top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【機動戦士ガンダム】「ペンサンダー(ジオン公国軍)」発売決定、ジオン公国軍の官給品をイメージした電動サンダー
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動戦士ガンダム】「ペンサンダー(ジオン公国軍)」発売決定、ジオン公国軍の官給品をイメージした電動サンダー

2021年07月29日 08:25

塗料・工具ガンダム

|CM(86)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■11時予約開始
プレバン
機動戦士ガンダム ペンサンダー(ジオン公国軍)
価格10,890円(税込)
2021年09月発売予定
メーカー
バンダイ/プロクソン(株式会社キソパワーツール)

ジオン公国軍の官給品をイメージした当シリーズに、『ペンサンダー』が登場!

1分間に約6800回の高速な微細振動により、ヤスリ工程が簡単かつスピーディーに行えます。

また、8種類の形状の異なる先端パーツを使い分けることで、狭いところ・コーナー・小さくくぼんだところなどの研磨に最適。粗さの異なる3種類のヤスリペーパーを各1シートずつ付属。シールのように簡単に装着できる仕様です。
【別売りオプション】
プロクソン製(株式会社キソパワーツール)の『専用ヤスリペーパー』をご使用いただけます。

木工やプラスチックモデルなど、作品のクオリティを上げる便利ツールとしてご活用ください!

・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト
「プレミアムバンダイ」( p-bandai.jp/?rt=pr )、他











▽商品ページ
機動戦士ガンダム ペンサンダー(ジオン公国軍)


«前の記事« 【泉まひるオリジナル】ダイキ工業「階堂結稀」フィギュア【Amazon・駿河屋予約開始】【ガンプラ】HG「ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)」「ガンダムハルート(最終決戦仕様)」【3次:2022年5月発送】 プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3286886:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:27▼コメ返信通報

そのうちジオン軍印のエアブラシとか出そうだな

0 0
3286892:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:31▼コメ返信通報

ジオン軍人はコレ配布されて何に使ってたんだろう

0 0
3286894:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:34▼コメ返信通報

こういうコンセプト品いいな。

0 0
3286895:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:35▼コメ返信通報

※3286892
そりゃあもう俺らがゼロ戦や大和を作るような感じでザクのプラモデルとか作ってただろうさ

0 0
3286896:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:35▼コメ返信通報

神ヤス貼り付けるとビックリするくらい削れるやつ

0 0
3286901:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:37▼コメ返信通報

ツノ尖らせるのに便利だけどたまにツノを折る諸刃の剣

0 0
3286903:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:38▼コメ返信通報

お値段据え置きなのは良いね
色変えてステッカー貼っただけで値段が吊り上がる品なんてザラだから

0 0
3286904:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:39▼コメ返信通報

ジオンの精神がやすりになったようだ…

0 0
3286909:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:41▼コメ返信通報

サンダーを使用するときはマスクを着用してね
キシリアお姉さんからのお願いね♡

0 0
3286924:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:51▼コメ返信通報

連邦のガンプラ作ったら怒られそう

0 0
3286929:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:53▼コメ返信通報

初めて買う人は1000円くらいだからパワーコントローラーも一緒に買うんやで
そのまま使うとパワー調節が出来なくて「こいつは・・・強力すぎる」ってなるぞ

0 0
3286935:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:59▼コメ返信通報

このサンダーで連邦のプラモ研磨しようとしたら粉々に砕け散るってマジ…?!

0 0
3286937:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:03▼コメ返信通報

>ジオン公国軍の官給品

ジオン軍のお偉いさんに模型趣味の人がいて模型サークルとかあったんかな…

0 0
3286940:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:08▼コメ返信通報

※3286895
ジオン共和国になってからの話か

0 0
3286941:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:08▼コメ返信通報

集塵機を手作りするのも忘れずに

0 0
3286943:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:12▼コメ返信通報

オレが海兵だったら エントリィィ! と叫びながらクローを尖らせるざるを得ない

0 0
3286944:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:13▼コメ返信通報

※3286892
マッサージ・・・

0 0
3286945:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:13▼コメ返信通報

※3286895
ガンダムの世界だとガンプラもスケモ扱いなんだよね。

0 0
3286948:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:16▼コメ返信通報

ペンサンダーってなんだろう思ったらペンサンダーだったわ

0 0
3286950:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:18▼コメ返信通報

そもそもプロクソンの工具がどことなくジオン色な感じ。値段同じだから買いやすいね。
百均や¥5000くらいの電池駆動と違ってAC電源でパワーあるし頭変えたらプラモ製作以外にも使える用途多いから良いよ。

0 0
3286957:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:24▼コメ返信通報

プロクソンなら質も問題なさそう

0 0
3286959:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:27▼コメ返信通報

表面処理と合わせ目は一瞬や

0 0
3286960:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:27▼コメ返信通報

官給品にsiegzeonって書くか?
ガンダムアパレルとかこういうのいっつもなんかちがう。

0 0
3286963:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:28▼コメ返信通報

そのうち赤くて角付きが出るんじゃないの?
(性能は3倍・・・・は無理だけど…)

0 0
3286967:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:33▼コメ返信通報

どういうことなの・・・

0 0
3286973:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:37▼コメ返信通報

これでジオンはあと10年は戦える…

0 0
3286979:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:39▼コメ返信通報

※3286963
こいつ3倍にしたらプラがヤバい

0 0
3286985:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:43▼コメ返信通報

※3286967
うろたえるな。これが地球のサンダーというものだ

0 0
3286989:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:47▼コメ返信通報

これがあれば十年は戦えた!

0 0
3286992:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:50▼コメ返信通報

※3286903
そこは良い事なんだけど
元のは実売5000~6000で売っているので結局結構差が出るのよね
思った以上に使い勝手の良い品で御勧めなんだけどね

0 0
3286994:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:52▼コメ返信通報

あえて言おう削りカスであると!

0 0
3286996:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:53▼コメ返信通報

※3286979
削れるを通り越して摩擦で溶けそうだな

0 0
3287010:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:03▼コメ返信通報

デカール後にやするとは……
正気じゃありやせんぜ!

0 0
3287047:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:18▼コメ返信通報

※3286963
発火しそうだなそれ

0 0
3287055:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:20▼コメ返信通報

既に持ってるから買わないけど
有名どころで使い勝手はいいと思う

0 0
3287057:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:21▼コメ返信通報

それはそれとして官給品にジークジオンとか入れへんやろ

0 0
3287078:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:31▼コメ返信通報

プロクソンはジオニックと組んだのか…
でもこういう道具で下手にガンダムの絵とか描いてないのはいいね

0 0
3287093:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:38▼コメ返信通報

※3286960
控えめに
「ZEONIC」
とかにして欲しい

0 0
3287095:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:41▼コメ返信通報

これ(普通のやつ)買ってからゲート処理がオールヤスリなんてこともザラになったわw

0 0
3287096:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:41▼コメ返信通報

上官「貴様!今、ガンダムのアンテナを尖らせていただろう!」

0 0
3287100:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:44▼コメ返信通報

研いでみせろよ、マフティ

0 0
3287107:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:47▼コメ返信通報

ユニバーサルジョイント(ペンサイズ)復活しないかな

0 0
3287113:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:51▼コメ返信通報

※3286960
わかる。何のセンスか知らんが余計な番号とか文言とかベタベタ追加しすぎなんだよな
このリューターだったら「ZEONIC」のロゴだけで充分。他のマークは全部蛇足(ジオンマークも要らん)
工具にジークジオン!とか書いてあったらダサすぎて恥ずかしくて使えねーわ

0 0
3287114:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:55▼コメ返信通報

付属品の『専用ヤスリペーパー』
使い方が悪いのか直ぐダメになり使い物にならなかった
レビュー見てスポンジヤスリに変えたら使い勝手が良すぎて手放せなくなった

0 0
3287127:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:00▼コメ返信通報

※3286909
加えて十分な換気も
プラ粉を吸い込むのは、極端に言えば
切り離したゲートを体内に摂取するということ
この程度ならとか、微細なら大したことない
とか思わずちゃんとマスクしてほしい

0 0
3287138:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:07▼コメ返信通報

サンダー!

0 0
3287139:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:08▼コメ返信通報

流石にこんなアイテム買い占めせんよな?

0 0
3287140:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:09▼コメ返信通報

合わせ目消しする人は持ってた方が絶対いいやつ

0 0
3287147:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:11▼コメ返信通報

通常版持ってるから買わないが、導入してから捨てサフ後の全面研磨や会わせ目消し、ファレホの塗料の撹拌がメチャクチャ楽になったな

0 0
3287155:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:15▼コメ返信通報

こういうの使った事ないからわからんけど一回でヤスリペーパーってどれくらい持つものなの?
数10秒使っただけで使えなくなってすぐ新しいのと交換ってイメージがあるんだが…

0 0
3287175:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:26▼コメ返信通報

※3287147
塗料の撹拌にも使えるのは初耳だな

0 0
3287179:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:28▼コメ返信通報

これでガンダムを滅茶苦茶に削って破壊するとジオンの厄介オタクみたいになる

0 0
3287180:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:28▼コメ返信通報

ジオニック社製モビルスーツ専用だな。
ヅダ?知らん名前だな。

0 0
3287183:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:29▼コメ返信通報

※3287155
ごく普通の紙やすりだとすぐダメになるから布スポンジヤスリがオススメ。神ヤス5mm使ってるけどだいぶ持つ。ついでにメラミンスポンジに水たっぷりしみこませたの用意しておくと、水研ぎできるし削りカス対策にもなる。

0 0
3287206:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:38▼コメ返信通報

ずっと買おうか悩んでるんだけど、実際使い心地とかどうなん?
あと使い方にコツとかある?

0 0
3287213:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:41▼コメ返信通報

もっとオッゴっぽいデザインにしてくれ!

0 0
3287216:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:43▼コメ返信通報

※3286960
敗戦間近とかに配給されたら、国威発揚に刻印してるんじゃない?

0 0
3287230:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:52▼コメ返信通報

※3287206
とりあえず1500円のMr.ポリッシャーから始めてみるのがいいと思う
安いなりに充分使っていけるし

0 0
3287248:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:59▼コメ返信通報

※3287127
もっと加えるとマイクロプラスチックを吸い込みすぎてホルモン変化でオネェになってる

0 0
3287251:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 11:59▼コメ返信通報

※3286895
現実とどうちがうんでぃ

0 0
3287258:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:02▼コメ返信通報

※3287206
パワーがあるから早くおわる。削りすぎに注意

0 0
3287266:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:03▼コメ返信通報

※3287175
ファレホは塗料容器ごと振って撹拌する仕様になってるから、輪ゴムなんかでくくりつけてスイッチ入れると撹拌がかなり楽になるのよ

0 0
3287295:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:11▼コメ返信通報

0 0
3287320:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:17▼コメ返信通報

画像見てて思ったけど、ストレートタイプの先端ってあまり使い所ないよね?

0 0
3287359:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:24▼コメ返信通報

※3287320
ストレートどころか大雑把にブンブン動くから先端形状の違いも大して変わらんぞ

0 0
3287362:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:25▼コメ返信通報

※3286903
尼だとそこからさらに割引されて6000円台で買えたよ
ジオンのマークに6000円の価値を見出せるかどうかやね。

0 0
3287392:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:32▼コメ返信通報

ドズル中将追悼記念モデルとか漫画の中でプラモデルが販売されてたし
まぁ、ね

0 0
3287428:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:45▼コメ返信通報

元々ジオンカラ-だから代わり映えしないなぁ

0 0
3287446:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:51▼コメ返信通報

※3287113
旧ドイツ国防軍や武装SSもベルトのバックルにモットーが刻印してあったし、許してあげて
(工具でやってたって話は聞かないけど)

0 0
3287455:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:55▼コメ返信通報

修正してやる!

0 0
3287529:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 13:30▼コメ返信通報

※3286945
そうなると宇宙世紀のHJはこちらより硬派そうで、安泰でんな。それとも、連邦のプロパガンダアニメのキャラモデルとか特集してるんだろか。

0 0
3287646:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 14:37▼コメ返信通報

積みプラというほどないけど自宅のプラモをサクサク作るために注文した

0 0
3287657:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 14:43▼コメ返信通報

こういう工具ってさ、電動歯ブラシに紙やすりつけて代用とか出来ないの?

0 0
3287729:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 15:27▼コメ返信通報

※3287657
逆に聞くがプラスチックが削れるレベルの出力の電動歯ブラシを口に突っ込んで無事に済むと思うのか?

0 0
3287741:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 15:30▼コメ返信通報

暇なんだね、ジオンってやつは

0 0
3287786:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 15:53▼コメ返信通報

※3287729
紙やすりっていうほどゴシゴシするか?何回も小刻みにやってるから
振動で小刻みに動くぐらいなら電動歯ブラシレベルでも代用できるんじゃないの?

0 0
3287809:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 16:11▼コメ返信通報

※3287206
素人がパワーコントローラーなしでAC100V電源のミニリューターを使うのはおすすめしない。
金属研磨や切断ならなくても問題ないがそんくらいの回転数と馬力があるのでプラだと一瞬で削れる。
電池式のやつから始めることおすすめする。ダイソーで500円だしヘッドは汎用だし。

0 0
3287821:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 16:21▼コメ返信通報

リンクのノーマルカラーの方がジオンぽい色してる

0 0
3288014:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 17:55▼コメ返信通報

※3287786
電動歯ブラシは歯肉や歯の表面のエナメル質を削り切らないように敢えて出力を抑えてるから、120番とかのメチャクチャ荒い目でやるならともかく、800番なんかの細かい目には使えないぞ
後、歯にフィットするために敢えて回転軸を斜めにしたりしているので、その辺整える必要もあるし、他社の電動歯ブラシのヘッドが付かないように独自企画のコネクタ使ったりしてるので、ヤスリとして使うならコネクタ改装するか、歯ブラシをヤスリに変える必要も出てくる

0 0
3288321:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 18:33▼コメ返信通報

※3286929
パワーアクセラレーターだな分かった(バトオペやりすぎ)

0 0
3288544:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 19:37▼コメ返信通報

※3286985
SanderとThunderをかけるな

0 0
3288977:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 22:37▼コメ返信通報

電動歯ブラシ?ミスターポリッシャーがどうしたって?

0 0
3289054:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 23:12▼コメ返信通報

ジオン脅威のメカニズム

0 0
3290548:ウルズ774 投稿日:2021年07月30日 14:58▼コメ返信通報

こうなると各勢力のロゴ入り工具も……

0 0
3292275:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 16:22▼コメ返信通報

アナハイムかサナリィなら危なかった

0 0
3517401:ウルズ774 投稿日:2021年11月20日 10:20▼コメ返信通報

余計なロゴ無いと3~4000円ぐらい安く買える
ヒケ処理には重宝するけど細かい調整は手作業のほうが向いてる
狭い箇所や曲面とかには向かない、これとリューターとレザーソーがあれば大体のプラ工作が出来る
超音波カッター欲しいけど値段分使いこなせる気が全くしない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x