top-page
TOP > ロボット > 【プラモ用塗料】GSIクレオス「境界戦機カラー」各色 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】GSIクレオス「境界戦機カラー」各色 予約開始

2021年10月30日 13:30

ロボット塗料GSIクレオス

|CM(64)
 境界戦機カラー

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ用塗料「境界戦機カラー」各色 でじたみん予約開始
メーカー GSIクレオス

現在アニメ放送中の「境界戦機」のプラモデル用のカラーが登場!

監修を受けたリアルなカラーを是非体感してください。
本シリーズは、水性ホビーカラーで展開致します。









«前の記事« 【ロボット新人類ポリニアン】「STピースクレイF型(オリヴィエ.Ver)」可動フィギュア 原型公開ほか【ソードアート・オンライン】KADOKAWA「ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3476829:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:37▼コメ返信通報

多分後半乗り換え機体ある、その時も専用カラー出すのかな

0 0
3476838:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:49▼コメ返信通報

ビャクチの青が欲しい

0 0
3476841:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:53▼コメ返信通報

このアニメ今後面白くなる?

0 0
3476845:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 13:56▼コメ返信通報

専用塗料まで出す力の入れよう
どうなってんのこのアニメ

0 0
3476849:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:00▼コメ返信通報

専用色ですよ・この色が正解ですよ…と言われれば安心。そんな人達ほど塗装と縁が薄いとイウ・・・

0 0
3476862:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:08▼コメ返信通報

12話で終わりじゃないのかな?楽しめるといいんだけど

0 0
3476872:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:18▼コメ返信通報

プラの成型色と同じイエローは割かし助かる

0 0
3476878:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:20▼コメ返信通報

境界戦機のプラモは買ってる、予約してるけど
作ってみるとカラーが少し派手な印象がする

0 0
3476883:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:26▼コメ返信通報

※3476845
バンダイさんかなりプラモに力入れていると量販店の友人が言っていた
で、売れ行きもグループエリアで結構良いそうだ、数字は流石に黙っていたけど

0 0
3476886:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:29▼コメ返信通報

気が早いけどゴーストのは欲しいな

0 0
3476888:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:31▼コメ返信通報

アニメはともかくプラモの出来は良いよね

0 0
3476896:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:36▼コメ返信通報

この黄色はビャクチの黄色と同じ?

0 0
3476912:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:49▼コメ返信通報

ラッカー系ひと筋の俺には残念な話だ

0 0
3476941:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 15:26▼コメ返信通報

プラモなのだから原作や専用色なんて無視して僕の考えた最強のカラーリングを楽しんでもええんやで

0 0
3476973:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 15:59▼コメ返信通報

キャップの色だけ見るとガンダムより目に焼き付きそうな赤や黄色だけどどうなんかね

0 0
3477011:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 16:54▼コメ返信通報

こういう専用カラーみたいなのは市販品の色を味比べて正解わかんねえーって悩む人向け

0 0
3477025:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 16:59▼コメ返信通報

ラッカーはガイアノーツの展開になるのかな
クレオスから境界カラーが展開するのは意外だった

0 0
3477041:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:23▼コメ返信通報

※3476841
プラモ売るために1話から全力出してると思うから
多分ならない

0 0
3477048:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:32▼コメ返信通報

※3476849
ビャクチの作例見てると大体ロービジカラーよね

0 0
3477050:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:37▼コメ返信通報

エナメルなのか

0 0
3477066:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 17:50▼コメ返信通報

※3477050
「本シリーズは、水性ホビーカラーで展開致します。」
と、上の説明文にあるよ

0 0
3477095:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:06▼コメ返信通報

二の足踏んでる人はどれか安いのを試しに作ってみたら良いと思う。

模型として結構特殊で、肩を前に出す為の人間でいう鎖骨の役割のシリンダーとロボティクス的に正しい膝の解釈が秀逸。

これからすべての武器に共通するか分からないが、前腕の手首の後ろの窪みにマシンガンのストックがぴったりはまって、更に上腕に曲げると上腕と手首のブロックでマシンガンを完全に固定できたりする。

どの機体にもある横長の目と縦長の目は、物体を補足する時人間の目は横二列なので縦の動きに弱いが、真ん中に縦長の目が入る事で上下の動きも補足しやすくなってる。

ボトムズはカラクリの集合体だが、境界のメカはロボティクスのギミックが詰まってるのが触るとよくわかる。

0 0
3477099:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:06▼コメ返信通報

※3477041

0 0
3477110:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:09▼コメ返信通報

※3476841
それを知ってるのって脚本まわりの人間だけだと思うよ

0 0
3477112:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 18:09▼コメ返信通報

※3477041
どんな理屈だよ。ツベでもひたすら中傷してた人居たけど、同じ人?

0 0
3477195:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 19:10▼コメ返信通報

まじでー
ティターンズカラーにして、俺専用機!ってアソビに使っちまった

0 0
3477247:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 19:55▼コメ返信通報

境界戦記のプラモはアニメ観て買いたいとか思う人より改造素材として買う人が多い気がする
それに専用カラー出すほどでは無いと思うんだが…

0 0
3477259:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:06▼コメ返信通報

話面白いんだが機体がガンダムでも通用する話だなぁという印象

0 0
3477268:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:15▼コメ返信通報

専用カラー買って塗装する人はラッカー塗料メインじゃないかな

0 0
3477294:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:35▼コメ返信通報

※3476862
分割2クールだろね。プラも今のところ1クールの分だけぽいし。

0 0
3477319:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 20:52▼コメ返信通報

このアニメ、発表時に相当力を入れてる感じはあった
ロボットアニメは中2をくすぐる非現実で大げさなぐらいのカッコよさが良いのに、
工業デザインなんて、現実的なリアルさを重視したら、まあね・・・

0 0
3477380:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 21:51▼コメ返信通報

ケンブカラー、指の白とふとももとかの黄色さえあれば十分だな

0 0
3477382:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 21:53▼コメ返信通報

これプラモ売れてんすか

0 0
3477431:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:30▼コメ返信通報

※3477382
2000円で販売してるヤマダからは消滅した

0 0
3477433:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:33▼コメ返信通報

色の選択肢が増えるのは悪いことじゃないと思うけどなぁ
他のキットに似合う色になるかもしれんし

0 0
3477440:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:36▼コメ返信通報

※3476845
本腰入れてるのは確か
売り切れても直ぐ補充来る辺りここでつまずく事自体がヤバいという認識もあるのかも

0 0
3477459:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 22:56▼コメ返信通報

余計なお世話だけど力入れ過ぎじゃないかな?
余計なお世話だけど心配になる。
余計なお世話だからプラモ買わないけど。

0 0
3477486:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 23:20▼コメ返信通報

違う畑のデザイナー使うのはいいと思うけどデザインに愛嬌がないんだよこのロボット
エビちゃんみたいに中2要素うまく入れてくれ

0 0
3477490:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 23:24▼コメ返信通報

ヨドバシでも健全な売れ方してるし、第一弾のビャクチとか結構売り切れてるから安心していいよ

0 0
3477522:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 23:55▼コメ返信通報

※3476845
どうなってるも何もこれサンライズビヨンド(平成ガンダム作り続けてるとこ)の新作やぞ。ガンダムの冠つけないでガンダム作ってるようなもん。いつものよくわからんアニメに先乗りしてるのとは訳が違う。

0 0
3477524:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 23:56▼コメ返信通報

※3477486
プラモ組めばわかるけどかなり面白い機構してるよ。凡庸じゃないから是非ビャクチかケンブ買ってみてほしい。

0 0
3477563:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 00:31▼コメ返信通報

※3477382
ビャクチは結構な数の店で消えた
ケンブ、ブーメランは未だ残っているけど随分少なくなったな
尼の売れ筋ランキングにも入っていた
どれも11月に再販予定に入っている

0 0
3477607:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 01:11▼コメ返信通報

うーん、まあ、アニメの内容が今のところなあ……
プラモ買いたいっていう程の魅力がないから……
鉄血なんかは後半シナリオがグダグダだったけど
前半からMSの武骨な魅力は十分に発揮してたから
アニメ見たからプラモ欲しいってなったしな

0 0
3477868:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 06:48▼コメ返信通報

※3476841
1話観たけど、結構設定に無理があったり、つじつまの合わない行動が目立ったからなあ
2話以降は観ないつもり
ロボットの脚部デザインにも、ちゃんとした設定が欲しかった

0 0
3477883:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 07:03▼コメ返信通報

※3476841
1話観て、そういう疑問が出ることと、アニメを称賛するコメントが少ないことから
だいたいの期待値は想像出来るかと

0 0
3477960:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:26▼コメ返信通報

※3476841
自分で見て決めろよ。何でも他人かよ。

0 0
3477965:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:31▼コメ返信通報

※3477382
周りの流れなんて聞いても意味無しこれが好きなら買えば良いのに。趣味の自主性全く無いな。

0 0
3477966:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:34▼コメ返信通報

アニメまるで観てないけどプラモは良くできてるから好き
久しぶりにブンドドハマると思う

0 0
3477982:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 08:48▼コメ返信通報

※3477965
ダサすぎて買いませんw

0 0
3478023:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 09:37▼コメ返信通報

ビャクチくんはイケメン量産機顔かつ
3ミリ穴開いてるとこ多いからオレカスタム捗るよね

0 0
3478051:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:08▼コメ返信通報

作品関係なしに、多分これバンダイの成形色と同じ色よね?
水性で無かったから部分塗装では重宝しそう。

0 0
3478059:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:12▼コメ返信通報

専用カラーで水性って珍しくない?

0 0
3478068:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:18▼コメ返信通報

※3477868
脚部は衝撃吸収に優れるとか跳躍力とか設定自体は有るよ
劇中で言ってるかどうかは自分は未だ見てないので分らないけど
現実でもこんな感じの構造は研究されてるよ
巨大ロボットに使えるかどうかは判らないけど

0 0
3478089:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:36▼コメ返信通報

※3478059
クレオスさんは水性塗料の性能が向上したとの事で今年からガンダムカラーも水性で出し始めたよ
未だ始まったばかりだから確かに珍しいね

0 0
3478094:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 10:46▼コメ返信通報

※3476941
そういう楽しみ方もできるのは模型ならではでいいんだけど専用色の記事で言ったら本末転倒じゃないかな…
「決まりきった塗装」というものも楽しみ方の正解だよ。そういう人のための商品なんだし

0 0
3478214:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 12:37▼コメ返信通報

俺は今のところアニメもキットも楽しめてるし専用の塗料まで出るのかって期待して開いたんだけどどうもここではお呼びでないようで 

0 0
3478281:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 13:39▼コメ返信通報

※3478214
何故他人の流れや視線が気になるのか?自分の趣味自分自身楽しめてるなら周りなんざ関係ないのでは?

0 0
3478396:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:25▼コメ返信通報

※3477486
刑部一平って思いっきりガンダムのメジャーどころのデザイナーだが…

0 0
3478400:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:26▼コメ返信通報

※3477868
設定に無理がってどこの部分?

0 0
3478403:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:27▼コメ返信通報

※3477982
お前がカッコいいと思うのはどんなロボットなの?

0 0
3478407:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 15:28▼コメ返信通報

※3477490
ビャクチはもう既にテンカスの餌になってる

0 0
3478533:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:11▼コメ返信通報

塗料もコロナ以降手に入りずらいな
イエサブとか模型店行かないと厳しくなってきた

0 0
3478563:ウルズ774 投稿日:2021年10月31日 17:40▼コメ返信通報

クレオスがガンダム以外の専用カラー出すとかいつ以来だ?

0 0
3479373:ウルズ774 投稿日:2021年11月01日 05:48▼コメ返信通報

※3476941
アニメの再現したいとか塗装で完成度高めたい人も多いわけで
成型色は彩度が高いほど透けてるからサフ吹いて塗装したら重厚感が増す
で、説明書に書いてあるような調色難しいって人にもこれがあれば安心
俺も厨房の頃エヴァカラーセット買ってウッキウキだったからツールの選択肢が多いほどいい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x