top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【仮面ライダークウガ 】フィギュアライズスタンダード「トライチェイサー2000」プラモデル 明日発売、試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダークウガ 】フィギュアライズスタンダード「トライチェイサー2000」プラモデル 明日発売、試作・パッケージ画像追加

2021年10月29日 17:32

可動プラモ仮面ライダープラモ仮面ライダークウガフィギュアライズ

|CM(91)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式レビュー記事も公開

TRY&CHASE!10月30日(土)発売「Figure-rise Standard トライチェイサー2000」レビュー!
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2021/10/21/130000


「Figure-rise Standard トライチェイサー2000」発売記念!Figure-rise Standardを使用した塗装作例をご紹介!
bandaihobby.hatenablog.com/entry/2021/10/22/130000


■試作・パッケージ画像追加
Amazon
フィギュアライズスタンダード 仮面ライダークウガ トライチェイサー2000 色分け済みプラモデル
あみあみ
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
あみあみ楽天
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
あみあみYahoo!
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
でじたみん楽天
バンダイスピリッツ Figure-rise Standard 仮面ライダークウガ トライチェイサー2000 プラモデル (ZP89534)
でじたみんYahoo!
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
駿河屋
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
アニメイト
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
価格3,960円(税込)
2021年10月30日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102620149

仮面ライダークウガが搭乗する「トライチェイサー2000」がFigure-riseStandardで登場!
■金属感を演出するツヤ消しメッキ加工やスプリングの採用、精密なモールドなどバイクとしての質感を徹底追及。
■リード線によるケーブル表現やタイヤのトレッドパターンなどのディテールも表現。
■前輪後輪の回転可動に加え、スイングアームにスプリングを搭載することでバイクのサスペンションを再現。
■ハンドルの中央に取り付け可能な初期型コントロールパネルが付属。
■ハンドル用握り手は付属のトライアクセラーも装備可能。
■専用台座により乗車状態でのディスプレイが可能。サイドスタンドを使用することでバイク単体でも自立が可能。
■別売りの「Figure-rise Standard 仮面ライダークウガ マイティフォーム」と組み合わせれば、搭乗アクションも再現可能。

付属品
■コントロールパネル×1
■トライアクセラ―×1
■ハンドル用握り手(左右)
■専用台座×1
■リアサスペンション用スプリング×1
■リード線×1
■マーキングシール×1
■ホイルシール×1











▽予約開始時の参考CG画像







▽商品ページ
Figure-rise Standard トライチェイサー2000 プラモデル
«前の記事« 【ミニチュア】ぷちサンプル「明治のチョコで至福のおうち時間」【画像追加】【ガチャガチャ】「指のりカメラ」発売決定、1/12スケール前後のフィギュアに合わやすいサイズ感 »次の記事»
この記事へのコメント

3475273:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:36▼コメ返信通報

プレバンで良いので
ビートとゴウラムも是非

0 0
3475276:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:39▼コメ返信通報

※3475273
素組みでも良い出来だからねトライチェイサー
コントロールパネルも2種類から選べてグリップも外せるし
この調子で装動と同じくパラシュート付きでビートチェイサーも出て欲しいね

0 0
3475277:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:39▼コメ返信通報

パッケージのシーンカッコいいけど、この後・・

0 0
3475279:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:40▼コメ返信通報

これを皮切りにバイクどんどん出して欲しいなぁ。プラモデルとして作りたいのライダーよりバイクだったから…
というかバイクのほうがプラモデルのジャンルとしてはメジャーなのに無いのがおかしいくらいだった

0 0
3475280:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:40▼コメ返信通報

バダーとバギブソンもプレバン限定でもいいから出して欲しいな…

0 0
3475282:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:41▼コメ返信通報

4000円近くとか高すぎるわ。せめて2000円でお釣りくるレベルにしてほしかった

0 0
3475288:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:43▼コメ返信通報

トライアクセラーはタイタンフォーム付属にしてバイクからの分離はやめてくれ…大体のフィギュアで外れやすいだけのクソ仕様なんだわアレ

0 0
3475289:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:44▼コメ返信通報

バンダイ製の(フィクションとはいえ)真っ当なバイクプラモって一周回って新鮮だな

0 0
3475291:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:44▼コメ返信通報

なんかカウル部分がポピニカ版みたいに直線的で角々してエッジがたっとるな

0 0
3475294:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:45▼コメ返信通報

これはかっこいい。買います。

0 0
3475302:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:48▼コメ返信通報

真骨頂と組み合わせてサイズ比どうなのかしら?

0 0
3475303:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:48▼コメ返信通報

※3475282
うん
「こ◯き」呼ばわっても一切失礼とは思えん思わんレベルの輩やね

0 0
3475305:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:49▼コメ返信通報

アーツでは結局出なかったゴウラム装着状態の再現して欲しいねえ

0 0
3475306:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:49▼コメ返信通報

正直ビートチェイサーよりこっちのが好きです(小声

0 0
3475307:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:50▼コメ返信通報

※3475277
後ろに映ってるのがバギブソンに乗ったバズーなのでこの後トライチェイサーはオシャカになってビートチェイサーに役目を譲るんだっけ?

0 0
3475309:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:51▼コメ返信通報

※3475303
日本語不自由か、君は

0 0
3475311:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:55▼コメ返信通報

※3475307
バヅーは弟の方で、こっちは兄貴のバダーですね。

0 0
3475312:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:57▼コメ返信通報

カッコ良すぎる!
見ていてください!俺のチェイス

0 0
3475314:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 17:58▼コメ返信通報

これ1/12スケールじゃないよね?
スカイネットの1/12完成品バイクシリーズで仮面ライダー系も出してくれたらな~

0 0
3475317:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:02▼コメ返信通報

これでギリギリ4000円下回ってるってスゴいね。

0 0
3475322:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:05▼コメ返信通報

警察隊仕様のカモフラカラー出てほしいなぁ

0 0
3475323:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:06▼コメ返信通報

これに続いていろいろ出たらいいな
W乗せたいから人型に変形できるマシンテルイダーが出てほしい

0 0
3475327:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:08▼コメ返信通報

真骨彫クウガ用に買ってみるわ

0 0
3475331:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:10▼コメ返信通報

これは他のバイク系にも期待出来るかな。
レーザーレベル2とか値段張りそうだけどライドガトライカーとか

0 0
3475333:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:11▼コメ返信通報

公式ブログのほうに
>ハンドルとは別に独立したパーツとして、トライアクセラーも収録。
>※トライアクセラーはハンドル部に装着できません。
ってあるから分離式じゃないみたいよ

0 0
3475335:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:13▼コメ返信通報

※3475279
フジミ(と最近ハセガワが)が出してくれてたのに…。 時期が悪すぎたんや…。

0 0
3475340:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:16▼コメ返信通報

※3475307
最終的に修理されて一条さんが乗ることになる

0 0
3475344:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:20▼コメ返信通報

別にこれは争奪戦にはならんやろな
予約も余裕だったし

0 0
3475345:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:20▼コメ返信通報

※3475282
1/12のキットでも新作は3000円前後が普通だぞ? 
それが、色分け(…まぁスケモと考えれば案外されている方か)スナップキットになると、どう頑張っても5000円になるのは、フジミが来月出す予定のハンターカブが物語っているんだしさぁ…。

0 0
3475347:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:21▼コメ返信通報

※3475282
商品説明を読めば2000円じゃ無理なのが理解出来るで
ガンプラでない事も考えれば4000円は十分妥当な範囲だと思うで
勿論内容をスッカスカにすれば安く出来るかもしれんが、そんなのオレは欲しくないなぁ

0 0
3475348:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:23▼コメ返信通報

今後は非変形でバイクとしてのプロポーション重視のマシントルネイダーやオートバジン出して欲しいな

0 0
3475351:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:25▼コメ返信通報

こいつに乗ってる時が最初の強化形態みたいなイメージあるわ

0 0
3475355:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:26▼コメ返信通報

※3475335
フジミは出来が悪いのに手当たり次第に手を出して他のまともなメーカーが出せなくなるからタチが悪い

0 0
3475358:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:27▼コメ返信通報

凄い雑多な店で棚に色々詰め込まれててクウガのなんかあるなぁと思ってたらトライチェイサーだったのね
バイク周りは今後も継続して出して欲しいねぇ

0 0
3475359:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:27▼コメ返信通報

スポークは虫ピン張替は必須っぽいかな? 
その辺の一日の長は、元からバイクキット出しつつ、10年前からスケモの色分けスナップキット化を推していたフジミが持っているのが面白い。

0 0
3475362:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:29▼コメ返信通報

なんていうかいい時代になったな

0 0
3475379:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:41▼コメ返信通報

※実際フジミ製1/12サイクロン号のプラモが5000円だからねえ
1/12くらいのアーツより若干大きいフィギュアライズスタンダード用を他メーカーよりバンダイだから低価格といっても2000円でおつりがくる、は無理だわな

0 0
3475381:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:41▼コメ返信通報

※3475347
フジミが、旧サイクロンをほぼドンガラで出してたけど4000円だったし、どう頑張っても3000円は超えちゃいそう。(勿論、評価はお察し。暗中模索の時期かつ模型界の冬の時代だったという点もあるんだがね)

0 0
3475384:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:42▼コメ返信通報

※3475340
最終回の揃い踏み再現したいね、一条さん無いけど。なんでトライチェイサーのライト点いてないんだろ?って思った若かりし頃の思い出

0 0
3475387:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:45▼コメ返信通報

※3475335
でもあれ両方とも初代だったよね。平成ライダーってこういう商品化全然なかった。
ウルトラマンシリーズなんかも大体の模型化は昭和の機体ばかりだし、もうちょっと平成世代のモデラーに向けても商品作って欲しいな…作り込める平成特撮メカとかあったらいいなって思うのに玩具かミニプラしか無さ過ぎる

0 0
3475400:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 18:55▼コメ返信通報

試作かっこいいな!
平成1号は全部出す予定だし、それが終わったらバイクとか2号3号ライダー展開なのかな

0 0
3475410:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:04▼コメ返信通報

ディケイダー出してほしいから買い支えなきゃ…

0 0
3475413:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:07▼コメ返信通報

手甲パーツはライダー側から持ってくることでフォームを変えても対応しやすくしてるのか

0 0
3475417:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:11▼コメ返信通報

こういうのブンドドする用に欲しいからもっとやれ

0 0
3475421:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:14▼コメ返信通報

※3475302
プラモのクウガは真骨頂より少し大きいくらいだから厳密には合わないだろうけど、雰囲気はバッチリじゃないかな。

0 0
3475432:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:29▼コメ返信通報

バンダイプラモデルと相性バッチリなのは間違いなくオートバジン。変形できてバイク模型としてディテールアップできるオートバジンなんて絶対作り甲斐あるに決まってる
スタイルをバイク単体に合わせるか変形に合わせるかでちょっと意見が割れそうだけど、フィギュアライズスタンダードでファイズはもう発売してるから可能性は十分ある

0 0
3475437:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:32▼コメ返信通報

美少女を乗せるか

0 0
3475438:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:35▼コメ返信通報

バンダイだから安かったんじゃなくてバンダイが安く作れるガンプラやリアタイ現行作品ばかりチョイスしてるだけ定期
大体バンダイでもサイバスターやサーバインは4000円だしサクガンはHGサイズで5000円だしスーパーミニプラは機体によっては8000円くらい行くし、今はすっかりバンダイのプラモデルだから絶対安いなんて感覚は無くなったよ

0 0
3475447:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:45▼コメ返信通報

※3475437
少々オーバースケールでも
それはそれで女の子が無理やり乗ってるらしくていいよね

0 0
3475454:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:50▼コメ返信通報

パッケージのシーンだとこの後壊れるやん…
何故だ…もしかしてこれはビートの伏線か?

0 0
3475457:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:51▼コメ返信通報

※3475438
微妙なやつは他社におしつけてるから安くなるのは当たり前なんだよね
それを無視して値段だけ比べるのはフェアじゃない
むしろガンダムとか売れそうなやつは他社には絶対作らせんけどあれって独占禁止法にならんのかな

0 0
3475463:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 19:54▼コメ返信通報

独禁法持ち出すとかなんとしてもバンダイは悪いと言いたいのか

0 0
3475475:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 20:02▼コメ返信通報

※3475437
こんな感じ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8603.jpg

0 0
3475485:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 20:16▼コメ返信通報

ゴウラム欲しい…出ればフィギュアーツ層にも需要あるだろうし。あとサイドバッシャーとかジェットスライガーとか。アーツで今後出されてもうん万円とかになっちゃうから是非こっちでお願いしたい

0 0
3475487:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 20:19▼コメ返信通報

※3475282
プラモの相場も動いてる事を知らない無神経さが凄い。そういうセリフ言うなら少なくとも趣味としてプラモ辞める事を進めるよ先々文句言ってるばっかりになるから。何でも安く済むと思ってる事が間違い。

0 0
3475495:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 20:24▼コメ返信通報

※3475438
所詮趣味自分の好きな物に幾ら投資出来るかなのに変な文句言ってる奴らが多過ぎるね。どこぞで割引問題も起きてたが各々の身分相応の判断が無すぎる。

0 0
3475496:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 20:24▼コメ返信通報

ビートチェイサーはプレバン限定でパラシュート付けて+1000円くらいかな?

0 0
3475504:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 20:32▼コメ返信通報

※3475457
ガンプラを他社に作らせたところで値段だけは高いのに微妙な出来になるのが関の山だしなあ

0 0
3475570:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 21:06▼コメ返信通報

※3475457
良い機会だから独禁法の勉強してみるといいよ

0 0
3475590:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 21:14▼コメ返信通報

※3475457
いい歳して独禁法と著作権法&特許法等の区別が付かないのは恥ずかしいぞ

0 0
3475592:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 21:15▼コメ返信通報

※3475384
丁度日曜日にニコニコで最終話が配信されるから組み立てた物を手元に視聴するも良し、視聴後に余韻に浸りながら組むも良しだな

0 0
3475636:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 21:44▼コメ返信通報

※3475475
割といいサイズだな…欲しくなってきた

0 0
3475696:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:05▼コメ返信通報

※3475475
アトリ意外と色合ってるのなw

0 0
3475719:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:09▼コメ返信通報

またがってサムズアップしてるCGのクウガの顔はかなりいいな、かっこいい。実際の写真とは全然違う。なんであぁなったのか

0 0
3475757:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:17▼コメ返信通報

欲しいな、プラモ作ったことないんだけど、こんな俺でも組んだら画像みたいなものができるのかな?

0 0
3475775:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:20▼コメ返信通報

※3475387
フジミは新旧サイクロン号の他にV3のハリケーンもあったよ
まあ平成じゃないけどさ

0 0
3475779:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:21▼コメ返信通報

クウガはバイクに乗れば下半身の違和感が消えてめちゃかっこよくなるな……
むしろバイクに乗せること前提の造形だったのかな

0 0
3475828:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:35▼コメ返信通報

※3475757
商品見本レベルにしたいなら技術が無くても自分のイメージと現実を埋める根気が有るなら今の時代ネット有るしじっくりやれば可能だよ。

0 0
3475834:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 22:38▼コメ返信通報

※3475504
ソレに追加で生産数がもっと少なくなって買えない不満余計逆噴射するわな。

0 0
3475888:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:01▼コメ返信通報

※3475757
安心しろ。天下のバンダイ製、しかも最新。 
説明書通りに組めば、失敗は無いぞ。 
あ、でもST規格通してない(15歳以上)ので、パーツが繊細だろうから、ニッパーは用意しよう! タミヤの「精密」ニッパーだぞ! あとケガに気を付けよう! 

0 0
3475908:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:11▼コメ返信通報

※3475496
ビートはパトランプとタンクに可動機構有るから2000円は高くなりそう

0 0
3475925:ウルズ774 投稿日:2021年10月29日 23:16▼コメ返信通報

ワルキューレルーンが出たらいいなあ

0 0
3476052:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:30▼コメ返信通報

※3475504
※3475834
バンダイ品しか作ったことなさそう。値段は上がるけどその分クオリティも上がる。生産量も今はバンダイより多くなってる。新商品予約の記事とか見てみると一目でわかるよ。

0 0
3476092:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:55▼コメ返信通報

明日真骨彫のシャドームーンとBLACK漁るついでに買うか

0 0
3476098:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 00:58▼コメ返信通報

マシントルネイダーはよ

0 0
3476103:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 01:01▼コメ返信通報

※3476052
生産量多いっていうか高いから売れてないだけのような
比較的安かったグランゾート売ってねぇなぁ、いっぱい作ってくれないかなぁ

0 0
3476186:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 02:49▼コメ返信通報

トライアクセラーの塗装が面倒くさいぐらいか

0 0
3476219:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 03:27▼コメ返信通報

トライ、ビート、ガードの3大チェイサーで並べたいな

0 0
3476242:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 03:47▼コメ返信通報

※3475475
考えて見たら赤と金装飾で色が近いだけでなく、お互い古代の力で戦ってる設定のデザイン同士なんだから普通に方向性の近さで相性いいのかもしれないなコレ

0 0
3476451:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 07:42▼コメ返信通報

元車のプラモなんて無いから初のプラモ化って事に…

0 0
3476470:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 08:06▼コメ返信通報

※3475475
30MSもサイズ的にはいけるのかな
ハンドルを握れなさそうな気がするけど…

0 0
3476474:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 08:10▼コメ返信通報

mgフィギュア ライズの頃からバイク出してくれんかな、
って思ってたので、感無量だわ…
これが売れれば他のバイクも期待できるかな。
バリエーションは全て買うので、いくらでも出してください。
固定でもいいのでゴウラムも是非…

0 0
3476551:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 09:54▼コメ返信通報

プレバンでブラックヘッドが出そう

0 0
3476583:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 10:20▼コメ返信通報

※3475309
こんなの普通の文章表現だけど…?
お前の方が日本語不自由だってギャグで言ってるのか?

0 0
3476592:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 10:29▼コメ返信通報

※3476052
売れ残ったら生産数が多いとでも思ってるのか?
だったらゲッターアークはHI-νの何倍も生産したって言うんだな?
あるわけねえだろ

0 0
3476644:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 10:46▼コメ返信通報

ボイルダー頼むマジで

0 0
3476732:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:06▼コメ返信通報

※3476451
世にも珍しい、ガスガス車かぁ。 
しかもトライアル、競技用車種なんて、タミヤが(一向に再販しない)モトクロス系くらいという。
一番、模型映えするハズのジャンルなのになぁ。(知名度の問題)

0 0
3476761:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 12:44▼コメ返信通報

※3475282
社会に出たことなさそう

0 0
3476864:ウルズ774 投稿日:2021年10月30日 14:11▼コメ返信通報

※3476592
本人は多いと思ってるんだよ。お花畑にいさせてほっとけば良いよ。

0 0
3483072:ウルズ774 投稿日:2021年11月02日 23:06▼コメ返信通報

ガンプラを安く作ることをがんばりすぎたせいで、物価の高い現代にスタートするほかの新ブランドがどうやったって高く見えちゃうんだよな。

そういえば今年出たレーザーミニ四駆も1300円で、昔の倍だからびっくりはしたなあ。
内容見たら納得とかいうのとは違って、字面だけみたときに反射で出る感想。

0 0
3489833:ウルズ774 投稿日:2021年11月06日 14:52▼コメ返信通報

※3475282
わかる
クウガのバイクと考えると家電量販店で2000円切るくらいがちょうど良い位
メッキやめて、スプリングとリード線オミット、色分けをもう少し簡略化で十分できると思う
これ位の価格になればアーツの代わりとしての需要も出てくるからロット数も増やせるだろう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。