top-page
TOP > 食玩 > 【勇者エクスカイザー】食玩SMP AD「ドラゴンジェット&超巨大合体セット【2次:2022年10月発送】」プレバン限定で【本日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者エクスカイザー】食玩SMP AD「ドラゴンジェット&超巨大合体セット【2次:2022年10月発送】」プレバン限定で【本日受注締切】

2022年06月30日 15:46

食玩ロボットプレバン勇者エクスカイザー

|CM(125)
 【本日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2次:2022年10月発送【本日受注締切】
SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット【PB限定】【2次:2022年10月発送】
価格12,000円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次:2022年10月発送】






▽商品ページSMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット【PB限定】【2次:2022年10月発送】
«前の記事« 【プラモ改造用】M.S.G プラユニット「スパイク」「マイナスモールドIII」「 小型リベット」「丸モールド」「丸モールドIII」再販決定【しおこんぶ氏イラスト】ロケットボーイ「マルガレーテ」フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3758438:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:13▼コメ返信通報

あれ?
二次受注になるくらいには売れてたのかw

0 0
3758442:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:16▼コメ返信通報

これキングエクスカイザー付かないんだっけ?

0 0
3758443:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:17▼コメ返信通報

二次っても数少ないから油断してるとすぐ売り切れるよ
買い逃して後悔した人は買うべき

0 0
3758444:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:18▼コメ返信通報

※3758438
俺も後から気づいたんだが、1週間で終わってたらしい

0 0
3758446:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:19▼コメ返信通報

初回で購入してるけど、お財布的に二次が良かった。

0 0
3758449:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:25▼コメ返信通報

※3758442
合体セットって書いてあるのと値段的にプレバンの奴が全部入りセットだと思って買って
届いてから本体無いことに気づき、その頃には本体がプレ値でしか手に入らず絶望する人
そこそこいそうなんだよな…

0 0
3758450:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:25▼コメ返信通報

台座とクリアパーツ要らんから7000円にしてくれ

0 0
3758451:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:27▼コメ返信通報

13時から予約開始したからどれくらいで売り切れるのかな?

0 0
3758453:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:29▼コメ返信通報

両方買ったけど当日暇だったら、エクスカイザーを店にもう一体買いに行こうかな

0 0
3758454:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:29▼コメ返信通報

※3758442
キングエクスカイザーは別売です。1次予約の時に商品名から全部入りだと勘違いしていた人が結構いたようです。

0 0
3758455:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:31▼コメ返信通報

買ったけど、クソデカ台座とサンライズパース用ソード、絶対持て余すわ。

0 0
3758456:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:32▼コメ返信通報

高いしアレンジ凄いけど売れてるんだなまあ劇中スタイルはブキヤがあるからな
勇者シリーズの商品展開がこれだけされるのはありがたい

0 0
3758459:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:39▼コメ返信通報

※3758450
それだけ抜いても多めに見積もって2000円分くらいじゃないか?
塗装で結構コストがかかってそうな気がする

0 0
3758462:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:41▼コメ返信通報

※3758450
無かったとしても良くて1万くらいじゃね?
プレバン限定、ロボット形体無し等で其処まで売れないと考えた金額設定だったろうしさ
結果1次が直ぐ売り切れたけど

0 0
3758464:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:44▼コメ返信通報

スタンドは結局アクションスタンド使うことになるだろな
流用元のガンバスターはまだわからんでもないが
こっちにあのサイズが必要とはとても思えない

0 0
3758465:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 13:46▼コメ返信通報

※3758450
台座減らしても販売価格下げられないからオマケで台座とかも付けるような感じだと思うぞこういうのは

0 0
3758469:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:01▼コメ返信通報

キングエクスカイザーの方も
アマゾンではまだ予約受け付けてるけど売切れた通販サイトも出てるから
このまま予約は売り切れになりそうね
好調で次につながりそうで嬉しいわ

0 0
3758471:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:03▼コメ返信通報

※3758465
figmaだったか高い価格は避けられないから付属品増やして割高感を誤魔化したって商品もあったもんね

0 0
3758474:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:07▼コメ返信通報

すげーカッコいいんだけど
キングエクスカイザーと合わせて2万か〜

0 0
3758475:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:08▼コメ返信通報

まずエクスカイザーで遊びたいから一緒に届くよりニ次の発売日のほうがよかったかもしれない

0 0
3758478:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:12▼コメ返信通報

勇者シリーズ好きだから気になってるんだけど、これってガンプラの古いHGくらいしか作ったことがないほぼ素人でも大丈夫?

0 0
3758481:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:19▼コメ返信通報

よし、ここはひとつアステカイザーも売ろう

0 0
3758482:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:19▼コメ返信通報

※3758444
Amazonの受注開始後に予約したんだが、危ないところだったんだな。

0 0
3758484:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:22▼コメ返信通報

お値段がね・・
ガンバスターは買ったけど、こっちはなぁ・・
RGとかで出ませんかね?
RGガオガイガーが好調なら後続の勇者シリーズも期待していますよ

0 0
3758486:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:27▼コメ返信通報

発売日が3ヶ月ぐらいズレてたらみんな買ったんじゃないかとは思った
買ったけどさ

0 0
3758493:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:41▼コメ返信通報

※3758478
バンダイの商品なら難しくて作れないってことはまずないと思うぞ

0 0
3758497:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 14:58▼コメ返信通報

※3758478
SMPは来たら直ぐに部品チェックをすると良いよ、まれに成形不良があるから
作る時はダボ穴がキツイと思ったら無理せず削るか、ピンを切って接着で
関節は調整は特にしっかりと、キツクて受けが割れたって人もいるそうだよ
  
脅す様な書き込みだけど、ガンプラより少し気を付けるってだけだから決して難しくはないよ

0 0
3758499:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:06▼コメ返信通報

※3758484
ガオガイガーに関してはマーケティングも含めて大成功の最強最後の勇者だよな
昔はグレート合体のない勇者の恥晒しなんて言う奴もいたけど今じゃもうシリーズの顔だよ

0 0
3758500:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:07▼コメ返信通報

※3758449
内容シッカリ読めばよい、とは言いっても正直紛らわしいと思うな
“セット”と書かれると全部入ってると勘違いしても可笑しくないと思う
“パーツ”とでもしてくれればよかったのかな?

0 0
3758505:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:19▼コメ返信通報

ドラゴンジェット&ウルトラマングリージョで一挙に金が飛んでった。

0 0
3758513:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:38▼コメ返信通報

※3758446
わかる

0 0
3758517:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:44▼コメ返信通報

※3758478
ミニプラシリーズはプラの質が悪いのか知らんが割れることが多い ダンクーガとか

0 0
3758519:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:49▼コメ返信通報

※3758450
グレートエクスカイザー(キングエクスカイザー&ドラゴンジェットにもなれるよ)という
一般販売商品のみ(キングとドラゴンの別売無し)だったら16000円位にできたと思う

0 0
3758520:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:49▼コメ返信通報

※3758446
そう思って一次スルーすると二次が来ない可能性もあるからね…

0 0
3758521:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:49▼コメ返信通報

※3758499
続編のOVAシリーズが後日完全版的な地上波放送になったのも今考えると色々おかしいなw
覇界王もいずれ映像化されそうな気がしなくもなくもない

0 0
3758525:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:51▼コメ返信通報

※3758478
少しガンプラと組み方や感触が違うから別の安いミニプラで少し慣れたほうが良いですよ

0 0
3758526:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 15:57▼コメ返信通報

プレバンから後で、差し替えでドラゴンカイザーを再現できるパーツとか出てくれないかなー

0 0
3758531:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:02▼コメ返信通報

※3758455
多分台座は組まずにガンプラのアクションベース使って飾るかな
食玩なら食玩ベースって思ったけど装動とかコンバージは相性いいけどミニプラだと使いづらいのよね

0 0
3758539:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:21▼コメ返信通報

※3758499
ガオガイガーの人気がシリーズで絶大なのは否定しないが顔ってのはどうにもな
シリーズで考えると異質、FINAL以降は完全に逸脱レベルだからなんだかなあって感じ
例えるならGガンがガンダムの顔、とか青の騎士がボトムズの顔って言われたような違和感なんだな
まあこの二つは人気絶大ではないけどさ
監督の言う「ガオガイガーは勇者シリーズではなく勇者王シリーズ」って言葉がしっくりくるな俺は

0 0
3758541:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:21▼コメ返信通報

※3758454
それってノイジーマイノリティじゃないの?
それともこれに関しては迂闊でも許されたり説明文全く見なくても擁護されるものなの?

0 0
3758543:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:23▼コメ返信通報

ドラゴンジェット予備含めて2個買ったけど、
台座は予備いらないから安い方が良かった。
ガンプラみたいに待てば再販あるわけじゃないのがネックね。

0 0
3758545:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:29▼コメ返信通報

※3758478
バンダイのプラモって船とかあんな高度なものと違い、ニッパーさえあれば基本誰でも作れるよ。
対象年齢とかは、パーツの細かさや鋭利さとかからついてるだけだし。
作りやすさも考えて設計されてるから尚更。
ただ食玩のプラは若干ガンプラと質が違う(柔らかい感じのプラ)のが多いから、作る時や遊ぶ時にムリに力入れて白化とかしないようにだけ注意したほうがいいくらいかな。

0 0
3758546:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:30▼コメ返信通報

※3758443
三次っても数少ないから油断してるとすぐ売り切れるよ
買い逃して後悔した人は買うべき

0 0
3758547:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:34▼コメ返信通報

※3758541
商品名に本体とのセットとは一言も書かれてないし、商品ページにもちゃんと記載してるから、仮に訴えてもまあ勝てないだろうね
バンダイに非があるとすればサムネとトップの画像が合体後の姿でちょっと誤認しやすいところかな
ここが単にパーツを並べた画像だったらもっと分かりやすかったと思う

0 0
3758552:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 16:52▼コメ返信通報

レオパルドンやサンバルカンロボはパーツの合いとか特に問題なかったな

0 0
3758556:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:00▼コメ返信通報

※3758539
そうなんだよね。ロボットアニメとしては好きなんだけど、勇者シリーズとしては路線がだいぶ違うんであんま好きではない

0 0
3758557:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:04▼コメ返信通報

※3758546
自演だと思われるからオウムやめて欲しいんだが・・・

0 0
3758559:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:23▼コメ返信通報

ガオガイガー出るのかな
売れるんだろうけど種類色々出過ぎててお腹いっぱい

0 0
3758565:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:32▼コメ返信通報

超巨大合体セットなんて書いてたら、間違われも仕方ない。

0 0
3758566:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:34▼コメ返信通報

オモチャがそこそこ売れているのに新作アニメが無いのが嫌ですね。

0 0
3758567:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:36▼コメ返信通報

※3758566
ガンダムは新しいのがあるのに。

0 0
3758570:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 17:42▼コメ返信通報

※3758443
基本的に魂ウェブ商店以外は2次以降は締切日満了まで受け付けるよ。
キャンディオンラインとガシャポンオンラインで締切日を待たずに在庫切れ起こしてそのままのケースは1度も見たことがない。
魂ウェブ商店なら直近のタジャドルエタニティが1次も2次も即日在庫切れで、GW中日の今日ドラゴンジェットみたいにアナウンスなかったから3次はなく在庫切れ終了のパターンかもしれん。
でもキャンディオンラインでそういうケースはない。
締切日が発表されたらその日までは必ず受注するから安心するんだ皆。ドライアスだって1次は早かったが2次はのんびりで非常に長く受注とったし締切日までしっかり在庫○のまま受注したしね。

0 0
3758577:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:04▼コメ返信通報

※3758570
魂ウェブ商店の話だけどこれまでの前例では2次があったからって油断してたら2次が来なくて痛い目見た人たちもいたわけだし、これまでがそうだったからってこれからも必ずそうだとは限らないんじゃないかな
基本的には前例通りだろうから焦る必要はないけど、いつ注文したって減るお金は同じなんだから欲しいものは買える内に買っておいた方がいいと個人的には思う

0 0
3758583:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:19▼コメ返信通報

2次がないことがおかしいと思ってタカラよかった
でもコンビニの後払いできないのがネック
※3758539
前作のダグオンから逸脱し始めてはいたけどね
子どもとロボットとの関係が上手く動いてなかった
ガガガはロボと子どもの関係こそ機能しているけど
雰囲気が勇者っぽくないことについては同意
だからこそここまで語られる作品になっているんだろうけれども

0 0
3758585:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:23▼コメ返信通報

※3758500
超巨大”合体”やら”セット”やらの紛らわしいタイトルで販売してるから間違えやすいと思うよ…

0 0
3758588:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:29▼コメ返信通報

※3758456
一時期絶滅寸前の氷河期だったからここまで勇者やエルドランの土壌から各メーカーの商品が出てきてくれて嬉しい限り

0 0
3758589:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:29▼コメ返信通報

※3758500
万単位の物下調べしないで買う感性が判らん。自業自得な事が起こるのは当たり前。

0 0
3758590:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:32▼コメ返信通報

超巨大合体(17cm)

0 0
3758592:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:34▼コメ返信通報

※3758539
ガイ兄ちゃんを無くして、ギャレオンに人格を持たせて護君との友情を描くか、護君がギャレオンにのって戦い大人達のサポートの中成長する話なら勇者シリーズっぽいんだけどね…
もしくはガイ兄ちゃんをファイバード形式で宇宙人にするか

0 0
3758594:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:39▼コメ返信通報

俺はキングエクスカイザーをカートン12個入で予約したからドラゴンジェットも同数いくか悩んでるくらいなのにドラゴンジェット1個買うか買わないかを値段で悩んでる人も多いんだな…
複数買いまでは他人に勧められないけど、1個買うのと全く買わないのとではその体験は天と地の差だから1個は買った方がいいよ
逆に言えば2個以上買っても体験や経験や満足感はほぼ変わらん(複数買い特有の遊びや改造や各形態ディスプレイができるだけの自己満道楽)

0 0
3758596:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 18:44▼コメ返信通報

※3758592
ロボと子どもの立場がエクスカイザーと逆になってるのはある意味勇者らしいとは思うけどね
護くんが宇宙人であることが物語の中枢であるならそれが正解だと思う

0 0
3758611:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 19:05▼コメ返信通報

RGゴルディマーグも9月予定だったはずだけど、
こっちは予約開始まだだね。
ガオガイガーも9月だし、9月は勇者シリーズだけで出費やばい。
RGゴッドガンダムが遅れたから、こっちも遅れるかもだけど。

0 0
3758626:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 19:22▼コメ返信通報

同サイズで同じくバリッたダイノガイスト様が出るかどうかがすべて

0 0
3758643:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 19:54▼コメ返信通報

エクスカイザーだけ注文していて拡張パーツは悩んでいたのだけど2次受注になったか。

0 0
3758647:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 20:02▼コメ返信通報

※3758499
ガオガイガーが人気あるのは分かるけど、やっぱり勇者系の顔はエクスカイザーだと思うわ。なんだろう、エクスカイザーの安心感って凄いんだよなぁ。あったかいんだわ、エクスカイザー。

0 0
3758657:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 20:14▼コメ返信通報

※3758570
締切日が表記されてないけど

0 0
3758681:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 20:55▼コメ返信通報

※3758657
プレバンの締切日表記は締切数週間前になると表示されるようになるから気になる商品や悩んでる商品のページは週に1度は確認するようにしたらいいぞ

0 0
3758685:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 21:23▼コメ返信通報

いっそこういう方向性の完成品が出てもいいかもしれない
財布はぶっ飛びそうだけど

0 0
3758693:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 21:40▼コメ返信通報

ガオガイガーは今までの勇者シリーズのお約束を捨ててヒットした作品だからなぁ…
ガオガイガーとセットで勇者シリーズもバンダイに拾ってもらえた感じではある
90年代正統派合体ロボット玩具ってバンダイは戦隊ロボがメインであまり力入れてなかったので穴埋めとして丁度いいのかもね、合体しないけど

0 0
3758696:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 21:46▼コメ返信通報

台座でかすぎるのは飾るときにも邪魔なんだよな

0 0
3758697:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 21:48▼コメ返信通報

※3758566
もう手描きロボアニメは難しい時代になったから仮に新作あってもロボはCGになるだろうね

0 0
3758708:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 22:07▼コメ返信通報

プロポーション重視で変形合体省かれてしまいましたが

0 0
3758710:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 22:10▼コメ返信通報

2次が発表されたらされたで締切はいつだとかまごまごし始めるのは度し難いな
前例なんてあてにならんジャンルなんだから欲しけりゃとっとと予約すればよかろうに

0 0
3758714:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 22:21▼コメ返信通報

※3758559
AMAKUNIジェネシックガオガイガーが実質それだったりする

0 0
3758721:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 22:32▼コメ返信通報

ガオガイガー好きだったけど当時はシリアス一辺倒で前2作のような息抜き回や日常回の少なさに違いを感じていた
グレート合体なかったのはがっかりした
後にエクスカイザー観たけど身近なことがネタになってておもしろかった

0 0
3758730:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 23:12▼コメ返信通報

ドラゴンカイザーへの合体ギミックがあればなあ

0 0
3758742:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 23:41▼コメ返信通報

合体合体言ってる層の人ってそんな毎日ガシガシ合体変形させるもんなのか?
俺は超合金魂とか再現のために変形が細かくなりすぎて合体BGM何ループもするから億劫になってしまうんだけど…
一度合体させてブンドドしたらカッコいいポーズ決めて飾る感じ。たまに取り出してもポーズ変えるだけで合体解除はほとんどしない。

合体変形のプロセスが細かすぎで擦れとかも気を付けなきゃだし変形合体のモチベが湧かない。
それなら変形合体なしのアクションフィギュアでいいかなもう…って俺がいる。
合体変形を最重要視する人ってどの程度の頻度で合体変形させるの?

0 0
3758744:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 23:42▼コメ返信通報

※3758570
単純に2次が生産上限までいってないだけだと思うよ。
※本商品は準備数に限りがございます。準備数に達した場合、早期にご注文の受付を終了させていただくことがございます。
はちゃんと書いてあるし。

0 0
3758750:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 23:46▼コメ返信通報

※3758742
キングブラキオン売り切れで買えんかったのだが

0 0
3758752:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 23:55▼コメ返信通報

※3758565
DX玩具で合体するロボ二体のセット商品に付けられる名前だからね

0 0
3758755:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 00:00▼コメ返信通報

※3758742
大人なら大体似たような物だろう
だが君と同じ頻度でも合体出来るって事実は欲しいって事だろうよ
個人差があるのは頻度だけじゃなくてそれ自体に対する感覚だって違う訳だ

0 0
3758780:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 02:40▼コメ返信通報

※3758752
これたぶん超巨大合体(シーン再現)セットなんだぜ
会心のつもりのネタがスベったパターンじゃないかな

0 0
3758786:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 03:34▼コメ返信通報

全長17㎝ってちっさ
2万超えとは思えんね

0 0
3758813:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 07:06▼コメ返信通報

※3758588
10年前の自分に10年後は勇者シリーズのプラモが買えると言ったら絶対笑うし信じないと思う

0 0
3758816:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 07:57▼コメ返信通報

※3758786
でもほぼ同じ大きさのダグオンやファイバードが6000円2BOXで12000だとすると、
巨大台座、巨大ソード複数、クリアパーツがついて、本体のデティールやボリュームもアップ
更にシールレスでランナー全塗装、塗り分けパーツ多数
…となると8000円分くらいの豪華さはあるんじゃないか?

0 0
3758817:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 08:08▼コメ返信通報

コトブキヤグレートエクスカイザーがグリーンのクリアパーツ使ってるのに、こっちは単純なメタリックグリーン塗り分けでしかないのはデメリットかも
合体再現クリアパーツみたいなほとんどの人が1回やったら二度と使わない(最初から一切使わない人も多そう)自己満パーツ入れるなら本体にクリアパーツ使うとかこだわってほしかった

0 0
3758834:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 10:01▼コメ返信通報

※3758817
でもコトブキヤのやつって目だけ塗装済みだから、遠目で見る分には問題ないけどよく見るとそこだけ色合いが違ってて違和感があるね
サイズ的に目の部分をクリアで分割するのは無理だろうし、色合いの統一って点ではこっちにもメリットはあるんじゃないだろうか

0 0
3758911:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 12:50▼コメ返信通報

※3758817
クリアパーツってダボをごまかせないし裏から照らせるわけじゃないからくすんだ発色にしかならないしでいいことあんまりないんだよね
ワンポイントのクリアパーツってほとんど意味がない

0 0
3758965:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 14:22▼コメ返信通報

※3758911
ブキヤグレートエクスカイザーみたいにダボのない嵌め込みならOK
素組みのままだと暗いかもだが裏からシルバー吹くかミラーフィニッシュ貼っておけばクリアの底が反射してかなり光ってカッコいいぞ(うちはそうしてる)

0 0
3759234:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 19:47▼コメ返信通報

※3758462
売り切れたんじゃなくて最初から1次の予約期間決まってただけだぞ
なぜか10日もなかったけど

0 0
3759254:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 20:09▼コメ返信通報

食玩?訳判らん

0 0
3759308:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 21:31▼コメ返信通報

※3758813
俺は逆に信じはするけど
フジミのグレートマイトガインやアオシマのガオガイガーレベルだろ?って期待はしなかったろうな
笑って信じないのはコトブキヤがグレートエクスカイザー、ジェイデッカー、スカイゴルドラン、ダ・ガーンXの順番で出す、と言われた時だと思う

0 0
3759318:ウルズ774 投稿日:2022年05月03日 22:00▼コメ返信通報

そういえばダ・ガーンXって出来よかった?
今回から関節構造変えたとか言ってた気がするけど

0 0
3760029:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:11▼コメ返信通報

※3759318
一応股関節が引き出し式になってたり、リアスカートが可動式になって、可動域増えたかなぐらいで、他も今までと同じくらいの水準
ウチのは個体差か足首が緩いけど、接地に関しては問題ない程度

0 0
3760716:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 02:20▼コメ返信通報

クリアの目は内部から発光させられたりデカいスケールの模型なら効果高いと思うけど
大抵の場合小さいせいで沈んでよく見えなくなるから個人的にはメタリック塗装の方がマシだなと感じる

0 0
3761413:ウルズ774 投稿日:2022年05月07日 04:36▼コメ返信通報

てか9月のキングエクスカイザー発売日にドラゴンジェットがプレバンだって知った層はどうすんだこれ
再販とか救済あるの?
少なからず店舗でキングエクスカイザー見かけて購入してグレートにもしてみたくなる層はいるだろ
全員がアンテナはってるわけじゃないんだぞ

0 0
3768934:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 21:53▼コメ返信通報

※3761413
そういう層は対象じゃないってことだろう
というかアンテナを張っていないってことはそういうのを逃すデメリットがあるってことだぞ
そうなるのが嫌だからアンテナを張るんだ

0 0
3836830:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 15:57▼コメ返信通報

そこそこ好調そうで何より
ライブロボもこれからのADも楽しみだねえ

0 0
3836854:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:08▼コメ返信通報

※3761413
よく有る話だけどね
結局、観ない人には誰も教えようが無いからなぁ

0 0
3836892:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:43▼コメ返信通報

発売日近辺で3次もあるかもね

0 0
3836895:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:44▼コメ返信通報

※3758521
アレはガンソードの製作が間に合わなくって作った穴埋めでしょ。それにOVA版の一部のシーンがボカシ修正とカットで削除されてる不完全版。

0 0
3836932:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:06▼コメ返信通報

ブキヤのグレートエクスカイザーで満足してるつもりだったけど結局ポチった
装着合体遊びは魅力的なのよね

0 0
3836953:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:20▼コメ返信通報

※3836892
これな。
ファイナルジェネシックも発売後しばらく買えたし、キャンディオンラインの商品は限定でも余ってれば発売日後も買えるんだよな。

0 0
3836974:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:33▼コメ返信通報

※3761413
メルカリやオクで高騰する現象ってだいたいこれなんですよね
社会人で忙しいとかSNSやってないとか情報のチェック漏れがあると発売日に店頭で「おお!こんなの出てたんだ!」となることはある
単発アイテムならいいけど、遊びの幅が広がる合体相手やオプションがあってそれが既に受注終了品だともうメルカリかオクしかないからな…
まぁドライアスが高騰したし、天はこういう後追いの需要が大きい商品に目をつけるから意外とメルカリやヤフオクは天が溢れて供給過多の定価割れもあるんじゃないかなぁと思う
1次が1週間もたなかったのもたぶん天さんがドライアス高騰の件や後追い需要が大きいと見込んで商材として買い占めた可能性がある気がする
ドラゴンカイザーになるならまだしも、これってキングエクスカイザー持ってる人しか買わないアイテムだし…買い逃しがいても全国で数百人とかだろうし、すぐに需要満たして天さんはメルカリとかで在庫もて余して泣きそう

あと、ドライアスは担当もめちゃくちゃ売れたからマイトガインでライバルキャラ出せる次に繋がったと言ってるし、ガオガイガーシリーズみたいに必ず再販するから絶対に今、天が出してるプレ値で買うな
SMPオルタナティブはまだわからんが、SMPは一般のもプレバンのも必ず1回は再販するから

0 0
3836996:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:46▼コメ返信通報

管理人さんありがとうございます!
無事に支払い出来ました。
すっかり忘れていた上に二次受注になっていたのですね。

0 0
3836999:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:47▼コメ返信通報

オルタナティブデスティニーはアニメ特撮を問わずに色々アレンジして出したいものを出す挑戦的なブランドっぽいけど他の勇者もまた出してほしいな…
まぁ順番が回ってきてもガオガイガーかジェネシックになりそうだけど…それはそれでスーパーミニプラ最初期のガオガイガーのリメイクも兼ねる感じでアリか
ガンバスターオプションみたいな超絶アレンジのゴルディオンハンマーは興味ある

0 0
3837000:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:48▼コメ返信通報

ライブロボみたいに重複ありならグリッドマンのアレンジ版がほしい

0 0
3837065:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 18:25▼コメ返信通報

※3758647
現実見ろよ

0 0
3837083:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 18:36▼コメ返信通報

うーん一応合体するけど中途半端。やはり変形合体しない勇者シリーズは肉の無いチンジャオロースと一緒。止めとくわ。

0 0
3837178:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 19:11▼コメ返信通報

※3836953
キャンディトイは発売合わせた予約と発売後の予約と2回分欲しいなぁ
一般とプレバンが連動してる時のGフレームとかオプションパーツのプレバン予約したら届いた時に本体が転に狩られてたり一般販売側が入手できたらもうオプションパーツは予約終了してたりして困る

0 0
3837276:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 19:45▼コメ返信通報

※3837178
魂ウェブ商店のコレクターアイテムならまだしも、食玩やガチャって売場ではじめて出会う事も多い商品だから必須オプションがとっくに受注終わってるとモニョるよね
特にこのエクスカイザーは勇者シリーズを知らない人でも一見でカッコいいデザインだから絶対に売場で見るまで存在知らなくて後からこのグレート合体オプション欲しくなる人は大勢いると思うわ

0 0
3837312:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 20:13▼コメ返信通報

5万のスターセイバーもそうだけど勇者シリーズとか好きな人が好きそうなロボットだなこれ

0 0
3837326:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 20:15▼コメ返信通報

※3837312
そりゃ勇者シリーズのロボだからな

0 0
3837338:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 20:18▼コメ返信通報

※3837276
今時ホビー好きでプレバンを毎日チェックしてない人なんておらんやろ
Twitterとかfig速とかホビー誌とかどれか1つでも毎日見てたら絶対気づくはず
発売後に店で知るとか今の予約当たり前のホビー業界ではあり得ないし、最初からそこまで欲しくないような弛くこの趣味やってる層だろそれ

0 0
3837364:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 20:25▼コメ返信通報

※3837338
俺は当時品の主役勇者はコンプして飾ってる程度の勇者オタクだけど、仕事が忙しくてこのサイトも見れる時にしか見れないし、SNSはやってないし、ファイバードはイオンではじめて存在知ったわ
ドライアスも受注終わってる状態で知って12000円でメルカリで買うしかなかった
長年勇者シリーズを愛してた層でもタイミング次第でこういうケースはある
今後も病気や親の介護とかのイベント起こるとあっという間に時間が経って情報追いきれない自信があるわ

0 0
3837604:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 22:00▼コメ返信通報

※3758449
あぶねえ
まさにこの ※欄見て本体付いて無いの気付いたわ、そして慌てて密林で本体注文したら今はちょっと割引で買えるのな

0 0
3837874:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 01:04▼コメ返信通報

この手は食玩って部分だけが引っかかるんだが
大人の事情で食玩扱いなだけで物は価格相応の模型ってことでいいのか?
本来の食玩ロボしか手にしたことない

0 0
3838151:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 06:03▼コメ返信通報

※3837874
普通のプラモは国内生産
食玩のプラモは海外生産
同じプラモデルだと思うけどね「バンダイのプラモデル」は国産にこだわっているので、国内で生産しないプラモデルに関しては食玩のジャンルにしておきたい事情があると思う

0 0
3838217:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 07:17▼コメ返信通報

※3837364
メルカリ使ったアピールいらない
あなたの文章見るにそれは失せた興味に対して義務感こじらせてるだけ
情熱がさめてしまって過去に費やした時間や金を無駄と感じる心を認知したくないんだろうね
老いなのか興味が移ったのか知らないがいつまでも無条件に最前線にいられると思わないで

0 0
3838349:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 09:09▼コメ返信通報

※3838151
ありがとう

0 0
3838362:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 09:19▼コメ返信通報

※3837874
本体らラムネ。

0 0
3838380:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 09:36▼コメ返信通報

※3837083
その言い回し気に入ったからって何度も使いまわしても滑ってるだけなんだけど…

0 0
3838601:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 12:34▼コメ返信通報

※3838151
なお、三国創傑伝およびSDWHEROES

0 0
3838663:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 13:10▼コメ返信通報

※3758499
勇者と子供の距離関係が特殊すぎて異質な作品なのに顔はない

0 0
3838681:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 13:27▼コメ返信通報

※3838151
お隣の国に置いとくと、ブキヤがやられてるみたいに、平気で流用してパクり商品作ったり、最終的に取られるから、本当は国内工場が安全なんだよね
金型が税金かかるからコスト面では負担デカいけど…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x