top-page
TOP > 美少女 > 【FGO】アルター「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]」フィギュア 再販決定【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【FGO】アルター「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]」フィギュア 再販決定【駿河屋予約開始】

2021年09月19日 12:30

美少女Fate再販アルタースケール

|CM(113)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販決定、【駿河屋予約開始】
駿河屋
フィギュア アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 「Fate/Grand Order」 1/7 PVC製塗装済み完成品
あみあみ
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
あみあみ楽天
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
あみあみYahoo!
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
でじたみん楽天
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
でじたみんYahoo!
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
アニメイト
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
価格29,480円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
アルター
JANコード
4560228204780

原型:いまい(モワノー)+柳生敏之
彩色:鉄森七方

『Fate/Grand Order』より、“ジャンヌ・ダルク[オルタ]”が第一再臨の姿で登場。
宝具である竜の紋章が刻まれた旗をたなびかせ、剣を握る姿は「竜の魔女」を自称する彼女らしく、凄みのある雰囲気でボリュームたっぷりに立体化しました。
不遜に微笑む口元や、目を細め皮肉に満ちた冷ややかな視線が禍々しくも魅力的な仕上がり。
力強く踏み出した足や、腰を反らせS字を描くボディラインが抜群のプロポーションを引き立てます。
ソリッドな甲冑は重厚感のあるメタリック塗装に、ウェザリングを施しリアルな質感を表現。
衣装や旗の裾を彩る濃赤のグラデーションは、燃え盛る炎の中に立つ姿をイメージし、波打つようなマントの躍動感と相まって臨場感のあるものとなりました。


▽商品ページ
Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] 1/7 完成品フィギュア
«前の記事« 【Re:ゼロから始める異世界生活】「ラム -漢服-」フィギュア 限定予約開始MODEROID「クロムクロ」プラモデル 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3389871:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:33▼コメ返信通報

来たなっ、場所食いのアベンジャー

0 0
3389873:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:34▼コメ返信通報

これマジで実物を見たことが殆どない
秋葉のだらけで一回見たっきり

0 0
3389876:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:34▼コメ返信通報

はたしてこの再販版は旗の接続部分の脆さは改善されているのだろうか…

0 0
3389885:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:36▼コメ返信通報

急にあって驚いたわ。旗あるけど安いね

0 0
3389886:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:36▼コメ返信通報

物はいいんだけど、マージで場所とるんだよなこれ

0 0
3389894:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:40▼コメ返信通報

プレ値やばかったし買っとくか

0 0
3389896:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:40▼コメ返信通報

あの頃とは違うぞ。うん、安い!

0 0
3389901:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:43▼コメ返信通報

箱がデカくてヤバいやつかw

0 0
3389904:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:43▼コメ返信通報

前は躊躇する値段だったけど
今では「まあこんなもんだよね」って感想しか思い浮かばない
今度は買う

0 0
3389905:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:43▼コメ返信通報

旗の付け根の部分が金属化&小支柱の金属化、および大支柱の意味不明な用途(?)
が改善されていれば買いなおしたい

0 0
3389907:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:44▼コメ返信通報

※3389901
値段もヤバいぞ

0 0
3389922:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:47▼コメ返信通報

※3389907
なあにガチャ回すのに比べたら余裕よ

0 0
3389946:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:54▼コメ返信通報

遠いなー

0 0
3389954:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:57▼コメ返信通報

取り敢えずクソでけえから買う気あるやつ気をつけろよ

0 0
3389962:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:58▼コメ返信通報

※3389905
メーカーに問い合わせたけど開発中の為答えられませんってメール来たよ
どうなんだろね?

0 0
3389972:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:01▼コメ返信通報

旗の接合が改善されてるかどうかが気になる
されてれば買いたい

0 0
3389973:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:02▼コメ返信通報

旗が重さに耐えきれずぶっ壊れるから旗は取り付けない方がええよ

0 0
3389975:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:02▼コメ返信通報

わしゃがなで見た

0 0
3390009:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:09▼コメ返信通報

アルターのしのぶさんのフィギュア、延期すると思ってたらまさかの予定通りの発売で驚きました。
・・・これは来月のガウェインも予定通りに発売してくれると思っていいですかね?

0 0
3390010:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:10▼コメ返信通報

これ、モノは本当に良いよ
旗の部分さえ改善されてれば、素直におススメ出来る。
もちろんうちにあるのは、いつの間にかポッキリいってました←

0 0
3390011:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:10▼コメ返信通報

※3389962
そこめっちゃ大事なのにな

0 0
3390019:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:11▼コメ返信通報

旗無しで2万円で出してくれたら買う

0 0
3390020:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:11▼コメ返信通報

旗の接続部分もだが首が長いのも修正してよ

0 0
3390022:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:12▼コメ返信通報

ねぇ、アルターさん…
再販もいいんだけど、ジョーカーとかグラーフとかフォーミダブルとかどうなったの?
いい加減にしてほしいんだけど!!

0 0
3390029:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:13▼コメ返信通報

今のフィギュアの価格のせいで、当時は高いと思ってたのになんか普通に思えるわ

0 0
3390031:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:14▼コメ返信通報

前買えなかったからうれしー

0 0
3390048:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:17▼コメ返信通報

ゆーきゃんがわしゃがなで見せてたやつか

0 0
3390127:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:43▼コメ返信通報

発表された時は高いと思ったけど、今見ると意外と安いと思ってしまう

0 0
3390146:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:49▼コメ返信通報

旗とか修正加えてれば流石に告知するだろうから可能性は低そうだな
値段据え置きってのも難しくなるだろうしね

0 0
3390175:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:01▼コメ返信通報

※3389954
ルーラージャンヌやらメルトリリス、竜ジャンヌとこのジャンヌ並かそれ以上のサイズが出てるから割と普通サイズにもう見えてしまう
ところで!まさか当時のままの軟弱旗ダボじゃないよなぁ?
埃取りのダスター吹きかけて折れた時は驚かされたぜ

0 0
3390177:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:01▼コメ返信通報

※3390022
この3体マジで待ってるんだけどな
特にジョーカーとグラーフ・ツェッペリン

0 0
3390181:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:03▼コメ返信通報

再販来ると、焦って出品する奴増えるな

0 0
3390182:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:03▼コメ返信通報

絶対再販来ると思ってたが思ったより早かったな
ジャンヌオルタの中じゃこれが1番クオリティ高い気がするんだよね
3万円で買えるのがプレ値で5~7万とかしてたし早い再販で嬉しい

0 0
3390186:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:05▼コメ返信通報

旗ちょっと脆いんだっけ?

0 0
3390197:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:09▼コメ返信通報

※3390186
あの脆さは「ちょっと」で済まされるものでは無いと思う
ケースにいれて厳重に展示していても旗その物の自重である日折れていたってパターンもある

0 0
3390201:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:09▼コメ返信通報

これ尼でもメル〇リでももう余ってるね定価以下で買える
やっぱり旗問題はそのままだろうよ公式も特に案内無いし

0 0
3390208:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:10▼コメ返信通報

※3390186
組み立ての時点でぶっ壊れる報告が発売当日から続出するレベル
右利きの奴は剣とか持たせるの手こずると思う、俺だけ?

0 0
3390212:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:11▼コメ返信通報

※3390197
最近の夏とかタチの悪い暑さだけど
いつかその夏の暑さに耐えられない日とか来そうだな・・・

0 0
3390247:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:21▼コメ返信通報

※3389922
フィギュアガチャ回して3万弱でこいつ出てきたと考えたら爆アドやな

0 0
3390258:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:24▼コメ返信通報

同梱されてた金属棒スタンドの用途を教えてくれ

0 0
3390268:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:27▼コメ返信通報

※3390208
利き腕関係無し憎し組み立てるのが難しかったですよ、このフィギュア

0 0
3390272:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:28▼コメ返信通報

受注生産じゃないし天が群がれば儲かるやろな

0 0
3390279:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:31▼コメ返信通報

あまりにも脆過ぎる旗、支えにまったくならない旗の支柱
この2つ、特に前者はマジで対策してから再販してくれよ
壊れたから再販ラッキーって思っても旗が前と全く同じ仕様だったらぶっ壊れ勢の大半が購入やめるレベルだぞ
雑に扱うとか風が吹いているとかそういう話じゃない、帰宅したらある日壊れてたとかほんとシャレにならん

0 0
3390290:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:36▼コメ返信通報

※3390258
支柱の先端が平らな金属棒でそれが届く場所は旗の斜面部分だし
いざ旗の平らな部分は支柱全然届かないし
そもそも無理やり支柱を使おうとすると旗が折れそうになるのホント謎

0 0
3390318:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:48▼コメ返信通報

リコルヌのジャンヌ買ったから先月メルカリで4万で手放したんだが
今になって返品したいってさっき連絡来たから何事かと思ったけど再販決定したからか
このジャンヌ1/7の割には体でかいよね?

0 0
3390336:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:55▼コメ返信通報

※3390029
今は二万くらいが普通だからね
旗とかボリューム考えたら安く感じるわな

0 0
3390337:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:57▼コメ返信通報

つい最近我が家のジャンヌもスカートと旗の接続部が折れたわ
真鍮線軸にして固定したけど次は腕ごともげそう…
見てくれは完璧だし再販は嬉しいけど次手に取る人達のためになんらかの補強とちゃんとした支えが同梱されるといいね

0 0
3390350:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:05▼コメ返信通報

※3390201
これ海賊版が出回ってるから安すぎるのは注意したほうがいい
ヤフオクとか他商品含めて海賊版出回り過ぎて無法地帯

0 0
3390363:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:09▼コメ返信通報

もうみんな忘れてるだろうけど黒桜待ってます・・・

0 0
3390365:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:10▼コメ返信通報

※3390201
これは海賊版が出回ってるから安すぎるのは注意
某オクとか他商品含め海賊版が出回り過ぎて無法地帯

0 0
3390369:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:11▼コメ返信通報

※3390201
これは海賊版が出回ってるから安すぎるのは注意
某有名競売サイトとか他商品含め海賊版が出回り過ぎて無法地帯

0 0
3390372:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:12▼コメ返信通報

※3390201
これは海賊版が出回ってるから安すぎるのは注意な

0 0
3390378:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:14▼コメ返信通報

※3390201
これはコピーが出回ってるから安すぎるのは注意
ヤフオクとか他商品含めコピーが出回り過ぎて無法地帯

0 0
3390379:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:15▼コメ返信通報

※3389894
前買えなかった点さんはこれに群がる気もするな受注生産じゃないし

0 0
3390383:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:18▼コメ返信通報

旗もだけど首と顔もなんとかしてくれたらいいね
削りとスミ入れ必須なレベルだった

0 0
3390405:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:28▼コメ返信通報

とはいえ旗も首も改善されてたら、前に買った民としてはちと悔しい。
金払うからパーツ売りして欲しいぐらいだ。

0 0
3390431:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:36▼コメ返信通報

買えてなかった人は買えて良かったねって思うけど、これのせいで他フィギュアも延期の追突事故が起こった印象だから今回はそうならないように願いたい

0 0
3390441:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:41▼コメ返信通報

※3390201
ものすごい数の注意喚起!

0 0
3390465:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:48▼コメ返信通報

海賊が攻めいってて草

0 0
3390471:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:50▼コメ返信通報

悪評怖くて買わなかったわ
ハズレで済む額じゃない

0 0
3390592:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:58▼コメ返信通報

値段が変わっていないということはそういうことなのだろう

0 0
3390611:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:07▼コメ返信通報

旗がもうリコールレベルで酷かったからみんなその事しか印象にないんだろうけど、
上で何人か書いてるように顔の塗装とか首とかも結構酷かったんだよね・・・
今回ので良くなっていればいいけど、また同じだったら流石にヤバいですよ

0 0
3390621:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:15▼コメ返信通報

※3390337
これ発売当初もかなり言われてたけど、ぶっちゃけ量産完成品の限界なんじゃないかと思ってる
完成品で量産するものであのレベルの大きさって強度的に破綻しちゃうんだと思うわ
もうあのレベルの大きさだったり造形デザインだとガレキとかじゃないと難しんじゃないのかと

0 0
3390663:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:42▼コメ返信通報

※3390363
あったなそういや……全然続報ねぇやんか紫式部とギルも

0 0
3390677:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:51▼コメ返信通報

※3390663
神ジュナとカルナさんも待ってます
飾る為の棚も準備してますし

0 0
3390698:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 00:04▼コメ返信通報

※3390621
プリズマイリヤレーシングverの旗の柄は、フィギュアの全重量を支えるために特製のステンレスを使ってるらしい
重量級のフィギュアは自重に負けないようになにかしらの工夫が必要なんだろうな

0 0
3390722:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 00:19▼コメ返信通報

色々問題部分改善されてんなら買いたいかな
なぜか今のがプレ値になってるけど謎すぎた

0 0
3390870:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 02:24▼コメ返信通報

※3390318
先月取引が終わったのを返品も何もあるかよ、この件がなくてもジャンク化させてるだろうし
ついてなかったな

0 0
3390900:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 02:55▼コメ返信通報

リコルヌの邪ンヌ買ったけどこっちのは持ってないんだよなあ
クオリティが良いなら欲しいけど、値段以上に置き場所が…

0 0
3391058:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 05:56▼コメ返信通報

北斎行くか迷ってたけどやめてこっちに予算さくしかないな

0 0
3391390:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 11:15▼コメ返信通報

こういう元がいいやつはアルカディアのプレミアムフィニッシュみたいに
コストかけてディテールアップしてるのあってもいいな

0 0
3391393:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 11:16▼コメ返信通報

持ってるけどクオリティは個人的に満足してる。塗装とかすごいし
ただ、皆が言うように旗がなぁ…….
何でこれで良しとしたんだ?ってなるレベルだった…….、延期すごかったのに。勿論折れてサポート行きでしたわ。この再販分はそこしっかりしてあげてほしい

0 0
3391520:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 12:34▼コメ返信通報

メルトもヤベーデカさだったけど、それ以上なんだろうなコレ

0 0
3391562:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 13:20▼コメ返信通報

全ては旗だよ

・旗のダボの脆弱さ
・その旗を支える棒の長さが足りないので旗を支えられない
・短い樹脂製の棒は1年程度で重さに耐えられずに曲がる

このフィギュアを買うのは覚悟しとけよ

0 0
3391565:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 13:21▼コメ返信通報

正直に話すと。おかずにならないフィギュアに全く興味なし

0 0
3391589:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 13:41▼コメ返信通報

※3391565

誰も聞いてねぇ!! ジャンルが違うよね? バカなのかな?

0 0
3391616:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:10▼コメ返信通報

※3391058
ジャンヌは他にも選択肢があるけど、北斎はたぶんあれしか出ないだろうから自分は北斎かな
つかジャンヌは当時は高い高い言われてたけど、今となってはボリューム的に普通だね程度
それに比べて北斎は完全に造形レベルが価格を上回っている印象だから購入欲が高くなる

0 0
3391618:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:11▼コメ返信通報

※3391520
どっちかというとメルトの方がでかい気がする

0 0
3391622:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:14▼コメ返信通報

※3389922
フィギュア3万たけぇ〜って言いながらガチャで10連爆氏してるやついっぱい居るもんな…

0 0
3391623:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:14▼コメ返信通報

※3390870
もう返信すらする気にならんからずっとシカトしてるわ
返品したいんですがいいですね?とかジョルノみたいな事言いだしてて草

0 0
3391636:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:28▼コメ返信通報

これ以外にもアルターはあと神ジュナ、カルナ、紫式部、ギルも出すからそっち期待してる
特に神ジュナは登場時からスケールとかねんどろ期待されてたが、まさかの第三再臨っぽいのよね
第一と第二再臨の見た目が人気なのになにゆえ第三再臨にしたんだろう、

0 0
3391797:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 16:15▼コメ返信通報

フレアのルーラー/ジャンヌ・ダルクみたいに元々の台座に支柱を指して
尚且つ支柱は旗をがっちりしたから支えるタイプみたいなのだったらまず飾ってる最中に壊れる事はなかったはず
このジャンヌに関しては飾る以前に組み立て中に壊れるのが酷すぎ

0 0
3391968:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 18:25▼コメ返信通報

収納ケースの高さの関係で旗持たせないで飾ってるわ、おかげで破損したりっていうことはないから破損気になる人は旗持たせないでいいと思う
旗持ってなくても十分な存在感あるし悪くない

0 0
3392150:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 20:18▼コメ返信通報

その場合って専用のケース買うから持たせないって選択肢は

0 0
3392886:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 04:28▼コメ返信通報

これ箱デカすぎて旗もデカすぎて保管に困ったので手放した

0 0
3392943:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 05:19▼コメ返信通報

※3391623
その後どうなったか知りたいからまた教えてほしいw

0 0
3393468:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 11:54▼コメ返信通報

※3391636
私はストーリーとボイス込みで第三再臨が一番好きだよ。マテリアル読むとしんどくてやばいし
あと多分カルナさんと色味で対になるようにしたんだと思う
ただ、原型できてるジョーカーですらどこにいった状態だから、二人はいつになるのか…….

0 0
3393535:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 12:39▼コメ返信通報

※3391565
隙あらば自分語り
お前の気持ち悪い性的嗜好なんぞどうでもいいわ

0 0
3393544:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 12:43▼コメ返信通報

旗ばっかり言われてるけどデコマスと比べると肌の質感とかマントのファーのボリュームとか気になる箇所は多々あった。

0 0
3393574:石○ズサ 投稿日:2021年09月19日 13:09▼コメ返信通報

フィギュアだけでどれくらい儲けたのだろうね?アニプレックスは

0 0
3393596:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 13:22▼コメ返信通報

夏に出た東京フィギュアのデカいオルタの方はもう定価から1万円安い相場になってるね
これも出たら酷評続出で相場落ち着いて安くなりそうだから待つ

0 0
3393610:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 13:28▼コメ返信通報

旗はメーカーから交換品をもらったけどまた折れると思って
壊れた旗をマントの凹みに埋まった旗の根本に向かってタッピンねじで固定してしまった
1年以上問題なく固定できているからこれでいいや

0 0
3393623:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 13:42▼コメ返信通報

アピール出来る点は当然アピールする
しないということはそういうことだ

0 0
3393647:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:07▼コメ返信通報

※3393610

それはマントに穴をあけてネジで旗ごと固定したってこと?
それとも、旗のダボをネジにしてマントのダボに刺してるって意味?

0 0
3393708:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:49▼コメ返信通報

※3393574
クソコテまた湧いてきたのか

0 0
3393719:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:54▼コメ返信通報

※3393647
マントに穴をあけてネジで固定のほう
マントの凹みに旗の凸部分が折れて埋まったままだからそこにねじ込んだ感じ
交換品があるので気楽にできた

0 0
3393771:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:23▼コメ返信通報

※3393596
なんのことかと思ったけどリコルヌのことかな
あれ発売から半月もせずに定価から約1万落ちで販売もあったし未だにあちこち在庫持て余してるっぽいね
流石に倍近いプレ値になったこっちは発送始まっても予約割引以下まで値落ちしないと思うけどなー
というか酷評で値段下がるようなフィギュア買いたいのか?・・・

0 0
3393849:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:18▼コメ返信通報

自分の場合 不二貿易さんのコレクションケースに入れて半年間以上は飾ってたけど、長い支柱がちょっとした地震ですぐ外れたりして頼りない印象だった(旗はケースに支えられるよう配置した)
やはり先端がただの金属棒丸出しなのでどこを支えていいか分からなくなるのがネック
 
仕舞う際に問題の旗の接続部を見たら少しだけ亀裂が入っていた。念のため瞬間接着剤で補強したが次飾るときは不安が残る
 
反面 短い支柱はマントをちゃんと支えてたが、重いので支えた跡がマントの裏に少し残っていた
長文で申し訳ないが参考になれば幸い

0 0
3393893:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:51▼コメ返信通報

※3393849
いやいや、長期間飾っている人の体験談は助かりますよ
フィギュア本体の詳しい状態報告も有り難い

0 0
3393961:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:28▼コメ返信通報

時期おいて再販だから改善してる
とは言いきれないのがな
そもそも数万出させて普通に壊れるフィギュアなんか出すなよ

0 0
3394006:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:58▼コメ返信通報

大体これ丸2年飾ってるけど旗は特に問題ないかな
支柱の固定位置も安定した所に置いてあるから劣化は感じないけど旗の差し込みのダボは確かに不安だから移動や場所替えする時は気をつけた方がいいね

0 0
3394068:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:39▼コメ返信通報

時代遅れの邪ンヌなどいらぬ!  
これからは同じ社長絵、アルトリア顔、魔女で妖精國の女王モルガン様の時代ダァ!!!

0 0
3394083:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:48▼コメ返信通報

※3394068
ウッドワス成仏しろ

0 0
3394145:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:18▼コメ返信通報

※3394068
お前って前のFateのフィギュア記事でもその同じコメント書き込んでいたよな
バカの一つ覚えでいい加減しつこい

0 0
3394170:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:32▼コメ返信通報

世界のインフレに日本の物価が追いつかない

0 0
3394337:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 21:24▼コメ返信通報

これ旗が壊れるって話のやつだよなと思ったらやっぱりそうだったか
旗が幅とるから場所の問題で以前の買わなかったけど、これだけの値段がするんだし、修正されないなら欲しくないなあ…

0 0
3394497:3393849です 投稿日:2021年09月19日 23:20▼コメ返信通報

※3393893
ありがとうございます
初アルターだったので比べる物が無かったけど、個人的には造形・塗装は大満足でした
あと表記スケールよりも本体が大きく感じましたね
 
第一再臨の姿はなかなか立体化されないので再販は貴重かもしれませんが、問題点がそのままの場合は迷う値段ではありますよね…
上の※でアルターの回答が不明瞭とのことでしたが、せめて接続部が改良されてれば救いですね

0 0
3394541:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 23:55▼コメ返信通報

※3391636
第一再臨も欲しいですが、第三再臨も嬉しいです
個人的に一番欲しいのはアルジュナ(出来れば第三再臨)ですが

0 0
3395502:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 14:59▼コメ返信通報

そんなに旗ヤバイのか。欲しいけど旗軟弱…。
どうしよう買わないと絶対後悔するけど、迷う。
箱のまま飾るしか無いのかー?

0 0
3395735:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 17:48▼コメ返信通報

フィギュア 自体のクオリティは間違いなく良い。ただ旗と本体の結合部がかなり脆くて俺のやつは折れた、ケースに入れて飾ってるから正直結合部が折れても飾ることはできる。これから買うか検討してる人は参考までに

0 0
3396216:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 22:56▼コメ返信通報

造形は完璧なだけに勿体ない。
巨大な旗のダボがもろくて速攻折れた。
交換対応してくれたけど、アルター側に相当な損害出てたんじゃないのか?
よく再販のゴーサイン出たなって思う。

0 0
3396265:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 23:27▼コメ返信通報

輸送箱が超絶クソ鬼デカいから、箱も大事に収納する人は十分な収納スペース確保するべし

0 0
4036606:ウルズ774 投稿日:2022年10月24日 17:26▼コメ返信通報

再販版届いた。旗のダボに真鍮線が入ってるので強度は増したもよう
長い方の補助支柱も先端に透明のu字っぽいクッション?が付いてた

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x