0 0
3987583:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:00▼コメ返信通報

※3987325
同じく前倒しされたゼノブレ3もシナリオが酷かったし、やっぱ前倒しは質が低下するフラグやな・・・

0 0
3987592:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:04▼コメ返信通報

w

0 0
3987594:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:05▼コメ返信通報

figma人いい加減記事違いに気が付いて

0 0
3987596:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:05▼コメ返信通報

やめたれ

0 0
3987605:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:08▼コメ返信通報

※3987594
同じMXFのフィグマの品質が悪いのに今度はスケール前倒ししたら
フィグマみたいな品質にならないかって心配の声なのに関係なくないだろハゲ

0 0
3987609:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:10▼コメ返信通報

※3987521
アップデート版龍神丸がパーツのピンが成型されていなくて接着剤つかわないとできなかったり(説明書だと接続ピンが書かれてる。メーカーに問い合わせたら仕様で逃げられた)
ギルティプリンセスもパーツが混入されていないor同じ顔が2種類混入するパターンがメイドロイド・ミャオとアリスで遭遇した。

0 0
3987620:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:17▼コメ返信通報

※3987594
品質の話してるのに同じメーカーの商品例に挙げて何が悪いの?

0 0
3987624:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:20▼コメ返信通報

ルフィア、ステラ、クライマリアレヴィン、巴の品質は良かったし
スケールフィギュアに関しては問題ないと思うけどね

0 0
3987626:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:21▼コメ返信通報

※3987574
普通の人からしたら予定外の2~4万近くの出費は軽くはないんだよ
いくら金持っててもそれで他人を見下す人間にはなりたくないな

0 0
3987627:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:22▼コメ返信通報

※3987567
ちょうど今ホムラ出とるやん…

0 0
3987630:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:24▼コメ返信通報

※3987574
家庭を持ってて予定外2-3万は結構だと思うぞ?

0 0
3987631:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:24▼コメ返信通報

出荷遅らせてホムラの剣の塗装し直した方がいいんじゃないのか。何で逆に早めにるんだろ。

0 0
3987632:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:25▼コメ返信通報

※3987446
これにつきる
こんなめちゃくちゃなスケジュールしてるのこの業界くらいだよ

0 0
3987634:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:26▼コメ返信通報

※3987630
いつ勝手に処分されるかわからん家庭持ちでよくフィギュア集める気になれるな

0 0
3987642:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:33▼コメ返信通報

※3987634
そんなん家庭によるし、もはやただの偏見やん

0 0
3987652:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:45▼コメ返信通報

※3987634
ネットに毒されすぎ

0 0
3987654:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:45▼コメ返信通報

※3987631
土曜日にはもうヒカリの二次来る
果たして遅らせてくるだろうか?

0 0
3987658:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:47▼コメ返信通報

※3987642
いや女とか勝手に物処分するやん、そういう生き物だし

0 0
3987661:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:49▼コメ返信通報

ソフトバンクのCMに出てるダンテなんて奥さんに60万のスパイダーマンフィギュア駄目にされたやん

0 0
3987663:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:51▼コメ返信通報

※3987658
最低だし可哀想な人だね

0 0
3987673:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:55▼コメ返信通報

※3987661
たった一例出して全ての人がそうだと決めつけるとか…

0 0
3987675:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:58▼コメ返信通報

※3987627
ホムラはグッスマだぞ
マックスとグッスマは別会社は基本情報だろう

0 0
3987683:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:02▼コメ返信通報

延期も前倒しも同じく企業の勝手な発売日の変更なのだから 
「ご迷惑をおかけします。」とアナウンスして欲しかった。
金の有る無し以前の問題。

0 0
3987686:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:03▼コメ返信通報

※3987675
企画制作マックスファクトリー
基本情報分かってないのどちらですかね?

0 0
3987700:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:22▼コメ返信通報

ヒカホムほぼ同時期に揃うことになりそうで最高や
値段なんかどうでもいいし早く手に入るならそれが何よりだからね

0 0
3987719:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:36▼コメ返信通報

スケジュールが前後するって普通の事じゃないからね

0 0
3987727:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 00:43▼コメ返信通報

2-3万程度がって奴いるけど、前倒し合計6万近いんだけど

0 0
3987746:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 01:03▼コメ返信通報

で9月下旬発売予定のワイの初秋さんはどこに行ったんですかね…?
春に来るはずがこのままだと秋過ぎて冬になっちまう

0 0
3987762:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 01:27▼コメ返信通報

ここには載ってないけど、スカイチューブのけけもつエルフも先月に続いてまた一か月延期するメールが来てた
もう一回くらい延期しそうだなぁ

0 0
3987790:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 02:11▼コメ返信通報

・延期して困る人…楽しみにしてたから残念だね。座して待とう。
・前倒しで困る人…後述
・当月お金が無い人…次回から前払いを推奨。延期等で浮いたお金で別のフィギュアを買う癖があるならやめよう。
・品質が心配な人…予約の取り消しは難しい。これを教訓にフィギュアだけじゃなくメーカーも厳選しよう。

・品質を許容し且つ前払いをした人…高見の見物。棚のスペースを空けて発売日まで待機だ。

0 0
3987798:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 02:34▼コメ返信通報

※3987196
そうじゃなくてどうしても欲しいキャラの商品がいきなり発表されて計画が狂うって話だろ
それがプレバンだと日常茶飯事だってな

0 0
3987809:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 02:51▼コメ返信通報

あみあみだと前倒しあったときは即出荷か元の予定月出荷か選ばせてくれてたが今は違うんかな?
あと前倒しに文句言うなって人多いけど企業でも相手が勝手に前倒ししたら受領拒否は普通にあるぞ

0 0
3987833:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 03:42▼コメ返信通報

前倒し入荷とか卸も怒らないのかね。予め考えられた費用計算が崩れるのも問題だけど品質落とす可能性があるのはもっと問題だわ。グッスマで駄目なら買うメーカーほとんど限られるな

0 0
3987884:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 05:40▼コメ返信通報

スマブラ人気もあったし早く出さないと売れなくなるからじゃないか

0 0
3987887:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 05:44▼コメ返信通報

前倒しで喜ぶのはママのお金でフィギュア買ってるニートくらいだろ
社会人なら納期をホイホイ動かしていいもんじゃないくらい常識として知ってるはず
まあ、金持ちなら前倒しも喜ぶだろうが、同時に喜べない人の気持ちも理解できるはずなんだよなあ

0 0
3987898:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 06:06▼コメ返信通報

※3987484
ツタンカーメンなにかあったの?
調べ方が悪いのか不具合とかのうわさを見つけられなかったから教えてもらえないかな

0 0
3987900:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 06:17▼コメ返信通報

前倒しするよりも
延期をなくす方向でお願いします

0 0
3987968:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 08:14▼コメ返信通報

ホムヒカ前倒してプレ値も終わるかな
それだけ余裕あるなら発売日に普通に買えそう

0 0
3987971:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 08:19▼コメ返信通報

※3987898
棺桶にダボ穴追加
造形と塗装の多少劣化
があったらしい

ギル様は再販でよくなったけど デコマス通りの金色は難しいのかね

0 0
3987996:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 08:57▼コメ返信通報

ヒカリの前倒しがらんらんの延期で相殺されて奇跡的にセーフだったわ
(尚、一ヶ月後死亡)

0 0
3987997:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 08:58▼コメ返信通報

※3987968
初期販売のものは、さらにプレ値付くだろうな。2次、3次のもの、コロナ後の製品は、自社で海賊版作りましたってレベルになる可能性が高い。
ホムラみたいに初期のレビューがある中で、造形手抜きとかモロわかりだろ。

0 0
3988022:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:43▼コメ返信通報

ブルアカのツバキ予約してたけど前倒しなんて初めて見たから案内のメール来た時びっくりしたぞ

0 0
3988023:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:44▼コメ返信通報

※3987997
超像のジョジョとかそうだよね
その時で塗装品質が全然違うから再販のが高いケースや初版のが高いケースもある
なんなら何度目の再販が良いとかもあるから質が悪い

0 0
3988026:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:46▼コメ返信通報

※3987325
ワイも今確認した
クリア部分の塗装が青→黄→赤のグラデなのがクリア→→赤になってたわ
上で仕様?みたいに回答あったのか分からんけど一応クレームと武器部分のみ交換できないか問い合わせする
情報源のレスした方ありがとうございます

0 0
3988027:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:49▼コメ返信通報

新品ホムラを中古屋で15000円で買えた勝ち組
σ( ˙-˙ )

0 0
3988030:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 09:54▼コメ返信通報

安定信頼の~とか言ってお前ら文句言わないしな
指摘した奴らが叩かれる始末。そりゃあ手抜きにもなるわwww

0 0
3988037:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 10:09▼コメ返信通報

※3987997
塗装に関しては再販時に変わるものと思ったほうがいいな
あのアルター再販ラッシュで予備としていくつか購入したが、どれも若干違っていたわ
ネプテューヌ二人は紫部分とクリアブルーの彩度が薄くなって、目にクリアの追加
プラフタは髪のパール塗装にグラデがなくなってた
狂三は髪の赤いシャドウが大きくなってた
ホムラほど大した違いじゃないけど、素人目でも違いがわかるから予備として購入した身としては残念だったよ

0 0
3988041:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 10:10▼コメ返信通報

フィギュアの製造も国内に戻した方がいいんだろうね
技術を身に着ける時間がかなり必要だけど
特に海外はコロナにかこつけて手抜きが多すぎる
工場一時閉鎖で大変なのはわかるが、どの国も仕事もそれは同じだからね
完成度が高くて値段が高いなら買うわ

0 0
3988081:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 10:57▼コメ返信通報

うちのホムラもまだ未開封だったけど指摘あった剣見たら先端部分やら炎部分が塗装されてんのか?ってくらい色薄くて笑ったわ
あかんわコレ・・・

0 0
3988105:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:25▼コメ返信通報

※3987971
おお、ありがとう
塗装はまだしもダボ穴とか仕様変更するなら言えってんですよね

0 0
3988106:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:25▼コメ返信通報

※3988027
一応ホムヒカは偽物ものすごい流通してるからね

0 0
3988122:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:39▼コメ返信通報

初版持ってないから比較できないんだけど手元にある二次ホムラの剣はこんな感じ
レビュアーの初版写真と比較するに上で言われている通り青グラデが薄くて黄色グラデも範囲縮小・省略されてる感じかな?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10361.jpg

0 0
3988130:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:51▼コメ返信通報

※3988041
工場の土地とも問題あるけどね。グッスマの場合はアイワの工場の敷地の一部を借りて工場建ててるし。

0 0
3988131:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 11:52▼コメ返信通報

PVCとかの素材扱うのにもあっちと国内とじゃだいぶハードルが違うらしいしな

0 0
3988147:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:05▼コメ返信通報

コンテナ輸入の納期を4ヵ月だったのが、最近1.5か月で入って来るからな
その2.5か月分は前倒し出来る

0 0
3988184:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:30▼コメ返信通報

ヒカリの持ってる剣めちゃくちゃ付けずらかったからその辺修正されてるといいね
ホムラはそのままでいてくれ

0 0
3988187:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:33▼コメ返信通報

許容してもいいかなとも悩んだけどなぁ
炎のエフェクトで青の有無って意味が全然違うよなぁ
ガスバーナーとチャッカマンぐらい違う
違くない?

0 0
3988191:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:35▼コメ返信通報

青は最悪許容範囲かとも思うけど地味に黄色抜けてるのが結構見た目変わってくるなって
赤単色だとさすがに安っぽい

0 0
3988198:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:41▼コメ返信通報

※3987683
ここら辺の社会人としてのマナーが出来ないメーカー多いよね

0 0
3988211:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 12:55▼コメ返信通報

※3988187
自分のは塗装が薄いのもさることながら、クリアパーツなのに白いモヤのような表面なのか内部かわからない汚れが一番気になった。さらには中にカスみたいなのが混入していたから、クリアパーツでさすがに、これはお粗末だと思って不良品報告したよ。

0 0
3988246:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 13:29▼コメ返信通報

※3988211
あー白いシミというか液だれみたいな汚れ?
うちのにもあったがこれ結構多い可能性あるのか・・・

0 0
3988311:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:42▼コメ返信通報

※3987630
趣味を含めた金の稼ぎに一番困るのって独り身じゃなくて所帯持ちだからな
計画性がないだの金用意してから買えだのメーカーの計画性に関してガン無視して叩けばそういう層も敵に回すことになる
ご高説垂れ流す奴ってネットの向こうの相手が絵に描いたような自業自得の負け組だと思い込みすぎなんだよな

0 0
3988315:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 14:46▼コメ返信通報

最初に金用意してから買えとか言ってるバカに30以上擁護湧いてるというこの世の終わりみたいな惨状
以降ご高説(笑)がぶっ叩かれまくってるが

0 0
3988378:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 15:56▼コメ返信通報

※3987609
調べたらあまりにも酷かったこれを仕様と言い切るとか畜生だな
もう何一つまともに造る気ないんだな

0 0
3988390:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 16:17▼コメ返信通報

塗り変更はさすがに消費者庁に言っていいやつ?慣例でデコマス劣化はあるものの数年経って再販とかでもないのに先行生産品とは劣化とも見える変更があるのは納得しがたい

0 0
3988473:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:22▼コメ返信通報

※3988390
問い合わせの対応次第で連絡するつもり
figmaライザでも仕様で逃げようとしてるし、さすがにホムラでも同じことするなら悪質だわ

0 0
3988502:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:55 ID:cwMTQzMTc▼コメ返信通報

見本だけ良くて実物は意図して劣化品押し付ければ良いなんて
プル○ラと変わらない思考だわな

0 0
3988504:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 17:59 ID:cwMTQzMTc▼コメ返信通報

※3988315
もはや社員なんじゃね?グッスマの
1年以上客待たせて採算取れなそうだからって理由で再販品を明らかに品質落としたり
前倒しして売り抜けチャオ☆って発想の人間がしそうな発言だし

0 0
3988538:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 18:31▼コメ返信通報

自分のもクリアパーツの一番赤い部分以外はほとんど色ついてなくて濁った汚れみたいなのもあるわ…
しかし買ったのがオクだったので諦めるしか無いか

0 0
3988540:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 18:32▼コメ返信通報

※3988390
どの記事か忘れたけどテンプレ作ってくれた人が居たから流用しても良いかもね
龍神丸アップデートの意図的な整形不良
ライザの試験官と関節軸の斜め成型
ツタンカーメンのダボ穴改悪とか過去の悪行も含めて報告してやれば良い
特にホムラなんて前倒ししてまで本来の工程すっ飛ばしてるんだから悪質極まる
自分はもうやった効果があるか分からんがやらないよりはマシだろう

0 0
3988554:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 18:42▼コメ返信通報

水着ライザ最近予約しちゃった…
やめとけばよかったかも

0 0
3988590:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:10▼コメ返信通報

※3988390
消費者庁に言える内に言っておいた方がいいな。こういうのは早いうちに是正を求めないと常態化する。再販じゃなくて二次受注、三次受注って謳ってるとなると、一次から劣化してる時点でデコマス劣化とか言うレベルじゃない。一次のレビュー見て欲しくなった人が二次、三次で予約してるケースも多いだろうから、今後は一次分を品質高めで出して高評価レビュー稼いだ後で質を下げた二次流通、三次流通みたいなビジネスの仕方も出てこないとも言えない。意図して品質下げてるならさすがに詐欺とかにならんのかこういうの

0 0
3988603:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:17▼コメ返信通報

いやー別に出せるけど前倒しは延期よりは嫌かなぁ
その月によっては別の事に使ってるとかデカい支払いがあるって時あるし

0 0
3988638:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:35▼コメ返信通報

まあホムラ剣のグラデ色抜けは一個や二個の工程エラーじゃないっぽいし
工数減らしてのコスト削減の結果だろうな・・・
俺も問い合わせ入れるか

0 0
3988641:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:38▼コメ返信通報

延期になっても前倒しになっても文句垂れるなお前らは

0 0
3988645:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:41▼コメ返信通報

※3988638
掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。
台座は試作品です。実際の商品とは異なる場合がございます。 この一文は強いよな。
再販出荷分全てで同じ仕様なら もう仕様変更で押し切れる。
2018年の初版と同じ価格で予約取ったのがそもそもの間違いだったと反省してそう。

0 0
3988650:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:45▼コメ返信通報

この手の玩具の長期予約(キャンセル不可)も金額もユーザーとメーカーお互いの信頼あってこそと思ってるので
こういうことが常態化してるならいろいろ考えるわ

0 0
3988656:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:49▼コメ返信通報

※3988645
いや、ホムラ再販1次分はまともだったよ。今回のは再販2次分、3次分
twtterにヒカリ再販2次分の画像あったけど、剣の先端以外の緑が明らかに薄いわ

0 0
3988659:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:52▼コメ返信通報

※3988656
再販2次からのサイレント仕様変更で多分3次も同じだと思うよ。 明らかにコスト削減。

0 0
3988660:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:53▼コメ返信通報

※3988645
そこまで言うならその差異の許容範囲画像で示せやってなるよね
その文言許されるのは信用があってこそだっつうの
もうどのブランドも信用できないというかクッソスマイルが信用に値しない
今後出る商品もこんなもんだろうから受け取らずに叩き返すのが正解な気がしてきた
小売りで予約した奴に関しちゃそれやる訳にもいかんのが問題だが

0 0
3988662:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:54▼コメ返信通報

※3988659
3次で改善されてたら2次で買った人は激怒していい返品案件。

0 0
3988672:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 19:58▼コメ返信通報

※3988662
更なる削減ならあるかもだけどこっからコスト増の対応してるとは思えないなw

0 0
3988677:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:01▼コメ返信通報

※3988662
3次で改善されてるなら3次分である程度は交換対応も可能という意味ではまだマシな未来だな

0 0
3988679:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:01▼コメ返信通報

手間の掛かるクリア塗装の工程数を減らしてコストと納期を削減してるんだろうけど、フィギュアという商品の性質上、塗装は品質に直結する部分じゃん。初版と再販1次分から仕様変更するのであれば、事前にアナウンスして然るべきなんだよね。
こんなことを繰り返すようなら、グッスマ製品は予約購入できないわ。

0 0
3988682:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:03▼コメ返信通報

※3988650
予約しなくて入手できなくなることの不安よりも、予約(キャンセル不可)で見本とあまりにも違う品質劣化品をつかまされることのほうが怖くて、自分は予約しなくなったわ

0 0
3988685:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:04▼コメ返信通報

※3988645
デコマスという見本、さらにはもう発売されてる商品の画像もある中で、検品をしていないのは悪意しか感じない。
アマで初期発売分のレビューで高評価の画像も多数あげられている、今更仕様変更なんて言い逃れはできないでしょ?

0 0
3988690:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:08▼コメ返信通報

問い合わせの際は、明らかに初版および再販1次分と仕様が異なること、事前の仕様変更のアナウンスがなかったことを訴えるんだぞ

0 0
3988693:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:09▼コメ返信通報

あとはっきりと交換希望とも書いておこう
どうなんでしょうか?みたいに答えを相手にゆだねちゃいけないぞ

0 0
3988703:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:14▼コメ返信通報

※3988122
こりゃ確かに薄い

0 0
3988760:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 20:54▼コメ返信通報

※3987172
なんでそんなバカみたいに改行してんの?

0 0
3988899:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 23:26▼コメ返信通報

転載だけどライザにまた不具合発覚コートの裾の部分の整形不良
コレはまだ報告されてなかった不良だから要チェック
それにしても海外からもクソなのがバレてきた果たして仕様ですが何処まで通じるかな

0 0
3988901:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 23:27▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10367.jpg

0 0
3989062:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 03:40▼コメ返信通報

開けてなかった2次ホムラ確認したけど、剣の先近くの黄色が薄くて、手元付近の3箇所尖った部分の青が無色透明で真ん中はちゃんと青が付いてた

0 0
3989614:ウルズ774 投稿日:2022年09月24日 21:09▼コメ返信通報

2次ヒカリ届いた。ホムラほどひどくはないが、全体として色が薄い印象。緑と黄の区別はつくが、先端はかなり薄い感じかな?

0 0
3990175:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 17:00▼コメ返信通報

ホムヒカって再販一次のときはどうだったんだろうか?
コロナ禍のストレスで再販全般影響あり?

0 0
3990201:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 17:48▼コメ返信通報

※3990175
上の方にもあるけど1次再販は真面、可笑しいのは本当ここ最近
プラモデル龍神丸アップデート
figma 水着マコト、ライザ、ツタンカーメン
今回のホムラ二次再販と分かってるだけでこれだけ致命的な不具合や質の悪い改悪が常態化してる
それでいて全て仕様と居直ってるブカンが如何こうというより企業体質が落ちるとこまで堕ちた

0 0
3990611:ウルズ774 投稿日:2022年09月25日 23:08▼コメ返信通報

※3987042
スティーブが出て結構立ってるから残りのDLCキャラ同時にってなる可能性もあるね
そうじゃなかったらホムヒカの前にセフィロスいるから相当先になる

0 0
3992489:ウルズ774 投稿日:2022年09月26日 23:40▼コメ返信通報

あみあみから発売日変更メールが来たぞ
「発売日の変更により、ご迷惑をお掛けいたしますことメーカーに
代わりましてお詫び申し上げます。」
って書かれてた。

0 0
3992549:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 00:33▼コメ返信通報

※3992489
振り回されてるなぁ
最近専売とか言ってるけど単に小売りからNOを突きつけられただけだよね
そろそろあみと尼の忍耐も限界かも知れないが

0 0
3993325:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 14:30▼コメ返信通報

※3992549
品質劣化からの返品や予約受け取り拒否なんて悪質なのもあるだろうから、ますます小売からはいい顔されないよね
品質維持できない、見本や以前の同じ物と明らかに違うなんてことやってたら詐欺でしょもう

0 0
3993359:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 14:53▼コメ返信通報

発売元ファットで販売元グッスマの北斎もやらかしてるみたい
粗悪品でも、とりあえず販売して不具合は仕様で逃げようとしてなりふり構ってないように感じる
日頃からまともな生産計画も立てられてないし、資金繰りやばいんじゃないかな

0 0
3993759:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 19:11▼コメ返信通報

※3993359
最近の所業見るにその線が強いね
企業規模に見合った商品展開出来てないから何時まで経っても商品出せなくて金も入ってこない訳で
レーシング事業とかアホな事やって東京の一等地に居を構えたりと身の丈にあってない経営してるのが要因だよね

0 0
3993913:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 20:57▼コメ返信通報

こりゃマイトガインもやばそうだな
ダ・ガーン買ったけど最初は仕様で逃げようとしたからな
SMP買いまーす

0 0
3994038:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 22:22▼コメ返信通報

不具合報告の返答がありました。

> お写真を拝見する限り青のグラデーション塗装につきましては
今回出荷製品の個体差の範囲内かと存じます。
弊社にございます『剣パーツ』を1点送付させていただき
到着後お手元のパーツと見比べていただけますと幸いです。
また、パーツ発送対応が現在大変混みあっております。
申し訳ございませんが、パーツのお届けまでに最長で3週間程度のお時間をいただく場合がございます。

個体差で片づけられる案件なんかな?
とりあえず、ヒカリのグラデ塗装も初期より薄かったから不良品として報告しときます。

0 0
3994058:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 22:39▼コメ返信通報

※3994038
やっぱり仕様で逃げる気だね
このメーカーもう駄目だわ

0 0
3994086:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 22:58▼コメ返信通報

※3994038
こっちも今しがた同じ文面で連絡きたわ
定型文だからだろうけど青とか一言も言ってなかったのに
そこに言及してくるってのは相当問い合わせいってるんだね
交換パーツで修正効くなら個体差でも不具合でもどっちでもいいんだが
うすうすアカン気がしてるのとアカンかった場合買い控えかなぁ

0 0
3994211:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 00:16▼コメ返信通報

※3994038
これってもう一本青グラデの薄い剣パーツが送られてくる可能性があるって事?
個体差の範囲内だって言ってるから初版レベルの物が送られてくるとは考えにくいんだけど

0 0
3994511:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 08:08▼コメ返信通報

※3994211
3週間のうちに是正して送ってくるとは思えない。そもそも発売から3週間経つと対応されないんだよね?
初版のもののアマレビューの画像を送りつけようと思う。
これと異なるものを送りつけてきたら、消費者庁にも御社に対して訴えますと一言添えるつもり。

0 0
3995949:ウルズ774 投稿日:2022年09月28日 19:36▼コメ返信通報

※3987325
問い合わせたら個体差とか言われた。
明らかに箱の色味と違うのに

0 0
3997819:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 13:23▼コメ返信通報

アークゼロ 8800円
仮面ライダーリバイス 7150円
浜ちゃん 7700円
松ちゃん 7700円
紅蓮聖天八極式 29700円
レッドドラゴニクス 2体 79200円
デスサイズヘル 18150円
Hi-νガンダム 35200円
デヴァイズエクシア 22000円
アストラ 7150円
アーニャ 4950円
ドンモモタロウ 7150円
ホムラ 20166円 ←new!
ヒカリ 20166円 ←new!

計275,182円

さーて残り4万!
頑張って用意しよう!!(′0ω0 ‵)

0 0
3998939:ウルズ774 投稿日:2022年09月29日 22:56▼コメ返信通報

figmaモナでもやらかしてるみたいね

0 0
3999218:ウルズ774 投稿日:2022年09月30日 00:53▼コメ返信通報

※3998939
確認したわどうも生産ラインで右足の模様工程すっとばしてるらしい
そんなもん流してる時点で終わってるがこれに関しちゃ仕様逃げは不可能だし
ライザ見たく百中骨折してる訳じゃないからまだマシな方かでも早急に動かないと交換在庫枯れそうだな
テックウェアの方はまだ情報上がってきてないな
あれの本体でやらかしようなさそうだから服がどうなるかだな

0 0
4005121:ウルズ774 投稿日:2022年10月02日 23:29▼コメ返信通報

あみあみから前倒しメール着てたけどヒカリとホムラキャンセルしていい?
あみあみ利用できなくなる可能性も考えるとマジで害悪だなグッスマ

0 0
4013159:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 08:52▼コメ返信通報

ホムラの交換パーツ届いたけど誤差だね
たまたまか厳選したのか分からないけど気持ち発色良くなったけど
青色については薄すぎるまま

0 0
4014507:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:00▼コメ返信通報

※4013159
そうか、結局グッスマは逃げるつもりだね
ホムラの剣の塗装って、気付いてない人柄多そうだよね
気にならないのかな

0 0
4014510:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:01▼コメ返信通報

ちくしょう予測変換め、間違えた
人柄→人が

0 0
4014526:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 20:08▼コメ返信通報

※4013159
やっぱダメか〜
気に入らない方送り返せってメールにあったけどそんなんだったら面倒だし無視したろかな

0 0
4014822:ウルズ774 投稿日:2022年10月06日 23:17▼コメ返信通報

※4013159
こちらも届いたが、青塗装なし、変わらず。
生活センターだけでなく、出版社いくつかにもリークさせてもらったわ。
国内大手フィギュアメーカーの大失態スクープとかいかがですか?と。明らかに品質劣化の消費者詐欺だもん。
気に食わなかった方は報告証拠品として保管しておく。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x