top-page
TOP > ロボット > 【CODE BEAST】橘猫工業「ハンドレッドエッジ」プラモデル 8日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【CODE BEAST】橘猫工業「ハンドレッドエッジ」プラモデル 8日予約開始

2022年02月06日 12:04

ロボットプラモ橘猫工業CODE BEAST

|CM(36)
 2月8日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■遊模 CODE BEAST「ハンドレッドエッジアルマ」プラモデル
試作公開、2月8日予約開始
メーカー 橘猫工業(販売 WAVE)

「遊模」は遊べるプラスチックモデルキットをコンセプトに、独自の新素材を採用することで遊びやすさを追求した新ブランド。
新進気鋭のデザイナー「倉持キョーリュー」氏が担当。人型と獣型を両立させたデザインが魅力となっています。

株式会社ウェーブ @wave_corp
コードビーストシリーズ新商品「ハンドレッドエッジアルマ」が2/8より予約開始となります。
本体同梱セットとパーツセットの2通りの展開となり、初回限定版には無色クリアランナーが付属しますのでお早めにご予約ください。
今後も新たな展開をしてまいりますので是非ご期待ください。

twitter.com/wave_corp/status/1490158317179752449






«前の記事« 【ワンフェス2022冬】「eStream」新作フィギュア情報まとめ【ワンフェス2022冬】「S-FIRE(セガ)」新作フィギュア情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

3649772:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:08▼コメ返信通報

カッコええやん!

0 0
3649775:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:09▼コメ返信通報

これがヨツンバインですか

0 0
3649776:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:09▼コメ返信通報

人型のバランスすごい良くなったな…

0 0
3649788:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:15▼コメ返信通報

まだ出てなかったのかと思ったけど、リデコな感じか。
アーマが所々ついて四肢が太くなったせいでひょろっとした感じが無くなったな。
前のが7000だったから8000以上しそうだけど

0 0
3649793:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:18▼コメ返信通報

バイザーいらなくね?獣形態でも。
逆に第一弾の方がよりマトモに見える。

0 0
3649798:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:21▼コメ返信通報

前のよりこっちの方が良いかも

0 0
3649799:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:21▼コメ返信通報

サムネで角の中心の黒いスリットがザクのモノアイに見えた

0 0
3649800:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:21▼コメ返信通報

二弾ももう決まってるっぽいね

0 0
3649808:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:24▼コメ返信通報

かなり良くなった。
前作の武器の取って付けた感、手足がヒョロすぎてチープトイみたいなの改善されてる。

0 0
3649809:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:24▼コメ返信通報

恐竜型じゃないんか…。(名前的に。ほねほねザウルスくらいなのでは?)

0 0
3649811:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:25▼コメ返信通報

倉持さんって言うとFAバルチャー系列の人か。バルチャーが上下逆転の猛禽類(翼竜)だったけど今回は割とオーソドックスな変形かな?

後独自の新素材って何を使うんだろう?ABSみたいな塗装時に割れる奴ではないのかな?

0 0
3649822:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:30▼コメ返信通報

こういうデザインまさにコトブキヤが得意そうなのに
コトブキヤも出さないかな

0 0
3649826:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:32▼コメ返信通報

リアルタイプのイクスクレアかと思ったらダレー!?

0 0
3649845:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:42▼コメ返信通報

獣形態が中途半端すぎて全然かっこよくないしその変形機構のせいでヒト型もなんかひょろ長いしで素直にヒト型固定のがよっぽどいい。
まぁそれだと企画が通らなかったんだろうけど

0 0
3649857:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:47▼コメ返信通報

ヨツンヴァイン

0 0
3649873:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:52▼コメ返信通報

人型をそのまま四つん這いにしてもカッコいい獣型にはならないんだよなー

0 0
3649874:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 12:52▼コメ返信通報

ぬこたん
かわゆいお

0 0
3649908:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:02▼コメ返信通報

いくらなんだろ…って1弾の見たら高っ!

0 0
3649929:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:07▼コメ返信通報

アストレイミラージュを思い出す変形だな

0 0
3649952:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:14▼コメ返信通報

ライオンヘッドのバイザーがちょっと邪魔だな
外したまま遊ぶことになりそう

0 0
3649953:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:14▼コメ返信通報

変形方式は基本ガイガーと同じかな

0 0
3650000:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:24▼コメ返信通報

※3649873
主に膝上と膝下のバランスがな
ガイアガンダムみたいなのとか膝の前後が裏返って長さを誤魔化すから地面を強く蹴って駆けるのに違和感がある構造になる
あれで高速移動となるとアーマードコアとかの4脚というか蜘蛛みたいなワシャワシャになる

0 0
3650086:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:47▼コメ返信通報

コンテンツ2弾目の商品がアーマーパーツってのはどうなんだ…?
せめて本体とあまり時間を置かずに発売とか、他のを出した後に再販も兼ねての発売とかならまだ分かるんだけど……

0 0
3650181:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:20▼コメ返信通報

なんでR-GUNの背中のやつまんま付けたの?

0 0
3650184:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:21▼コメ返信通報

※3650000
獣の足って実はつま先立ちしてて、それに倣うと人型で足首だった関節は指先に相当して、膝だったのが足首に相当〜なんて話もあるけど、そうとると獣型での膝がなく胴体後ろが裂けてるようなことにもなってるからなぁ

0 0
3650275:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:00▼コメ返信通報

一弾を買おうか迷ってる間に二弾が予約開始か。
こっちは買う。

0 0
3650277:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:01▼コメ返信通報

今度のは武器がヒョロヒョロ

0 0
3650438:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:09▼コメ返信通報

武器といい手足といい全体的に細長いな

0 0
3650515:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:41▼コメ返信通報

チャロンかと思った

0 0
3650580:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:14▼コメ返信通報

カラーリング的にバーチャロン思い出したわ

0 0
3650830:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:26▼コメ返信通報

古参のバンプレ好きが怒りに震えてキェェェェエって発狂しそうなデザインやな…

0 0
3651224:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:27▼コメ返信通報

遠目にみると獣っぽいけど、よーくみると前後の足が全然だめだな

0 0
3651299:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 01:14▼コメ返信通報

謎の上から目線指摘(笑)だけ妙にgood盛ってて草

0 0
3651511:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 08:44▼コメ返信通報

※3651299
いちばん多いのはヨツンヴァインだがな
気に食わないのはそういうことにする都合の良さ

0 0
3651843:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 12:23▼コメ返信通報

前のひょろっこい感じよりかなり好みなシルエットになったなー。
パーツ単体で出るのもありがたいし、そっち買うかな。
成型色変わったってのは気になるけど。

0 0
3653633:ウルズ774 投稿日:2022年02月08日 11:34▼コメ返信通報

Twitterで見たけど足の接地性やばそう
昨今のガンプラと比較しちゃだめだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。