top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」情報公開 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」情報公開 近日予約開始

2022年01月09日 10:12

食玩戦隊暴太郎戦隊ドンブラザーズ

|CM(89)
 新戦隊の食玩が続々登場

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」情報公開
近日予約開始

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 勇動
ミニプラ なりきりシリーズ ドンブラザーズごっこ
SGアバタロウギア01

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220109_sentai





«前の記事« 【失格紋の最強賢者】メディコス「イリス」フィギュア化決定【食玩】「装動 仮面ライダーリバイス by5」に「バリッドレックス」「オプションセット」収録決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3605810:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:15▼コメ返信通報

サルというよりゴリr・・・

0 0
3605812:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:17▼コメ返信通報

ギア全部また出すのか

0 0
3605813:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:19 ID:g1NjgyMDc▼コメ返信通報

※3605810
猿、ゴリラ、チンパンジー♪

0 0
3605814:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:19▼コメ返信通報

キジって1箱でいけるのかな

0 0
3605815:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:20▼コメ返信通報

※3605810
ブルーバスターオマージュだね

0 0
3605817:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:24▼コメ返信通報

ドンゼンカイオーはまだ発表なしは意外だ

0 0
3605819:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:27▼コメ返信通報

※3605814
イヌの容積が減るのでそのぶん一部パーツ同梱とかじゃないの

0 0
3605824:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:35▼コメ返信通報

※3605815
ギンガブルー

0 0
3605827:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:38▼コメ返信通報

※3605815
忘れ去られて泣き崩れる照英の画像ください

0 0
3605829:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:41▼コメ返信通報

キジの翼は収納できるスクランブルダッシュ方式なのか

0 0
3605830:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:42▼コメ返信通報

センタイギアはコンプしてるからこっちはゴレンジャー〜タイムレンジャーまで買おうかな

0 0
3605831:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:42▼コメ返信通報

※3605829
劇中ではってのを書き忘れてた

0 0
3605835:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:45▼コメ返信通報

なんかご当地ヒーローみたいやね

0 0
3605836:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:47▼コメ返信通報

何度聞いても狂ってるとしか思えんネーミングだわ

0 0
3605839:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 10:51▼コメ返信通報

ギャグマンガの一発ネタみたいだがガチだと…

0 0
3605843:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:03▼コメ返信通報

エンヤライドンのミニプラ情報より勇動の情報が早く出るとは

0 0
3605845:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:12▼コメ返信通報

イヌはなんか素体として使えそうな感じする

0 0
3605846:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:12▼コメ返信通報

ちびっ子に人気が出るならそれでよし

0 0
3605848:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:13▼コメ返信通報

※3605817
そういえばドンブラザーズの最初のロボットはドンゼンカイオーで確定なのかな?
情報が少なすぎるのもあるけど、放送が始まる三月かその翌月あたりにまた何かロボットが出てきそうな雰囲気な気もするけど。

0 0
3605850:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:17▼コメ返信通報

※3605817
商標のときは2つくらいエンヤラドンじゃない名前があったけどミニプラはエンヤラドン単体で発売はしないってことか

0 0
3605851:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:17▼コメ返信通報

肝心のピンクとブラックの情報がないやん!

0 0
3605854:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:18▼コメ返信通報

※3605836
なあにすぐ慣れる
問題は 〜マン とか 〜ジャー以外のネーミングの戦隊は視聴率苦戦するってジンクスのほうで

0 0
3605856:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:22▼コメ返信通報

桃太郎モチーフで味方に鬼が居るのか…

0 0
3605865:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:36▼コメ返信通報

※3605815
ドンモモタロウはバイクに乗るレッド、オニシスターは頭に特徴があるモチーフ(ウサギの耳→鬼の角)の女子イエローで後二人が人間では無い?感じって事でゴーバスターズオマージュなんだろうね

0 0
3605879:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 11:58▼コメ返信通報

ゼンカイジャーのギアもあるということはドンブラでもゼンカイジャー達が少し登場するのかな?

0 0
3605881:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:01▼コメ返信通報

※3605848
4月に半身(エンヤライドン持ってる人向け)とセット売りがある。

0 0
3605889:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:13▼コメ返信通報

※3605866
あくまで子供向けの番組だということを忘れるなよ

0 0
3605895:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:24▼コメ返信通報

もしかしてモモのピンク部分シール…?
だとしたらかなりしょぼい見た目になるから別パーツ差し込む方式にして欲しいが…

0 0
3605899:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:31▼コメ返信通報

ベルト見てると剣を思い出して回りそうな気がしてくる

0 0
3605905:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:40▼コメ返信通報

※3605824
ゴーバスターズ10周年だからだろ…

0 0
3605907:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:42▼コメ返信通報

※3605881
また半身合体なのか(エンヤライドンがバラす以外に変形ギミックないからあれだが)変身アイテムとコレクションギアも似たような奴でロボも似たようなのとか子供の親は買い控えになりそうやん

0 0
3605908:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 12:43▼コメ返信通報

※3605815
ちょうどゴーバスターズから数えて10作目に同じズで占める戦隊チームなのもエモい

0 0
3605922:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:04▼コメ返信通報

ドンブラコードンブラコー

0 0
3605925:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:10▼コメ返信通報

赤のチョンマゲの先はギアなのかな?

0 0
3605929:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:14▼コメ返信通報

※3605889
いや、子供向けだからこそカッコ良く、しっかり作らんとダメなんだって・・・
これ確実にそっぽ向かれるやつだって。

0 0
3605934:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:21▼コメ返信通報

※3605929
まるでカッコよくないやつは適当に作ってるかのような言いっぷり

0 0
3605935:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:22▼コメ返信通報

見ない間に戦隊モノは変わったなぁ。
作り手のセンスの問題か?

0 0
3605937:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:32▼コメ返信通報

※3605929
それは典型的な子供が居ないオタ思考だぞそれは・・・
言っとくけどおじさんオタ受けする物は子供には売れないからな
 
今回の様な子供が知ってるモチーフがしっかりした方が
3~5歳児とか児童に「知ってる~」とか子供大喜びです。
児童向けのデザインは色とモチーフが重要なんですよ。

0 0
3605940:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:37▼コメ返信通報

※3605929
内容が面白ければ子供は喜んで観るだろ。
アクションシーンもハデで爽快ならヒーローのデザインが多少王道から外れていても気にしないと思うがなぁ

0 0
3605946:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:44▼コメ返信通報

※3605866
対象年齢いくつだと思ってんだ

0 0
3605947:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:45▼コメ返信通報

※3605929
頭大丈夫?

0 0
3605953:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:48▼コメ返信通報

※3605937
今年43の中年特撮オタの自分もドンブラザーズ凄く楽しみですわ。
ゼンカイジャーも最初は!?ってなったけど、今では大好きだよ

0 0
3605954:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:49▼コメ返信通報

※3605929
色だ解り易いだみたいな、その手のムックやブログでもみりゃ直ぐ解る前提の話はさて置き、
言わんとする事は解るわ。循環的にそろそろ村上デザイン的な優美さや浪漫を感じるメカなんか
出しても悪くないタイミングではないかとは俺も思うけど、ただ劇の方が古臭い決まり決まった
ガチガチなヒーロー物やっても、多分今の子供には受けないだろうし、新しく見せる工夫は必須かもよ。

0 0
3605956:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:50▼コメ返信通報

※3605947
あなたも大丈夫?

0 0
3605957:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 13:56▼コメ返信通報

オタクの改善案vsオタクの擁護 ファイッ!
しかしまあ結局の所ここ何年も売上減少傾向なのは事実だよね
子供に受けてないって事だよね

0 0
3605962:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:01▼コメ返信通報

ゴーバスターズ感ある
色だけだが

0 0
3605975:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:30▼コメ返信通報

※3605929
子供騙しは大人が本気にならなきゃ騙せないとは思うけど、だからこそ固定観念に捕われず自由で好いんじゃないか?
大人の常識で子供達を束縛するべきじゃない

0 0
3605978:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:37▼コメ返信通報

※3605957
改善案なんて言えるほどのものがどこにあるのか

0 0
3605981:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:41▼コメ返信通報

※3605978
(自称)くらい読み取ってほしいなぁ

0 0
3605982:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:44▼コメ返信通報

※3605850
まぁ、あり得ないとは思うけど、ゼンカイジュランを再録するなら成型色ぐらい変えた仕様で欲しいなぁ。
多分再録は無しで、持っている人は合体出来ますよって感じな気がするけど…

0 0
3605983:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:45▼コメ返信通報

鬼滅に売上持ってかれて和風テイストにしてみました感アリアリ
こういう二番煎じはコケる

0 0
3605987:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 14:46▼コメ返信通報

※3605957
少子化という一番の要因があるんですがそれは

あと自分は第三者ですよみたいな対立煽りキツいで

0 0
3605999:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 15:00▼コメ返信通報

※3605954
3605929だけど、なるほど・・・そう言われるとよくわかる。
まだ始まっていないのでどういう風に子供達が反応するかだな。
ただ今の日本人が昔のような凄い作品を作れなくなっている部分に本当に危機感を持った方が良いのは事実だろうな・・・
まぁ実験作的に新しい事やるってのは大事だな、貴重な意見をありがとう。

0 0
3606022:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 15:38▼コメ返信通報

※3605987
何でも少子化って言ったら良いと思うなよ
少子化より早いペースで落ち込んでるだから

0 0
3606055:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 16:19▼コメ返信通報

※3605999
とりあえず貴方の面の皮が厚いのはよく分かりました
いい加減見苦しくて目障りですよ

0 0
3606057:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 16:24▼コメ返信通報

ゴーバスターズとかゴーカイジャーとかズボンが黒の戦隊って全体が引き締まって見えるからかっこよくて好き。
スカートあるヒロインは黒ストっぽくも見えて色っぽいし。

0 0
3606078:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 16:54▼コメ返信通報

ジジブラザーとババシスターも出てきて

0 0
3606085:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 17:05▼コメ返信通報

※3605929
現実でそっぽ向かれているやつが書き込むと説得力が違いますね

0 0
3606103:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 17:43▼コメ返信通報

※3606078
その方々は司令官やサポートメンバーポジションで

0 0
3606104:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 17:46▼コメ返信通報

※3605836
そもそも「ゴレンジャー」ってネーミングもなかなかアレだけどな…

0 0
3606105:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 17:46▼コメ返信通報

ミニプラのバイクに乗れる仕様かな?

0 0
3606133:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 18:18▼コメ返信通報

普段映画でやってるようなコラボ回を本編でやらなきゃいけないくらいには追い詰められてるんだよな

0 0
3606137:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 18:24▼コメ返信通報

レンジャーと◯◯マンは登録されすぎてもうだめらしいよ。

0 0
3606150:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 18:39▼コメ返信通報

※3605835
そのご当地ヒーローが問題何でもかんでも登録されてるんで実態がなくてデザイン画だけのもあるくらい。少子化とかじゃくて一回成功したんで毎月新しいロボ出せとかそんな感じで毎月物買わせる量を増やしたいんだよ制作予算は下げてるのにな。毎回怪人出す金を毎回おもちゃのネタヒーローに割かないと回らない。使い捨てじゃない怪人じゃなくて毎週半分以上捨てるネタを揃えてプレゼンじゃ枯渇するよ。

0 0
3606189:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:00▼コメ返信通報

※3605908
ゴーバスは色々あるので10周年企画は難しいからシリーズの仕切り直し番組の矜持が受け継がれていると嬉しい。

0 0
3606194:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:05▼コメ返信通報

こんなんじゃ戦隊は本当に終わってしまうかもしれんな

0 0
3606209:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:27▼コメ返信通報

※3605925
後ろ姿見返したけどギアのような絵柄・模様は無かったよ

0 0
3606212:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:28▼コメ返信通報

普段食玩プラモには手を出さないけどチェンジヒーローズにザングラスソードが付かないからそのパーツ取りに買うか

0 0
3606225:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 20:43▼コメ返信通報

初めて見たときはなんじゃこりゃと思ったけど
今日放映のゼンカイジャーで動いてるとこ見たら結構いいじゃんってなったよ
豪快な兄貴キャラなのも楽しそう

0 0
3606251:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 21:33▼コメ返信通報

正直、結構楽しみだわ
敏樹がゲスト脚本じゃなくメイン脚本なの久々だし

0 0
3606293:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 21:59▼コメ返信通報

暴太郎て何なんだこのネーミングセンスは
ついにネタ切れか?

0 0
3606302:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 22:09▼コメ返信通報

おとぎ話モチーフじゃなくて桃太郎単独でやるとか岡山の人間から見ても頭、岡C

0 0
3606310:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 22:15▼コメ返信通報

空が青いぜ!笑え!はっはっは!

いいキャラでした。

0 0
3606318:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 22:19▼コメ返信通報

※3606293
アバターにチェンジするからだろ間抜け

0 0
3606328:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 22:25▼コメ返信通報

※3606293
アバターと○○太郎をくっつけたらしいよ。イヌやキジがああなのも本体じゃなくてアバターだかららしい。

0 0
3606329:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 22:25▼コメ返信通報

大きな赤ん坊がINした桃にしか使われないようなオノマトペをもじったタイトルがね...
「どんぶらこ」って誰でも知ってるけど、今でいうところのラノベや漫画のおかしな擬音みたいなもんだろ

0 0
3606368:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 23:02▼コメ返信通報

レッドの口元にアイアンマンを感じる

0 0
3606406:ウルズ774 投稿日:2022年01月09日 23:25▼コメ返信通報

※3606329
で?それの何がいけないの?

0 0
3606441:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 00:09▼コメ返信通報

※3606329
快傑ズバット、超神ビビューン、マグネロボ ガ・キーン
昭和の頃からちょいちょいあったけどなあ

0 0
3606481:仮面ライダー 投稿日:2022年01月10日 01:02▼コメ返信通報

ゴリラ、、、いや、猿かな?
何か、、、ギンガマンのゴリラみたいw
特に頭部分w

0 0
3606482:仮面ゴリラ 投稿日:2022年01月10日 01:03▼コメ返信通報

ゴリラ、、、いや、猿かな?
何か、、、ギンガマンのゴリラみたいw
特に頭部分w

0 0
3606524:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 02:30▼コメ返信通報

※3606302
本放送始まっていないのに一々そういう言葉を書き込むお前のは方がよっぽど頭おかしいと思うんですが

0 0
3606568:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 04:03▼コメ返信通報

レジェンド系のアバタロウギアがどういうサウンドになるかが気になる。

0 0
3606689:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 08:48▼コメ返信通報

イエローだけMSのスカートアーマーみたいになってるけど
レッドとピンクの足のパーツに描き足されてる紋付でちょっと笑う。

0 0
3606704:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 09:15▼コメ返信通報

あれ?
キジってCGなのか

0 0
3606705:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 09:17▼コメ返信通報

オニ子のスカート可動しそうでうれしい

0 0
3606867:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 12:44▼コメ返信通報

※3606251
単独メインはゴウライガン以来かな
元気があるならデュエルーゼ完結編やってほしい

0 0
3606956:ウルズ774 投稿日:2022年01月10日 13:52▼コメ返信通報

※3606705
このタイプのスカート可動はルパパト、リュウソウ、キラメイと同じかな?
もしそれらと同じ構造だとすると可動は前と左右で、後ろ側は動かない可能性が高い
ポージングの幅を拡げる意味でも可動化してほしいんだけどね

0 0
3607518:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 02:19▼コメ返信通報

※3606956
あのリアスカートが上がらない造りは
本当になんとかしてほしい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。