top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用塗料】「Mr.スーパーメタリック2 スーパーリッチゴールド」「聖戦士ダンバイン カラー」ほか予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】「Mr.スーパーメタリック2 スーパーリッチゴールド」「聖戦士ダンバイン カラー」ほか予約開始

2021年05月24日 20:42

その他プラモ

|CM(63)
 塗料 情報いろいろ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ用塗料 新商品各種 でじたみん予約開始






















■GSIクレオス新商品 情報

GSIクレオス ホビー部 @creoshobby_info
【新製品情報】Mr.クリアーカラーGX クリアルージュ
綺麗な赤いメタリック仕上げのキャンディ塗装が美しくできるクリアールージュの登場です。原料の見直しなどを行い、少し黄味を含んだ透明度の高いクリア―レッドが出来ました。サンプルは透明樹脂に塗ったものと、シルバーの上にコートしたものです

発売は9月予定。価格は308円(税込)です。Mr.クリアーカラーGXのシリーズに追加となります。試作品いくつか試した上で、一番使い勝手が良い色合いと濃度のものを製品化しました。

twitter.com/creoshobby_info/status/1396766545221541890









GSIクレオス ホビー部 @creoshobby_info
【新製品情報】水性ガンダムカラーがこの夏登場!
リニューアル版水性ホビーカラーで、ついにガンダムカラーがリリースされます。ガンダム用の4色(ホワイト/ブルー/イエロー/レッド)は8月発売予定。

9月にはシャア専用機に使用できる3色(ピンク/レッド/ファントムグレー)とティターンズ所属機用2色(ティターンズブルー1/ブルー2)の5色が登場します。ラベルはそれぞれのパーソナルマークを入れ、分かりやすくしております。容量は各10ml、価格は各253円(税込)です。

twitter.com/creoshobby_info/status/1396776805093101570










«前の記事« 【ガンプラ再販】MG「Hi-νガンダム Ver.Ka」「νガンダム Ver.Ka」ほか【でじたみん予約開始】「ロボット新人類ポリニアン」可動フィギュア 新ボディーカラー素体 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3176774:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 20:55▼コメ返信通報

どう進化したのか分からんが兎に角凄そうだ

0 0
3176777:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 20:57▼コメ返信通報

ティターンズブルーがあればどんな機体もティターンズ専用っぽくなる訳か。

0 0
3176781:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 20:59▼コメ返信通報

昔あったマクロスカラーも水性だった気がする

0 0
3176786:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:01▼コメ返信通報

子供さんに扱いやすいということもあるし水性ホビーカラーのガンダムカラーは嬉しい
これが売れてアニメ系で良く見るミディアムブルー+赤みたいな色も水性ホビー・ラッカー共に発売されますように!

0 0
3176793:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:03▼コメ返信通報

ティターンズカラーにすると何となくでもバックストーリー盛れるからどんどん出していって欲しい

0 0
3176796:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:04▼コメ返信通報

※3176781
水性でしたよ
各色にラメが入ってて独特でしたね
あれはアリイが発売してたけど生産もアリイだったのかな?瓶も独特のやつでした

0 0
3176803:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:09▼コメ返信通報

調色ど下手だから専用カラー出てくれるのホントありがたい

0 0
3176814:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:13▼コメ返信通報

うーん分からん
その道の人なら判別出来るんだろうけど

0 0
3176817:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:13▼コメ返信通報

新水性の色展開は嬉しいな

0 0
3176818:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:14▼コメ返信通報

クリアルージュいいなぁ
ガイアのプライマリーメタリックレッドを下地にしたらきれいなメタリックレッドになりそうだ

0 0
3176820:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:14▼コメ返信通報

オーラロードが開かれる

0 0
3176821:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:14▼コメ返信通報

最近はプラモ熱も下火から少し回復してきているのかな?
塗料のアップデートがすさまじいよね今は
ヨドバシで「シタデルカラー」まで買える時代だからな
水性、エナメル、ラッカーと用途とテクニックで使い分ければ表現の幅が広がるべや

0 0
3176831:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:21▼コメ返信通報

※3176821
プラモ全体はどうかわからんがガンプラは巣篭もり需要で売れてる

0 0
3176841:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:29▼コメ返信通報

※3176821
下火どころか灼熱火炎破局噴火レベルの熱され様やん。 
1年前のフィリッピンで「ガンプラ売切れ!」とか報道されたと思ったら、静岡は昭和のブームレベルで世界中から注文が舞い込んでるとか。

0 0
3176846:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:31▼コメ返信通報

ダンバインカラーはHJのやつと比較してみたいな
いろんな所から選べるのは助かるわ

0 0
3176847:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:32▼コメ返信通報

スーパーリッチゴールドってどんな感じかなぁ?ゴールドって選ぶのが難しい。

0 0
3176852:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:34▼コメ返信通報

黒サフ、シルバー、目的の色の順だっけ?
ここのシルバーの部分をゴールドする塗装ってあるのかな?

0 0
3176853:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:35▼コメ返信通報

ガンダム系で水性カラーは珍しい気がする
買いだな

0 0
3176868:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:46▼コメ返信通報

塗料は写真で判断するのは危険なことが多いからな…特にメタリック系
かといって瓶を見て分かるわけもないので買って試すか模型屋さんが塗装サンプルを置いてくれるかしかない

0 0
3176873:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:50▼コメ返信通報

ダンバインカラーは月末のサーバイン用かな?
バンダイのHGにも当然使えるだろうし押さえておきたいな

0 0
3176881:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 21:57▼コメ返信通報

ガイアノーツは似たような色ありすぎだから商品説明で近い色並べてほしいわ

0 0
3176893:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:04▼コメ返信通報

メタリックはどういう系なんだろ。
くすんだ感じかピカピカなのか。

0 0
3176906:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:13▼コメ返信通報

ダンバインカラーシリーズが非常に気になるから是非とも試したい。

0 0
3176927:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:30▼コメ返信通報

※3176777
じゃあこのハイ・ザックをティターンズブルーで

0 0
3176939:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:41▼コメ返信通報

※3176847
カッパー寄りだからシリンダーとか塗るのにいいかも
黄緑や黄色すぎると下品に見えるしゴールドは他ゴールドと見比べて好きか好きじゃないかで買ってる

0 0
3176950:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:48▼コメ返信通報

水性ファントムグレー待ってました

0 0
3176959:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:54▼コメ返信通報

ティターンズブルーはAOZキット用にたくさん欲しい

0 0
3176961:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 22:55▼コメ返信通報

塗装例、元機体とは別にした方が良いような気がするけど、そのMSの色だから元機体の方がイメージしやすいのかな

0 0
3176984:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 23:11▼コメ返信通報

※3176852
白サフ→ゴールド→クリアイエロー。
色に重みを持たせたいなら黒サフ。
部分的にクリアイエローをクリアオレンジにすればメリハリつくと思う。

0 0
3176997:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 23:26▼コメ返信通報

塗装例のキットはHGリバイブかなこれ?

0 0
3177003:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 23:29▼コメ返信通報

ティターンズブルーってガンダムカラーでもう出てたのでは
あっちはラッカー塗料なんかな?

0 0
3177007:ウルズ774 投稿日:2021年05月24日 23:31▼コメ返信通報

※3177003
自分が知ってる限り水性のガンダムカラーは初めて。
前は全部ラッカー。

0 0
3177034:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 00:00▼コメ返信通報

カッパー出るか!KOGとマッチするかな?楽しみ!

0 0
3177054:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 00:22▼コメ返信通報

ルージュは暗い色にならないけど澄んでるクリアーレッドとして新生した色って事かな
元のクリアーレッドから変更されたMrカラーのクリアーレッドはいまいちだったからなぁ
明るい赤らしい赤にはなったけど微妙に透明じゃない

0 0
3177055:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 00:24▼コメ返信通報

ガンダムホワイトって言っても色々あるからな…白がちょっと緑がかったアニメカラーのガンダムホワイトは既に発売してる
旧キットやリバイブの成型色はそっちのほうが近い

0 0
3177102:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 01:17▼コメ返信通報

メッキカラー専用のクリア塗料とかでないかなぁ

0 0
3177105:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 01:19▼コメ返信通報

※3176881
画像はもちろん実物見たところで結局塗装するまで分からないのが困る
一色決めるのに似た色を大量に買ってほとんど使わず保管棚から溢れてるよ
マジて色見本チップを売って欲しいわ

0 0
3177108:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 01:23▼コメ返信通報

※3176873
パールカラーだしラベンダーだから一応バンダイ版サーバイン用かな

0 0
3177120:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 01:42▼コメ返信通報

GSIクレオス Mr.スーパーメタリック2 の3種セットを23種かと思って興奮してしまった
疲れてるな・・寝るわ

0 0
3177125:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 01:51▼コメ返信通報

ティターンズブルーってMark-Ⅱでいうどっち側?
ボディのほう?手足の方?

0 0
3177154:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 02:46▼コメ返信通報

※3177125
よく見なされ
ブルー1と2って書いてあるがな

0 0
3177159:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 02:53▼コメ返信通報

※3176777
※3176793
試作123号機ティターンズカラーとか面白いだろうなと思ったらトライエイジにあったわ

0 0
3177164:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 02:58▼コメ返信通報

※3176821
こういうサイトに来る割に情報が周回遅れ過ぎんか? 去年の時点から勢い凄いよ

0 0
3177258:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 05:14▼コメ返信通報

※3176818
サンプルのスプーンの様にコーティングした時に真価が出る感じですね

0 0
3177301:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 06:23▼コメ返信通報

ダンバインのプラモはザブングルとかバイファムと違って出来が悪いから塗料売られても…

0 0
3177329:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 07:10▼コメ返信通報

ところでスレ画のおっちゃん、グレードは何?
ミキシング?商品化が多過ぎてわからなくなったぞ

0 0
3177346:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 07:25▼コメ返信通報

※3177164
この文書いてる時点で外の情報なんて調べる訳無いじゃない言っても無駄。

0 0
3177349:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 07:30▼コメ返信通報

赤い水性!?

0 0
3177361:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 07:56▼コメ返信通報

パール塗装って、ホワイトパールならサフ吹いて白を塗ってから上に塗るんでいいんだよね?

0 0
3177420:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 08:22▼コメ返信通報

※3176821
下火どころかガンプラバブルきてるよ
なぜかスケールモデルの動きも良くなってきてるとウワサ

0 0
3177457:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 08:41▼コメ返信通報

今の水性カラーは乾いた後ベタつかない?

0 0
3177465:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 08:50▼コメ返信通報

白や青は透過力が低くて隠ぺい力が高いモノが欲しい
下地の影響無く見本通りの発色するもの作れたら覇権塗料だよな…

0 0
3177488:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 09:09▼コメ返信通報

白はアルティメットホワイトおススメ

0 0
3177541:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 09:42▼コメ返信通報

オーラパールシルバーは破裂の人形にいいかもしれない

0 0
3177555:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 09:52▼コメ返信通報

創彩のリツカラー本体より先に出るのか

0 0
3177557:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 09:53▼コメ返信通報

アクリジョンも新作きてほしいな…

0 0
3177574:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 10:08▼コメ返信通報

※3177457
はい

0 0
3177579:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 10:11▼コメ返信通報

※3177301
自分は初期に買ったロボ魂のダンバイン をリペイントしたよ
めっちゃ良くなった

0 0
3177581:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 10:11▼コメ返信通報

※3177301
これはサーバイン用で、塗料発売に文句言ってもしょうがないよ。
それに塗料なんて、自分の嗜好と色味が合えば他のプラモにも使うものだし。

0 0
3177593:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 10:20▼コメ返信通報

クリアカラーGXシリーズは未だにGXクリアイエローが出ないのが謎

0 0
3177691:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 11:12▼コメ返信通報

ガンダム系の水性カラーが追加されてうれしいな。

まあ、調べて混ぜればいいけど、これはこれでみたいな。

0 0
3177913:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 12:30▼コメ返信通報

※3177329
この腰アーマーのへんてこアレンジはHGUC REVIVE版かと

0 0
3178534:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 17:26▼コメ返信通報

※3176821
転がすのよ ガンプラは

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x