top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【コトコレ2022】「メガミデバイス」配信開始【新情報まとめ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトコレ2022】「メガミデバイス」配信開始【新情報まとめ】

2022年02月11日 16:04

可動プラモイベントコトブキヤプラモメガミデバイスアリス・ギア・アイギスコトコレコトコレ2022

|CM(274)
 配信開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「コトブキヤコレクション2022[Winter]プラモデルトークショー」
※随時追記



■皇巫アマテラス









■X1 ガンナー






■X02 ナイト













■アリス・ギア・アイギス「小芦 睦海」







■アリス・ギア・アイギス「兼志谷シタラ【天機】Ver.ガネーシャ」プラモデル
4月予約開始







■2/1スケールフィギュア「メガミデバイス 朱羅 弓兵」




■近日予約開始

■2/1スケールフィギュア「メガミデバイス 朱羅 忍者」
差し替えの手足パーツで寝そべり再現可能
2月(来週予約開始)








毛布も製品に付属




■メガミデバイス 朱羅 九尾(炎舞羅)
2月16日コトブキヤショップ限定で予約開始
価格8,360円(税込)

www.kotobukiya-collection.com/plastic_model_kits/3509/














«前の記事« 【ワンフェス開催記念商品】ねんどろいど&figma「雪ミク Grand Voyage Ver.」発売決定【オンライン販売中】【86-エイティシックス-】「ねんどろいど ヴラディレーナ・ミリーゼ ブラッディレジーナver.」付属特装版 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3660849:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:06▼コメ返信通報

ワクワクババーン

0 0
3660868:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:19▼コメ返信通報

ベースが弓兵から忍者に変わってる?

0 0
3660870:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:20▼コメ返信通報

ホムラは商品写真だと朱色っぽいけど配信だと真っ赤に見えるね。

0 0
3660871:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:20▼コメ返信通報

平日でも予約瞬殺なんだろうなぁ…

0 0
3660876:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:22▼コメ返信通報

※3660868
九尾はもとから忍者ベース
弓兵は玉藻

0 0
3660879:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:22▼コメ返信通報

赤乳

0 0
3660880:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:22▼コメ返信通報

赤いキツネ
次は緑のタ、いや何でもない

0 0
3660882:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:23▼コメ返信通報

同じようなの出しすぎだな

0 0
3660883:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:23▼コメ返信通報

16日から平日仕事になってしもうたから秋葉店舗言って予約してくるわ

0 0
3660884:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:24▼コメ返信通報

普通に白の再販で良いんやで

0 0
3660887:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:26▼コメ返信通報

限定なんだなー
※3660880
クリアパーツ緑だからこれで完結してる可能性無いかな?

0 0
3660888:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:27▼コメ返信通報

※3660884
白の再版も確定したぞ

0 0
3660889:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:28▼コメ返信通報

かぶらって読んでた
ほむらか

0 0
3660892:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:28▼コメ返信通報

※3660888
まじで!よくやったコトブキヤ

0 0
3660899:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:31▼コメ返信通報

これブキヤショップ限定だから予約できなきゃ終わりじゃん
地獄かな

0 0
3660901:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:33▼コメ返信通報

※3660899
でもこの間Amazon限定のfag増産して
天を泣かせたから……

0 0
3660903:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:34▼コメ返信通報

弓兵固定フィギャーサフ状態だからおっぱいもろ出しに見えて…

0 0
3660904:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:36▼コメ返信通報

ブキヤオンラインじゃ予約しない感じ?
地方だと辛そうだね

0 0
3660907:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:37▼コメ返信通報

赤いな

0 0
3660909:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:40▼コメ返信通報

ガネーシャもただの色変えじゃないんだな

0 0
3660910:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:41▼コメ返信通報

シタラはもういいよ・・・

0 0
3660911:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:41▼コメ返信通報

※3660884
力餅か

0 0
3660912:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:42▼コメ返信通報

穴シタラちゃんのガネーシャトップスの爪が足りないと思ったらダブルピースしてるんだな…

0 0
3660914:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:42▼コメ返信通報

※3660904
いや、オンラインあるだろ?下の方にリンクあったし

0 0
3660918:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:43▼コメ返信通報

※3660899
どうせ2次3次あるし、
ブキヤのことだからオンライン販売だってそのうちしてくれるだろ。
俺は地方民だし、大騒ぎせずに気長に待つよ。

0 0
3660919:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:43▼コメ返信通報

※3660901
今回もその采配に期待したい

0 0
3660921:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:44▼コメ返信通報

バネ仕込みやがった!?

0 0
3660925:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:45▼コメ返信通報

>差し替えの手足パーツで寝そべり再現可能
コトブキヤ……かなりの切れ者

0 0
3660927:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:46▼コメ返信通報

まーたアナザー商法かよ

0 0
3660928:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:46▼コメ返信通報

※3660892
今年の冬お届けってなかなか遠いけど再販事体ありがたいよね

0 0
3660929:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:47▼コメ返信通報

※3660918 1人1個まででオンライン予約するぞ

0 0
3660931:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:47▼コメ返信通報

朱羅の”寝そべり再現可能”って何気にフギュア初の試みなんじゃね?

0 0
3660935:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:48▼コメ返信通報

※3660892
リンク先くらい見ろ定期

0 0
3660938:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:50▼コメ返信通報

※3660880
青ダヌキかも知れない

0 0
3660939:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:50▼コメ返信通報

炎舞羅の発売で通常九尾の再販の確立が上がったのかな?それとも下がったのかな?

0 0
3660940:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:50▼コメ返信通報

海外向けの赤いやつが国内直販限定って何度もあるよなぁ
ほむらとかってのも早いうちから画像出回ってたけど

0 0
3660942:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:50▼コメ返信通報

おやすみなんでのーんびりと構えさせてもらいますわ

0 0
3660946:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:52▼コメ返信通報

別の日に有給申請してしまってた僕、憤死

0 0
3660949:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:53▼コメ返信通報

玉藻手に入れて九尾も欲しくなったけどプレ値だったからカラバリとはいえありがたいわ

コトブキヤなら確実に買えるだろうし

0 0
3660950:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:53▼コメ返信通報

蓮コラで気持ち悪い

0 0
3660951:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:53▼コメ返信通報

メガミデバイスのスケールはどの層がターゲットなんだ?

あれはガシガシ動かせて改造できてかわいいから売れてるんじゃないのか

0 0
3660952:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:55▼コメ返信通報

※3660918
台湾のイベントで発売されているから生産自体は終わってるぞ。問題はブキヤでどれだけ扱うか。

0 0
3660953:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:55▼コメ返信通報

3mmさしこみたい

0 0
3660954:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:55▼コメ返信通報

おかしい…忍者の胸が弓兵してる…

0 0
3660955:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:55▼コメ返信通報

※3660931
弓の方も寝させる前提っぽいね

0 0
3660956:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:56▼コメ返信通報

さすがにガンナーの方は穴開きすぎだな…
間違いなく使いきれない

0 0
3660958:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:56▼コメ返信通報

炎ブラ?赤いけどさ

0 0
3660962:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:57▼コメ返信通報

※3660903
これ頭の上で両手縛られてるみたいな感じになるな
Sキャラが虐められてるのはいいな

0 0
3660963:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 16:59▼コメ返信通報

※3660918
いやガンプラじゃあるまいし美少女プラモで2次3次受付なんてそうそう無いわ
適当言って変な希望持たせるな

0 0
3660964:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:00▼コメ返信通報

※3660955
抱き枕でよくみるポーズだよなぁ

0 0
3660969:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:02▼コメ返信通報

ロールバーというかバンパーおもしれ…

0 0
3660970:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:02▼コメ返信通報

むっちゃんいつまでも待ってるぞー

0 0
3660971:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:03▼コメ返信通報

スケール2/1って何?って思ったけどなるほどね。

0 0
3660973:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:04▼コメ返信通報

これ買ってギア☆4揃ったところで装備できる☆4キャラ引けて無いとフル装備できないんだよなぁ

0 0
3660977:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:07▼コメ返信通報

ハンマー光らせたいみたいな事言ってたのは実現できたん?

0 0
3660978:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:08▼コメ返信通報

オンラインショップでも予約できるな
また戦争かよ…

0 0
3660979:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:08▼コメ返信通報

ジェネちゃん以来の気合い入ったフィギュアになりそう

0 0
3660980:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:08▼コメ返信通報

FAG系のフィギュアは手を出してなかったんだけど、
今回はおっぱいに目が眩んで買ってしまかもしれん><

0 0
3660981:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:08▼コメ返信通報

※3660871
こんなもんよ、基本は平日予約だし。土日ならもっとヤベーと思う。

0 0
3660989:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:12▼コメ返信通報

新規の発売は2年後とかかな

0 0
3660990:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:14▼コメ返信通報

ここまでアマテラスの進捗無しだからきっと2年以上後

0 0
3660991:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:14▼コメ返信通報

制服だー!

0 0
3660992:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:15▼コメ返信通報

朱羅忍者って2/1スケールだけど何センチぐらいあるんだろう

0 0
3660993:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:15▼コメ返信通報

※3660918
台湾で14日まで先行販売しているし発送もすぐ(2月受付3月発送)だから製造自体終わってると思うが。2次以降あってもだいぶ先になるぞ。

0 0
3660997:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:18▼コメ返信通報

X1X2は3mm穴周りがブロッカーズみたいだな
何か露骨というか

0 0
3660999:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:19▼コメ返信通報

赤いラピッドレイダーって前にあったような…
アマテラスはまだじらすのか?

0 0
3661000:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:19▼コメ返信通報

これもそうだしガンプラもだけど、コロウリの奴らが群がる奴にハマってなくて心底助かってるわ・・・
朱羅の忍者と弓兵のスケールフィギュアだけ買えればいいし

0 0
3661005:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:22▼コメ返信通報

開発度100以外は信用しないことにしてるんだ...うん

0 0
3661008:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:25▼コメ返信通報

頼むから予約させてください・・・
ここ最近無理ゲー過ぎる

0 0
3661009:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:25▼コメ返信通報

ブキヤの美プラ見ると欲しくなる反面それだけ予約戦争に勝たないといけないのマジ辛い

0 0
3661012:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:26▼コメ返信通報

時間かかってもいいからちゃんと買えればそれいいかな……

0 0
3661017:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:27▼コメ返信通報

ガネーシャ天騎欲しくて通常は我慢してたんで嬉しい。あれを複数は箱すら置く場所ないわ

0 0
3661018:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:28▼コメ返信通報

どんどん増える朱羅

0 0
3661020:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:29▼コメ返信通報

アルシアと同じ数かな
商品ページ繋がったら終わってそう

0 0
3661025:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:32▼コメ返信通報

X04タンクいいな 膝以外

0 0
3661030:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:35▼コメ返信通報

Xシリーズはパーツ数減らして生産数確保して再販やっていけたらいいみたいな話してたのに、早速パーツ数多そうなの出てきて笑う

0 0
3661031:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:35▼コメ返信通報

ガンナーの方 MW-01マシンガン持ってて笑う

0 0
3661034:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:36▼コメ返信通報

※3660997
元々メガミ版30MSという企画だからね。
MSGと組み合わせてねってこと。

0 0
3661038:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:38▼コメ返信通報

固有名詞持たないメガミデバイスは原点回帰っぽくていいな

0 0
3661039:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:39▼コメ返信通報

せっかくの可動域なんだから武器にこだわることはないと思うな

0 0
3661040:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:39▼コメ返信通報

ガンナーめっちゃええやん。
メタビーと合体させてみようかな。

0 0
3661043:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:42▼コメ返信通報

パセリ氏のデザインええわ…

0 0
3661048:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:44▼コメ返信通報

開発がちゃんと今のプラモ事情考慮しててええな
どっかのガンプラメーカーとはえらい違い

0 0
3661049:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:44▼コメ返信通報

でかい!?

0 0
3661050:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:45▼コメ返信通報

むっちゃん待ってた!
アナザーも待ってるよブキヤ

0 0
3661051:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:45▼コメ返信通報

※3661030
いや今の状況だと笑えんわ
いつものようにこだわったり盛ったりするのは大変結構だが、それで数作れなくて買えなかったら意味ないんだよなぁ

0 0
3661053:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:47▼コメ返信通報

※3660919
転が儲けるほど高額で買いたくないんであって
在庫抱えた奴らが最終的に赤字同然で吐き出すなら話は別だからな
予約代行としてこき使ってやるわ

0 0
3661055:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:47▼コメ返信通報

x4のタンクはタンクだから付いてるのか?

0 0
3661059:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:49▼コメ返信通報

最近のブキヤのオリジナル美少女個人的にはピンとこなかったんだけど
ガンナードンピシャすぎる・・・

0 0
3661062:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:55▼コメ返信通報

※3660919
アレは尼が絡んでたからなぁ
尼がいろいろ都合付けてくれたように思う
ブキヤ限定商品が即座に二次注文とったケースあったっけ

0 0
3661067:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:57▼コメ返信通報

アマテラス様ほし~

0 0
3661073:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 17:58▼コメ返信通報

天照でかすぎて軽装出てくんの草

0 0
3661076:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:00▼コメ返信通報

また俺の部屋にでかい箱がふえる・・・!

0 0
3661079:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:01▼コメ返信通報

軽装悩むな・・・w
バランス取ってスサノヲ軽装も出そうぜ

0 0
3661080:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:01▼コメ返信通報

軽装版でもだいぶほしいわ
むしろ軽装版にはそのクソデカ武器つけてフル装備版に小型化した武器つければいいんじゃねって思った

0 0
3661084:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:03▼コメ返信通報

タンク壊したwww

0 0
3661087:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:05▼コメ返信通報

※3660901
コトブキヤの対応自体は喜ばしい事なんだけど
受注を多くとる程度では慢性的な数不足は解消しないし、もっと言えば将来的な数不足はほぼ確定してるから大してダメージないんだよなぁ
需要と供給に歪みがあれば天の存在関係なく市場価値は上昇する
そんな市場に見をつけては群がるのが天達
天が本当にダメージ受けるときはメガミのブランドそのものに価値がなくなったとき
メーカーもユーザーもそれは望まない、だから天も消えない

0 0
3661088:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:06▼コメ返信通報

スサノヲ再販おねしゃすー

0 0
3661091:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:07▼コメ返信通報

※3661048
モデロイドの記事でも言われていたけどやっぱり出てくるんだな。いい加減にしろよ。

0 0
3661094:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:09▼コメ返信通報

ガンナーとナイト髪型凝ってて良いな
妙にヘキサグラムの気配を感じるけど

0 0
3661096:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:10▼コメ返信通報

やっとバーベナ揃うの嬉しい・・・穴むっちゃんもその内出るだろうなー

0 0
3661099:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:13▼コメ返信通報

※3660951
少なくとも朱羅シリーズに関しては2dyキャラデザってだけで俺に需要あるし
可動域気にせず盛れるってメリットもあるぞ

0 0
3661105:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:18▼コメ返信通報

光背ほしいから重武装一択

0 0
3661106:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:18▼コメ返信通報

イメージロリなら分かるがイメージロリコンってなんだよw

0 0
3661107:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:18▼コメ返信通報

むっちゃん、むっちゃ楽しみ

0 0
3661113:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:20▼コメ返信通報

Xシリーズいいな
新しい女神の旗頭って感じ

0 0
3661120:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:24▼コメ返信通報

タンクたまらんわぁ
コレが一番欲しい

0 0
3661123:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:25▼コメ返信通報

※3660938
ぼくはたぬきじゃない定期

0 0
3661128:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:27▼コメ返信通報

アマテラス最初に発表された頃の絵からだいぶ変わったね

0 0
3661131:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:29▼コメ返信通報

皇巫アマテラス良いな、こういう布がひらひらしてる感じの奴ドストライクなんだよ。

0 0
3661135:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:31▼コメ返信通報

※3661062
ブキヤの場合発売日になってようやく「再販します」言ってくれる感じなんで
初回の予約に失敗すると「再販するんだかしないんだかわからない」って期間をかなりの間過ごさなきゃならない
これが予約争奪戦の激化とストレスの一因にもなってると思う

この間のAmazonみたいに即動いてくれたのは異例中の異例

0 0
3661144:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:34▼コメ返信通報

※3660993
確実に手に入るなら来年とかでもいいよもう…
争奪戦で疲弊したくない

0 0
3661155:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:44▼コメ返信通報

※3661087
そうであってほしいって天の心が見え見え

0 0
3661157:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:45▼コメ返信通報

※3661030
素体とパーツを別売りにすればいいことなのにね
30MSがそれ踏まえて発売してるからその仕様になる可能性もあるけど

0 0
3661159:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:45▼コメ返信通報

九尾ホムラが天の聖杯みたいなカラーリングですな
という事は玉藻はヒカリに…?

0 0
3661161:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:46▼コメ返信通報

寝そべりパーツ追加で購入を決意

0 0
3661162:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:46▼コメ返信通報

武装神姫はどうなってるの?

0 0
3661165:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:47▼コメ返信通報

フィギュアになるの

0 0
3661167:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:48▼コメ返信通報

公式に限らず全部のショップに特典パーツ付けりゃ瞬殺しないんでね?
ブキヤに関してはAmazonが瞬殺だった事あんま無いし

0 0
3661169:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:49▼コメ返信通報

※3661087
天から買う連中駆逐したら天も死ぬで

0 0
3661171:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:50▼コメ返信通報

二倍サイズのフィギュアってなんか新鮮

0 0
3661172:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:50▼コメ返信通報

※3661167
なんで色々なメーカーが直販限定特典やるのか考えて

0 0
3661175:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:51▼コメ返信通報

※3661157

0 0
3661176:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:51▼コメ返信通報

※3661087
香ばしい天が現れた

0 0
3661177:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:52▼コメ返信通報

新しい工場ってやっぱり中国なんだろうなあ。

0 0
3661178:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:52▼コメ返信通報

パーツで寝そべり化か
考えたなぁ

0 0
3661182:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:53▼コメ返信通報

※3661162
武装神姫は、開発は終わったのでテストショットが出来るまで言うことが無いって

0 0
3661186:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:56▼コメ返信通報

やっぱり隙間の無いフィギュアが良いに戻りそう

0 0
3661188:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:57▼コメ返信通報

※3661062
フレームミュージックガールズ初音ミクでやった事がある
ただ一次分の発売日にとんでもない数作ったみたいで
予約無しでも余裕で買えて2次分が長らく
棚の守護神してた

0 0
3661190:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 18:58▼コメ返信通報

※3661128
スサノヲも結構変わってたりしましたね。武器や太もも…

0 0
3661194:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:01▼コメ返信通報

※3661087
色々なタイミングが重なったのもあるんだろうけど、生産数で殴れば天を殺せるってすぐみちゃんが証明したんだよなぁ

0 0
3661197:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:02▼コメ返信通報

※3661182
情報ありがとうございました

0 0
3661201:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:08▼コメ返信通報

※3660882
そりゃ九尾は同じようも何も9割くらい同じのカラバリだし

0 0
3661208:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:11▼コメ返信通報

xシリーズは穴空きすぎだけどガレキとかで穴埋めパーツ出るの前提の仕様だから別に良いと思うよ

0 0
3661210:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:13▼コメ返信通報

> 差し替えの手足パーツで寝そべり再現可能
> 毛布も製品に付属

これえっちなプラモなのでは?

0 0
3661214:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:18▼コメ返信通報

アルカナディアとFAGと惣菜は明日情報くるのかな

0 0
3661218:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:20▼コメ返信通報

※3661194
店側にも負担になってね?ガネーシャと愛花アナザー、綾香アナザー、すぐみは残ってるんだけど。

今日のドム騒動の時もソフマップの新作コーナーのスピナティオとプリンの脇にすぐみが山で積まれているし

0 0
3661219:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:20▼コメ返信通報

msgのボトムスセット再販してくれ
あれに差し替えられないと今更九尾のひょろひょろボディは買う気がしない

0 0
3661222:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:23▼コメ返信通報

※3660956
組み換えを楽しめる前提でヘキサギアとフレームアームズの意匠を取り入れただろう。
でもまぁ見た目はあれだよね…せっかくパセリ氏を呼び込めたのに。

0 0
3661227:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:26▼コメ返信通報

九尾に駄女神フェイス付くのズルすぎる

0 0
3661228:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:26▼コメ返信通報

30minutesシリーズかってくらい穴ぼこだらけのが…

0 0
3661230:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:26▼コメ返信通報

※3661053
「せいぜいこき使ってやるわ」みたいな言い方してるけど、やってる事は在庫処分の手伝いでしかないからねそれ

0 0
3661231:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:26▼コメ返信通報

※3660997
それぞれいいと思ったところは真似し合えば良いよね

0 0
3661232:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:27▼コメ返信通報

ナイトの盾の穴をもう少し減らしてほしい… 

0 0
3661234:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:30▼コメ返信通報

※3661157
それやると素体だけ品薄で武装は売れ残りになりそうだから難しいのかも
30MMも初動は売れたけど、30MS買う時に武装手足や武器として30MM一緒に買う人はほとんど見ない

0 0
3661235:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:30▼コメ返信通報

※3661087
テンから買う人の感覚が未だにどうしても理解出来ないな
バカみたいな値段もさることながら
どんな扱いをされたかも判らない商品を、って思うと例え安くなったとしても怖くて手が出せない
ブキヤさんなら最悪でも年単位で待てば何時かは再販されるだろうてのもあるしな

0 0
3661243:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:34▼コメ返信通報

※3661218
麻痺してるのが多いけど、普通は出荷直後以外でも余裕持って買える方が健全なんだよ
特にガンダムやアリスギアみたいな、アニメ・ゲームが現在進行形で展開されてたり容易に観れるコンテンツは、遅れてハマる客が多いから緩やかに確実に売れる
入荷日チェックしてすぐに行かないと買えない店より、ふらっと行った時にいろいろ置いてある店の方が、長い目で客足は持続する

0 0
3661244:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:35▼コメ返信通報

取り敢えずむっちゃんは絶対に買わなくては。バーベナ揃うのはやっぱり嬉しい。

0 0
3661247:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:37▼コメ返信通報

楽しくなってきてバリエーション作っちゃいました、盛っちゃいましたは良いんだけど
それよりも1商品辺りの生産数とか再販とかやってほしい

もう新商品見てもワクワクより予約できるか心配の方が大きくなっちゃったな

0 0
3661249:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:38▼コメ返信通報

※3661243
知ってハマった時にはもう買えませんは一気に熱が冷める要因になるからね……

0 0
3661253:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:41▼コメ返信通報

※3661005
こだわりすぎてほぼ完成した状態から白紙化する変態企業すぎるからな

0 0
3661254:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:43▼コメ返信通報

※3661247
九尾に関してはもうカラバリいいから普通に九尾と玉藻を再販しまくろうよって思う
充分に完成形だし、カラバリ増えるほどに各バージョンの再販機会減るし

0 0
3661260:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:45▼コメ返信通報

最初の動画見てないんだけど、Xシリーズは素体共通で生産性を向上してるってことでいいのか?

0 0
3661262:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:48▼コメ返信通報

穴だらけっぽく見えるけどガンナーいいやん
タンクも好き
穴は埋めるためのパーツも売ってることだしそれ使えば良いのかな

0 0
3661264:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:49▼コメ返信通報

※3660950
自分も最初見た時それを連想してしまいゾッとしてしまった。 
デザインした人は何も感じなかったのか?

0 0
3661266:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:51▼コメ返信通報

どんなに種類出されても買えなきゃ意味ないのよ

0 0
3661273:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:54▼コメ返信通報

やっぱ、アマテラスは軽装だったんだねぇ。
仮にも神州日本の祖、ひいては皇祖神の名を冠するのだから、イラストを始めてみた感想では淫靡だと思っていたw

重装というか礼装版も買いますw

もしかしたら、アマテラスを陽として、陰をツクヨミとして出すかもしれないね。
※ツクヨミは性別不詳だが、そもそもスサノオが女性化しているw

0 0
3661274:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:55▼コメ返信通報

※3661249
それ言ったらメガミとか過去の再販全然しないしなあ
アリスギアだけでも今から初期組揃えるのまず無理だし

0 0
3661277:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 19:58▼コメ返信通報

※3661264
コレで完成ではなく自分で弄る為の素体って感じで考えると悪くないと思うな
これだけ拡張出来るって事だしさ
ただ、使わない穴は販売されてるパーツで埋めるけどね、流石にそのままは気持ち悪いから

0 0
3661279:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:01▼コメ返信通報

※3661247
デザインする側はホント楽しそうに毎回トークしてるけど、生産する側のブキヤと買う側の客は毎回地獄なんだよって言いたい

0 0
3661283:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:02▼コメ返信通報

※3660997
俺はブロッカーズと組み合わせるよ。
なぜかこのサイトではずっと無視されてるけど、明日フィオーレの新商品出るしね。

0 0
3661284:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:05▼コメ返信通報

※3661283
ブロッカーズはなぁ‥尼とか楽天で売ってくれればもっと買いやすいんだが

0 0
3661286:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:05▼コメ返信通報

※3661247
このご時世なんだから、せめて一度も再販かかってない娘は
バリエより再販優先してくれませんかねぇ…って思う

0 0
3661288:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:06▼コメ返信通報

キャーーッ!むっちゃーーん!かわいーーっ!

0 0
3661289:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:06▼コメ返信通報

※3661260
現行のメガミは金型数が複雑化して、量産時に工場の射出成形機を台数多く占領してしまったりが課題になっていた
そこで、パーツとランナーの構成を整理して製造にかかる日数的手間的コストとランニングタイムを省力化して
トータルでのコストと生産日数を縮めて、お値段お安く&短期間で売り場でお求めいただけるように…というのがコンセプトとのこと

0 0
3661292:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:08▼コメ返信通報

※3661235
再販待ちが増えすぎて年単位で待ってても怪しくなりだしてるのと
やったところで結局人気機体だと争奪戦になりそうなのがね…

0 0
3661294:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:08▼コメ返信通報

ちなみにコトコレのサイトに武装神姫も載ってる

0 0
3661295:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:09▼コメ返信通報

ガンナーちゃんの装甲部分は
ロールバーマシマシすると楽しいだろうな…と妄想
他にも、三ミリ径のディテールパーツを差し込んでやるだけでおしゃれにできるかな?と期待

0 0
3661297:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:10▼コメ返信通報

※3661294
観た、感動した、むせび泣いた…
…けど、発売時期とかの情報が今回も無い…だと……ガクッ

0 0
3661302:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:11▼コメ返信通報

正直スサノヲの装備持て余してるので個人的に軽装版はかなり嬉しい

0 0
3661303:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:12▼コメ返信通報

※3661274
アリスギアの場合はアニメ化決まったしそこで再販かアップデート版来るんじゃないかと予想
新衣装もスタートしたし
問題はブキヤ以上に再販フットワーク悪い上に去年やらかしまくってるfigma勢

0 0
3661307:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:14▼コメ返信通報

※3661289
生産もだけど、ランナー数が多すぎて組む時にパーツ探すの自体がたいへんでもあるしね
バンダイのランナー配置やスイッチ技術って本当に凄いんだなって、ブキヤはじめ他社キット触って痛感した

0 0
3661308:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:15▼コメ返信通報

※3661284
販路が限られてるのもあるしあれこそいつ再販するんだよってのもあるんだよな
某が殿様商売しすぎてるしあそこの店頭で予約関連でむかついたことがあったので好きじゃない

0 0
3661310:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:16▼コメ返信通報

※3661283
ボークスの流通は特殊だからな
イベントで売るのがメインじゃないか?

0 0
3661312:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:17▼コメ返信通報

※3661230
在庫処分ばかりになれば手を引いていく天も増えるはず
手間の割に儲からないんだったら違う商品に行くか違う仕事したほうがマシになるからな

現状一撃で奴らを殲滅できないし、そのせいで勤め人は予約に参加すらできないんだから
天がいるっていう前提でじわじわ旨味だけ与えずに追い出すやり方を考えるしかないでしょ

0 0
3661320:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:22▼コメ返信通報

※3661284
送料が引っかかってるならどうしようも無いがAmazonはボークス公式出品でフィオーレ買えるよ
楽天もヤフーショッピングも昔はボークスショップあって買えたんだけどね

0 0
3661325:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:25▼コメ返信通報

※3661303
何で今さら金かかるアニメやるのか謎だけどな
今で十分な気がするが…
ゲーム内容がニッチすぎてちょいオタ客が来ても続かないんじゃないかな

0 0
3661327:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:25▼コメ返信通報

※3661235
ルミティアの惨事を知らんのか?

0 0
3661337:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:30▼コメ返信通報

シリーズ最初のソルジャーとかのアップグレード版の発売をあと何年待てば良いのだろうか…だろうか!?

0 0
3661345:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:33▼コメ返信通報

※3661327
あれキャンセル待ちしとけば普通にいけたのでは

0 0
3661348:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:33▼コメ返信通報

※3661337
来ないよ。
MSGで自分で改修

0 0
3661353:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:35▼コメ返信通報

※3661284
販売方法もそうだけど決済方法もな
カード代引きはともかくなんでチャイナのネット決済なんて選択肢に入れてるんだと

0 0
3661364:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:38▼コメ返信通報

誰も買えない新製品ラッシュ

0 0
3661368:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:40▼コメ返信通報

アマテラス、九尾、シタラちゃん以外、ちっパイな・・・

0 0
3661369:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:40▼コメ返信通報

※3660882
ガンダム「これっぽっち」
ザク「まだまだじゃよ」

0 0
3661371:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:40▼コメ返信通報

エーススーツの方が好きだけどヘソ出てないのが惜しくてシタラ関連は常に迷ってる

0 0
3661372:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:41▼コメ返信通報

※3661353
普通に中国客対応からだろ?

0 0
3661380:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:44▼コメ返信通報

FAG?たしかアニメ化もされた人気だったシリーズもありましたっけ

0 0
3661387:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:48▼コメ返信通報

※3661353
家電量販店、コンビニ、ドラッグストアとかも使えるんだが問題あるのか?

0 0
3661394:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:50▼コメ返信通報

真っ赤に緑金と中国や台湾の人好きそうなカラーリングだな

0 0
3661398:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:51▼コメ返信通報

※3661234
30MSと連動できるスピナティア、スピナティオは瞬殺だけど・・・
売れてないのは連動しづらい初期からの連中

0 0
3661400:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 20:54▼コメ返信通報

※3661235
その「いつか」まで黙って待てる人ばっかりじゃないんだよな

0 0
3661423:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:03▼コメ返信通報

※3661283
レッドナイトを待っている間に初期に買ったブルーナイト達が自壊して萎えちゃったんだよね
エレメントのクリアーパーツなんかほぼ全滅したよ
今はあっちも女の子がメインになってるんだなビックリした

0 0
3661424:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:03▼コメ返信通報

※3661353
銀聯ネット決済は銀聯カード作ってれば使えるんだけど、実は発行枚数で言うと80億枚で世界トップだったりするんだ…。
もちろん大半は中国国内での発行だけど、中国国外でも何気に1億枚以上発行されてたりするんで世界展開狙ってるボークス的には外すわけにはいかないんだろうね。

0 0
3661436:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:08▼コメ返信通報

※3661283
ボークス専売だからなかなかね…
アイリスとか欲しいんだけど前行った時には売ってなかった

0 0
3661437:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:08▼コメ返信通報

中国の決済は別にいいんだけど何で国内の決済一個も使えないんだ?ってことだろ

0 0
3661481:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:32▼コメ返信通報

※3661437
え?国内のクレジット使えたけど?現金じゃないとポイントつかないが。

0 0
3661498:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:39▼コメ返信通報

※3660956
そんなあなたにこのディテールカバーA

0 0
3661530:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:53▼コメ返信通報

Xシリーズは低価格路線らしいけど、もし4800とかだったら笑う
3800とかそれ以下ですよねコトブキヤさん

0 0
3661531:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:54▼コメ返信通報

※3661424
まあ、海外注文受けて付けてるところは銀聯とアリペイ入ってるよね
あみあみなんかも国内向けサイトには記載されてないけど海外向けには対応してたはず(店頭では普通に対応してる)

0 0
3661541:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 21:58▼コメ返信通報

※3661327
それこそ又、待てば良いんじゃね
まあ、待ったとしても次で行ける保証は無いけどね
オレは罪を崩しながら気長に待つわ

0 0
3661583:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:09▼コメ返信通報

※3661530
5千円は切らないと思うぞ

0 0
3661585:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:11▼コメ返信通報

※3660973
☆3を完凸してもイケルで?(ゲス顔)

0 0
3661645:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:31▼コメ返信通報

キモい色のカラバリ出す前に本家出してほしいんだけどな

0 0
3661647:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:31▼コメ返信通報

※3661437
説明すると使えるようにすると年間とか利用料かかるから利用が低い少数決済には対応しないんだろ
PayPayも便利なのは利用者だけで店側はタダじゃないからな
 
まあ普通の社会人はみんな持ってるクレカを使えればよくない?
無職でも作れる楽天カードマンでも持っとけばいいと思う

0 0
3661652:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:35▼コメ返信通報

※3661274
それ言い出したらフィグマも絡んでくるしキリがないぞ

0 0
3661655:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:36▼コメ返信通報

※3661530
ソルジャーの時点で5000円超えだからなあ。
その当時より材料費輸送費人件費が格段に上がった状況を考えると5000切ったらすげーわ。
まあどうあがいても30MSの価格は出せないし、そのためのオプション付けたバリエーションなんだろう。

0 0
3661656:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:36▼コメ返信通報

※3661585
素直に☆4狙った方が早いんだよなぁ

0 0
3661662:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:40▼コメ返信通報

※3661128
当初は朱羅シリーズで出す予定でほとんど完成してたのに、唐突にデザイン変更かけて
皇巫シリーズ?になったんだっけ

0 0
3661666:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:43▼コメ返信通報

みんな今のうちにMSGのディテールカバーってやつを買っておくんだ
3mm穴をいい感じのディテールで塞げるパーツがいっぱい入ってるぞ
って言おうとして検索したら現状でも既に通販だと手に入りにくくなってんな
再販来るといいね

0 0
3661685:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:52▼コメ返信通報

※3661308
※3661310
好きじゃ無いのもアンテナ張ってないのも自由だし個人でそう思ってる分には構わんのだけど外に向けて言われたら訂正したい部分もある。スレチな上長文キモくて申し訳ない。

再版→とりあえず公式Twitter見てれば告知される。それより早くというならVHFって自社発行の冊子だと思う。
そもそも売り切れた事がそんな無いので今手に入らないのはリリィとアイリスくらい。
実績ならプリムラはカラバリ出た時に合わせて若干パーツ調整された物が一回されてる。アイリスも元々1.0も即完売なんて事も無かったが1.5の再販も告知から予約期間一月くらい猶予あった。

流通→新品がボークスでしか売ってないのはその通り。ただイベント限定ってのは色々ごっちゃになってると思う。
新作の先行販売、先行予約は過去ワンフェスや自社イベ(ホビラン、フィオーレ展)等のイベントでやってるけど一般発売日以降は各ボークス店舗、公式通販、Amazonで(売り切れてなければ)いつでも購入可能。
カスタムパーツ(レジン製の髪パーツ等)に関しては仰る通りイベント期間限定。ただしその期間ならイベント会場に行かずとも各店舗や通販でも購入可能。

0 0
3661714:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 23:11▼コメ返信通報

生放送で「ガネーシャギアだけのキットは売れ残ってるので、天機ギアの単独販売は多分ない」って聞いたときにすまぬ…すまぬ…って思ってしまった
ノーマルガネーシャと天機カルバチョート持ってるけど流石にデカすぎて、
ガネーシャ2つ目の購入はちょっとお辛いんだ…

代わりにガンナーちゃんとタンクちゃんとアマテラスは買う!
でもアマテラスは最初に「軽装版」が出るから、フルセットまで待つかもしれん…

0 0
3661717:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 23:13▼コメ返信通報

エーデルワイスさんの市場価格がめちゃくちゃ上がってきてるけど、武装神姫Rの続報が来ないことには再販無さそうでちょっと悲しい。

0 0
3661721:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 23:14▼コメ返信通報

中国で美少女フィギュアが違法になりそうだし、国内のオークションサイトがしっかり天を取り締まれば商品を捌けれず天ざまぁになるんだよな

0 0
3661760:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 23:39▼コメ返信通報

2/1スケールってなかなかのパワーワード

0 0
3661786:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:03▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、他メーカーからも色々類似品が出てきている昨今では、新製品の新鮮味薄くなってきてるよね

0 0
3661793:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:07▼コメ返信通報

※3660884
赤と金色
これは大国様への献上品だからね……
FAGでもあったけど日本人感覚だとうるさい色使いだよな

ジョブシリーズは脳内ストーリーが捗るな
ビルドファイターズとメダロットの中間みたいな感じを妄想してる

0 0
3661807:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:16▼コメ返信通報

※3660921
青いヤツのハンマーやろ?
ついでに『ピコッ』とかリアル爆砕音とかサウンド仕込んでくれよwww

0 0
3661812:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:19▼コメ返信通報

なんか再販頻度も含めてバンダイより凄いなって思っちゃう…

0 0
3661816:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:27▼コメ返信通報

アマテラスの顔変わっちゃったの悲しい

0 0
3661819:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:29▼コメ返信通報

軽装の装備って重装版にも入ってるんだよな?

0 0
3661822:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:29▼コメ返信通報

※3661234
エグザビークル系も連動可能だから売り場から消えて久しいね(マリン除くw)

0 0
3661829:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:35▼コメ返信通報

イノセンティアwithNOSERUいいなぁ、NOSERUの頭部にハンドルも付いてるし

0 0
3661858:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 01:09▼コメ返信通報

※3661812
バンダイは需要がやばすぎて消えるのが早いだけでどっちの企業も頑張ってる定期

0 0
3661868:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 01:19▼コメ返信通報

※3661106
サザンクロス的なやつ

0 0
3661870:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 01:21▼コメ返信通報

流石に自社工場持ってるバンダイの方が再販頻度高いでしょ。
ブキヤも新工場と契約したりして頑張ってるようだけど。

0 0
3661876:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 01:25▼コメ返信通報

九尾は金の部分が濃い赤だったら買ってたわ

0 0
3661900:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 01:48▼コメ返信通報

赤九尾、2/16からか

0 0
3661914:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 02:24▼コメ返信通報

ナイトとパラディンとタンクは同じ物では…?(FF脳)

0 0
3661923:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 02:37▼コメ返信通報

※3661812
これを本気で言ってる奴がいるのが恐ろしい
とりあえず「ガンプラ再販情報」で調べてこい、ブキヤとは全く桁が違うぞ
まぁ需要も桁が違うからそれでも速攻消えるが…

0 0
3661930:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 02:44▼コメ返信通報

※3660882
そらオリジナルは同じもんだし続けないと金型代回収できないもの
現にフレームアームズも30MM、MSもそうでしょ

0 0
3661934:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 02:49▼コメ返信通報

むっちゃんプラモの横にダライアスのプラモ置くのもありだな
当人がガチファンだから

0 0
3661937:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 02:57▼コメ返信通報

※3661923
どっちがすごいかとか頭の悪い比べ方でもバンダイとその他の会社では月の生産できる資本がが違いすぎるので比べるまでも無いけど
プラモ、フィギュアの販売がメインの中小会社は主力だけ生産してればいいけど総合商社のバンダイは事情が違うからな・・・比べられるものでは無いよ
ただ自分が手に入らないから大声で企業叩くのは質の悪い子供だと思う

0 0
3662016:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 05:59▼コメ返信通報

※3661394
正直、赤いフリーダム見た時と同じ気分

0 0
3662021:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 06:07▼コメ返信通報

ブキヤ記事は毎度バンダイにマウント取って気持ちよくなれる集合所だからね
仕方ないね

0 0
3662067:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 07:31▼コメ返信通報

※3661819
入ってるでしょ、ん軽装版出すのは武装パーツがスサノヲより多いからだから

0 0
3662071:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 07:40▼コメ返信通報

バン○イ社員の擁護きたな
休日出勤ご苦労さんww

0 0
3662088:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 08:10▼コメ返信通報

※3661177

0 0
3662096:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 08:36▼コメ返信通報

色々言いたいことがあったとしても、
>>
荒らしコメは下記アドレスにご報告頂けますと迅速です
figsokuhukubukuroあっとgmail.com
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
<<
荒らしは黙ってbad&管理人に通報と行きましょうや。

0 0
3662098:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 08:39▼コメ返信通報

※3661325
アニメやるやらないとでは注目度が違うからね
アニメ化は賭けだけどゲームや立体物に興味を持つきっかけにはなる
ただアリスギアは世代的に意味不なネタ突っ込んでくるのがネック
自分も目が点になったくらいだがアニメではそこらは抑えるのかもしれない

0 0
3662115:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 09:16▼コメ返信通報

※3661812
2月出荷予定を見てみよう。ブキヤのプラモは再販含めて5種(ジバニャン、コマンドウルフ、タケミカヅチ、ウィアードテイルズ、ジェスター)だけど、バンダイは再販だけで150種以上/新作9種もあるんだ。

0 0
3662125:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 09:23▼コメ返信通報

いいなあタンク、ごついなあウフフ…

0 0
3662130:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 09:36▼コメ返信通報

※3662016
赤いフリーダムってなんかあったっけ?HJの外伝に出てきたフレイムフェーダーの事?

0 0
3662144:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 10:10▼コメ返信通報

タンクは、是が非でも入手したい

0 0
3662148:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 10:24▼コメ返信通報

※3662098
アニメ化はステータスなんだろうけどその後にサ終するゲームもよくあるからいいイメージないんだよな
あとアリスギアの場合本編の陰謀策謀満載のどろどろした話をするかOVAみたいな話になるかでも違ってくるし

0 0
3662151:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 10:36▼コメ返信通報

※3662098
スマホゲーのアニメ化と一言で言っても、プリコネみたいに目に見えてアクティブが増えた例もあればアズールレーンみたいにひどい目にあった(ので自前でアニメ制作会社作っちゃう辺りは流石だが)例もあるからなぁ…

0 0
3662157:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 10:50▼コメ返信通報

朱九尾は中国狙いもなにも、元々台湾で売ってたやつだよ。それを日本でもブキヤ限定で売りましょうことよ。

0 0
3662158:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 10:51▼コメ返信通報

ガンナーが集合体恐怖症に効きすぎる

0 0
3662265:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 11:39▼コメ返信通報

※3662130
すまん勘違いしてたわ
ユニコーンでした

0 0
3662284:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 11:46▼コメ返信通報

Xシリーズの3㎜穴が気になるならランナーを輪切りにして気になる場所に埋めてしまうっていう荒業もあるかも(切り出したランナーの断面にマイナスモールドとかディティールをアクセントに入れたりして)

0 0
3662288:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 11:47▼コメ返信通報

※3662157
理解できてない阿呆が一定いて笑うよ
そりゃあそっちのイベント限定品なんだからそういうカラーリングになる

0 0
3662309:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 11:57▼コメ返信通報

※3662158
ガンナーに限らずね。
サフだから目立つだけだと思いたいけど穴が気になってデザインが頭に入らない。
恐怖症ではないんだが。

0 0
3662329:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 12:08▼コメ返信通報

※3662115
種類だけ比べても意味ないよ
例えばだけど
10000個×5種類と
100個×150種類
どっちが多いかって話

0 0
3662403:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 12:48▼コメ返信通報

※3662329
ああ、「再販の頻度がバンダイより…」って話だったんで量の方は省略してた。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9168.jpg
そもそも出荷数の桁がバンダイの方が幾つか多い、って前提は常識以前の問題だしね。

0 0
3662413:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 12:56▼コメ返信通報

3ミリ穴多すぎじゃね?盾に穴だらけはちょっと…

0 0
3662454:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 13:32▼コメ返信通報

※3662403
ブキヤはFAG以外にもいろいろシリーズあるしなあ
バンダイの全力とブキヤのごく一部を比較するのはフェアじゃないよね

0 0
3662466:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 13:42▼コメ返信通報

公式コンテストやるような機会ってもうないんだろうね

0 0
3662550:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 14:54▼コメ返信通報

※3660901
発売日延期した挙げ句、再び転値なんですがそれは…

0 0
3662551:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 14:56▼コメ返信通報

※3662454
バンダイホビーのプラモ一部にすらコトブキヤのプラモ全部で負けると思うんですが…

0 0
3662556:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 15:03▼コメ返信通報

※3660910
確かに1人だけ4種もキット出てる状態だけど、
プラモデルの宿命上「金型のコストを回収する」ために
バリエーションキット出して稼がないとなんだわ…

0 0
3662573:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 15:21▼コメ返信通報

※3662466
在庫になりかけていたから救済販促の意義が強かったんだよね九尾コンテスト
しかも第2回を開催できるぐらい店頭に在庫があったんだよね
あの時に複数買いしていた連中はブキヤと小売りの救世主だったんだけれどなあ

0 0
3662587:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 15:53▼コメ返信通報

※3662454
アニメでバズったFAガール以上にブキヤで売れたプラモあるのかよ
メガミですらまだ累計100万なんだぞ?

0 0
3662626:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 16:32▼コメ返信通報

※3662587
比較対象にならんがMSGガトリングが異常に売れてるらしい
最初のやつが出た時点でもその当時の最高販売数だったとか

0 0
3662641:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 16:51▼コメ返信通報

※3662071
ゲハ脳みたいなやつどこにでも湧き出るなwww

0 0
3662662:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 17:12▼コメ返信通報

穴キモい言ってる人はブロッカーズを検索するんじゃないぞ

0 0
3662807:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 21:48▼コメ返信通報

※3662071
それだとブキヤ社員も休日出勤でがんばってる事になるなw

0 0
3662964:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 09:42▼コメ返信通報

Xシリーズ良いな。
タンクはヴァーチェとナドレよろしく、装甲パージしたら凄い能力が使えたり…とかだったら面白そう。

0 0
3663827:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:51▼コメ返信通報

なんでかここの記事に無いけどエヴァ初号機もメガミ化だって

0 0
3664183:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 04:13▼コメ返信通報

エヴァは既報で新情報はないからだよ。
初号機はユイっぽいらしいけど、シリーズが続いて参号機がでるときはどうすんだろ。

0 0
3664348:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:12▼コメ返信通報

※3662662
最新作のファルシオンは別に穴だらけじゃないだろ!
…武器セットとかジョイントとかは…まあ、うん。

0 0
3664884:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 19:09▼コメ返信通報

※3664348
あれ朱羅の人がデザインしたんか。
ほんとにメカ描ける人は美少女もかけるんだな。

0 0
3668093:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 14:35▼コメ返信通報

なるほど、こんな所に九尾の情報が…
(見事買い逃したマン)

0 0
3674109:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 20:11▼コメ返信通報

※3660964
つまり第二弾が…?

0 0
3751592:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:57▼コメ返信通報

オリジナルの方は出るまでかなり時間かかるだろうし
この子達が出るのを楽しみにしながらのんびり待ちたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x