top-page
TOP > ロボット > 【メガトン級ムサシ】レベルファイブ新作アニメ・ゲーム「ムサシ」フィギュア 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガトン級ムサシ】レベルファイブ新作アニメ・ゲーム「ムサシ」フィギュア 発売決定

2021年09月03日 19:52

ロボットプレバンメガトン級ムサシ

|CM(154)
 フィギュア化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■レベルファイブ新作アニメ・ゲーム「メガトン級ムサシ」より「ムサシ」フィギュア化決定
10月プレミアムバンダイで受注開始
全長約13センチ
メーカー バンダイ

※今回の配信での玩具関連情報はフィギュアのみでプラモ情報はありませんでした

■超弩級発進!!「メガトン級ムサシ」立体化始動!

p-bandai.jp/b-toys-shop/special-1000013283/






«前の記事« 【デスクトップアーミー】5周年記念「シルフィーⅡイントルーダー(クリアブラックVer.)パーツ」配布キャンペーン 明日より開催【ドールズフロントライン】「AK12 冬無きアリア Ver.」「AN94 狼とフーガ Ver.」フィギュア 予約開始【ホビーマックス】 »次の記事»
この記事へのコメント

3357568:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:55▼コメ返信通報

まずフィギュアか

プラモはどうなるか楽しみ

0 0
3357570:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:56▼コメ返信通報

フィギュアからとは
プラモデルならダンボール戦機のようなカスタマイズ性と組みやすさがあるといいな

0 0
3357575:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:58▼コメ返信通報

この体型のロボット好きだな、楽しみだ。

0 0
3357578:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:00▼コメ返信通報

初手プレバン流しって、もうBANDAI側担当頭抱えてそう

0 0
3357581:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:01▼コメ返信通報

ダンボール戦機みたいに敵のほうがカッコイイうえに全然発売されないんでしょ

0 0
3357582:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:01▼コメ返信通報

レベルファイブなのにセンスが完全におっさん向けだ

0 0
3357587:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:02▼コメ返信通報

新作アニメ・ゲームとタイアップしてんのにプレバンなんだ?

0 0
3357589:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:02▼コメ返信通報

タイタスじゃん

0 0
3357592:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:03▼コメ返信通報

生き取ったんかワレ

0 0
3357593:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:03▼コメ返信通報

フィギュアやアニメが出ても肝心のゲームを出せるかねえ
イナイレの二の舞でおもちゃメーカーに迷惑かけなければいいね

0 0
3357594:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:04▼コメ返信通報

今度は電童、キャプテンアースのパクリ?

0 0
3357596:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:04▼コメ返信通報

深夜放送てのもそうだし、これ受注生産だし
完全にキッズウケは諦めたのかな
元々はイナイレダン戦みたいにプライムタイムに放送するつもりだったんだろうけど…

0 0
3357597:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:04▼コメ返信通報

無骨なデザインが最高すぎる
鉄人28号やジャイアントロボと並べたい

0 0
3357599:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:05▼コメ返信通報

レベルファイブがこんな明らかにマニアックな層向けの作品作るなんて

0 0
3357600:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:05▼コメ返信通報

※3357594
電童はともかく後者はパクるメリットどこにあるんだよ…
作画だけすごかった失敗ロボアニメやん

0 0
3357602:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:06▼コメ返信通報

プラモ化されたら30MMと相性良さそう

0 0
3357603:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:06▼コメ返信通報

リモートコントロールダンディ思い出した

0 0
3357610:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:08▼コメ返信通報

ゲッターのスピンオフでも始まるかと思ったら全然違った

0 0
3357616:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:10▼コメ返信通報

ダンボール戦機みたいにアニメが本編になりそうで不安
俺はこのゴツカッコイイロボにAC4みたいな動き求めてないんだけど!

0 0
3357617:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:11▼コメ返信通報

ライブアライブにこんなん出てなかった?

0 0
3357618:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:12▼コメ返信通報

これって当初はジャンプともメディアミックスするとか言ってなかったけ

0 0
3357619:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:12▼コメ返信通報

総監督:日野
この時点でなんか不安しかないわ・・・

0 0
3357620:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:13▼コメ返信通報

なぜかDSの超操縦メカMG思い出した

0 0
3357621:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:13▼コメ返信通報

ブリキ大王!!

0 0
3357622:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:13▼コメ返信通報

※3357578
デジコロのデジヴァイスもプレバン限定だったな…同列か

0 0
3357626:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:14▼コメ返信通報

レベ5はある程度経つといきなりコンテンツ自害し始めるからなぁ…あれなんなんだろう

0 0
3357629:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:15▼コメ返信通報

なんかそのうち手足換装しそう。

0 0
3357634:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:17▼コメ返信通報

※3357578
今のレベル5じゃブランド力もないし新規シリーズはプレミアムバンダイで様子見が安牌よな

0 0
3357636:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:17▼コメ返信通報

リモートコントロールダンディみたいだな

0 0
3357638:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:18▼コメ返信通報

13㎝はちっちゃいなあ

0 0
3357639:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:18▼コメ返信通報

13cmでプレバンってどの事業部だ?
魂ウェブ商店っぽくないね
なんとなく最低限の関節構造のゴム人形っぽい

0 0
3357643:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:21▼コメ返信通報

もう名前がだめっぽい

0 0
3357648:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:24▼コメ返信通報

※3357620
特工房ならこんなの作りそう

0 0
3357657:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:26▼コメ返信通報

※3357603
それだ!近視感はあったけど名前が出てこなかった

0 0
3357663:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:28▼コメ返信通報

PV観たけどこの細かい理屈とか問答無用な感じ結構好きだわ

0 0
3357667:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:29▼コメ返信通報

※3357594
どっちかと言うとリアル系で再現したゲッターが近いと思う

0 0
3357676:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:33▼コメ返信通報

※3357626
装甲娘・・・最近サービス終了したのはこっちに力入れるためかな?
レベル5って昔から新しい物作り出したら、その前に人気あったもの切り捨てるみたいなことするよね

0 0
3357679:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:35▼コメ返信通報

最初の発表から5年も経ってアニメからゲームになったかと思ったらまたアニメになったりで今度こそ本当に始まるんだよな!?

0 0
3357683:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:38▼コメ返信通報

ジャイアントロボ?ダイガード?ビッグオー?ヴァヴェル?(ギガンティックドライブ)

0 0
3357686:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:38▼コメ返信通報

どこかで見た事あるデザインを色々組み合わせた感はある

0 0
3357692:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:40▼コメ返信通報

どっしりしてていいよね、それとちゃんと企画動いてたんだなぁ

0 0
3357699:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:42▼コメ返信通報

※3357599
レベルファイブ…というか日野さんがロボ好きだからな
それこそダーククロニクルの頃からロボットカスタマイズ要素あったし

0 0
3357702:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:43▼コメ返信通報

最近のバンダイの、ことごとく外していく
スタイルはどうにかならんのか…。
まあ、ゲームはわりとよさげなんだが、レベルファイブだからなー。

0 0
3357709:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:46▼コメ返信通報

出せるかねえも何もゲームの発売日はとっくに11月11日で確定してるぞ
まぁ出来はわからんしなんか当初見たのと違う感もあるけど

ただ主役機プレバンは正直ビビった
てっきりゴリ押しで売ってくるパターンだと思ってたわ

0 0
3357710:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:47▼コメ返信通報

レベルファイブのメディアミックス作品は
初速の爆発力は侮れないものがあるけど
どれもこれも持続しないんだよなあ……これはどうなるかねえ

0 0
3357711:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:47▼コメ返信通報

※3357620
俺はリモートコントロールダンディだった。サンドロットの新作はよ。

0 0
3357716:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:49▼コメ返信通報

見えている地雷って良いよね♪

0 0
3357719:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:50▼コメ返信通報

※3357596
主人公も問題児設定じゃなかったし絵柄も今みたいな劇画調じゃなくて丸っこかったしでプライムタイム狙い満々だったけど、色々と問題が発生したんだろうね
初期のアニメPV完全に子ど向けた路線だったし(プライムタイムでアニメ化する気満々)
今みたいなゲッター路線じゃなかったからね
もうロボットのデザイン以外殆ど原型ない…

0 0
3357720:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:50▼コメ返信通報

ジャイアントロボを思い出しました

0 0
3357723:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:52▼コメ返信通報

メガトン級爆シ

0 0
3357725:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:52▼コメ返信通報

ゲームのトレイター見た時から思っていたけど何かこう…
メガトン感薄いね

0 0
3357743:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:58▼コメ返信通報

三人乗り→ダイガード
住人の記憶が無い→ビッグオー

0 0
3357744:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:00▼コメ返信通報

リモダン、ロケパンでビル貫通させまくって大赤字にしたの覚えてるわ

0 0
3357751:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:05▼コメ返信通報

メインライターがL5の社長って時点で約束された駄作なんだよなあ。

なんであの社長シナリオ書く能力無いってさんざんいわれてるのにしゃしゃりでてくるんだろう。
他の能力は高いんだからそっちに集中しろよと。

0 0
3357765:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:18▼コメ返信通報

ダンボール戦機のリメイク再販は終わったのか
ずっとドットブラスライザー・ジーエクスト待ってたのに。

0 0
3357769:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:22▼コメ返信通報

※3357582

0 0
3357777:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:26▼コメ返信通報

うーんロボロボしてるな!

0 0
3357800:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:37▼コメ返信通報

※3357587
新作ロボットアニメ等の立体化タイアップが上手くいってないからだろうね。
2年ぐらい前から企画開発してるだろうから前評判が悪くても商品は出さざるを得ない。
新作ガンダム関連は品薄なのに売れない商品の在庫を抱えさせられる小売りの不満をかわし、
売れない場合の損切をやりやすくするためのプレバンコースじゃないかな。

0 0
3357815:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:45▼コメ返信通報

漢らしさ全開のタイトル

0 0
3357849:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:02▼コメ返信通報

初報だと超合金のような金属を使った仕様だったのが結構変わったな
こっちも出して欲しいけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8288.jpg

0 0
3357880:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:23▼コメ返信通報

手が真っ赤なのがいまいち

0 0
3357915:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:43▼コメ返信通報

※3357582
おっさんだけど辞退するわ

0 0
3357920:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:48▼コメ返信通報

※3357686
L5の本領発揮って感じよな
鉄人とかと並べたら出来のいいパチモン臭が半端ないと思う

0 0
3357926:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:54▼コメ返信通報

※3357880
腹の赤も、っていうか赤自体いらないな
他のデザインの邪魔しかしてない

0 0
3357934:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:58▼コメ返信通報

オリジナルのロボゲーでおもちゃの企画も動いてて…名前忘れたけどPS1時代に出てたSDロボのゲームを思い出す

0 0
3357941:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:02▼コメ返信通報

ゲームの方は無骨なデザインなのにキビキビ動いてコレジャナイ感がすげーが
人気出るんかねぇ

0 0
3357944:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:06▼コメ返信通報

目立ちたがり屋の社長
ようやく自分のシナリオは駄目ってわかったから総監督で売る路線か
最初からそうしていれば今まで何作も出しゃばって潰すことは無かったのに

0 0
3357948:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:09▼コメ返信通報

メカデザインがサンドロット系だなあ。
肩にインテークとかあるあたり。(^^;

0 0
3357957:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:16▼コメ返信通報

※3357578
これ最初の発表では子供(&大きいお友達)向けに大々的に販売計画立ててたっぽいしな
電ホビのサイトで記事検索すればまだ記事が残ってるけど
レバー付きの大型コントローラに妖怪メダル的な必殺技チップを差し込む収集アイテム要素まで計画されてた

2016年の正式発表からせめて2年以内には発売の目途が立ってれば
換装できるロボのおもちゃがドンドコ出る未来もあったのかもね…

0 0
3357975:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:27▼コメ返信通報

轟拳……いや、いいんだ……

0 0
3357986:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:37▼コメ返信通報

イナヅマでやらかしてるから、タイアップに関しては信用ないだろ、lv5。
最大の譲歩がプレバン行きなんでは。

0 0
3357991:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:42▼コメ返信通報

5年くらい前にPV見てそれっきりだった奴

0 0
3357997:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:45▼コメ返信通報

※3357676
多分、プレイしてない人だと思うけど
版権貸しただけで装甲娘は運営と開発はDMMのほうだぞ
途中で少し話題になってシナリオで評価も見えた辺りで日野さんが混ざりたそうにしてたけど、関わっては来なかったよ

0 0
3358026:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:05▼コメ返信通報

ゲームメーカーって栄枯盛衰を数年間隔で繰り返すよな
任天堂も大殺界超えたんやから日野さんガンバレ!

0 0
3358032:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:06▼コメ返信通報

どうも既視感があるなと思ったが
フォルムがモロにリモートコントロールダンディやんけ

0 0
3358049:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:19▼コメ返信通報

まどかタイタスを思い出すわね

0 0
3358064:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:35▼コメ返信通報

※3357934
ガイブレイブ?

0 0
3358080:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:47▼コメ返信通報

※3358064
思い出せなくてモヤモヤしてたから助かりました ありがとうございます!

0 0
3358100:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:07▼コメ返信通報

日野が関わってるのが一番のマイナス要因

0 0
3358108:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:17▼コメ返信通報

こういうデザインだと、デカいオモチャや超合金が欲しくなるけど厳しそうだなぁ・・・

0 0
3358136:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:43▼コメ返信通報

※3357626
絞り取れる時に搾り取るって考えなんじゃない?
(長続きさせようっていう考えがない)

0 0
3358143:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:45▼コメ返信通報

先ずゲームを完成させろや

0 0
3358144:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:45▼コメ返信通報

※3357751
自分大好きで承認欲求が高いんだろうな
多分本編にも(何らかの形で)本人出てくるよ

0 0
3358162:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:59▼コメ返信通報

ゼノギアスのゼプツェンに差し替えて作り直さない?

0 0
3358166:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:01▼コメ返信通報

※3357957
5年前に公開されたアニメでもカード使って必殺技撃つときに歌流れるとかそういうおもちゃ想定だったよなぁ
新しく公開されたPV見る限りそういうのなくなったっぽいけど

0 0
3358175:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:10▼コメ返信通報

※3357582
「時代は繰り返す」と、よく言うじゃん?
むしろトレンドを再び持ってる、作るのは
ファッションにしろ何にしろありがちなことだぜ。

0 0
3358178:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:12▼コメ返信通報

合体要素が消えたのが残念
バンダイはダンボール戦機またやるって言ったら二つ返事だったんかな

0 0
3358190:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:20▼コメ返信通報

オッドタクシー有吉をフィギュアにしたら俺は買うぞ

0 0
3358248:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 03:35▼コメ返信通報

何でや!最近は皆AGE再評価の流れやったやん!?

0 0
3358255:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 03:44▼コメ返信通報

ポケモンのムサシに見えてレベル5寝取りよったんか!?と思ったわ、寝るわ…

0 0
3358276:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 03:58▼コメ返信通報

※3358166

昔のゲームトレーラーはこいつだな、合体した時分離した飛行ユニットみたいなのが、ウェポンキャリアーとして上空待機してて、必要に応じて武器投下するのは良いアイデアだわ。

0 0
3358284:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 04:07▼コメ返信通報

全然違うデザインだけど何故か機神兵団の雷神を思い出した

0 0
3358341:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 05:02▼コメ返信通報

※3358136
その割にはシャドウサイドと妖怪学園で2度失敗してんのに原点に頼るって形で妖怪ウォッチはなんか縋り付いてんだよね

0 0
3358366:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 05:32▼コメ返信通報

※3358190
なんで急にオッドタクシー

0 0
3358437:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 06:57▼コメ返信通報

落ちながら合体するって設定はなくなったみたいで残念

0 0
3358481:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 07:52▼コメ返信通報

※3357676
装甲娘はL5がダン戦やる気ないのをDMMのダン戦オタが何かしら後継作品欲しいってのが始まり
スタッフの熱量で始まったはいいけど(多分利益面振るわず)終了
終了前に続いてたら出す予定だった装甲娘デザイン画公開してたからスタッフ側のやる気は相当あっただろうな

0 0
3358508:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 08:16▼コメ返信通報

※3358481
ダン戦はあんだけプラモが無い再販しろって言ってたファンが結局バンダイが一部リニューアルしてまで再販しても大して買わずに結局また投げ売りからの商品打ち止めになったからなあ…
逆に最近はそんな金出さず口だけだすコンテンツをさっさと見切ったL5側が正しかったんじゃと思えてきたわ

0 0
3358535:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:03▼コメ返信通報

俺が学生の頃に既に広告されてたけど一体何年掛でやってんだろ
そしてやっぱりゲッターロボのパクリってかそれっぽいよな

0 0
3358537:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:06▼コメ返信通報

※3358508
ダン戦ってメダロットみたいで面白そうだなと思って買ったらハードルの遥か下を低空飛行してきたガッカリプラモ
バンダイ性製品で一番微妙な出来と感じたプラモだった

0 0
3358538:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:06▼コメ返信通報

※3358508
ダン戦ってメダロットみたいで面白そうだなと思って買ったらハードルの遥か下を低空飛行してきたガッカリプラモ
バンダイ製品で一番微妙な出来と感じたプラモだった

0 0
3358559:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:42▼コメ返信通報

どう見てもおっさん向けだしアニメも深夜にしか放送しないからゲームは加藤純一にでも案件流せばおっさんに人気出るだろ

0 0
3358564:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:46▼コメ返信通報

プレバンはわりと正しい判断だろうな
コレが売れる未来が見えない
けれどこのロボとか他の機体がプラモで出てくれたら
買ってしまうだろうなぁ。

0 0
3358586:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:57▼コメ返信通報

※3357626
日野が飽きたんじゃない?
あれのイエスマンしかいないからあの会社

0 0
3358599:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 10:06▼コメ返信通報

※3357626
なんか日野が新しいことばっかりやりたがるとか見たことある
それで伸ばせれば良いけど良さも潰していくんだろうな

0 0
3358603:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 10:10▼コメ返信通報

※3358026
自分でコンテンツを切り捨てに行ってる日野さんはまた別でしょ

0 0
3358613:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 10:16▼コメ返信通報

ムサシのゲーム以前にイナイレのゲームはどうなったんだろう

0 0
3358674:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:00▼コメ返信通報

ヒットして欲しいけど不安しかない

0 0
3358706:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:19▼コメ返信通報

※3358599
業界博打みたいなもんだから仕方がない
同じこと繰り返せば飽きられるし

0 0
3358715:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:24▼コメ返信通報

※3358613
2023年に出る予定らしい

0 0
3358720:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:26▼コメ返信通報

ゲ-ムとアニメ商品が子供に売れるかどうかだな・・
 
妖怪ウォッチの1年ごとにコロコロ変わってるし
L5とバンダイの売り方が戦隊ライダ-と同じ1年商法なので売れないと販促が1年で終了の可能性は高い

0 0
3358721:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:28▼コメ返信通報

リモコンダンディみたいなゲームかと思いきや、やってることはダンボール戦機なんだな。

0 0
3358802:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 12:51▼コメ返信通報

※3357751
順番が逆
シナリオ書きたっかけど却下くらって
なら誰も逆らえない会社作ってやるなので
やりたいこととできることのミスマッチなので
シナリオは諦めるしかない

0 0
3358822:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:02▼コメ返信通報

これは戦艦の艦橋にはならないの?

0 0
3358835:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:11▼コメ返信通報

ここで叩いてる連中はきっと例外なく境界戦機の方は絶賛してるんだろうな

0 0
3358861:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:27▼コメ返信通報

キカイオー出して下さい

0 0
3358866:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:29▼コメ返信通報

※3358248
AGEアンの最大手であるBF儲達が再評価なんて絶対に認めないと息を巻いてたぞ

0 0
3358871:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:32▼コメ返信通報

これやっぱ妖怪ウォッチ終わらせてその枠でやるの?

0 0
3358880:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:39▼コメ返信通報

グリッドマンからのダイナゼノンを思うと展開が遅すぎる

0 0
3358886:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:42▼コメ返信通報

PS1のリモートコントロールダンディみたいな感じで好き

0 0
3358906:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:01 ID:g5NTgxNTI▼コメ返信通報

ライバルはコジロウなんだろ?

0 0
3358915:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:08▼コメ返信通報

※3358871
深夜枠

0 0
3358923:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:21▼コメ返信通報

※3358915
レベル5なのに夕方枠抑えられない所まで来ちゃったのか

0 0
3358943:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:37▼コメ返信通報

今秋はロボットアニメ大量にあるしギアスの特別編(再放送)まで追加されたから激戦だな
YOUTUBEで無期限で見られるし敷居は低いので好きな人は見るんじゃない?
商品展開は今月中に年末発売のバンダイプラモが発表されるだろうから
それに入ってなければそういう事だと思う

0 0
3358956:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:53▼コメ返信通報

※3358923
審査に落ちたか放送枠が開いてなかったか・・・
まあロボットアニメは今の子供に受けが悪いの夕方ゴールデン枠は難しいと思う
子供に売れてるのはカ-ドゲ-ムだからなぁ、ボトルマンの様なバトル要素が無いと厳しいかも

0 0
3358957:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 14:55▼コメ返信通報

もう1話見れるのか
ジャイアントロボ系なのかな?

0 0
3359048:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:04▼コメ返信通報

※3357619
ゲームの方は面白いかもしれないが、アニメの方は一切期待してないわ

0 0
3359064:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:21▼コメ返信通報

シンカリオンが受けてるなら夕方じゃなくて朝方狙えば良いんじゃねえの
テレ東ニチアサにアニメ密集してるじゃん

0 0
3359069:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:24▼コメ返信通報

※3359064
今は子供らも親が契約してるネット配信やスマホで番組見る時代なんであまり地上波にこだわる必要性は無いけどね

0 0
3359144:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:19▼コメ返信通報

スーパーロボット系って金になるほど需要あるの?
アーマード・コア不在の今こそ空き巣(チャンス)だと思うのにな…

0 0
3359195:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:58▼コメ返信通報

※3359144
あばら家に空き巣に入ってなんになるの?

0 0
3359197:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:59▼コメ返信通報

ひっとっみ~がき~ら~め~いた~
ムサシっ

0 0
3359214:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:20▼コメ返信通報

プラモで出さないのが謎すぎる

0 0
3359215:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:22▼コメ返信通報

※3357751
L5っていいとなんか発症してそうだな

0 0
3359218:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:23▼コメ返信通報

※3357926
同意。こういうロボはごちゃごちゃさせたら駄目だよな
シンプルだからこそかっこいい。リモートコントロールダンディはまとまってて良かった

0 0
3359220:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:27▼コメ返信通報

※3359218
指し色って概念知らないんだろうな。
ガンダムの黄色が邪魔って言ってるのとおなじ。

0 0
3359224:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:33▼コメ返信通報

※3359220
効果的に機能してなかったら差し色とは呼ばない

0 0
3359226:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:35▼コメ返信通報

トントントン日野のメガトン?

0 0
3359242:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 19:54▼コメ返信通報

※3359224
えらく自信たっぷりだけど、誰がお前を評価したんだ?
お母ちゃんか?

0 0
3359258:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 20:01▼コメ返信通報

※3357600
電童も玩具てきには大失敗やで、2年計画だったのが3クール終了なん。

0 0
3359290:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 20:19▼コメ返信通報

※3359048
ダン戦見る限り逆になると思うぞ…
ゲームはシナリオ説明不足、カスタマイズほぼ意味ない、フルセットパーツ用ファンクション弱い、敵が理不尽に硬いので最終的に機動性捨てて装甲盛って超火力ごり押し以外の戦法は意味がないだったからな…

0 0
3359336:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 20:57▼コメ返信通報

斑鳩のロボ魂かプラモ責任もって出せよ
この手のロボアニメ復権しまあす!みたいなのの
スカり率高いなあ

0 0
3359343:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 21:01▼コメ返信通報

※3359290
ついでに主題歌戦闘は闘技場裏ボス?の日野モチーフにある

0 0
3359397:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 21:59▼コメ返信通報

※3359290
加えてどんなにカスタマイズしても行動する際に消費するゲージがかなりシビアで戦闘テンポが悪いっていうね
※3359343
これ本当謎よなストーリー戦闘で流せるタイミング幾らでもあったのにプレイヤーにとっちゃストーリーで何も関わりも無ければ闘技場で最後の最後で急に出てくるから誰だお前!でしかないキャラに対して主題歌が流れる意味がわからないし、正体が解かったとしてもえぇ…という声しかでない

0 0
3359402:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 22:02▼コメ返信通報

※3359048
ダンボール戦機シリーズしか触れた事ないけど、少なからずダンボール戦機はゲームよりアニメの方が良かった
特にWとウォーズはそう思う

0 0
3359409:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 22:12▼コメ返信通報

※3358144
自身を美化しまくった自伝の漫画出したりダン戦の裏ボスに出てきたり妖怪ウォッチに至っちゃ堂々出てくるからなぁ(自分がまんまモデルの妖怪が出る事をゲーム雑誌とかで宣伝してもらう始末)
承認欲求の塊なのに妖怪ウォッチのインタビューといい本人は出てあげてるつもりなのがなぁ…

0 0
3359435:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 22:34▼コメ返信通報

※3357686
バッファローマンとキャラメルマン1号が混ざってるのはわかった

0 0
3359528:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 00:16▼コメ返信通報

※3358906
名前がロボっぽいし、そこはガンリュウだと思うな。

0 0
3359661:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 04:24▼コメ返信通報

※3358906
中ボスにバイケン出てきそう

0 0
3359744:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 07:47▼コメ返信通報

これがヤマト級超々弩級大艦機2号機か。

0 0
3360878:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 02:13▼コメ返信通報

※3359069
配信でヒットするならライダーも戦隊も配信にしてるわな
いまだにTVに拘るのは玩具が売れるほど認知してもらうにはTVしかないからだよ

0 0
3360883:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 02:15▼コメ返信通報

※3358559
おっさんはこんなの観ないぞ
L5ってだけでスルー確定だろ

0 0
3361609:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 13:16▼コメ返信通報

※3359336
仕掛けやデザインも大抵いらない不純物が要素として入ってて劣化版にしかならないからな
下手にオリジナリティー出そうとするから中途半端で誰からも受け入れられないものが出来上がる

0 0
3362160:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 17:44▼コメ返信通報

日野ってレトロ昭和好きっぽそうだから
本当に本来作りたかったのはダンボール戦機よりもこういうのだったんだろうな
白騎士物語ではソニーにソードアンドソーサリーのファンタジーにしてくれ
ダンボール戦機ではバンダイにもっとガンプラっぽくしてくれって感じで

レベル5は基本日野の影響の割合が薄いアニメの方が面白いと思うよ

0 0
3363405:ウルズ774 投稿日:2021年09月07日 07:46▼コメ返信通報

※3358956
シンカリオンZがおもいっきりゴールデンでやってるんですが。

※3360878
東映特撮、とりわけ戦隊はここんとこずっと不調なんだが・・・(ライダーもそうだけど配信も特オタ向けのアプリとテレ朝の配信サイトしか無いし・・・)。ライダーは商品展開が子供の親御さんにそっぽ向いてるとしか思えんしなぁ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x