top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー】「CSM変身ベルト商品化希望アンケート」 受付中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【仮面ライダーオーズ】ブルーレイ&DVD「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」予約開始、初回限定版には「CSMタジャニティスピナー&ゴーダメダルセット版」付属【蒼穹のファフナー】MODEROID「ファフナー・マークザイン ブラックver.」プラモデル ムービック流通限定版で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3488335:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:39▼コメ返信通報

再版もOKだしファイズドライバー再版して欲しい

0 0
3488339:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:40▼コメ返信通報

ツイッタービルドドライバー希望多いな

0 0
3488346:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:43▼コメ返信通報

ここに写っているということはファイズギアやカブトゼクターもリメイクする可能性があるのかな

0 0
3488350:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:43▼コメ返信通報

このタイミングのアンケートなんかオーズドライバーVer2.0出せって投稿ばっかりになるじゃん
それとも開発は2.0作る口実がほしいのかな?

0 0
3488354:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:44▼コメ返信通報

フォーゼドライバーはよ

0 0
3488356:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:44▼コメ返信通報

やっぱファイズブラスターは諦めきれん

0 0
3488363:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:46▼コメ返信通報

バナーの3つはリメイク最有力候補やな

0 0
3488371:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:50▼コメ返信通報

2号ライダーもありなんだったらバースドライバー希望

0 0
3488382:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:53▼コメ返信通報

ファイズギアボックス

0 0
3488393:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:54▼コメ返信通報

※3488339
当時品には色々問題あるからね…

0 0
3488394:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:55▼コメ返信通報

リメイク始まったのはやっぱり2期のフォーゼ以降はアイテムの物量多すぎるせいもあるかな、実際鎧武もかなり大変そうだし

0 0
3488396:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:55▼コメ返信通報

ゼロツードライバーを…

0 0
3488399:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:56▼コメ返信通報

カリスラウザーは是非ともほしい

0 0
3488401:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:56▼コメ返信通報

ビルドドライバーか 
ゼロツードライバーかな?

0 0
3488406:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:58▼コメ返信通報

2期後半あたりからのアイテム大量ライダー達はCSM化されるのかな?後半と言いつつフォーゼの時点でキツそうだけど。

0 0
3488409:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:58▼コメ返信通報

フォーゼドライバーかな

0 0
3488410:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:59▼コメ返信通報

まだまだリリースされてない平成2期から出てほしいなな
フォーゼ、ウィザード、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ 
抜けがあったらすまぬ

0 0
3488413:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 19:59▼コメ返信通報

ファイズエッジも欲しいなぁ

0 0
3488421:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:01▼コメ返信通報

※3488406
エグゼイド なんかはほぼCSMいらないぐらい充実してるからな
例のシーンを玩具だけで再現できるレベルだし
ステージセレクトは欲しいかなってぐらい

0 0
3488422:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:01▼コメ返信通報

ファイズかビルドか迷うな。
正直、最近ライダーの良さに気付いた身としてはどれでも嬉しいんだが。

0 0
3488427:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:02▼コメ返信通報

ウィザードライバーで投稿しとく
レバー操作のジャキジャキ感をもっと滑らかにした感じで欲しい
あと出来ればサイズアップしたウィザーソードガンも欲しいな

0 0
3488433:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:05▼コメ返信通報

CSMグロンギバックル
4種類のバックルの付け替えで爆発時のBGMと範囲の変更が可能

0 0
3488445:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:09▼コメ返信通報

ツイッターだとカリスラウザーとマッハドライバーが多いな

0 0
3488460:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:13▼コメ返信通報

※3488335
ファイズギアは再販というか、カイザギアに準じた仕様のアップデート1.5が欲しい
ほぼ同じベルトのはずなのにカイザギアで進化しすぎてるし、ファイズエッジが無いのも痛い

0 0
3488464:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:14▼コメ返信通報

※3488350
開発ブログ見るとそんな感じするよね
完全に憶測になるけど、前回のセットが価格設定ミスって売れたけどほぼ利益出なかったから再販するなら以前より値上げ必須って言ってたから、売り上げが見込みにくい再販は企業としてもなかなかOK出ないのかもね

0 0
3488465:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:15▼コメ返信通報

画像の奴全部欲しいわ…ライダーはビルドから入ってアマプラでちょうど平成の一式見れる時期でオーズ見終わったあとにオーズドライバー受付終わってて悲しかったなぁ
CSMアマゾンズドライバータイムリーで買えた喜びはすごかったから一通り再版お願いしたいね

0 0
3488467:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:15▼コメ返信通報

※3488350
ゆーてアレは新メダル新コンボ増えん限り他CSMと比べても完璧だし、前の再販で充分すぎるでしょ
同じ値段で再販が不可能だけど

0 0
3488471:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:16▼コメ返信通報

※3488394
電王やカイザの辺りから劇的に進化しすぎたせいで、それまでのやつがコンプリート()な感じになっちゃったからね……

0 0
3488473:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:19▼コメ返信通報

※3488421
そうなんですよね。エグゼイドはバンバンタンクをDXで出してくれれば正直CSMはいらないんですよね。

0 0
3488476:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:19▼コメ返信通報

※3488406
オーメダルと同じくアイテムが安価なフォーゼ、ウィザード、ゴースト、ビルド、あたりは余裕だと思う
シフトカーが造形再現アップ的に他より手間そうだけど
音声や発光がアイテムにあるのはロックシード同様に長期戦不可避

0 0
3488479:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:21▼コメ返信通報

※3488421
けどゲーマドライバー側が完全にプラの塊だし、BGMとか仕込む改良の余地はまだまだあると思うよ

0 0
3488504:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:30▼コメ返信通報

ゲーマドライバーとかゼロワンドライバーとかもうベルト部分だけちゃんとしたの出してもらえばいいかも

0 0
3488519:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:35▼コメ返信通報

ビルドドライバーもいいけど同時にエボルドライバーも開発してほしい

0 0
3488533:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:41▼コメ返信通報

※3488519
リデコ系は待てば出ると思うよ
スクラッシュみたいな主人公ベルトと全くパーツかぶってない別物のやつは厳しいだろうけど

0 0
3488540:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 20:46▼コメ返信通報

オーズドライバーって値段設定ミスって販売したから同じ値段で出せないはずだけどどうするんだろう

0 0
3488583:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:02▼コメ返信通報

収集アイテムが光る鳴る系は厳しいだろうなぁ
ロックシードはようやっとる
総額が大変な事になってるけど

0 0
3488585:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:03▼コメ返信通報

※3488433
じゃあ割れるアンデッドベルトもリクエストしていいんですね!

0 0
3488592:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:06▼コメ返信通報

ファイズギアはフォンだけアップデートすれば満足

0 0
3488604:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:11▼コメ返信通報

カリスラウザー(ワイルド含)とレンゲルラウザーをはよ!

0 0
3488615:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:17▼コメ返信通報

RXとか昭和ライダーもいいのかしら?
Blackのベルトを、スイッチの切り替えで月の石ver.
とか・・・。

0 0
3488617:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:19▼コメ返信通報

平成一期で唯一CSM出てない音角は…

0 0
3488627:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:23▼コメ返信通報

ビルドドライバーだと対応してるボトル一式+トリガーとかも欲しくなるから大変だな。

0 0
3488634:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:27▼コメ返信通報

スマップのゴロちゃんがワインで変身するベルトが欲しいです

0 0
3488639:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:28▼コメ返信通報

完全変形オートバジン(実車)
CSMでならなんとかしてそう。

0 0
3488661:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:34▼コメ返信通報

※3488479
いつでも会心の一撃と通常切り替えて聞けるとかあると助かる

0 0
3488667:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:36▼コメ返信通報

サイガドライバー
フライングアタッカーは流石にむりだろうけどトンファーエッジ欲しい

0 0
3488668:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:37▼コメ返信通報

カブトまた欲しいけどキャストボイスがなぁ…
まあbgmだけでもいいけど

0 0
3488686:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:43▼コメ返信通報

カブトゼクターとガタックゼクターの再販して欲しいな

0 0
3488697:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:48▼コメ返信通報

サイガとオーガの欲しいなぁ

0 0
3488714:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:52▼コメ返信通報

ダブルドライバーのver2を求めてるのは自分くらいか、BGMや挿入歌が入ったバージョン出してほしいんだよな1.5が物足りなくて買ってない
自分が翔太郎になりきれるフィリップの台詞が聴ける仕様とか良いよな絶対無理だけど

0 0
3488735:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 21:59▼コメ返信通報

エンジンブレード付きのアクセルドライバー出してくれ!!
とか思ってるのは俺だけですかね?

0 0
3488741:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:00▼コメ返信通報

※3488356
剣と銃に変形する所も希望する。
欲を言うと重醒剣キングラウザーもブレイドバックルに付属してほしい。

0 0
3488744:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:02▼コメ返信通報

バースドライバーがほしい。ただそれだけ

0 0
3488753:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:04▼コメ返信通報

変身ベルトじゃないから難しいだろうがガイアドライバーがほしい…

0 0
3488758:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:07▼コメ返信通報

俺のザビーゼクター出してくれよお!

0 0
3488763:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:09▼コメ返信通報

サイガとオーガドライバーいつかのCSMのイベントかなんかで展示されてたらしいけど商品化してほしいなぁ

0 0
3488770:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:14▼コメ返信通報

オーガドライバー欲しいけど、役者さんがなぁ

0 0
3488789:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:26▼コメ返信通報

※3488714
風都探偵で新フォームや新必殺技が増えてるし、完全版として風都探偵完結後になると思う

0 0
3488798:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:31▼コメ返信通報

割と真面目にストレートフラッシュしたいからキングラウザー

0 0
3488813:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:42▼コメ返信通報

マッハドライバー炎!
ガンガン殴っても壊れない強度で欲しい

0 0
3488836:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:52▼コメ返信通報

カブトゼクターの再販かバージョンアップ版希望したけど
ヒビキの希望が多かったなぁ

0 0
3488837:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 22:52▼コメ返信通報

Twitterやってないんよなぁ。ビルドドライバーがほしい

0 0
3488857:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:08▼コメ返信通報

フォーゼドライバーは完成度が高くてcsmで出す意味が薄いんだよなぁ。バリズンソードなら欲しいな、デッカイの!

0 0
3488872:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:12▼コメ返信通報

ゴースト好きなんだがここにもTwitterにもほとんど名前上がってなくて悲しい

0 0
3488883:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:17▼コメ返信通報

再販なら電王ベルト、リメイクならカブトゼクター、
新規ならゲーマドライバーかカリスラウザーがいいな。

0 0
3488891:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:22▼コメ返信通報

※3488872
CSMゴーストドライバー、DXから追加する要素は
ゴーストモードとスペクターモードの切り替え、タケル&マコトの音声くらいかな。

0 0
3488900:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:31▼コメ返信通報

ツイートざっと見た感じ555、剣、響、カブトの支持が厚そうね

0 0
3488905:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:35▼コメ返信通報

※3488639
余裕で100万とかだぞそれ

0 0
3488911:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:40▼コメ返信通報

響鬼って地味に難しそうだよな
ボイスなしだと音声が寂しいし、太鼓のエフェクト再現するのかどうか、とか
剣の畳と同じ感じでやれそうではあるけど

0 0
3488916:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:44▼コメ返信通報

ビヨンドライバーのCSM版は10年位後でいいから欲しい

0 0
3488917:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:44▼コメ返信通報

意外とゼロワンドライバーとかいいと思うんだよな
それこそ本来のCSMとして出せそう

0 0
3488928:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:50▼コメ返信通報

※3488615
Blackのベルトは復刻版が音源&音声無しのCSMみたいな物では?

0 0
3488936:ウルズ774 投稿日:2021年11月05日 23:54▼コメ返信通報

csmトライアルメモリとかブースターとか期待しても良いのだろうか。
いつか完全版が出ると思い、見送って幾星霜

0 0
3489056:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 01:08▼コメ返信通報

こんなのやる前に品質改善しろよ
またロックシードやオルタリングみたいな不良品出すのか?

0 0
3489079:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 01:19▼コメ返信通報

※3489056
品質改善と商品化希望アンケートが同列だと思うのかこれがわからない

0 0
3489106:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 01:38▼コメ返信通報

オーズはこのアンクフォームみたいなののコアメダル付けたver2.0出すつもりなんじゃないの?

0 0
3489177:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 02:52▼コメ返信通報

このVシネの新コンボ対応のオーズドライバーver.2出す為の出来レだろうな
買うけどな

0 0
3489396:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 07:17▼コメ返信通報

※3488504
メモリアル仕様じゃないキーやガシャットが残ってる

0 0
3489397:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 07:21▼コメ返信通報

※3489106
今回CSMタジャスピナーについて「発売済みのCSMドライバーにあらかじめ本編仕様のスピナー用音声を仕込んでおきました!」って説明をしっかりしてきてるし、発売済みのと連動できない要素は出してこないんじゃない?
スピナーからタジャドルが強化される変身音が鳴るとか、ドライバーリメイクせずに対応できる形で

0 0
3489405:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 07:25▼コメ返信通報

※3488668
おばあちゃんが全てを解決するボイス集欲しいわ…

0 0
3489451:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 08:10▼コメ返信通報

非ベルトだけどメガウルオウダー。

0 0
3489587:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 10:17▼コメ返信通報

俺はひねくれ者だからオーズドライバー再販とかver2.0希望とかは書かんぞ

0 0
3489613:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 10:40▼コメ返信通報

Twitter見てると、ただのアンケートなのに1番ツイートが多いベルトは販売するみたいな勘違いしてる人多いのな

0 0
3489636:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 11:16▼コメ返信通報

※3489613
アンケートとかCSMの説明書にQR付けといてそこから取った方が確実だわ
それなら買わない口だけのヤツは省けるし本当に消費者が欲しいものが分かる
買ってないから〜とかいうヤツは買ってから言え

0 0
3489665:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 11:54▼コメ返信通報

※3488356
最終フォームのCSMアイテムはなかなか少ないですね

0 0
3489720:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 13:08▼コメ返信通報

※3488905
変形しなくてもいいから実車で欲しいわ

0 0
3489754:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 13:36▼コメ返信通報

響のベルト&音叉が欲しいんだよぅ、特に音叉は金属製の音叉として機能する奴を出して!

0 0
3489766:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 13:47▼コメ返信通報

※3489636
CSMの説明書は雰囲気重視してくれてるから、別で中身に別の紙でアンケートQRやシルアル封入とかが理想かね
ただのQRだと転載すれば誰でも使えるから、その対策も必要
アーツとか他のアイテムでもそう

0 0
3489786:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 14:12▼コメ返信通報

旧1号!

0 0
3489800:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 14:30▼コメ返信通報

※3488615
ブラックは新作があるから普通に色々出ると思うけどね

0 0
3489840:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 14:57▼コメ返信通報

オーズドライバーはリメイク希望!
タジャスピナー連動も期待するけど現行品が中古で7万、8万と言われても買えんw
メーカーはそれだけ売り逃してるということなんだが。
前回価格は赤字なのはわかったから未来ライダーと映画メダル削減とかでも調整生産してほしい。

0 0
3489977:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 16:57▼コメ返信通報

オーズドライバーは値上げしていいから再販してほしい
値上げが難しいなら付属品減らして前と同じ値段で実質値上げとかでもいい
このタイミング逃すともう再販できる機会がなさそうだし

0 0
3490114:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 19:11▼コメ返信通報

※3488714
ダブルドライバーとかオーズドライバーはベルトに電飾を仕込むスペースが無いからベルトからは鳴らせないって前に言ってたからやるとしてもメモリに入れて鳴らすしかないよ。

0 0
3490450:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 23:25▼コメ返信通報

※3490114
DXサイズから拡大して新規造形にするか、メモリを拡張して長押しモード切り替えでセリフやBGMが鳴る(メモリアル系の方式の発展)かやろね
もともとCSMはDXのリデコ豪華版でスタートしたけど、金型が残ってないとかギミック再現困難とかDXとプロップが別物すぎるとか、なんやかんやで新規造形がかなり出てるし、どうとでもなるっちゃなる
とはいえ平成2期は連動アイテムのこと考えると、極力DXサイズで連動維持やろうしなぁ

0 0
3490455:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 23:30▼コメ返信通報

※3489840
単純値上げか、セット内容見直しで映司が変身したメダルのみに絞った新編成で旧フルセットのプレミア感は維持か、が落とし所かなぁ
もともと未来メダルや財団Xメダルは賛否あったし、値上げフルセットは需要が怪しい感じはあるし
タジャスピナーやメダジャリバーは、もともと連動する上に劇中仕様の音声になるように修正もされてる(隠し音声扱い、今回の告知ブログで公式に情報開示)から、アップデートの必要は無し

0 0
3490456:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 23:32▼コメ返信通報

※3489754
音叉とかをマウントする意味でもベルト付属、変身後は振動センサーでアクションで音が鳴る音撃棒で音声を操作、とかかなぁ?
技術的にも商品ボリューム的にも今なら可能な気はするよね
あとCSMディスクアニマルとしての復刻は結構ガチで欲しい

0 0
3490502:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 00:18▼コメ返信通報

※3488837
これを機に始めるんですよ~

0 0
3490539:ウルズ774 投稿日:2021年11月07日 01:04▼コメ返信通報

バンダイは多分タイミング的にオーズドライバーver2とかバースドライバーにしたいんだろうけど、
何でもいいなら俺はオルタナティブのベルト・デッキ・カード一式とラウザーセットが欲しい
 
だってアレ未だになりきりアイテムとしては一度も商品化されてないでしょ
「CSM来ないけどDXで我慢しとくか…」ってできないじゃん
タイミングもへったくれも無いけどチャンスあるならぜひオルタ関連出して欲しいわ

0 0
3492707:ウルズ774 投稿日:2021年11月08日 21:01▼コメ返信通報

トラブルが起きた時にオーズ放送中でさ
親の友達の弁護士頼って解決してもらったが
そのトラウマを払拭すべく買ったCSMも
金無くて売ったからオーズドライバーほしい
トラブルも解決して金もあるからほしいんだわ
あの時にケジメつけてくれるみたいに続編BDにCSMタジャスピナーつくし

0 0
3495627:ウルズ774 投稿日:2021年11月10日 08:18▼コメ返信通報

ビルド好きだけど玩具の出来は壊滅的だったなあ。
エボルドライバーとエボルトリガーは多少マシになってたが。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。