top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「仮面ライダーマスクヒストリー1」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「仮面ライダーマスクヒストリー1」発売決定

2021年11月14日 10:05

食玩仮面ライダー仮面ライダーマスクヒストリー

|CM(134)
 新シリーズ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「仮面ライダーマスクヒストリー1」発売決定
11月19日頃から予約開始予定

『仮面ライダーマスクヒストリー1』全10種で4月発売決定!!
何と1つ290円(税込319円)

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20211114_rider



















«前の記事« 【バンダイ】新作プラモ発表会「HOBBY NEXT PHASE 2021 AUTUMN」明日開催フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーゴースト オレ魂」プラモデル 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3504616:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:06▼コメ返信通報

アーツに移植できそうかな?

0 0
3504617:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:07▼コメ返信通報

復活するんだ
こういうシリーズってちょっと怖いんだよな

0 0
3504618:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:07▼コメ返信通報

マスコレは何度でも蘇るさ!

0 0
3504621:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:09▼コメ返信通報

※3504616
台座込みで35mmもあるのにそれはムリだろう

0 0
3504622:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:10▼コメ返信通報

こういうのが出るとき気になるのはサイズだよな

0 0
3504623:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:10▼コメ返信通報

前回・前々回ってキャラコンプして終わったのかな?

0 0
3504624:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:10▼コメ返信通報

死んでは生き返るシリーズだな

0 0
3504627:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:11▼コメ返信通報

打首獄門

0 0
3504628:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:11▼コメ返信通報

※3504616
アーツはこれより一回りくらい小さいから移植するとギャグ演出の頭でっかちみたいな状態になるぞ

0 0
3504629:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:12▼コメ返信通報

※3504617
どうせまた終わるからな

0 0
3504630:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:12▼コメ返信通報

定期的に死んでは蘇るを繰り返すよねこの手のマスコレ枠の商品

0 0
3504633:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:12▼コメ返信通報

※3504616
これねんどろいどの顔よりデカいぞ

0 0
3504634:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:12▼コメ返信通報

創絶も復活しないかなあ…

0 0
3504635:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:13▼コメ返信通報

前回はマスカーなんとかって名前だったな
ビルドの時に発売して2弾くらいで終わった
アマゾンアルファが人気あって高騰してたなぁ

0 0
3504636:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:14▼コメ返信通報

前のもビルドで打ち切られ、今回もあからさまにジオウを飛ばしてる辺り何か問題があるのかな?あるとすれば複眼?
まあ2弾の目玉に取っといてるのかもしんないけど

0 0
3504638:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:14▼コメ返信通報

ライダーの生首が部屋に並んでしまう

0 0
3504640:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:15▼コメ返信通報

人気キャラ惜しみなく突っ込んでるしそんな続ける気なさそう

0 0
3504643:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:16▼コメ返信通報

流石に小さすぎるやろ

0 0
3504644:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:16▼コメ返信通報

前回のマスカーワールド、後半の方は大分手抜きというか塗装酷かったよね
バロンとブラックバロンの時は台座の刻印が別物だったのにカブトとダークカブトの刻印は同じにされてたりさ
ラビタンスパやオーズの塗装塗りもかなり酷かったし
これらの補填とかのせいで打ち切られたんだろうか
売上はそれ程悪くなさそうだったし

0 0
3504645:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:16▼コメ返信通報

前回出たビルドより前のやつらが同じ仕様ならそいつらだけ余っちゃうだろうに

0 0
3504646:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:16▼コメ返信通報

台座にLED仕込んで目を何パターンかで明滅出来れば良さそう。
ピカーッとかボワーンとかドクンッドクンッみたいな?

0 0
3504648:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:18▼コメ返信通報

マスコレシリーズ生きとったんかワレェ!!
並んでたら相当不気味そうだけどプレバン限定でアナザーライダー全コンプとかやってくれないかな

0 0
3504650:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:18▼コメ返信通報

マスコレの規格じゃないなら集める要素ほぼ皆無なんだが…
どうせ主役全部出さないでビルドの時みたいに中途半端で終わらせるならいらない

0 0
3504652:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:18▼コメ返信通報

※3504616
台座込み3.5cmだとフィギュアライズスタンダードくらいかな
フィギュアーツには一回りでかい

0 0
3504654:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:19▼コメ返信通報

せめて主人公ライダーだけでも全員出して欲しいよね
人気キャラだけ出してシリーズ終了が一番悲しい

0 0
3504659:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:20▼コメ返信通報

ゼロワン欲しいな

0 0
3504669:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:23▼コメ返信通報

安いからかなり小さいのな

0 0
3504670:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:23▼コメ返信通報

ビルドのラビタン、頭頂部側の赤青の接合部分が開き気味なのが気になるわ
ラビドラもなんか隙間があるし

0 0
3504692:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:29▼コメ返信通報

※3504648
新ブランドっつってんだろ

0 0
3504693:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:30▼コメ返信通報

マスカーワールドはシクレ以外は中身がわかる仕様だったけどこれはどうなんだろう?

0 0
3504694:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:30▼コメ返信通報

なんかサンプルだからかいかにも3Dプリンターで出力したかのような表面指紋みたいな跡隠しもしないの草

0 0
3504697:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:33▼コメ返信通報

※3504638
おのれゴルゴム!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

0 0
3504699:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:34▼コメ返信通報

やっぱマスコレの時のランダム封入のほうが売れたんかねー

0 0
3504716:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:38▼コメ返信通報

※3504616
フィギュアーツと同じくらいか少し小さいくらいじゃね?
いずれにしても改造パーツとしてはとても安価だし有能そう

0 0
3504718:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:38▼コメ返信通報

マスコレ…

0 0
3504725:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:40▼コメ返信通報

※3504716
間違えた、フィギュアーツじゃなくてフィギュアライズだった

0 0
3504732:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:42▼コメ返信通報

※3504616
SDタイプのコンバージの方がアーツサイズあってるかも

0 0
3504737:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:43▼コメ返信通報

レアアソート地獄か

0 0
3504744:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:46▼コメ返信通報

集めやすくて良い

0 0
3504747:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:47▼コメ返信通報

生首

0 0
3504762:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:56▼コメ返信通報

だからさっさと伊吹鬼さん出せって
初代シリーズから集めてくれてる人が可哀想だろうが

0 0
3504768:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 10:57▼コメ返信通報

このサイズだったら、台座はペットボトルのキャップ型が良かったな。
そっちの方が大きさ的にも、台座のチープさでバランス良さそうなんだけど。

0 0
3504779:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:00▼コメ返信通報

マスコレのサイズ、集めるとめっちゃ嵩張るくらい大きかったし、新規でサブライダーまで出すくらいシリーズ続ける気ないだろうから小さくなって助かる。
ただ3Dデータの流用が10個中6個か
あと昔みたいなブラインド売りはやめてくれ

0 0
3504787:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:02▼コメ返信通報

アーツより少し大きいくらいっぽいしFAガールとか創彩のネタ装備に出来そう

0 0
3504806:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:07▼コメ返信通報

※3504616
マスコレを知らないキッズかな

0 0
3504808:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:08▼コメ返信通報

※3504622
過去2度違う名前で出るから気にならないが?

0 0
3504810:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:08▼コメ返信通報

※3504638
旧マスコレ集めてた人の部屋は既にそうなってるだろ

0 0
3504818:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:12▼コメ返信通報

※3504808
ブログ読め、装動よりかなりチビだぞ

0 0
3504819:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:13▼コメ返信通報

マスコレよりだいぶ小さいから嵩張らなくていい…のかな?

0 0
3504820:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:13▼コメ返信通報

※3504633
ねんどろいどの頭は3.5cmより大きいんだけど

0 0
3504823:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:14▼コメ返信通報

※3504659
ゼロワンライダー達の顔面好きだからプレバンでも構わないから残りまとめてプレバンで出してほしいね。

0 0
3504824:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:15▼コメ返信通報

アーツとの挿げ替え企む人いるけどアーツのクオリティも上がってるから挿げ替え不要だろ

0 0
3504832:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:18▼コメ返信通報

※3504806
大きさが台座含め3.5cmの別シリーズやぞ

0 0
3504839:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:21▼コメ返信通報

レガシーの続きは…

0 0
3504843:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:24▼コメ返信通報

※3504616
KBTIT作るの?

0 0
3504849:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:26▼コメ返信通報

ジオウないやんけ?!

0 0
3504850:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:26▼コメ返信通報

マスコレ(仮面の世界)復活か!ってぬか喜びしちゃったわ
全然小さいじゃん…

0 0
3504851:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:26▼コメ返信通報

またこれ?
いつも同じ展開だな…

0 0
3504877:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:40▼コメ返信通報

小さすぎてマスコレとの共存は無理そうね

0 0
3504883:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:42▼コメ返信通報

※3504634
2017年に出た最後の創絶が壮絶な出来だったから…

0 0
3504888:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:44▼コメ返信通報

復活するのは死んでた間に出たライダーシリーズの顔を出したいからなのかな?? でも前ブランドとサイズ違うのはなぁ… 値段上げてでもサイズは揃えてくれた方がよかった

0 0
3504898:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:48▼コメ返信通報

どうせならマスコレとサイズ合わせればいいのに
どうせ揃わないうちに打ち切られるんだし

0 0
3504899:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:49▼コメ返信通報

オーズの顔に思いっきり指紋かウェルドラインか知らないけど波打ってる箇所があるんだけど

0 0
3504905:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:50▼コメ返信通報

どうせ続けるなら前回とフォーマット合わせろよ
まぁコンバージですらその辺ぐだぐだだから
バンダイそういうとこやぞ
担当変わったらすぐ自分色出そうとする

0 0
3504906:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:50▼コメ返信通報

※3504762
サイズ違うから威吹鬼出しても片手落ちよ

0 0
3504908:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 11:51▼コメ返信通報

サイズ合わせたら合わせたでダブルとオーズ3回目になるからな…

0 0
3504939:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:09▼コメ返信通報

ソフビの改造に使えそう

0 0
3504940:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:09▼コメ返信通報

※3504883
なんか小さいドライブ…顔が歪んでるゴースト…毛先ダルダルエグゼイド…

0 0
3504944:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:12▼コメ返信通報

サムネ見てマスコレ、マスカワ復活した!と思って記事見てサイズにガッカリしたわ

0 0
3504946:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:13▼コメ返信通報

マスコレサイズ、マスカーで550円だったから値上げで700円近くになりそうだしそうなったらもう誰も買わんやろ

0 0
3504950:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:15▼コメ返信通報

ダブルの真ん中の銀線、なんか太くね

0 0
3504959:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:18▼コメ返信通報

バンダイのブログちゃんと読まずにコメしてそうな人がそこそこいるの滑稽だわ

0 0
3504964:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:20▼コメ返信通報

※3504940
ドライブはshodoに近いサイズ感だったから
一緒に飾ってたわ
shodoにドライブ収録されるからお役御免になりそうだけど

0 0
3504990:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:34▼コメ返信通報

※3504616
鎧武ならレジェンドアームズ展開前みたいにはなるかも知れないが…

0 0
3504993:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:36▼コメ返信通報

※3504629
しかも台座やサイズ等微妙に変えてくるから並べても合わないし

0 0
3504997:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:39▼コメ返信通報

目が発光したら欲しいかも。

0 0
3505009:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 12:45▼コメ返信通報

※3504905
前回とフォーマット合わせて即終わった前例があるから完全に新規でやり直したんんでしょ

0 0
3505044:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 13:04▼コメ返信通報

今さら15年前の商品と同じ仕様で出されてもじゃあ中古でマスコレ集めるか!とはならないからこれでいいよ
仕切り直した方が新規は入りやすい

0 0
3505061:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 13:17▼コメ返信通報

途切れず続いてるシリーズで急に仕様変えて新シリーズ始めますは勘弁してほしいけどとっくの昔に死んでるシリーズならありかな

0 0
3505105:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 13:49▼コメ返信通報

知らないうちに消滅するシリーズきたな

0 0
3505115:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 13:54▼コメ返信通報

※3504940
品質ぅ!

0 0
3505116:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 13:54▼コメ返信通報

マスコレの続編来るかと思ったらサイズ全然違うのか…
マスコレも中途半端に終わりそうだったから思い切ってコレクションやめたけど、このシリーズも2、3弾まで出て終わりそうだなぁ
バンダイの食玩に関しては、いい加減もう学んだ

0 0
3505119:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 13:58▼コメ返信通報

主役ライダーだけじゃなくどうせサブ主役キャライダーや
敵ライダーも出るだろうからコンプ目指すとコンバージみたいにすげー金食いになるんよな
こーいうのは主役だけセットででほしい

0 0
3505137:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 14:07▼コメ返信通報

どうせまたすぐシリーズ終了するんだろ

0 0
3505141:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 14:10▼コメ返信通報

※3504652
え、そんなサイズなの?
ちっさwww

0 0
3505154:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 14:21▼コメ返信通報

ベルトのミニチュアも去年出てたけど半端なサイズ過ぎて全然売れなかったよね

0 0
3505180:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 14:40▼コメ返信通報

マスコレだとおもってブログでサイズ確認したら・・・ちっさ!

0 0
3505198:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 14:51▼コメ返信通報

楽しみにしている人もいるだろうけど申し訳ないが、この手の生首シリーズ集めて何が楽しいのか嬉しいのか理解できん
せめて胸像ならなあ

0 0
3505209:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 14:59▼コメ返信通報

※3505198
その昔あった一番くじのビッグマスクぐらいのサイズなら部屋に飾ると存在感あっていいよ
小さいと魅力なくなるけど

0 0
3505211:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:01▼コメ返信通報

※3505154
ガシャポンコレクションのこと?
あれなら結構売れてると思うよ
シリーズ続いてるし
フィギュアにベルト巻かせて遊んだりできるし自分も今までのは全部買ってる

0 0
3505227:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:15▼コメ返信通報

発光台座は?

0 0
3505231:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:16▼コメ返信通報

※3505211
1年前に3弾が出ていたハイパーディティールギアっていう名前でベルトが箱に入っている500円くらいのやつがあってな

0 0
3505263:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:42▼コメ返信通報

※3505044
問題は続かない事なんだよ。せめて平成二期とか区切りがいいとこまでやってくれればいいが中途半端に食い散らして終わりとかザラだし。

0 0
3505274:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:49▼コメ返信通報

バイスの質感が好き♡

0 0
3505276:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:51▼コメ返信通報

※3505263
売れないから続かないし、多分また更に値段が上がるからいい加減やめたんでしょ。
マスコレとマスカーで主役が出てないのも前回いなかったジオウだけだし

0 0
3505280:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:55▼コメ返信通報

※3505211
そっちじゃねえ

0 0
3505282:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:57▼コメ返信通報

主人公のフォーム違いまで手を出したらリバイスだけでほとんど枠が埋まるから基本的に基本フォームだけでいいぞ

0 0
3505283:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:57▼コメ返信通報

※3504616
顔でかいからや!

0 0
3505287:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 15:58▼コメ返信通報

生首みたいで不気味だという奴は石ノ森漫画館に行ってみよう 壮観だぞ

0 0
3505294:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:03▼コメ返信通報

明らかにサイズが違うんだから、「マスコレ復活!」とはいかないわな。

0 0
3505297:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:03▼コメ返信通報

※3505198
ヘルメットだろ生首の一言で一蹴するなよ

0 0
3505306:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:09▼コメ返信通報

この前2012年に買った凍鬼と西鬼の初代マスコレと
多分2017年に買ったエグゼイドの次の世代のマスコレを
発掘したからタイムリーだ
これは買うわ、昔から好きだし

0 0
3505318:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:17▼コメ返信通報

終わったシリーズって言えばライダー色紙ARTもすっかり新作でなくなったな
プリキュアは続いてるみたいだけど

0 0
3505324:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:23▼コメ返信通報

※3505198
生首は理解できないけど胸より上の切り身はアリって面白い感性してるな

0 0
3505353:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:50▼コメ返信通報

マスコレとサイズ違うのかよどん判

0 0
3505354:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 16:54▼コメ返信通報

※3505306
だからサイズ違うってば!

0 0
3505377:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 17:16▼コメ返信通報

※3505231
ああそっちか
あれは買わなかったな

0 0
3505404:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 17:56▼コメ返信通報

※3505324
胸像はスタチューで割とあるし、でもライダーはマスクなんだからそれを生首と認識するのは斬新だなw

0 0
3505406:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 17:57▼コメ返信通報

※3505318
あれライダーは流石にネタ切れ感がすごい。

0 0
3505409:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 18:02▼コメ返信通報

※3505276
どうせ中途半端に終わるし、って感じでその手の信用が無いからってのも売れない一因でありそう。

値上げや既存シリーズ追っかけててガッツリコンプまで集めるハードルは上がってそうだし、

0 0
3505411:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 18:03▼コメ返信通報

※3505318
色紙アートは菅原芳人さんでやってくれたら全力で買い集める

0 0
3505415:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 18:05▼コメ返信通報

アーツに使うにはちとデカいが、ガシャポンコレクションと並べて1/10〜12のインテリアには使えそうかも。

0 0
3505446:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 18:32▼コメ返信通報

※3505409
昔のシリーズはウィザードのあたりでメインの弾使い果たしてサブキャラばっか残って終わった気がするわ
あと昔売れてたのってシークレットありきの封入数が偏ってるブラインド商法だったからなんだよね
人気があったのもあるけど店頭分はブラインドだから取り合いだったりするし

0 0
3505453:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 18:37▼コメ返信通報

※3504646
PVCらしいし、複眼が明るいから複眼は最初から裏面シルバーに塗られてるように見えるし、大きさ的にマスコレみたいに中空ではないと思う

0 0
3505464:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 18:46▼コメ返信通報

※3504628
特製!!膨張仮面 【ON】 OFF
-ダメージ量に比例してプレイヤーキャラの頭が膨らんでいきます-

0 0
3505505:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 19:34▼コメ返信通報

※3504616
ブログの下の方で装動と並べた写真あるで。でかいね。

0 0
3505532:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 20:03▼コメ返信通報

これ並べてたら、完全に悪の結社の部屋やん

0 0
3505537:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 20:12▼コメ返信通報

どうせまたすぐ死ぬやろ(ハナホジー
年数空いてようが規格統一してれば継続購入しやすいのにサイズ変えて新たに出します!ってやられてもなぁ
ラインナップもやる気あるのかないのかわからんセレクトだし

0 0
3505543:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 20:17▼コメ返信通報

100円安いゴールドフィギュアが、単色SDとはいえ全身。カラーの首なら、昔にあったボトルキャップみたいなガンメタ全身の方が良かった。これならSDゴールドとリアル体型で並べられるし。

0 0
3505553:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 20:27▼コメ返信通報

ヴェノムみたいな仮面ライダーもいるんだな

0 0
3505582:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 20:56▼コメ返信通報

※3505553
君なんでこの記事開いたの…?

0 0
3505586:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 20:59▼コメ返信通報

ウルトラマンのコンバージで、発光できるステージあった。これも同じキャンディトイなんだし、似たような発光ステージ展開すればいいのに。全種は飾れないし、それなら途中で終わっても遊んで済ませられる。

0 0
3505588:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:02▼コメ返信通報

う~ん、
食玩の方で仮面ライダーのマスクの立体物が出るのですね。
同じメーカーで「ウルトラ隊員ヘルメットコレクション」とか、
「ガンダムパイロットヘルメットコレクション」とか出してほしいです。

0 0
3505627:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:54▼コメ返信通報

※3505198
甲冑の兜を集める感じかなぁ
プロレスのマスクを集める感じにも似てるかも

0 0
3505633:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 21:56▼コメ返信通報

安いように見せかけてコンバージの顔だけと同等品と思えばちょっと割高
大きさ的にもサンプルほどのシャープさは期待できないしおそらくコンバージ相当の品質精度までは落ちるだろうな

0 0
3505722:ウルズ774 投稿日:2021年11月14日 23:57▼コメ返信通報

フィギュアライズと同じくらいの大きさなら代替品として利用出来そう
クウガとか響鬼の頭部が高クオリティで出るなら買う人多いと思う
新作のゴーストも顔似てなくて残念だし

0 0
3505801:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 01:45▼コメ返信通報

※3505446
あの時は凄かったな
いくら買ってもインフィニティと白魔が出ないでビースト、フレイムドラゴン、メテしこが大量に出たからなあの弾

0 0
3505834:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 02:36▼コメ返信通報

マスコレは1カートンに1個しか入ってないとか今考えてもありえない封入率のものもあったよなあ…

0 0
3506169:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 11:02▼コメ返信通報

小さいし金具つけたらそのままキーホルダーにできそう

0 0
3506190:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 11:27▼コメ返信通報

※3505586
これの前々シリーズのマスコレも通常台座と発光台座のランダムだったんよ

0 0
3506470:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 14:22▼コメ返信通報

個人的には集めるんだったらマスコレよりもこれくらいのサイズのほうが場所を作りやすくて助かる
ただこのサイズだとブラインドパッケージなのかなあ
亜種フォームは要らないんだよなあ

0 0
3507128:ウルズ774 投稿日:2021年11月15日 19:08▼コメ返信通報

※3505198
着ぐるみキャラクターのさらし首コレクションじゃないんだから…
これは中に人が入ってない「ヘルメット(アーマー)」のコレクションであって生き物の首として見てないから
理解できんのはしょうがないけど自分の方が少数派だっていうのは理解してくれ

0 0
3507968:ウルズ774 投稿日:2021年11月16日 07:29▼コメ返信通報

※3506169
フォーゼの頃にライトオブ 仮面ライダーズってのがあったの思い出したわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x