top-page
TOP > ロボット > 【CODE BEAST】橘猫工業「ハンドレッドエッジ」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【CODE BEAST】橘猫工業「ハンドレッドエッジ」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年10月16日 23:58

ロボットプラモ橘猫工業CODE BEAST

|CM(202)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
ウェーブ 橘猫工業 CODE BEAST ハンドレッドエッジ 1/100スケール 全高約22cm 色分け済みプラモデル KM-081
あみあみ
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
あみあみ楽天
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
あみあみYahoo!
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
でじたみん楽天
橘猫工業/WAVE 1/100 遊模 CODE BEAST ハンドレッドエッジ プラモデル KM-081
でじたみんYahoo!
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
駿河屋
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
アニメイト
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
価格7,700円(税込)
2021年12月発売予定
メーカー
輸入 WAVE
JANコード
4943209620814

接着剤不要のスナップフィットタイプ
「遊模」は遊べるプラスチックモデルキットをコンセプトに、独自の新素材を採用することで遊びやすさを追求した新ブランド。その第一弾としてスタジオGSのオリジナル作品「CODE BEAST」より主人公機の「ハンドレッドエッジ」がプラスチック製組立モデルとして登場します!人型形態から獣型形態へ差し替え無しの完全変形を実現。各関節部は可動範囲が広くさまざまなアクションポーズをとらせることができます。
成型色は7色使用し、巧みなパーツ分割により塗装しなくてもキャラクターイメージに近い仕上がりとなるようになっています。 デザインは様々な変形ロボットを手掛けた新進気鋭のデザイナー「倉持キョーリュー」氏が担当。人型と獣型を両立させたデザインが魅力となっています。













▽商品ページ
遊模 CODE BEAST 1/100 ハンドレッドエッジ プラモデル
«前の記事« 【東方Project】フリュー「比那名居天子」プライズフィギュア化決定【食玩】「SHODO-仮面ライダーX15」20日予約開始、ラインナップ公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3446778:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:08▼コメ返信通報

ロボの胸にケモノヘッドが来るの最高。

0 0
3446779:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:08▼コメ返信通報

倉持キョーリュー氏は新進気鋭じゃなくて実績多数の大ベテランだろw中国のメーカーは知らずに依頼してるのかwデザイナー舐めたらいかんよ

0 0
3446781:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:09▼コメ返信通報

※3446778
なぜ胸に動物の顔が!?

0 0
3446784:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:11▼コメ返信通報

独自の新素材ってなんだ
健康に害が出ないか気になる

0 0
3446785:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:11▼コメ返信通報

この何とも言えない既視感と残念感は何なんだろう
ポージングがぎこちないのはポーズ付けるのが下手なのか本当に可動が狭いのか

0 0
3446787:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:11▼コメ返信通報

※3446779
倉持キョーリューって細くてポーズが硬いリアル寄りロボばかりデザインしてるイメージだけど今流行りのデザインなんかな?
俺はもっとマッチョで動きのあるメカデザが好きなんだが…

0 0
3446788:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:12▼コメ返信通報

一発でだれかわかるデザイン

0 0
3446790:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:12▼コメ返信通報

価格高いと思ったら全高22cmもあるんだな

0 0
3446791:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:12▼コメ返信通報

※3446781
かっこいいからだ!

0 0
3446794:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:13▼コメ返信通報

※3446779
お、本人か?
まあ落ち着けよ

0 0
3446797:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:14▼コメ返信通報

※3446785
一応参考資料として画集持ってるけど、倉持キョーリューはこういうポーズが固く見えるデザインが多いのよ
そこがいいとこなのか悪いとこなのかは俺にはわからない

0 0
3446806:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:17▼コメ返信通報

ちょっとカッコいい

0 0
3446813:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:19▼コメ返信通報

※3446779
フレームアームズやスパロボは知ってるけど大ベテランっていうほど商業で活躍してたっけ?

0 0
3446814:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:19▼コメ返信通報

鼠径部の部分が構造的に稼働狭く開脚できなくて
人型の場合はそこから足首までに回転軸が無いから足の向きも狭い構造だからだと思う

0 0
3446816:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:20▼コメ返信通報

倉持キョーリューのスーパー系の意匠を取り入れたリアルロボは発明だと思う
なぜこれまで誰も思いつかなかったのか…

0 0
3446851:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:33▼コメ返信通報

十年以上ロボのデザインやってる新進気鋭かあ…

0 0
3446859:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:36▼コメ返信通報

リアスカート酷すぎない?
尻尾の処理にしてももう少しなんかあるだろガイガーみたいなのとかさ

0 0
3446862:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:37▼コメ返信通報

やっぱ中国のプラモはデカいなあ
22センチってMGより大きいのか
HGぐらいのサイズならなあ

0 0
3446875:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:40▼コメ返信通報

最近の中華プラモが刺さりすぎて困る

しゅき!

0 0
3446888:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:44▼コメ返信通報

玩具デザイナー。ソフトウェア企業でプログラマになるも、デザイナーになる夢をあきらめ切れず退社。玩具デザイナーを目指し、株式会社プレックスに入社。カードゲーム企画のアートディレクション業務や海外玩具デザインに携わる。また、「スーパー戦隊シリーズ」「仮面ライダーシリーズ」にヒーローデザイナーとして参加。その後、「非公認戦隊アキバレンジャー」ヒーローチーフデザイナーを務める。株式会社プレックス退社後、ペンネームを「倉持キョーリュー」に改め、玩具の造形スケッチ、ディレクションや企画などで活動中
だってさ
会社勤務の時は名前出ないだろうしフリーになってからまだ日は浅いから新進気鋭で間違いはない

0 0
3446895:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:46▼コメ返信通報

ガイアガンダムよりスマートに四つん這いになってる

0 0
3446898:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:46▼コメ返信通報

どっかで見たデザインだなぁと思ったら、ガンダムの2次創作とか色々描いてる人か
脚や前腕部のデザインがね…

0 0
3446908:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:50▼コメ返信通報

ちょっと土下座っぽい

0 0
3446919:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:55▼コメ返信通報

倉持キョーリューは遅咲きの天才だから嫉妬されても仕方ないのはわかるけどほどほどにな

0 0
3446925:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 20:58▼コメ返信通報

※3446787
俺も大張みたいなマッチョめのアレンジ好きだけど今は流行らないと思う。CGアニメにも不向きだし。

0 0
3446928:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:01▼コメ返信通報

中華キットなら尼とかでもっと安く手に入るかな?

0 0
3446931:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:04▼コメ返信通報

良いデザインなのに肩幅狭くてくびれ腰だと女々しく感じる

0 0
3446987:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:22▼コメ返信通報

全身が平べったい形だらけで、また細身のせいでへなへなに弱いイメージしかないなこれ。
猛獣のワイルドさ皆無やな。

0 0
3447003:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:28▼コメ返信通報

マッチョにしたら変形に支障が出るのでは

0 0
3447005:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:28▼コメ返信通報

動物状態の時ちゃんと腕伸ばして足縮めているのに元の人間状態が人間より足長でモデル体型だから動物状態で頑張っても後ろ足が長すぎてしまうのか…

0 0
3447026:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:34▼コメ返信通報

※3446895
ガイアガンダムは膝が無かったしね
あれはモビルアーマー的なものがたまたま動物の形っぽくなってるだけと思えばまあ

0 0
3447034:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:36▼コメ返信通報

う・・・ウィンブルガ・・・

0 0
3447093:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:53▼コメ返信通報

昔倉持キョーリューが出してたオリガン同人誌の機体に似てる
デザイン顔以外ほぼまんまだよねコレ

0 0
3447106:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 21:58▼コメ返信通報

人型がヒョロくてチープトイかと思った

0 0
3447141:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:11▼コメ返信通報

ビーストモードでも人がよつんばいしてるように見える…後足のせいか

0 0
3447145:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:12▼コメ返信通報

やっと来たかコードビースト!発表からずっと待ってたぞ!
ガンクロンもだけど顔が横長ロボの時代来てる?
※3446813
ねこぶそうとか換装少女とか玩具オリジナル3mm軸ロボだと柳瀬海老川島田の三銃士に次いでよく見る名前だと思う。
あとTENGAロボも有名だね。

0 0
3447158:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:17▼コメ返信通報

※3447141
二重関節が絶妙な長さで人型のときは膝という点、獣型のときは脛という棒に見えるのは面白いと思う。

0 0
3447195:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:35▼コメ返信通報

なんか既視感あるな
なんかロボ物の同人誌でこんなんなかった?

0 0
3447209:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:46▼コメ返信通報

高いというコメントがいっぱいと想像したが、外れたか

0 0
3447215:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:51▼コメ返信通報

倉持氏ってセンスないと個人的には思う

0 0
3447219:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 22:54▼コメ返信通報

※3447209
デザイナーが人気の人らしくて肝心のキットの仕様の話から逸れてるぽい?

0 0
3447236:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:03▼コメ返信通報

※3447215
センスないわけじゃなくてよくも悪くも無難なデザイン
恐らく元々会社勤めで玩具化想定や安全基準などのある制約の多いデザインをこなしてきたからそっちに特化してるんじゃないかな?

見栄えよりギミック重視で干渉やパーツ分けとかも考えてるとヒョロガリで固いポーズな無難なデザインに落ち着いてしまうのかと

単純にカッコいいデザインだけして生産面考えてない無茶苦茶をやって現場を困らせるデザイナーじゃなくて、生産までしっかり考えてるという点で有能なデザイナーだと思う

キット化やおもちゃ化する前提だと、デザインの段階でその辺の配慮ができるデザイナーは重宝される

0 0
3447238:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:05▼コメ返信通報

変形後の後ろ足がちゃんと獣っぽくていいね
ガイアとかフラウロスみたいなパターンが多いからなぁ

0 0
3447242:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:07▼コメ返信通報

※3447158
でも獣の後足にしては、太ももと脛が前後離れすぎではないの?

0 0
3447244:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:07▼コメ返信通報

※3447215
かなりたくさんの仕事こなしてきたはずなのに大ヒットしたデザインや『この人といえばこれ!』みたいな代表作が思いつかないよね。
なんかどこかフワフワしてて印象に残らないのはデザイナーとしては致命的だけど、目立たないだけで堅実な仕事をやってきた人だとも言えるかな?

0 0
3447247:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:10▼コメ返信通報

フレームアームズでも倉持さんのあったよね

0 0
3447251:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:12▼コメ返信通報

カッコいいけどロボのフェイスが同じパターンばかりなイメージ

0 0
3447255:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:13▼コメ返信通報

倉持キョーリューは「玩具デザイナー」であって「メカニックデザイナー」ではないのがミソ
カッコいいメカデザをできる人はごまんといるが、玩具基準でデザインできる人は一握り。
そこが倉持キョーリューを採用する最大のメリット

0 0
3447261:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:16▼コメ返信通報

ガンダム同人誌で描いてたネタを頭だけ差し替えて新デザインでござい、ってのは流石に恥ずかしくないのか?

0 0
3447262:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:16▼コメ返信通報

※3447247
バルチャーやワイバーンだね あの逆立ち変形できるやつ
同人の影響で細身の可変機体デザインする人な印象だな
次があれば同人にあったトンデモ変形シェンロンガンダム風の出して欲しい

0 0
3447264:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:19▼コメ返信通報

ちょっと待って、、
倉持氏のTwitter見たらデザイナー引退とか仄めかしてめちゃくちゃ落ち込んでるみたいなんだが…
しかもここ数十分の間で…
もしかしてタイミング的にここでの反応見て心折れてしまったのでは…?
デザイナーの心折っちゃいかんよ…みんなもっと誉めてあげて…!

0 0
3447265:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:21▼コメ返信通報

※3447264
絵描きやデザイナーなんてのはだいたい不安定なもんだから寝りゃ治るよ。

0 0
3447267:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:21▼コメ返信通報

ここのコメントのせいにしないで

0 0
3447270:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:23▼コメ返信通報

※3447261
そうなの?
Twitter見るとこのキットは燃え尽きるほど気持ちを込めたデザインらしいけど…
まぁ流用したくなるほど気に入ってるギミックとデザインってことなのかも

0 0
3447273:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:24▼コメ返信通報

懐かしい感じの変形だ。良い

0 0
3447278:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:25▼コメ返信通報

※3447264
ただのメンヘラ構ってちゃんだぞ
放置しとけばそのうちまた元気にツイートし始めるのが自己顕示欲にまみれた絵師界隈よ

0 0
3447290:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:31▼コメ返信通報

※3446779
これ本人だとしたら一緒に仕事したはずの中国メーカーに商品説明で新進気鋭扱いされててショックだったのかな?
俺のキャリアは何だったんだ…的な?

0 0
3447294:ウルズ774 投稿日:2021年10月15日 23:33▼コメ返信通報

※3447215
数多いるデザイナーの中で、名前を見るたびにツイッターで失言は気を付けようと思い起こさせてくれる
それくらい偉大だよ

0 0
3447349:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:08▼コメ返信通報

※3447294
反面教師じゃないか……

0 0
3447373:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:28▼コメ返信通報

※3447242
人型だとどうしても腕に対して脚が長くなるから多少後ろに伸びてしまうのは仕方ない・・・。
折り畳むよりはダイナミックに伸ばした方が大きくていいしね。

0 0
3447384:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:33▼コメ返信通報

※3447294
会社辞めて独立するタイプの人ってアレな人も多いから…
独立するために辞めたと言えば聞こえはいいけど、実際は社内で嫌われて居場所失ったり半ば追い出されみたいな感じだったり色々ある
鳥山とりをとかもメガミデバイスが大きくなってきて権利関係で揉めたとかありそうだし
円満とは限らないし、むしろ何か不和がきっかけのケースの方が多いだろう

0 0
3447394:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:37▼コメ返信通報

※3447264
作り手側の人はこういう匿名掲示板は見ない方がいいよ。
社交辞令のTwitterと違って正直な意見や思ってた事が生々しく綴られるわけだし。
創作者って大概メンタル弱いんだから肯定してくれる人しかいないTwitterにこもってるべきよ。

0 0
3447404:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:49▼コメ返信通報

本人が見てるなら同じメカ畑からのアドバイスだけど

シルエットが細くて弱そうなのと顔のデザインの方向性が手癖なのかいつもだいたい一緒なのを改善すればよくなると思う。
あと、設定画で棒立ちイラストばかり描いてる印象だけど、同じ立ち絵でももう少し腰の入った立たせ方しないと力強さが感じられない。
これは設定画として意図して揃えてるのかもしれないけど、画像検索すると顕著なんだけど出てくるのがほぼ全部同じ角度のイラストで「これしか描けないの?」「テンプレで描いてるの?」ってどうしてもなる。
設定画もいいけど、パースとか利かせてハッタリの効いたものも積極的に取り入れた方がいいと思う。
煽りや俯瞰のイラストが少なくて目線の高さの絵ばかりだからロボット特有のドッシリ感がなくて弱そうに見える。

0 0
3447407:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:52▼コメ返信通報

ああ、何となく倉持キョーリューだなってわかるのは同じ角度の絵ばかり量産してるからか、今気づいた。

0 0
3447411:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:56▼コメ返信通報

でも順当にいけばそろそろフレームアームズガールの完全新作はヴァルチャー系列がくるんだろ?
倉持氏も同人誌に既にヴァルチャ子色々描いてた気がするからヤル気満々だろうし、既にデザインもできてるからやらない理由もない
お前らヴァルチャ子出たら手のひら返すんだろうなw

0 0
3447412:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 00:57▼コメ返信通報

※3447394
むしろツイッターの方が色んな人間がク ソリプ飛ばしてきそうなんだが

0 0
3447417:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 01:01▼コメ返信通報

ネイビーにしたらヒュッケバインmkⅡっぽくなりそう

0 0
3447423:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 01:06▼コメ返信通報

>>ヴァルチャ子

倉持氏、女の子描けないのか女の子部分は島田フミカネ氏の絵柄丸パクだよね…頑張って似せようとしてるけど劣化パクりになってる
コトブキヤは商品化するなら女の子部分は別のデザイナーとタッグ組ませた方がいいと思うな

0 0
3447432:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 01:15▼コメ返信通報

※3447264
デザイナーなら作品を世に出した時点で批評は受け入れる覚悟でないとダメだろう
都合のいい評価だけ受けたいというのは甘え

0 0
3447439:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 01:19▼コメ返信通報

いっつも思うんだが絵師ってなんでTwitterでは全然叩かれないのにこうゆうとこでは色々言われるの?

0 0
3447462:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 01:39▼コメ返信通報

元デザインは2011年の冬コミ同人誌のオリジナルMSのGUN HUNDRED
脚部の変形は元デザインでは無理があったらしくプラモでは変更されている
pixiv.net/artworks/23823714

0 0
3447485:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 01:55▼コメ返信通報

このスレッドに絶対本人がいる!

0 0
3447507:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 02:14▼コメ返信通報

※3447412
ここで誹謗中傷してる卑怯者は誰もリプなんてする度胸ないよ
ないから陰口叩くしかない哀れな奴らが匿名で好き放題書いてるんだ

0 0
3447511:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 02:18▼コメ返信通報

Twitterでは信/者というファンネルに守られてるからあんま直球な事は言われないだろうね

0 0
3447524:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 02:33▼コメ返信通報

※3447093
ガンダムでは出せないけどアイデアは使いたいから新規にアレンジして出したって感じだね
まあ元々ガンダムの情報が顔以外ろくにないオリジナルロボットだったから他であったガンプラ改造で顔だけ変えた中華パチモンみたいなああいう問題は無いと思う

0 0
3447546:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 02:55▼コメ返信通報

ガンダムビーストで画像検索すると、米欄で言われてんのコレだなってのが1発で出ちゃうからな…

0 0
3447548:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 02:56▼コメ返信通報

ツイッタでは当たり障りなく振る舞ってる奴もこういうとこでは本音言ってそう

0 0
3447555:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 03:02▼コメ返信通報

※3447432
批評と誹謗中傷は違うんだよバカチョン

0 0
3447557:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 03:06▼コメ返信通報

キットの話に戻すけど、8000円弱払って欲しいデザインか…?と言われればNOだな俺は…
今は国内外のメーカーからもっとカッコいいのバンバン出るからこれに8000円弱払う余裕はないかな

0 0
3447579:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 03:34▼コメ返信通報

※3447485
ふたばとここ行き来してるんじゃないかな

0 0
3447600:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 03:55▼コメ返信通報

人間の汚い心を目の当たりにして涙が止まらない…

0 0
3447626:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 04:20▼コメ返信通報

この人の描く2時創作のガンダムとか結構好きだな。
ほとんど素立のイラストしか見たことないけどsd→リアルとかの作品も多い。

値段がちょっと高いけど、こういうオリジナルのロボがプラモ化されるのは嬉しい。

0 0
3447636:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 04:28▼コメ返信通報

※3447373
一応動物形態では足先一段畳んで人型形態より短くしてるんだがいかんせん人型形態の足が長すぎてな

0 0
3447641:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 04:34▼コメ返信通報

※3446851
長くやってる人が多い業界だとそうなる

0 0
3447650:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 04:40▼コメ返信通報

※3447141
腿の前後幅が細いんじゃね?
でも腿の前後幅太くすると人型のとき妙なことになる

0 0
3447703:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 05:42▼コメ返信通報

※3447600
人間の本性なんだよなぁ…

0 0
3447745:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 06:29▼コメ返信通報

※3446778
でもそれならもっとスーパー系のマッシブな体型の方が映えると思う

0 0
3447772:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 06:54▼コメ返信通報

※3447384
とりを氏はどうしたのかなって思ったわ

0 0
3447778:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 07:00▼コメ返信通報

ガンダムビーストはぶっちゃけ他のデザイナーが描いた機体の方がカッコイイの多かったな
倉持デザインもカブトとかは嫌いではなかったがほとんど似た機体ばっかだったしな
オーヴェロンとかブレイジングとか公式デザイン手掛けるようなったわけだし頑張ってほしいとは思う

0 0
3447797:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 07:21▼コメ返信通報

前足の手先伸ばしたり後ろ足を一段畳んだりして長さ調節しているのは良い変形だと思う
ウサギやカエルみたいにもともと後ろ足が長い動物型にならもっとしっくりくる体型になりそうだけどカッコイイか強そうかというところが問題だな

0 0
3447937:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 09:29▼コメ返信通報

※3447106
フィギュア貶す時にプライズみたいだなとか言ってそう

0 0
3447952:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 09:47▼コメ返信通報

※3446788
それだけでもデザイナーとしては凄いと思うんだ。

0 0
3447954:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 09:49▼コメ返信通報

※3447557
悪く無いけど購入の優先順位は下がるよね。

0 0
3447962:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 09:53▼コメ返信通報

※3447404
長げーよ(笑)
仕事として食って行けてるなら需要が有るんだろうから今のままでも良いんじゃない?

0 0
3447967:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 09:56▼コメ返信通報

※3447262
お気に入りの機体だから後継機出して欲しいんだよな。

0 0
3447969:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 09:57▼コメ返信通報

ものは全然悪くない、むしろカッコいいんだけど、この手のオリジナルロボットでプラモデルに7700円は躊躇う

0 0
3448008:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 10:12▼コメ返信通報

※3447937
ああ、あと武器がロボットデザインに合ってない
取ってつけた感がホネホネザウルスの、オマケパーツみたいで食玩みたい

ポージングがスタンド使わずに、足の裏密着させてるから躍動感無くてしょぼい

まだまだチープに見える理由あるけど、長文で長々と書いた方が良いの?

0 0
3448032:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 10:40▼コメ返信通報

※3446816
ダンクーガ

もう少しいろいろ見た方がいいよ?

0 0
3448038:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 10:45▼コメ返信通報

このデザイナーの人 描き方とかは詳しい自分も本もってるんだけど
センスが何十年も前から同じ。
脚は毎回こんな感じで引き出し異様に少ない
特徴のないロボットって印象
フレームアームズの素体にビーストマスターつけましたって言われても今回の商品わからんと思う。

0 0
3448040:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 10:46▼コメ返信通報

本人がいろいろやってきた経緯がようやっと結実したように感じる
ガレージキットではなく、
マスプロの商品として自分のデザインを自分のブランドで発売する
なかなか届くところじゃない
こういうことが可能な時代になってきたことに驚くよ

0 0
3448063:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 11:04▼コメ返信通報

※3447236
分野は違うけど製造デザインやってる身として。

これやりたいけど干渉、バリ、ウェルド、パーティングの発生、抜き時間延長、塗装工程段階分割増、デカール分割、手間が増えてコスト増…駄目だなぁと

でもそれらに引っ張られ過ぎるとデザインがありきたりで平面、曲面ばかりの面白みが一切ないものになる。それを機能美という人もいるけど、玩具で機能美ってどうなのかなと

正直デザイン性が求められる分野と工業デザインって相反する部分のほうが多い。それでも製造の分野が技術力の向上で今迄の制限を超えて来た

正直に言うと、この人のデザイン見ると現場の技術は知ってるんだろうけど、もうちょっと無理しても現場はできるんじゃないかな?とまぁ言い方悪いけどこんな簡単なデザイン上げられたら、現場としては楽な仕事ですなって思われる
コメント見ると製造デザイナーとして過去働いていた経験が足引っ張ってると思うのよね。(現場はここまでが限界だろうなって線引きされたデザイン)

0 0
3448084:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 11:22▼コメ返信通報

今まで動物形態に変形するロボが獣脚になるのが少ない理由がここのコメントみてなんとなくわかった

けっこう鬼門なのね

0 0
3448106:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 11:42▼コメ返信通報

もうデザインがスパロボなのは言わずもがな。羽なんて思っくそR-GUNやんけ

0 0
3448120:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 11:57▼コメ返信通報

※3448032
ダンクーガはリアル系ではないじゃん

0 0
3448125:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 12:00▼コメ返信通報

※3447557※3447969
とは言えこの値段で大きさ22cmだぜ?
17cmのアトランジャーすら作ってでけぇって思ったのに昨今の3mm軸オリジナルロボでは最大級の大きさじゃないか?

0 0
3448150:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 12:22▼コメ返信通報

※3448106
スパロボやらガンダムのデザインdisりまくって魚拓まで取られてるのにたのにどうして…

0 0
3448172:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 12:40▼コメ返信通報

※3447485
ここ掲示板じゃないんで、ブログ”記事”なんで

0 0
3448276:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 14:02▼コメ返信通報

あっちの人は獣になるのが好きなんかな

0 0
3448286:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 14:09▼コメ返信通報

なんか10年前の同人と最近の作品くらべると
あきらかに昔のほうが情熱をもって描いてるような…。
続けるって難しいね。

0 0
3448299:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 14:25▼コメ返信通報

※3447439
絵師のTwitterなんて信 者しか見ないだろう
好きなイラストの絵師がメンヘラだったら嫌だし

0 0
3448311:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 14:37▼コメ返信通報

カトキフォロワーの下の下の人でしょ
俺だったら柳瀬にデザイン頼むは

0 0
3448385:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 15:49▼コメ返信通報

※3447384
鳥山さんなんかあったの?

0 0
3448393:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 15:57▼コメ返信通報

※3448008
いやいいです、ここじゃなくて本人に直接言ってきて

0 0
3448437:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 16:32▼コメ返信通報

こういうデザインがあってもいいと思うけど
強いて言うなら、何故か“流行らなそう”って印象を受ける。

最近は、工業製品のようなロボに外連味要素を足すのが流行りなの?

0 0
3448876:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 22:39▼コメ返信通報

倉持キョーリュー氏デザインの新型FAまた出してほしい。

0 0
3448886:ウルズ774 投稿日:2021年10月16日 22:43▼コメ返信通報

お前らパク王には優しいのに倉持には厳しいのなんなの?

0 0
3448997:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 00:11▼コメ返信通報

※3448886
他人のガンダムとかスパロボオリジナルデザイン叩きまくったり
自分がデザイン小物手伝ったのを全部デザインしたとか嘘ついたり
あまりというか割とヘイト自分から買ってる人なので

0 0
3449018:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 00:28▼コメ返信通報

※3447745
ひょろひょろすぎてへし折れそうなのがね
ゴリッゴリのマッチョ体系にしてボディや手足を伸縮して両方の体系を両立して欲しかった
人型じゃ胴体長すぎで獣になると短い

0 0
3449024:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 00:30▼コメ返信通報

元ネタと比べると太股とか丸みを帯びてたり、前腕の外装?が減ってたりで何か弱々しく見えてしまう
頭部は無理だけど他はそのまんまの方が良かったかな

0 0
3449080:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:17▼コメ返信通報

※3448886
性格悪いからでしょ

0 0
3449082:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:20▼コメ返信通報

※344888
パク王のほうが害悪過ぎて厳しいような…

0 0
3449083:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:20▼コメ返信通報

※3446785
今どこも工業的デザインとか機能美を意識しすぎて似たり寄ったりな感じになってるのは否めない

0 0
3449095:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:33▼コメ返信通報

※3448886
パッと見のガワでしか判断出来んからでしょ。
あとは「でも創作・モノに罪は~」だの日和った事を是とするからや。 抑止力も働いていない。 
更に言えば、多数がそうだから、アカが蔓延るんや。

0 0
3449103:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:39▼コメ返信通報

メカデザ方面は御大が多過ぎてキャリア期間10年そこらでメジャー作品のメインすらやった事なけりゃ新進気鋭扱いされるだけでもマシなんじゃねえかな

0 0
3449107:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:44▼コメ返信通報

※3448997
デザイナーとか絵師みたいなクリエイティブな職業って叩かれるようになって初めて一流なのに何言ってんの。
それだけ注目浴びてるってことよ。顔売る仕事してる人はむしろ敵が多くなったら喜ぶべきこと。

0 0
3449109:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:46▼コメ返信通報

※3449107
叩かれる側がそうであろうと叩く行為が正当化される訳じゃないぞ

0 0
3449112:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 01:50▼コメ返信通報

それとも自分から多方面に喧嘩売って返り討ちでサンドバッグにされて叩かれるようになったら一流の仲間入りとか勘違いしてるの?
デザインじゃなく言動で敵を多数作っても一流の仲間入りは出来ないぞ

0 0
3449128:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 02:07▼コメ返信通報

海老川や柳瀬になれなかった男

0 0
3449154:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 02:42▼コメ返信通報

※3449107
どんな超理論だよ
他のメカデザイナーに失礼

0 0
3449155:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 02:44▼コメ返信通報

橘猫工業てどこかで見たことあるなと思ったら、昔微妙な美少女プラモ出してたところか。何故かもってるわ。

0 0
3449178:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 03:09▼コメ返信通報

※3446779
同人ゴロが笑わせる
これもエクシアだしなぁ

0 0
3449191:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 03:34▼コメ返信通報

目元にバイザーがついてるのを購入予定者は気づいてる?

目から鼻にかけて黒い小さい逆△と透明な大きな逆△のバイザー?がついてるんだけど、
画像だと影でつぶれてみえない。パッケージですらわかりずらい。

本人のツイートで「社長に商品の顔のアップ画像をだしたほうがいい」とアドバイスされたと書いてあった。

組んでみたら「なにこのバイザー?ださい。普通のロボット顔がいい」ってなるよ。

0 0
3449234:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 04:10▼コメ返信通報

顔だけエクシアにする人がでてきそう・

0 0
3449260:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 04:35▼コメ返信通報

TENGAロボの人なんだ

0 0
3449281:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 05:02▼コメ返信通報

※3447244
個人的には換装少女のイメージかな
アレはイマイチだった

0 0
3449282:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 05:02▼コメ返信通報

元になった同人ガンダム版のほうが腰と足まわりのバランス良いから色と頭のデザイン変える程度に留めてほしかったな

0 0
3449296:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 05:15▼コメ返信通報

※3447411
本人がヤル気満々でもヴァルチャ子は別のデザイナーにさせるんじゃない?
かわいい女の子なら描ける野生のプロはたくさんいるし

小さい業界だし他のメカデザをdisる人なんてコトブキヤがもう敬遠するでしょ

0 0
3449316:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 05:34▼コメ返信通報

デザイナーがついったーにあげてたテストショットのをそのまま商品化してほしかった。
テストショットはクリアパーツ豊富でいいかんじだった。
顔から飛びでてる▼がなければ買うのに。

0 0
3449369:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 06:36▼コメ返信通報

倉持キョーリューが他のメカデザイナーをdisってるって証言あるけど、証拠あるの?
まぁ証拠あるにしても風評被害&事実陳列罪(事実でも法的には名誉毀損)&誹謗中傷でアウトなのはそういう証拠集めてdisったとか難癖つけて晒し者にしたりしてる奴だけどな?
誹謗中傷は法整備厳しくなってるよ?倉持氏がその気になれば開示請求でお前らのIPも提供されて裁かれるのは風評被害を与えた側なんだよなぁ…
まぁせいぜい震えて眠れ。

0 0
3449374:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 06:38▼コメ返信通報

なんか獣型の時、尻尾だけ異質な気が…
他のパーツとデザインの系統が違ってて
「とってつけたような」とはこの事か、みたいな感じ。

0 0
3449384:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 06:53▼コメ返信通報

※3447952
マイナス面で特定されるのはダメじゃね?
ああこの残念な感じはこの人だって言われても凄いとは言わないでしょ

0 0
3449396:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:08▼コメ返信通報

※3446851
初めて知ったけど

0 0
3449401:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:10▼コメ返信通報

※3447093
あれの立体欲しかったからこれにガンダムの頭乗せる予定

0 0
3449419:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:21▼コメ返信通報

ググれば普通に出てくるのに

0 0
3449427:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:34▼コメ返信通報

いいと思うけど高いなあ。
よくて5000円だろう

0 0
3449428:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:35▼コメ返信通報

※3449369
いちいちそんなんで訴えるデザイナーなんか、今後仕事来ない

0 0
3449440:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:48▼コメ返信通報

※3449369
アメブロで他の作品のロボださいださい言ってるのが出てくるが

0 0
3449446:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 07:58▼コメ返信通報

※3447262
早くガール化して逆立ち変形再現してほしいです
鳥型サポートメカ付属なんて逃げは認めないからな

0 0
3449450:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:00▼コメ返信通報

※3449428
誹謗中傷ほっとくほうが仕事こないだろ。
デマだというならちゃんと訴えてほしいね。

0 0
3449452:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:04▼コメ返信通報

※3449369
ググったらいっぱい出て来たんだがw
口は禍の元だね

0 0
3449454:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:05▼コメ返信通報

本当に本人か儲か知らんが、難有りちゃんだなーという印象しか湧かないな。

0 0
3449462:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:16▼コメ返信通報

NAOKIほどじゃないけどこの人もふたばで粘着されてるよな
この記事も粘着おじさんが出張してきてると思う

0 0
3449477:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:31▼コメ返信通報

※3449369
倉持氏の問題点について触れるのは「指摘」とか「証言」であって誹謗中傷ではないだろ…
本人がやらかした事に対する周囲の反応なんだからそれを「誹謗中傷!風評被害で訴えてやる!」はちょっと草
開示請求なんかしても裁判所に笑われるだけですよ

0 0
3449491:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:43▼コメ返信通報

なんか細すぎて迫力に乏しいな

0 0
3449496:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:48▼コメ返信通報

前後も横も全体が細いんだよな
もうちょっとメリハリがあれば少しは印象が違うのにな

0 0
3449497:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:48▼コメ返信通報

※3449369
震えて眠れとか今日日聞かねぇぞ

0 0
3449503:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:52▼コメ返信通報

※3449369
というかこいつやっぱり本人なんじゃ?

0 0
3449509:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 08:58▼コメ返信通報

肩のバインダーがSガンダムみたいで良いな

0 0
3449535:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:10▼コメ返信通報

※3449477
そう言って余裕かましてた奴らが何人も捕まってるんだよなぁ
まぁ、ある日裁判所から特別送達届くから震えて眠れ

0 0
3449553:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:18▼コメ返信通報

問題の言動から10年、相応に反省しただろ。 
そうじゃなきゃ当時嫌いと言ったガンダム公式の仕事やらも回ってこないと思うし。

調べたら出てくると思うけどスパロボdisってたのは氏の友人の別の人な。そっちは今なにやってんだか…

0 0
3449562:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:21▼コメ返信通報

※3449477
十分誹謗中傷で訴えられるんだよなぁ…
認識甘いね

0 0
3449570:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:32▼コメ返信通報

全高でやたら押してる人いるけど、武装やボリューム的にそこまでって気はするけどなー。
ガンプラと比べるのは論外なのはわかっているが、7700円出すかというと惹かれないな。

0 0
3449577:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:35▼コメ返信通報

※3449562
「たとえ本当のことでも、言われて嫌なことを公の場で言いふらされたら名誉毀損にあたる」だっけか。

0 0
3449583:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:38▼コメ返信通報

※3449562
だから早く訴えろって。
ネット上に散らばってる、倉持とやらが書いたとされる文言、さっさと訴えてデマだと証明しないと。

0 0
3449587:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:39▼コメ返信通報

※3448125
アトランジャーがでかいってどんな感覚だ…

0 0
3449590:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:41▼コメ返信通報

※3449535
まず第三者のあんたがドヤッてるのが意味不明なんですけどね

0 0
3449596:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:48▼コメ返信通報

結局なんか同人・アマチュア時代からセンスが進歩してないよねこの人
なにかのパロディみたいなデザインしかできない印象が変わらない

0 0
3449625:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:08▼コメ返信通報

事実が名誉毀損になるのは禿げてる人がカツラを使って周囲に禿げてる事を見せてない場合にあいつハゲだぜーとか広めたりする場合だろ

0 0
3449692:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:53▼コメ返信通報

※3449462
ここは基本的に好き勝手な誹謗中傷にgoodが付きまくり褒めるレスはbadが付きまくるクセに一部メーカーの商品は全く真逆の事が度々起こるからそういう輩が暴れてるのかなと
先日違うIDのクセに同じヤツが現れるという珍事が起きたし

0 0
3449697:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:54▼コメ返信通報

※3449535
捕まるって、逮捕ってこと?w
幼稚園児並みの思考回路だな。
日本の司法制度を常識の範囲で勉強してから出直してくれw

0 0
3449732:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:22▼コメ返信通報

コメ欄 湧きすぎw

0 0
3449771:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:48▼コメ返信通報

※3449553
これな。
とっくに終わった話を掘り返す性格の悪さよ。
だから匿名って嫌われるんですよ。

0 0
3449790:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:02▼コメ返信通報

事実陳列罪とかどこの国かな

0 0
3449817:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:23▼コメ返信通報

流石に話が脱線しすぎじゃない?

0 0
3449842:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:41▼コメ返信通報

※3449817
何か問題があれば商品の出来とかそっちのけでひたすら叩くのがここなんで
回復術士のやり直しもそうだったしぶくぶ、NAOKI、吉崎観音とキリがない

0 0
3449890:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:16▼コメ返信通報

あ、ちなみに少し前にあったテラスハウスの一件から匿名の誹謗中傷に対する事柄への改正があって実際捕まってる事例はあるので何か叩いて悦に入るヤバいヤツは淘汰されるからね
自覚あるヤツは手遅れだろうが今のうちにやめときな

0 0
3450019:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:41▼コメ返信通報

自分が気に入らないからメチャクチャに叩いてもええやろって奴が増えすぎ、気に入らないなら近づかなきゃいいのに。って言うとbad入れられるんだろうね。

0 0
3450020:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:41▼コメ返信通報

ちょっと批判的な事を書いただけで誹謗中傷!逮捕!って何処の国だよ…
匿名掲示板経由の逮捕案件は確かに出てるが、それはストーカー紛いのガチで狂ったヤバい奴だけだろうて

この米欄で書かれてる程度の事で逮捕されるんなら、本物のディストピアだぞ?

0 0
3450034:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:48▼コメ返信通報

※3449790
事実なら何言ってもいいって考えって危険じゃね?

0 0
3450035:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:48▼コメ返信通報

※3450020
◯◯程度って尺度、言う側が決める事じゃないんだろうよ
大袈裟な話だけど加害者側がこんなの罪にならないよ!って言ってるのは不自然だろ?
少なくとも想像以上厳罰化してるから今までみたいにギャアギャア言うのは控えときなって話な

0 0
3450049:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:01▼コメ返信通報

※3450020
お前そのうち捕まるわ

0 0
3450054:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:04▼コメ返信通報

この記事で倉持氏についてネガティブな事言った人は全員IP開示されて検挙されて罰金刑になる可能性があることをよく考える事です。
誹謗中傷を甘く見過ぎなのですよ。例え事実でもご本人に不都合な事をネットで書いたら動かれたら終わり。
まぁキミらは一度痛い目を見た方がいいのでは?

0 0
3450058:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:07▼コメ返信通報

逮捕云々は言い過ぎだろうけどここ無法地帯じゃないんだから商品記事でデザイナーとか原作者本人の話ばっかしてんのどうなのって
そして同調して叩かないと自治厨儲社員さらには本人認定し始めるから始末が悪い

0 0
3450090:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:33▼コメ返信通報

難しくてよくわかんないや

0 0
3450095:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:37▼コメ返信通報

※3449817
管理人はほとんど対処しないしな、ここ

0 0
3450123:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 16:05▼コメ返信通報

この記事やこの事案どころじゃなく、色々な所で配慮すべき問題だとそれぞれが自覚すべき大事な事だと思うよ
さ、そろそろ話を戻そうか

0 0
3450132:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 16:12▼コメ返信通報

※3450095
ちゃんと通報すれば対応してくれるよ、まぁひどい自演とかあまりにも目に余る感じなやつだけだけど

0 0
3450178:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 16:57▼コメ返信通報

※3450132
しても対応せんかったのよ

0 0
3450272:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 18:16▼コメ返信通報

これ実質ウィンブルガだし、クロスフレーム真白ちゃん出して

0 0
3450298:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 18:48▼コメ返信通報

※3450090
それでいいんやで

0 0
3450337:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 19:24▼コメ返信通報

Twitterやっちゃいけないタイプの人

0 0
3450359:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 19:44▼コメ返信通報

※3449155

0 0
3450437:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 20:43▼コメ返信通報

コードビーストっていう割にはビースト形態のまとまりが悪くて
見立て変形みたいに見える
ロボ形態にもっとツケ回していいと思うんだけどね

0 0
3450473:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 21:10▼コメ返信通報

個人的には武器が気になる
色味と良い形状といい統一感が無くて別のプラモから持ってきた感が強い
機体色と統一するなり変形時にマウントさせるなりすればいいのに

0 0
3450844:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 02:40▼コメ返信通報

ガンダムビーストをいじって商品化成功したわけか。あまり売れるとばれそうだけど。

0 0
3450955:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 05:45▼コメ返信通報

変形方法ほぼ同じのTFのレオプライムとかアストレイのセカンドイシューよりも凝った獣形態…

0 0
3451239:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 10:49▼コメ返信通報

正直なところ、このプロポーション維持しながら差し替え無しの完全変形って素直に凄いデザインセンスだと思う
人獣共に犠牲になってない 普通どっちかが犠牲になるか差し替えありかプロポーション維持パーツ付属になる

0 0
3451350:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 12:11▼コメ返信通報

※3449497
いやよく見るが

0 0
3451374:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 12:23▼コメ返信通報

細い硬いは感想の範囲
過去の発言も事実なら名誉棄損ではないだろ

0 0
3451379:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 12:26▼コメ返信通報

※3449890
海外でも問題になってるリアリティー番組のやらせがスルーされたり
同時期にサイバー捜査ドラマが複数放送されてるのが臭いアレか

0 0
3451396:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 12:39▼コメ返信通報

※3451350
どこで

0 0
3452253:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 18:52▼コメ返信通報

※3451239 
ガンダムビースト(2009年?)にデザインは完成されてた。
10年以上たって商品化されてファンの人たちは大喜び。
正直、ガンダムビーストの設定画そのままを立体化してほしかった。
獣形態の後ろ脚の処理がとてもかっこいい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x