top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「SDガンダム 三国創傑伝」シリーズ各種 再販予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【青ブタ】タイトー「桜島麻衣 サンタver.」プライズフィギュア 10月下旬登場予定【サキュバス学園】インサイト「ネム・リリム illustrated by みじんこ」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3377263:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:39▼コメ返信通報

このシリーズ全部カッコいいけど、色分けしたいって思ったら地獄なのよね。
まぁ、細かく作り込まれてるから素組でもカッコいいんだけどさ。

0 0
3377265:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:40▼コメ返信通報

※3377263
マスキング地獄が面倒で手塗しまくったなぁ、、、

0 0
3377276:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:43▼コメ返信通報

※3377263
ガンプラの中でもSDガンダムは塗装とかきれいに仕上げようと思ったら難易度トップクラスだからな
肉抜き穴とか工作必要な場所も多いし

0 0
3377279:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:43▼コメ返信通報

※3377265
Gマーカーできれいに塗る手間考えるとどっちもどっちと言う不具合

0 0
3377285:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:47▼コメ返信通報

創傑伝の塗装もしんどかったけど
ヒーローズで細かい装飾増加でさらに難易度上がるとは思わんかった

0 0
3377294:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:51▼コメ返信通報

素組で作ったけど全部かっこよかったわ。俺はそれで満足してる

0 0
3377299:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:53▼コメ返信通報

BBWとか無印三国伝も再販してほしいな。玄武装呂布とかほしいです…

0 0
3377311:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 21:57▼コメ返信通報

ハイハイどーせベース限定

0 0
3377320:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:00▼コメ返信通報

DMMでちょっと前から予約受け付けてたね
金ランナーだけスプレーでバーッと塗ったりガンマカEXでちょこちょこ塗るだけでもかっこいい

0 0
3377322:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:01▼コメ返信通報

創傑伝もカッコ良くて良いけど三国伝の方が元のMSを意識してて好きだったわ。

なんか創傑伝は人気MS片っ端から当て込んだ感がしてキットはカッコいいんだけどなんかね・・・

0 0
3377324:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:02▼コメ返信通報

好評なら新シリーズのSDガンダムやって欲しい。
出来れば三国志以外で

0 0
3377367:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:29▼コメ返信通報

創傑伝も嫌いじゃないんだけど、三国伝の記憶が新しすぎてね…その分ワールドヒーローズのほうが目新しさもあって興味が向きやすいんだよな(個人の感想です)

0 0
3377384:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:39▼コメ返信通報

特に司馬懿あたりが売れそうだな

0 0
3377388:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:42▼コメ返信通報

装飾が豪華なのにリーズナブル

0 0
3377390:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:43▼コメ返信通報

劉備とか孔明とかこの格好でワーヒー活躍してるのに売ってなかったもんな

0 0
3377392:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:44▼コメ返信通報

※3377299
むしろそっち期待しちゃった

0 0
3377396:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:46▼コメ返信通報

董卓がもう少しデカかったら良かったのにな

0 0
3377405:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 22:55▼コメ返信通報

※3377263
値段はその分安いんで許したげて・・・

0 0
3377417:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 23:01▼コメ返信通報

このシリーズは未塗装状態の画像もきちんと載せておくべきだと思う
なまじサンプルの完成度が高すぎるから、箱側面の画像みて「これカッコイイ!」って購入した子供達の心をへし折りにきてると思うんだよ・・・

0 0
3377461:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 23:27▼コメ返信通報

※3377417
それでも昔のSDよりだいぶマシだし・・・

0 0
3377468:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 23:31▼コメ返信通報

※3377417
組み立ててシール貼っただけでも結構かっこいいんで載せてもいいよな

0 0
3377507:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 23:48▼コメ返信通報

※3377263
昔のSDシリーズは単純に色足りてないだけだがこっちは最初から塗装地獄前提のデザインだからね・・・
3勢力中ブルーウイング組は一番塗装楽なのが多いがそれでも厄介だし

0 0
3377516:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 23:53▼コメ返信通報

トウタクの赤とか悟空の顔とか、シールでもいいからなんとかして欲しい。
色足りてないなんてレベルじゃない。

0 0
3377518:ウルズ774 投稿日:2021年09月13日 23:55▼コメ返信通報

※3377276
SNSにあげてる塗装品は見本みたいに塗れてる人少なくて、
雑誌作例やってるモデラークラスじゃないと綺麗に仕上げるの無理っぽいよね
オクで肉抜き穴とか工作やってる上手い作品をたまに見かけるぐらい

0 0
3377539:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:02▼コメ返信通報

趙雲ダブルオーを金髪とボディーをキンキラキンにして弟子入りverにしようと思ったけど塗装マジで大変なんだよな…

0 0
3377556:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:04▼コメ返信通報

※3377396
董卓って中国じゃガチの不人気らしいからなぁ

0 0
3377562:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:08▼コメ返信通報

クシャとシナンジュは気になるな

0 0
3377563:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:08▼コメ返信通報

※3377461
おっさんになってからBB戦士作ってみると思いのほかシールで色分けカバーできてて驚く

0 0
3377567:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:10▼コメ返信通報

※3377562
合体ギミックおすすめ

0 0
3377587:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:21▼コメ返信通報

※3377516
悟空はあのイカれた色分け設定を相当頑張って再現してるほうだと思うけどな
確かに顔の縁だけはシール欲しかったが

0 0
3377647:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 00:58▼コメ返信通報

※3377417
0080とかシリーズによっては未塗装状態載せてたりしたけどBB戦士は昔からそんなもんはない

0 0
3377704:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 01:23▼コメ返信通報

SDガンダム、HGが進化しすぎたせいで「安価で少ないパーツで組み立てられるけど作例レベルまで仕上げるのには技術や道具がいるのが当たり前」っていう実は対象年齢が高い他の商品より模型としての難易度を一番残したガンプラになったよね。

0 0
3377753:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 01:48▼コメ返信通報

もともとリアルタイプに比べても色数や密度おかしいんだからいつまでも無理よ
騎士が比較的色少ないかなーくらいで…あ、キングはちょっと下がっててもらって…

0 0
3377772:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 02:00▼コメ返信通報

いやそれよりも翔烈帝劉備をですね……

0 0
3377914:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 04:25▼コメ返信通報

※3377396
董卓と悟空は豪華出そう

0 0
3377971:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 05:45▼コメ返信通報

※3377704
むしろそういうものを残してくれたほうがありがたいがな
SDは筆塗りの練習に最適だから個人的には助かってるし
レジェンドBBのようなそこそこ色分けされてるのもあるが

0 0
3378080:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 07:40▼コメ返信通報

店に行くとHGは全然なくてこれとRGが並んでる
最初は売れてたけど見本とぜんぜん違う、真面目にやるなら色分け地獄と伸び悩んだのかねえ
あとは※3377322
人気MSと新しめな作品のMS適当に配役した感しかない

0 0
3378110:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 08:07▼コメ返信通報

店頭にあるのは最近出たやつとか完全版決まってるやつとか一部しかねえよ

0 0
3378148:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 08:42▼コメ返信通報

※3377299
BB戦士の通しナンバーもらってないTVアニメ版(紅蓮装曹操とか)は再版難しいのでは?みたいに言われてたな
もはやビンテージトイの域だからしゃあないけどどこも高騰しててお辛い

0 0
3378175:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:15▼コメ返信通報

※3378148
こういうのも貂蝉キュベレイみたくBB戦士枠に入れてくれればいいのにな
紅蓮装曹操付属の絶影(馬)は旧三国伝時代から存在してたし

0 0
3378194:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:28▼コメ返信通報

※3377971
頭身高いほうのガンプラはもう簡易キットみたいなの出さなくなっちゃったしね…

0 0
3378201:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:35▼コメ返信通報

※3377567
ストーリー上の演出もよかったよね・・・

0 0
3378202:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:35▼コメ返信通報

※3377704
つってもあとはデザインで何とかするか、パーツでの色分けやめてシールに全振りするしかない
デザインの簡略化は天七とか武者戦記でやったけど続かなかったな

0 0
3378205:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:37▼コメ返信通報

※3378201
突然るろ剣はじめた時は笑ったけどな

0 0
3378207:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:37▼コメ返信通報

※3377461
ほんまそれ笑
子供は足りないものを補う想像力を持ってる

0 0
3378208:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:38▼コメ返信通報

※3378175
もう既にBB戦士もしばらくナンバー振られてるのでてないから

0 0
3378214:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:40▼コメ返信通報

ほぼガンダム族しかいないの人種差別だろ

0 0
3378216:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 09:42▼コメ返信通報

ワールドヒーローズになってからさらに元のデザインが色分けに対する嫌がらせになってるの
デザイン担当がそういう趣味なのか中国中心展開故の向こうからのオーダーなのか

0 0
3378378:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 11:12▼コメ返信通報

※3378216
中国向けだからしょうがなくないか?
中国の美術とか大体こんな塗分けだと思うけど
金色に赤とか青とか

0 0
3378515:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 12:06▼コメ返信通報

※3377299
場所によっては普通に置いてあるみたいよ。
田舎だからかたまに見かける。

0 0
3378534:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 12:10▼コメ返信通報

※3377405
別に怒ったり批判してるわけじゃないよ。
このシリーズカッコよくて好きだし、小さい子達が知って好きになるきっかけになれば嬉しいし。
昔のSD以上に塗り分け難しくなったなぁって感じただけよ。

0 0
3378988:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:12▼コメ返信通報

※3378214
ほぼってかこの作品シナンジュもサザビーもトールギス二人もガンダムだし

0 0
3380473:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 09:21▼コメ返信通報

最近始めたので、とても嬉しい。
趙雲ダブルオー、予約した!

0 0
3381497:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 15:08▼コメ返信通報

※3378216
ワーヒーも信長はよかったよ、しんどいけど見返りも大きいって感じ
ベンジャミンとエドワードが苦行すぎて買うの止めたけど
つかベンジャミンで力尽きてエドワード放置してる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。