top-page
TOP > 中国・大陸系 > 【中国軍用戦闘機変形ロボット】神機工業「黒閃(こくせん)」アクションフィギュア 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【中国軍用戦闘機変形ロボット】神機工業「黒閃(こくせん)」アクションフィギュア 再販決定

2022年08月30日 22:38

中国・大陸系ロボット神機工業

|CM(74)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販決定、あみあみ予約開始
J-20 黒閃(こくせん) アクションフィギュア
価格25,300円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
神機工業
JANコード
6973728828888

神機工業のJ-20「ブラックフラッシュ」は、中国航空工業から正規ライセンスを元に作られた中国軍用戦闘機変形ロボットシリーズ最初の製品です。
ロボット形態の造形は、中国SFマンガ作品『無上于天2035』から由来しています。
製品はJ-20戦闘機の造形再現を優先しながら変形構造を巧みに設計し、また中国の伝統文化的な要素も取り入れています。










▽商品ページJ-20 黒閃(こくせん) アクションフィギュア
«前の記事« 【ゴールデンカムイ】PRISMA WING「杉元佐一」フィギュア 9月7日予約開始【ゾイド】HMM「ストームソーダー」プラモデル 再販決定【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3949411:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:41▼コメ返信通報

うん……まぁ

0 0
3949420:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:44▼コメ返信通報

黒くないじゃん

0 0
3949427:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:48▼コメ返信通報

シンカリオンかと思った

0 0
3949428:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:48▼コメ返信通報

胴体になんか可愛らしい顔がみえる

0 0
3949430:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:48▼コメ返信通報

最近のネットミームのせいで「お前ら笑うなっ!」が脳内に溢れ出してきて笑ってしまった

0 0
3949431:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:48▼コメ返信通報

中国の伝統文化的な要素って何?パクリ?

0 0
3949433:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:49▼コメ返信通報

悪くないと思う。
裏側もまとめ方頑張ってるし。

でもTFじゃんってコメが溢れるんだろうね。

0 0
3949436:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:53▼コメ返信通報

伝統文化的要素は不明だけど、かっこいいと思う。変形も綺麗なフォルムでいいじゃん。

0 0
3949439:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:54▼コメ返信通報

トランスフォーマーの起源

0 0
3949440:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:55▼コメ返信通報

※3949433
もう日本は乗り物も建物も擬人化、ロボ化、美少女化され尽くしてるから、何のデザイン起こしても二番煎じに見えちゃうのかもね

0 0
3949442:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:56▼コメ返信通報

中国の軍用機ってなんだっけ? ミグ?
あと、伝統って言いうほど飛行機の変形ロボって出てるのか?
なんかいろんなところで「?」となる記事だな。
あ、ロボットはカッコイイと思うよ。

0 0
3949444:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:57▼コメ返信通報

いや普通に格好良いわ
こういうフィギュアにどんどん力入れていけば良いのに
領土的野望なんて非生産的なことやめてさぁ

0 0
3949445:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 22:57▼コメ返信通報

こういうの見て河森さんって本当スゲーなって思ってしまう…
ファイター時のあの薄さは本当素晴らしい

0 0
3949455:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:01▼コメ返信通報

SF小説はもう中国の独壇場って感じだけどSFマンガは読んだことないな

0 0
3949457:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:04▼コメ返信通報

やっぱ河森正治って凄いよな

0 0
3949460:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:05▼コメ返信通報

※3949431
顔が龍っぽい?

0 0
3949471:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:10▼コメ返信通報

なんかエステバリス思い出した。

0 0
3949472:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:11▼コメ返信通報

開発コードネームの「威龍」じゃないんか…?

0 0
3949475:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:13▼コメ返信通報

※3949431
王朝が変わる度に文革して自国文化民衆ジェノザイド。

0 0
3949477:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:15▼コメ返信通報

個人的に見た目は刺さらんかったが同じシリーズかは知らんが赤電とかより名前は良いな
上でも言われてるけど改めて河森正治ってすげーな、てなった
ただ最初見た時はギャグかと思ったガウォークがアニメ観るとめっちゃカッコよかったから、これもアニメとかあったら手のひらぐるぐるするかもしれんけど

0 0
3949478:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:15▼コメ返信通報

※3949444
覇権主義は「中華思想に於いて根本を成す、唯一不変のアイデンティティ」だから…。(だから、「敵」なんだわ)

0 0
3949480:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:16▼コメ返信通報

※3949445
まあコレについては実機が割と厚いんよ。
このJ-20に限らずステルス戦闘機って例えばF-22やF-35でも胴体内にミサイルを格納している関係等から
なんか横から見ると前から後ろまであんまりメリハリがない感じので一定な厚い胴体なのが多い。
対してVF-1のモデルであるF-14は
薄いところは凄く薄くてボリュームのある所はがっつりボリューミーっていう
物凄くメリハリの効いた胴体の機体だからね、
そこら辺が「ステルス性重視だと戦闘機はカッコ悪くなるなあ……」って言われちゃう所以でもある。
それを再現できるのが河森氏の凄さだというのはその通りだと思うけどね、
そう考えると昨今の戦闘機のデザインの潮流は
戦闘機に変形するロボのデザインのハードルを下げてるのかも知れない。

0 0
3949483:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:18▼コメ返信通報

※3949431
そういうのは他所でやんなよ

0 0
3949486:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:19▼コメ返信通報

トランスフォームって言ってそう

0 0
3949487:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:20▼コメ返信通報

打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した瞬間 
空間は歪み
呪力は黒く光る

0 0
3949490:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:21▼コメ返信通報

ちゅうごくはきょだいろぼっとのせいぞうにせいこうしたというのか(ぼう

0 0
3949497:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:24▼コメ返信通報

スタースクリームの新形態?

0 0
3949499:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:25▼コメ返信通報

※3949480
んなブゥわーって長々書き込まんでももう少しまとめられるでしょその内容

0 0
3949505:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:30▼コメ返信通報

電灯要素は羽だろう多分
向こうの人羽好きだし

0 0
3949508:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:31▼コメ返信通報

※3949480
それでも、J-20実機のの薄さは驚異的だと思うぞ。(全長が22m以上と大型だろうなのけど) 
だがコレはさ、インテーク~エンジンまでの角ばったラインが、第4世代機の高翼配置機(BWBじゃないヤツ)っぽく見えるんよね…。

0 0
3949512:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:33▼コメ返信通報

※3949480
なんだとX-32カワイイやんけ!!!!111

0 0
3949513:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:33▼コメ返信通報

悪くない。
けど良くもない。
購入意欲をそそられない。

0 0
3949520:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:37▼コメ返信通報

※3949431
場をわきまえろ

0 0
3949522:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:38▼コメ返信通報

組織裏切りそう

0 0
3949523:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:38▼コメ返信通報

中国のプラモフィギュア、最近の発展すげーと思ってるけど
やっぱりロボのデザインがイマイチと感じること多いな。

この辺は国による好みなのか、やっぱり日本に一日の長があるのか

0 0
3949525:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:39▼コメ返信通報

出来いいのに後ろから見ると羽根のジョイント丸見えなのだけが残念だなあ

0 0
3949526:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:40▼コメ返信通報

※3949508
確かにステルス戦闘機にしちゃ薄い方だと思うけど、なんつーか実際スゴく「四角い」機体でないかJ-20。
直方体に翼と機首くっつけたみたいに見えるっていうか。

0 0
3949533:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:42▼コメ返信通報

毎日領空侵犯してくる戦闘機のトランスフォーマー買う日本人がいるんか

0 0
3949539:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:45▼コメ返信通報

TFに混じってても気づかない自身がある・・・しかしキレイに変形するな、ちょっと興味はある

0 0
3949541:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:46▼コメ返信通報

中国と日本とでアニメのロボット戦争したら面白そう

0 0
3949544:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:48▼コメ返信通報

※3949433
TF触ってるとわかるけどTFとはデザインの方向性まったく違うしそういう感想にはならないかな…
ただなんかこう…なんだろう

0 0
3949547:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:50▼コメ返信通報

何か見たことあるなと思ったら再販か。しかもあの投げ売りヘリロボ作ってたとこか。

0 0
3949550:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:51▼コメ返信通報

新作の星云も出来が良さそうだから記事にしてほしい
アーシーとドロッセル混ぜたような見た目で可愛い

0 0
3949556:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:54▼コメ返信通報

スレ画の次に出たヘリコプターに変形するロボは売れたのだろうか

0 0
3949558:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:57▼コメ返信通報

カラヴィンカ見た後だとどうしても値段がなぁ

0 0
3949559:ウルズ774 投稿日:2022年08月30日 23:59▼コメ返信通報

トランスフォーマーの価格って凄いんだなと再認識した

0 0
3949564:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:02▼コメ返信通報

※3949480
F-14モチーフの昔の機体だからできた?VF-22やVF-30やVF-31A見たらその辺の勘違いもぶっ飛ぶぞ。

0 0
3949565:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:03▼コメ返信通報

スタースクリームのパクリかな?
トランスフォーマーの方がかっこいい

0 0
3949568:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:04▼コメ返信通報

※3949508
そりゃ元ネタが大昔のMiGの1.44だしね。

0 0
3949584:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:16▼コメ返信通報

F-22モチーフのやつなかったっけ
あっちのほうが良いな

0 0
3949606:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:31▼コメ返信通報

※3949544
ガンダム知らないやつがロボットを何見てもガンダムとしか言わないのと似たようなもんでしょ

0 0
3949620:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:40▼コメ返信通報

トランスフォーマーみたいにロボットと戦闘機の形が取れるってだけで、脚部がそのままエンジンになるバルキリーのようなメカニカルな説得力は無かった
玩具的にはランディングギアが出しづらいのはめっちゃくちゃマイナス

0 0
3949630:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:51▼コメ返信通報

で?
これが活躍してる作品は何てのよ?

「コレ」ばっか作ったって売れんぞ?

0 0
3949639:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 00:57▼コメ返信通報

※3949483
でも事実、パクりやん。

0 0
3949664:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 01:15▼コメ返信通報

※3949630
ロボット形態の造形は、中国SFマンガ作品『無上于天2035』から由来しています。

0 0
3949733:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 02:56▼コメ返信通報

※3949639
気づいて無いから指摘するけどすぐパクリとか言う人間は実は相手をライバルとして認めてる証拠だけどな
マウント取りたい上の立場だったら「この程度似てませんよ」って相手にしないのが本来の正しいスタンスだからな

0 0
3949751:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 03:33▼コメ返信通報

※3949639
具体的にどこをどうパクってるか説明できないでしょ?

0 0
3949763:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 04:02▼コメ返信通報

黒閃ってあれだろ?
打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突させるとおこるヤツ

0 0
3949823:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 06:37▼コメ返信通報

元のマンガを知らんからわからんのだが
こいつは人の作った変形ロボなのか?
それともトランスフォーマーとか勇者ロボみたいな、宇宙人が地球のメカに擬態したり、憑依したりした代物なのか?

0 0
3949826:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 06:41▼コメ返信通報

オートボット側についた実写スタースクリーム

0 0
3949834:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 06:58▼コメ返信通報

これは真っ当にオリジナル感あってカッコイイな

0 0
3949853:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 07:34▼コメ返信通報

※3949544
ガンダム系のデザインという白米にトランスフォーマーというフリカケをかけた感じ?
頭部とか脛裏のバーニアとか

0 0
3949871:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 07:58▼コメ返信通報

ランディングギアは可動式かな?
大きさは1/48ぐらい?
コックピットにダイアクロン隊員乗せられるなら買おう。

0 0
3949874:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 08:02▼コメ返信通報

※3949431
武漢ウィルスから大量大虐殺した国家だから

0 0
3949904:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 08:22▼コメ返信通報

※3949522
やっぱり本家(?)みたいに軽薄な性格しているのかな?
って見えてきたじゃあないか!

0 0
3950025:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 10:10▼コメ返信通報

※3949442
説明文にある中国航空工業(AVIC)の殲-20(J-20)というのが実機の名前
お上に戦闘機デザインの使用許可をもらった商品です、という意味

0 0
3950046:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 10:32▼コメ返信通報

伝統文化って纏足とかなのか?足が小さ…違うか。

0 0
3950048:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 10:34▼コメ返信通報

膝のアーマーが、30mmのパーツそっくりに見えてだめだった……

0 0
3950408:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 12:47▼コメ返信通報

中国軍機ってだけでノーセンキュー
ロシア軍機は元々好きだったけどウクライナの件以降あんまりいい感情持てなくなってきたし

0 0
3950535:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 14:01▼コメ返信通報

※3949431
爆発する

0 0
3950887:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 16:58▼コメ返信通報

コンクピットむき出しやん

0 0
3951168:ウルズ774 投稿日:2022年08月31日 19:11▼コメ返信通報

※3949751
こういうめんどくさい人が出てくるから煽らないで
今更説明するまでもないこと

0 0
3966669:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 05:36▼コメ返信通報

わざとらしいデザインが好きな人にはハマるかもだけど
なんだろう
中華なだけで嫌悪感が・・・

0 0
3967002:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 14:48▼コメ返信通報

はえーJ-20から変形するロボットかいいやんもっと中国軍用機から変形するロボとか出せばいいのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x