top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「1/48 RX-78F00 ガンダム」『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』にて発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「1/48 RX-78F00 ガンダム」『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』にて発売決定

2021年08月11日 17:26

ガンダム限定ガンプラGUNDAM FACTORY YOKOHAMA1/48

|CM(92)
 1/48スケール

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「1/48 RX-78F00 ガンダム」
『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』にて発売決定

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【#GFY 新商品情報】
『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』にオリジナル商品が新たに登場!

「1/48 RX-78F00 ガンダム」
8月21日(土)発売予定
「動くガンダム」の造形を1/48スケールで細部まで忠実に再現!

詳しくはこちらをチェック☟☟
bandai-hobby.net/item/4669/

twitter.com/HobbySite/status/1425367751665754112






«前の記事« イベント「魂ネイション ONLINE 2021」開催決定!「S.H.Figuarts」「メタルビルド」ほか限定品ラインナップ公開モビルスーツアンサンブル「デスティニーガンダム」月末~来月頭 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3311435:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:28▼コメ返信通報

なんか足太くない?気のせいかな。

0 0
3311437:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:28▼コメ返信通報

まーた地獄の始まりだ

0 0
3311439:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:29▼コメ返信通報

顔が小さく見える?

0 0
3311442:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:29▼コメ返信通報

動く訳ではないのね

0 0
3311445:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:30▼コメ返信通報

実質メガサイズ復活じゃん!

0 0
3311447:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:30▼コメ返信通報

武装付かないのかな

0 0
3311448:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:30▼コメ返信通報

オリジナルの武装ぐらい付けて欲しかったな

0 0
3311450:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:31▼コメ返信通報

足が持ち上がるように軽く細めのデザインになってるからなぁ

0 0
3311452:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:31▼コメ返信通報

太ももめっちゃ長くない?

0 0
3311456:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:32▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8133.jpg
何かターンエーっぽい

0 0
3311458:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:33▼コメ返信通報

1mぐらいになるの?

0 0
3311463:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:33▼コメ返信通報

※3311442
全身可動する
電動で動くか?と言えば動かない

0 0
3311468:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:34▼コメ返信通報

これはアツいな
デカいのは良いことだ

0 0
3311470:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:35▼コメ返信通報

プラモ用に自立出来る様に調整してるのか
脚が少し違うんかな?

0 0
3311471:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:35▼コメ返信通報

※3311436
たぶん他のやつ全部プレバンきてるし、これもしばらくしたらくるんじゃないかね。

0 0
3311474:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:36▼コメ返信通報

※3311458
画像によると375mmらしい。
あれ、そんなもん?と思ってしまった

0 0
3311482:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:39▼コメ返信通報

肩の翼端灯はまあ分かるんだが
膝の灯には一体どういう意味が?

0 0
3311483:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:40▼コメ返信通報

※3311436
ランドマークキャノン!

0 0
3311485:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:40▼コメ返信通報

上半身はバストモデルの流用かな

0 0
3311488:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:41▼コメ返信通報

素組みでどこまで色分けできてるか気になる

0 0
3311489:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:41▼コメ返信通報

可動指っぽいのでそれだけで喜んで買っちゃう

0 0
3311498:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:43▼コメ返信通報

※3311488
たぶん全然できてないでしょ。色分けで再現!みたいなこと書いてないし

0 0
3311501:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:44▼コメ返信通報

※3311448
ワイは武器よりGキャリア君欲しいわ
あれが無いと横浜ガンダム感無い

0 0
3311508:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:45▼コメ返信通報

※3311482
普通に肩と同じ役割では
飛行機と違って縦に長いから、膝にあってもおかしくないと素人目には感じる

0 0
3311510:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:45▼コメ返信通報

※3311474
PGの大きさは1/60で30cm、今回のは計算すると37.5cmだから縮尺はあってる。
でも50cm超えるようなインパクトも確かに欲しい

0 0
3311511:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:45▼コメ返信通報

※3311474
でも最近のならPGUガンダムの展示見本とか見たならわかるけど、あれで30cmだからな。
それより上となるとやはりでかい…
まぁでもこれ1/48としか書いてないけど、結局メガサイズモデルガンダムの横浜デザインてことだよね?

0 0
3311516:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:48▼コメ返信通報

全身出すんかい 
バストアップが期待以上に売れたからなのかな

0 0
3311517:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:48▼コメ返信通報

こいつ、(ある程度)動くぞ…。

0 0
3311522:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:49▼コメ返信通報

※3311488
たぶん大雑把な一体成形にモールド追加ぽい感じなんだろうね。
1/100もそんな感じだったしあんま変わらないかも?
バストモデルで細かいパネルラインの色分けできてたからできんことはないだろうけど。
頑張ってほしい気持ちはあるけどな。

0 0
3311523:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:51▼コメ返信通報

※3311498
1/48だし色分けはできてると思うよ

0 0
3311525:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:52▼コメ返信通報

>■指は実物大“動くガンダム”と同様に稼働。
監督も苦笑いの点に触れてて草
小さくなってもVサインできないんかいw

0 0
3311536:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:55▼コメ返信通報

※3311488
同スケールのバストモデルだと成型色で再現されてる

0 0
3311540:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 17:57▼コメ返信通報

パッケージのポーズでなんか笑ってしまった

0 0
3311555:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:02▼コメ返信通報

メガサイズ忘れてる人多すぎな

0 0
3311560:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:04▼コメ返信通報

1/12で可動フィギュア乗れるのだそうぜ

0 0
3311561:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:04▼コメ返信通報

タミヤやハセガワの1/48の戦車や戦闘機を整備している兵士のプラモと組み合わせて整備中も再現できるな

0 0
3311565:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:05▼コメ返信通報

思ったより安いと感じてしまった

0 0
3311568:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:08▼コメ返信通報

※3311525
作り直せとは言いません

0 0
3311571:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:11▼コメ返信通報

完成見本の色分け部分のパーツの浮き具合を見るに大部分の色分けは濃いグレーくらいで薄いグレーは塗分けでまず分割ないだろうね
バストアップを流用しているから胴から上は同じなので肩アーマーのライトグレーの分割はされているけどそこのパーツの浮き具合と全身、主に足部分と比較すると明らかに違うことがわかる

0 0
3311574:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:12▼コメ返信通報

胸像のやつ組んでみたら思ったより良かったからこれも欲しいわ

0 0
3311581:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:15▼コメ返信通報

※3311561
俺もそう思ったw
ちょうど1/35のATの脇をタミヤのフィギュアで固めるような

0 0
3311588:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:17▼コメ返信通報

武器なし?

0 0
3311607:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:26▼コメ返信通報

※3311488
直近1/100を素組みで作ったが手足など装甲のグレー部分の色分けは全部パーツではなく、変な形状のステッカーでとても作りづらかった(自分は素人だけど)。根気よくゆっくり調整して結局なんとかなったが、2度と作りたくはなかったな…

1/48となるとさすがに、パーツで色分けしてくれるだろう…かな (まぁ自分は一貫性重視で1/100スケール以外買わないけど…)

0 0
3311685:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:46▼コメ返信通報

これディテールの癖が結構あると思うんだけど、商品は充実してるからかなり人気なのかな
できれば小スケールでちゃんと色分けされたヤツが欲しいんだが
それこそRGの最初がお台場ガンダムだったんだからそれのリニューアル込みで横浜ガンダムとか

0 0
3311692:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:48▼コメ返信通報

※3311435
太くしないとおそらく自重に耐えられん
何せPGよりでかいんだからな
フレームぎっしりじゃなかっとしてもプラモとしてはかなり重くなるはず

むしろここまで細く仕上げたことにびっくりするくらいだよ

0 0
3311730:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:57▼コメ返信通報

ビームライフルとシールドを付けられないくらいコストがかかってしまったのかな

0 0
3311762:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:05▼コメ返信通報

※3311730
風が吹いたらえらいことなんで元々付いてません

0 0
3311799:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:23▼コメ返信通報

※3311489
???「これってピースできるの?」

0 0
3311805:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:24▼コメ返信通報

イッチバーン!!しか思い出せんポーズ
1/100よりスタイルが好みで欲しい

0 0
3311819:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:29▼コメ返信通報

※3311685
塗装済みのロボット魂が売られてるから色分け再現してほしい奴はそっち買えばいいのでは?

0 0
3311829:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:32▼コメ返信通報

後ろ姿はかっこいいな
正面はセンスのない謎パネルラインが残念なのよ

0 0
3311830:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:33▼コメ返信通報

※3311730
RX-78-2ガンダムなら盾とライフル付きが正しいが、これはRX-78F00だからな
盾とライフルが無いほうが設定的にも正しい

0 0
3311832:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:34▼コメ返信通報

※3311588
あくまでも横浜ガンダムだからね

0 0
3311875:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 19:55▼コメ返信通報

緒合金の出来がいいからパスだな

0 0
3311904:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:06▼コメ返信通報

これ想像だけど、横浜ガンダム胸像に新規造形の体付けたやつだ
あれ1/48でかっこいいから2個イチ真剣に考えてた

0 0
3311926:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:15▼コメ返信通報

※3311510
メガサイズユニコーンですら下半身の可動の保持力が怪しいのにそれを超える大きさになったら…

0 0
3311948:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:28▼コメ返信通報

そうそう1/48なんて見ないから一度実物見てみたい

0 0
3311960:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 20:33▼コメ返信通報

膝立ちの画像見る限り太腿装甲のスライド機能があるっぽい?
本物の可動をそこそこ再現出来ているのだろうか

0 0
3312035:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:07▼コメ返信通報

入場すると1/200ガンダムがもらえるから、
俺が1/48ガンダムを抱えて、
1/48ガンダムが1/200ガンダムを抱えることができる(錯乱)

0 0
3312065:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:26▼コメ返信通報

パッケージの顔なら買うけどなぁ。
目が大きいのがなぁ。

0 0
3312087:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:40▼コメ返信通報

うおー欲しい!

0 0
3312089:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:41▼コメ返信通報

昔あった1/12サイズで出ないかな?

0 0
3312094:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 21:46▼コメ返信通報

横浜ガンダムのキットって飛行機や戦車と同じ
実物が存在しているスケールモデルって事で
良いのだろうか?

0 0
3312174:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 22:51▼コメ返信通報

※3311447
最悪メガサイズから流用できないか?

0 0
3312189:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:05▼コメ返信通報

1/48バストアップを買ってしまったよ…

0 0
3312198:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:13▼コメ返信通報

バストアップが全く動かないから、腕をつけて欲しいと思ってたが、全身モデルになってしまったのか。

0 0
3312211:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:21▼コメ返信通報

今週末にチケット取ったんだよな…少し早かったか。

0 0
3312218:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:25▼コメ返信通報

「お婆ちゃんが言っていた…」のポーズもできるんかな?

0 0
3312236:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:41▼コメ返信通報

あくまで横浜限定なのがなー。ガンベー福岡なら近いから買いに行けたんだが・・・

0 0
3312254:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:54▼コメ返信通報

もういっそ、
HY2Mみたいに1/24も出してくれても
良いぞよ

0 0
3312255:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:54▼コメ返信通報

※3312089
やりそう…

0 0
3312263:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 23:59▼コメ返信通報

自宅から近いから横浜ガンダム3回行っているんだけどあと数回行く予定。
記念にこれも買って来よう!
横浜ガンダム気になる人は見に行った方がイイ!絶対に!等身大のガンダムが目の前で動くってのはこれを逃したらしばらく見れないだろうから是非見に行ってくれ!ドッグまで別料金だけど登って損は無い!
俺は基本1/100スケールのみで統一して買っているけどこればかりはこの時の記念に全部のプラモ購入している。今年の目標が一つ増えた、情報ありがとう。

0 0
3312278:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:10▼コメ返信通報

※3311456
シークレットでやってた指揮者風?のポーズだ
俺も最初見た時ユニバース!って思った

0 0
3312281:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:14▼コメ返信通報

1/48とか置き場に困るやつ!

0 0
3312287:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 00:17▼コメ返信通報

※3311799
そりゃツッコむよな
あれだけのもの作るってんであの部分だけ特別に注文したってのに
関節付けた棒並べただけのもん出てくりゃガッカリもするよ
現実的に無理だ!ってのを蹴っ飛ばして1/1の歩くガンダム造るぞ!!ってやってるわけだしな

0 0
3312385:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 01:34▼コメ返信通報

シン・ガンダム

0 0
3312405:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 01:56▼コメ返信通報

これプレバンで通販してほしい
横浜からデカい箱持って帰るのきつくないか?
交通費も考えると転から買う奴がいそうだな

0 0
3312473:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 02:53▼コメ返信通報

オガンダムだろ

0 0
3312605:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 05:48▼コメ返信通報

※3311436
ガンダムベースでも販売するから行けるなら行った方がいい

0 0
3312842:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:20▼コメ返信通報

※3311805
サイトに気合の入った画像があって笑う

0 0
3312962:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:27▼コメ返信通報

バストモデル組んで下半身も欲しいと思ってたから有り難い。

0 0
3312982:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 12:47▼コメ返信通報

調べたら発送サービスやってないらしいのがキツいな・・・
1/48購入者限定で発送サービスもつけて欲しい

0 0
3313039:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 13:38▼コメ返信通報

どーせ買えないんだし地方民からしたら新商品要らんって人多そう

0 0
3313092:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 14:35▼コメ返信通報

土日は混みそうだし、平日に有休とって買いに行きたいが売り切れないか心配になる
いくら天もこんなデカいもん買い占めないだろうけど
どうせプレバンとかで再販されるし

0 0
3313113:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 14:59▼コメ返信通報

発売日まで2週間もないじゃないか
いくらなんでも唐突過ぎない?

0 0
3313261:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 17:47▼コメ返信通報

※3311482
膝を曲げると膝が先端になるから?

0 0
3313635:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 22:25▼コメ返信通報

※3311819
ロボ魂も印象的な胸の水色とか色分けされてないぞ
(全身可動であそこ色分けされてるの今のところ超合金だけ)
1/48は色分けされてて欲しいなぁ

0 0
3313645:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 22:30▼コメ返信通報

見ない間にクリアやエコプラやチタニウム、ハロプラまでどんどん増えてるのな
あれらもプレバンやガンダムベースサテライトとかで売ってくれたら欲しいんだけど…

0 0
3314319:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 09:36▼コメ返信通報

ドキュメンタリーで一応は禿も監修してた記憶あるし(指の稼働とか)、RX-78としてのモデリングは問題ないんじゃね

0 0
3314519:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 12:49▼コメ返信通報

最初からプレバンで抽選販売して欲しい

0 0
3314619:ウルズ774 投稿日:2021年08月13日 14:26▼コメ返信通報

1/48(バストモデル)は可動はしないがデザインは実物とほとんど一緒だったし、それの全身なんか出したらもう横浜行く必要がなくなっちゃうじゃん

0 0
3315999:ウルズ774 投稿日:2021年08月14日 10:14▼コメ返信通報

1/48バストモデルはエッジのグレーの部分も白い装甲部分も色分けは完璧だった。たぶん、そこから金型も一部流用して、きちっと全身の色分けをしてくるんじゃないかな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x