top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ制作用に】GSIクレオス「ガンダムマーカー MSVセット」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ制作用に】GSIクレオス「ガンダムマーカー MSVセット」発売決定

2021年05月16日 15:20

その他プラモガンダムGSIクレオスガンダムマーカー

|CM(70)
 6色セット

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ガンダムマーカー MSVセット」発売決定
価格1,650円(税込)
2021年月10発売予定
メーカー GSIクレオス

GSIクレオス ホビー部@creoshobby_info
【新製品情報】GMS127 ガンダムマーカー MSVセット
『MSV』シリーズに最適なミリタリー系の6色セットがこの秋に登場します。詳細は今後、作例等を随時お知らせして参ります。

twitter.com/creoshobby_info/status/1392736370473373698


«前の記事« 【どうしま氏イラスト】ユニクリ「ほくろの多い先輩OLさん」フィギュア【駿河屋予約開始】一番くじ「〈物語〉シリーズ ~儂づくしのくじじゃと?!ぱないの!~」9月発売、「忍野忍」フィギュア画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3162175:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:21▼コメ返信通報

良い単品は単品売りして欲しいが売上厳しいのかな

0 0
3162177:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:22▼コメ返信通報

※3162175
誤変換すいません「良い色は単品売り~」です

0 0
3162178:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:23▼コメ返信通報

ミリタリー系のフィギュア塗るのに良さそうな

0 0
3162181:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:27▼コメ返信通報

それを塗るキットが出ればいいですね。マーカーで色つける必要があるHGUCクラスで…

0 0
3162196:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:41▼コメ返信通報

マーカー塗装しかしない民なんだけど、ダークイエローみたいなクリーム色系ってほかにあります?

0 0
3162199:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:45▼コメ返信通報

迷彩で塗るにしても端どうしは重ね塗り必至だろうから
取り敢えず滲まないようにしてほしいな

0 0
3162201:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:46▼コメ返信通報

30mmをむせる感じに出来そう。

0 0
3162202:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:46▼コメ返信通報

タミヤのでいいんじゃないかなこの手の地味目な色は・・・

0 0
3162204:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:49▼コメ返信通報

やっと墨入れ用以外で茶色来たかぁ・・・汚しが捗るなぁ

0 0
3162205:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:50▼コメ返信通報

そういや瓶だとこの手の色合いのMSV系塗料って有ったっけ、昔は特定のキット用に三つ入ってる専用カラーが有ったけど今は無い辺り売れなかったんだろうか。

0 0
3162207:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:52▼コメ返信通報

骸骨剣士に適当にヘルメットとかかぶせて
左半身これで塗って
カクレンジャーの遠藤憲一さんにしよう

0 0
3162208:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:53▼コメ返信通報

※3162202
ガンダムマーカーで出すことに意義があるのよ。ガンプラ制作に向けたものだから。

0 0
3162212:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:56▼コメ返信通報

※3162208
スプレー缶で出した方が良くね?

0 0
3162215:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 15:59▼コメ返信通報

プレバンHG御用達みたいな感じ

0 0
3162219:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:05▼コメ返信通報

※3162212
マーカーエアブラシはほぼスプレー缶の上位互換だから

0 0
3162230:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:12▼コメ返信通報

これ、瓶入りのヤツを販売して欲しいよねー。

0 0
3162233:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:14▼コメ返信通報

むしろスケモ(特にイギリス空軍機)に最適じゃないコレ?

0 0
3162234:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:14▼コメ返信通報

※3162208
ガンマカそのままエアブラシで吹く発想は天才だと思う

0 0
3162244:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:30▼コメ返信通報

ダークグリーンみたいな色味が欲しかったんだ、これは有り難い

0 0
3162245:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:30▼コメ返信通報

※3162241
ID表示されてるんだけど
もしかしてメッキシルバーで不快なコメしてた ID:Q2Njk3NjAじゃなかろうな?

0 0
3162252:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:34▼コメ返信通報

※3162230
(自分の目だと)Mrカラーと比較して、
・ダークイエロー:タン
・しツドブラウソ:赤褐色(赤みが強く見えるので)
・ダークグリーン:ダークグリーン(2)
・ライトブルー :RLM76ライトブルー
・ブラウングリーン:ダークアース
・ダークグレー :ジャーマングレー
に見える。

0 0
3162258:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:41▼コメ返信通報

昔のBB戦士とか最近組んでるしマーカーの選択肢が増えるのは嬉しい

0 0
3162259:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:41▼コメ返信通報

※3162212
スプレー缶を使えない環境の人もいるしね
そして意外とスプレー缶塗装は難しい
金と手間は掛かるがエアスプレーの方が塗装自体は楽なくらい

0 0
3162263:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:43▼コメ返信通報

※3162233
スケール系の完成品のリタッチ等にも良さそう

0 0
3162274:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:55▼コメ返信通報

※3162175
むしろ売上がいいからラインナップが増えてるような気もするが

0 0
3162277:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 16:58▼コメ返信通報

ミリタリーな中間色は狙って調色するのは難しいからな
手軽なのは良いこと

0 0
3162280:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:00▼コメ返信通報

何でもエアブラシ挙げる人ってSDも毎度エアブラシでやってる(orやる前提)んかのう?

0 0
3162289:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:12▼コメ返信通報

※3162202
クレオスはタミヤじゃないから

0 0
3162295:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:15▼コメ返信通報

※3162280
やってるしもうリタッチ以外筆塗りできない体になってる

0 0
3162304:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:20▼コメ返信通報

※3162241
管理人の気が変わらない限りもう何書き込んでも恥の上塗りになるだけだから一生ROMるべきだと思う

0 0
3162312:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:24▼コメ返信通報

※3162295
素直に凄いなあ。俺LGBBくらいの発売ペースだと出来たけど創傑伝一般販売後ペースだと無理だわ

0 0
3162313:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:24▼コメ返信通報

※3162304
恥も何とも思わないやつだからピンクIDになっている
その提案は無意味っすね

0 0
3162315:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:26▼コメ返信通報

※3162241
ごめん、クルーゼみたいな大笑いしてしまったw

0 0
3162317:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:28▼コメ返信通報

ガンダムマーカーの記事になると必ず現れるマウント取って殴ってくるマウンテンゴリラくんにとうとうIDが

0 0
3162320:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:29▼コメ返信通報

※3162280
SDはパーツがデカいしディテールも少ないからHGよりエアブラシで塗るの楽なんだよなぁ。

0 0
3162323:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:31▼コメ返信通報

※3162280
環境含めた準備と後片付けが特に負担だから
そこ気にならないと何でもエアブラシでやった方が楽
なお設備あっても引越ししただけでできなくなったりする

0 0
3162324:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:31▼コメ返信通報

※3162212
ガンマカで出してもらえればスプレー吹くまでもない小さいパーツの塗装が楽になるし
剥げても塗り直しが簡単だからすごく助かる

0 0
3162338:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:39▼コメ返信通報

※3162323
キットの大きさに関わらず綺麗に塗るには技術が必要な筆や塗膜調整が難しくてミストが飛びまくる缶スプレーよりは失敗の確立低くてお手軽に綺麗な塗膜作れるエアブラシに頼った方が精神的にも優しいしな
道具は適材適所だからエアブラシ以外も普通に使うけど環境が用意できるなら一番楽でお手軽な塗装方法はエアブラシだろうな

0 0
3162339:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:41▼コメ返信通報

※3162317
思慮深く温厚な性質の霊長類であるゴリラ種に対して失礼である。

0 0
3162340:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:41▼コメ返信通報

※3162312
周りの環境、家族の理解、初期投資etc.ハードルは高いけど
超えられれば筆塗りより楽でキレイだよ、その後の掃除も手間だけどね
ハードルの高さで絶対に御勧めなんて言えないけどね

0 0
3162341:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:42▼コメ返信通報

※3162241
エアブだけにエアプってか

0 0
3162354:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:49▼コメ返信通報

ダークグレーを単品で売ってほしいわ

0 0
3162356:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 17:50▼コメ返信通報

※3162312
SDは塗りより寧ろ
穴埋め、モールド復活+追加、シャープ化等々加工の方が大変な気がする
まあ、塗分けも細かいので楽ではないけど
真面目に作ったらHG、MGどころかブキヤさんのキットより手間掛かってきつかった

0 0
3162368:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:00▼コメ返信通報

まあキャラモデルの専用塗料は伝統だからなぁ
昔ビグザムカラ-とか全然売れない奴とかあったなぁ

0 0
3162380:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:06▼コメ返信通報

スプレーも新色欲しいな
タミヤがカバーしてないティターンズ系の濃い青~紺あたり

0 0
3162381:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:06▼コメ返信通報

ザクリアルカラーver好きなんだけど
このマーカーの色ってリアルカラーverとかなり似てる?
それなら嬉しいんだけど…

0 0
3162391:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:23▼コメ返信通報

※3162356
可動仕込み穴埋めモールド復活追加省略されたパーツ再現シャープ化とやってたのもうマーカー部分塗装だけでいいやまで端折りました
(老化に勝てない

0 0
3162403:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:31▼コメ返信通報

ライトブルーは、ロシア空軍色とかフランス空軍色として使えそう

0 0
3162435:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 18:58▼コメ返信通報

※3162181
色塗るなら何色でもよくねーか?

0 0
3162438:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:01▼コメ返信通報

※3162219
ペンの中の塗料下に落ちて来ない事無ければね吹いてて途切れるんだよ。

0 0
3162441:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:02▼コメ返信通報

※3162356
そりゃそうよね。
HGはともかくRGやMGはパーツ多かったり細かいだけで素組みに塗装だけで十分すぎるものが完成するもんね。
ガンプラに慣れすぎちゃってブキヤのプラモは合わせ目と色分けが大変に思ってしまうな。

0 0
3162443:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:04▼コメ返信通報

※3162435
いや、やっぱこの機体はこの色ってのがあるよ

同じピンクって括りでも、シャアザクとインフィニットジャスティスの色を入れ替えたら違和感あるもの

0 0
3162446:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:09▼コメ返信通報

※3162323
エアブラシの日常レベルの掃除が面倒臭い、判らないならエアブラシは辞めた方が良いし勧めないわな。マーカーブラシは修正含めた細かい事とりあえず出来ないもの。(ペン軸切って用意して置くと細かい吹き出来ない事は無いが勧めない。)

0 0
3162451:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:10▼コメ返信通報

※3162443
いやそうじゃなくてさ、発色しづらいとかは別問題として色塗るなら元の色関係なくない?
極端な話ストフリをMSVカラーにするのは自由じゃない。
元レスが「この色つかうキットがでればいいね」とか言ってるから関係なくね?って言ったんだ。

0 0
3162453:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:10▼コメ返信通報

そろそろMSVのフルアーマーガンダム とかガンキャノンⅡやタンクⅡをプレバンで出さないかな

0 0
3162456:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:18▼コメ返信通報

※3162317

本物のゴリラさんに失礼だぜ

0 0
3162461:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:24▼コメ返信通報

※3162356
比較的肉抜きの少ないレジェンドBBでも足裏に肉抜きあったりするからなあ
三国伝系は足の肉抜きさえ目をつぶればまあまあ
塗装はマーカーでもできなくはないレベルだが・・・

0 0
3162494:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:48▼コメ返信通報

※3162304
その書き込みをする存在自体を物理的に削除しない限り、
いつまでもやってくるよ。

0 0
3162499:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:56▼コメ返信通報

※3162368
今や、ほぼ廃れてしまった伝統だ。

0 0
3162503:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:57▼コメ返信通報

※3162241
管理人に淫紋付けられてて草

0 0
3162504:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:58▼コメ返信通報

※3162241
まだ居たの君。ID表示恥ずかしいねぇwww

0 0
3162505:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 19:59▼コメ返信通報

この手のミリタリーカラーを手軽に使えるガンダムマーカーで出してくれるのは普通にありがたい。欲を言えばバラ売りを・・・

0 0
3162563:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 20:45▼コメ返信通報

※3162280
プライマーもサーフェイサーも塗料も一つあればOKだから便利なんやで
スプレー缶とかガンダムマーカーと違って塗料の濃度調整出来るのもエアブラシ推す理由の一つだと思う
濃度濃いめで疑似シボ加工みたいなことも出来るし

0 0
3162567:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 20:46▼コメ返信通報

MSV再販まだー?チンチン

0 0
3162601:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 21:23▼コメ返信通報

※3162181
ガンプラは自由やで?

0 0
3162652:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 22:15▼コメ返信通報

※3162451
ヨコだけど
マーカーだから全塗装を考えてないんじゃないかな
部分塗装やリタッチとしての使用を前提としてのコメではないかと

0 0
3163780:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 13:59▼コメ返信通報

※3162241
恥ずかしすぎて可哀そうになってくるわ

0 0
3163891:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 15:09▼コメ返信通報

※3162252
ガンダム系用の表記だから色合いはほぼそんな感じというか互換じゃないかな

0 0
3163921:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 15:21▼コメ返信通報

※3162241
そのIDとコメの文字が目に入る度に、憎悪の念が湧いてくるわ。

0 0
3168282:ウルズ774 投稿日:2021年05月19日 23:21▼コメ返信通報

いい色だと思う。ライトブルーはボールとかの色だろうけどサラミスとかの連邦艦艇というかぶっちゃけ旧作宇宙戦艦ヤマトのヤマトブルーっぽい。エアスペリオリティブルーなんだけど自動車から戦闘機、艦船、MSと何にでも合う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。