top-page
TOP > ロボット > 【30MM】「EXM-E7c スピナティア (コマンド仕様)」プラモデル 明日予約開始、試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【30MM】「EXM-E7c スピナティア (コマンド仕様)」プラモデル 明日予約開始、試作・パッケージ画像追加

2022年03月11日 21:09

ロボットプラモ30MM

|CM(89)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日予約開始、試作・パッケージ画像追加
30MM 1/144 EXM-E7c スピナティア (コマンド仕様) プラモデル
価格1,408円(税込)
2022年03月12日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102621832

30MMシリーズ 第3勢力「マクシオン軍」の女性型の新機体「スピナティア」にコマンド仕様が登場!人気のミリタリーモチーフの機体を複数組み合わせて小隊を編成しよう!
■30MMシリーズに女性型の素体が新たに登場。
■素体となる本体のほか、アーマーパーツ、武器パーツがひとつになったオールインワンアイテム。
■可動範囲を活かしつつも組み立ての際の挟み込みは一切なし。
■チェーンガン、コンバットナイフ、シールド等の多彩な武装が付属。
■既存の30MMシリーズのアイテムともミキシングできる共通関節構造、3mmジョイントを採用し多彩なカスタマイズを実現。

【付属品】
■チェーンガン×1
■シールド×1
■コンバットナイフ×1
■ハンドパーツ 武器持ち手(左右)、平手(左右)、表情武器持ち手(右)
■アーマー×1式
■ジョイントパーツ×1式















予約開始時の参考用CG画像








▽商品ページ30MM 1/144 EXM-E7c スピナティア (コマンド仕様) プラモデル
«前の記事« 【ガンプラ】ハイレゾリューションモデル「ガンダムアストレイ レッドフレーム パワードレッド」明日発売!試作・パッケージ画像追加【アーテリーギア-機動戦姫-】「フェーディ」プラモデル 試作画像公開、 国内も近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3700995:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:13▼コメ返信通報

30MMも全然見かけないな・・・
多々買いして部隊を組みたいのに

0 0
3700996:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:14▼コメ返信通報

明日はこいつを買いに彷徨うのか…年寄りには辛い趣味だわ

0 0
3700997:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:14▼コメ返信通報

この子全体的に纏まりがあっていいよね
アーマー装着後だから組み換え特有の接続穴だらけな感じもないし

0 0
3701001:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:16▼コメ返信通報

初めてこれ知ったけどカッコイイな。欲しい

0 0
3701005:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:17▼コメ返信通報

最近、30MMも買えなくなってきてるという。。。
流通回復どころか悪化してない?

0 0
3701007:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:18▼コメ返信通報

オプションパーツを見かけなくなったシリーズ

0 0
3701011:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:21▼コメ返信通報

ラビオットたちのカラバリももっと欲しいんだけど、これ以上は無理かな?

0 0
3701017:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:23▼コメ返信通報

再販のマルチウイングと一緒に買いたいな

0 0
3701019:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:24▼コメ返信通報

マクシオン軍の機体って結局人間が乗ってるの?
公式見ても書いてない。初登場時AI機って予想も出てたよね

0 0
3701020:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:24▼コメ返信通報

こいつめっちゃ好きなデザインだから小隊組ませたい

0 0
3701022:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:25▼コメ返信通報

組みたいなぁ…

0 0
3701023:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:26▼コメ返信通報

シスターズもいいけど、ロボなのに色気を感じるこっちも好きです

0 0
3701025:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:27▼コメ返信通報

初版なら発売日もズレないし数も多いしで一番買い易い印象
再販は店によって発売日や時間もマチマチだし数も少ないしで絶望感に苛まれる
よって明日頑張る

0 0
3701026:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:29▼コメ返信通報

なんかの食玩に似たデザインを見た気がする、なんだっけ?

0 0
3701032:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:31▼コメ返信通報

予約開始?発売じゃなかったっけ

0 0
3701035:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:32▼コメ返信通報

※3701019
その辺は個人の解釈でお好きなように、ってスタンス

0 0
3701037:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:34▼コメ返信通報

なぜこのシリーズはこんなにも俺の性癖を刺激してくるのか…

0 0
3701048:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:45▼コメ返信通報

どうせダイ大観たあとで出かける事になるしなぁ…と半ば諦めてたけど、一体誰だい東映にいやがらせしたのは⁉お陰でワンチャンできちゃって、買えなかった際のダメージが増したやないか(言いがかり)

0 0
3701051:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:47▼コメ返信通報

ラビオ&シエルは少し経ったら安定して店に並ぶようになったがスピナ系とエスポジットはさっぱりだな
これだと今度出るレヴェル&ガルドも心配だわ

0 0
3701052:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:49▼コメ返信通報

シスターズ『チョットカシテー』

0 0
3701055:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:50▼コメ返信通報

※3701019
有人でも無人でもいい、核燃料でもガソリンでもなんでもいい
なんなら肩一個で稼働しててもいい
なんでもありなのが30MM(MS)

0 0
3701056:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:51▼コメ返信通報

グリムゲルデ感

0 0
3701057:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:51▼コメ返信通報

※3701026
アニマギア?

0 0
3701059:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 21:51▼コメ返信通報

チェーンガンをバックから出しなよ

0 0
3701093:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:15▼コメ返信通報

地方はどこ行ってもアルトとラビオットの残飯とファンタジー武装とシエルノヴァ用オプションアーマーとサブマリンとカスタムヘッドばっかで、オプションウェポンもシエルノヴァも極地戦仕様のアルトも戦国忍者スピナティオもアサシンフェンサースピナティアも無い

0 0
3701097:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:19▼コメ返信通報

※3701005
ガンプラに比べて購入個数制限が緩いからガチ勢があっという間に買い占めていく…

0 0
3701102:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:20▼コメ返信通報

※3701005
30MMは昔から何回か再販してカラバリ出しまくった辺りでやっと積まれるくらいには売れてるから仕方ないっちゃ仕方ない

0 0
3701103:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:21▼コメ返信通報

なんとなくスターウォーズっぽさを感じる

0 0
3701105:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:21▼コメ返信通報

30MMのアニキ達は棚で大部隊が並んでるけど女たちは一度も見たことないな

0 0
3701114:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:25▼コメ返信通報

※3701026
アニマギアのブレイズドラギアス、もしくはドラギアスゼノだね。
赤い、肩と腰に平たいアーマー、腕に直接付いた武器と結構似てる。

0 0
3701117:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:28▼コメ返信通報

各1色と各1兵種しか出さなくなったから速攻狩られて終わるようになったよね
ノーマル数色と各兵種2色出してた初期の方式に戻してくれねーかな
並べろ組み替えろっていいながらビークルすら無いのは笑うしかないよ

0 0
3701124:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:33▼コメ返信通報

エグザビークルエアファイター(グレー)一度も見たこと無いわ
装甲も武器も無いとかどうなってんの?

0 0
3701126:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:37▼コメ返信通報

ガンプラ買えないから30MMに手を出したワイ、こっちでも新規のは買えない地獄を見るように…
まだオプション類の多くを去年の早いうちに買って揃えてあるからマシなんだろうけどさ

0 0
3701132:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:40▼コメ返信通報

※3701124
白は一時めっちゃ積んでたけど今は白も無いよね
どっちしても本体よりオプションやビークル不足のが痛い

0 0
3701150:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:50▼コメ返信通報

※3701025
大体同日のガンプラ狙いが多くて、発売日昼頃まで残ってるよね
1限でもお店梯子すれば部隊組めるし
ただ今月はこっちより再販のキャノンバイクが欲しい

0 0
3701157:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 22:57▼コメ返信通報

アルト、ポルタは大量のカラバリで俺量産機作りやすかったが、スピナ系はとんとカラバリ出なかったな

0 0
3701165:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:03▼コメ返信通報

ニュウレンの彼女みたい

0 0
3701171:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:13▼コメ返信通報

よりによってドムの日発売か

0 0
3701172:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:20▼コメ返信通報

※3701171
これだけ欲しいんだけどドムやアストレイと被ってるから何時ごろから並ぶか悩む

0 0
3701178:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:28▼コメ返信通報

※3701117
同意
ラビオットとシエルノヴァはまだまだカラバリ出してほしい

0 0
3701179:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:28▼コメ返信通報

※3701057 ※3701114
スッキリしたわ、ありがとう。

0 0
3701181:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:34▼コメ返信通報

DMM のキャンセル予約でワンチャン狙ったらちょうどキャンセルが出て買えたよ。発送されたから楽しみや。

0 0
3701197:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:51▼コメ返信通報

セクシーなコマンド

0 0
3701204:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:55▼コメ返信通報

コマンドと言いつつ1枚目からハンマー振り回してるのは草

0 0
3701209:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 23:59▼コメ返信通報

明日の朝に、MGリックドム買い占めるのに並んでるやつらに一緒に買われてなくなるパターンかな?
とりあえず新製品は列分けるか1人1種類1個にして欲しい

0 0
3701214:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 00:05▼コメ返信通報

ジョーシンなら1人一種1限だからドムを買わないなら朝一だと買えるよ
色んな物を買おうとして淀とかに行くと朝一の整理券争奪に負ける気しかしない

0 0
3701232:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 00:47▼コメ返信通報

お仕事なので買えません!欲しい人は頑張って!

0 0
3701245:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 01:15▼コメ返信通報

※3701214
ガンプラじゃないからリックドムと一緒に買えますよ

0 0
3701270:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 03:10▼コメ返信通報

妹たちに装備を狙われるんだろうなぁ…

0 0
3701286:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 04:26▼コメ返信通報

※3700995
うちの地域だと普通に棚に30MMあるから地域差かね?
30MSは全然ないが

0 0
3701294:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 05:00▼コメ返信通報

一瞬欲しいと思ったけど争奪戦になりそうだからやめるわ

0 0
3701304:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 05:52▼コメ返信通報

※3701286
一口に30MMと言ってもいっぱい種類あるからな…
アルトポルタシエルラビオは割と置いてるけどスピナ系は全然、オプション類はほぼ全滅だからカスタムしづらいのが難点

0 0
3701322:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 07:14▼コメ返信通報

派生タイプだから余裕かな、と思ったがこの調子じゃそうはならないようだねぇ
※3701048
同じ日に放送されるおしりたんていは何事もなく放送されるのは納期の問題か

0 0
3701357:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 08:56▼コメ返信通報

※3701304
基本型はあるけど水中用・飛行用・宇宙用の特殊仕様はあまり見かけないし
あったとしても派手めなカラーばっかり

0 0
3701366:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 09:11▼コメ返信通報

※3701322
うちの地域じゃエスポジットあたりからもう朝一じゃないと買えないレベルになっちゃったな

0 0
3701368:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 09:18▼コメ返信通報

リックドムと赤枠の列とかち合うけど
こいつは残っててくれ

0 0
3701369:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 09:18▼コメ返信通報

量が少なめとはいえ新作がちゃんと売れてるのは素晴らしいよ
頭を30msにすると仮面ライダーのメットオフ風になって良いんだよな

0 0
3701374:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 09:34▼コメ返信通報

ぶっちゃけリックドムよかこっち目当て…

0 0
3701377:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 09:39▼コメ返信通報

地元量販店で5個入荷
リックドムで人が並んでるけど、店員さんがカウントしてくれて整理券配りませんが買えますと言ってくれて一安心

0 0
3701389:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 09:58▼コメ返信通報

※3701322
おしりは再放送だよ

0 0
3701402:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 10:27▼コメ返信通報

よく見ると単眼やん

0 0
3701404:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 10:34▼コメ返信通報

並ばなくても余裕で買えた

0 0
3701405:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 10:37▼コメ返信通報

※3701178
ライトグリーンが出ると思ったんだが

0 0
3701410:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 10:42▼コメ返信通報

※3701389
納期の話がなかったからおかしいと思ってたら再放送だったか…
よく考えるとおしりはローテーションで本放送と再放送やってたのを忘れてた

0 0
3701419:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 10:49▼コメ返信通報

※3701093
地方だけどどの陣営の本体無しでビークル二種類(水中と宇宙)と各機体のアーマーと武器(シェルノヴァと魔法、ファンタジー)しか残ってない。

0 0
3701433:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 11:21▼コメ返信通報

※3701404
自分も同じ。リックドムとハイレゾレッドが整理券時間切れ(11時までの取り置き)になったので店頭に並び始めていてティアは15個位並んでた。

0 0
3701435:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 11:23▼コメ返信通報

近所だとリックドムとアストレイは整理券を配っていたけどこれに関しては整理券なし個数制限なしで普通に売ってたわ
5個あって他に買いそうな人もその時は居なかったから複数買い余裕だった

0 0
3701441:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 11:42▼コメ返信通報

地元量販店は開店少し前に売り切れた
とりあえずゲットできたんで安心して仕事行きます

0 0
3701472:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 12:35▼コメ返信通報

※3701105
侍衆も見かけないぞ

0 0
3701474:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 12:36▼コメ返信通報

初めてRGジオング見たわ
ドムもアストレイもまだあったしほんとに問屋やってやがったなって感じた
久しぶりになに買おうか悩めて楽しかったわ
目的のメカニカルユニットとあったからエスポジェット買ってきた

0 0
3701482:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 12:44▼コメ返信通報

※3701056
くっころ

0 0
3701513:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 13:10▼コメ返信通報

開店一時間前に並んだら、ギリギリ整理券入手できて無事GET。リックドムは6個しか入荷しなかったので早々に整理券切れ起こしてたよ。
それにしても、スティックヤスリまで整理券対象なのは何故なんだぜ⁉

0 0
3701514:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 13:12▼コメ返信通報

第三勢力の機体を見て毎回思うのは「開発者の趣味丸出しだな!」ってこと

0 0
3701546:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 13:47▼コメ返信通報

※3701357
ウチの方の量販店は置いて有るのは
基本、水中、宇宙の白って所だね
其処とは別に意外とイオンに有る事もあって驚いた、特に新作が残っていたりしてさ

0 0
3701548:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 13:47▼コメ返信通報

※3701514
マクシオン軍ってつまり「俺らの地球」の勢力なんじゃねぇかなぁ

0 0
3701550:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 13:52▼コメ返信通報

発売日前日の記事ホント助かる。
無事買えました。ありがとうございます!

0 0
3701559:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 14:15▼コメ返信通報

※3701097
いいなぁ、ウチの近所はどこもバンダイ製品は各種1個制限でマルチウィングも30MSのOPアーマー3も1個しか買えないぜ。
梯子しても残ってないし。

0 0
3701560:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 14:16▼コメ返信通報

地方のジョーシンに開店30分後くらいに行ったら普通に売ってたので無事確保。
ドムは影も形もなかったが、パワードレッドは一個だけ残ってたけど、
お金無いのでスルーした。年度末は色々買うもの多くてな…
目ぼしいオプションないのがちと寂しいな。
30msもオプション再販して欲しいなぁ。

0 0
3701565:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 14:22▼コメ返信通報

※3701214
むしろジョーシンはリックドム手に持った奴が、すぐにレジに行けばいいのに再販コーナー見に行ってRGジオング入荷に慄いててどっちにしようか悩んでる間にジオング後発組に速攻掻っ攫われてて草不可避。
リックドムとジオング両手に持たせない様に店員が再販コーナーにトラブル回避要員として駐在してたwww

0 0
3701578:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 14:40▼コメ返信通報

リックドムは抽選になってたけどアストレイは定員以下だったので抽選無しとか悲しかった
あれかっこいいと思う奴はガチ勢のみだからなぁ

0 0
3701579:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 14:41▼コメ返信通報

イオンでラス1ゲット出来た!!

0 0
3701580:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 14:46▼コメ返信通報

2個だけ入荷してたのを辛うじてゲット
連合とバイロンのノーマル機はそこそこ並んでるけど、各種派生機とマクシオンはほんと影も形もないな

0 0
3701589:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 15:09▼コメ返信通報

前から思ってたけど境界戦記の赤い量産型の奴に似てるよね~
そしてアニマギアの話題出てたから言うけど30mmの頭のボールジョイントアニマギアの奴ポン付け出来たぞ~女性型だとアルトの奴は頭小さいからアニマギアの頭はサイズ感ぴったしよ(改造は自己責任ね貴重なプラモ折れたとかは知らん)

0 0
3701603:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 15:26▼コメ返信通報

今までのティア系列はマスクのデザインがいまいち気に入らなかったけど、今回のはいい感じに可愛くて好き

0 0
3701767:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 18:59▼コメ返信通報

※3700995
さすがにアルトあたりは見かけるようになったな
スピナ系とかはオプションパーツセットすらも見たことないが

0 0
3701800:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 19:29▼コメ返信通報

そろそろ連合にもレヴェルノヴァみたいな太い靴底の機体出して欲しい

0 0
3701875:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 20:39▼コメ返信通報

急いで仕事終わらせて買いに行ったけど、午前中で売り切れてた…

0 0
3701877:ウルズ774 投稿日:2022年03月12日 20:40▼コメ返信通報

※3701800
太い靴底の機体かどうかはわからんが、来週の告知ウィークのアレで7~9月に順番的には連合機体2つになるんじゃないの?と思ってる。

0 0
3703382:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 10:54▼コメ返信通報

※3701875
自分も12日の昼くらいに見に行ったら跡形すらなくて発売日間違えてるのかと自分を疑ったほどだわ。
出荷数が少なかったりしたんだろうか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x