top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R「ソルティックH8 ラウンドフェイサー & インステッド 40th Anniv.」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R「ソルティックH8 ラウンドフェイサー & インステッド 40th Anniv.」【プレバン受注開始】

2021年10月22日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツ太陽の牙ダグラムHI-METAL R

|CM(60)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■■予約受付開始:2021年10月22日 16時
プレバン
HI-METAL R ソルティックH8 ラウンドフェイサー & インステッド 40th Anniv.
価格15,400円(税込)
2022年04月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ダグラムに続き、ソルティックH8ラウンドフェイサーも40周年記念モデルが登場!
式典での運用をイメージした本体のカラーリングは、腕や腿などを銀彩色で再現。マーキングも一部を更新したデザインに変更。
さらに「8輪装甲車インステッド」が2台分付属し、砲塔は選択式で3種の仕様が再現できます。
ソルティックとの組み合わせで部隊運用シーンを展開できます。この機会をどうぞお見逃しなく!











▽商品ページ
HI-METAL R ソルティックH8 ラウンドフェイサー & インステッド 40th Anniv.
«前の記事« 【食玩】「チェンジ!シンカリオンZ E5はやぶさ」プラモ 発売決定、「双剣エキスカリバー」も付属【エフトイズ】ROBOT魂「RX-79(G) 陸戦型ガンダム (砂漠仕様) ver. A.N.I.M.E.」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3457520:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 08:14▼コメ返信通報

ダグラムより お高いのね

0 0
3457584:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 08:30▼コメ返信通報

※3457520
同じじゃない?

0 0
3457598:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 08:37▼コメ返信通報

インステッドの単品売りして欲しいなぁ・・・
5、6台並べたい・・・

0 0
3457616:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 08:45▼コメ返信通報

不良品確定じゃない分、こちらのほうが魅力的に思える

0 0
3457645:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:00▼コメ返信通報

こーなるとやっぱりダグラムにはJロックバギーだよなぁ…

0 0
3457663:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:07▼コメ返信通報

※3457645
アイバンDTのおまけとして出すのもアリかも

0 0
3457673:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:11▼コメ返信通報

最期の写真ぐらい機体が欲しいんですよ。でも価格を考えると無理なんですよ(泣)

0 0
3457685:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:16▼コメ返信通報

※3457616
??どういう意味ですか?

0 0
3457726:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:31▼コメ返信通報

ソルティックRFは何体あっても困らないからお迎えしよう

0 0
3457741:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:34▼コメ返信通報

AT-Xの再放送でダグラム見てて劇中ではソルティックって呼ばれててそれが正式名称だと思ってたんだが
ソルティック社製のラウンドフェイサーが正式名称だと知った時は衝撃だった
劇中では誰もラウンドフェイサーなんて呼ばないじゃん

0 0
3457744:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:35▼コメ返信通報

ラウンドフェイサーは股関節がもうガタガタで再販を待ってたので買うわ。
ついでにマベリック出ないかな

0 0
3457748:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:36▼コメ返信通報

インステッド2台車体分 お高いのかも

0 0
3457765:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 09:45▼コメ返信通報

※3457741
ブッシュマンて名称も変わった(変えられた?)よね

0 0
3457801:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:04▼コメ返信通報

コーチマはセットでおいくらになるのだろうか
あとライトアーマーと寒冷地仕様はコンパチで宜しく

0 0
3457802:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:05▼コメ返信通報

※3457685
マックスファクトリーのが質悪いからじゃね? 

0 0
3457822:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:18▼コメ返信通報

違うと思う

0 0
3457825:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:21▼コメ返信通報

※3457741
外車見て車種じゃなくて社名で呼ぶ感覚と同じなのかなーって思って見てる

0 0
3457846:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:31▼コメ返信通報

※3457616
そうかも知れんが何とも言えんな
ダクラムの腰曲がりは今回も確定との話だが
ノーマルソルティックの胸マークが中央に来ない問題不具合が直ってる保証はないぞ
あくまでコーチマSPがマトモだっただけかもという疑いは解消されない

0 0
3457878:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 10:44▼コメ返信通報

※3457741
本来はこっちが演出上は正しいと思う
高橋監督はじめ当時のスタッフがしっかりしてたということだろ
ソルティック社の代表機体だから社名からくる単なる呼称
初代ガンダムだって最初は白いモビルスーツとか木馬とか呼称で呼ばれてた
ガンダムとかジオン側が言うようになるのは後半入ってからだよ
SEEDとかは指揮官自らが何故か機体の正式名称言ったり解説したりむしろ違和感があった
戦争やってたら呼び名が普通で一々フルネームの正式名称なんか言う演出の方が違和感があると思うがな

0 0
3457934:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 11:06▼コメ返信通報

いまMW5やってるからグリフィンにしか見えん
いやまぁネタ元なんだから当たり前だしちと複雑

0 0
3458010:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 11:48▼コメ返信通報

ソルティック。
ジープをジープ、ベンツをベンツと呼ぶのと同じ感じやな。
しかし4機の写真を作ると6万か(笑)

0 0
3458048:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:06▼コメ返信通報

※3457685
タグ”Hi-METAL R”内のダグラム40thver.の記事を参照の事

0 0
3458084:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:24▼コメ返信通報

※3457765
…コイサンマン?

0 0
3458090:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 12:25▼コメ返信通報

フォンシュタインのヘリ撃ち落としたのコレだっけ?

0 0
3458207:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 13:12▼コメ返信通報

※3457878
呼称を商品名と一致させろっていうスポンサーの要望はあるんじゃないかな
SEEDだと劇中では誰もガンダムとは呼ばない辺りがせめてもの抵抗だったのでは

0 0
3458278:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 13:55▼コメ返信通報

ダグラム付属のインステッドが三種再現で中途半端だな~と思っていたら、こちらで補完するのね。

0 0
3458288:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 13:59▼コメ返信通報

なぜか「ソルティック」と名前聞くだけであの頃の遠い記憶が蘇って心がしめつけられる
ダグラムって聞いてもそんな事は無いのに
ソルティックていいよな

0 0
3458316:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 14:12▼コメ返信通報

次の抱き合わせはソルティク24部隊セットと予想する

0 0
3458441:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 15:26▼コメ返信通報

なんとかこの調子で「ブロッグヘッド」を

0 0
3458513:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 16:01▼コメ返信通報

※3457846
ダグラムの不具合で興味が削がれたので知らなかったけど、そんな不具合もあったのか
ちょっと前のバンダイは安心して商品買えたけど、最近の真骨彫の不良といい
気軽に買えなくなったなぁ・・・どうしたんだろ?

0 0
3458640:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 17:16▼コメ返信通報

※3458207
そうだよそれが実態
全部スポンサーの要求
だから最近のは変な言い回しの演出が多い
量産型も単一性を重んじなくなったし
なんか中途半端なオリジナリティを出そうとする
ボトムズが単にAT、PSのAT、青いATとか言ってたのが懐かしい
ブルーティッシュドックとかストライクドックとか言ってたのは結社の連中だけだし、スコープドックに限っては誰も言ってないんじゃない

0 0
3458658:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 17:25▼コメ返信通報

※3458513
バンダイ品質はここ10年はこんなもんだよ
マーキングミスとか左右非対称なんて超合金の魂シリーズが始まった当初からあった
昔はとやかく言う人が少なかっただけ
あとネットもなかったし情報が拡散され難かったのもある
それにダグラムもソルティックもバンダイが認めてないから不良ではない
あくまで仕様の扱いなので不良品ではない
バンダイが交換対応してくれたものは不良
これその対象外だから念のため

0 0
3458671:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 17:31▼コメ返信通報

腰の曲がり確定ってどこの話?
写真の段階で曲がってる感じはしてたが

0 0
3458723:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 17:56▼コメ返信通報

モスラ顔にしか見えない

0 0
3458751:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:06▼コメ返信通報

※3458671
Amazonレビューから拝借
これを不良品ではないと言い切ったメーカーだから信用出来なくなってくる
40th.でも認めなかったし
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8571.jpg

0 0
3458760:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:10▼コメ返信通報

※3458048
回答ありがとうございます
ダグラムは腰に問題があるんですね
自慢げに箱に貼っている品質保証のホログラムシールは一体何なんでしょうね

0 0
3458780:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:24▼コメ返信通報

※3458751
素立ちじゃなくてポーズつけても目立つのかな?

0 0
3458793:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:30▼コメ返信通報

※3458760
ホログラムはバンダイ正規品
海賊版でないことの保証だよ
別に品質保証をしてる訳じゃない
特にHI-METALシリーズは仕様での不良もどきが多い
ダカラムに限らずドラグナー1の腰ユルユル、ザブングルシリーズも色々あったし、バルキリーは何点かでミスプリ問題とかあったしな
こんなもんだよ
人気のサイドABオーラバトラーとかでも腰ユルユルは結構あった
ズワース黒と白、ヒルバイン迷彩なんか酷かったがまだそんな問題視されず、ビアレス辺りから色々言われるようになった
反対にライネックとか固すぎ問題あったしな
全部仕様という回答でおしまい

0 0
3458813:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:41▼コメ返信通報

HI-METALのバッシュで踵が動かない不具合があったけどこの時はさすがに交換してくれたな。
画像つきで説明文送らないと対応してくれなかったけど・・・

0 0
3458825:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:51▼コメ返信通報

※3458751

※3458671 は、40th ダグラムの写真の話をしているのでは?

0 0
3458839:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 18:56▼コメ返信通報

※3458793
確かに海賊版との区別のために貼られているけど、「TAMASHII NATIONS QUALITY スペシャルページ」をみると「品質保証」も読みとれると思う
あまり声高に宣言しなければ良いのに、自分で自分の首を絞めてる

0 0
3458885:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 19:18▼コメ返信通報

超合金魂ゴッドマーズ を買ったらスフィンクスに目立つキズが有って交換して貰ったら塗装の痛みが有り合体させたキズが有り明らかに中古だった。
新品のスフィンクス返せー😭

0 0
3458893:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 19:25▼コメ返信通報

ソルティクがまた販売されるならコクピットの透明のパーツを売ってくれないかなぁ。
前に購入したソルティクのコクピットパーツが変色してて困っている。

0 0
3458956:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 20:07▼コメ返信通報

このレディッシュシルバー感!
嫌いじゃない

0 0
3459256:ウルズ774 投稿日:2021年10月21日 23:20▼コメ返信通報

相変わらず設定と違う3本歯
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8573.jpg

0 0
3459890:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 09:25▼コメ返信通報

※3458825

前の記事でもコメントしたけど、40th.の仕様についてバンダイに直接問い合わせして回答を貰った
結局改善はされず(というか不良とは認めず)「商品紹介に記載されていることが全て」とのこと

0 0
3459897:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 09:32▼コメ返信通報

※3459256
こういう地味な所の手抜きもHi=METAL Rの特徴になってきたする
 
マクロスはDX超合金のほうに移行して成功しているからいいけど、
ダグラムも続いてほしいから、ROBOT魂<SIDE CA>とかブランドを変えて、
品質の高い製品を出してもらいたい

0 0
3459903:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 09:35▼コメ返信通報

ラウンドフェイサーでこのポーズは取れないのかな?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8574.jpg

0 0
3459947:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 10:11▼コメ返信通報

子供のころこいつのミニプラを買ってもらった。一番かっこいいと思ってたよ。
でも、こいつを買うかは迷ってる。

0 0
3460689:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 17:06▼コメ返信通報

※3459256
アレンジです
で、済まされてしまうんだろうな
設定画まんまって訳でないから余計に

0 0
3460693:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 17:08▼コメ返信通報

安い物でもないし
24部隊の方を待つわ

0 0
3460924:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 18:52 ID:czMDA5ODY▼コメ返信通報

画像見る限り3つは買わせようとしてるの・・

0 0
3460998:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 19:26▼コメ返信通報

※3457598
昔(ダグラム放映時)にはインステッド2台(砲塔と多連装ロケットランチャーの選択式)で1キットだったんだよねえ
アレの再販を延々待っていたというのに…

0 0
3461004:ウルズ774 投稿日:2021年10月22日 19:27▼コメ返信通報

※3460924
ダグラムの方のも砲塔と連装対空砲の選択式だからさらに・・・

0 0
3461612:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 01:50▼コメ返信通報

※3457878
SEEDで正式名称言ってるシーンあったか?
デュエルとかストライクとかは機体にデータあったしザフトもそれ言うやん。
アークエンジェルのクルーに関しては元々自軍の機体だったからブリッツとか「」すたーは名前分かってたから、そりゃそう呼ぶやろ。
「黒いの」とか「」
たまぁ~にX105とかは言ってたような気もするが、

0 0
3461613:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 01:53▼コメ返信通報

※3461612
ブリッツとかバスターは名前分かってたしそう呼ぶのが簡単だろうし。
わざわざ名前わかってるのに「黒いの」とか「緑の」とか呼ぶ方が変じゃね?
連合の新型MSとかデータないやつは「新型」とかいうだろうけど。

0 0
3462134:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 10:51▼コメ返信通報

※3461612
話の流れから反れてるだろ
フルネームで言うかとかは派生のことで
本筋はソルティックという呼称についての話だったはず
SEEDの場合どうかと考えるなら
それこそ敵のガンダムとかガンダムタイプで一括りで呼ばれるだけだと思うがな
連邦にしてみれば試作のガンダムシリーズが強奪されたにすぎずそれぞれ固有機体の何かはどうでもいいこと特別な何かがある訳でもないからな

0 0
3463387:ウルズ774 投稿日:2021年10月24日 02:13▼コメ返信通報

秋葉でダグラムの横にソルティックも飾ってあったけど並ぶとやっぱ頭でかいな
新規造形としてどっちかに合わせたアレンジ版を足してもよかったんじゃないかなぁとか思う

0 0
3464721:ウルズ774 投稿日:2021年10月24日 20:37▼コメ返信通報

歯の数が足りない!って話、デュアルモデル創刊号の表紙だと4どころか6あるからなあ
当時から描画揺れがあるんだから個人的には気にならないというか

0 0
3465371:ウルズ774 投稿日:2021年10月25日 05:34▼コメ返信通報

※3464721
デュアルモデル創刊号は6、設定は4で偶数だから
必ず人間と同じで中央にライン入るけど
ハイメタは3で奇数だからイヤミみたいな○形にしかみえない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x