top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】ハセガワ「VF-1J アーマード バルキリー」プラモデル テストショット公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】ハセガワ「VF-1J アーマード バルキリー」プラモデル テストショット公開

2021年10月11日 22:32

ロボットマクロスプラモハセガワ

|CM(132)
 テストショット公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■マクロス「VF-1J アーマード バルキリー」プラモデル テストショット公開
メーカー ハセガワ
予約受付中

「VF-1J アーマード バルキリー」開発進行中(テストショット公開)!

▽詳しくは公式ブログにて
www.hasegawa-model.co.jp/30b/




«前の記事« 【Anmiイラスト フラミンゴバレエ団】ユニクリ「赤髪の子」「後輩ちゃん」「ポニーテールの子(再販)」フィギュア【駿河屋予約開始】【白い砂のアクアトープ】ねんどろいど「宮沢風花」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3437283:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:34▼コメ返信通報

アーマードバルキリーブーム来てる?

0 0
3437284:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:38▼コメ返信通報

※3437283
元々人気ではあるな

0 0
3437287:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:38▼コメ返信通報

ここからイロプラになると見せかけてこの色のまま出してきそう

0 0
3437289:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:41▼コメ返信通報

あら、いいですね

0 0
3437291:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:42▼コメ返信通報

色分けもしてるみたいだから期待

0 0
3437293:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:43▼コメ返信通報

原作に合わせたゴツい手パーツも付けてほしかった…

0 0
3437294:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:44▼コメ返信通報

※3437287
イロプラも何も、ほぼスケモやし…。 
多分、ニュートラルグレーくらいの成型色になるんじゃない?

0 0
3437295:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:45▼コメ返信通報

1/72ケルカリアを出せばアーマードと飾れますね。
ハセガワのリガードも見たい

0 0
3437300:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:48▼コメ返信通報

初代は使い捨てなんだよね。あれを使い捨てるとか凄いわ。

0 0
3437301:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:48▼コメ返信通報

間違いなく奪い合いになるから今のうちに予約しとけよな!

0 0
3437305:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:50▼コメ返信通報

イオン(ジャスコ)で、余りにもバンダイ製プラモが入荷せんのか、売り始めたんだよなハセガワ製バルキリー。
…moderoidシンカリオン以上の悲劇を生みそうなんやが…。

0 0
3437308:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:51▼コメ返信通報

※3437301
女の子が奪い合ってる俺のチンポみたいに人気だな!

0 0
3437311:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:58▼コメ返信通報

※3437284
なのにキットはイマイ1/100か、1/72はアリイしかなかったという…。
新作映画もあり、更にプラモブームで、あのハセガワから! これこそ「ファン待望の」という言葉が似合う新キットも中々あるまい。

0 0
3437312:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:58▼コメ返信通報

下駄履かせたいんだけどどうしようかな
無難にデストロイド風かしら

0 0
3437313:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:58▼コメ返信通報

※3437301
DX超合金で大満足したのでスルーです

0 0
3437314:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:59▼コメ返信通報

※3437308
自治気取るみたいであんまり言いたくないんだけど
ここそういうまとめサイトじゃないんすよ…

0 0
3437318:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:00▼コメ返信通報

※3437287
ブログ見たらわかるし商品情報にも
パーツカラーはブルーグレー・レッド・ホワイト・クリアーです。
って書いてあるぞ

0 0
3437321:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:03▼コメ返信通報

※3437301
これ読んですぐ予約してきた!

0 0
3437326:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:12▼コメ返信通報

※3437300
デストロイドを一機破壊されるようなものだからヘーキヘーキ
もともと火力不足を補うための装備だし、撃ち尽したらデッドウェイトでしかない
しかし塗装必須か…

0 0
3437328:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:13▼コメ返信通報

※3437287
全く見せかけてないしハセガワのキットにそういうのは必要無いと思う

0 0
3437330:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:15▼コメ返信通報

全部のフタオープン→発射のポーズで飾れたら最高です!

0 0
3437331:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:16▼コメ返信通報

これって中のバトロイドは20年前くらいに出た奴のまま?

0 0
3437332:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:16▼コメ返信通報

こんな縦に縮こまった感じだっけ?

0 0
3437333:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:17▼コメ返信通報

ココの、ハセガワキット紹介の傾向が良く判らんな…。 
たまごガールズのレジンキット攻勢とか月一で新作なのに…。(入門として良いぞ。 というよりハセガワ製は何でも堅実な完成度なので、フラっと手に取って組むのに丁度良いモノばかりだ!)

0 0
3437341:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:28▼コメ返信通報

1Sが装備してるのは昔持ってたわ
300円のやつだけど

0 0
3437354:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 23:42▼コメ返信通報

エクスカリバーのバトロイドも出して…
変形仕込んで不格好になることがないハセガワのスタイルがベストなんだ…

0 0
3437369:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:14▼コメ返信通報

※3437295
126mもある偵察機なのか
昔の1/720のプラモデルでもいいから欲しい

0 0
3437376:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:19▼コメ返信通報

人気とは言うけど割に玩具向きだからプラモの商品化率は意外なくらい少ないんだよ。TV劇場一通り1/100で出したウェーブもバンダイの1/72可変も出さなかったからね
当時品以降の現代のセンスでアレンジされた、真っ当にモデラーが作り込めるハイディテールなVF-1アーマードのプラモは初。今までありそうでなかった

0 0
3437377:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:23▼コメ返信通報

ハセガワマクロスは方向性の棲み分けがハッキリしてる
ガシガシ遊べるようなもんじゃないから、そういうのが欲しいなら素直にDX超合金買った方がいいよ
人の形して関節ついてるだけのスケールモデルだからね
これは表面処理して塗装してデカール貼って、ガラスケースの飾り棚に固定したりコンペや展示会に出したりするような商品

0 0
3437381:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:27▼コメ返信通報

※3437333
リアルフィギュアシリーズと一緒くたにスケールモデルとしてカウントしてるんじゃね?

0 0
3437388:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:31▼コメ返信通報

売れ行きがイマイチなスケールモデルだけでは銀行が金貸してくれない
アニメ系を毎月連発してるのはそのため

0 0
3437390:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:32▼コメ返信通報

※3437333
なんか紹介するかしないか気まぐれだよな…単に情報追ってないから気づいたら載せてるだけなんだろうか…
素組でほぼ色分け完ぺきなものが出来るクラッシャージョウシリーズとかハセガワをマクロスシリーズみたいな方向性でしか知らない人には組んでみて欲しいんだけどな

0 0
3437397:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:36▼コメ返信通報

ちゃんとブログ読めと。
アーマードパーツはほぼ色分けされてるぞ。肩ハッチの赤が塗るかデカール

0 0
3437400:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:38▼コメ返信通報

フルアーマーバルキリークッッッソダセェ

0 0
3437408:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:47▼コメ返信通報

国産メーカーのロボのプラモって、
バンダイ>それ以外のメーカーって感じで、
技術力が段違いなんだけどなんで???

0 0
3437423:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:08▼コメ返信通報

※3437354
不思議な位その辺の時代のVF・YFってバトロイドのプラモデル新規で出ないよね…ゼロのフェニックスはウェーブもハセガワもA/S両方出してるのに…

0 0
3437428:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:12▼コメ返信通報

※3437408
素組で玩具みたいに遊べるプラモがバンダイってだけで、つまりお前向けなのがバンダイってだけ
バンダイ系の表面のラインパターンまで分割でやる色分けの仕方とかマクロスシリーズだと邪魔でしかないんだよ
それのせいでバンダイだけVF-31はA型発売できなかったろ

0 0
3437441:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:26▼コメ返信通報

素体のバトロイドに装甲パーツを被せる方式じゃないのか…

0 0
3437450:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:37▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8521.jpg
Hi-νのギザギザ迷彩シールドの色分け分割を有難がるのは素組の人だけなんだよ…。
最初にVF-1バトロイドの胸のラインを分割で再現したら存在しない分割が出来てしまうから結局パテ埋めする必要が出てハセガワユーザーから不評で、塗装仕上げや異なるカラーパターンがやりやすいように以降の商品ではこういう配色のための分割はしなくなったの。
経緯をちゃんと理解してね。ブンドドして遊ぶライトユーザーを切り捨ててるからシリーズ続いてるのよこのメーカー。

0 0
3437452:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:39▼コメ返信通報

※3437331
アーマードパーツから露出してる部分は大体そうらしい
新規造形は丸っこい指の手首、胴体は腰が少し回転できるそうだ

0 0
3437457:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:44▼コメ返信通報

ハセガワってスケールモデルしか作ったことないんだが、
バンダイ並にキャラモデル作れるんかな?
スケールモデルのイメージしかないから、ちょっとさわったら壊れそうで。
ガンプラみたいにしっかりした稼働部でポージングもできるんだろうか。
アオシマのイデオンみたいなことはないだろうと思うが。

0 0
3437464:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 01:51▼コメ返信通報

※3437450
素組み部分塗装程度のユーザーでもその色分けされるとJとか組む場合塗装の手間が増えるんで
嬉しくないんだよなぁ
そこの色分けはデカールだけで良くない?って思った

0 0
3437481:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 02:01▼コメ返信通報

※3437457
バンダイのプラモやMODEROID辺りの組み立てる玩具的なアプローチではなく
スケールモデルの延長上のプラモだと思うので
可動モデルとしては最低限は動くけど…くらいに思っておいた方が良いかと

まぁアオシマの昔の重機動メカのプラモほど組むのが大変って訳ではないけど

0 0
3437530:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 02:36▼コメ返信通報

※3437311
イマイが1/72、アリイが1/100だったね。少なくともバルキリーに関しては。
個人的にはアリイ製がいまいちに思えて、イマイの方を好んで買ってた。

0 0
3437534:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 02:42▼コメ返信通報

※3437293
う~ん…あれはアニメ準拠のヒーロー体型だったから映える造形で
こういうリアル体型では寸詰まり、ちんちくりんな印象を与えるだけだと思う

0 0
3437542:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 02:53▼コメ返信通報

※3437457
ハセガワのバーチャロンシリーズは面白いのが多かったな
デカールだらけのテムジン
パーツ数が無茶苦茶なマイザー、ぶんどどには向かないw
組み立てやすくなった景清
変形無しならそこそこ可動できるとは思うよ
バンダイのガンプラは値段、出来共に頭2つくらい抜けているけど、
最近は結構出来の良いキャラクタープラモも増えた気はする
フジミ模型とかでもかなり良い出来だったりするしなぁ

0 0
3437543:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 02:54▼コメ返信通報

※3437530
素とスーパーのバルキリーはイマイが1/72でアリイが1/100なんだけど、
1/100のアーマードバルキリーはイマイ製だったのよ(400円だったかな?)
自分も当時組んだけど、頭部が上下分割でカメラアイ部分がやけに平べったいキットだったなあ
長らく再版されずに金型が失われたなどの噂もあったけど、
数年前に1/100「アーマード・ファクトリー」って基地のジオラマベースの付属キットとしてバンダイから同時再版されてるね

0 0
3437582:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 03:31 ID:g3OTczNTY▼コメ返信通報

VF-11のアーマード出してや

0 0
3437599:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 03:44▼コメ返信通報

足がちゃんと接地してる
いいじゃない

0 0
3437636:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 04:20▼コメ返信通報

※3437301
予約開始して1か月やで、奪い合いになってないん、、

0 0
3437673:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 04:55▼コメ返信通報

※3437428
バンダイは採算合わないと思ったら出さないだけじゃ?

0 0
3437728:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 05:52▼コメ返信通報

※3437295
ゼントラーディ3人乗って脱出ぽっどまで付くどでかい機体を?

0 0
3437752:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 06:14▼コメ返信通報

若い子は知らないだろうがアーマードバルキリーのプラモって39年ぶりなんですよ
ハセガワのロボットプラモはバンダイやコトブキヤの様なガシガシ遊べるプラモじゃないけど
色分けもかなりしてあるしプロポーションやディテールは最高だからぱち組でもかなりいけると思う
価格も時代とボリューム考えれば相当頑張ってる

0 0
3437813:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 07:29▼コメ返信通報

※3437331
アニメロボとは言えコレ自体元々スケールモデルみたいな物だし可動範囲は某会社みたいな物は期待しない方が良いよ。

0 0
3437815:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 07:31▼コメ返信通報

※3437752
水転写デカールの練習扱いには地獄を見るからもってこいも追加で。

0 0
3437819:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 07:35▼コメ返信通報

※3437457
もしアーマードに可動求めてるなら判ってるだろうけどデザイン的皆無だよ。少なくともじっくりやればこのシリーズ誰でも組めるよ。

0 0
3437827:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 07:41▼コメ返信通報

※3437408
色塗るか塗らないかの路線違いなだけ。少なくともバンダイからこのシリーズハセガワ来たら組めず丸投げするのが多い。組み上がっても可動無くて文句だらけ。

0 0
3437831:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 07:47▼コメ返信通報

可動重視して変なことになる昨今
ほとんど動かない、もしくは全く動かないプロポーション重視なプラモもあっていい

0 0
3437848:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 08:13▼コメ返信通報

ヘイトじゃなく事実として、バンダイのプラモって組み立て式可動フィギュアだからね。
可動範囲のために形変更したり、尖ってるはずの部品を丸くしたりって「飾る模型」には配慮する必要が無いもの。
ガンプラが優れてるって言う人はハセガワのこのシリーズは向いてない。

0 0
3437851:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 08:14▼コメ返信通報

※3437390
つーかハセガワがクラッシャージョウシリーズ完走しそうな勢いで痺れた。コルドバとガレオン(しかも1/35で)出してくれただけでも大満足なのにまさかハーピィ2色揃うとは…スレチすまん。

0 0
3437852:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 08:14▼コメ返信通報

最新のΔ映画見てると変形するバンダイよりファイターが綺麗なハセガワで充分って思っちゃう
それくらい変形せんし。でも色分けでバンダイ正義なんだろうな
このキットはもっとアニメ寄せても良かったんじゃ?主に手

0 0
3437888:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 08:46▼コメ返信通報

※3437852
このプロポーションで手が大きかったら違和感あるよ

0 0
3437900:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 08:55▼コメ返信通報

デカール地獄
ヤック デカルチャー

0 0
3437902:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 08:55▼コメ返信通報

可動はもう割り切るとしてこれ自立するんですかね…?

0 0
3437911:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:06▼コメ返信通報

面白そうだし安いしいいなこれ
変形させたい病だからアーマード余りがちだけど、変形しないなら安心してアーマードバルキリーで飾れる

0 0
3437920:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:10▼コメ返信通報

この色もロービジって感じで格好いいな

0 0
3437934:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:27▼コメ返信通報

※3437673
金型流用できたら記念カラーどんどん出すメーカーだぞ
でもワルキューレ隊の色分けを2色の分割でやってるから派手なパターンがないカイロスには余計だし新規で作ると広範囲の金型を修正する必要が出るからやってないんじゃないかな
だからバンダイ版でカイロス改造再現してる人の見ると存在しない変な分割線がある

0 0
3437937:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:30▼コメ返信通報

※3437902
あー安定性はキツいかも…
ミサイル沢山入って本体はそれなりに重いけどガンダムと違って足に鉛とか台座固定の真鍮線とか入れられないデザインだからなあ…バーニアノズルそのまま靴底になってるから…

0 0
3437944:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:33▼コメ返信通報

※3437582
いや、それ以前にまずVF-0・VF-1以降のバトロイドがだな…

0 0
3437953:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:42▼コメ返信通報

※3437313
自分もアレで満足ですがやっぱり着けたり外したりするのはいちいちめんどくさいので出来の良いアーマードのキットは欲しいですね

0 0
3437957:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:45▼コメ返信通報

※3437934
今回の映画見る限りバンダイは超合金のアルトスペシャルを青くしてマックススペシャルで売るくらいしかしないんじゃない?あとプレバン限定でアーマードパーツまた出してカイロス改の再販しないで叩かれるとか

プラモは出さなそう。既存商品が棚の守護してるし

0 0
3437958:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:45▼コメ返信通報

※3437321
自演楽しいですか?

0 0
3437959:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:46▼コメ返信通報

※3437848
初めから「高精度に塗装仕上げしよう」と思って作ると実はバンダイ製品で同じレベルまで持って行くよりずっと楽なんだよねハセガワのプラモ。マクロスシリーズは元から全箇所それ用に意識して作ってるの分かる
接着剤使わずパチンと組めるのだって合わせた状態を確認したあと分解するの大変だし。接着剤必須は別に技術がなくてやってる訳でも高難易度を気取ってやってる訳でもない。これが一番作りやすいから

0 0
3437965:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:50▼コメ返信通報

※3437852
個人的にはテレビ版のツルッとした丸手じゃなく高荷さんのボックスアートのあの手が欲しいんだけど…未だどのメーカーも再現していないんだよね。まあ塗装だけで誤魔化せると言われればそうなんだけと

0 0
3437968:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 09:51▼コメ返信通報

昔(多分初代放送当時)、実家の薬屋に販促品でマクロスのプラモが一ケース来た事があった。

0 0
3437980:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:00▼コメ返信通報

ハセガワマクロスシリーズはガンプラみたいな頑丈で良く動く組立玩具がプラモデルという商品の基本的な認識になってしまった今の時代に、昔からの模型としての作り方でプラモデルがじっくり作りたい人のために存在するブランドだから「バンダイの技術力は世界一ィィィ」って思ってる人から見ると「レベルが低いのに潰れてないメーカー」みたいに見えるのは仕方ないと思うよ
ただそれはプラモデルという広い枠の一部の側面しか見えてないからだとは理解して欲しいんだよな

0 0
3437985:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:10▼コメ返信通報

※3437852
そもそもリアル戦闘機に寄せたモールドでヒットしたハセガワバルキリーをアニメに寄せるのは向いてない…
そういうのはガッシリ体型で固定モデルのウェーブに期待しよう

0 0
3437987:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:15▼コメ返信通報

もうバンダイからは望み薄だから、ハセガワには頑張ってYF-29出して欲しいんだ

0 0
3437999:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:34▼コメ返信通報

アーマーのゴツさに比してやっぱりマニピュレーターが貧相に感じる
ブキヤの丸指ハンドB合うかな

0 0
3438001:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:37▼コメ返信通報

胸や足のラインはデカールに頼るとズレたり変形時に引かっかちゃうから塗装したわ。

0 0
3438003:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:40▼コメ返信通報

ガンプラと違ってマクロスはアオシマ、ウェーブ、ハセガワ、バンダイ、マックスファクトリーと多いから新参も困るよね。なんか明確なイメージでも伝えられたら良いんだろうな
自分は
・アオシマ VFGだけ 半年待ったら改良版
・ウェーブ 初代だけ 商品イメージまで持っていくのは大変 デストロイドは最高
・ハセガワ 固定モデルならココ パチ組は寂しい 比較的全作品出している
・バンダイ 王者 色分けも分割も流石で初心者にオススメ 変形出来る どうしてもシャープさは欠ける 売れなくなったら速攻手を切る非情さ
・マックスファクトリー デカさや機首だけ等の変化球多め 実はプラモの出来はイマイチ 担当がファンだからかΔ(ワルキューレ)に寄り過ぎ
って感じ

0 0
3438016:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 10:56▼コメ返信通報

※3437283
いつも人気ですよ
結局本体を出してるメ-カ-が出す気が無いと商品化が難しいだけで
後はウェ-ブぐらいかなぁ・・

0 0
3438019:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:01▼コメ返信通報

バトロイドって統一スケールで歴代主役機とか揃えるのが厳しいので
初代とZERO以外もシリーズ続けて欲しいなぁ
ハセガワじゃなくても他所でやってくれるならそれはそれで良いんだけどさ

0 0
3438025:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:07▼コメ返信通報

※3437295
1/72換算で1750mmとかどこ飾るんだよw

0 0
3438029:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:13▼コメ返信通報

バンダイVF-1のプラモは・・・さんざん叩かれたからアーマードはやらないだろうなぁ

0 0
3438030:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:14▼コメ返信通報

ハセガワとしてはバンダイホビー部が
バルキリー2.0みたいなプラモを
出してくるんじゃないかと戦々恐々だろうな

0 0
3438033:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:19▼コメ返信通報

※3437987
マクロスFの消費者層がハセガワのプラモを
買うかなぁ……?

0 0
3438034:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:19▼コメ返信通報

※3438030
音沙汰無いけどその辺はマックスファクトリーがやるはず
バンダイは正直超合金以外やりたくないでしょ。それくらいΔでケチついた

0 0
3438039:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:26▼コメ返信通報

バンダイはガンプラは凄いけど同じVF-1のプラモで比較すると…

0 0
3438045:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:35▼コメ返信通報

棒立ち状態のイラストだとなんだコレって感じだが、立体物になると流石にいい感じだな。

0 0
3438049:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:43▼コメ返信通報

※3438033
そもそもあのVF-25やYF-27がバンダイらしからぬ玄人向けという。
各形態のプロポーションは最高なんだがパーツ薄いわ尖ってるわデカール多いわで初心者が手を出すブツじゃない。
今ならモデロイドで出てくるような感じだね確かに。

0 0
3438063:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 11:58▼コメ返信通報

スケ-ルモデルの会社なんでガシガシ可動とかの遊びを期待するもんじゃないよ・・・

0 0
3438094:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:14▼コメ返信通報

※3437300
初代というかVF-0とVF-11もだよ。
だからコスパが良くないてんで可変に対応できるアーマードが開発されたと考えると納得できる…と思う。(笑)

0 0
3438102:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:18▼コメ返信通報

イマイから引き取ったアーマ-ドのプラモとか一回売ったきりでそれ以降再販されてないんだよねぇ
モンスタ-とか金型大幅改修とかしたけど出ない奴はもう駄目っぽいね…

0 0
3438105:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:21▼コメ返信通報

長谷川のはパッケ-ジの絵がかっこいいからそれだけで買ってしまうかもしれん

0 0
3438111:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:23▼コメ返信通報

メサイアのアーマードもなかなか来ないな
スーパーパックは出たんだが

0 0
3438118:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:27▼コメ返信通報

※3438033
少数派だろうが私は大歓迎
複雑な変形をする機体ほど破損や塗装·デカール(シール)ハゲと戦うことになるし、F以降の機体はシャープな造形も増えてる
新シリーズほどバンダイの方向性は合ってないと思うよ

0 0
3438119:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:28▼コメ返信通報

※3437330
出来るぞ‼︎
(Hobby Watchに掲載されてたぞ)

0 0
3438136:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:35▼コメ返信通報

塗装を意識したパーツ分けもしっかりしているし、どうせ外さないアーマーを考えたら
このキットで良い気がします
可動させたければ、他のプラモ同様改造すればいいし、\3,080はお買い得過ぎる

0 0
3438142:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:38▼コメ返信通報

※3438033
既にVF-25沢山出てるが…
バンダイが立体化しなかったフォールドスピーカー仕様ミシェル機もあるぞ

0 0
3438148:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:40▼コメ返信通報

※3438039
無理やり当時の変形ギミック再現したの自体は凄かったが、それでバンダイの普段のガシガシ遊ぶユーザーに不評でプロポーションも微妙になった結果打ち切ってたら世話ないんだよな…
やっぱ消費者的には新作発売してくれる方が正義よ

0 0
3438155:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 12:43▼コメ返信通報

※3438030
全然シェア被ってないから心配してないぞ
ハセガワマクロスシリーズ選んで買ってるような層はバンダイ変形バルキリーそんなに熱心に作らないから
遊べることより細いモールドと塗装剥げしない設計のほうが大事

0 0
3438202:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:05▼コメ返信通報

※3438094
Fの初放送でオズマのファイターがバルキリー変形したシーンは深夜だったけど朝まで起きてるくらいテンションがバク上がりしたもんよ。
(あとはクォーターの変形のときとか)
ただのファストパックだと思ってたので変形したらうわアーマードやん!!すげぇ!てなったわ。

0 0
3438218:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:20▼コメ返信通報

※3437369
10年前ならまだ定価で買えたけど、今やこれもプレ値になってるやね、、

0 0
3438221:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:21▼コメ返信通報

※3437848
このシリーズじゃなくてハセガワ自体の間違い。経験上文句だらけで丸投げされた経験有るよ。その文句が色無い可動無いパーツ合わないだからね。しまい最後何でこんな物出してるんだよだもの。

0 0
3438231:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:26▼コメ返信通報

※3437902
自立しなければ満足するレベルに手直しすれば良いだけでしょ?このサイトユーザーまずやらないんだろうが。

0 0
3438232:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:28▼コメ返信通報

※3438063
某会社しか作らない連中はソレ言っても無駄。期待するだけ勝手にして文句言ってるから。

0 0
3438266:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 13:42▼コメ返信通報

F以降のバンダイのマクロスプラモ作ったことあったらバンダイ褒めることとか有りないと思うが、もしかしたら航空機的なカッコ良さを求めていないのかもしれないのか

0 0
3438294:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:00▼コメ返信通報

※3437354
YF-19と21は2008年に海洋堂とヤマトから
安価な完成品が出てるから
その時点で大半のヘビーユーザーの需要は
満たしてしまった可能性が………
(あとは高額玩具ばっかり)

0 0
3438296:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:00▼コメ返信通報

1/72のYF-29は欲しいねぇ
出す気ないだろうしなバンダイは

0 0
3438462:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 15:45▼コメ返信通報

※3438231
なんでそんな喧嘩腰なのか理解に苦しむ。
元のvf-1完成させた時点で強度が不安だったけどこの写真は立ってるから構造見直しでもあったのかなとか思っただけなんだが?

0 0
3438557:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 16:56▼コメ返信通報

喧嘩腰なのを呼び込むような書き込みだったんじゃないかな

0 0
3438622:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 17:35▼コメ返信通報

※3438462
そいつは、いつも喧嘩腰だから気にしなくていい。あなたは悪くない。

0 0
3438699:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 18:27▼コメ返信通報

※3438557
別人装った自演の擁護せんほうがいいぞ、見苦しいから。

0 0
3438757:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 18:56▼コメ返信通報

キャラクターモデルとしてのロボットはB社に一日の長が有ると思うけど、説得力の有るディテール、シャープなエッジ等まだまだだからなぁ
スケールモデルとして期待してるんだ、ハセガワアーマードバルキリー
TAMIYAさん、デストロイドシリーズに参戦しませんか?かつてキャラクターモデルを出した事が有るでしょう?(黒歴史)

0 0
3438786:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:14▼コメ返信通報

※3438294
ここでハセガワ派とバンダイ派が相容れないように、プラモとフィギュアは買う層違うと思う
特にエクスカリバーはアニメ設定画だと二次元の嘘を使って胴がギュッと押し潰されてる
変形モデルじゃあのプロポーションはできない

0 0
3438790:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:17▼コメ返信通報

※3438557
それはあるわ
「可動はもう割り切るとして」とわざと煽ってるもの

0 0
3438799:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:22▼コメ返信通報

※3438757
本業の航空機もイタレリに頼ってる今のタミヤにはジョークでも期待できないな
でも久々の自社製1/72 F-16は凄かった
合わせ目に接着剤流すと溝が完全に消えるほどの高精度
買ってない人はぜひ作ってみてほしい

0 0
3438831:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 19:42▼コメ返信通報

以前購入したバンダイの可変バルキリーのプラモに色々とイラッとさせられて
衝動でハセガワ版バトロイドを買って素組・部分塗装で組んだんだけど
それで割と満足できてしまったので今回のアーマードも買います

0 0
3439278:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:00▼コメ返信通報

※3438790
「割り切る」って言葉がマイナスだと決めつけてるの浅はかだよな、可動にこだわらない結果ハセガワのような劇中イメージに近い立体物が手に入るというのに。

0 0
3439281:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:00▼コメ返信通報

※3438757
実写映画!?うおおお「空母いぶき」!!!! →超絶改悪の駄作は目も当てられん…。

0 0
3439308:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:15▼コメ返信通報

※3438799
(殆どスレチだけど、こんな時しか語れなさそうなので)
(2000円に収める為に)増槽も武装も取っ払ったヤツの方なら、それこそスケモ初心者に取ってほしいと思う。(武装が面倒なのはガンプラもスケモも一緒だと思うのはワイだけかもしれんが)
合わせ目が、インテーク下の前部降着装置の前後くらいで、皆大好きFS17875の部分も分けてあるからランナーで切り取って塗装しやすいし。

0 0
3439322:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:25▼コメ返信通報

ハセガワのバーチャロンシリーズ、
後半はプラモ初心者でも作りやすくなってたし大丈夫だと思うけどな
前半から中盤に出た
デカール地獄のテムジン747J、極小パーツだらけのマイザーΔ
はブンドド層には向かないけどとても楽しく作れたから
アーマードバルキリーも大丈夫だと思うんだぜ

0 0
3439352:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:53▼コメ返信通報

※3438029
バンダイの1/72 VF-1は少なくとも脚部全体を関節位置&機構から全面的に作り直してもらわないと
買う気にならん・・・・

0 0
3439353:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 23:53▼コメ返信通報

※3438462
しかも自立しなきゃ手直しって。。
可動やプロポーションは置いておいたとしても、改造しなきゃ自立できないのは論外。

まあ実際にどうかは判断が難しいが。

0 0
3439384:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 00:10▼コメ返信通報

※3439308
タミヤの廉価版1/72F-16か・・・
パイロンすら入ってなくて余ってたハセガワのF-16のパイロン移植して武装させたなあ。
完成後に武装付きが発売されたけど・・・・
タミヤのF-16ってなんで72・48・32の全スケールで複座型出ないんだろう?

0 0
3439506:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 01:20▼コメ返信通報

20年くらい前にハセガワのVF-1ファイターが出た時もガンプラユーザーは阿鼻叫喚だったからなあ
コクピット塗ってから胴体接着、とか飛行機モデルの常識はガンプラじゃあまり使わないし
よくハウトゥ本に載ってる「接着剤を二度以上塗ってムニュで合わせ目の隙間埋め」やって主翼がぐにゃぐにゃに曲がった、とかしっかりサフ吹いてモールド埋まった、なんてトラブルが続出したせいか
HJで組み立ての手順特集やってたもんな

アニメモデルだけどスケールモデルのメーカーがスケールモデルとして作ってる、ってのを頭に入れてないと買って箱の中見ただけで後悔することになるかもしれんよ

0 0
3439810:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 05:30▼コメ返信通報

しかし色んな方向の発言が混ざったのも含めハセガワマクロスの記事で100コメ超えるとはなぁ
やっぱなんだかんだ望まれてる声の量に対してプラモの商品化率はまだまだ足りないし、ハイディテールなアーマードは本当にようやくここまで来たって感じだから早く手にしたいね

0 0
3439959:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 07:37▼コメ返信通報

※3439506
ガンプラユーザーは単に接着剤の使い方が圧倒的に下手な上で自信過剰なだけだからね。
他社の出来の良さを他社に求めてる時点でお察しだもの。

0 0
3440534:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 11:53▼コメ返信通報

※3438757
自己レス

流石にジョー90を覚えてる世代は居なかったか…

0 0
3461506:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 00:28▼コメ返信通報

dx超合金、アーマードバルキリーが発売されてから、ハセガワからアーマードバルキリーが発売される、これまで発売されることがなかった、要するに商品化できなかったとゆう事ですね。

0 0
3462917:ウルズ774 投稿日:2021年10月23日 21:36▼コメ返信通報

ゼロのアーマードを出したり当時は意欲的だったから1も出るかなと期待してたけど
バーチャロンでロボット系終了したと思ってたがお蔵入りを掘り出した感じか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x