top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【ウマ娘】S.H.Figuarts「トウカイテイオー」「ライスシャワー」可動フィギュア 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウマ娘】S.H.Figuarts「トウカイテイオー」「ライスシャワー」可動フィギュア 近日予約開始

2022年02月22日 22:28

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsウマ娘

|CM(178)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■S.H.Figuarts「トウカイテイオー」「ライスシャワー」可動フィギュア
近日予約開始、試作公開
メーカー バンダイスピリッツ

www.youtube.com/watch?v=Aqk50VQXGwY
«前の記事« 【シンカリオンZ】「アルファエックス」発売決定【ソフィーのアトリエ2】アルター「ソフィー 不思議な夢の錬金術士Ver.(ソフィー・ノイエンミュラー)」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3678289:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:29▼コメ返信通報

ライスのフリフリいいね

0 0
3678290:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:29▼コメ返信通報

遂にきたか
1000000000000000000000000000000個買うわ

0 0
3678292:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:29▼コメ返信通報

アーツの女性キャラにしては顔頑張ってるように見える

0 0
3678293:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:30▼コメ返信通報

右の奴は動くのか?

0 0
3678295:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:31▼コメ返信通報

※3678290
さてはオメー転だな??

0 0
3678296:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:32▼コメ返信通報

バンダイだよね・・・?
これは意外と・・・

0 0
3678297:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:32▼コメ返信通報

戦争か?

0 0
3678298:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:33▼コメ返信通報

衣装のせいかプリキュアみたいだ

0 0
3678299:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:33▼コメ返信通報

これはええなぁ
テイオーステップのポーズさせたい

0 0
3678300:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:33▼コメ返信通報

プリアーツ復活して

0 0
3678301:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:33▼コメ返信通報

このタイミングだと3月一般予約枠か

0 0
3678302:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:34▼コメ返信通報

※3678292
最近のアーツは基本顔良いぞ
AOIとかの酷すぎるやつが目立ってるだけ

0 0
3678303:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:34▼コメ返信通報

これでサウザー相手にターバンのガキごっこができるな

0 0
3678304:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:34▼コメ返信通報

figmaとアーツで被らないようなラインナップになんねーかな

0 0
3678305:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:34▼コメ返信通報

※3678290
100穣(多分)は草。 
資源的に小惑星帯で元素変換しながら作ってそう。

0 0
3678306:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:35▼コメ返信通報

バンダイもバチバチの監修入れたら結構やれると思うんよね
ウマ娘は後に馬主もいるし監修真面目にやってんじゃなかろうか

0 0
3678308:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:36▼コメ返信通報

売ってたら買う

0 0
3678309:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:37▼コメ返信通報

アーツにしては悪く無い。だがなんか余り動かなそう。

0 0
3678310:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:37▼コメ返信通報

ネイションの参考出品からテイオーの顔修正されてるっぽい?
瞳が若干大きくなってバランス良くなってる気がする
角度の問題かもしれないけど

0 0
3678313:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:39▼コメ返信通報

五条みたいにめちゃくちゃ動くといいんだけどあっちは単色かつ分割ありきだから難しそうだな…

0 0
3678314:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:39▼コメ返信通報

※3678292
そのコメントと「最近のは頑張ってる」コメントは10年前くらいから見てる気がするが

0 0
3678316:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:40▼コメ返信通報

君の愛馬が!

0 0
3678318:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:41▼コメ返信通報

争奪戦にならないことを祈ろうかな…

0 0
3678320:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:41▼コメ返信通報

競争キャラで足上がらんとか銃持ちキャラがまともに銃持てないくらいモヤるから
そこはシフトスカートとかちゃんと付けなさいよ

0 0
3678323:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:42▼コメ返信通報

Figmaは顔似てないからなぁ

0 0
3678324:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:43▼コメ返信通報

ねんどろとスケール待ちかな

0 0
3678325:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:44▼コメ返信通報

3月初め一般予約ですね
ドラゴンボール他も・・

0 0
3678330:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:46▼コメ返信通報

3月初めの(金)一般予約ですね
DB他も

0 0
3678331:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:46▼コメ返信通報

僕は買えるのだろうか、転〇しか居ない世界のスピードに。

0 0
3678333:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:47▼コメ返信通報

信じていいのかバンダイ!

0 0
3678334:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:47▼コメ返信通報

テイオーファンはバンダイだけでもアーツかプラモか選べる訳か
スゲー羨ましい

0 0
3678336:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:48▼コメ返信通報

カッチャウモンニー

0 0
3678337:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:49▼コメ返信通報

ライスは顔の替えパーツに青い炎エフェクトのヤツ付いてくるだろうか

0 0
3678340:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:51▼コメ返信通報

※3678316
凶暴です

0 0
3678342:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:55▼コメ返信通報

プラモはシオンをお出しされた後だから戦々恐々としてる。
当たり外れがデカいんじゃぁ

0 0
3678343:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:55▼コメ返信通報

ゴルシ!!
ゴルシモダシテヨ!!
うるせぇバカ巻き込むんじゃねぇ!

0 0
3678352:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:58▼コメ返信通報

※3678314
最近のもやっぱり微妙な女キャラあるからなぁ
呪術の野薔薇のやつとか

0 0
3678354:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:59▼コメ返信通報

品質大丈夫かな?

0 0
3678359:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:02▼コメ返信通報

ゴールドシップ来たら起こしてくれ

0 0
3678365:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:05▼コメ返信通報

ウマ娘は始めたら課金してしまいそうで怖いからやってないがライスちゃんは可愛いと思うんだよな……これは悩む

0 0
3678369:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:05▼コメ返信通報

たぶん普段この手の物に手を出さない方たちもお買い求めになるだろうからなぁ
競争率は高そうだ

0 0
3678372:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:06▼コメ返信通報

テイオーが乗れるバイクか馬のフィギュアない?

0 0
3678373:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:07▼コメ返信通報

第二弾はゴルシで頼む!黄金船よ来い!

0 0
3678378:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:10▼コメ返信通報

ガンダムやライダーと一緒に飾ってブンドドするんやろ知ってるぜ!その為に生まれた

0 0
3678380:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:12▼コメ返信通報

figmaマックイーンと並べたいな

0 0
3678381:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:12▼コメ返信通報

フィギュアーツのラインで出すならツインターボも頼むぞ

0 0
3678382:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:12▼コメ返信通報

※3678316
ガシャンガシャンて腕伸ばせるように改造し
ズキュンズキュンて腹からビーム出せるこんなこんなウマ娘初めてな商品 やな

0 0
3678383:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:13▼コメ返信通報

※3678373
ゴルシはfigmaで出るんじゃなかったか?

0 0
3678384:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:14▼コメ返信通報

※3678304
呪術の例もあるし難しいかもな
上手く言ってもfigmaは制服とか

0 0
3678390:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:18▼コメ返信通報

※3678302
ぶっちゃけAOIが酷いのも表情があのご尊顔ひとつしかないからだしね
差分があったら絶対顔の評価は変わってた

0 0
3678392:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:20▼コメ返信通報

可愛いかといえば可愛いし「バンダイにしては」と言えばそうなのかもしれんが、じゃあ不満ないかと言われるとうーん…と思わせる顔の出来

0 0
3678396:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:23▼コメ返信通報

ウマ娘ほどのコンテンツともなると、さすがに余裕を持って買えると、予約開始日に買えずとも再販があると、そう思いたい

0 0
3678399:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:24▼コメ返信通報

マチタンなら買ってた

0 0
3678405:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:26▼コメ返信通報

テイオーはプラモの方はどうなった?

0 0
3678414:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:31▼コメ返信通報

フィギュアーツでこのサンプル通りに発売されたらいよいよfigmaも今まで以上に進化しなくちゃいけなくなるな

0 0
3678424:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:35▼コメ返信通報

※3678380
アーツのことだから背丈はたぶん同じか、テイオーの方が若干高いかもしれない

0 0
3678428:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:38▼コメ返信通報

※3678300
せめてキュアアンジュは出して

0 0
3678430:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:41▼コメ返信通報

このライスってトレフェスで売ってた可動ガレキキットに似てるね

0 0
3678433:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:44▼コメ返信通報

マキバオーも発売されそうで心配

0 0
3678434:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:44▼コメ返信通報

※3678372
将軍様と白馬でニケツだ

0 0
3678446:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:51▼コメ返信通報

ライスの肩はもうちょっとどうにかなんかったんか

0 0
3678447:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:52▼コメ返信通報

女キャラのアーツは関節がゆるゆるなイメージが強いけど改善されてるのかな?

0 0
3678448:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:52▼コメ返信通報

※3678334
そのバンダイが美少女ものとしては不安要素が強いのが…

0 0
3678459:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:00▼コメ返信通報

美少女系で良い評判を聞かないバンダイだけど
と言うか最近流行りのプラモ方面でも出すたびにやらかしてるけど
これがターニングポイントになって変わるって可能性も…

0 0
3678464:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:04▼コメ返信通報

※3678306
3Dモデルが既にあるのもデカそうだね
なんにせよこのクオリティでお出しされるなら安心よ

0 0
3678473:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:14▼コメ返信通報

ウマ娘がアーツで展開していく中でゴルシだけなぜかHGUCとかで出てほしいと思っちゃう

0 0
3678483:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:35▼コメ返信通報

※3678304
艦これと同じようにキャラ被らないように談合してると思いたいな

0 0
3678484:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:35▼コメ返信通報

フィギュアーツの女性キャラはサンプルは良いけど実際の製品は品質ガチャなイメージが強い
プリキュアのせいだけど

0 0
3678485:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:36▼コメ返信通報

※3678473
HGUC…ゴルシは宇宙世紀のキャラだったのか⁉

0 0
3678508:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 01:07▼コメ返信通報

※3678309
「可動は凄いけどあんまり似てない」「可動はイマイチだけど結構似てる」だったら俺は後者を選ぶかな。

0 0
3678522:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 01:19▼コメ返信通報

※3678304
それは難しいですわね
人気ウマ娘さんは争奪戦になるのは必死でしょうし特にメジロマックイーンさんは1番人気ですからどこも立体化したいはずですわ

0 0
3678530:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 01:37▼コメ返信通報

遡るは7年前のAGPの大和の時の同じ熱気を感じる
あれも結果的に良い商品だったけど予約時の争奪戦や些細な塗装の汚れ等に手厳しい意見が多かったから
どうか皆さんお手柔らかにと言った感じだ

0 0
3678547:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 01:59▼コメ返信通報

※3678340
兄さん!

0 0
3678560:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:19▼コメ返信通報

※3678352
開発時期が近いSWのアムカレとかDBの女キャラとかそこらへんの作りになると思う
注目度が違うから頑張ってくれるとは思うが担当に人がどんだけキャラが好きかで変わるからなぁ
しかし境界のシオンとかほんと仕事だから流して作るのもバンダイなんで不安でもある

0 0
3678561:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:20▼コメ返信通報

※3678530
AGPって不良品も多くて未だにおもちゃ屋で新品残ってるぐらいだぞ

0 0
3678562:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:23▼コメ返信通報

バンダイなのでエロくない健全なフィギュアになるよ
今は店頭に並ばないから性に目覚めたエテ中学生が万引きすることも無いからエロく作っても大丈夫なんだけどな!

0 0
3678569:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:36▼コメ返信通報

※3678530
金剛型は今現在でも十分通用する出来だね
大和は擁護出来なかったけど反省は生かされ改では隙の無い出来になってたのに
無駄な新規関節、可動×強度×な構造をその都度創って挙句要らんものつけて値上げ
那珂を始めとした川内型は叩かれても仕方ないというか当然の結果

余計な真似してブランドごと終わらせた経緯とレーナがプラモ以下だったのもあって
色眼鏡抜きにしても期待値低い

0 0
3678572:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:40▼コメ返信通報

※3678547
今だよ!

0 0
3678576:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:49▼コメ返信通報

※3678522
正体バレてるぞ腹ぺこお嬢様

0 0
3678595:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 03:37▼コメ返信通報

バンダイの美少女系で不安になる気持ちはわかるんで不安のままなら買わん方がいいよ、自分は試作の造形好きなんで買ってみますけどね(‘ω’)

0 0
3678606:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 03:59▼コメ返信通報

結局スカートだから可動範囲狭いんだろうな
メインビジュアルみたいな前傾姿勢で足を前に出したランニングフォームはとれなさそうだ

0 0
3678626:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 04:53▼コメ返信通報

※3678292
まあアーツは競合他社がいる時は本気を出す傾向にあるからな
龍騎の時しかり、マーベルアーツしかり

0 0
3678636:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 05:31▼コメ返信通報

こっちは普段フィギュアとか買わない人もウマ娘だからって買うかもしれない。

テイオーって発表された時フィギュアライズじゃなかったっけ?

0 0
3678638:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 05:39▼コメ返信通報

フィギュアーツの上様がライスの頭撫でてる、孫を可愛がるお爺さんみたいなシチュエーション。
テイオーが「ボクも〜ボクも撫でて!」とねだって頭撫でられてご満悦のVサイン

0 0
3678647:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 05:55▼コメ返信通報

え?fig速民はfigma買うんでしょ?
発表の時に皆そう言ってバンダイにがっかりしてたじゃん
まさか今更ゴチャゴチャ言い訳してアーツ買うなんてヤツいるわけが

0 0
3678658:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 06:07▼コメ返信通報

※3678636
確かテイオーのアーツはウマ娘のフィギュア化企画が大量に出たときに発表されて、それとは別にフィギュアライズがバンダイのプラモ系のイベントで後に発表されたと思う。

0 0
3678661:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 06:13▼コメ返信通報

※3678323
figmaが似てないってマジで言ってんのか?w

0 0
3678666:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 06:29▼コメ返信通報

※3678473
HGUC(ウマ娘コレクション)か

0 0
3678686:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 07:25▼コメ返信通報

※3678661
figmaってサイズ的に小さく精巧に作れないのでfigma的にデフォルメして落とし込んでうまく再現してるだけだけだから似てるかって言われると微妙

0 0
3678698:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 07:49▼コメ返信通報

バンダイはモノによって力の入れ具合が極端に違うからな
すっげー出来のいいもの作ったと思ったら素人並の駄作も出したりするし
ウマ娘は金かけたコンテンツだから変なモノは出せないと思って頑張ったんだろ

0 0
3678704:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 07:58▼コメ返信通報

※3678647
つまり以前の記事にも今回の記事にも入り浸っている生粋のfig速民のあなたも買わないってこと?

0 0
3678714:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:07▼コメ返信通報

ライスはナイフ抜剣できるだろうか・・・

0 0
3678715:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:08▼コメ返信通報

※3678647
逆だな、実店舗で予約してたけど延期が酷すぎて予約とかしてられんとなったよ。
最近だとマシュ、沖田、ボ卿予約してたけど全部伸びたし……もう予約せんわ

0 0
3678722:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:19▼コメ返信通報

※3678485
ゴルシちゃんも出撃(で)るってよ

0 0
3678723:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:23▼コメ返信通報

figmaだと予約しても予定よりどんどん遅れて発売するまで1年以上かかって
ガチで忘れた頃にやっと発売される現状を何とかした方がいいと思うんだ・・・
それと比べるとほぼいつも予定通りにちゃんと発売されるアーツはとても良い

0 0
3678731:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:48▼コメ返信通報

差し替えでいいから動きのあるスカート欲しかったな
前傾姿勢で走るポーズ取りたいんや

0 0
3678733:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:49▼コメ返信通報

バンダイは、サンプルはいいけど手にした商品見たら何か違うってあるし、まだあんまり期待しすぎないほうがよいのでは
発売後低評価だらけってあるじゃない

0 0
3678735:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 08:55▼コメ返信通報

予約開始の時に決めればいいかな
まだ焦る時ではない

0 0
3678737:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:01▼コメ返信通報

※3678300
いうてアンジュ出たらもう満足って人多そう
新しいの出しても、ただでさえ多くない購買層がアンジュの二の舞を恐れて買い渋り→悪夢再びに…

0 0
3678738:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:02▼コメ返信通報

※3678448
出来のいいフィギュアの顔をカットしてすげ替えようかね・・・

0 0
3678745:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:15▼コメ返信通報

画像だけ見ると、バンダイにしてはそんなに悪くないように見える
まあハードル下げて続報を待っていよう

0 0
3678748:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:16▼コメ返信通報

なんで「デジたん」じゃなの!

0 0
3678752:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:19▼コメ返信通報

※3678569
あと森雪に艦娘じみたヤマト艤装化コスプレフィギュア、元ネタがあるとはいえ悪ノリすぎ

0 0
3678753:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:20▼コメ返信通報

※3678733
実際の製品のクオリティがサンプル写真よりところどころ劣化してるのは
最近のfigmaやMAFEXの製品版でも時々起きてる事だから
別にバンダイの出す製品だから起きる…という話でもない

0 0
3678758:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:32▼コメ返信通報

今後キャラ追加されることがあったら、身長差は再現されるのだろうか

0 0
3678760:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:39▼コメ返信通報

※3678290
たぶんそれ、地球の質量(5.972×10の24乗 kg)凌駕してるけど大丈夫?

0 0
3678763:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:40▼コメ返信通報

アーツもfigmaも両方買えばええねん

0 0
3678767:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:46▼コメ返信通報

figmaしか買ったことないけどメーカー違うだけで概ね物としては同じ?
予約開始から手に届くまで早いなら買ってみようかな

0 0
3678768:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:52▼コメ返信通報

※3678383
figmaの方が顔や関節の安定感が有るけど値段がね…

0 0
3678770:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:55▼コメ返信通報

写真見てると購買意欲をそそられるけど実際届いたら玩具っぽさが凄い事になってる
特にスカートや膝関節。踝の可動とか絶望的。シワとかノッペリしててアホ毛部分とかシャープさが無い
造形にもう少し力を入れてくれたらいいのにって買ってから何時も思う

0 0
3678771:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:55▼コメ返信通報

※3678314
一度失った信用を取り戻すのは大変と言う話だな

0 0
3678773:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:57▼コメ返信通報

※3678768
延期の連発や発売日までのスパンもね

0 0
3678774:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:58▼コメ返信通報

※3678686
君の中ではそうなんだろうが9割9部の人は劇中にかなり似てるって思ってるぞ

0 0
3678775:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:58▼コメ返信通報

一般発売の時点でウルトラアーツ並みの争奪戦になるの確定だからなぁ
ジードやティガ並みに再販しまくってくれればいいのだが…

0 0
3678777:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:01▼コメ返信通報

※3678767
可動域とスケールは同じだけど見比べたら違和感があるよ。並べてみたらわかるけどバンダイ製のはチープ感がある

0 0
3678778:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:02▼コメ返信通報

figmaで出るならそちらを待ちたい

0 0
3678781:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:04▼コメ返信通報

※3678771
未だに発売当時と変わってないけどな

0 0
3678782:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:05▼コメ返信通報

※3678292
元々顔はそこまで不満ないけどなぁ(一部例外除く)
むしろ服の皺とかのディテールの甘さのがアニメ系アーツの安っぽさな気が

0 0
3678784:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:07▼コメ返信通報

※3678778
俺も同じだけど会社の規模が違い過ぎて。特に価格面と供給面と生産スピード面がね・・

0 0
3678786:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:09▼コメ返信通報

※3678342
フィギュアライズの女キャラで当たりなんてあったか?

0 0
3678787:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:11▼コメ返信通報

S.H.Figuartsはもう少し造形を頑張って欲しい

0 0
3678789:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:14▼コメ返信通報

※3678778
グッスマ安定してねーし。予約公式サイトが3日で締め切った時は絶望した

0 0
3678791:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:16▼コメ返信通報

※3678382
僕らが求めたうまぴょいだ

0 0
3678792:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:17▼コメ返信通報

※3678316
ライスシャワーハーミットクラブ(カニチャーハン)

0 0
3678793:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:17▼コメ返信通報

※3678789
バンダイのプレバンも同じ様な気がする。ガンプラとか特にドイヒー

0 0
3678799:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:23▼コメ返信通報

※3678745
レーナの案内があった時、そんな感じやったわ。
ブツが届いた時、何の進化も感じられなかった

0 0
3678801:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:24▼コメ返信通報

ウマ娘未プレイだけどライスだけ買っちゃいそう

0 0
3678804:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:29▼コメ返信通報

全体的にバランスが悪いんだよ。各工程で造ったの組み合わせてそのまんま出荷した感じ
修正とか監修とかやってんのかなーって思う1度原型見てみたいわ

0 0
3678806:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:33▼コメ返信通報

値段高めにしても良いから
顔のパーツ3種位は
付属してほしいな…

0 0
3678812:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:43▼コメ返信通報

※3678792
ヤドカリごはんじゃねえか!

0 0
3678813:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:46▼コメ返信通報

バンダイだからアーツだからとかうるさいな
じゃあ絶対予約すんなよ

0 0
3678815:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:49▼コメ返信通報

※3678561
嘘松

0 0
3678824:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 11:16▼コメ返信通報

※3678815
ヨコだが
たみんのセール品のページ開いてみ
先頭に那珂改二が2800円で出てくるよ
まあ、今となっちゃ武蔵か那珂改二くらいしか残ってるの見た事ないけどさ

0 0
3678836:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 11:35▼コメ返信通報

※3678290
お前は宇宙を喰い尽くす暗黒生命体かw

0 0
3678837:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 11:37▼コメ返信通報

3秒だ!

0 0
3678840:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 11:40▼コメ返信通報

財団Bは例のジンクスがあるのがなあ…

0 0
3678842:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 11:44▼コメ返信通報

※3678302
レーナを見てもそう言えるなら、何も言わんが…

0 0
3678849:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 12:04▼コメ返信通報

三冠はわいのもの!!!

ピース!!!!

0 0
3678853:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 12:14▼コメ返信通報

※3678292
でもテイオーの髪の造形がモビップを彷彿とさせる

0 0
3678854:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 12:17▼コメ返信通報

昔、バンダイがAGP艦これで大和やビスマルクを出してた頃から
「figmaの方が出来が良いはず!! figmaで出たら買うぞ!!」と騒いでた奴らがおったが
あれから5年以上経っているが、figmaで大和もビスマルクも出ていないんじゃよ…

0 0
3678855:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 12:18▼コメ返信通報

発売してみないと結果はわからんが、とりあえず予約しといたほうがいいかな
ウマ娘ってだけで高騰しそうな気がするし、あとから買っておけばって後悔するよりいい
何より転から買いたくない

0 0
3678869:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 12:44▼コメ返信通報

※3678854
でもねバンダイはつまみ食いするんですよ
完走せずに打ち切られたシリーズの数がケタ違いなの
待ってたらそのうち出るfigmaとはわけが違うの
だからみんな不安なんだと思う

0 0
3678873:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 12:58▼コメ返信通報

馬じゃなくて女じゃん

0 0
3678880:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:15▼コメ返信通報

※3678300
突然ブルームイーグレットに加えて満&薫まで出してくれた男前なバンダイに戻ってくれ……

そしてブラック&ホワイトのリニューアルとミラクル&マジカルを開発してくれ!

0 0
3678882:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:16▼コメ返信通報

※3678869
いやfigmaだってつまみ食いなら負けてないだろ

0 0
3678895:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:34▼コメ返信通報

※3678869
むしろfigmaの方がその作品の中から1、2体しか出さないつまみ食いが酷いけどな・・・

0 0
3678899:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:39▼コメ返信通報

艦これの大ヒット時に近いんだよね
フィギュア、プラモと各メーカー談合で総動員で商品化、販売はアオシマだけど田宮まで出してたからな
バンダイ自体はブレイク前の1期アニメからグッズ販売で参加してたから今回はセーフ

0 0
3678906:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:44▼コメ返信通報

テイオー「次弾はマックイーン?それとも会長!?」
主治医「主治医です」
テイオー「ワケワカンナイヨー!」

0 0
3678914:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:50▼コメ返信通報

これがアーツなのか…ってレベルで可愛いからビックリしてる

0 0
3678920:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 14:02▼コメ返信通報

※3678869
そりゃ利益見込めないもの続けてもしょうがないからね
次弾の計画なんて売り上げ次第でいくらでも白紙になるよ

0 0
3678928:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 14:13▼コメ返信通報

※3678806
テイオーなんか顔パーツ5個とかでもいいぐらいだ
表情豊かなキャラで顔パーツ少ないと、それだけでも評価変わってくる
衣装が何種類もあるとコス変えて表情も別もパターンを付属で、っていうこともあるけど、
そこまでするほどキャラも衣装の種類もいっぱい出てくれればいいんだが・・・

0 0
3678934:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 14:21▼コメ返信通報

この出来とサイズ比較でターボ師匠出して……あとパクパクの人

0 0
3678935:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 14:23▼コメ返信通報

※3678302
いやー…

0 0
3678943:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 14:41▼コメ返信通報

※3678686
嫌いじゃないし好きだけどfigma顔みたいなのあるよね
上手い絵だけどこれはあのイラストレーターが描いたんだなーみたいな統一感がある

0 0
3678956:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:04▼コメ返信通報

※3678300
少し前イエサブのデフォルメフィギュアコンテスト(主にねんどろいど、キューポッシュ)でトロプリとスマプリのねんどろいどっぽいのをそれぞれフルメンバーで自作していた方がいましたわ。
多分同じ製作者で当然の如く優勝されてました。

0 0
3678958:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:08▼コメ返信通報

ゴルシちゃんが来たらfigmaのセグウェイ欲しいよなってググったらあれ2000円以内で発売してたのな…………

0 0
3678969:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:34▼コメ返信通報

サイズは旧アーツとか極初期figmaくらいかな?
最近のfigmaはサイズ下げたせいで腕脚の曲線美とか
成形的に不利なはずの美少女プラモに思いっきり負けてるからなぁ

0 0
3678970:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:42▼コメ返信通報

※3678569
金剛型はコピペになるとこを独自アレンジと可動軸追加してて、メカ沼のバンダイだった恩恵がメチャクチャ活きてた
あのボリュームでほぼコピペ艤装を4人はキツいから、あの路線は良かった
けど那珂関連で余計なことしたのが本当に酷い
ステージで値上げする一方で、艤装アームがショボくてイラストの装備配置にできずポーズ再現不可能って何やってんだか

0 0
3678971:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:46▼コメ返信通報

※3678969
figmaとメガミデバイスで展開されてるアリスギア、総じて可動が減ってボディラインも一部見劣りして髪もモッサリしてるもんだから、プラモ組める人にとってfigmaの方が良いメリット無くなってるのがなぁ……完成さえさせればメガミデバイスのが出来が良すぎる
工場不具合で去年のが延期しまくった末にほぼ不良品だったのも地獄

0 0
3678972:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:46▼コメ返信通報

※3678869
仮面ライダードラゴンナイトさんは完走出来ましたか…?

0 0
3678974:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:51▼コメ返信通報

※3678854
というか当時から、大和の炎上はあくまで不良品の多さであって、造形面は「不良品でさえ無ければ良い商品」って評価だったぞ
特に艤装周りに関してはメカメーカーの強みがかなり活きてて、戦艦はバンダイ、中型以下をfigmaで出し分けてくれって声は割とあった
結果的にそういう分担にはならんかったわけだけど、バンダイの中型はパッとしないわ、figmaの戦艦は艤装がモッサリだわ、結果的に艦これは続いてるのに可動フィギュアは共倒れしてる

0 0
3678980:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 15:59▼コメ返信通報

※3678767
関節の構造とかだいぶ違うことが多いけど、とりあえず可動に関してはfigmaより動くやつが多い
顔に関しては商品ごとの当たり外れが激しいのがネックだけど、艦これやドラゴンナイトやアベンジャーズでの実績から、「figma等でもラインナップされてると、造形と低価格に超本気出す」傾向だから今回は期待できる枠

0 0
3678993:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:09▼コメ返信通報

※3678777
組み立ても塗装もろくにできない癖にアホみたいな値段でぼったくり商品ばっかなfigmaがチープじゃないって?
寝言は寝てから言えよ

0 0
3678996:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:13▼コメ返信通報

※3678569
素直に戦艦・重巡でシリーズ続けてればよかったのに
軽巡・駆逐に手を出すからボリューム不足でステージ追加とか変な事しだす

0 0
3679011:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:28▼コメ返信通報

※3678342
担当する事業部の違いすら理解してない程度の奴に戦々恐々されてもバンダイが困るわ

0 0
3679024:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:40▼コメ返信通報

※3678895
アニメ作品とかって主人公ヒロインに人気が集中してミーハーで買ってくれる人も多いけど
2体3体目になると作品が好きな人にのみ人気の微妙なキャラとかになるからそこで結果出せず終了になるんだよね・・・

0 0
3679036:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:52▼コメ返信通報

無駄にハードルだけあげて買った後に大騒ぎはやめてくれよな

0 0
3679041:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:55▼コメ返信通報

※3678869
Figmaが待ってりゃ出てくるとかFigmaのラインナップFGOしか知らないってのか?

0 0
3679094:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:10▼コメ返信通報

※3679011
プラモのテイオーの話してんだろうよ

0 0
3679106:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:24▼コメ返信通報

※3678993
推しの子がそれに当たってしまうと悲しいよな、アリスギアとかほぼそれ

0 0
3679124:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:49▼コメ返信通報

自分を馬だと思ってる娘シリーズ

0 0
3679163:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:37▼コメ返信通報

※3678300
主役だけでも細々と製作は続けて欲しいよね…
今年ハマッたトロプリは食玩第二弾すら出なかった辺りプリキュア自体がヤバいのかな

0 0
3679226:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:56▼コメ返信通報

※3679106
あんなふざけたもん出しといてまだ次を出そうなんて神経が信じられんわ

0 0
3679259:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 21:43▼コメ返信通報

※3678299
animistさんがやってくれる事を期待

0 0
3679269:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 22:02▼コメ返信通報

せめてナイスネイチャとツインターボは出して

0 0
3679312:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 22:54▼コメ返信通報

※3678869
こういうフィギュアの場合完走ってのがどこまでの範囲を差すのかわからんけど
大抵の可動フィギュアのシリーズ物って主要人物数人あたりで終わってると思う
バンダイに限らずfigmaだってほとんど主人公キャラとかだけだして終わってる作品多いし
fate系もFGOがヒットするまではセイバーのver違いばっかりだして途切れてたし

0 0
3679356:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 23:53▼コメ返信通報

※3678300
そうだね、ゴーヤーン来てほしいよね

0 0
3679497:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 07:14▼コメ返信通報

※3679226
バンダイスレでそれ言うとこちらにぶっ刺さるからやめてほしいかな…
それとも四方八方に批判を蒔きたいだけの人?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x