top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【カードダス】「新約SDガンダム外伝 騎士王物語 蛮騎士覚醒」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カードダス】「新約SDガンダム外伝 騎士王物語 蛮騎士覚醒」プレバン受注開始

2021年06月17日 11:13

ガンダムSDガンダムカードダス

|CM(89)
 プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン受注開始
プレバン
新約SDガンダム外伝 騎士王物語 蛮騎士覚醒
価格8,800円(税込)
2021年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

新約SDガンダム外伝の最新シリーズ『騎士王物語』は、SDガンダム外伝の人気作『円卓の騎士編』に登場したブリティス王国の先代国王、
キングガンダムI世の若き日の姿「カノンガンダム」と、先代の円卓の騎士たちの物語を展開中!
キングガンダムI世の国王即位前の時代に焦点をあて、彼の元に、のちの円卓の騎士たちが集っていき、
キングガンダムI世が初のMS王として即位するまでの物語を、シリーズを通して描いていきます!!

今回第三作となる『蛮騎士覚醒』は、前作同様、『新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承』の要素がリンクすることに加え、
キングガンダムI世世代の円卓の騎士で未登場だったメンバーが登場!
人気キャラ、蛮騎士コナンガンダムもついに姿を見せ、より深まったブリティス王国の世界観を展開します!!

蛮騎士コナンガンダムの登場を記念し、その正体であるレジェンドキャラ「コマンドガンダム」のミニ特集をカードで収録!
悪を追って各SDガンダムワールドを旅した彼の様々な姿を新規イラストで収録し、『騎士王物語』本編の世界観をより深くします!!

【セット内容】
・カード全48種(ノーマル32種、プリズム16種)
・カードダスバインダー
・ブックレット(16ページ製本)


▽商品ページ
新約SDガンダム外伝 騎士王物語 蛮騎士覚醒
«前の記事« 【スパイダーマン:スパイダーバース】千値練「ピーター・B・パーカー/スパイダーマン」可動フィギュア 予約開始【ガンプラ】HG「メッサーF02型」「バウンド・ドック(ゲーツ・キャパ専用機)」ほか プレバン追加予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3219165:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:10▼コメ返信通報

コナンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

0 0
3219166:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:11▼コメ返信通報

円卓関連好きやねぇ。まぁ掘り下げてないの聖騎兵くらいしか残ってないけどさ

0 0
3219168:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:17▼コメ返信通報

なんでコマンドガンダムがコナンになるんだよって思ったらコマンド→コマンドー→シュワちゃん→コナンザグレートの連想ゲームなのか

0 0
3219169:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:20▼コメ返信通報

ゲイツ?かっけぇな…

0 0
3219171:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:27▼コメ返信通報

これ見ると鎧闘神戦記のボックスって安かった方なんだなってしみじみ思う…

0 0
3219175:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:28▼コメ返信通報

カノンガンダムの剣の光怖くない?

0 0
3219176:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:29▼コメ返信通報

コマンドガンダムって過去の時代に飛ばされたんだっけ?

0 0
3219177:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:32▼コメ返信通報

※3219169
ビルバインにみえたけどゲイツか

0 0
3219179:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:34▼コメ返信通報

敵幹部一気に2体登場か
駆け足気味で気になるわ
フルアーマーになったってことは次でキングガンダムかな

0 0
3219180:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:35▼コメ返信通報

立体物も欲しいなぁ。
昔はBB戦士やガシャポン戦士で出ていたのが懐かしい

0 0
3219181:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:35▼コメ返信通報

敵デザイン、ガンドランダー寄りだなぁ

0 0
3219182:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:35▼コメ返信通報

※3219176
というかずっとフューラー追っかけてる

0 0
3219187:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:39▼コメ返信通報

『人気キャラ、蛮騎士コナンガンダムもついに姿を見せ』
考えてみると名前とちょっとしたプロフィールしか分からないのに人気出てたの凄いな

0 0
3219189:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:39▼コメ返信通報

買い続けてるけど、鎧闘神完結以降は完全に蛇足な感じ
最近の主役キャラって印象に残らないのが多いんだよね
仕方ないんだろうけど、プロトタイプガンダム(キングガンダムⅠ)の若かりし姿がアストレイってのもどーかと思うぜ・・・

0 0
3219191:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:41▼コメ返信通報

※3219189
アストレイじゃないけど

0 0
3219194:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:45▼コメ返信通報

カッコいいけどやっぱり昔の話より現代の完全新作が欲しいな。まあネタギレ気味だけど。

0 0
3219196:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:47▼コメ返信通報

※3219189
完全同意

スペクロは満足したしアルバトもまぁ懐かしさでイケたけど新約外伝以降は蛇足で買ってる

0 0
3219201:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:50▼コメ返信通報

黄金神話のコンプリートbox再販してくれないかな…

0 0
3219203:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:51▼コメ返信通報

ゾディアックがいい感じに蕩けてドラゴンゾンビ感あって良いな

0 0
3219211:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:57▼コメ返信通報

※3219196
むしろ惰性で買ってるからスペクロアルバトはパスしたわ
本筋だけでいいや

0 0
3219212:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:57▼コメ返信通報

※3219166
ガンレックスとサイコゴーレムの関係性がちょっと掘り下げられたくらいか

0 0
3219247:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:05▼コメ返信通報

このシリーズは興味が有っても金額以上に入り口が分からなさ過ぎて
興味があってなんだか分からず少し買って調べたりしたけど結局なんだか分からず買うのやめた

0 0
3219307:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:23▼コメ返信通報

※3219168
元々コマンドガンダムの元ネタがコマンドー(のシュワちゃん)なのよ

0 0
3219321:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:29▼コメ返信通報

※3219189
蛇足と思いながら数年は付き合ってたけど
鎧闘神までの本筋とスペクロ、vol.1~4リニューアル版を残して他は処分してしまった
カード欲しいからあのアプリゲーもやったぐらいは熱量あったんだけどな

0 0
3219333:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:32▼コメ返信通報

※3219194
色々あって最終的に新しい神が生まれた!
で、キレイに終わってるから掘り下げしかしないと思うわ
 
今のカードってうおぉぉ登場キャラかっけー!するより元ネタの関係性なんかをどううまく落とし込んでるかとか、キャラのモチーフとかその辺を楽しむ物になってるかな

0 0
3219335:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:33▼コメ返信通報

ゲイツが色と模様のせいでレッドミラージュっぽく見える

0 0
3219342:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:34▼コメ返信通報

つまりカノンガンダムは皇の親父の若い頃ってことでいいんだよね?

0 0
3219349:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:37▼コメ返信通報

※3219247
入り口は当時のカードダスとかコンプリートBOXだからね
多分今買ってる人はそこから全部買ってる人がほとんどじゃないかな

0 0
3219356:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:39▼コメ返信通報

※3219187
コマンドありきならまぁ
当時はカード買ってなかったから元祖のドラゴパルサーについて来たけどなんやこいつ状態だったな

0 0
3219360:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:40▼コメ返信通報

歴代シリーズを漫画でもゲームでもアニメでも良いから取りまとめてリメイクしてほしい…

0 0
3219372:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:43▼コメ返信通報

※3219176
Gアームズよりこっちのが先に起こった話

0 0
3219389:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:47▼コメ返信通報

※3219187
30年近く前の新SDガンダム外伝からのキャラだからね。自分も昔から好きな騎士だったよ。実は元祖SD龍機ドラゴパルサーのオマケのミニモデルで立体物が存在するんだよね

0 0
3219427:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:55▼コメ返信通報

ゲ-ム連動とかやめちゃったんだね

0 0
3219451:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:59▼コメ返信通報

何が凄いって、記憶失ってるとは言えあのコマンドガンダムと舐めプで互角だったファルコという化け物

0 0
3219472:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:03▼コメ返信通報

※3219176
フューラーとジェネラルが衝突した際にこの時代のスダ・ドアカに繋がる次元断層が発生
→フューラー、スダ・ドアカに逃げて幻魔皇帝に匿ってもらうが、追いかけてきたコマンドは幻魔皇帝が記憶改竄してファルコを狙うコナンガンダムに
→ぶつかりあう事で深く結び付く友情傷ついた事は無駄じゃなくコナンの記憶改竄は徐々に解けて行き、ファルコの奨めで円卓の騎士入り

0 0
3219502:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:08▼コメ返信通報

※3219189
色しか共通点なくね?
それにレッドフレームモチーフはもう使ってるし

0 0
3219547:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:18▼コメ返信通報

※3219168
コマンドガンダムがシュワちゃん主演の映画コマンドーから着想を得たので、その逆パターンで26種類あるコマンドガンダムの姿の殆どはシュワちゃんが出ていた映画やCMがモーチフになってる。
因みに武者頑駄無の姿が映画イレイサー、ガンドランダーの姿が映画ジングル・オール・ザ・ウェイに登場したヒーローターボマンがモチーフ。

0 0
3219548:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:18▼コメ返信通報

高いな
カードダスもいいが、パッタリ止まってるSDX復活は無いのか

0 0
3219566:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:21▼コメ返信通報

というかこれも9月か…。9月は色んなモノが出るからマジで財布がヤバい…。

0 0
3219586:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:24▼コメ返信通報

※3219342
キングガンダム一世その人。なので装備品には後々キングキャリバーになりそうな剣やキングシールドの前身だと思われる盾などもある。

0 0
3219614:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:29▼コメ返信通報

コマンド→仮面騎士ファイブ(記憶喪失)→蛮騎士コナンの流れかな

0 0
3219670:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:42▼コメ返信通報

※3219586
ガンダム顔でもきちんと若く見えるのよね

0 0
3219700:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 12:51▼コメ返信通報

こうしてみると敵の主要キャラで結構出てないのいるんだなまだ
シロッコも最近だったしジャミトフは今回が初、ギレンはいまだ音沙汰無しだし

0 0
3219761:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:06▼コメ返信通報

※3219614
ナイトガンダム物語のコンプリートボックスによると、スダ・ドアカに落下の衝撃で記憶を失って、そこを幻魔皇帝に記憶改竄されたんだと

0 0
3219763:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:07▼コメ返信通報

↑訂正、そこは分かってたかスマン

0 0
3219775:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:10▼コメ返信通報

※3219171
まぁもうアレも10年ぐらい前だし(白目)

0 0
3219786:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:12▼コメ返信通報

※3219189
今更やろ
ゴッド丸とか元Vヘキサだし

0 0
3219863:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:34▼コメ返信通報

※3219247
ファン以外のガンダムシリーズへの視線もそうなんだろうとこないだのアトロクを思い出したり

0 0
3219885:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:39▼コメ返信通報

※3219547
ツインズはあったがジュニアはどうだっけ

0 0
3219921:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:54▼コメ返信通報

※3219614
ファイブの仮面ってジェイバーのと同じような感じだからそっち関係かと思ってだけどあれコマンドガンダムなのかな

0 0
3219929:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:56▼コメ返信通報

※3219212
それとAGEやるとあとは目ぼしいネタがない

0 0
3219980:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:22▼コメ返信通報

※3219502
でもプロヴィデンスも今回で2回目だしなぁ

0 0
3219990:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:26▼コメ返信通報

※3219189
そりゃカードだけでガシャポンも元祖もないし、色々手を出してたら割けるリソースも当時より少ないだろうし
あと手に入れる過程も淡白だしな
セットで届くだけだから手に入れるまでの執念とか手に入った時のよっしゃあ感がないから思い入れは劣るよ

0 0
3220051:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:56▼コメ返信通報

※3219502
だからそもそもレッドフレームモチーフじゃない

0 0
3220101:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 15:12▼コメ返信通報

※3219921
マークファイブのパイロットがCV玄田哲章だったのでシュワちゃんの吹き替え繋がりで洗脳されたコマンドガンダムではと言われている。

0 0
3220156:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 15:35▼コメ返信通報

※3220051
その人頭に赤いV字ついてたらなんでもレッドフレーム認定しそうだし

0 0
3220281:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 16:49▼コメ返信通報

黒魔神闇皇帝もコマンドガンダムの怨敵フューラーと関係あるんだっけ?

0 0
3220291:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 16:55▼コメ返信通報

※3219171
そこまでは話が完結する4弾分入ってのお値段だから
安い方なんてもんじゃない

0 0
3220450:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 17:53▼コメ返信通報

スペリオルドラゴンsagaが完結してコマンドガンダムネタ?異世界の騎士に転生した話なんて初めて聞いたわ。

0 0
3220464:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:00▼コメ返信通報

※3220281
ない。ガンダム野郎で敵方がフューラーザタリオンと闇皇帝を組み合わせた大暗黒帝デラーズを作ったくらい

0 0
3220508:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:19▼コメ返信通報

※3220450
ずーっとある設定だぞ
フレームガンダムを核に各世界にそれぞれの姿がある
SDGFだとガンバイカーだったり

0 0
3220514:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:24▼コメ返信通報

※3220450
騎士コナンガンダム(=コマンド)はゼロ編の頃からいたからもう25年以上前からいるキャラ

0 0
3220526:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:29▼コメ返信通報

※3220281
闇皇帝とフューラーザタリオンは似てるよなぁ
そんな事いったらダークブレインとかガッタイダーも割と似てるんだが

0 0
3220533:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:31▼コメ返信通報

※3220514
26種類の姿があるって設定はF90モチーフになったからでいいんだっけ?

0 0
3220536:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:32▼コメ返信通報

※3220101
確かにSDで拾いそうなネタだなぁ

0 0
3220576:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:59▼コメ返信通報

初出はこれだな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7744.jpg

0 0
3220601:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 19:13▼コメ返信通報

※3220576
だからファイブの姿ってのがいまいちピンとこないんだよな
今まではコナンの姿で付け狙ってきたイメージだったし
マークファイブなんてどっかでスペドラのライバル役張れるネタだろうに

0 0
3220651:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 19:34▼コメ返信通報

ヒーローズでコマンドガンダム出しけどこのタイミングに合わせただろ!!!!

0 0
3220698:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 19:58▼コメ返信通報

※3220601
ファイブがコマンドだとしたら二重変装の理由が分からんし、アマツに関しても謎なんだよな

0 0
3220714:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 20:06▼コメ返信通報

※3220526
司馬懿サザビーの最終形態も闇皇帝やフューラーに似ているよね

0 0
3220720:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 20:09▼コメ返信通報

※3220533
そうだと思う。確かコマンドガンダムF90は「本来の姿」っていう設定だった気がする

0 0
3220759:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 20:24▼コメ返信通報

※3220720
そういえばカイザー倒す為にキャプテンとフューラーを融合させて力尽きたけれど、その後の生死は未だ不明なんだよな
ライズダブルエックスはGアースでの過去の姿だっけか

0 0
3220775:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 20:31▼コメ返信通報

※3220759
ライズダブルエックスはグレートパンクラチオン後の姿という設定でコマンド、キャプテン、マスクコマンダーの3人がGアースを去った後でGチェンジャーのストーリーが始まった。

0 0
3220789:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 20:37▼コメ返信通報

※3220651
あれご本人なのかな
最初からジェネラルまみれだったけど市長がコマンド本人とは

0 0
3220826:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 20:58▼コメ返信通報

※3220775
ちゃんと生きてたのか。あんがと

0 0
3220831:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 21:01▼コメ返信通報

まとめてセットで既存の売ってくれんかな
集めるのしんどすぎる

0 0
3220945:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 22:06▼コメ返信通報

※3220831
多分本筋だけでも16、7万位するんじゃねーかな

0 0
3220950:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 22:09▼コメ返信通報

※3220945
そこまでしないと採算取れないぐらいにヤバいのか?

0 0
3220983:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 22:30▼コメ返信通報

※3220698
ジェネラルとの決戦の後でスダドアカに来たんなら更にそのあとマスコマに吸収される運命が待ってるわけなので、どっちかマスクコマンダーだったりしないだろうか

0 0
3221024:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 22:59▼コメ返信通報

※3220950
単純に定価足したらそんなもんだろ
採算云々俺が知るか

0 0
3221046:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 23:16▼コメ返信通報

※3220950

0 0
3221047:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 23:18▼コメ返信通報

※3220950
年3作位出ててそれが10年以上続いてるからな
そりゃ10万じゃ済まないよ

0 0
3221158:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 00:38▼コメ返信通報

※3220789
キャスト欄を見たら市長じゃなくて警察署長だった。一話冒頭で自由の女神像よろしくリアルタイプジェネラルガンダムの像があったけど本物のジェネラルガンダムの可能性もあるね。

0 0
3221192:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 01:13▼コメ返信通報

※3221158
確かに話の流れ的に市長なはずがないか
ただのファンサービスかもしれないけど、画面外にキャプテンとかガンセイヴァーもいたりして

0 0
3221207:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 01:31▼コメ返信通報

※3219980
機兵は別カウントありだから

0 0
3221310:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 04:09▼コメ返信通報

※3219863
実際にはTVアニメならどれから入っても良いんだけどねえ
でも外から見ればガンダム程難解でめんどくさい娯楽も無いと思われてるんだよなあ
歴史は無駄に長いわ設定は入り組んでるわおまけにオタクは鬱陶しいんだもの
歴史の長さシリーズの多さでガンダム以上の戦隊ライダー等の特撮は子供向けのイメージでまだその辺の障壁は低いけどガンダムはオタクがジャリ番じゃねえからアピールが酷くてかえって人を遠ざけてるんだよねえ

0 0
3221811:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 12:07▼コメ返信通報

※3220831
過去のをまとめて売ってほしいってなら確実に無理だろ
先細りしてるシリーズで十数万出して買うやつがどれだけいるかっていう話で
蔵出しとかオクでコツコツ買うしかないな
というか値段に驚いてるみたいだけどこれ1つの値段と個々に追うのが面倒なくらい出てるって認識なら想像つくでしょ

0 0
3222342:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 17:04▼コメ返信通報

※3220601
記憶喪失且つ、ファイブの鎧で総統の尾の一員として洗脳され敵対
→カノンのファルコでファイヴの鎧が破損した後にすぐに仲間にならず撤退
→幻魔皇帝がファルコを狙うように再度洗脳
→蛮騎士としてファルコ狙う中、記憶がもどり円卓の騎士へ
という流れなら整合性はでるかな?

0 0
3223641:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 13:55▼コメ返信通報

1世の話盛ってもザビロニアに国盗られた間抜けだから締まらないんだよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x