top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【ガンプラ用などに】「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」8月再販決定【GSIクレオス】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ用などに】「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」8月再販決定【GSIクレオス】

2021年08月10日 15:38

塗料・工具ガンダム再販GSIクレオスガンダムマーカー

|CM(69)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■8月再販決定、でじたみん予約開始
でじたみん楽天
再販 XGM100 ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー GSIクレオス
8月再販発売予定
JANコード
4973028506105

大好評の中惜しまれつつも廃番になったガンダムマーカーガンダムメッキシルバーがリニューアル致します。

ペンで塗るだけでメッキ感を得られるため、金属の表現に最適です。
ガンダムマーカーエアブラシを併用することでより平滑な塗面を得られるため、初心者の方でも簡単に美しいメッキ表現が可能です。


▽商品ページ
再販 XGM100 ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー GSIクレオス
«前の記事« 【ガンプラ】MG「エクリプスガンダム【2022年2月発送分】」25日13時プレバン予約開始【ねんどろいど・フィギュア】グッスマオンラインショップ「サマーキャンペーン」開催決定、フィギュアが当たる »次の記事»
この記事へのコメント

3308962:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:44▼コメ返信通報

これホント革新的だよな
メッキゴールドも出ないかしら

0 0
3308965:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:45▼コメ返信通報

これで履歴書書けばメッキのかかった立派な人間になれる

0 0
3308983:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:52▼コメ返信通報

※3308965
着飾る為のメッキはすぐ剥がれちまうぜ…このマーカーは本物だけどな!

0 0
3308986:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:53▼コメ返信通報

※3308965
なれなかったよ・・・

0 0
3308988:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:54▼コメ返信通報

こういうのって継続的に供給されるべきかと思うんだけど、廃番になっちゃうのってなんでなん?

0 0
3308991:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:55▼コメ返信通報

このマーカー結構再販かけてくるね

0 0
3308996:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:57▼コメ返信通報

※3308988
前のは材料が調達不可能になったんじゃなかったっけ
これは材料が違うからこんなして再販できてるっぽい

0 0
3308998:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:57▼コメ返信通報

これを使うべきプラモが店頭から消えてるんですが・・・
残ってるのはガールガンレディ・・・

0 0
3308999:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:57▼コメ返信通報

※3308988
原料の供給が出来なくなったので一旦廃版になったが、今年になって原材料を変更してリニューアルしたはず

0 0
3309003:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:59▼コメ返信通報

※3308996
なるほど
そうすると、継続供給可能なように改良してるってことなのかね
メーカーも大変やねぇ

0 0
3309004:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:59▼コメ返信通報

ペンすら品薄なんか。
単純に天の他に一般ユーザーのガンプラ需要もかなりあるから品薄って側面もあるんだな。

0 0
3309006:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:59▼コメ返信通報

※3308962
まじで金色バージョン欲しいわ
シャイニング、ストフリ、V2アサルトあたりが手軽に塗れるようになるし

0 0
3309007:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 15:59▼コメ返信通報

※3308998
これは正しい意味での努力不足
ゼンカイジャーのミニプラとかいくらでも使える製品はあるよ

0 0
3309012:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:01▼コメ返信通報

関係ないけど
オマエラに教えてもらったマッキーの金銀が、思いの外使い勝手が良かった

0 0
3309016:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:04▼コメ返信通報

想像以上に塗膜弱すぎな
ブンドドどころか気軽に触ることすら出来なくなるレベルとはな

0 0
3309028:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:07▼コメ返信通報

※3309016
まあ
すぐベタベタ触る早漏だとそういう感想になっちゃうね

0 0
3309029:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:07▼コメ返信通報

旧版は何本かストックを持ってたんだけど全部死んでた
塗料はナマモノだから勿体ぶらずにバンバン塗っちゃうんだぞ

0 0
3309039:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:11▼コメ返信通報

また買えないのは分かってる

0 0
3309045:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:12▼コメ返信通報

※3309016
前も言われてたけど焦らずに1週間ちょい触らず置いとけ、完全に乾いたら普通に塗膜は強いよ?

それができないせっかちさんなら単に使いこなせてないだけだから商品のせいじゃない。
宝の持ち腐れ。

0 0
3309047:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:12▼コメ返信通報

※3309004
同時期のクリアー艶消し系が急に消えだした・・・

0 0
3309054:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:15▼コメ返信通報

これの金がほしいんだよねSD三国志は金色多いから
このEXシルバーメッキは地元のホビーショップには今でも売ってて昨日3本買ってきた
5件中4件で見かけたけど田舎だからかね

0 0
3309064:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:21▼コメ返信通報

※3309029
>旧版は何本かストックを持ってたんだけど全部死んでた
俺だけじゃなかったのか。ちょっと安心した

0 0
3309076:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:26▼コメ返信通報

※3309054
ワイのところは一限にしてても売り切れやったわ
店員が見分けつかんのかガンダムマーカー全種類一限にしてて草生えたわ

0 0
3309082:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:31▼コメ返信通報

※3309045
塗膜弱いって聞いてたから買うの控えてた身としては為になる情報ありがとう

0 0
3309087:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:33▼コメ返信通報

シルバー以外のメッキはやっぱり難しいのかねえ
エアブラシ用の塗料でもメッキゴールドを出してるメーカーないもんね
メッキだと金属粒子の上にクリアー層重ねられないからとかの理由なんかな

0 0
3309124:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:54▼コメ返信通報

※3309047
あれ便利なのか?
一応一本ずつ買っておいたんだが

0 0
3309131:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 16:58▼コメ返信通報

今度こそ手に入れたいな

0 0
3309137:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 17:01▼コメ返信通報

やっぱり人気あるんだな~。
ちょこちょこワンポイントで使うけど範囲が広いわけじゃないから、まだ買い足してないね。

0 0
3309149:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 17:09▼コメ返信通報

金でたらKOG作りたい

0 0
3309187:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 17:33▼コメ返信通報

※3308998
別にガールガンレディでも良いだろ

0 0
3309202:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 17:40▼コメ返信通報

※3308998
‎30MSが発売されたら化けるかもしれないよ?

0 0
3309251:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:10▼コメ返信通報

※3309016
いくら良い製品も使い方が悪ければ本来の性能発揮できないから。

0 0
3309273:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:20▼コメ返信通報

メッキ剥げのリタッチに重宝してる。
狭い範囲ちょい塗りするだけだから直に使ってるけど、マーカー用エアブラシ使えばよりメッキ調になるもんなの?

0 0
3309298:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:34▼コメ返信通報

カバヤのシルバリオン銀ピカにしてみたいからほしいなー

0 0
3309303:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:37▼コメ返信通報

※3309082
役に立ってよかった、ただ捕捉すると塗った量や面積、湿度温度にもよるから万全を期すなら2週間は触らないを原則にしとくといいよ。
色んなテストしたけど2週間でどれも安全に触れたし指紋も付かなかった。

0 0
3309321:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:44▼コメ返信通報

※3309273
メッキ調というかもうほぼメッキ
鏡かってくらいギンギラギンに映りこむレベル

0 0
3309324:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:45▼コメ返信通報

塗装済み玩具の部分塗装に使ったら使い方悪くて墨入れみたいに広がってしまったけど、下の塗装を侵さずにこれを除去できそうな液体ってないかな?

0 0
3309326:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:47▼コメ返信通報

※3309045
まあ後はどれほど輝きが消えるか次第かな
旧でも触りすぎてアッサリ輝きが消えてしまって新でもやはり触り過ぎると輝きが消えるみたいだし
水性クリア吹いてももんもんになるから自分はメッキは塗料で吹くことにしたし

0 0
3309338:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 18:50▼コメ返信通報

※3309016
流動性の高さによって粒子が均一に広がり鏡面を作り出せるわけだから、その分乾きが遅くなるのは必然
塗ったら最低半月は放置

0 0
3309371:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:06▼コメ返信通報

これってマジでメッキっぽくなるんです?

0 0
3309393:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:18▼コメ返信通報

※3308998
ガールガンレディのプラモ自体は出来悪くないから良いやん、今安いし

0 0
3309420:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:33▼コメ返信通報

ミニプラ系でも下地にサーフェイサーをちゃんと吹けば割れないのいいね
お陰でウチのライアンと逆転王の正義刀がピッカピカでカッコイイ

0 0
3309425:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:34▼コメ返信通報

※3309202
全身ギンギラギンに塗るんですか…??

0 0
3309431:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:37▼コメ返信通報

※3309303
最低10日と聞いてたけど2週間が安全か
修正しないといけない物が丁度あるから参考になったよ有難う

0 0
3309440:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:42▼コメ返信通報

ペンとしては破格の性能だけどマーカーエアブラシシステムで広範囲塗装とかする気なら素直にガイアのミラークロームとか使ったほうがいいよ
後せっかちな人には向かないし普段塗装とかしない人が興味本位で適当にやると確実に後悔することになる

0 0
3309460:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:53▼コメ返信通報

※3309324
「下地の塗膜を侵食しないように」っていうのなら、それこそ「下地の塗膜による」としか言えないのでは…?

0 0
3309477:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:59▼コメ返信通報

4アーティストマーカーのシルバーもテカテカではあるけど、こっちの方が良いです?

0 0
3309489:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:07▼コメ返信通報

※3308998
ガールガンレディにスプレー塗布したらデビルガンダムの生体ユニットになったレインっぽくなるから実質ガンプラやぞ

0 0
3309491:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:07▼コメ返信通報

ちょっと前にガンダムベースに売ってたけどあれが再販だったんだろうか

0 0
3309502:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:13▼コメ返信通報

※3309273
出た時にマカブラシで吹いてみたけど、
ペン先で塗るよりメッキ感が弱まって見える気がした(個人的な感想)。
それでも普通のシルバーとかよりは全然ギラギラだけど。

0 0
3309511:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:17▼コメ返信通報

ガンマカエアブラシでムゲンドラモンの外装に吹いてみたかったけど
あれだけ大きいと大変だろうからやっぱり素直にパチ組みしようかな

0 0
3309531:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:23▼コメ返信通報

メッキゴールドじゃなくてもいいから発色が良くて塗膜の強いゴールドをそろそろ単品で発売してほしいな。アドバンスセットだかに入ってるレッドゴールドはかなり重宝してるけど使わないペンだけが増えてしまう。

0 0
3309532:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 20:24▼コメ返信通報

売ってるとこ未だに見たこと無いから
今度こそ買えるといいな
990円が定価かと思ってマケプレで買うとこだったよ

0 0
3309767:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 22:12▼コメ返信通報

「これの金がほしい」と言ってる人の半数以上は
いざ金が出たら「ほしかったのはこの色合いじゃない」と言うだろうな

0 0
3309824:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 22:53▼コメ返信通報

これって上からクリアカラー塗るとどうなるの?

0 0
3309852:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 23:14▼コメ返信通報

※3309321 ※3309502
なるほど。全体シルバーに塗る用事あるわけじゃないけど、試してみたくなった!

0 0
3309917:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 23:40▼コメ返信通報

結局乾燥時間は、1週間なのか半月なのかはっきりさせてくれ
そしてリニューアルと言ってるけど、中身は全く同じモノと考えて良いのか

0 0
3309919:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 23:41▼コメ返信通報

※3309824
にごるからダメって話を聞いた

0 0
3309937:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 23:51▼コメ返信通報

※3309824
これに限らずガンマカはトップコートダメみたいよ

0 0
3309957:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 00:02▼コメ返信通報

※3309917
そんなもん、他の塗料もそうだけど
時期とか環境によるとしか言えないよ…。
その辺は自分でためしてくしかない。

あとリニューアルってのは上の方にも書いてる人いるけど、昔出てたやつが材料供給不可で絶版になってたのが
今年に入って新しい材料で作りましたって意味だ。
当然中身は変わってる。

0 0
3309970:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 00:11▼コメ返信通報

ベースにいっぱいあったから思わず買っちゃった、輝き味わってみるわ~

0 0
3310551:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 09:14▼コメ返信通報

シリンダー部分とかに塗布したいけど、トップコート吹けないのはイタいな…
グッスマのかにクレーンとかMG系に使いたかったんだけどな。
こういうのって、やっぱりブンドドには向かないのかな。

0 0
3310619:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 10:09▼コメ返信通報

※3309767
金メッキもイエロー寄りだったりオレンジ寄りだったりで幅あるからなあ。わがままだけど、色調分けて3種類くらい出してほしい

0 0
3310698:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 11:13▼コメ返信通報

※3309917
夏場で乾燥してる場所とかなら1週間でもいけるだろうけど、縦に長い日本列島、環境もまちまちだから確実を期すために半月と言ったのよ
長く見積もって損することはなかろう

0 0
3310756:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 11:46▼コメ返信通報

※3309460
元の塗装が何系なのかわからないのが塗装済み製品に手を加えようとした時のネックだな

0 0
3310780:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 11:59▼コメ返信通報

某おもちゃ屋のオープン日に初めて見つけて購入。
これは本当にいいものだ。
継続的な支給を補給部隊に伝達してくれ!
出来ればゴールドメッキも求むとも伝えてくれ!

0 0
3311602:ウルズ774 投稿日:2021年08月11日 18:22▼コメ返信通報

メッキゴールドお願いします

0 0
3312844:ウルズ774 投稿日:2021年08月12日 10:22▼コメ返信通報

※3309045
冬場の乾燥した指ならそれでも良かったけど
今のちょっとでも汗ばんだ指だとダメじゃね?
凹部にアクセントとして使うのは良いけど、
自分はRGレベルでも外装には使えないと思ってしまった。
クリアコートできないのは致命的よ。
なので他の人に譲るよ。

0 0
3318073:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 18:43▼コメ返信通報

ミニプラの戦隊ロボの太もも塗るのに役立った。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x