top-page
TOP > News > 【ねんどろいど】次回放送の「がっちりマンデー!!」でグッスマ 鳥取工場が放送【テレビ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ねんどろいど】次回放送の「がっちりマンデー!!」でグッスマ 鳥取工場が放送【テレビ】

2016年06月21日 19:58

Newsグッスマテレビ

|CM(46)
2016y06m21d_195333473 



鳥取工場



■6月26日 日曜朝7時30分放送の がっちりマンデー!!で
フィギュアメーカー グッドスマイルカンパニーの(鳥取県楽月工場)工場に潜入
ねんどろいどの製造現場ほか

最新の儲かりテクノロジーが満載! できたてホヤホヤの新工場に潜入!! 6/26(日)『がっちりマンデー!!』

日本が世界に誇るフィギュア!!2000以上という精密さを求められる作業工程­と、
田んぼに囲まれた立地の関係性を鳥取県倉吉市から。

2016y06m21d_195452570

2016y06m21d_195333473

2016y06m21d_195335439

«前の記事« 【仮面ライダー】玩具「CSMシリーズ」新作発売決定!24日告知予定ハズブロ「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「X-MEN シリーズ1.0」可動フィギュアセット予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1468836:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:00▼コメ返信通報

面白そう

0 0
1468841:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:04▼コメ返信通報

ねんどろいどとかどーでもええわw

0 0
1468843:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:05▼コメ返信通報

これは興味のある話だな
お手頃な値段で買えるフィギュアが、あそこまで流通するのかを

0 0
1468844:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:05▼コメ返信通報

がっちりマンデー…やだ卑猥

0 0
1468848:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:08▼コメ返信通報

へー全部手作業でやってんのか

0 0
1468850:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:12▼コメ返信通報

この画像だけで何のフィギュアか特定できる強者はいるのか

0 0
1468853:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:15▼コメ返信通報

どうやらはじめてこの番組を録画することになりそうだ…、ぜひとも拝見させてもらおう。

0 0
1468855:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:15▼コメ返信通報

ついに日本でやるのかー→求人募集してるぞーw→で、ここまで来た
なんだか感慨深いね

0 0
1468856:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:16▼コメ返信通報

こんな細かい修正に人件費割いてるから高いのか

0 0
1468864:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:22▼コメ返信通報

がっちりマンデー毎回かなり面白いから俺はよく観てるよ
日曜日の朝7時はつらいけどな!!!

0 0
1468866:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:23▼コメ返信通報

ねんどろいどだけしか作ってないの?

0 0
1468867:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:23▼コメ返信通報

消費者に喧嘩売ってるレベル遅延の嵐裏事情には触れないよなこれ

0 0
1468874:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:30▼コメ返信通報

※1468850
桜ミクに次ぐ現地生産の第二弾の「ねんどろいど 五十鈴華」まだ頬のチークを塗る手前の物ですw

0 0
1468877:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:37▼コメ返信通報

※1468874
ご苦労、君にもう用はない

0 0
1468882:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:49▼コメ返信通報

儲かりテクノロジー(値上げアンド値上げ)

0 0
1468883:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:52▼コメ返信通報

ジュウオウジャーの裏番組か
UCの後にどっちを観るか迷うなぁ

0 0
1468888:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 20:59▼コメ返信通報

ねんどろよりスケールを国内生産にしてくださいよ……

0 0
1468890:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:00▼コメ返信通報

※1468883
グッスマじゃなくてバンダイだったら見るんでしょう?

0 0
1468894:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:04▼コメ返信通報

このブログに、工場が求人出してるよ!ってニュース記事がきてたの覚えてる
 
「フィギュア塗装とか誰にでもできるよ。もっとスキルが磨けるとこ行け」
とかいうお節介で時代遅れなコメントがあって腹立ったのも覚えてる

0 0
1468895:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:06▼コメ返信通報

※1468877
その言い方は無いわ・・・
 
そこは「ありがとう。恩に着るぜ」でいいでしょ・・・

0 0
1468901:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:11▼コメ返信通報

※1468874
博識

0 0
1468908:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:20▼コメ返信通報

※1468895
ネット初心者かな?

0 0
1468909:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:21▼コメ返信通報

(ネタにマジレスされてしまった)まあ、その・・・うん、ごめん・・・

0 0
1468919:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:45▼コメ返信通報

鳥取工場いまどうなってるのかはすごい気になる
※1468874 の通りならいままで春ミク、figma馬、五十嵐しか作ってないって事か?
そんな稼働率でいいのかと

0 0
1468920:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 21:47▼コメ返信通報

求人見たけど、これって工場勤務としては安いの高いの?

0 0
1468926:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 22:00▼コメ返信通報

フィギュアがテレビに出てもバカにされるようなことが多いけど大丈夫かな
予告の加藤なんか完全に舐めてるだろこいつ
昔劇団ひとりが澪のフィギュア喰ってからこういうのは嫌な予感しかしない

0 0
1468930:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 22:07▼コメ返信通報

※1468919
新人研修とかノウハウを積まなきゃいけないから仕方ないんじゃない?

0 0
1468936:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 22:14▼コメ返信通報

「ここに黒い点が」か…
(バ◯ダイのフィギュアでは高確率でよくあるな…、
コ◯ブキヤのにはあまりないかな)

0 0
1468955:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 22:37▼コメ返信通報

日曜の朝七時半とか早朝すぎんだろw

0 0
1468961:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 22:44▼コメ返信通報

国内工場作るぐらい中国工場と国内工場の人件費変わらなくなってきたんだろうか?
そこらへんがっちりマンデーでやるかな?

0 0
1468964:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 22:47▼コメ返信通報

ジュウオウの真裏じゃねえか…ニチアサ民は録画かな

0 0
1468989:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 23:23▼コメ返信通報

細かい手作業はベトナム人が得意としてるから国内はもちろんベトナムにも生産拠点置いた方がいいと思う

0 0
1469003:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 23:41▼コメ返信通報

あとで加藤の映像カットしたやつ見るわ

0 0
1469020:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:09▼コメ返信通報

※1468843
お手頃ではないだろ…普通の感覚なら三千円台でも高く感じるかもしれん

0 0
1469030:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:23▼コメ返信通報

※1468919
五十嵐先生のねんどろいどがでるんですか!?やったー!!

0 0
1469053:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 01:25▼コメ返信通報

※1468926
がっちりマンデーは技術とかビジネスとしての成功とかそういう視点から対象を紹介する番組だった気がするからそこまで酷いことにはならない…と信じたい

0 0
1469117:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 08:57▼コメ返信通報

※1468909
うわぁ・・
お前きもいよ

0 0
1469123:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 09:38▼コメ返信通報

ジュウオウジャーぶっちゃけあまり面白くないし
来週だけはこっち録画するか

0 0
1469130:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 10:48▼コメ返信通報

※1468894
時給750円でもやるのかどうかって話じゃね?
やりがいだけじゃ食ってけないし
今は時給上がったんだろうか…

0 0
1469143:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:33▼コメ返信通報

工場長「グッドスマイルカンパニーは!」

副工場長「特典商法で!!」

全員「「「ガッチリ!!!」」」

0 0
1469255:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 16:17▼コメ返信通報

※1468926
がっちりマンデーはまんまバラエティじゃないから大丈夫w
フィギュアに関わらず面白いから見るとよいよ

0 0
1469256:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 16:22▼コメ返信通報

※1469143
加藤「なにやらお得な情報があるそうで・・」
社長「12名の方にミクダヨーフィギュアを・・」
加藤「わー!そんなに!!・・でも12ってきり悪くないですか社長?もうちょっと社長?ね?社長!」
社長「じゃあミクダヨーフィギュア・・10000名の方にプレゼントします!!」
加藤「ふぁー!!」

0 0
1469499:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:14▼コメ返信通報

※1469130
その条件で十分だと感じる人だっているかもしれないのに
上昇志向を振りかざすからムカつくんだよ

出世したい奴だけ出世すればいいのに
出世する気が無い・したくない・しないほうがいい種類の人かどうかも確かめないで
「そんなんじゃ出世できないぞ」とかうざい

0 0
1471247:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 23:05▼コメ返信通報

日曜朝なのにマンデーとはこれいかに

0 0
1471418:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 05:54▼コメ返信通報

※1468919
たしかハイキューとかも作ってるはず。
箱裏にmade in japanって書いてあったから。
日向と景山だったかと。

他にも知らないだけであるんじゃない?
誰か日本製のねんどろいどの
一覧まとめとかしてたりしないのかねぇ?

0 0
1471776:ウルズ774 投稿日:2016年06月25日 23:09▼コメ返信通報

※1471247
日曜日に得た情報で月曜日からガッチリ儲けましょう!!って事やぞ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x