top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】PLAMAX「朽ちダグラム ラスト 」「朽ちダグラム アイアン」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】PLAMAX「朽ちダグラム ラスト 」「朽ちダグラム アイアン」プラモデル 予約開始

2022年03月01日 12:55

ロボットプラモPLAMAX太陽の牙ダグラム

|CM(54)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
PLAMAX MF-58 minimum factory 太陽の牙ダグラム 朽ちダグラム ラスト プラモデル
価格1,760円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
マックスファクトリー
JANコード
4545784012680

原型制作:ノリモータース

『太陽の牙 ダグラム』第一話冒頭で衝撃的な登場を果たしたコンバットアーマー、ダグラム。
朽ち果てたその姿を、固定モデルならではのポージングと手のひらサイズのヴィネット(小さなジオラマ)で表現しました。
少ないパーツ数ながら立体感とメリハリのある造形で、組むだけでもプラモの楽しさを存分に味わえる新感覚のプラスチックモデルになっています。
成型色は錆色をイメージした茶褐色で、緻密な塗り分けや汚し表現といった「塗装の楽しみ」も広がります!

※組み立てにはプラスチックモデル用の工具や接着剤を別途ご用意ください。
※塗装する場合はプラスチックモデル用の塗料をお使いください。










▽商品ページPLAMAX MF-58 minimum factory 太陽の牙ダグラム 朽ちダグラム ラスト プラモデル



PLAMAX MF-57 minimum factory 太陽の牙ダグラム 朽ちダグラム アイアン プラモデル
価格1,760円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
マックスファクトリー
JANコード
4545784012673

原型制作:ノリモータース

『太陽の牙 ダグラム』第一話冒頭で衝撃的な登場を果たしたコンバットアーマー、ダグラム。
朽ち果てたその姿を、固定モデルならではのポージングと手のひらサイズのヴィネット(小さなジオラマ)で表現しました。
少ないパーツ数ながら立体感とメリハリのある造形で、組むだけでもプラモの楽しさを存分に味わえる新感覚のプラスチックモデルになっています。
成型色は鉄をイメージした青みがかったメタリックシルバーで、緻密な塗り分けや汚し表現といった「塗装の楽しみ」も広がります!

※組み立てにはプラスチックモデル用の工具や接着剤を別途ご用意ください。
※塗装する場合はプラスチックモデル用の塗料をお使いください。




▽商品ページPLAMAX MF-57 minimum factory 太陽の牙ダグラム 朽ちダグラム アイアン プラモデル
«前の記事« 【中国の人気バーチャルライバー】ねんどろいど「HiiroVTuber Hiiro」予約開始【グッスマ出荷情報】「NiCO 藤ちょこVer.」「figma セーラー服body(エミリ)」フィギュアほか 発売日確定 »次の記事»
この記事へのコメント

3687578:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 12:59▼コメ返信通報

本の付録についてたキットを単品で販売するのか。需要があったんだな。

0 0
3687584:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:02▼コメ返信通報

朽ちダグラム好きすぎる

0 0
3687585:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:02▼コメ返信通報

付録はチャチャっとスミ入れしただけで作ったけど、雰囲気バッチリだったな

0 0
3687593:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:16▼コメ返信通報

ペインターにとってはWarhammerそのままのノリで塗る事ができる良いキット

0 0
3687606:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:23▼コメ返信通報

最近のダグラムぷちブームのお陰で俺はガンダムとボトムズから一歩踏み出す事が出来た

0 0
3687608:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:24▼コメ返信通報

付録もったいなくて作れなかったから助かる

0 0
3687613:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:27▼コメ返信通報

劇中で異常な頑丈さを誇ったダグラムが最後の最後で朽ち果てるってのがまたいい

0 0
3687626:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:37▼コメ返信通報

茶色い方はチョコレートみたい

0 0
3687627:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:39▼コメ返信通報

鉄の腕は衰え、鉄の足は力を失い、埋もれた砲は二度と火を噴くことはない

0 0
3687646:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:56▼コメ返信通報

アイアンカラーは新品の朽ちダグラムかな

0 0
3687647:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:56▼コメ返信通報

※3687613
大爆発した後だってのに外見は五体満足なのがまたすごい

0 0
3687657:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:05▼コメ返信通報

だが砂漠の太陽に晒されながら巨人は確信していた。若者は今日も生き若者は今日も走っていると。巨人は若者の声を聞いた。吹き渡る砂漠の風の中に確かに聞いた。
(最終回のナレーション)

0 0
3687660:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:09▼コメ返信通報

商品説明にもあるけど、一話目の冒頭で主人公機がこの姿を晒すのは凄い演出だよなあ

0 0
3687662:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:12▼コメ返信通報

狼も死んだ…、獅子も死んだ…

0 0
3687664:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:13▼コメ返信通報

このダグラムで廃棄された兵器に目覚めた子供が当時多かったのではと思う

0 0
3687666:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:16▼コメ返信通報

こういうのもっと増えていいよね
最近のマックスファクトリーはロボットプラモといえばフル可動モデルが当たり前だって考えを壊そうとしてるように見える

0 0
3687675:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:21▼コメ返信通報

※3687613
まぁ自爆処分だしな

0 0
3687686:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 14:37▼コメ返信通報

去年入手出来なかったからまじで助かる

0 0
3687696:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:01▼コメ返信通報

この開幕早々お葬式ムードな渋過ぎるアニメは後にも先にもダグラムだけだ…

0 0
3687704:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:05▼コメ返信通報

※3687626
来年のバレンタインで『朽ちたダグラムチョコ』が商品化できるな。

製造時にプラスチック混入事件が発生して、販売中止までが一連の流れになる。

0 0
3687706:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:08▼コメ返信通報

ザメル!

0 0
3687712:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:12▼コメ返信通報

※3687660
よくスポンサーが許したものだよな。バンダイだったらサンライズにクレーム入れそうだが。(笑)

0 0
3687714:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:13▼コメ返信通報

こういうのダグラムに限らずロボ縛りで劇中再現とかイメージ再現でシリーズ化したらヒットすると思う
ロボ好きで筆塗り派には特に需要あるかと思う
ディティールの密度が違うからウォーハンマーより安価で出せるだろうし手軽に買いやすい

0 0
3687716:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:16▼コメ返信通報

サムネでザメルかと思った

0 0
3687718:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:16▼コメ返信通報

※3687712
サンライズはもうない・・・もうないんだ・・・

0 0
3687720:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:18▼コメ返信通報

※3687660

でもこれこそがダグラムをダグラムたらしめてるんだよな。

0 0
3687725:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:26▼コメ返信通報

※3687696
OPが葬式ぽい曲よな
クリンの親戚一同映ったり

0 0
3687726:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:26▼コメ返信通報

アストラギウス銀河がうんたらかんたら

0 0
3687736:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:32▼コメ返信通報

でもダグラムだったら回収して修理したらまた大暴れするだろ
装甲の固さはマジンガーより硬いイメージ

0 0
3687739:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:36▼コメ返信通報

単体で出すならキャノピーくらい透明パーツ化してくれたら良かったのぉ

0 0
3687746:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 15:49▼コメ返信通報

日本で全てやりきった感が矢吹ジョーの次に有名なヤツ

0 0
3687870:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 17:04▼コメ返信通報

※3687666
少しズレるけど、可動しないゆえに途兎塗膜の干渉や侵食による破損をさして考えずに…白状するとクラッシュモデルの形ができているところから塗装に凝れるのもイイところだと思う

0 0
3687873:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 17:06▼コメ返信通報

好きだけど、植民惑星で資材難だし回収なりしてるはずなんだよなぁ。

0 0
3687885:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 17:12▼コメ返信通報

今だとレストア系YouTuberが「ダグラム再生してみた」って長期で動画上げる感じ?

0 0
3687918:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 17:26▼コメ返信通報

日本のどこかの砂丘で実物大とかあったら必ず観に行くのに

0 0
3687948:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 17:39▼コメ返信通報

ロウ「改造しがいがあるな!」

0 0
3688048:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 18:36▼コメ返信通報

これ欲しかったんだよな
ちょうどいいわ

0 0
3688067:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 18:45▼コメ返信通報

※3687613
ロボ速だったかな?
こないだ、どっかのスレでダグラムは最終回まで5体無事で終わった無敵の装甲だみたいな書き込みに、片腕吹き飛ばされたことあったぞって突っ込まれていてクスッときた。
本編実は見たことないニワカさんだったのか、思い出補正で忘れていただけだったのかなって。

0 0
3688153:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 19:50▼コメ返信通報

みんな大好き朽ちダグラム

0 0
3688154:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 19:52▼コメ返信通報

シタデルで銅像ぽく塗ったよ

0 0
3688158:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 19:55▼コメ返信通報

※3687739
改造するなり自分でなんとかしなさいw

0 0
3688192:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 20:26▼コメ返信通報

朽ちダグラムっていうんだ
知らんかった

0 0
3688222:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 20:47▼コメ返信通報

オマージュ元の鉄の竜騎兵、あのバイクもキット化しないかしら……

0 0
3688275:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 21:27▼コメ返信通報

ダグラム人気あるんやなー。
バンダイチャンネルつい先日知って見れなかったのが残念や。
またやって欲しい。

0 0
3688283:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 21:34▼コメ返信通報

※3688275
YOUTUBEでまだ一話やってる。
第一話はダイジェスト的な内容で
どんな感じの話かだいたい分かる。
いろいろ本編と矛盾点があるけど。

0 0
3688288:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 21:44▼コメ返信通報

ちょうどAT-Xで全話見た後だから欲しくなるな

0 0
3688289:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 21:45▼コメ返信通報

※3687660
すっっっげえ悩んだらしいな、あれやるかどうかで
たしか模型雑誌でウケが良かったから賭けで朽ちさせたって自伝本に書いてあったような

0 0
3688754:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 11:04▼コメ返信通報

チョコレートかと思ったw

0 0
3688787:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 11:11▼コメ返信通報

一色のランナーはエアブラシで塗装するからいいとして大きさがなぁ
この倍のサイズだったら買いたいけどな、ちょっと小さすぎ
これで980円ならまだ許せるが

0 0
3688814:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 11:15▼コメ返信通報

※3687712
10話で自爆する主人公機も大概だが

0 0
3689043:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 12:12▼コメ返信通報

最近ダグラム関係のプラモ再販がやたら来てるけど再販ブームきてる?

0 0
3689760:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 17:05▼コメ返信通報

イエーイ😃✌️

0 0
3690244:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 20:39▼コメ返信通報

※3687873
資源が無いんじゃなくて利権争いの話だから
ロシアとウクライナの関係性に近い

0 0
3699787:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 22:42▼コメ返信通報

※3687664
プラモ改造してジオラマ作ったが、
上手く改造出来ずに、これじゃないってなってたな。

※3687736
残念ながら、回収修理する意味が無いので
暴れる事は無いよ。
回収修理し軍事利用しようものなら
ジェイロックや太陽の牙が阻止するだろう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x