top-page
TOP > ロボット > 【ゴジラ】アオシマ「MFS-3 3式機龍〈改〉」プラモデル 再販【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゴジラ】アオシマ「MFS-3 3式機龍〈改〉」プラモデル 再販【Amazon予約開始】

2022年07月25日 19:53

ロボット特撮/怪獣再販プラモアオシマゴジラ

|CM(72)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】再販予約開始
ACKS ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS MFS-3 3式機龍〈改〉 プラモデル
価格10,780円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
アオシマ
JANコード
4905083099353

東宝モンスターシリーズ『3式機龍』が“改”となって登場です。
映画『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』劇中仕様を細部にまでこだわってプラモデル化しました。
バックユニットやアームユニット、前作『ゴジラ×メカゴジラ』で破壊された胸部パーツや右腕を新規パーツで再現、胸部3連メーサーやハッチ部分の可動アームも差し替えで再現でき、新しい機龍を余すところなく味わえます。
さらに戦闘中に破損した頭部を再現するためのクラッシュヘッドパーツも付属。
前作『ゴジラ×メカゴジラ』版との違いも十二分に感じることができます。
前回同様、デザインワークを担当された西川伸司先生全面監修及び豪華描き下ろしパッケージ仕様予定!!
SOS版機龍改も是非ご堪能ください。

【付属品】
・フトモモ用バーニア
・差し替えハンド
・右手差し替え用ドリル
・破壊時再現用フェイスパーツ
・胸部ハッチ用差し替えアーム
・暴走時再現用クリアレッドアイパーツ
・西川伸司先生描き下ろしパッケージ






▽商品ページACKS ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS MFS-3 3式機龍〈改〉 プラモデル
«前の記事« 【ダイアクロン】「DA-93 ロボットベース搭載マシンセット」8日10日受注締切、PVも公開マーベル レジェンド「ミズ・マーベル」6インチアクションフィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3878242:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:05▼コメ返信通報

プラモの出来もいいけど単純に塗装うまって思ってしまった
シルバーの黒ずみ加減がいい

0 0
3878247:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:06▼コメ返信通報

商品画像が重塗装すぎやしないか?
ある程度、見栄えを良くするのは大事だけど
 
素組と差があり過ぎるのはどうなのさ

0 0
3878265:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:14▼コメ返信通報

※3878247
寧ろ塗装されてないプラモ写真なんて最近のガンプラだけでしょ
ミリタリーとかカーモデルとか塗装前提なんだから
このキットは塗り分けほぼいらないからタミヤのライトガンメタのスプレー吹いたら見本と近い感じになるよ

0 0
3878271:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:16▼コメ返信通報

これ傑作って聞いたけどマジ?

0 0
3878272:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:17▼コメ返信通報

とんでもねぇ、待ってたんだ

0 0
3878287:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:24▼コメ返信通報

こういう趣味って残酷だなーって思うわ
数年遅く生まれただけで買いそこなっちゃうんだもんね

0 0
3878288:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:24▼コメ返信通報

コイツは360℃首回しながら目からビーム出せないんだよな

0 0
3878294:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:28▼コメ返信通報

コレなぁカッコ良くて買おうと思ったんだがVFガールの件で不安になって結局辞めたんだよなぁ
レビューとか見ると結構良いみたいだし買うかなぁ

0 0
3878295:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:28▼コメ返信通報

やはり機龍はロマン

0 0
3878296:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:28▼コメ返信通報

※3878288
機龍の見た目で首回しながら目からビーム出したりバリア張ったりするところ想像したら笑った

0 0
3878321:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:38▼コメ返信通報

メカゴリラって顔がちょっと違うくらいでどれも似てて分からない

0 0
3878324:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:39▼コメ返信通報

※3878288
ゴジラS.PのEDでほぼ一瞬だけど首を真後ろに回して口からビーム出してる機龍見れるぞ

0 0
3878334:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:43▼コメ返信通報

※3878294
ガンプラ感覚で作ると痛い目みるよ。スナップキットなのはいいが
パーツ同士のはめ込みのさい、パーツに対してありえない細さのピンとかザラにある。折った時のリカバリー用に真鍮線とピンバイスは必須かな、アオシマプラモは

0 0
3878342:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:46▼コメ返信通報

※3878265
ただガンプラのイメージが強すぎて誤解する人も少なくないだろうなと。
俺はサムネ見てチタニウムフィニッシュみたいな特別版が出るのかと思ってしまった。

0 0
3878351:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:50▼コメ返信通報

※3878247
マジで同意。せめて塗装前も載っけて欲しいよねえ

0 0
3878354:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:52▼コメ返信通報

素組も乗せといてや、詐欺じゃん

0 0
3878357:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:54▼コメ返信通報

※3878271
めちゃくちゃ出来いいぞ
造形もサイズも組み立てやすさも最高

0 0
3878369:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 21:57▼コメ返信通報

11月…ゴジュラスと被ってるのはキツい

0 0
3878409:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 22:19▼コメ返信通報

そーいや、フジミのチビ丸(3式重装の方。あとギドラ)も再生産されたみたい。 
余談だが、
フジミの銀色成型色はトップクラスの綺麗さだと思う。

0 0
3878517:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 23:20▼コメ返信通報

※3878247
こういうコメントがよく出るようになったのも現代らしいなぁ
08MS小隊の商品写真とか軽くウェザリングもされてたくらいなんだが

0 0
3878537:ウルズ774 投稿日:2022年07月21日 23:33▼コメ返信通報

3枚目の写真、なんか可愛い

0 0
3878600:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 00:11▼コメ返信通報

まぁ不安なら買わん方がいいよ、出来良いとはいえガンプラとかより難易度高いのは間違いないし。自分は機龍好きなので買います

0 0
3878777:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 02:07▼コメ返信通報

見本だけあって塗装すごいわ

0 0
3878837:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 03:21▼コメ返信通報

※3878357
値段意外な

0 0
3878881:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 03:59▼コメ返信通報

作りやすさも値段もガンプラがスタンダードの世の中

0 0
3879009:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 06:24▼コメ返信通報

※3878881
初めてプラモを手にするキッズが逆に戦車とか戦艦とかだったら感心する
親がミリオタなんやろなw

0 0
3879295:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 09:46▼コメ返信通報

こんなにかっこよかったんだ

0 0
3879490:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 11:06▼コメ返信通報

そろそろ機龍飽きたんで他のメカゴジラも出してくんないかな

0 0
3879582:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 11:48▼コメ返信通報

※3878247
商品見本で素組だけ見て楽しいかね?SDガンダムで育って来た身からしたら現物と見本の絶望感、所詮は現実は違うで済まして来たけど?

0 0
3879594:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 11:52▼コメ返信通報

※3878881
バンダイレベルの組みやすさを他社で求めるのと根気の無さも追加で。色無い、パーツハマらないだけで対処出来ず喚くからね。

0 0
3879602:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 11:54▼コメ返信通報

※3878600
難易度よか今の人に根気さが無いだけでは?

0 0
3879606:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 11:56▼コメ返信通報

※3878517
平成初め改造加工されたのが見本の時代ですもんね。

0 0
3879609:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 11:58▼コメ返信通報

※3878881
それがバンダイの戦術なんでしょ、ユーザーを甘やかして、他社に流れるのを防ぎ、自社製品を確実に買ってもらう

0 0
3879623:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 12:03▼コメ返信通報

※3878287
残酷云々よか待てない奴や探さない奴増えただけでしょ。在庫有る時ほっとく癖に周りが絶版コールや人気騒ぎすると群がるし。

0 0
3879634:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 12:05▼コメ返信通報

※3878321
メカゴリラって誰だよ

0 0
3879635:ウルズ774 投稿日:2022年07月22日 12:06▼コメ返信通報

※3879609
他人他社の土俵勝手に入って来て同じにしろ良く言うよねバンダイ教。

0 0
3882461:ウルズ774 投稿日:2022年07月23日 05:40▼コメ返信通報

※3878881
ガンプラなんかより車、戦車、戦闘機に鉄道模型のほうが発売量多いぞ
タミヤだけで毎月3種はスケールモデル出してる
見てる世界が狭いというか何というか

0 0
3882678:ウルズ774 投稿日:2022年07月23日 10:27▼コメ返信通報

※3882461
発売量の話じゃなくて一般への浸透率の話な
スケールモデルが模型界のスタンダードに現状なってるか?

0 0
3888494:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:06▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9974.jpg
値段分の満足度はあるけど置き場はしっかり確保しとこうね

0 0
3888497:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:08▼コメ返信通報

※3878837
ボリュームや付属品考えると値段も普通では?

0 0
3888498:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:10▼コメ返信通報

※3882678
ガンプラもここ数年のブームが来るまではガノタ以外買わんアイテムだったぞ
アニメタイアップ商品だから、通常のプラモ置いてない量販店でも置いてるってアドバンテージでかろうじて普及率が高かっただけで、模型市場の主流とまではなってなかった

0 0
3888501:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:14▼コメ返信通報

※3878287
今が異常なだけで、ガンダムもゾイド(コトブキヤ版)も昔は数年前の商品までは余裕で買えるくらい在庫がしっかりあった
いつでも買いに行ける、後からライバル機とか出たんで一緒に買う、とかで市場が回るから在庫でもよほどの事がない限り店にもメリットあった
今の何でも発売直後に完売し再販が追いつかないで棚がスカスカの状態が異常

0 0
3888502:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:15▼コメ返信通報

※3878321
まぁその程度の認識なら興味自体ないんだろうから別にいいんじゃね
ガンダムでいうとアヴァランチエクシアとクアンタフルセイバーとダブルオーセブンソードの見分けが付かないってぐらいの話だけど門外漢にはまぁそんなモンだろって思うし

0 0
3888503:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:18▼コメ返信通報

※3888498
模型市場の主流って何
とりあえずデータで語りなよ

0 0
3888514:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:26▼コメ返信通報

バンダイも特撮コレクション、リブート&再販しないかな
ゼットンとペギラが欲しい

0 0
3888535:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:38▼コメ返信通報

※3878287
とは言え、そうして探していたものが手に入った時に感じる喜びもまた醍醐味じゃない?

0 0
3888543:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:45▼コメ返信通報

ガンプラ感覚で買われたタミヤアオシマハセガワウェーブのキットがどうなったかとか模型では定番の話じゃん

0 0
3888547:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 20:46▼コメ返信通報

※3879582
>商品見本で素組だけ見て楽しいかね
ガンプラだって未塗装の写真は1枚だけだから、素組だけじゃないよ
俺もSD初期からガンプラ買ってるけど、未塗装の写真一枚あるとだいぶ助かる

0 0
3888644:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 22:13▼コメ返信通報

やっぱ機龍ちゃんはごっついのう

0 0
3888779:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 23:57▼コメ返信通報

※3888503
うわ…触ったらダメなタイプの奴か

0 0
3888938:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 02:44▼コメ返信通報

※3878881
それを自分の基準にするのは勝手だけど他所のメーカー品でガンプラレベルじゃないって文句言うくらいなら大人しくガンプラ以外に手を出すなよって思うわ

0 0
3889086:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 06:06▼コメ返信通報

※3888779
答えられないからレッテル張りで逃げるか
突っ込まれて答えに困るなら書くなよ

0 0
3889123:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 06:58▼コメ返信通報

※3888779
こういう、自分が憶測で語ってるのに誰かに反論された途端「データは?証拠は?」って言ってくるようなのは、相手への理解よりマウント取りが優先な人だから、関わると疲れるだけの人よね

0 0
3889161:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 07:47▼コメ返信通報

老舗中の老舗のアオシマだからプラモとしての信頼性は高そう
尼レビューによるとやっぱりというか、この手の成型色特有のウェルドライン(大理石みたいな模様)は出るみたいだね
気になるなら対応策は塗装一択だからそこだけ留意、なんだろうか?
何にせよ届くの楽しみだわ

0 0
3889170:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 07:55▼コメ返信通報

これって破損した時ガンプラみたいにパーツ頼むこととかできる?
注文しちゃったけどここの書き込み見てたら不安になってきたんやけども

0 0
3889193:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 08:21▼コメ返信通報

※3888535
今の人に醍醐味なんざ通用せんよ。合理性と自分の利益にしか興味無し。

0 0
3889196:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 08:24▼コメ返信通報

※3889170
説明書見ろ何も調べないからそうなる。

0 0
3889203:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 08:27▼コメ返信通報

※3888938
そういう人達って対処の意味すら知らんからな。何でも他力本願だから監理が出来ない。

0 0
3889235:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 09:07▼コメ返信通報

※3889170
調べてみたらアオシマはWEBでパーツ請求する方式みたい。
プラモデルなら方法はどうあれ他メーカーもパーツ請求できるでしょ。

0 0
3889238:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 09:08▼コメ返信通報

※3889193
予約したばっかで届いてすらないから聞いたんだけどどうやって調べろと?

0 0
3889239:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 09:12▼コメ返信通報

※3889235
ガンプラ方式で頼めるんですね
安心しました。
ありがとうございます。

0 0
3889261:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 10:00▼コメ返信通報

Amazonの予約無いね
もう終了したの?

0 0
3889281:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 10:26▼コメ返信通報

※3888938
ガンプラ以外を買ってみて初めて知るんだよ、あの組やすさと色分けの凄まじさを
 
誰とて最初の一歩はあるさ
 

0 0
3889312:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 10:52▼コメ返信通報

※3889196
買う前に確認してるんだから説明書はねーだろ。調べろってなら分かるけど。

0 0
3889391:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 11:48▼コメ返信通報

※3889239
いくら老舗のキャラプラモメーカーとは言っても
スナップキットのハメ合わせの精度や剛性は
バンダイの方が技術は遥かに上だから無理にはめようとしたりせす
削って擦り合わせたり接着剤も使おうね

0 0
3889721:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 13:19▼コメ返信通報

※3888503
データがどうこうじゃなくて、販路の話な
数字で言えばそりゃ「ガンプラしか模型を置いてない店」が多いから圧倒的に数字は出せるんよ
ここで言ってるのは「模型店の主力商品はガンダムか」という話で、ようは模型市場とは別の「ガンプラ市場」ってのを販路確保に成功したからガンダム は強いんよ
他社や塗料も買う層と、ガンプラ素組だけの層で、市場がそもそも違うくらいに独自文化

0 0
3889958:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 14:50▼コメ返信通報

※3889086
ほうら君のコメントの真下に君の感性をピタリと当てた分析がありますよっと
反省しろ

0 0
3890082:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 15:42▼コメ返信通報

ガンプラとガンプラユーザーに対して変な拗らせ感情持ったヤツのおかげでコメが倍に伸びてるの笑う

0 0
3891687:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 08:34▼コメ返信通報

※3889239
事進めるのに結局他人任せじゃあ先無いな。

0 0
3891705:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 08:39▼コメ返信通報

※3889312
買う前に勝手に不安先走ってどうするんだ?しかも壊したり失敗した訳でも無い物に。付いた商品見ろって言ってるんだが?
しまいにネットにもコレの説明書や商品説明上がってるだろう。何故使わない?

0 0
3892287:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 12:41▼コメ返信通報

なんでコイツ未だに噛み付く必要のない人にも噛みついてんだ?
購入層にこういう厄介がいるってだけで会社やユーザーへのイメージ下がるからもう喋るなよ

0 0
3892574:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 15:23▼コメ返信通報

※3891687
よく他人から煙たがられたりしない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x