top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド】HMM「シールドライガー マーキングプラスVer.」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】HMM「シールドライガー マーキングプラスVer.」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年01月07日 00:31

ゾイドプラモHMM

|CM(72)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■マーキングプラスVer. 予約開始
Amazon
ZOIDS RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. 全長約400mm 1/72スケール プラモデル
あみあみ
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
あみあみ楽天
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
あみあみYahoo!
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
でじたみん楽天
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
でじたみんYahoo!
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
駿河屋
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
アニメイト
HMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル
価格6,600円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054039111

戦場を駆け抜ける蒼き疾風

HMMシリーズ第一弾の「シールドライガー」が成型色を改めて再ラインナップ。
特徴的なブルーやフレーム色も調整しイメージを追求しました。
さらにキャノピー他のクリアーパーツはクリアーオレンジに加え無色クリアー成型のものが追加。お好みのクリアーカラーで塗装することが可能です。

共和国高速戦闘隊を指揮する「蒼き獅子」を是非お手元のラインナップに加えてください!

【ギミック】
・頭部コックピットのハッチが開閉、一般パイロットのフィギュアが付属し搭乗させることができます。
・胴体に内蔵されたゾイドコア部分の着脱が可能です。
・背部のAMD2連装20mmビーム砲は格納・展開を可動により再現。
・対ゾイド3連衝撃砲の部分に3mm径穴があり、別売りのフライングベースに対応しています。(フライングベース・ネオの使用を推奨します)
・キャノピー他のクリアーパーツはクリアーオレンジに加え無色クリアー成型のものが追加。お好みのクリアーカラーで塗装することが可能です。
・各種エンブレムやコーションマークを盛り込んだデカールが付属し、お好みで貼り付けることで精密に仕上げることが可能です。












▽商品ページHMM ゾイド 1/72 RZ-007 シールドライガー マーキングプラスVer. プラモデル


«前の記事« 【トータル・イクリプス】コトブキヤ「Su-37UB チェルミナートル」「武御雷 Type-00F 篁唯依機」プラモ 再販【Amazon予約開始】【ドラゴンクエストⅥ】ブリングアーツ「テリー」可動フィギュア 本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3602606:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 12:54▼コメ返信通報

普通のシールドライガー見るのえらい久々な気がするな。

0 0
3602612:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 12:57▼コメ返信通報

シールドライガーってこんなにシンプルな形だったっけってくらいスッキリしてるな

0 0
3602615:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 12:58▼コメ返信通報

こんなにシンプルだったのか

0 0
3602617:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:00▼コメ返信通報

こんなに裸だったっけ?

0 0
3602618:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:00▼コメ返信通報

そろそろ作り直してもいいんじゃないかと思う

0 0
3602633:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:07▼コメ返信通報

もはやネイキッドライガー

0 0
3602638:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:09▼コメ返信通報

こんなにスッキリしてたっけ?
でもいいじゃないの・・・

0 0
3602641:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:10▼コメ返信通報

メスライオン型ゾイド

0 0
3602642:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:10▼コメ返信通報

バン仕様ってなんで再販しないんだろう

0 0
3602659:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:19▼コメ返信通報

※3602642
小学館に権利料払わないといけないからね

0 0
3602664:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:22▼コメ返信通報

ポーズがちょうど、ジークの合体バンクや

0 0
3602689:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:33▼コメ返信通報

この路線でアイアンコング欲しい(或いは旧ゼネバスカラー版)

0 0
3602701:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:37▼コメ返信通報

やたら組みづらいやつだ!

0 0
3602703:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:38▼コメ返信通報

※3602642
なんか色々あってアニメ版権は壊滅したらしい

0 0
3602707:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:39▼コメ返信通報

初版のシールドライガーって4400円だったんだよなあ
当時はガンプラ2~3割引きが当たり前だったから高く感じたけど今となってはゾイドHMMのが安く感じるわ
アニメ版も再販して欲しいけどコアなファンしか買わないだろうし、版権料に対して採算取れないんだろうな

0 0
3602733:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:52▼コメ返信通報

ブレードライガーとかと見比べると武装が無い分スッキリしてるな

0 0
3602749:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 13:59▼コメ返信通報

出た当初はHMMやべえって思ったけど今見ると全然情報量無くて脳が混乱する 徐々にアハ体験させられてたんだな…

0 0
3602772:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 14:09▼コメ返信通報

10年前くらいにバン仕様組んだけどめっちゃ組みづらいんだよなこいつ

0 0
3602777:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 14:11▼コメ返信通報

旧版の頃よりRZカラーの再現度高くなってるな
ガンスナといい本家の成形色に近くなるのは良い事だ

0 0
3602797:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 14:31▼コメ返信通報

再販についてるクリアキャノピー何気に重宝するんだよね
帝国バージョンとか気軽に作れるし

0 0
3602808:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 14:39▼コメ返信通報

MK-2はもう10年近く再販ない気がする

0 0
3602815:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 14:43▼コメ返信通報

プラモ初心者の頃に組んで涙目になった奴だ……
再版のブレードライガーも組んだけどフレームとか流用してるからあの頃の自分に完成させただけ立派と言ってやりたくなる。

0 0
3602841:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 14:55▼コメ返信通報

自分の感想とみんな感想が一致してて草

0 0
3602861:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 15:06▼コメ返信通報

何よりも恐ろしいのはこのキットが2006年発売で今年で発売16年経つことになるということである

0 0
3602890:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 15:26▼コメ返信通報

にゃーん

0 0
3602907:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 15:40▼コメ返信通報

みんな違和感を感じるのは、元の電動オリジナルに比べて、脚を長くデザインし過ぎたせいだな。

本来は帝国のサーベルタイガーの対抗ゾイドとして出てきたゾイドだからな。
悪役側の方が格好良くて、バランスが取れてるゾイドなんだよ。

0 0
3602916:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 15:45▼コメ返信通報

※3602907
あとなんかたてがみのボリュームも無い
全体的にオリジナルより細いんだよね

0 0
3603105:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 17:31▼コメ返信通報

こんなに顔が細かったっけ?

0 0
3603137:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 17:44▼コメ返信通報

もっと青い装甲沢山あったイメージだわ
こんな裸だとCASにも対応してそう感

0 0
3603145:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 17:50▼コメ返信通報

TOMY(タカラトミー)版見慣れてるから細く見える

0 0
3603159:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 17:58▼コメ返信通報

最初のシールドライガーが4400円と考えると、やっぱり色々とコストアップしなきゃいけない事情があんだろうなぁ。
素のシールドライガーの再版がまじで久々。ずっとDCS-Jしか再版しなかったからさ

0 0
3603280:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 19:15▼コメ返信通報

※3602641
というかライガー型だの

0 0
3603301:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 19:29▼コメ返信通報

※3603280
この細さを冗談めかしてるんでしょ
メスライガーにしとこうか?

0 0
3603302:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 19:29▼コメ返信通報

※3602703
ほんと、版権なんとかならないかねぇ

0 0
3603310:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 19:37▼コメ返信通報

門歯は奇数のままなのか…修正してもらいたいんだけどな

0 0
3603345:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 20:01▼コメ返信通報

シールドライガーmk2の再版もまたしてほしい。白いシールドライガーって何年見てないだろう

0 0
3603391:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 20:32▼コメ返信通報

未だに組み立て難易度最高峰のライガー系はそろそろリニューアルしてくれ…
胴体部と足を繋ぐ部位が特に弱い…

0 0
3603395:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 20:35▼コメ返信通報

組みづらいは百歩譲ってもいいとして完成後にポーズつけてると半壊するのどうにかならんか?

0 0
3603405:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 20:44▼コメ返信通報

デカール増えただけと違うの?
かなり古いから出来がいいと言われるHMMでも流石にきついんだけど

0 0
3603521:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 21:38▼コメ返信通報

正面顔が縦長で魚っぽい

0 0
3603538:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 21:45▼コメ返信通報

※3602703
サイコジェノザウラーって再販ないけどアニメ版権絡んでんのかなぁ?
フィギュアなしでマーキングプラスでもいいから再販してほしいものだが

0 0
3603548:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 21:52▼コメ返信通報

武器屋の旧プラモはスーパーポロリストなうえにポリキャップ割れるけど再販だから大丈夫なのかな?

0 0
3603559:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 22:01▼コメ返信通報

※3603548
多少は調整してるだろうが本質的には変わりはない

0 0
3603560:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 22:02▼コメ返信通報

※3603548
こいつの場合ポリキャップどうこうよりも構造的な問題が大きいので
そもそも論外
ポージングすれば分かるが脚が兎に角ひ弱で簡単に崩れ落ちる

0 0
3603568:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 22:06▼コメ返信通報

シールドライガーとブレードライガーは胴体と足を繋ぐシリンダーの辺りが特に酷くて少し動かすだけで崩れ落ちる
ライガーゼロ以降のHMMに慣れてると愕然とすると思う

0 0
3603608:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 22:37▼コメ返信通報

どうせなら旧カラーで再販すれば良かったのに
元から平成ゾイドっぽいカラーリングだから変化が余り感じられないかも
無色のキャノピーも付くから塗れば良いだけの話だけどね

0 0
3603609:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 22:37▼コメ返信通報

※3602618
ブキヤも、「初期のVer2.0を作って欲しいって要望も把握してるが、今はまだその労力で新作ゾイド作ったほうがええやろと思ってる」ってコメしてたから、しばらくはないんじゃないかな
個人的にはシールドがダサいジェノブレをリメイクして欲しいが

0 0
3603625:ウルズ774 投稿日:2022年01月06日 22:47▼コメ返信通報

配信で擦る(作る)のはこれが最後と 暗にリニューアルは考えてそうな事は言ってたけど まだ先の話だろうなあ

0 0
3603771:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 00:49▼コメ返信通報

シールドライガーをVer2にする労力でムラサメライガーを新規で作って欲しいわ
フューザーズは一応ゼロがあるから、実質主人公ライガーでHMMにいないのムラサメライガー系列だけ?だし
ZAは買ったけどさ

0 0
3603790:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 01:04▼コメ返信通報

毛を刈られた猫みたいで何とも…

0 0
3603796:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 01:08▼コメ返信通報

最初のライガーって感じで
シンプルで良いと思うけど
みんな嫌いなんだな…
おれがおかしいか

0 0
3603798:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 01:09▼コメ返信通報

※3603395
気になるところは接着するしかないのぅ

0 0
3603806:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 01:19▼コメ返信通報

マスターピースも再販して欲しいなあ

0 0
3603822:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 01:46▼コメ返信通報

※3603796
嫌いとか勝手に自分のなかで増幅させるなよ
アニメやタカラ版のイメージからするとちょっと細いと感じる言ってるわけで嫌いとまで言ってるかとはまた別

0 0
3603855:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 02:17▼コメ返信通報

※3603796
コトブキヤが作った最初のゾイドだからデザインや構造にまだまだなとこがあるねって皆は言ってるんだよ
シールドライガーは思い入れのあるファンが多いから、ノウハウの溜まった今のコトブキヤが作る製品も見てみたいねってこと

0 0
3603867:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 02:40▼コメ返信通報

初版持ってるけどさすがに色々キツイが根本的にどうにか生きてるシリーズだからリファイン望むの贅沢というジレンマ

0 0
3603905:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 04:01▼コメ返信通報

※3603796
嫌いなんじゃなくて、ライガーゼロとかにくらべると組み立て辛い面とかポロポロとれるパーツが多いことを修正したのを望む声があるってだけ何だと思う。

0 0
3603950:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 07:02▼コメ返信通報

※3603796
好きなキットだけど15年以上経った今の観点で見ると関節構造や背中のビームガン、爪などの無駄な分割が目立って二体目組む気にあんまならないんよ。
Mk-ⅡやDCS-Jならキャノンで気にならなくなるけど本体のプロポーションもマッシヴさが足りない印象。

0 0
3603953:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 07:07▼コメ返信通報

※3603538
サイコジェノはアニメ初出だから絡んでるだろうね。
サイクスアーバイン仕様やリノン仕様などアニメ版でしか手に入らないパーツがあるのが辛い。
HMMの画集出た時は普通にアニメ関連のもあって再販期待したんだけどな…

0 0
3603977:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 08:36▼コメ返信通報

そもそもこのシリーズって元のおもちゃの再現じゃなくて、スタイルをかっこよくアレンジするシリーズじゃなかったっけ?

0 0
3603979:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 08:45▼コメ返信通報

※3603977
そうだけどそれはそれとして、細くなったなぁと感想が出ること自体は変でもないでしょ

0 0
3603983:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 08:50▼コメ返信通報

※3603796
肯定MAXの言葉じゃないと嫌ってると受け取るという意味ではおかしい
日常会話苦労してそう

0 0
3604003:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 09:41▼コメ返信通報

※3603159
MK2からランナー構成変わってるからその分値段上がってるんでしょ。バン仕様のもランナー1枚で済んでいたのが複数枚になってたし。

0 0
3604144:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 12:00▼コメ返信通報

なつかしいなぁ…(まだ完成してないw)

0 0
3604153:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 12:05▼コメ返信通報

ここでぶつくさ言ってる人達
ほんとに作ってんのかね

0 0
3604164:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 12:13▼コメ返信通報

※3604153
触ってるからこその話もあるように見えるけど?
そういう貴殿は「文句を言うこと自体」だけを不快がって冷や水かけたくなっただけのしばしば居る人種ではあるまいな?

0 0
3604205:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 12:30▼コメ返信通報

※3603280
いつからライガー型になったんだ?

0 0
3604226:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 12:40▼コメ返信通報

※3602841
並列化おめ

0 0
3604379:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 15:22▼コメ返信通報

※3604153
上のネガティブ増幅くんかな?
指摘受けまくってムカついたの?

0 0
3604383:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 15:33▼コメ返信通報

※3604379
一文として流れが繋がってる途中でする妙な改行が似てるよな
上の方のコメでは3回改行してるが自然といえる改行は最後のだけ

0 0
3604388:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 15:40▼コメ返信通報

※3603796
そりゃ「細くなってて嫌い」という感覚も存在しうる
それでも「細い」の語自体は細いでしかない
みんな嫌ってると受け取るのは感受の仕方がつたない

0 0
3604564:ウルズ774 投稿日:2022年01月07日 18:27▼コメ返信通報

※3602664
ジーク欲しい
商品化されないかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。