top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【カードダス】「SDガンダム外伝 アナザークエストメモリーズ」11時プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カードダス】「SDガンダム外伝 アナザークエストメモリーズ」11時プレバン受注開始

2022年06月10日 08:02

ガンダムプレバン

|CM(55)
 2022年6月10日 11時予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年6月10日 11時予約開始
SDガンダム外伝 アナザークエストメモリーズ
価格8,800円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

騎士ガンダムたちの秘められた物語を一挙収録!!
SDガンダムブームを受けて誕生した騎士ガンダムの活躍する人気シリーズ『SDガンダム外伝』。
その人気から、長い歴史の中、ゲームソフトなどとしても度々、展開されてきた。
今回、懐かしい歴代『SDガンダム外伝』のゲーム内に登場したオリジナルストーリーやキャラクターに焦点を当てたカードダスのスペシャルボックスセットが商品化決定!!
懐かしいイラストと新規イラストでカードを制作。
旧作イラストの中には、パッケージイラストや、なかなか見られないレアなイラストも……!?

【セット内容】
・カード全48種(ノーマル32種、プリズム16種)
・カードダスバインダー
・ブックレット(16ページ製本)


▽商品ページSDガンダム外伝 アナザークエストメモリーズ
«前の記事« 【ウルトラマンデッカー】ウルトラ怪獣シリーズ「電脳友機ハネジロー(HANE2)」ソフビ Amazon予約開始【ヘキサギア】「オルタナティブ メッサーフロート」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3803834:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:06▼コメ返信通報

「今、始まる……。」なのに、いきなりフルアーマー騎士ガンダムか

0 0
3803836:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:09▼コメ返信通報

※3803834
ファミコンの騎士ガンダム物語のパッケージだから

0 0
3803841:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:17▼コメ返信通報

秘められた物語多すぎだろSDガンダム外伝

0 0
3803843:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:20▼コメ返信通報

※3803841
宇宙世紀の秘められた物語に比べたら全然少ないし…

0 0
3803845:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:20▼コメ返信通報

ファミコン版のオリジナルカードダスの勇者キミじしんだ!は収録されないかな

0 0
3803848:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:25▼コメ返信通報

小さい頃にファミコンの騎士ガンダム物語を誕プレに買ってもらったからこの絵はめっちゃ思い入れあるわ。

0 0
3803852:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:31▼コメ返信通報

ファミコン版、小1の俺にはクリアできなかったな…

0 0
3803855:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:34▼コメ返信通報

またアプリ復活してくれないかな…
後、そろそろ前のBOXとか再販してほしい。

0 0
3803861:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:37▼コメ返信通報

携帯ゲーで出て覚醒のエレメンタルドラゴンに収録されたなんたらドラゴンシリーズ、また再録すんの??

0 0
3803867:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:43▼コメ返信通報

カードダスクエストの再録も多いなぁ
これ同じタイトルで新規の別絵じゃないでしょ?
古参には薄味な、新規にはぶつ切り半端な悪いセットになりそう

0 0
3803868:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:45▼コメ返信通報

またアプリゲーするのかと思った

0 0
3803869:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:47▼コメ返信通報

機兵の登場で世界観が壊れたイメージ

0 0
3803872:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 08:51▼コメ返信通報

このタイトル絵もどっかで再録したじゃん
水増し感がひどいわ。後半で新規なの格闘態くらい

0 0
3803876:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:03▼コメ返信通報

これって騎士ブルーディスティニーが登場するやつ?

0 0
3803883:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:16▼コメ返信通報

ワイ、まだ持ってるわこれ

0 0
3803889:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:23▼コメ返信通報

SDガンダム外伝のカードイラストめっちゃカッコいいよね。
中学生の頃、周りの奴らが生徒手帳に好きなアイドルとかタレントの写真を入れている中、俺含む一部のガノタ予備軍はお気に入りの騎士ガンダムカードダスを忍ばせていたわ

0 0
3803896:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:36▼コメ返信通報

これはそそられるものがあるな

0 0
3803904:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:45▼コメ返信通報

本流のカードダスは生き生きとしてるのに、レジェンドBBが途絶えたのはもったいない。ワールドヒーローズが終わったらCSやBB再開するのかな?

0 0
3803905:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:48▼コメ返信通報

※3803855
アプリので貰えたカードとかプレバンでまとめて欲しいわ

0 0
3803910:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:51▼コメ返信通報

※3803889
自分が少し絵についてかじったからか、今見てもこれ20年前とかのモノなんかって正直びっくりする

0 0
3803911:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:53▼コメ返信通報

※3803904
ヒーローズでも展開していることを考えれば
SDのなかではまだ恵まれてると思うよ、騎士ガンダム

0 0
3803912:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:54▼コメ返信通報

ムシャゴーストなっつ
どうだぬきの為に何度戦ったけな〜

0 0
3803914:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:55▼コメ返信通報

※3803904
生き生きしてる?
プレバンでボソボソ生き延びてるだけじゃん

0 0
3803915:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:56▼コメ返信通報

カードダスクエストまたやるのかと思ったw

0 0
3803916:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 09:59▼コメ返信通報

力の盾未装備バージョンってなにげに珍しいな
HPもしっかり150引かれて850になってるし

0 0
3803926:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 10:12▼コメ返信通報

バンダイにとってこういった懐かし商品のターゲット年齢層は常に40代なのかな?
ベイブレード世代や妖怪ウォッチ世代も40歳代になったらお財布を狙われるんだろうなぁ

0 0
3803937:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 10:33▼コメ返信通報

カードダスクエスト 再開して
いっぱい投資するよ(*´∀`)

0 0
3803946:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 10:42▼コメ返信通報

昔何十枚か持ってたけど
全部しててしもたなぁ…(´・ω・`)

0 0
3803956:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 10:52▼コメ返信通報

キービジュアルが地味なせいでハブられる外伝2円卓の騎士…

0 0
3803959:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 10:53▼コメ返信通報

これも最終的にはターンエーに繋がるのかあ

0 0
3803972:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:01▼コメ返信通報

期待していた騎士ストライクが体のメイン部分ほぼすべて透明プラという悲惨なものだったからレジェンドBB復活してほしいわ

0 0
3803991:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:16▼コメ返信通報

※3803972
騎士系素体共通みたいだからレイフで白プラ素体ゲットできるはず
レジェンドBBも後半組はシールが多くて色再現を満たしてるだけで、
素組の色再現率は創傑伝系と同じぐらいだよ

0 0
3804031:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:35▼コメ返信通報

これはパッケージとかカード以外の商品イラストをカードにした感じ?

0 0
3804034:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:39▼コメ返信通報

※3803904
最近のプレバン限定はナンバー振ってないし、再販したBB戦士もラインナップ紹介の面が注意書きだけになったりしてるし、下手したらプレバンガンダムベース限定になるかもしんないと思ってる

0 0
3804038:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:41▼コメ返信通報

※3804031
カードダスクエスト以外はそう

0 0
3804047:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:45▼コメ返信通報

捕らわれの騎士アレックスがクッコロされてるカードかあると良いな

0 0
3804059:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 11:56▼コメ返信通報

懐かしい・・・

0 0
3804215:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 12:45▼コメ返信通報

ラクロアンヒーローズと大いなる遺産を現行ハードでも遊べるようにしてくれないかなあ

0 0
3804231:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 12:50▼コメ返信通報

※3803972
絶対経年劣化での破損が多発するわ、関節部までクリアパーツだし。あのシリーズはとにかく価格を抑えて商品を出すことが最優先なんだなと思い知らされた。レジェンドbbでちゃんとしたもの出してくれた方がうれしい

0 0
3804297:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 13:18▼コメ返信通報

※3804231
サイコフレーム内蔵のユニコーンとかならともかく、元ネタのストライクに内部発光の要素が無いのに唐突にクリアグリーンにされてみた瞬間ポカーンってなったわ

0 0
3804345:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 13:46▼コメ返信通報

オーノホティムサコタラーキー?

0 0
3804448:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 14:44▼コメ返信通報

騎士や武者も好きなんですけど、そろそろコマンドの方もよろしくお願いします…

0 0
3804469:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 15:04▼コメ返信通報

※3804034
青バンダイなってからホント差別が露骨になってきたよな。

0 0
3804502:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 15:25▼コメ返信通報

※3804231
KPS使ってる時点で経年劣化に弱すぎて最近のガンプラは一時的に形になればいいって感じだよ

0 0
3804604:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 17:16▼コメ返信通報

※3803959
武者ジェネレーションの最後で武者頑駄無が誕生してるのでありかもしんない
なお整合性

0 0
3804610:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 17:20▼コメ返信通報

※3804448
ジーアームズは一番迷走したシリーズだよな
コマンドーからスターウォーズになるのは分かるんだけど、なんで次がローマとエジプト足して2で割ったみたいな神様の喧嘩に巻き込まれるんだよ

0 0
3804612:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 17:22▼コメ返信通報

※3803914
プラモ出せないけど世代のお財布狙いで同じようなカードと同じような設定集をなんども出してる感じ
そのたびに印刷物って出しやすいんだなぁと思う

0 0
3804614:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 17:23▼コメ返信通報

ストライクやイージスの最新のカードダスがみたいな。

0 0
3804618:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 17:29▼コメ返信通報

※3803904
ほぼないだろうな
BBは絶対にないな
武者系外伝系は創傑伝ベースで、ノーマル系はEXスタンダードになるんじゃないかな
BB戦士の再販もGジェネが受けてるからノーマル系ばっかだし

0 0
3804622:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 17:32▼コメ返信通報

※3804448
ヒーローズのヴェルデバスターさんがコマンド系だよ、一応
ヒーローズは1話目からジェネラルまみれで期待したんだけどな

0 0
3804791:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 20:57▼コメ返信通報

えるが

0 0
3804792:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 20:59▼コメ返信通報

エルガの妖怪くるかな?

0 0
3804821:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 21:34▼コメ返信通報

※3804448
ガンドランダーも忘れないで…
バルバトランダー&クタンガンドラゴンどっかで奇跡の立体化されないかな

0 0
3804843:ウルズ774 投稿日:2022年06月10日 22:13▼コメ返信通報

※3804821
一応ほら、プライズでレッドランダーでてたし

0 0
3807317:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 15:25▼コメ返信通報

※3804614
もうだいぶ前にやったよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x