top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Wタイプ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Wタイプ」【プレバン受注開始】

2021年05月20日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(177)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Wタイプ
価格2,200円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

軍 用 機 仕 様 、 可 変 の W ( ウ ォ ー バ ー ド ) タ イ プ ―

「MG 1/100 ガンダムF90」(別売り)にジョイントして、軍用機仕様のWタイプを再現可能なミッションパックが登場!
※ 当商品にMS本体は付属しません。
※ 掲載写真を再現するには、本商品と「MG 1/100 ガンダムF90」(別売り/プレミアムバンダイ販売アイテム)が必要です。

サナリィ(S・N・R・I)による「フォーミュラ計画」の試作型MS ガンダムF90用に開発されたミッションパック、Wタイプが完全新規造形でマスターグレードに登場!
新たに描き起こされたWタイプは飛行形態へ変形が可能。ミノフスキー・クラフトとなっている背面装備に装着可能なビームエフェクトパーツが付属。

● W(ウォーバード)軍用機仕様
  F90 A to Z PROJECTにおいて、大河原邦男氏の手により新たに描き起こされたミッションパック。
  “WARBIRD”の名を冠し、装着することによりF90に飛行形態への可変機構を付与するミッションパックを新規造形で再現。

  アーマー
  肩部・腰部に装着されたアーマーを再現。
  腰部前面を覆うフロントアーマーはパーツ分割により色分けを再現。

  ウイング
  背面に装備されたウイングの展開機構を再現。

  ランディングギア(腕部)
  腕部に装着された爪状のランディングギアは可動ギミックを搭載。

● W(ウォーバード)飛行形態
  バックパックが頭部上方へ移動、各部が展開することで、飛行形態への変形が可能。
  ミノフスキー・クラフトである背面装備のウイングに、ビームエフェクトパーツの取り付けが可能。

  ビーム・キャノン
  機首部分は展開しビーム・キャノンが出現。

  ランディングギア(腰部)
  腕部に加え、フロントアーマーのパーツが展開しランディングギアとなる。

  ウイング部ビームエフェクト
  ビームエフェクトパーツはクリアピンクで再現。

● 水転写式デカールが付属。
  オリジナルマーキングを含む水転写式デカールが付属。

セット内容: Wタイプ装備一式
※当商品にMS本体は付属しません。
※当商品には“ミッションパック Wタイプ”のみが含まれます。










▽商品ページ
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Wタイプ



■プレバン ミッションパック各種再販決定
本日13時プレバン受注開始















«前の記事« 【SSSS.DYNAZENON】グッスマ「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」再販決定、明日予約開始【電脳冒険記ウェブダイバー】MODEROID「グラディオン」「ダークグラディオン」プラモデル 予約開始【公式レビュー記事公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

3168766:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:09▼コメ返信通報

めっちゃ格好良いね
でもなんか宇宙世紀ってよりACな感じだな
モビルスーツアンサンブルもこれ商品化して欲しいな

0 0
3168772:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:10▼コメ返信通報

今週はHGの発表は無しか〜( *`ω´)

0 0
3168773:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:10▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7526.jpg

0 0
3168775:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:11▼コメ返信通報

Wか…よしウィンgゲフンゴフンウォーバードにしよう!ってなったんかなあ

0 0
3168777:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:11▼コメ返信通報

『V2ガンダムの原型』という設定になるのだろうか

0 0
3168781:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:11▼コメ返信通報

これが単品ってことは後1つは割と大き目なミッションパックがあるってことだな

0 0
3168782:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:12▼コメ返信通報

パーツ見たら変形しそうと思ったらマジで変形するーw

大気圏外のP、大気圏内のWと言ったところかな。

0 0
3168791:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:13▼コメ返信通報

ウイングじゃねーか!

0 0
3168798:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:15▼コメ返信通報

急にアナザーみたいになってきて草
それはそうとプレバン新作久しぶりだな

0 0
3168806:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:16▼コメ返信通報

バックパックがNタイプへの布石ぽいな

0 0
3168809:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:17▼コメ返信通報

降着形態が腕立て伏せにしか見えない

0 0
3168819:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:19▼コメ返信通報

自爆特化形態かな

0 0
3168821:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:19▼コメ返信通報

L.O.ブースターかと思ったわ
G-UNITってもともと宇宙世紀の企画だったんだっけ

0 0
3168829:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:22▼コメ返信通報

変形時のビームサーベルはその位置ならビームガンと兼用できるタイプに換装して欲しかった。
兼用できるサーベル自体は0083からあるんだから時代的に小型化しても作れるでしょ。

0 0
3168835:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:23 ID:YyMzE5NjA▼コメ返信通報

とうとう1種類で値段据え置きになったか…。

0 0
3168844:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:25▼コメ返信通報

格好良いがAタイプとの差別化が気になる
ミノクラ使ってても航空機型のほうが制御しやすいんだろうか

0 0
3168848:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:26▼コメ返信通報

※3168777
V2の原型はF99レコードブレイーカー
F90W(ミノドラなし?)→F99レコードブレイーカー(ミノドラ完成)→V2(ミノドラ実戦投入)
らしいが

0 0
3168855:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:29▼コメ返信通報

Wで変形、しかも「バード」って、やっぱりウイングとかけてるんかねぇ

0 0
3168857:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:30▼コメ返信通報

直立体勢で寝そべって飛ぶだけなのに”可変機構を追加!”ってアピールされるのはちょっと違和感あるな…

0 0
3168863:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:30▼コメ返信通報

※3168844
変形する

0 0
3168873:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:32▼コメ返信通報

※3168781
めっちゃ細かい3種セットの可能性も

0 0
3168878:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:34▼コメ返信通報

オモシロメカっぽいが元々実験機だったな。

0 0
3168883:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:36▼コメ返信通報

めっちゃ丁寧に頭隠しててダメだった

0 0
3168884:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:36▼コメ返信通報

※3168835
ボリューム的に似たようなIタイプでパック単体は既に出てるから特に驚く事でも無いと思う

0 0
3168890:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:38▼コメ返信通報

※3168773
これがモチーフか
しかしヒロイックなのがきたな

0 0
3168901:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:40▼コメ返信通報

※3168848
羽の先にビームサーベル付いてるだけでミノドラではないよな

0 0
3168904:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:41▼コメ返信通報

※3168844
「軍用機仕様」ってことだから、こっちは飛行形態がメインなのかも?早く解説ページ更新来てほしいな

0 0
3168913:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:44▼コメ返信通報

ミノフスキークラフトはAタイプの時点で形になってるし
変形して推力を得たいならPタイプがあるしで無理繰りひねり出した感がすごいな

0 0
3168921:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:46▼コメ返信通報

ミッションパック2倍分のボリュームかと言われるとなんとも微妙だな
せめてアクションベースくらい付けてくれよ

0 0
3168930:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:49▼コメ返信通報

もう、自分がどのパックを買ったのかわからなくなりそう。
実際D&Gを重複注文しそうになったし。
購入前の履歴チェックは必須。

0 0
3168938:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:51▼コメ返信通報

でも無理に2個セットにしてパックとして微妙になってるのもちらほらあったし1個売りにして作り込んでくれるのはアリだと思う

0 0
3168944:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:52▼コメ返信通報

F90Ⅱにも似合いそう。

0 0
3168948:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:54▼コメ返信通報

一瞬ガリアンに見えてしまったのは多分色のせい

0 0
3168958:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:56▼コメ返信通報

※3168930
F90シリーズもそうだけどAOZシリーズもどこまで買ったか分からなくなるから注文履歴に何買ったかわかる品名検索項目作って欲しい。

0 0
3168964:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:57▼コメ返信通報

グレーで塗ったらカッコ良さそう
本体を赤く塗るのもアリか。セイバーガンダムみたいになりそうだが

0 0
3168965:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:57▼コメ返信通報

※3168944
赤で統一されるからむしろかっこいいかもよ。

0 0
3168972:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:59▼コメ返信通報

※3168913
大気内ではもっと大事な要素があるよ
たった1気圧の抵抗でこの形状で出せる速度は現代戦闘機以下だろうという事

0 0
3168976:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:01▼コメ返信通報

A〜Zって企画名だけ先行してて内容は後回しだったんだろうなぁ
なんとか捻り出した感がどんどん増していって担当者の苦労が垣間見える…

0 0
3168977:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:01▼コメ返信通報

君、ビルドダイバーズRe:RISEにいなかった?

0 0
3168981:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:02▼コメ返信通報

ウィングガンダムだコレーーー!!(バード形態)

0 0
3168987:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:05▼コメ返信通報

なるほどな、Wタイプでビームウイングの試験をしてたからV2で実装できたのか

0 0
3168989:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:06▼コメ返信通報

劇中でもA-Zまで揃えることありきで無理矢理捻り出したんだろうなあ

0 0
3168990:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:07▼コメ返信通報

飛んでるときはいいけど地面に降りたらウルトラマンの怪獣みたいだな……

0 0
3169013:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:17▼コメ返信通報

鳥の爪みたいなのいる?
設計者絶対にふざけたよねw

0 0
3169015:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:18▼コメ返信通報

ウォーバード…やっぱウイングじゃ問題あったんだろうかw

0 0
3169031:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:23▼コメ返信通報

あれでしょ?最終話でA~Zまでのミッションパック全盛りの凄いの出るんでしょ?

0 0
3169037:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:24▼コメ返信通報

※3168913
だからその二つのパックのコンセプトを合わせてみた、って事でしょ。
元々実験機だし。

0 0
3169040:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:25▼コメ返信通報

パックだけ見るとソードインパルスに見えた

0 0
3169050:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:28▼コメ返信通報

これがGジェネとかにいたら、他のパックよりも使用率高くなりそう
F90Ⅱがこれに換装した姿見てみたい

0 0
3169057:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:31▼コメ返信通報

※3168987
V2のはミノフスキードライブだしV2の光の翼は余剰エネルギーを排出してるだけで元々ビームサーベルみたいな使い方は想定されていないはず。

0 0
3169065:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:33▼コメ返信通報

こっちの光の翼もあくまでも余剰エネルギーなのかな

0 0
3169072:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:36▼コメ返信通報

さすがにコレはウイングガンダム呼ばわりされても文句言えないと思う

0 0
3169074:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:37▼コメ返信通報

設定だけはずっとあったわけだからある意味Wガンダムのご先祖様か

0 0
3169076:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:38▼コメ返信通報

※3168930
積まずに組めばそんな勘違いも起きないで(ニッコリ)

0 0
3169080:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:40▼コメ返信通報

どことなくセイバーガンダム感感じる

0 0
3169085:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:43▼コメ返信通報

※3168883
Pタイプも頭はちゃんと収納してるんですよ!
頭は!

0 0
3169086:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:43▼コメ返信通報

※3168976
実際この企画までは何十年も詳細不明ばっかだったし

0 0
3169087:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:43▼コメ返信通報

※3168977
確かにビルド味はある

0 0
3169101:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:48▼コメ返信通報

可変したら先端にビームキャノン付いてるのか
でもビームサーベルもその位置ならビームガン付きのに換装してあげたら良いのに

0 0
3169102:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:48▼コメ返信通報

このパターンだと宇宙世紀の垣根を超えたパーツ群が!?
G:接近戦主体の格闘パーツ
X:長距離大出力ビーム砲

0 0
3169120:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:56▼コメ返信通報

サムネでてっきりガリアンかと

0 0
3169123:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:57▼コメ返信通報

これが許されるならGT-FOURも立体化するべきやとワイは思う

0 0
3169127:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:59▼コメ返信通報

※3168901
なんでミノクラからビームが出てるんだろうな
単にミノクラとサーベルを一体化させただけなんだろうか?

0 0
3169139:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:03▼コメ返信通報

※3168930
新規だけ買えばええんやで

0 0
3169143:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:04▼コメ返信通報

※3168848
レコードブレイカー、念の為だがレコードブレイカーだ

0 0
3169145:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:04▼コメ返信通報

この光の羽根の役割はなんかあんのかな
Ξのビームバリアみたいなミノフスキーフライトの補助的な機能でもあるのか
それともただすれ違い際に斬るだけのビームか?

0 0
3169147:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:05▼コメ返信通報

Pタイプもあるし寝そべり飛行形態はあってもおかしくなかったんだよな、たしかに

0 0
3169148:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:05▼コメ返信通報

ウイング味と同時にどこかゴッドバード(ライディーン)味あるのいいよね…

0 0
3169162:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:10▼コメ返信通報

AtoZプロジェクトのサイト見たら普通に試製ミノフスキードライブの稼働検証機って書いてたわ

0 0
3169169:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:15▼コメ返信通報

※3168848
レコブレとV2の間に(破壊によるデータ喪失)があった方がいいのでは?
V2の光の翼も予定外のエネルギー放出みたいなもんだし

0 0
3169177:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:17▼コメ返信通報

※3168987
V2の光の翼は推力に変換しきれなかったエネルギーを逃がざるを得なくなった欠陥機能だよ
戦場で役に立ったのはウッソの機転が利いただけで本来はただ無駄にエネルギーを垂れ流してるだけになってた

0 0
3169180:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:18▼コメ返信通報

ミノクラとは別にビームウイング発生装置が付いているのか
カッコイイだろう!!ギャキィッ!!!なのか

0 0
3169186:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:21▼コメ返信通報

Pタイプが実戦向けになったらこうなるタイプっぽい。大気圏いけるのかなWタイプ?

0 0
3169201:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:26▼コメ返信通報

そろそろF90IIの単品版も欲しいのう

0 0
3169213:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:31▼コメ返信通報

降着状態が筋トレ
脚プルプルしそう
自重の大半を受ける主脚が腕より貧弱とは

0 0
3169226:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:35▼コメ返信通報

サムネの並べ方がライガーゼロチックね

0 0
3169230:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:36▼コメ返信通報

※3169186
ミノクラって浮遊装置なんでしょ?
じゃあいける、へーきへーき

0 0
3169231:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:36▼コメ返信通報

リアル「オモロイド」って思った俺は
もうおじいちゃんです

0 0
3169237:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:37▼コメ返信通報

※3169072
いいんだよ
大河原デザインなんだからw

0 0
3169238:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:39▼コメ返信通報

※3169162
ホントだ・・・
ミノフスキークラフトの間違いかね?

0 0
3169248:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:43▼コメ返信通報

※3169147
追加パーツで変形!はリガズィがいるしな
Wタイプはカラーリングが男の子過ぎるけど

0 0
3169278:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:55▼コメ返信通報

※3168857
屁理屈丸出しになるが違う形態になるのは変形扱いなんで

0 0
3169281:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:56▼コメ返信通報

※3168976
というかこの新規のミッションパックデザインは誰による物なんだろうな
大河原センセなら「先生の新規書下ろしデザイン!」みたいな謳い文句を大々的にアピって来るだろうし
今連載中の漫画家か?

0 0
3169283:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:56▼コメ返信通報

かっこいい手持ちロングライフルを持たせば完璧だった。

0 0
3169286:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:58▼コメ返信通報

※3168958
さらに「おまとめ機能」で単品注文とまとめ後と両方出るから
どの商品がどこの注文かも調べるの面倒なんだよね
なので自分は別に注文履歴とか管理してるよ

0 0
3169288:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:59▼コメ返信通報

※3169281
> F90 A to Z PROJECTにおいて、大河原邦男氏の手により新たに描き起こされたミッションパック。

って書いてあるよ

0 0
3169293:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:03▼コメ返信通報

※3169238
別に間違いでもない
マザーバンガードの帆がMSサイズでちゃんと使えるレベルのレコードブレイカーまで10年かかるだけだから試験は死ぬほどやっただろう

0 0
3169294:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:04▼コメ返信通報

今の段階で全パック本体付きで並べてる猛者居る?

0 0
3169307:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:07▼コメ返信通報

※3169177
あれでも完成度7割だかそんなもんだからな

0 0
3169310:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:08▼コメ返信通報

後のザンスカールMSへの布石感あっていいと思う

0 0
3169311:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:08▼コメ返信通報

※3169281
ミッションパックは新規も全部大河原デザインだよ

0 0
3169318:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:09▼コメ返信通報

頭文字とってるから単純にWingパックなのか。
それでもWガンダムと掛け合わせんでもw
カッコいいのは認めるが。

0 0
3169325:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:12▼コメ返信通報

火星仕様みたいでかっこいいと思う
ところで火星仕様の2号機まだっすか

0 0
3169343:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:18▼コメ返信通報

※3168809
トカマクみたく、直立から倒れ込んで降着だったりして

0 0
3169344:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:18▼コメ返信通報

※3169186
見た目派手になったけど武装面じゃビーム砲が1つ増えただけでやっぱりPタイプと同レベルなんだよな
クローによる格闘戦は・・・ないか

0 0
3169348:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:20▼コメ返信通報

※3168775
A~ZまではF90の企画当初に名前とコンセプトだけあった
その頃まだガンダムWはない
もちろんデザインは後付けだから意識はしてるんだろうけど

0 0
3169350:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:20▼コメ返信通報

なんかF90Ⅱ向けっぽいイメージだなこれ。
こんだけガッツリしたパックだと、他と違って組み替え遊びより、別に専用の本体買っておいときたいな。

0 0
3169358:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:23▼コメ返信通報

大気圏突入したらデッドウェイトなだけのPタイプよりはまだ使えそう

0 0
3169367:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:25▼コメ返信通報

※3169325
もうすぐサ終するみたいだけど今戦場の絆で猛威を振るっているから出して欲しいね。

0 0
3169368:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:26▼コメ返信通報

※3169294
本体付はさすがに無理だろ
それよりパックを懸架するディスプレイを販売して欲しい

0 0
3169409:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:39▼コメ返信通報

※3169294
ツイッターで1人見た
俺も数は買ってるけどまだ全部作れてない…

0 0
3169413:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:42▼コメ返信通報

※3168848
サナリィはイカ娘だった!?

0 0
3169419:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:43▼コメ返信通報

頑なにAパック出さないのは「買い支えないとお前らが本当に欲しい物が出ないまま打ち切りだぞ」って事なんですかねぇ

0 0
3169490:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:09▼コメ返信通報

※3169293
あぁ…ミノフスキードライブをモビルスーツにとりあえず搭載してみました!いかがでしたか?ダメでした…やっぱ船サイズにします…っていう可能性もあるのか。

0 0
3169498:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:10▼コメ返信通報

AとPを合わせたような機能なのにコンパクトに収まってるのがちょっと
もっとごちゃっとしていて欲しかった

0 0
3169529:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:15▼コメ返信通報

※3168930
在庫表作ると楽やぞ

0 0
3169534:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:15▼コメ返信通報

※3169102
Xは更に量産型を無線操作できる設定にしておけばF90シリーズをもっと売れるな!

0 0
3169565:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:20▼コメ返信通報

※3168809
足が浮いてるから相当腹筋キツいぞ
いいトレーニングだ

0 0
3169570:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:21▼コメ返信通報

これバード形態になったらライフルどこに付けるん?

0 0
3169576:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:23▼コメ返信通報

F90に赤って似合うんだな、ちょっと意外
まあガンダム5号機みたいなもんか
スカートの色分け変わってるなと思ったらランディングギアなのね

0 0
3169583:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:24▼コメ返信通報

赤いカラーリングのせいなのか直ぐに達磨にされて撃墜される某可変機にしかみえないわ

0 0
3169595:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:27▼コメ返信通報

Pタイプもだけどコックピットどうなるんだこれ

0 0
3169608:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:29▼コメ返信通報

※3168930
お前のバカさ加減が普通だと思うな

0 0
3169625:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:32▼コメ返信通報

※3169072
わざわざ爪まで付けてるからツッコミ待ちだと思う

0 0
3169632:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:33▼コメ返信通報

※3169127
取り外して振り回しそう(OO感)

0 0
3169639:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:35▼コメ返信通報

※3169565
よく見ろ、腹のあたりにつっかえ棒があるからサボリだ。
それでもキツそうだけど

0 0
3169641:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:35▼コメ返信通報

バトオペもこれで半年は新機体にこまらないな。

0 0
3169645:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:37▼コメ返信通報

F&Mタイプは再販しないのな

0 0
3169655:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:39▼コメ返信通報

溶断破砕マニピュレーター搭載した格闘タイプとか、月面からマイクロウェーブでチャージされた膨大なエネルギーを照射する殲滅タイプとか、相転移装甲で覆われた防御特化タイプとか、なんか光が漏れ出してるミノフスキードライブの試作品積んだタイプとか出来そう

0 0
3169665:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:41▼コメ返信通報

※3168930
購入管理出来なくて単なる締まりが無い自慢されてもな。

0 0
3169672:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:43▼コメ返信通報

※3169529
自分で買ってる物が管理出来ない時点で表にはしないだろ。

0 0
3169736:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:00▼コメ返信通報

AtoZだからいろんなパックを考えなくちゃいけないのは分かるがさすがに無理がある装備来たな

0 0
3169738:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:02▼コメ返信通報

みんなウイングって言うけどワイはカラーリングと翼のデザインで種死のセイバー思い出した

0 0
3169747:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:06▼コメ返信通報

※3169672
だから管理のアイデア出してくれたんとちゃうの

0 0
3169750:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:07▼コメ返信通報

※3168781
大き目と言えばNタイプじゃない。

0 0
3169763:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:12▼コメ返信通報

※3168773
こいつらほどの足の変形も盾の移動も無いからマジで究極の「寝ただけ」変形

0 0
3169777:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:15▼コメ返信通報

FAのベルクフリンカーみたいだね
色と脚部のパーツが特にそう見える原因かな

0 0
3169778:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:15▼コメ返信通報

※3169736
寝かせて補助ユニットだけでOK!Z系の複雑な変形なんていらなかったんや!って意味ではこれはこれでありだと思う

0 0
3169796:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:19▼コメ返信通報

※3168781
そろそろハルファイターが欲しいところ

0 0
3169816:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:29▼コメ返信通報

W(ウィングガンダム)タイプ

0 0
3169833:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:33▼コメ返信通報

旧キットのPよりちゃんと変形している…….

0 0
3169841:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:37▼コメ返信通報

※3169498
Pの目的である大気圏突入も、Aの目的である強襲用の火力もない
純粋な大気圏内飛行用だからいいでしょ
光の翼検証用だから全く別物だし

0 0
3169873:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 13:50▼コメ返信通報

F90ってそんな人気なの?

0 0
3169901:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:00▼コメ返信通報

SEEDのストライクとかの頃から思うけど絶対大河原邦夫デザインじゃないデザインラインなんだから無理して言い張らなくてもいいと思うんだけどなぁ。

若手のアニメーターとかゲーム会社社員が描いた草案をレジェンドがクリンナップして、レジェンドデザイナーの新作書き下ろし!ってキャッチコピーで売りたいのは商売上分かるけど、
双方のデザイナー的にも良くないと思うんだけどなぁ…

0 0
3169903:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:02▼コメ返信通報

F90の装備にマジレスtweetしてるおっさん見てフフッてなった

0 0
3169922:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:07▼コメ返信通報

ミノフスキードライブってもの自体がサナリィが産みだしたUC100年以降のサイコフレーム状態になってるなw

0 0
3169951:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:16▼コメ返信通報

※3169796
それなFF読んでる身としてはハルファイターは欲しい。

0 0
3169976:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:23▼コメ返信通報

90Ⅱも再販して

0 0
3170001:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:35▼コメ返信通報

ウイングだけど色合い的にはエアマスター

0 0
3170042:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:53▼コメ返信通報

※3169873
元々はマイナーだったんだけど
クライマックスUCや鋼鉄の7人への登場、更にGジェネやインターネット普及により設定を知りやすくなったことで「あれ?この機体おもしろくね?」と徐々に人気が出てきた

0 0
3170132:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 15:22▼コメ返信通報

変形しない機体を外付けパーツで変形させるあたりジェミナスLOブースターっぽい

0 0
3170133:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 15:23▼コメ返信通報

ミノフスキークラフトが付いてるのかミノフスキードライブが付いてるのか・・・
まさか両方?
しかもこの時代のMSに?

0 0
3170171:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 15:38▼コメ返信通報

※3168938
クオリティ上がるなら有りっちゃ有りだけど、送料掛かるしミッションパック+本体の買い足しぐらいしかしないから2個セットのが個人的には好き。全装備早くコンプリートして並べたい。

0 0
3170226:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 16:09▼コメ返信通報

F90なんでもあるな
カラー合わせたら見栄えもっとよくなりそう

0 0
3170282:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 16:39▼コメ返信通報

※3170133
F90は建造がUC110年くらいで少なくとも鋼鉄の7人の153年まで稼働が確認されてるから
その間にミノフスキードライブの実験に使われてたってのもまあ納得は出来る

0 0
3170296:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 16:45▼コメ返信通報

追加外装パーツなのに、装着したままで非変形MSを可変MSの飛行形態の様な形にまで持っていけるのが良い。
リ・ガズィとは何だったのか・・・。

0 0
3170303:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 16:49▼コメ返信通報

ミノフスキードライブの前身として開発されてはいるけど
まだミノフスキードライブなんて言えないミノフスキークラフトに毛が生えた程度の代物って認識でOK?

0 0
3170406:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 17:46▼コメ返信通報

※3169901
ストライク他、初期のGAT5機が元は違うデザイナーというのは有名だけど、なんでF90もそうだと言い切ってるの?

0 0
3170419:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 17:51▼コメ返信通報

※3168829
Wタイプが正式採用された場合はそういう風に作るんじゃない?
F90ってあくまでテスト用に装備つけてデータ取ってるだけだから実戦配備するわけじゃないし、わざわざビームサーベル新しくしなくていいや、くらいに考えてるのかと

0 0
3170423:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 17:53▼コメ返信通報

※3170296
リガズィがあったからこれができたともいえる

0 0
3170425:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 17:55▼コメ返信通報

バスターライフルが足りてない

0 0
3170470:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 18:15▼コメ返信通報

設定を見るかぎりドライブの検証用って書いてあるから、まだレコードブレイカークラスみたいにそれ自体が推進器としては不安定だから、通常のスラスターと併用してデータ集めてるって感じかね?脚部のアーマー見るかぎり
レコードブレイカーがぽしゃらなければ、この機体のデータの可変機構を合わせてリゼルの後釜的な量産機ができてたのかね

……しかし後設定と姿が出てないパックが残り6個くらいだっけ…大分そろったな

0 0
3170561:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 18:52▼コメ返信通報

※3170423
アレはアナハイムじゃなくて??

0 0
3170621:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 19:24▼コメ返信通報

デザイン確定してないのは
Cコールドネス、Jジャケット、Qクイック、Tトレーサー、Xエクストラ、Zゼロ
の6種で、デザインあり未キットが、
Aアサルト、Hホバー、Lロングレンジ、Nネクスト、Pプランジ、Yヤングスター(クラスター)
の6種、あと火星ジオン仕様って認識で合ってる?

0 0
3170627:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 19:27▼コメ返信通報

※3170296
リガズィのバックウェポンシステムは見た目こそ飛行機っぽいがプロペラントタンクと武装てんこ盛りしただけで推進器の類は皆無なんだ
スパロボとかじゃ重力下をひょいひょい飛んでるが多分宇宙空間でしか使えないぞあんなの
あの控えめに言って欠陥兵装の思想を引き継いだ物は多分無いと思う

0 0
3170665:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 19:45▼コメ返信通報

>Wタイプ(=Warbird Type)は、“軍用機”との名称が示す通り、
軍用機なんて意味あったかしら

0 0
3170676:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 19:51▼コメ返信通報

これ寝てるだけだよな…

0 0
3170678:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 19:52▼コメ返信通報

※3169901
その辺の真偽は分からんが今回のデザイン妙に今風っぽく垢抜けてて本当にガワラ先生デザインか?ってのは思った

0 0
3170825:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 21:14▼コメ返信通報

※3170665
ググったらタミヤの飛行機プラモ「ウォーバードコレクション」が出てきた
戦闘機とか爆撃機とかを全てひっくるめた軍用航空機ってことみたいね

0 0
3170835:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 21:20▼コメ返信通報

※3170282
153年?

0 0
3170845:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 21:26▼コメ返信通報

※3170678
昔のデザイン発注資料(Iタイプ)を見る限り、「どこのHPにどんなパーツを付けるか」「どんなギミックがあるのか」は設定側である程度決めてるようだから、今回はそれが上手くハマったパターンなんじゃない?

0 0
3170862:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 21:33▼コメ返信通報

最近、カッコ良いデザインだと「ガワラ先生はクリンナップしただけなんじゃないか」説が出るの嫌
過去どんだけの功績がある人だと思ってんだ?実力は計り知れんだろ

0 0
3170961:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 22:17▼コメ返信通報

※3169951
ハルファイターと一緒にF90-2号機ロールアウトカラーが出るかどうかで、もう1個の1号機をリペして作るかを決めたい

0 0
3170995:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 22:41▼コメ返信通報

これじゃ新フォーミュラー戦記F90Wやんけ!

0 0
3171123:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 23:57▼コメ返信通報

P型オマージュの法術師F90が赤い魔法使いになれるなフェニックスを召喚する召喚師F90とか

0 0
3171136:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 00:07▼コメ返信通報

※3170425
F90Aのメガ・ビーム・バズーカでも装備したまえ
F90Iのビームランサーでもいいぞ

0 0
3171222:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 00:51▼コメ返信通報

飛行形態のほぼ正面からのカットが異様にかっこいいな!

0 0
3171325:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 02:16▼コメ返信通報

XタイプはリフレクターをX字に展開してとんでもキャノンをぶっ放す戦略級のタイプでも驚かない

0 0
3171339:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 02:26▼コメ返信通報

※3170678
むしろガワラデザインはアニメとかプラモにアレンジされて一層輝くイメージ
それ抜きでも俺はかなりガワラっぽいデザインだと思うけどな
MSV-Rに近いものを感じる

0 0
3171353:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 02:36▼コメ返信通報

Xはクロスボーンガンダム(F97)のプロトタイプかな

0 0
3171788:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 11:01▼コメ返信通報

やっぱり、あまりに初期すぎて実際の技術的ハードルが判明していない時代のコンセプトモデル、ってのが真面目な考察になりそう。90年代の電気自動車的な。
もしかすると初期ミノドラ理論の実験で、でかいビームサーベルってなんか推力出てない?を実機で見るために作ってみた、はあるかも。

0 0
3171818:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 11:24▼コメ返信通報

WまではパーツだけどXYZは専用の機体って話は聞いたことある
YはクラスターガンダムだからXとZがどんな機体かだな

0 0
3172148:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 14:14▼コメ返信通報

この羽のビームってクラウダのみたいなもんだろ

0 0
3172264:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 15:57▼コメ返信通報

F90Aはミノフスキークラフト(浮遊のみ無限、推進剤は必要)
F90wはミノフスキークラフトの発展型でミノフスキードライブ(推進剤不要だが光の翼とか元々戦艦用で細かい動きは苦手のはず)

0 0
3172267:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 15:58▼コメ返信通報

※3172264
つまり被ってないのね

0 0
3172640:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:54▼コメ返信通報

Aは長距離侵攻、Pは宇宙からの大気圏突入、Wは大気圏内でも飛べる可変機

なんでこれで被ってると言う人が居るのか…

0 0
3172820:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:20▼コメ返信通報

なんだかウイングみたいなエアマスターみたいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x