top-page
TOP > ロボット > 【黄金勇者ゴルドラン】コトブキヤ「ドラン&グレートパーツ」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【黄金勇者ゴルドラン】コトブキヤ「ドラン&グレートパーツ」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年08月31日 00:13

ロボットコトブキヤプラモ黄金勇者ゴルドラン

|CM(64)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ 全高約120mm NONスケール プラモデル
あみあみ
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
あみあみ楽天
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
あみあみYahoo!
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
でじたみん楽天
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
でじたみんYahoo!
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
駿河屋
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
アニメイト
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル
価格8,580円(税込)
2022年03月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054023844

設計:株式会社アストレイズ、千葉翔平(KOTOBUKIYA)

『我が名は黄金剣士ドラン!レジェンドラの勇者だ!!』

コトブキヤ勇者シリーズプラモデル第6弾として、『黄金勇者ゴルドラン』より、ドランとグレートゴルドラン再現用パーツがセットになって登場!

ドランは設定画やアニメ劇中のプロポーションを徹底追及したこだわりの各部造形と全身のいたるところに可動フレームを内蔵することで、プロポーションと可動性を両立!
肘関節、股関節にスライド可動ギミックを内蔵しプロポーションを崩さずに可動を実現。
3種の塗装済みフェイスパーツや竜牙剣、豊富な表情つきハンドパーツと合わせて劇中の印象的なシーンを再現可能です。
グレートパーツは、別売りの『スカイゴルドラン』と組み合わせることで、『グレートゴルドラン』を再現することが可能となり、遊びの幅が広がります!
劇中作画を意識したこだわりの新規造形グレートゴルドラン用フェイスパーツにご注目ください!

『スカイゴルドラン』を『グレートゴルドラン』にパワーアップさせるパーツが付属!
黄金勇者ゴルドランより、レジェンドラの勇者のリーダー『ドラン』が初のプラモデル化!!

【仕様】
・設定画、劇中のプロポーションを徹底追及した各部造形。
・3種の塗装済みフェイスパーツが付属。
・表情豊かな差し替えハンドパーツが4種付属。
・肘関節にスライド可動ギミックを内蔵し、 プロポーションを崩さずに待機状態と可動状態を再現可能。
・股関節にスライドギミックを内蔵し、自由度の高い可動を実現。
・差し替え腰部アタッチメントパーツにより、別売の「M.S.G[ニューフライングベース][ニューフライングベース Plus]」などにも 対応しており、劇中のアクションポーズでディスプレイ可能。
・グレートパーツは別売りの『スカイゴルドラン』と組み合わせることで、『グレートゴルドラン』を再現することが可能。
・グレートゴルドランのフェイスパーツは劇中作画を意識したこだわりの新規造形パーツとなります。
・グレートアーチェリーと新規ゴルドラン用ハンドパーツにより、必殺技『グレートアーチェリー・ファイナルシュート』ポーズを再現可能。
・グレートゴルドランの新規フェイスパーツは塗装済みパーツとなっており、組み立てただけで劇中のイメージに近いグレートゴルドランが完成します。

【付属品】
・差し替え表情パーツ3種(通常、叫び、微笑み)
・差し替えハンドパーツ4種(握り手、添え手、差し手、武器持ち手)
・フライングベース対応腰部3mmアタッチメントパーツ
・竜牙剣
・『グレートゴルドラン再現用』グレートパーツ
・グレートアーチェリー
・グレートアーチェリー専用簡易スタンド
・グレートアーチェリー再現用新規ハンドパーツ
















▽商品ページ
黄金勇者ゴルドラン ドラン&グレートパーツ プラモデル


■ コトブキヤショップ特典『アクリルプリントプレート』
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054023844/
«前の記事« 【ゆるキャン△】「大垣千明」ミニフィギュア 製品化決定、近日予約開始?【ヴァンパイア美少女】コトブキヤ「モリガン」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3347142:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:04▼コメ返信通報

メッキのゴルドランがほしぃ

0 0
3347179:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:16▼コメ返信通報

思ったよりたけぇ…
買うけどさ

0 0
3347193:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:21▼コメ返信通報

みんなでキャノン撃つシーン見て子供ながらに海賊と列車以外ポーズ取ってるだけって思ってたわ

0 0
3347211:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:30▼コメ返信通報

※3347142
ゴルドランだしそれはほしいとは思ったけど、取り扱いとか考えると金メッキて大変なんだよな。
百式2.0みたいなつや消しメッキならほしいんだけど…結局塗装しろってことなんだろうかね。
でも黄色でも基本的な画像ではそれらしい色だから、これはこれでありかなと思ってる。

0 0
3347222:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:33▼コメ返信通報

※3347179
美少女プラモだと値段そこまで気にしないけどロボはどうしてもバンダイと比べてしまうな
バンダイの方が異常に安いんだとわかっていても

0 0
3347233:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:35▼コメ返信通報

おや、ゴルドランは黄色だったのか

0 0
3347239:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:37▼コメ返信通報

グレートゴルドランって翼無かったらショボいよな

0 0
3347240:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:38▼コメ返信通報

※3347233
きちっとした扉絵?みたいなのとか、見せ場みたいなとこは金なんだけど、作画の手間かなんかだと思うけど、基本は黄色で代用みたいな感じだよね。

0 0
3347246:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:41▼コメ返信通報

※3347239
胴体とか足がガッツリ重装備だけど、腕がほぼそのままだからね。
腕や肩も重装備にするか、背中になにもないと、シルエットがちょっとアンバランスになるからだろう。

0 0
3347251:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:42▼コメ返信通報

ついにグレートゴルソドランが立体化か。
感慨深いものがあるな…。

0 0
3347253:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:43▼コメ返信通報

結構高値だね

0 0
3347256:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:43▼コメ返信通報

※3347233
合体バンクや気合い入った作画の時は確かに金色っぽいんだが、日常シーンなんかでは金というよりツヤありイエローっぽくも見えるので悩ましい所ではある

0 0
3347285:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:52▼コメ返信通報

※3347179
※3347253
デッカードがマックスキャノン付きで税込み7,480だったから
単純比較できないとは言え同じく手持ち大型武器のグレートアーチェリーを差っ引いて
それ以外の合体パーツがだいたい1000円分と考えるとそんなに高くない様に思える

0 0
3347287:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:55▼コメ返信通報

スカイゴルドラン、成型色が黄色強くて塗装しないとかっこよくならんからまだ買ってないんだよな…

0 0
3347296:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 15:59▼コメ返信通報

ドラン&グレートパーツ以外はつきませんってなんのことだ?と思ったらこれライオンと合体したやつね
スカイゴルドランは別で売ってたのか買わなきゃ

0 0
3347297:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:00▼コメ返信通報

奥さんと子供たちも付けよう!

0 0
3347301:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:01▼コメ返信通報

レオンカイザーにはならないのか

0 0
3347312:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:06▼コメ返信通報

黄金戦士ゴールドライタンかと思った。
残念だ。

0 0
3347317:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:09▼コメ返信通報

※3347179
ほんと高いわ~ 7000くらいと予想してた。

0 0
3347322:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:11▼コメ返信通報

コアロボ、小型ロボ好き

0 0
3347328:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:13▼コメ返信通報

初の子持ち勇者ロボだったよな

0 0
3347331:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:14▼コメ返信通報

メッキでない限り成形色は下手に金にされるよりは黄色の方がマシじゃないかな
金プラは経年が怖い…金に限らず金属粉混ぜプラは忌避感あるなあ
色分けすくないから塗装のハードルは低いんだけど、ここまで黄色い金ってむしろメタリックイエロー吹いた方がいいんかもね

0 0
3347398:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 16:42▼コメ返信通報

当時、自分まだ生まれてなかったのに、なぜかタカラのDX版が家にあったんだよなぁ。
子供の頃ゴルドランの話とか知らなかったけど、初めて遊んだロボ玩具だから、
タカラトミーにまた再販してほしい。

0 0
3347433:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:00▼コメ返信通報

そういえば旧タカラのDX版だと、スーパー竜牙剣とカイザージャベリンを組み合わせてグレートジャベリンソードを組めるんだよね。
ボーナスギミックで再現されていたら嬉しい

0 0
3347450:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:07▼コメ返信通報

だいたいの敵を一撃で葬り去るグレートアーチェリーさん!

0 0
3347457:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:10▼コメ返信通報

こいつほとんどグレートアーチェリー一発撃って終わりだった気がするから
稼働範囲は気にならなさそう

0 0
3347467:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:14▼コメ返信通報

※3347457
個人的にデスギャリガンの中からシリアスを助け出すシーンが好き

0 0
3347520:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:39▼コメ返信通報

ついにソドンカイザーが破壊されなかった世界線が25年の時を超えて……
ってゲームだと出てたんだっけ

0 0
3347528:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:43▼コメ返信通報

バンダイのキットがランナー半分メッキで価格2倍なので、ほぼ全ランナーメッキにしないといけないグレートゴルドランのメッキ版は17000円の3倍程度になるから現実的でない…
ドラン(4000円程度分)を省いて13000円の3倍だとしたらどうしても4万円弱にはなる。
俺はそれくらいの値段になってもグレートゴルドランメッキ版BOX出してほしいけどみんなは高くても買う?

0 0
3347566:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 17:59▼コメ返信通報

※3347297
ドランのフェイスパーツに「子供が出来て汗ダラダラで焦ってる表情」が欲しい。
あと「嫁に必死で誤ってる時の表情」とか土下座再現用パーツとか

0 0
3347569:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 18:01▼コメ返信通報

事故なのだ!戦いに疲れていてそれで…!

0 0
3347615:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 18:24▼コメ返信通報

ついにパパドランが来るという事は子ドランと奥様をつくる猛者も現れそうやな

0 0
3347628:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 18:32▼コメ返信通報

※3347457
最終決戦以外は全て合体バンク→必殺技バンク→勝利ポーズ
で終わるからな。
作画したくなかったんだろうか・・・

0 0
3347679:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 18:54▼コメ返信通報

合体させた姿も重要だけど、グレートパーツだけの画像も見せてほしいんだけどなぁ…

0 0
3347692:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 18:59▼コメ返信通報

※3347528
ランナー1枚1枚個包装しなきゃだしコトブキヤもめんどいからやらないだろ
アンダーゲートは自分でメッキ屋投げる人への配慮だろうな
ちなみに某メッキ工房でスカイゴルドランフルメッキにすると1万円程度、艶消しメッキで16000円ほど
グレートパーツのランナー数はわからないが10枚ランナー増えたら+5000円(艶消し8000円)
こんな感じでグレーゴルドランをメッキにするのは15000〜24000円で誰でもできる(キット込みで3万〜4万弱)
値段的にはコトブキヤが自前でやろうとユーザーがメッキ屋へ投げてもあんまり変わらないかと
セット箱のメリットとしてはグレートゴルドランのイラストの特別パッケージが描き下ろされるくらいか

0 0
3347697:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:02▼コメ返信通報

※3347692
メッキって結構高いんだな…

0 0
3347710:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:10▼コメ返信通報

高い高いって言うけどバンダイがこれ出したら1万以上するだろ
今やHGですら7000円がデフォだぞ

0 0
3347752:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:31▼コメ返信通報

※3347697
FAガールの轟雷最終決戦仕様がメッキ版になるとお値段が約2倍になってたからね

0 0
3347755:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:32▼コメ返信通報

※3347710
ナイチンゲールやペーみたいなバケモノクラスを持ち出してデフォとか言うやつ

0 0
3347762:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:35▼コメ返信通報

※3347628
単に惑星巡りし始めた終盤は一話で惑星到着→事件→解決→お別れをしないといけないから
悠長に戦闘してる尺がない

0 0
3347763:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:35▼コメ返信通報

※3347679
この前のYoutubeの生放送でだいたい分かるから見ると良いよ
勇者シリーズは放送の1番最初だから探しやすいし

0 0
3347793:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 19:47▼コメ返信通報

※3347142
プラモをメッキしてくれる業者に頼むのはどうだろうか?

0 0
3347828:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 20:05▼コメ返信通報

※3347710
プレ値のことなら完全受注だしこれも酷いことになりそう

0 0
3347832:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 20:06▼コメ返信通報

メッキかけたらどんな感じになるかはTwitterできらきら工房でメッキかけた人の作例の写真とかあるんじゃないかな?
アンダーゲートとはいうけどゴルゴンの角とか目立つところにゲートあるパーツも多いからリタッチが大変だ

0 0
3347983:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 21:15▼コメ返信通報

※3347222
大きさ的に1/100相当である事、会社の規模等を考慮する事を忘れないでね

0 0
3347994:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 21:20▼コメ返信通報

※3347983
まあ後は販売数量だね、メジャーなガンプラと比べたら桁が違うだろうから。

0 0
3348003:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 21:24▼コメ返信通報

※3347710
多分久々にプラモ買う人が多いんかなーって。このご時世この内容で一万円超えてないならかなり頑張ってるわな

0 0
3348006:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 21:25▼コメ返信通報

ゴルドランのOP勇者シリーズで一番好き

0 0
3348048:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 21:51▼コメ返信通報

※3347628
監督が、「(前作の反動で)玩具に忠実に描くようにした結果、動かせなくなった」と言ってる。それでも最終盤はあの姿でそこそこ動いてたけど。

0 0
3348132:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 22:41▼コメ返信通報

ジェイデッカーゴルドランと一気にグレート2体揃って圧巻だな
ドランはどれくらい色分けされるのかな
デッカードは肩何も塗装されてなくてさみしかったが

0 0
3348139:ウルズ774 投稿日:2021年08月30日 22:49▼コメ返信通報

※3348132
ドランも肩の黄色はパーツ分け不可能だし、デッカードで肩は塗られてなかったから塗装も期待できないな

0 0
3348383:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:14▼コメ返信通報

※3347566
下半身丸ごと差し替えになりそうw
コレ単品で欲しいならゴルドランの強化パーツをソレに差し替えればお値段据え置きでw

0 0
3348403:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 01:30▼コメ返信通報

※3347528
フレームアームズ・ガール 轟雷改のメッキ版がほぼ2倍価格だったので、2倍じゃね?

それでも買える値段ではないと、

0 0
3348503:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 03:13▼コメ返信通報

※3347520
ブレイブサーガ2でのソドラ星イベントではゴルソドラン以外のフェイクレジェンドラ勇者は出てないな
代わりにエソスカイザー、ソイバード、ソ・ドーン、マイソガイソ、ソーデッカー、ソイヤーダグソンというフェイク主人公ロボが出る
「前作をやって研究した」ので1に出てないガオガイガーのフェイクは出なかった

0 0
3348543:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 04:18▼コメ返信通報

※3348403
轟雷はメッキは外装だけで2倍
ゴルドランは9割がメッキになるから2倍じゃ収まらない

0 0
3348545:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 04:20▼コメ返信通報

アマゾン買えなかったわ
コトブキヤ商品は0時からなの忘れてた

0 0
3348628:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 06:36▼コメ返信通報

※3347710
ニワカなのか転の人なのか知らんけどちゃんと調べてから言おうな

0 0
3348706:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 07:54▼コメ返信通報

FAとかモデロイドと比べてちょっと高い気がする
5000 6000ぐらいじゃないのか

0 0
3348771:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 09:00▼コメ返信通報

やっぱりグレート合体の下駄イイネ!

0 0
3348810:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 09:37▼コメ返信通報

ドランは単体でも見ごたえあるね

0 0
3349541:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 14:17▼コメ返信通報

※3347301
デュークの時もそんな事言ってる人いたけど、そんな中途半端な事すると、このシリーズの売りであるプロポーションが破綻するし、
申し訳程度のレオンカイザーが出て、カッコイイ レオンカイザーが出せなくなる可能性が出てくるぞ

0 0
3349648:ウルズ774 投稿日:2021年08月31日 15:16▼コメ返信通報

※3348706
FAはフレームが共通規格で、装甲も場合によって使いまわせるが、勇者プラモは関節くらいしか共通パーツがなく、骨格と装甲が一緒になってるためその都度設計し直す必要がある
あと、モデロイドの場合はあっちが驚く程安いだけ
なので、割高になるのはしょうがないんだ…

0 0
3350870:ウルズ774 投稿日:2021年09月01日 07:26▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8256.jpg
あみあみ限定特典が優秀

0 0
3901023:ウルズ774 投稿日:2022年07月30日 11:52▼コメ返信通報

.

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x