top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R「ダグラム リアルタイプカラー 40th Anniv.」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R「ダグラム リアルタイプカラー 40th Anniv.」【プレバン受注開始】

2022年07月15日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバン太陽の牙ダグラムHI-METAL R

|CM(78)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年7月15日 16時予約開始
HI-METAL R ダグラム リアルタイプカラー 40th Anniv.
価格14,300円(税込)
2023年2月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『太陽の牙ダグラム』40周年記念アイテムとして、リアルタイプカラーが登場。
当時、大河原邦男氏の手により描かれた様々なバリエーションイラストをモチーフに、新規造形のパーツと彩色・マーキングで40年目にふさわしいリアルタイプが誕生しました。

ロボットアニメに戦場のリアリティを追求した『太陽の牙ダグラム』。
その世界観にさらなるミリタリックなテイストを加えたこの「リアルタイプカラー」は、 ブラウン管の中で観た物語の背景にある無限の広がりを感じさせます。
実戦兵器をモチーフとしたカラーリングはもちろん、細部にわたって見直されたマーキング類、ダグラムのメイン武器ともいえる「リニアガン」の大幅なデザイン変更など、「ダグラム世界のリアル」を追求した仕様となっています。
永い時を経て蘇った新たなる「牙」 を是非その目でお確かめください。











▽商品ページHI-METAL R ダグラム リアルタイプカラー 40th Anniv.
«前の記事« 【再販】ROBOT魂「RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.」「魂STAGE ACT MECHANICS」予約開始【プレバン受注開始】METAL ROBOT魂「ガンダムキマリスヴィダール」 »次の記事»
この記事へのコメント

3861720:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:10▼コメ返信通報

カッコいいな、ミサイルポッドないの?

0 0
3861724:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:10▼コメ返信通報

うーん、なんかガンダムのリアルタイプと違ってただ色を暗くしたって感じ

0 0
3861725:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:11▼コメ返信通報

※3861720
あったわ

0 0
3861732:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:13▼コメ返信通報

渋い。

0 0
3861733:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:14▼コメ返信通報

カラバリ商法えげつない

0 0
3861734:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:15▼コメ返信通報

リデコも良いけど、ブロッグヘッドもね

0 0
3861746:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:19▼コメ返信通報

オイラ ビッグフット欲しい。あと、当時のプラモの謎ポエム好き

0 0
3861758:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:23▼コメ返信通報

よく見ると各部アーマーに補強パーツみたいの付いてるのね。

0 0
3861770:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:29▼コメ返信通報

なんかこう…リアルカラーっていうか鹵獲カラー感あるよな…

0 0
3861788:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:36▼コメ返信通報

こっちの色が好きだわ

0 0
3861791:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:39▼コメ返信通報

このカラーだと戦後、デロリア新政府軍が採用した量産型ダグラム「ダム」みたいに見えるな

0 0
3861798:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:42▼コメ返信通報

たった数個のカラバリで
商法えげつないとか何言ってんだw

0 0
3861813:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:52▼コメ返信通報

ゴールドだけでいい、もしくは全色揃えたいのにゴールドだけでないゴールドライタンのほうがカラバリ商法としてはエグイ気がするw

0 0
3861825:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 08:58▼コメ返信通報

デザートガンナーだったら買ってた

0 0
3861849:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:15▼コメ返信通報

これは欲しい!

0 0
3861859:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:21▼コメ返信通報

そろそろプレバンも商品化のネタが尽きるころかなと思ったら全然そんなことなかった
来年もうちの財布はたっぷりダイエットできそう
そのうちやせ具合が虚数の領域に入って透けてきたりして

0 0
3861860:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:22▼コメ返信通報

※3861746
マックスファクトリーの防寒着着てるプラモデルを買って我慢ね。

0 0
3861863:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:23▼コメ返信通報

昔デュアルマガジンを参考にプラモを改造したわ
失敗したけどな!
欲しいけど財布と相談だのう

0 0
3861868:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:27▼コメ返信通報

一瞬ソルティックに見えたわ…

0 0
3861886:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:39▼コメ返信通報

現代の戦闘車輌みたいなアレンジは好きだけど、小変更+カラバリよりも対空用ザックとか出して欲しい

0 0
3861887:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:40▼コメ返信通報

※3861733
よく見ると新造部分おおいぞ

0 0
3861897:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:44▼コメ返信通報

クラブガンナーを出す勇気

0 0
3861904:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 09:50▼コメ返信通報

※3861897
そーいえばいきなりブリザードガンナーを出したメーカーがありましたね…

0 0
3861922:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:02▼コメ返信通報

値段据え置きか!と思ったらインステッドが付属してないのね

0 0
3861928:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:05▼コメ返信通報

新規パーツは正直ずるいと思った

0 0
3861962:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:19▼コメ返信通報

うーん、これより先にソルティックの24部隊仕様の40周年記念バージョンが出ると思ったのになぁ。でもこれも欲しい!!

0 0
3862017:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:45▼コメ返信通報

いろんなとこがちょこちょこ変わってる!
もしかしてDM出る?

0 0
3862030:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:50▼コメ返信通報

旧ザクカラーだ

0 0
3862044:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:54▼コメ返信通報

何個目だダグラム

0 0
3862049:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 10:57▼コメ返信通報

デュアルマガジンか何かに掲載されたイラスト版だね。
てっきりフルアーマータイプが出ると思ったけど、こっちかあ。

0 0
3862073:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:07▼コメ返信通報

※3861897
クラプガンナー試作までは行ったらしいよ
ソルティックの思わぬ売れ行き不振で発表もなくお蔵入りとなった

0 0
3862092:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:11▼コメ返信通報

※3861733
カラバリラッシュで逃げてるというんだから
新作出しても大して売れない判断してるんだろ
予算が下りないんだろうね

0 0
3862093:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:11▼コメ返信通報

クリンの奪回失敗→連邦による解析・量産化のゲリラ涙目if

0 0
3862202:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:34▼コメ返信通報

バルキリーが頭と色を変えただけであんなに大量に出てる事を思えば
この程度のカラバリ商法はむしろ良心的に見えて・・・こねえ

0 0
3862252:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:49▼コメ返信通報

次回予告のBGMは何故か敬礼したくなる

0 0
3862271:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 11:56▼コメ返信通報

色味とミサイルポッドのせいで、遠目に見るとソルティックと間違えそう

0 0
3862284:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:01▼コメ返信通報

これはガンタンクⅡ

0 0
3862464:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 12:29▼コメ返信通報

頑なにリニアガンの取り付け部分の修正をしないのな
オモチャとしての取りつけ方は許容するとしても、腕アーマーの溝にハマるリニアガンのアタッチメントがオミットされてるのはなんでなの

0 0
3862661:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:08▼コメ返信通報

※3861734
カラバリあるとは言えブロックヘッドはラスボス的アイテムだから最後まで出さなかった気がする
ブッシュマンとブロックヘッド位しか目ぼしいのないから
ビッグフットやアイアンフットは知名度低いし
マッケレルなんてコンプアイテムでしかない
ガンナー系に頼るしかないがブリザードガンナーはともかくデザートなんて大きさ考えたらお高くなるの目に見えてるから結局マニア向けで終わる可能性が高い
取り敢えずクラプガンナーは出して欲しかった気がする
そしたらテキーラは確実だっただろうし

0 0
3862761:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 13:42▼コメ返信通報

プロトタイプガンダムみたいな足の凹みは要らないと思う
やるなら逆に出っ張ってて欲しかった

0 0
3862815:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 14:05▼コメ返信通報

なんかフルアーマーガンダムっぽい

0 0
3863001:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 15:27▼コメ返信通報

カラバリ要らんからデザート、クラブ、テキーラガンナー出せよ。

0 0
3863061:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:09▼コメ返信通報

※3862661
ハイメタルRは当初から、主役+ライバル機の2機って企画だよ
ザブングルやエルガイムは 主役機が2体いるから*2で4機予定されてるけど

0 0
3863206:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 16:47▼コメ返信通報

※3863061
どこ情報だよそれ
そもそも全然あってないし
ザブングルは4機としても
エルガイム4機はMK2以外に出る気配なんてないじゃんか
ダグラムは一応既に敵が2のカウントだろ
ドラグナーの敵が3機リリースされる予定があると思ってるのか?魂スペックじゃあるまいし100%ないわ
マクロスなんか敵比率が圧倒的に低い
今後も敵は出ないよ、あってもリガードのバリだけ

0 0
3863254:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 17:02▼コメ返信通報

何でみんなクラプガンナーになってんだよw

0 0
3863726:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 19:59▼コメ返信通報

腰の不具合は治っているのかな
メーカーからの告知が全く無いからダグラム系は手が出せない

0 0
3863750:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 20:12▼コメ返信通報

緑カラーになると
途端に弱そうになるな

0 0
3863993:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 21:23▼コメ返信通報

※3861798
えげつないのは欠陥直さず何度も出すやり方の方じゃないの
ザブングルの方で文句いう人はほとんどいないよ
比較しても何処を新造して何処が使い回しかキッチリ説明載ってるし安心感も説得力もまるで別物よ

0 0
3864013:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 21:26▼コメ返信通報

ここから塗っていけばいいんでしょ

0 0
3864292:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 22:38▼コメ返信通報

ダグラムが出た時のHJインタビューで担当者が主役機と出来ればライバル機って言ってる
ザブングルファンの俺はザブングル、ガバメント、ブラッカリイ、ギャリアが発言通りに出て、発言は企画に基づいたものだったと理解した。

0 0
3864319:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 22:51▼コメ返信通報

※3863993
嫌なら買わなきゃいいだけじゃんか

0 0
3864329:ウルズ774 投稿日:2022年07月14日 22:58▼コメ返信通報

※3864292
それって単に同時期発売のダグラムとザブングルに限った話じゃないか
ハイメタR全体の話に拡大解釈するにはあまりにも杜撰で根拠無さすぎ

0 0
3864606:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 01:08▼コメ返信通報

中の人じゃない限りは誰のコメントも憶測だけど担当の話が商業誌に掲載されてた事が根拠にならない理由って何だよ、少なくともお前よりは確実だぞ

0 0
3864726:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 02:44▼コメ返信通報

当時リアルタイプカラーなんてあった記憶ないなぁ。
バンダイオリジナル?

0 0
3864807:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 04:08▼コメ返信通報

ダグラムやソルティックならまだしもクラブガンナー欲しがるクラスになると普通に塗装でカッコいいの作りそうだしな…

0 0
3865158:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 08:52▼コメ返信通報

※3863993
バンダイは仕様と言い張ってるし
そうなると欠陥でも何でもないんだから
何もしないやらないやる必要もない
ツマリ何も変わらない
これで終わった話だろ

0 0
3865930:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 14:04▼コメ返信通報

※3864329
ほんそれ!要らなきゃ買わなきゃいい
不具合も含めてコレとかドラグナーとか出るだけマシ
ニッチな商品に一々手直ししてられんだろww

0 0
3866250:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 16:07▼コメ返信通報

ロボット魂もハイメタルr もリアルタイプ出す暇があるなら新作を出して欲しいね

0 0
3866320:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 16:19▼コメ返信通報

※3862015
ヘルダイバーを連想して途端に欲しくなった。

0 0
3866381:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 16:34▼コメ返信通報

※3864726
今回のコレは書きおろし
商品ページにコンセプト等が詳しく書いてあるからそれくらいは読もう

0 0
3866416:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 16:45▼コメ返信通報

つーかデュアルマガジン2号の表紙に載ってたやつだよなこれ
あれは上半身とリニアガンだけ見えてたけど全体像は今回初か?

0 0
3866434:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 16:51▼コメ返信通報

なんか今更だけどエフェクト付かないの当たり前になってきたな。相当苦しいんだろうけど生産復活してほしい…

0 0
3866460:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 17:05▼コメ返信通報

ン!?パイロットフィギュアは何時もの半裸クリンのままなんだろうか?リアルタイプを謳うならそこも変えて欲しいのだがさて…

0 0
3866462:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 17:06▼コメ返信通報

そもそも「HI-METAL R」ってエフェクトパーツ付きって有ったっけ?
オレ、20種くらい持ってるけど持ってる内でエフェクト付いてるヤツは無かった筈

0 0
3866467:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 17:08▼コメ返信通報

※3866462
アンカミスった
※3866434さん宛てです

0 0
3866485:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 17:18▼コメ返信通報

※3866462
マクロスのミサイルがオプションであるくらいで他はなんにも無いよ
どうせ知ったかぶり

0 0
3866499:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 17:21▼コメ返信通報

※3866485
ありがとう
調べたけど出てこなくてモヤモヤしてた
おかげでスッキリしました

0 0
3866778:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 18:59▼コメ返信通報

ダグラムのリアルカラーって砂漠迷彩ぽい色なんじゃないの?と思った
砂漠と荒野が多い星の現地開発機なんだし

0 0
3866821:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 19:16▼コメ返信通報

このカラーリングだと宇宙の戦士のパワードスーツ感がすっごい増すな

0 0
3867166:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 22:06▼コメ返信通報

※3861897
出すブランドを間違えた 素直にロボ魂にしとけばガンナー系もハードル低かったろうに

0 0
3867200:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 22:30▼コメ返信通報

※3866778
俺もそれは思った
緑も似合うとは思うけどダグラムって荒野のイメージだよな

0 0
3867279:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 23:24▼コメ返信通報

ここのコメ欄の人たち誰ひとりラウンドフェーサーと言わずソルティックって言ってくれてるの好き。

0 0
3867287:ウルズ774 投稿日:2022年07月15日 23:33▼コメ返信通報

ラウンドフェイサー風塗装でアグレッサーになった、とか

0 0
3867353:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 00:20▼コメ返信通報

素直にデザートカラーの方が需要はあった気がする

0 0
3867409:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 00:59▼コメ返信通報

※3867279
当時見ていた人にとってあいつはソルティックです
例えソルティック社とかの後で解った情報があったとしても
あいつの名前は丸顔ではなくソルティックです

0 0
3867412:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 01:02▼コメ返信通報

※3867279
「コーチマスペシャル」ではなく「24部隊」ってのもあるな

0 0
3867745:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 08:45▼コメ返信通報

※3867279
ずっとソルティックって呼ばれてたから
逆にラウンドフェイサーがしっくり来ない

0 0
3867889:ウルズ774 投稿日:2022年07月16日 11:48▼コメ返信通報

※3867745
キャタピラー社と無限軌道みたいなもんやね
ユンボや一寸違うけどバズーカも似た感じかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x