top-page
TOP > ロボット > 【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「サーバイン(AURA FHANTASM)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「サーバイン(AURA FHANTASM)」【プレバン受注開始】

2021年09月17日 16:01

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂聖戦士ダンバイン

|CM(236)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
ROBOT魂 サーバイン(AURA FHANTASM)
価格8,800円(税込)
2022年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

あの、「AURA FHANTASM版サーバイン」がROBOT魂で初登場!
ダンバインを想起させるユニット構成や複雑な曲面デザインの装甲を完全新規造形で立体化。特徴的なソードや大型のシールドも付属し 、「AURA FHANTASM版サーバイン」 の魅力を余すことなく再現しています。











▽商品ページ
ROBOT魂 サーバイン(AURA FHANTASM)
«前の記事« 【ゲッターロボ號】超合金魂 GX-96X「Gアームライザー」【プレバン受注開始】【Amazon予約開始】「メタルビルド ジャスティスガンダム」ほか コレクターズ新商品 »次の記事»
この記事へのコメント

3383656:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:06▼コメ返信通報

エロ盾の方が欲しい…(´・ω・`)

0 0
3383657:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:06▼コメ返信通報

こんだけ出すなら改めて映像化したら?
予算なんて桁違いにあるだろうし

0 0
3383659:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:07▼コメ返信通報

ベイルの表側どうすんだろと思ったらプラモのそのままか…

0 0
3383660:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:07▼コメ返信通報

※3383656
MAX限定です。

0 0
3383661:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:07▼コメ返信通報

転さん涙目

0 0
3383663:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:07▼コメ返信通報

※3383656
あれはマックスファクトリーだけ定期

0 0
3383664:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:07▼コメ返信通報

メタルで出して欲しかったな

0 0
3383665:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:07▼コメ返信通報

まじか、買うわ。

0 0
3383668:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:08▼コメ返信通報

この盾じゃないってのあるな

0 0
3383670:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:08▼コメ返信通報

翅はHGのほうがかっこいいな

0 0
3383671:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:08▼コメ返信通報

オーラファンタズムの好きだから絶対予約する

0 0
3383672:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:09▼コメ返信通報

毎回盾盾言う人いるけどあの盾言うほど欲しいか…?

0 0
3383673:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:09▼コメ返信通報

HG買ったのに欲しくなっちゃう

0 0
3383677:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:10▼コメ返信通報

※3383656
スケベものは絶対に付けない表現しなというバンダイの鋼の意志
フミナとか美少女可動プラモのお股部分はのっぺりじゃん?

0 0
3383678:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:10▼コメ返信通報

コンバーターの内側が生物的なのはすき

0 0
3383684:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:12▼コメ返信通報

※3383661
転さん涙目は良い事なんだけど何故?
コレ本体も新規だから発売済みのOVA版とは別よ

0 0
3383685:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:12▼コメ返信通報

スパロボT最近やりはじめたから欲しくなってたんだよ!ありがてぇ!

0 0
3383690:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:13▼コメ返信通報

※3383672
ああ、欲しいさ。
キミは欲しくないのかい?

0 0
3383693:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:14▼コメ返信通報

ちょうど一般サーバインがくたびれてきたから俺的ナイスタイミング

0 0
3383694:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:14▼コメ返信通報

こんな颯爽と動いてるイメージないけどカッコいいから買う

0 0
3383696:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:14▼コメ返信通報

盾のエングレイブの内側が別質感になったんだけど、そこに色味の変化がないからちょっと変?
雫状のとことか宝石にしちゃってもよかったんでは

0 0
3383697:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:15▼コメ返信通報

画像4枚目
あのイラストだ…
これが手に入るなんて想像もしなかった

0 0
3383698:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:15▼コメ返信通報

※3383677
具の表現あったら引くわ

0 0
3383699:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:16▼コメ返信通報

オーラ力に呼応して、俺のオーラロード(財布)が開かれる

0 0
3383700:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:16▼コメ返信通報

プレバンHP見たら、もうゲド発売決定みたいなもんやな!
あとはガラバっ!!!!

0 0
3383701:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:17▼コメ返信通報

ズワウスも再販してくれー!!

0 0
3383702:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:17▼コメ返信通報

※3383677
ダイキ工業さんでもそこまでいっていないのに・・

0 0
3383706:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:19▼コメ返信通報

※3383690
横からだけどあれは非可動で飾る用のガレキアレンジマックス版だから良いのであって
可動フィギュアでは別にいらないかな
祭儀用のお飾りのものっぽくて実戦向きな気がしない

0 0
3383708:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:20▼コメ返信通報

次はガドラムかガーゴイルかって思ってたら予想外のが来た
でも、出る訳ないって諦めてた奴だから
寧ろこっちの方が更に嬉しい

0 0
3383710:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:20▼コメ返信通報

※3383690
正直あの盾に全く魅力を感じないので…

0 0
3383713:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:21▼コメ返信通報

前にもなかったっけ? カラバリ+武装追加?

0 0
3383714:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:22▼コメ返信通報

良かった。エロ盾なら泣く泣く買うところだった。

0 0
3383718:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:23▼コメ返信通報

※3383713
前のはOVとかゲーム等でデザインされてるやつ
今回は出渕のイラスト版で細部が微妙に違う

0 0
3383722:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:24▼コメ返信通報

また、カラバリかよと思ったら全身に手が入ってて流用パーツの方が少ないとは…
予約するしかないじゃんこんなの!

0 0
3383725:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:25▼コメ返信通報

※3383690
スパロボTだと装備しているのは裸婦像シールドなんだよね。OVA本編と違って動きまくるサーバインが持っているのは裸婦の方だから、どうせならそっちの方が欲しい。
べ、別に裸のお姫様の姿が刻まれたシールドだから欲しい訳じゃ無いからね!?

0 0
3383726:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:26▼コメ返信通報

※3383656
バンダイの倫理規定違反にて却下

0 0
3383728:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:27▼コメ返信通報

サーバインだけは持ってる。でも棚が空いてないからオーラファンタズムシリーズは集めてない。
集めておけばと後悔。今からはちょっときついなあ。ヘビーメタルを箱に戻して棚を開けたとして無駄に予算かかりそう。

0 0
3383729:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:27▼コメ返信通報

バンダイのプラモよりは好きな形してる

0 0
3383733:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:28▼コメ返信通報

ここまでブチメカをシリーズ化するのなら、
ルーンマスカーなんかも出してほしいなー。

0 0
3383734:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:29▼コメ返信通報

肩が上がりにくいのは治ってんのかな

0 0
3383736:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:31▼コメ返信通報

色的には前のほうが落ち着いていて良かったな

0 0
3383739:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:32▼コメ返信通報

※3383701
ビルバインが好調なら一回り大きくなったメタボ版がでるよダンバインの後に

0 0
3383741:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:34▼コメ返信通報

※3383733
スレイプとっても欲しいです
漫画は無理でも出渕さん原作、挿絵で小説でも出ないかと思っているんだけどな

0 0
3383742:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:34▼コメ返信通報

何度目だサーバイン

0 0
3383743:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:34▼コメ返信通報

もう何体目かなサーバイン…でも買う
違うんだよ カーチャン!

0 0
3383745:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:35▼コメ返信通報

胸の色がどぎつすぎるがまあ
買っとくか

0 0
3383746:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:35▼コメ返信通報

※3383656
裸女がなくても、もっとセンスがいい盾を描いてきてほしいよね。
あんなゴチャゴチャで無意味なレリーフはないわ。

0 0
3383748:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:36▼コメ返信通報

きたないわー
こんなの出されたらそりゃ買うわー
前のロボ魂2種とHGも持ってるけど買っちゃうわー

0 0
3383749:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:36▼コメ返信通報

※3383733
鉄の紋章…(小声
人馬兵欲しかったな…

0 0
3383754:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:37▼コメ返信通報

なんか安く感じるなぁ
感覚ぶっ壊れてるのかも

0 0
3383755:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:37▼コメ返信通報

※3383672
この盾よりよっぽどかっこいいから。

0 0
3383756:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:38▼コメ返信通報

色のせいか全体的にペターとした印象
曖昧な表現ですまん…上手く言えない…

0 0
3383759:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:40▼コメ返信通報

※3383743
たかし、チャムって妖精さんは付かないのか?

0 0
3383762:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:41▼コメ返信通報

スタイルがなんか違うと思い二度スルーしたロボ魂サーバイン
HGも違いがわからんかったからスルー
MAXは造形良いけど塗りめんどくせ
これが正に求めてたサーバイン

0 0
3383764:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:41▼コメ返信通報

エロくない盾

0 0
3383765:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:42▼コメ返信通報

盾に幼女描いてくれ

0 0
3383767:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:43▼コメ返信通報

※3383656
スケベ(直球)

0 0
3383772:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:46▼コメ返信通報

※3383701
当時買えた人は自業自得、諦めろ
年齢等で買えなかった、後でこの趣味に入った人は残念だが仕方ない、諦めてください
リニューアルや重塗装版が出てくれれば良いのだけれどね

0 0
3383773:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:46▼コメ返信通報

※3383672
そもそもオーラバトラーに盾要らんだろとは思う

0 0
3383776:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:47▼コメ返信通報

ありがてぇ
初期のサーバイン持っているけど、羽の付け根折れちゃったんだよね
今回は少し改善されているといいなー

0 0
3383781:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:50▼コメ返信通報

※3383772
一般販売のサーバインが買えなかったためズワウスをスルーしてしまったワイ、低みの見物

0 0
3383782:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:51▼コメ返信通報

これも塗装版出るのかな
だけど売れないと出ないだろうしバンダイめ...

0 0
3383785:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:52▼コメ返信通報

待ってたぜェ、この(楯つき再発売される)時をよォ!!!

0 0
3383788:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:53▼コメ返信通報

ゲド・・・・

0 0
3383789:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:54▼コメ返信通報

※3383759
シルキー「…」
OVA版とは別物だけどね

0 0
3383794:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:55▼コメ返信通報

表面をかなりつや消しっぽくしないと
ほぼ同じ形でも当時の出渕イラストっぽく見えないもんなんだな

0 0
3383795:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:55▼コメ返信通報

※3383746
この盾は出渕先生がわざとかっこ悪く描いた感ある。

0 0
3383796:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:55▼コメ返信通報

※3383772
今回のに合わせてアナウンスがあればいいけど
正直あの規模の大型アイテムは再販やリニューアルより蔵出しを待つしかなさそうだな

0 0
3383800:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:56▼コメ返信通報

※3383756
いや分かるよ全体的に質感が安っぽいなって俺も思うし
特に盾はちょっと酷く感じる

0 0
3383801:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:56▼コメ返信通報

前のやつとどう違うん?

0 0
3383803:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:57▼コメ返信通報

※3383785
再発売も何もコレ新規だぞ
よく見てOVA版と形状自体に違いがあるから

0 0
3383805:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:58▼コメ返信通報

※3383773
レプラカーンやズワースの盾は
本来の防御のための盾というより
二の腕に付けられてる剣の鞘みたいな感じだったからなぁ・・・

0 0
3383806:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:58▼コメ返信通報

デザインかなり違うんだな
これの全塗装が出たら買おう

0 0
3383807:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:59▼コメ返信通報

どうにかしてあの盾発売してくれませんかバンダイさん

0 0
3383813:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:00▼コメ返信通報

前のサーバインと確かに少し形違うようだからこれなら別物として躊躇なく買える
しかしなんと美しい…
ゲドフラグも立ったようだし、集めてて良かったわ
今夜引っ張り出してマットバーニッシュ差ししよ

0 0
3383818:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:03▼コメ返信通報

※3383801

プレバンに並んでる画像あるよ
アーマー類の長さやらデザインやら異なってる

0 0
3383820:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:03▼コメ返信通報

※3383801
画像比べれば解るけど完全に別物、イラスト段階だとスタイルすら違う
コレは芯の流用をしてるかは不明、少なくとも装甲は完全新規
  

0 0
3383822:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:03▼コメ返信通報

※3383754
いや自分も初見で思ったので
お馴染みのデザインからデティール減って間延び感がすごい

0 0
3383824:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:04 ID:YwODgwNjg▼コメ返信通報

※3383672
ダンバイン(系)なら、左腕には盾よりもオーラショットだよな。

0 0
3383825:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:05▼コメ返信通報

普通に前回の再販した方が売れるよなこれ

0 0
3383832:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:08▼コメ返信通報

どこを見ても凄い中途半端な製品だがよくこんなの完全新規で出したねw

0 0
3383834:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:08▼コメ返信通報

※3383800
成形色に金ラインだけ塗ってみました
みたいな感じだからなあ
せめてもうちょっと色分けされてたら高級感出て別物だったと思う

0 0
3383837:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:09▼コメ返信通報

剣かっこいいな

0 0
3383840:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:12▼コメ返信通報

誰でも判りやすい違いは眼だよ
OVA版のメカ設定画のサーバインはダンバイン同様のセンサーみたいな機械的な眼だけど
出渕氏の描いたオーラファンタズム版のサーバインは
眼が完全に生物的な丸い形の眼になっている

0 0
3383841:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:12▼コメ返信通報

またBOT魂を使われるんじゃないのか

0 0
3383843:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:12▼コメ返信通報

めちゃくちゃ嬉しいけど胸の色似てねえ
もうちょっと絵に寄せてくれよ…
これもあとからダンバインや前サーバインみたいに別ver出すんだろうな

0 0
3383847:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:13▼コメ返信通報

普通のサーバインをダンバインカラーにして剣と盾を新造した感じかな?

0 0
3383856:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:16▼コメ返信通報

※3383697
盾の持ち手の位置とかもイラスト再現できる感じで良いよね…
エロ盾のイラストも好きだけどこっちのイラストも情感あってめちゃくちゃ好きだから嬉しいわ

0 0
3383858:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:16▼コメ返信通報

※3383756
ロボ魂のパールフィニッシュ.verは、写真じゃ分からない美しさと立体映えでオレのお気に入り
確かに塗装があると大違いだと思う

0 0
3383860:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:17▼コメ返信通報

※3383690
俺の中の少年心(小5)がちょっと…って言ってる

0 0
3383861:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:17▼コメ返信通報

目が怖い。
胸のキャノピーの色が違う。

0 0
3383862:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:17▼コメ返信通報

※3383756
ボディカラーのせいというよりキャノピーのクリアパーツの質感が安っぽいせいだと思う
あれのせいで凄くオモチャっぽく見えてしまう。もうちょっと色合いどうにかならんかったのか

0 0
3383865:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:18▼コメ返信通報

ゲドを中々出さないじらしプレイがいい加減きつ過ぎてかなりツライ

0 0
3383867:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:19▼コメ返信通報

メタロボでビルバイン予約中なところでいまさらこれ出したのよくわかんねえ
カラーも前のほうがよくないか

0 0
3383884:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:23▼コメ返信通報

※3383805
レプラカーンの盾って確かオーラショットも付いていたよね。ズワァースはさらに格闘戦用のクローもセットされていたっけ

0 0
3383905:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:29▼コメ返信通報

胸のエメラルドグリーンを何とかしろや!

0 0
3383910:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:30▼コメ返信通報

※3383733
ネレイドーなら金額気にせず買うから早くして!

0 0
3383915:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:31▼コメ返信通報

※3383700
期待してみたら単に画像並べに入ってただけやん

0 0
3383919:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:32▼コメ返信通報

ダンバインっぽい色だな
前のやつのが個人的には好み

0 0
3383923:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:33▼コメ返信通報

魅力的な商品がプレバンから沢山出てるねぇ~。
転コジさんどんな気分ですかね(o⌒∇⌒o)

0 0
3383926:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:33▼コメ返信通報

※3383867
上で散々言われているがOVA版と完全に別物、新規品
色もイラストの通りでこれで正しい

0 0
3383929:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:34▼コメ返信通報

※3383773
なんなら剣もいらないし、最終的に人型である必要性もないよねってなるからな

0 0
3383939:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:37▼コメ返信通報

※3383840
OVA見てないだろ
OVAもイラストもどちらも生物的な目だよ

0 0
3383953:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:40▼コメ返信通報

※3383672
なんか先に世に出たもん勝ちで、めんどくさいファンゲットしちゃってるよなあの盾

0 0
3383972:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:46▼コメ返信通報

※3383929
まぁ戦闘用オーラマシンの進化の行き着いた先がブブリィやガラバだったからなぁ・・・

0 0
3383981:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:49▼コメ返信通報

そう来たか、気にはなるが
ほぼ確定であろう夜間迷彩ビルに備えて我慢かな(泣)

0 0
3383983:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:49▼コメ返信通報

※3383733
オッサンなオレ
ここ何年か出渕さんデザインのメカの立体化が増えてホント嬉しい
ただ若い人との会話でHi-νもレイバーもぶちメカなのを知らなくて驚いた

0 0
3383991:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:51▼コメ返信通報

前に出たサーバインの方が恰好いいから要らないかな。

こんなの出すよりゲドを出して!オーラファンタズム版のゲドでもいいから!

0 0
3383998:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:53▼コメ返信通報

パールフィニッシュが後からまた出そうだからもう手を出さんわ

0 0
3384001:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:53▼コメ返信通報

※3383822
そういう意味じゃなくむしろ逆では・・・

0 0
3384015:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:58▼コメ返信通報

後から重塗装とかパール塗装版絶対出そうなんだよな。商品展開遅すぎてビアレスも売ってしまったし悩む。

0 0
3384016:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:58▼コメ返信通報

※3383789
やだ、かーちゃんスパロボでしか知らないからさ!
ハイパーオーラ斬りだぁ!

0 0
3384018:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:59▼コメ返信通報

再現するなら元絵のノッペリ感のある盾にして欲しかった何で微妙にアレンジするんだ…

0 0
3384022:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:01▼コメ返信通報

メタルビルド ジャスティスと被ってるじゃないか…ちょっとは時間ずらしてほしかったなぁ

0 0
3384023:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:01▼コメ返信通報

ただただ盾で台無しw

0 0
3384066:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:11▼コメ返信通報

まさかオーラファンタズムの連載から30年以上も経ってから
サーバインが何度もバンダイから商品化される時代が来るとは思わなかったよ・・・
そしてあと2年でダンバイン放送開始40周年という事実に気づいて手が震えてきたわ・・・

0 0
3384079:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:15▼コメ返信通報

※3384022
言われて初めて気付いたえらいこっちゃ
まあ、パソでジャスティス、スマホでコレって感じで対応するかな

0 0
3384107:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:30▼コメ返信通報

コレは予想してなかったわ…。
てっきりゲド来ると思い込んでた…。
初めてサーバインが世に出た時のお姿でねぇ…。
…サーバイン祭まだ続くんや…。…買うわ、多分明日、俺またポチってるわ…。
家に何個サーバイン有るか分からんよーになって来たわ…。

0 0
3384108:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:30▼コメ返信通報

よかったプレバンか

0 0
3384110:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:32▼コメ返信通報

※3383672
「女を盾にするのかーっ!!」って叩かれそうだからオレは要らん派。

0 0
3384120:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:37▼コメ返信通報

Bクラブ版出してよ

0 0
3384124:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:39▼コメ返信通報

※3383807
某「ペ」とお友達の渡辺さん(某模型雑誌でペと一緒に写真に写ってる)が権利渡す訳ないじゃん。

0 0
3384133:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:43▼コメ返信通報

※3384023
MAX渡辺にDMしろよ。鉄巨神の盾の権利はサンライズに渡してるんだかできない事はないだろ。

0 0
3384136:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:43▼コメ返信通報

※3383657
桁違いに予算が低いんですよ?

0 0
3384141:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:43▼コメ返信通報

※3384018
元は何もなくていかにも盾って用途の感じのだっけ
紹介でわざわざ試作機って謳ってるならそっちに振り切ってもよかったなあ

0 0
3384143:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:45▼コメ返信通報

※3384018
何でだろうな。盾だけ統一感無くて持たされてる感があって妙に浮いてる
出渕に再デザインさせてこうならしょうがないけどいつものバンダイのくそダサアレンジなら懲りないなとか思うわ

0 0
3384148:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:48▼コメ返信通報

盾の話題が多いけど、オレは片刃っぽいのこの剣デザインが好きだから十分買う理由に成り得る…と自分に言い聞かせる。

0 0
3384160:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:58▼コメ返信通報

そもそもオーラバトラーが持つ盾として非合理的すぎる
モビルスーツとかと違って背中で羽ばたいてる機体に機体と同サイズの盾持たせたら取り回し最悪だろうが

0 0
3384186:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:14▼コメ返信通報

※3384160
アレ動いてるけど揚力で飛んでる訳じゃないってさ
ミ・フェラリオも巨獣もそうだけど動かしてはいてもオーラ的なもので浮いてるんだそうだ、設定では
まあそもそも物理的な現象では重量的に飛べる訳もないけどさ

0 0
3384207:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:22▼コメ返信通報

※3384186
いや推力の邪魔とか以前に、盾傾けたら羽に当たるだろって話よ
メイン画像の構え方だって冷静に考えるとすっごくバランス悪いじゃん

0 0
3384214:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:25▼コメ返信通報

※3384186
オーラマシンは物理現象的にはオーラコンバーターという推進装置から
乗員の身体から発するオーラパワーを増幅して噴き出す反発力で飛行する
薄い羽根は機体の細かい姿勢制御を行う尾翼のような物

0 0
3384215:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:26▼コメ返信通報

※3384108
いつもの先着早い物勝ちだぞ、一か所集中だから魂ネイションみたいにBOT使われたら終わりじゃん。
一般の方が発売日までに何回も予約再開する店や、発売日もチャンスあるからまだ手に入れる可能性が高いと思うけどなあ。一般の方がプレバンより再販も多いし。

0 0
3384219:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:29▼コメ返信通報

アニメ劇中でも日本の自衛隊がショウの乗ってたダンバインの機体を色々調べて
「何故こんな機体があんな自由に空を飛べて動けるんだ?」と不思議がっていたからな
オーラちからがあれば空気抵抗とか揚力なんでどうでもいいんだ
ガンダム世界のミノフスキー粒子と同じだよ

0 0
3384232:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:38▼コメ返信通報

ビークラブ版まだですか

0 0
3384281:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:11▼コメ返信通報

※3384215
物によるんじゃないかな。
たぶんだけど、これは受付開始速攻で終了はしないんじゃないかと

0 0
3384287:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:13▼コメ返信通報

※3383983
アレックスやケンプファーもだよね
出渕デザイン、メカに限らずかっこいい

0 0
3384322:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:34▼コメ返信通報

公式に有る「ダンバインタイプの系譜」
後付けだから仕方ないけどどうしても思ったしまう
ゲド➡コイツ(試作機)➡ダンバイン 
そうはならんだろ、まだカスタム機の方がしっくりくるわ

0 0
3384323:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:34▼コメ返信通報

前のと差別化してるなら買いやすいわ
欲を言えば盾…

0 0
3384354:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:46▼コメ返信通報

※3384133
結局版権の問題ではなくて性的描写が不適格というのが公式になったので未来永劫無理

0 0
3384370:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:53▼コメ返信通報

これは焦らなくても売り切れは無いだろうな
問題はジャスティスだ

0 0
3384381:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 15:57▼コメ返信通報

まあ好みの問題だなぁ
自分は最初のロボット魂が好きかな

0 0
3384434:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:12▼コメ返信通報

これまた転がプレ値で騒いでたからわからんよ
ヴェルビンとか見てればそんなことになるわけないのはわかるのにね
情報商材の食い物にされてるのが情けないわ

0 0
3384512:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:34▼コメ返信通報

※3384110
富野作品にいるよな色んな意味で盾にするやつ

0 0
3384521:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:36▼コメ返信通報

格好いいんだけど、胸の緑色に違和感がある…。

0 0
3384569:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:55▼コメ返信通報

※3384322
これに限らず、そういう違和感は後付け試作機の宿命だよな。
カッコいいなら良いかで気にしないようにしてるけど

0 0
3384881:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:08▼コメ返信通報

せめてプレバン規約改定後の日程で予約開始して欲しかったなぁ また一瞬で売り切れそう

0 0
3384956:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:26▼コメ返信通報

前の不要ってなるから転涙目

0 0
3384967:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:29▼コメ返信通報

悪ノリでズワウス発売されたら相当のお値段になりそうだな………

0 0
3385017:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:42▼コメ返信通報

これの元々の盾や漫画版の女神像の盾を別売りでいいから出してほしい

0 0
3385036:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:49▼コメ返信通報

※3383656
コトブキがやる

0 0
3385076:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:59▼コメ返信通報

※3383776
サーバインに限らないが翅折れるよねえ
無色クリアでいいから翅セット売って欲しい

0 0
3385086:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:02▼コメ返信通報

※3383672
ヴィルガストの女神の盾みたいで欲しい

0 0
3385188:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:28▼コメ返信通報

カットグラとか来ても驚かなくなった(;´Д`)
Robot魂でカラバリ入れて3種もサーバインが出るなんて昔の俺に言っても信じないだろうなぁ。
リアル体験世代も結構いいトシなので、バンダイの担当者さんあと一息頑張ってくだせぇ(`ー´)

0 0
3385239:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:48▼コメ返信通報

あれ?盾の話ばっかりでわるいんだけど…盾のデザイン違うよね?これHG版新規デザインのだよね?
確かファンタズム版の盾は装飾が中央に集中していて後は鉄板をバキュームプレスして作ったようなシンプルなデザインだったはず・・・俺の記憶違いかな?
それとも後でちゃんとした写真に変えてくるのかな?

それはそうと比較画像出すなら旧サーバインを再販してくれバンダイ!
ついでにヴェルビンとゼルバインも再販頼む!

0 0
3385272:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:59▼コメ返信通報

羽根折れについて言及するが、回しながら押し込んでやると割と楽にはまりますよ。
試してみてー。

0 0
3385275:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:59▼コメ返信通報

※3384322
ダンバインのウイングゼロみたいなもんでしょ

0 0
3385282:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:01▼コメ返信通報

※3384521
実物見ないと判断つかないけど写真を見る限りは個人的にはコクピット部分だけ浮いて見えて安っぽく見える
実物を手にとってみると違和感ないかもしれないけど実物を見る機会がないしね
貴重な商品だし買うけどPEARL FINISH Ver.みたいな重塗装版が売れ行きよかったら出るのかも気になる

0 0
3385400:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:28▼コメ返信通報

※3385272
ロボ魂ABの透明な羽根の根元の受け穴はどれもヘタリ難いように渋めに調整されているから
最初にドライヤーで軽く暖めて穴周りのパーツを少し柔らかくすると
透明羽根パーツが楽にハメられるし楽に外せるよ
やる時はドライヤーは弱で遠い位置から少しずつ穴周辺だけ風を当てて
細くて薄いパーツが加熱で変形しないように気をつければいい

0 0
3385660:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:23▼コメ返信通報

※3385239
そもそもファンタズム版の盾の表側の部分を描いた絵がなかった気がするが

0 0
3385785:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:56▼コメ返信通報

羽はねー普通に部屋に何年も飾ってたりすると、劣化ってほどじゃ無いが
穴がキツいから抜こうとするともう付け根が耐えられなくなってる。
暗室で飾るか、羽は抜いて保存が最良

0 0
3385825:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:06▼コメ返信通報

※3383746
ケルト文様みたいで充分ファンタジー味あるけど
もっとありきたりな金モールとかの方が良かったん?

0 0
3385841:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:10▼コメ返信通報

盾よりおっぱいの色が気になるな

0 0
3385847:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:12▼コメ返信通報

つまり俺はオーラファンタズム版のズワウスも買わねばならんのか!!

0 0
3386032:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:17▼コメ返信通報

もっとシンプルなデザインのシールドで良かったんだけどな

0 0
3386048:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:23▼コメ返信通報

さらに一年後くらいにホワイトパール版が出るのに一票。

0 0
3386059:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:28▼コメ返信通報

武装違いの実質再販かな?って予約ページ見たら前のサーバインとは造形から変わってるんだねこれ…

0 0
3386158:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:10▼コメ返信通報

※3383742
ガンダム「そんなに出てないやろ」

0 0
3386534:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 05:46▼コメ返信通報

※3385239
ヴェルビンは二次と色変更バージョン、ゼルバインは今月発送商品だから、さすがに再販無いんじゃない。
サーバインは、パールフィニッシを去年出したからどうだろうね。

0 0
3386617:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:00▼コメ返信通報

※3385076

うちのフォウは羽根のボール受け側が左右とも炸裂した
両方なのでおそらく設計に問題アリ
所持してる人は気を付けた方がええ

0 0
3386729:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:21▼コメ返信通報

コレクター事業部とホビー事業部で
は?俺らのサーバイン愛の方が上なんだが?って張り合ってる感ある

0 0
3389068:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:03▼コメ返信通報

ポチれた
サイト軽いの快適だなぁ

0 0
3389087:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:04▼コメ返信通報

いやはや軽い軽い

0 0
3389093:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:04▼コメ返信通報

すんなり予約完了
いつもこうならいいのに

0 0
3389098:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:05▼コメ返信通報

軽いな、みんなジャスティスの方に行った?

0 0
3389125:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:06▼コメ返信通報

ジャスティスよりサーバインとったぜ

0 0
3389136:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:07▼コメ返信通報

普通に買える喜び!最初のサーバインなんてパールフィニッシュ出るまで変えなかったもの

0 0
3389137:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:07▼コメ返信通報

当然ジャスティスよりサーバインとったぜ

0 0
3389141:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:08▼コメ返信通報

前の一般販売版の時は点屋のエサにされてたからどうなるかと思ったけど、余裕だった。
空前絶後のジャスティスのおかげかなw

0 0
3389180:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:12▼コメ返信通報

※3384186
エレ様の髪も?

0 0
3389211:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:15▼コメ返信通報

※3385847
夜間迷彩も出るかも知れんぞ

0 0
3389345:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:31▼コメ返信通報

ジャスティス予約できたからさあサーバイン予約しに来たら鯖落ちしてて草

0 0
3389404:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:39▼コメ返信通報

取り敢えず1つ注文完了
在庫がひと月くらい残ったら2つ目も行く予定
最近は2次受注無い事が多いから直の複数買いは遠慮して様子見るようになったよ

0 0
3389409:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:39▼コメ返信通報

※3389180
あれは揚力

0 0
3389418:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:41▼コメ返信通報

まだ余裕あるようだね、ということでポチー
本音をいうとパールフィニッシュ版を待ちたい

0 0
3389434:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:44▼コメ返信通報

※3385785
さしずめ生ものロボット魂

0 0
3389440:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:45▼コメ返信通報

こちらは本当に余裕があってよかった。

0 0
3389445:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:46▼コメ返信通報

※3389418
パールフィニッシュ版が出ない可能性もあるから保険でポチらざるを得ないんだよなw

0 0
3389491:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:56▼コメ返信通報

※3389141
ヴェルビンもサーバインもネットで変に吊り上げられてるだけで実店舗はそんなに・・だからな
今だと関節壊れてたり羽根の根元がボロボロだから今更買うのは無知すぎるけどね

0 0
3389496:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:58▼コメ返信通報

※3389445
イエス、何年後になるか分からないというのもあるし
だけど両方買う資金や保管場所を考えると、もう最初からパールフィニッシュ出してと思ってしまう
バンダイの販売戦略としてそれが無いことはわかってるけど、やっぱり思うわ

0 0
3389539:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:09▼コメ返信通報

あれサーバイン前に出てなかったっけ?
と思ったらだいぶ造形違うんだね

0 0
3389553:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:11▼コメ返信通報

ダンバインは本当にロボット魂の商品化に恵まれているなぁ。
出ていないのはほとんどないんじゃないか?あとはシークレットみたいになっているゲドくらいかな。
個人的にはラクス様と同じレベルのシーラ様の可動フィギュアだったりバニーが欲しい。
シーラ様人気あるのに何で出ないんだろうか。不思議。

0 0
3389560:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:12▼コメ返信通報

※3389491
ヴェルビンはプレバン枠だから実店舗なんてないぞ

0 0
3389570:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:14▼コメ返信通報

実店舗でのジャスティスと時間帯が被っていたので少々心配だったが、蓋を開けてみるとサーバインは楽勝だった。

0 0
3389595:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:22▼コメ返信通報

※3389491
実店舗ではないけど、網で最近中古の奴(ナの国近衛騎士団長仕様)購入したけど全然そんなことなかったよ。
新品同様でめっちゃ奇麗。中古品は大体網で買うことにしているんだが、網の商品管理が良いのかもしれないけどフィギュアにしてもなんにしても変なの掴んだことないなぁ。

0 0
3389613:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:26▼コメ返信通報

ゼルバインが今日発送された連絡来たわ。なんというタイミング。
謀ったな!?プレバン!(歓喜)

0 0
3389617:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:27▼コメ返信通報

TV版のSIDE ABは何も持っていないけど、オーラ・ファンタズム版のSIDE ABはビアレス以外は持っているから…やっぱ買っとくかな。
羽根の付け根が壊れると話題になっているから心配になって唯一箱から出して飾りっぱなしの赤ヴェルビンの様子見たけど大丈夫そうで安心した。
久々に手に取って眺めたけど赤ヴェルビンのヒロイックな格好良さ堪んねーわ。

0 0
3389633:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:33▼コメ返信通報

※3383910
25年前位に出ていたんだよね

0 0
3389652:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:36▼コメ返信通報

予約した。ようやくオーラファンタズム版サーバインが手に入るわ

盾もこれでいい。表側のイラストもオーラファンタズムには無いし

0 0
3389675:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:42▼コメ返信通報

胸の色がちょっと鮮やか過ぎるんだよな
もう少し彩度を落として欲しい

0 0
3389701:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:48▼コメ返信通報

あの、全然サイトに入れないんだけど
1630あたりから今まで全く入れないんだけど
ホントに改善したんか?

0 0
3389722:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:54▼コメ返信通報

※3383743
次はメタルロボット魂が…

0 0
3389742:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:59▼コメ返信通報

判ったよ・・・これも買うからさ・・・早くゲドをだな・・・

0 0
3389767:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:04▼コメ返信通報

※3389445
わざわざオーラファンタズム版と銘打ってカラーリング、造形も変更して出してるからパール版出ない可能性もあるな…

0 0
3389832:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:22▼コメ返信通報

なんかこんなの書いたらBADなんだろうけど
昔の公衆便所のタイルとか古いアパートの風呂タイルみたいな色だな……

0 0
3389898:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:42▼コメ返信通報

※3386158

ブ○スト速報読み返したくなった

0 0
3389957:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:57▼コメ返信通報

本編出てないのまだあるんですけど~もしもーし

0 0
3390003:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:09▼コメ返信通報

※3383755
MAX買えよ

0 0
3390013:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:10▼コメ返信通報

※3389832
確かになんでこんな色にしたんだろ

0 0
3390054:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:18▼コメ返信通報

※3389832
自分もケバい色してるなとは思ったな特に胸部
何となくコレのパールヴァージョン出そうな気がする

0 0
3390094:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:33▼コメ返信通報

HGや前の仕様の方が好きだから今回は見送り。

0 0
3390178:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:03▼コメ返信通報

※3389617
格好いいよねえ。騎士団長仕様。
今度来るゼルバインとビルバインと一緒に飾るの楽しみだ。

0 0
3390242:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:19▼コメ返信通報

海洋堂ガレキのサーバインの盾は確かブチデザインじゃなく原型師オリジナルだったと思うけど
本体のエングレービングに合わせた意匠で良かったな。

0 0
3390288:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:35▼コメ返信通報

まぁポチって数時間して冷静になって色を見るとイマイチなんだよな。
写真と実物だと多少は違うとはいえ、キャノピーの色が酷い。
配色センスが今日予約開始された30MMのアレと似通った感じがしてね。
なんていうのか、昔はやったスライム?みたいな蛍光色で嫌。買わないという選択が無いだけに辛い。

0 0
3390322:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:49▼コメ返信通報

※3389701
おま環じゃない?ジャスティスPCでリロードしてる最中スマホでサクッと予約出来た

0 0
3390374:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:12▼コメ返信通報

ダンバインをリメイクして欲しいんだよな

0 0
3390380:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:15▼コメ返信通報

※3389722
ダンバインの後から出してきそうではある
metal robot魂は別ブランドだから当たり前なんだがスケールが違うから出てない機体と絡めにくいのが辛い
大きい故の満足感はありそうだけど

0 0
3390485:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:55▼コメ返信通報

※3390288
ロボ魂ダーナオシーもそうだったけど
商品見本写真だと少しケバいくらい派手めに見えるキャノピーの発色が気になってたけど
商品が実際届いて手元で見てみると思ってたよりも落ち着いた色合いに見える事もあるから
現物が届くまで何とも言えない部分もあるんだよね・・・
コロナ禍じゃないなら東京に行った時に時間でも作って
アキバの魂ネイション東京で肉眼で現物見て仕上がり具合を直接確認したいところだけど…

0 0
3390537:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:22▼コメ返信通報

今回やっぱりポチりました…でもね…
そろそろ、もっとデカくて、造形が密で、よく動いて、尚且つ関節の保持力よろしく、ポロ落ちとかしなくて、コクピットなんかに聖戦士様なり騎士団長様がいらっしゃるような、そんなサーバインが欲しいな、と黄昏れる今日この頃で御座います。

0 0
3390653:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:38▼コメ返信通報

※3390485
そうなんだ。
ありがとう。ちょっとだけ気が楽になった。届いてみればってのはあるよね。
行けたらアキバも見てくるわ。

0 0
3390667:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:43▼コメ返信通報

※3383657
予算があるかどうかはわからないけど、パチンコ版のクオリティで作ってほしいとは思う。
私は本編の方希望ですけどね。
元々の湖川さんのキャラクターも好きですけど、恩田尚之さんの現代的なキャラクターも良いんですよね。
おハゲの作品でリメイクしてほしい作品ダントツナンバーワンですわ。

0 0
3390671:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:48▼コメ返信通報

※3390537
オーラバトラーはロボ魂では売れ筋なんだろうし真ゲッターやランスロットアルビオンみたいな今後の商品展開からその内METAL BUILD内にDRAGON SCALEみたいな別ブランド立ち上げるんじゃない
その前にMETAL ROBOT魂から出そうだけど

0 0
3390781:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 01:07▼コメ返信通報

パールフィニッシュまで待つわ

0 0
3391007:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 04:53▼コメ返信通報

不評コメが多いキャノピーの色ですが、自分は翡翠っぽい(まあ翡翠の色もいろいろあるけど)感じがしてお気に入りです。

0 0
3391274:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 09:42▼コメ返信通報

どうせなら、元イラストのサーバインの肩に座るメィネア・ラパーナらしき人と足元のシオンらしき人も付けて欲しかった

0 0
3391345:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 10:33 ID:Q4NjMyMzQ▼コメ返信通報

何かワーワー戦ってたイメージあるが結局どんなストーリーか思い出せんわ

0 0
3391507:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 12:25▼コメ返信通報

※3390781
参考で最近の塗装変更系の一部でいうと
サーバイン 2016年8月  → 2020年9月
ダンバイン 2012年10月 → 2020年8月
ヴェルビン 2018年4月  → 2019年7月
ボチューン・迷彩ビルバイン・ダンバインとか設定であるカラー変更品は速いけど、
FINISH Ver.系は結構先かもね。

0 0
3391514:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 12:29▼コメ返信通報

※3391507
ダンバイン 2012年10月 → 2020年10月 でした。
トッド機&トカマク機は、2013年4月

0 0
3391645:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:38▼コメ返信通報

ゲドはださないのか

0 0
3391733:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 15:40▼コメ返信通報

※3390781
上でも言われてるけど出ない可能性もある
設定カラーとは別の全塗装版が出たのは人気商品だったし
出るとすればコレの売れ行きが良ければって感じになるんじゃないかな

0 0
3391770:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 16:02▼コメ返信通報

ゲドは以前雑誌の開発インタビューで出す主旨のコメントがあったらしいからね
公式がわざわざイラストのゲドを並べているのもその気配を感じる
でもこっちもけっこういい歳なんだからそろそろ発売してよ

0 0
3392417:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 22:44▼コメ返信通報

※3390667
自分も恩田さんのキャラデザが好きです。
ダンバインのLD等のイラストでは湖川さんの骨格を感じる絵柄を受け継ぎつつシャープに洗練された
印象を受けました。
90年代からダンバインの再映像化が果たされるなら恩田さん作監で見たいと夢想してましたね。

0 0
3392620:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 00:57▼コメ返信通報

バンダイのテン対策が効いてるのかまだ予約出来る、ありがたや×2アマゾンや他もテン対策に本腰入れてくれると有りがたいんやが

0 0
3393045:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 07:16▼コメ返信通報

ゲドを待ち望んでいる人も多いみたいだけど、そのゲドってアニメ版?AF版?
自分はAF版のゲドなら欲しいけど、台座(?)の大カメの商品化が(値段的に)怖いです。

0 0
3393749:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:12▼コメ返信通報

シリーズ当初からのユーザーとしてはアニメ版だろうね
なにしろアニメ版で出てないABは残すところゲドだけのはずだし

0 0
3396810:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 08:05▼コメ返信通報

ABじゃないけど唯一のAFガラバも絶対出してほしい。
主人公機との最終決戦を行った敵役なんだし。サイズもそこまでデカくはならないはず。
2万くらいまでなら出すのでお願いしたい。

0 0
3396824:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 08:09▼コメ返信通報

※3392417
テレビアニメじゃなくても劇場版X部作とかでハイクオリティの物を作ってくれてもいいと思いますねぇ。
40代後半から50代半ばまでのそこそこ小金をもったおっさん連中がたくさん来ると思うんだけど。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x