top-page
TOP > ロボット > 【勇者ライディーン】RIOBOT「ライディーン」アクションフィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者ライディーン】RIOBOT「ライディーン」アクションフィギュア 予約開始

2022年02月14日 11:01

ロボットRIOBOT勇者ライディーン

|CM(100)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
RIOBOT 勇者ライディーン ライディーン
価格22,000円(税込)
2022年08月発売予定
メーカー
千値練
JANコード
4571335880552

デザインアレンジ:清水栄一
設計:NAKA-MOVE
フィニッシャー:早川洋司

東北新社×清水栄一氏×千値練のコラボレーションによって『RIOBOT勇者ライディーン』が誕生!
今回のプロジェクトのために清水氏によりデザインされたライディーンは玩具オリジナルのギミックを搭載。
スタイリッシュなデザインを再現するためにABSやダイキャストを使用しシャープなディテールを再現。
オリジナルアレンジの翼やゴッドゴーガン、ゴッドアロー、ゴッドブレイカーなど豊富な武器類も付属。
劇中のアクションシーンはもちろん『ゴッドバード』への変形も再現可能です。













▽商品ページRIOBOT 勇者ライディーン ライディーン
«前の記事« 【終末のハーレム】箱入り娘「周防美来 魅惑のネグリジェフィギュア」商品情報公開、近日予約開始【アークナイツ】ホビーマックス「アーミヤ 見習い宅配人 VER.」フィギュア 予約開始、豪華版と通常版あり »次の記事»
この記事へのコメント

3664335:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:05▼コメ返信通報

これ小さい上にゲッターみたいに赤色成型色多用なんだよなぁ…
安くするためなんだとは思うけど…

0 0
3664336:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:05▼コメ返信通報

叫び顔がオードリー春日の鬼瓦にしか見えない

0 0
3664338:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:06▼コメ返信通報

これじゃない感すごいな。

0 0
3664341:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:07▼コメ返信通報

このデザインをリファインして足首の可動を諦めるのは
負けだなと思う

0 0
3664344:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:08▼コメ返信通報

合体変形のない大張アレンジ&超可動のRIOBOT勇者シリーズとか出してほしいなぁ…
サンライズパース決まるやつ
完成品としてはグッスマのTHE合体とは差別化できるし

0 0
3664345:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:10▼コメ返信通報

今までよりはお安く抑えてるんだろうけど、欲しいか?って言われるとビミョーなラインの商品よな…

0 0
3664349:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:12▼コメ返信通報

ハマディーン

0 0
3664350:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:12▼コメ返信通報

安彦さんが助走つけて殴りそう

0 0
3664351:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:13▼コメ返信通報

amazon画像に鳥状態で頭取れてドリル出すのはどう言う解釈なんだよw

0 0
3664352:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:14▼コメ返信通報

※3664341
小さい足首あるで
そっちが動くようになってる

0 0
3664353:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:15▼コメ返信通報

ゴッドバードのドリルってなんか元ネタあるの?
とりあえずやっとけ感が…

0 0
3664354:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:15▼コメ返信通報

ラインバレルはいつ頃なんじゃろ

0 0
3664355:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:16▼コメ返信通報

※3664344
昔バンダイのスパロボ超合金があったけど、短命に終わっちゃったな…

0 0
3664356:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:20▼コメ返信通報

※3664355
あれの真ゲッター1は手足ダイキャスト使用なのに腰と関節がプラップラでポージングさせるのも一苦労だったわ

0 0
3664358:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:22▼コメ返信通報

※3664351※366435
ゴッドバードヘッドカッターだろ。
必殺技でそう言うのあるんよ。

0 0
3664359:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:24▼コメ返信通報

ゴッドバードに変形せんのんかい

0 0
3664360:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:24▼コメ返信通報

元デザインが大分変だからこれでも大分カッコ良く直せた方だとは思う…

0 0
3664361:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:25▼コメ返信通報

※3664353
Wiki参照

ゴッドバード・ヘッドカッター
封印されていた強化武器の一つ。ゴッドバード形態での頭部と胴体部が分離し、頭部(ヘッドカッター)と頭部の外れた箇所から突出する巨大な刃物やドリルとで敵へ体当たりし破壊力を強化する二段攻撃。

0 0
3664365:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:29▼コメ返信通報

お約束のノリなんだろうけどそんなにドリル好きってわけじゃないからなぁ
要らないかな

0 0
3664368:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:31▼コメ返信通報

此のアレンジは別に嫌いじゃない
しかし叫び?顔とバード形態は除く

0 0
3664374:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:35▼コメ返信通報

ブルーガー付けてほしかった

0 0
3664376:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:35▼コメ返信通報

頭の天辺までで18cmだとサイズ的はロボット魂ガンダム位?
小さいな…

0 0
3664377:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:36▼コメ返信通報

羽根のコレジャナイ感が凄いが、凄い強いゴッドボイス撃てそうで有りかな

0 0
3664383:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:42▼コメ返信通報

ドリルで穴をあけるのって時間かかるから戦闘では向いてないけどね
後、ドリルが物体に刺さる際に体の方が回転すると思われるので体を抑える力が必要になる
自機自体が回転したほうがスクリューの効果が得られて効果的かな、その場合ドリルは必要ないけど
また回転の力が強すぎるて相手が固定されてない場合穴が開く前に相手は衝撃と回転で弾き飛ばされる

0 0
3664390:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:46▼コメ返信通報

こまけぇこたぁいいんだよ

0 0
3664393:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:48▼コメ返信通報

清水栄一というネームブランドだけで中国では爆売れだからな…
なんで中国人は清水栄一めっちゃ好きなんだろうな?

0 0
3664394:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:49▼コメ返信通報

スパロボ好きはわかるがまずは原作も大事かな

0 0
3664396:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:51▼コメ返信通報

翼が赤一色じゃなかったら多分印象も随分変わる

0 0
3664397:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:51▼コメ返信通報

超者かと思ったら勇者の方だった

0 0
3664399:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:52▼コメ返信通報

※3664335
そういえばRIOBOT真ゲはMODEROIDで縮小版が出るらしいな
個人的には遊びやすいサイズのHAGANEワークス版もほしいRIOBOT真ゲは大きい上に腰に地雷抱えてるから

0 0
3664401:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:57▼コメ返信通報

超者版のカラーリングの方が似合いそうな気がする

0 0
3664402:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:00▼コメ返信通報

買えないオタクが酸っぱいブドウとばかりにケチをつけますw

0 0
3664406:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:01▼コメ返信通報

ブラックかゴールドバージョンも後々出るんでしょう?

0 0
3664407:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:05▼コメ返信通報

メタルビルドとかみたいな殺到する商品でもなく、しょっぱなから39800円で出してるとこってどういう神経しているんだろうか

0 0
3664408:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:06▼コメ返信通報

※3664341
引き出し式だったらよかったかもしれない

0 0
3664409:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:06▼コメ返信通報

※3664336
そういうこと言うなよ、そうにしか見えなくなってきたぞw

0 0
3664415:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:12▼コメ返信通報

眼状紋みたいなデザインしやがって…わりと好き

0 0
3664417:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:12▼コメ返信通報

※3664390
細かいか?笑

0 0
3664418:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:13▼コメ返信通報

サスケの後ろにおかな!

0 0
3664419:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:13▼コメ返信通報

翼をマントみたいに前に付けてるのは割と好き

0 0
3664422:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:20▼コメ返信通報

※3664336
ゴッドボイス顔どころかコイツ自体が春日にしか見えなくなっただろ!どうしてくれる!

0 0
3664439:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:42▼コメ返信通報

ラーゼフォンに寄せた感じがする
個人的には好き

0 0
3664441:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:42▼コメ返信通報

※3664351
アニメ序盤のオカルト要素をスポンサー要望からの排除テコ入れで実装された後半トンチキ技の一つ
作品としては面白くなったかもだけど色々惜しい事になった原因だわね

0 0
3664457:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:53▼コメ返信通報

スパロボでしかライディーン知らんけどアニメではヘッドカッターがドリルになった回あるんか?これのオリジナル?

0 0
3664462:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:55▼コメ返信通報

羽根も畳んでしまえばそれほど五月蝿くないな。
本体だけなら十分アリだし。

0 0
3664470:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:59▼コメ返信通報

※3664462
展開状態の時はちょっとゴテゴテ過ぎたけどこれなら強化パーツとしては納得できるね。

0 0
3664473:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:02▼コメ返信通報

※3664338
RAiOBOTマンネリ化した立体化デザインにスパイス的な存在なんでこんなもんやろ。むしろ良アレンジだと思います。
俺(30)からしたら原作デザインの数倍かっこいいと思う。

0 0
3664477:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:05▼コメ返信通報

下から3枚目は懐かしの笑っていいとも
ダイナミックともだちの輪か

0 0
3664478:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:07▼コメ返信通報

※3664361
ありがとう。ドリルは知らんかったなぁ

0 0
3664480:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:10▼コメ返信通報

なんかあ禍々しい

0 0
3664481:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:11▼コメ返信通報

羽根の赤が中華に媚びた配色
むしろ、アイアンマンみたいな金赤にして
もっと中華寄りにした方が買ってくれると思うな
僕はブラックバージョンが出たら買います

0 0
3664492:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:21▼コメ返信通報

※3664441
オカルト路線の排除は放送局のテレ朝側の意向
対立構造としては放送局(テレ朝)VSスポンサー(バンダイ)、代理店(ADK)、制作会社(サンライズ)

0 0
3664499:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:28▼コメ返信通報

※3664383
グレンラガンとロマンの全否定だな

0 0
3664502:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:31▼コメ返信通報

欲しい! プラモで!!

0 0
3664504:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:35▼コメ返信通報

※3664383
相手の硬度も考慮しようぜ

0 0
3664506:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:37▼コメ返信通報

 ロボ形態のアレンジ具合はまだいいんだけど、ゴッドバード形態がちょっとなぁ。もうちょい翼の処理はなんとかできなかったのか。

0 0
3664520:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:59▼コメ返信通報

DEVOゲッターの場合は尻尾も含めてドラゴン風のシルエットとして成立していたけど、このライディーンはその点なんか中途半端なのよね。

0 0
3664523:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:02▼コメ返信通報

※3664481
この程度で中華に媚びてるって考えになるってすげぇ生きづらそう

0 0
3664534:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:08▼コメ返信通報

※3664523
ガリアンとかブラックシンカリオン紅とか見せたらブチギレするんじゃないかね件の輩ww

0 0
3664539:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:24▼コメ返信通報

ゴッドボイス(小林幸子)

0 0
3664546:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:30▼コメ返信通報

※3664383
自己中なうんちく垂れ流して満足かい?

0 0
3664549:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:32▼コメ返信通報

翼のデザイン自体は気にならないけど、ゴッドバードの時の位置が前過ぎて、頭部が埋もれてるのが不満

0 0
3664561:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:47▼コメ返信通報

※3664383
そこでこのドリルはそうならないように実はこんな仕掛けがあるんだ!
とかの方向で楽しんだりしないとリアルめくらしてても楽しくないぞ

0 0
3664563:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 14:49▼コメ返信通報

※3664352
ほんとだ!w
よく見ずに失礼な事を書いてしまった自分を恥じるよ

0 0
3664568:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 15:02▼コメ返信通報

※3664350
ガワラさんが最初にデザインしたドムをむちむちワガママボディに改変したのは超有能でした安彦さん

0 0
3664570:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 15:08▼コメ返信通報

※3664523
言ってる連中何だかんだで中華生産物使ってるから説得力無いぞ。ほっとけば良いよ。

0 0
3664589:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 15:15▼コメ返信通報

見えない翼

0 0
3664596:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 15:19▼コメ返信通報

※3664401
というか、RAIDEENといい(まあこいつは方向性からして他と違うけど)
EX合金といいこいつといい、ライディーンのリメイクデザインとして
1997年のゴッドライディーンすら越えられてないのがどうにもね・・・

0 0
3664629:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 15:43▼コメ返信通報

※3664336
もう素立ちのポーズすら春日にしか見えんくなったわ…

0 0
3664647:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 15:58▼コメ返信通報

サンプルだと口が裂けて禍々しい顔つきに見える
ライディーンは唇のある凛々しく神々しい顔つきが好みだな

0 0
3664666:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:14▼コメ返信通報

セイラマスオのターンエーと同じ。愚行だよ。

0 0
3664667:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:15▼コメ返信通報

リアルとすれば金属が人の顔の様に伸びないとしての鬼顔なんでしょうね
NHKの人形劇を思い出しますが…

スタイル等には問題なしかと思います。
プライオボットの様なプラモデルで出しくれたら顔と羽は作り変えれるのにと思いますね

0 0
3664682:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:25▼コメ返信通報

※3664666
別に強制的に買わされるわけでもなし、ただの選択肢の一つってだけでスルーすりゃいいだけなんだよなぁ
なんかここ存在すら許さない感じの人いるよね

0 0
3664689:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:28▼コメ返信通報

※3664666
キッショっ
マスオ粘着マンってこんな関係ない商品にまで湧くのかよ

0 0
3664703:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:34▼コメ返信通報

ライディーンの立体化なんて山程出ててかなり選択肢恵まれてるのに、1つアレンジデザインの商品出しただけでこんだけブー垂れるなんて、やっぱりコンテンツ腐らすのは老ガイ連中なんかね?
新規ファン獲得やらかっこいいロボットの選択肢増えただけってなんで割り切れないんや?

0 0
3664706:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:36▼コメ返信通報

腕のカバーが無いと素体が再現できない

0 0
3664721:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:49▼コメ返信通報

※3664703
ヘッドカッターを知らない辺り書き込んでるのは新規層が多いんじゃないか?

0 0
3664727:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:54▼コメ返信通報

※3664721
どうだろうヘッドカッターはライディーンよく知ってる自分でも割とニッチな武装だと思うし、オカルト全開なこのアレンジでこの生々しいドリルは新規から見ても異物感凄そうだから…

0 0
3664731:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 16:59▼コメ返信通報

安く見えるが18cmだとリボルテックサイズか
さすがに関節負担は軽そうだが

0 0
3664732:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:00▼コメ返信通報

※3664596
それはあなたの主観だし別に超える必要もないでしょ
俺は面白いアレンジだと思うよ

0 0
3664733:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:00▼コメ返信通報

何となく、長谷川裕一アレンジを連想した。

…いや「ゴッドバード」ではまた別方向のアレンジだったけどさ。

0 0
3664739:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:09▼コメ返信通報

※3664732
じゃあお互いの感想の違いで終了って事でいいね

0 0
3664747:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:16▼コメ返信通報

ギルデイーン役でどうかなと

0 0
3664788:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:44▼コメ返信通報

18cmか小さいな
25cmくらいなら即決してたけどなぁ

0 0
3664791:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:45▼コメ返信通報

ゴッドゴーガンパンチ🤜って技無かった?

0 0
3664803:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 17:52▼コメ返信通報

※3664351
そういう技がアニメであんだよボケ

0 0
3664855:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 18:37▼コメ返信通報

※3664596
いや、ゴッドライディーンのデザインは完全に原典を超えてるでしょ

0 0
3664862:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 18:39▼コメ返信通報

↑年代読み間違えた…

元のデザインからしてめちゃくちゃ奇抜なライディーンをあの手この手でリメイクしていくのは定期的にやってほしい

0 0
3664876:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 18:57▼コメ返信通報

※3664549
個人的にはそれに加えてゴッドゴーガン、ゴッドブレイカーを無理矢理バード形体の下に着けてゴテゴテしてるのも残念。
せっかく羽根をつけるのならもっとスマートにゴッドバードをリファインして欲しかった。

0 0
3665022:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 20:29▼コメ返信通報

※3664355
基本的に可動範囲が狭く、顔の造型が粘土細工レベル
足首の接地性も悪く、マトモなポーズも取れなかったから寿命が短い
合金の使い方がまだ分からなかった時代の産物かな
 
ゼオライマーは例外、MODEROIDよりもプロポーションが良い

0 0
3665049:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 20:48▼コメ返信通報

現状ライディーンにそんなに需要あるかなぁ

0 0
3665064:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 20:58▼コメ返信通報

ライディーン超大好きな出渕裕さんに
翼が付いたライディーンのアレンジデザインを頼めばよかったのに・・・

0 0
3665082:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 21:08▼コメ返信通報

※3664855
ゴッドライディーンはライディーンの特徴である頭部と足はそのままにボディが西洋の甲冑を彷彿とさせるデザインになってて天使たちが作り上げた兵器という説得力があって玩具チックなデザインから脱却している感じがあるんだよね。

0 0
3665152:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 22:11▼コメ返信通報

ライディーン状態はいいんだけど、ゴッドバード形態がかっこ悪い・・・

0 0
3665190:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 22:46▼コメ返信通報

※3664939
安心しろ
主観の違いと分かっててなお絡んできたくせに
指摘されたら「きっしょ」とだけ書き逃げる程度の輩より何倍もマシだw

0 0
3665507:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 07:00▼コメ返信通報

超者は全く当たらなかったが唯一ゴッドライディーンの玩具だけは評価された
作品がアレでものちにスパ金で出たくらいバンダイ社内評価も高かった

0 0
3666099:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:18▼コメ返信通報

こういう新デザインが出せるなら
コンバトラーV6
ボルテスVII
烈将フォボス
も立体物欲しい。

0 0
3667374:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 06:49▼コメ返信通報

ライディーンって首の可動が鬼門だな

0 0
3672096:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 14:38▼コメ返信通報

※3664393
祖国だから

0 0
3683758:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 08:03▼コメ返信通報

※3665064
高くなるでしょうが
デザイナー廃業してるからバンダイくらい大手じゃないと仕事受けなそうだし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x