top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル】CSM「オーズドライバー コンプリートセット ver.10th」「オーズドライバー ver.10th」「オースキャナー ver.10th」24日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル】CSM「オーズドライバー コンプリートセット ver.10th」「オーズドライバー ver.10th」「オースキャナー ver.10th」24日プレバン受注開始

2022年02月10日 08:10

仮面ライダープレバン仮面ライダーオーズ

|CM(137)
 24日プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約ページ公開、24日プレバン受注開始

仮面ライダーおもちゃウェブ公式 @bandai_ridertoy
“いつかの明日”へ。

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』公開記念商品
「CSMオーズドライバー コンプリートセット ver.10th」
「CSMオーズドライバー ver.10th」
「CSMオースキャナー ver.10th」
2022年2月24日(木)予約受付開始

p-bandai.jp/b-toys-shop/special-1000014103/
twitter.com/bandai_ridertoy/status/1491548103572295686
«前の記事« 【Blu-ray】「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル CSMタジャニティスピナー&ゴーダメダルセット版(初回生産限定)」画像追加【ゲーム】「ライブアライブ(コレクターズエディション)」が数量限定で発売決定、「ストラクチャーアーツ ブリキ大王」ほか付属 »次の記事»
この記事へのコメント

3657539:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:13▼コメ返信通報

もう本体持ってる人向けにオースキャナー単体売りは非常に助かる

0 0
3657541:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:14▼コメ返信通報

映画最高だった!!

0 0
3657542:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:14▼コメ返信通報

プレミアムバンダイっていつもそうですよね!!人の口座をなんだと思ってるんですか!!!労働頑張ります!!!!!!

0 0
3657543:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:14▼コメ返信通報

オースキャナー単品はまえのやつ持ってる人用?

0 0
3657547:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:14▼コメ返信通報

10周年映画とゴーダメダルの音声追加か
コンプリートって新造メダルやポセイドンも付属するんだろうか

0 0
3657548:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:14▼コメ返信通報

音声追加ありそうだし、無印版がメルカリに溢れそう

0 0
3657549:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:15▼コメ返信通報

流石にフルセットのみにしか付かないよって付属品無いよな…

0 0
3657551:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:15▼コメ返信通報

安く設定しすぎて大して儲からなかったのがオーズドライバーだっけ
まぁ価格は上がるでしょう付加価値は付けてくるだろうけど

0 0
3657553:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:16▼コメ返信通報

※3657548
無印持ってるならスキャナーだけ買って、売らない方が良くない?

0 0
3657555:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:17▼コメ返信通報

コンプリートってことは後出しの銀縁コアとかセルメダルも追加されるのかな?

0 0
3657561:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:20▼コメ返信通報

スキャナーだけ買えるとか優しいな

0 0
3657562:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:20▼コメ返信通報

それぞれ何円くらいになると思う?

0 0
3657568:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:22▼コメ返信通報

正直持て余してるポセイドンバックル用にドライバーのみ買うのもアリだな、最低限のコアメダルも付きそうだし

0 0
3657569:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:22▼コメ返信通報

新規スキャナー5000円くらいかな?
新スキャナーさえ買えば前のセット所持者も下位互換になるのを避けられるの助かる…(10thコンプリートセットだけの新規メダルとかないよね?)

0 0
3657574:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:24▼コメ返信通報

本当に上位互換か?
前のスキャナーのモードがそのまま収録されるわけじゃなくて、映画特化のモードに入れ変わってるんじゃないか?

0 0
3657577:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:25▼コメ返信通報

オエージ!
待ってたぜ!

0 0
3657578:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:26▼コメ返信通報

スキャナーの裏側保護フィルム剥がしてないのにひび割れみたいなのあったから助かる

0 0
3657581:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:28▼コメ返信通報

待ってた!!!
覚悟はできてる!!!(財布の中身を吹き飛ばす覚悟)

0 0
3657582:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:28▼コメ返信通報

ゴーダメダルはCSMオーズドライバーに対応しません(10thには対応します)ってことだったか

0 0
3657595:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:33▼コメ返信通報

完全版かな

0 0
3657600:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:35▼コメ返信通報

もうやめて、やめて、お財布がピンチよ

0 0
3657605:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:38▼コメ返信通報

※3657548
音声容量は限られてるから10周年映画のセリフ足しただけ他のセリフが減ってるかタジャニティの認識が別のと入れ替えになってるんじゃないかなあ

0 0
3657606:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:38▼コメ返信通報

前より物価の高騰とかしてるから以前の値段からどこまで値上げされるのか怖いなー

0 0
3657611:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:41▼コメ返信通報

言い方悪いけどこんな短期間で完全版商法をやられるとは…
CSM作ってる時に映画やるなんて決まってなかったってのはわかるけどなんだかね

0 0
3657612:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:42▼コメ返信通報

※3657553
無印版のオースキャナーだけ流す奴はいるだろうなあ

0 0
3657613:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:42▼コメ返信通報

※3657562
当時+10000は行くんじゃなかろうか

0 0
3657614:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:42▼コメ返信通報

※3657551
主にメダル側の価格設定がおかしかったって話を追加コアメダルとセルメダル発売の時にしてたからスキャナー単体はそこまでの値上げにはならない…と思いたい

0 0
3657617:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:44▼コメ返信通報

※3657600
もっと金を出せ

0 0
3657619:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:45▼コメ返信通報

マジか!?
でもこれ出したら前の買った人涙目やな
あれ3万もするのに・・・

0 0
3657622:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:46▼コメ返信通報

この情報が広まる前に高額買取で旧版を売り捌いて買う準備に入るんだ!!

0 0
3657624:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:47▼コメ返信通報

後発の映画セット(スーパータトバ重塗装版とか)だけ買い逃したんだが、もしこれがコンプリートセットに付くならだいぶ悩むな……

0 0
3657625:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:47▼コメ返信通報

オーズって当時ボロクソに叩かれたのによくここまで人気になったよな

0 0
3657627:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:47▼コメ返信通報

どうせまた不良品渡されるんだろ?

0 0
3657630:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:49▼コメ返信通報

これまでのCSMで起きた三つの出来事!
1つ!オルタリングの配線剥き出し!
2つ!ゼロノスベルトのカード奥まで入らない!
3つ!タイフーンのシャッター開かない!

0 0
3657633:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:51▼コメ返信通報

最近のCSM不具合多すぎて買うの怖いよ
てか昔のやつは不具合あった?
流石に前回のやつを一部流用とかなら問題なく思えるけど

0 0
3657645:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:55▼コメ返信通報

リバイスの次のライダーは仮面ライダーボーズ ジェネレーションオーズにしたら?
トリガーみたいに

0 0
3657648:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:56▼コメ返信通報

この前買ったやん!
と思ったけどドライバーは再販?

0 0
3657650:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 08:56▼コメ返信通報

バース まだー?

0 0
3657652:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:00▼コメ返信通報

前のやつが利益全然無いって言ってたから、コンプリートセットなんかは倍ぐらいで出してきても不思議じゃないな

以前の持ってる人でもスキャナーだけで1万は普通に超えてきそう

0 0
3657653:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:01▼コメ返信通報

前のがタジャニティ・ゴーダムカチリに未対応だったから出るだろうとは思ってたがやはりか……幾ら掛かる?私も購入する

0 0
3657654:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:01▼コメ返信通報

・EXTRAの時点でcsmオーメダル1枚あたりが550円+税
・消費税が8%→10%
・原材料費高騰
これにより元セットと同内容の段階で最低5万前後までの値上がりが考えられる
+追加メダル枚数に応じ1枚あたり550+税で上昇ってところかな

0 0
3657663:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:09▼コメ返信通報

め、、、メダルだけのセットが欲しい人にも救済を

0 0
3657666:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:12▼コメ返信通報

※3657630
タイフーン値段から泣く泣くスルーしたけどアレも不具合あったのか…

0 0
3657685:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:20▼コメ返信通報

オースキャナーだけでいいかと思ったけどパッケージも変わるだろうしコンプリートセット買うかな…口座が死にそうだが

0 0
3657690:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:23▼コメ返信通報

※3657541
え?もう上映したの?

0 0
3657698:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:29▼コメ返信通報

前回はスルーしたが今回は買おうと思う
流石にオーズはこれで最後でしょ(フラグ

0 0
3657699:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:30▼コメ返信通報

※3657611
言うてオーズドライバー発売から四年たってリメイクだから、完全版商法ではないのではないか?

0 0
3657701:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:33▼コメ返信通報

CSMリメイクも色々とやって欲しいなぁ
ダブルドライバーver1.5と同等の仕様となったロストドライバーとかね

0 0
3657722:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:46▼コメ返信通報

※3657630
ロックシードの塗装ハゲも入れてくれ

0 0
3657725:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:47▼コメ返信通報

※3657690
3月12日ですよ

0 0
3657732:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:51▼コメ返信通報

※3657725
嘘か…いいねしてる人もいるけどエアーなのね

0 0
3657740:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:56▼コメ返信通報

※3657633
昔ならロストドライバー付属のメモリの端子色間違い(購入者全員に修正品を送る)、カイザギアのブレイガンのパーツ割れ(これは問い合わせれば交換された)ぐらいか?

ここ最近だとロックシード塗装割れやオルタリングの設計ミスと出す物のほとんどが不良品塗れだから購入が躊躇われるのも通りなんだよね

0 0
3657743:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 09:59▼コメ返信通報

※3657611
そのためのスキャナー単体販売だろ?
それに完全版っていうけど以前入ってた音声がオミットされてる可能性だってあるんだし判断するのは詳細出てからでしょ

0 0
3657746:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:00▼コメ返信通報

コンプリートセットは値段いくらになるのか…。

タジャニティとゴーダの音声追加だけで、劇中台詞追加は無さそうかな。

0 0
3657748:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:01▼コメ返信通報

※3657630
新参か?
ロストドライバーのメモリ端子とスロットの刻印間違いっていう超大規模なやらかしが入っとらんぞ
全く対応して貰えなかったディケイドライバーのバグもそれやな

0 0
3657749:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:02▼コメ返信通報

※3657612
それはそれでDX版持ってればメダルとベルトあるし逆に嬉しいとは思うぞ

0 0
3657753:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:04▼コメ返信通報

前のCS〜CSM→出来自体がクソ
今のCSM→出来は良いが良品を引くかの運が試される
どちらがお望みだ?

0 0
3657757:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:05▼コメ返信通報

※3657562
5万越えじゃね?
スキャナー単体だと1万そこそこ

0 0
3657758:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:05▼コメ返信通報

ヒロミ…オマエノサイフ…クワセロ…

0 0
3657761:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:06▼コメ返信通報

平ジェネFINALに出た奴あるけど箱変わるなら買おうかな

0 0
3657762:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:08▼コメ返信通報

※3657753
イヤッ!見てよ一輝ちゃん!こんなやり方オレっちより悪魔だわッ!
今のCSMは警戒して2次安定だと思う、自分は戦極ドライバーの一件からそうしてるわ

0 0
3657769:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:13▼コメ返信通報

※3657541
上映は3月12日でBlu-rayとDVDのリリースが8月24日なんですけどね
嘘コメントを書き込んで楽しいですか?

0 0
3657773:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:14▼コメ返信通報

ディケイドがフルセットで6万だからそれと同じくらいかもしかするともっといくかもな

0 0
3657788:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:22▼コメ返信通報

よかった…
旧版持ってるから安心してスルーできる

0 0
3657795:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:25▼コメ返信通報

CSMって2次とかはいくけどメタルビルドみたいに予約締切日までに在庫切れってこれまでないよね?
高額確実だからじっくり考えたい

0 0
3657796:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:26▼コメ返信通報

※3657788
旧版とかもう経年劣化始まってるから新鮮な本体に買い換えるべきだと思うぞ

0 0
3657801:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:30▼コメ返信通報

画像だけ見てプレバンの方でもタジャスピナー出るのかと思ったらリメイクか
音声変わってそうなオースキャナーだけ買おうかな

0 0
3657829:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:44▼コメ返信通報

5万くらいと予想してる人いるけど普通に6万近いと思うぞ
エタニティのメダル追加とかもあるし

0 0
3657833:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:47▼コメ返信通報

バカ高くなって品質落ちるんでしょ?
どーせ買えない

0 0
3657835:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:49▼コメ返信通報

今度こそ挿入歌コンプリートしろ

0 0
3657842:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 10:54▼コメ返信通報

※3657611
だからオースキャナー単体売りしてくれてるんじゃん。
こんな親切なバンダイはなかなか見ないぞ。

0 0
3657850:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:01▼コメ返信通報

中古でDXオーズドライバー買ったけどリデコ出るのね。メダル揃ってないし買おうかな。

0 0
3657859:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:05▼コメ返信通報

※3657611
まずは落ちついて、どういう商品構成か見たらいいんじゃないか?

0 0
3657868:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:13▼コメ返信通報

不安なのは品質だな 前回の方がいいとかならないように祈ろう

0 0
3657873:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:14▼コメ返信通報

前回のDXも思ってたより質良くて買い逃したからガチャガチャ遊ぶために両方買うから再販してくれないかな

0 0
3657878:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:16▼コメ返信通報

タジャドルエタニティやっぱりかっこいいですわ。
またオーズか、と言われそうですが今年のネイション記念品枠でぜひ。

0 0
3657895:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:26▼コメ返信通報

前のは保存用を購入出来ていなかったからこれを保存用にしようと思う。

0 0
3657906:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:33▼コメ返信通報

※3657650
限界リバースリバース

0 0
3657935:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:52▼コメ返信通報

前のやつは塗装剥げるまで遊び倒したから、観賞用でセット買おうかな

0 0
3657943:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 11:57▼コメ返信通報

ポセイドンドライバーと未来メダル抜いてくれないかな
そうすれば旧版との大きな差別化になるし、値段も押さえられるし

0 0
3657952:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:01▼コメ返信通報

※3657943
ワイもそれが良い
オーズが欲しいのであって正直ポセイドン自体には何の魅力も感じないし
戦闘狂的なキャラの癖にタトバや亜種に押されるくらい弱っちいし…

0 0
3657981:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:09▼コメ返信通報

ブログ更新されたよ 気になってそうな部分抽出してみた
① 「CSMオーズドライバー コンプリートセットver.10th」
今回もコンプリートセットという完全版を用意しています。ただ、真の「コンプリートセット」ということで、前作や、10周年時のコアメダルセットを買っていない方に向けてすべてのコアメダルが入った内容になります。

② 「CSMオーズドライバー ver.10th」
メダルの数を絞った「通常版」になります。前作のときはメダルが9枚だったのですが、めちゃめちゃ不評を買ったので今回メダル枚数を改めています。
当時DXで遊べたコンボ分のメダル&新コンボのメダルという内容を予定しています。(前作は「スーパーBEST版」の構成に合わせたのがよくなかったと反省しています。)

③ 「CSMオースキャナー ver.10th」
すでにCSMオーズドライバーは持ってるよ、という方に向けた商品です。もう言ってしまうと、新メダル&新スキャナーのセットです。
前作のドライバーと組み合わせて遊べられる内容になっていますので、ご安心ください。

今回は製造コストに対して適正価格での商品化となります。
結構値段が上がってしまいますが、今回の値段が正しいものだということでご了承ください。

0 0
3657986:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:11▼コメ返信通報

※3657619
スキャナー単体で買えばいいんでは?
流石に新規メダルとかあっても泣き別れ仕様にはしないだろうし
何なら既に手放してるならプラスになるまである

0 0
3657996:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:14▼コメ返信通報

どういう構成で売られるのかちゃんと調べてから批判すりゃあいいのに

0 0
3657999:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:15▼コメ返信通報

※3657549
そんなど畜生なことはしないだろ…
しないよね?

0 0
3658004:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:15▼コメ返信通報

※3657630
いうほどCSMタイフーンの不具合報告見た事ないけど、不具合多いの?

0 0
3658023:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:19▼コメ返信通報

コンプリートセット買うかは額によるな 差額1万くらいならコンプリートセット買っちゃうかも

0 0
3658032:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:21▼コメ返信通報

※3657981
②はマジでね…
これがあったから前回スルーしたんだよね

0 0
3658088:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:34▼コメ返信通報

タイフーンで吹き飛ばされてさらに破壊者に破壊される財布事情、でもほしいこの欲望どうしてくれるんだ。

0 0
3658090:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:35▼コメ返信通報

最後にひとつ。
2020年のブログにも記載しましたが、2018年のCSMオーズドライバーはかなり利益が低い商品となっていました。
(中略)
ですので、今回は製造コストに対して適正価格での商品化となります。
結構値段が上がってしまいますが、今回の値段が正しいものだということでご了承ください。
誤解もされたくないので、ぜひこのブログをお読みの方は周知にご協力ください!
前作は商品としては非常に良いものを作れたと思っていますが、会社としては前提としてしっかり利益を取れなければ意味がありません。
前回は僕の社会人人生最大の怒られが発生しました。

お前ら情報開示された時に絶対高いとか言うなよ

0 0
3658108:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:40▼コメ返信通報

※3657981
遠回しに、「タジャニティのタカ、クジャク、コンドル付きます」って書いてあるな…。

0 0
3658114:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:42▼コメ返信通報

※3657981
タジャスピナーはBD同梱版しかないのかな

0 0
3658146:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:50▼コメ返信通報

これぞ欲望!素晴らしいッ!!!!

0 0
3658165:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:55▼コメ返信通報

オースキャナーと新規メダルの差分だけ買えるのか!
しかし前回のは遊ぶ用としてフルセットもという手も・・・

0 0
3658166:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 12:56▼コメ返信通報

スキャナー単体も出るって事は今後ファイズギアのリメイク出てもフォン単体で出してくれそう

0 0
3658186:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:02▼コメ返信通報

結局最終回タジャドルのアンクってどういう存在だったんだろう?最初は幻覚かと思ったけど恐竜グリードの攻撃防ぐしよく分からん。アンクの意思があるメダルを使ったことで起きた奇跡って感じかな?

0 0
3658195:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:06▼コメ返信通報

いやぁフルセットとんでもない値段になりそうだな最高額更新しそう

0 0
3658197:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:07▼コメ返信通報

※3657981
メダルだけでも36枚あるから18000円は違うのか

0 0
3658210:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:14▼コメ返信通報

※3658090
戦極ドライバーとオルタリングのやらかしより被害でかかったのかな?

0 0
3658215:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:16▼コメ返信通報

※3657981
ただ、真の「コンプリートセット」ということで、前作や、10周年時のコアメダルセットを買っていない方に向けてすべてのコアメダルが入った内容になります。

セルメダルは無い、つまりこれはcsmバースドライバーコンプリートセットも出ると言う事だよ後藤くん!!!

0 0
3658257:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:36▼コメ返信通報

※3657547
コンプリートは全てのコアメダルを完全付属
通常のは当時DXのあったメダルまで付属で未来や財団Xがハブかれる予定
オースキャナーは前の持ってる人向けに新規メダルのみ付属

0 0
3658261:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:38▼コメ返信通報

※3657549
ブログに詳細出てる
新規のは新商品だけで手に入るようになってる

0 0
3658265:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:39▼コメ返信通報

※3657568
コアメダルは3〜4枚ずつある設定だからダブってもいいしね

0 0
3658268:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:40▼コメ返信通報

※3657605
音声容量増えて、映画関連以外にもBGMとか前より増えるってよ

0 0
3658272:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:45▼コメ返信通報

※3657633
オーズの場合はスーパータトバの塗装が悪くて、後発セットで修正版収録してる
ロストドライバーで不具合というか純粋に設定把握ミスの初歩的ミスあったのは大荒れした
認識第1弾のディケイド、赤外線第1弾のファイズは新技術が正常に動作せず遊べない不具合個体が多かった

0 0
3658282:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:50▼コメ返信通報

※3658210
戦ドラやオルタリングは製造上の問題だろうしなぁ。これらの件でフナセンに直のお叱りが行くとは考えにくい
値段設定とか考えたらフナセンに直にお叱り行くのは圧倒的にオーズドライバーの方だろう

0 0
3658285:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:51▼コメ返信通報

※3657698
実際、バンダイ側もディケイド(白ベルト)とオーズのリメイク決めたのは完結編やベルト変更でもうフォームやセリフ増えない最終完全版出せると判断したかららしい
逆にWや555(913)みたいに現在進行形で漫画がやってたり、ベルト同じまま客演が多い電王とかは、当面はリメイク渋られると思われ

0 0
3658293:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:53▼コメ返信通報

※3658210
そりゃシリーズ一番売れた大ヒットアイテムなのにシリーズで一番利益低いとかいう、赤字にならんかっただけマシだけどメーカー収益的にありえない損失出してるからね……

0 0
3658295:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:55▼コメ返信通報

>前回は僕の社会人人生最大の怒られが発生しました。

0 0
3658301:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:58▼コメ返信通報

※3657943
前回もポセイドンと未来付いたコンプリートと、付属しない通常の2タイプではあった
ただ前回は通常がオーズ用メダルも絞ってて不評でほぼコンプリート一択だったんで、今回は通常に現代オーズ用メダルは全部付属
逆に言えば、通常版でも今回は旧通常版よりメダルめっちゃ増えてるから、通常版もかなり高額になる

0 0
3658305:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 13:59▼コメ返信通報

コンプリートじゃない方にもひび割れたタカついて欲しい それだけ目当てでコンプリート版買うのもキツイ

0 0
3658309:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:02▼コメ返信通報

正直タジャニティはともかく
ゴーダの変身メダル構成が「ムカデ・ハチ・アリ」=ムカチリと同じくなのは
スキャナー音声を増やさない=今回発表されたようなオズドラ新規バージョン発売するつもりがないからかな、と思ってた・・・今日この時までは。

0 0
3658314:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:07▼コメ返信通報

これ、10周年記念のDXオーズドライバーを買った人も今回のオースキャナーだけ買えば遊べるのだろうか
というかCSMとDXに互換性ってあるんだろうか

0 0
3658321:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:09▼コメ返信通報

※3658314
ギミック的にはオースキャナーに集約されてるから遊べる
玩具オリジナルだったライダーメダルの一部が未来メダルに割り振られたらしいとか聞いたことはあるけど、オーズ用の基本メダルは互換性ある

0 0
3658322:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:10▼コメ返信通報

※3658165
遊ぶ用と保存用で2セット買ったはいいが
遊ぶ用を開封するでもなく今回のver.10th発売に至ってしまったのも私だ
・・・ver.10thはもちろん買うが、遊ぶ用(予定)だった方は安く流すか・・・

0 0
3658362:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:30▼コメ返信通報

※3657748
でもあれはあれでT1エターナルメモリのDX仕様が手に入ったのはよかった。
OVAエターナルの再現ができるんで

0 0
3658364:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:32▼コメ返信通報

※3657981
オースキャナーだけで良いかと思ったけど10周年のコアメダルセットは買ってないから買おうかな…
いやでも流石に中古で流れてる方が安いな…

0 0
3658388:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 14:47▼コメ返信通報

平ジェネだったり復活のコアメダルだったり他のグリードはちょいちょい出るけどアンクロストは全然出ないよね。

0 0
3658514:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 16:15▼コメ返信通報

※3658362
ミスとしては無視できない物だけど
その後の対応でむしろ満足度が高まるって幸運にして稀有な例よね

0 0
3658522:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 16:19▼コメ返信通報

※3657654
前回のコンプリートsetで赤字が出ていた計算だがノーマルsetから実際には4万5千円弱で見積もらないと利益が出ていなかったと推測する。
ここに今回はエクストラsetの約6千円と10thリニューアル代として約5千円(ダブルver1.5同として)を足す
そこに消費税が上がっているので…

私の算出だとコンプリートsetは5万7千~5万8千円前後と予想しているよ

0 0
3658526:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 16:22▼コメ返信通報

オーズドライバーにメダルセットする時になる「ジャキン!」って音が鳴るようになったら完璧ですます
Vバックルは感動した

0 0
3658577:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 16:48▼コメ返信通報

※3657981
前回のコンプリートセットを買ってて追加のメダルも買ってるならスキャナーだけで大丈夫ってことかな?

0 0
3658580:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 16:48▼コメ返信通報

※3658309
贅沢、と言われればまあ反論もしないんだが
スキャナー新規で出すんならいっそゴーダ変身用のメダルは
新規(あくまでも一例だがオオカミコウモリフクロウとか)に
してくれてもよかったんだけどなぁ、と正直ちょっと思う

0 0
3658723:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 17:27▼コメ返信通報

新規メダルはスキャナーにも付くのか
通常版の付属品の見直しといい財団Bとは思えないくらい良心的で、逆にコンプセットの採算取れずにまた怒られが発生しないか心配ですらある

0 0
3658739:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 17:33▼コメ返信通報

>めちゃめちゃ不評を買った

0 0
3658908:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:12▼コメ返信通報

マジで値付けって難しいから上司も本気で怒ってないだろうけど大変だな
そしてメルカリとヤフオクじゃさっそくCSMオーズドライバーの値下げ開始。価格発表で天井決まるとかガクブルだね

0 0
3658915:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:16▼コメ返信通報

新しいCSMオースキャナーは、外観が変わり側面のボタンが無くなり見栄えが良くなったね。なのでCSMオースキャナーだけを買おうと思っていたけど?、どうも良く見ると?オーズドライバーの帯のデザインが違ってるので、結局はコンプリートセットを買わなきゃ

0 0
3658929:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:28▼コメ返信通報

もう一度製品仕様を見ました。商品ベルト帯は以前と同じですね?。では?ティザービジュアルの帯はシワかな?。このシワのようなベルト帯だったら?リニューアルではなく新作で嬉しかったけど。このシワのあるベルト帯、硬貨の側面みたいでカッコイイですね。このベルト帯だったら良かったな?

0 0
3658955:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:42▼コメ返信通報

※3658285
913は打ち切られたけどな

0 0
3658959:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:44▼コメ返信通報

※3658186
通常コンボはエネルギーが有り余ってコンボソングが流れる
それの飛躍で、意思のあるメダルを使うと更に膨大なエネルギーからご本人様まで出ちゃう
みたいな妄想してたわ

0 0
3658983:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 20:09▼コメ返信通報

※3658580
オオカミ・イカ・ガラガラヘビとかどうだろう

0 0
3658990:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 20:15▼コメ返信通報

新メダル+スキャナーセットホントありがとうございますだわ
当日即予約するわ

0 0
3659021:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 20:44▼コメ返信通報

プレバンで今日このオーズ10thBDのタジャニティ&ゴーダメダルセットが受注開始されたけど
尼で既にオーズ10thBDにタジャニティ&ゴーダメダルセットとキャストコメントCDを
注文してるんだけど内容って尼特典以外は同じなのかな?

0 0
3659093:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 21:33▼コメ返信通報

同じだよ
もともと前から玩具付きVシネはプレバンでも受け付けてる

0 0
3660029:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 11:20▼コメ返信通報

※3659093
ありがとう、安心した
金欠で泣く泣く手放したCSMオズドラも
10th版で出るし今年も楽しみだらけだわ〜

0 0
3660119:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 11:38▼コメ返信通報

タジャニティはプレバンだと特典ない上に送料取られるからお布施したい人向けだね

0 0
3662499:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 14:19▼コメ返信通報

プレバン特典とかあったら面白かったかも
どこで買うかさらに迷うけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x