top-page
TOP > ロボット > 【玩具】「キャップ革命ボトルマン」新作がチラ見せ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【玩具】「キャップ革命ボトルマン」新作がチラ見せ公開

2021年05月14日 21:11

ロボットおもちゃ・トレカほかボトルマン

|CM(61)
 新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「キャップ革命ボトルマン」新作がチラ見せ公開
海賊モチーフのバレル付き?

メーカー タカラトミー





▽タカラトミー公式動画にて公開
【キャップ革命ボトルマン】デュー山本のボトル道#25 燃えろ縦回転!ワンダーグレープ炎登場!そして謎の・・・?



■Amazon在庫あり






«前の記事« 【ガンプラ再販】MG「Hi-νガンダム Ver.Ka」ほか再販予約開始【ガンプラ】HGAC「ガンダムデスサイズ」来週22日発売、試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

3159620:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:15▼コメ返信通報

こいつは赤く塗りたいな

0 0
3159623:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:15▼コメ返信通報

見た目が海賊風だな

0 0
3159627:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:18▼コメ返信通報

ヨホホイ、ヨホホイ…

0 0
3159628:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:20▼コメ返信通報

戦隊とSDガンダムとボトルマンの大海賊ロボ時代の幕開けか

0 0
3159632:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:23▼コメ返信通報

なんだよ新作あるじゃねえか…カラバリばかりで心配してたんだぞ……

0 0
3159641:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:29▼コメ返信通報

やたら買い占められてて入手困難な
イメージだけど最近は改善してる?

0 0
3159657:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:36▼コメ返信通報

※3159628  
戦隊もSDなんですがそれは

0 0
3159658:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:36▼コメ返信通報

※3159641
最近はちょいちょい見掛けるね

0 0
3159661:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:40▼コメ返信通報

色違いの上位互換乱発ってテンバイヤー潰しだろうね
在庫安定したから再開ってかんじか?

0 0
3159662:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:40▼コメ返信通報

ボトラーとして買わないと

0 0
3159663:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:41▼コメ返信通報

2個発射するやつかな?

0 0
3159665:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:43▼コメ返信通報

これ売れてんの??

0 0
3159677:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 21:50▼コメ返信通報

※3159641
ブレンドラゴンも普通に売ってる

0 0
3159693:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:00▼コメ返信通報

どうせ買えないんでしょ。知ってる。

0 0
3159699:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:03▼コメ返信通報

買占められたせいで一般人がほとんど買わない
店頭で見かけて買ってみる子供層が触れる機会がなかったから
売れてるはずなのにブームになっていないという異常な光景

0 0
3159700:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:03▼コメ返信通報

???「ボトルマン、おまえ降りろ」

0 0
3159703:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:04▼コメ返信通報

とりあえずもう安定して買えるようになったし
去年度の事は忘れてこれからが本番だと思いたい

0 0
3159706:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:08▼コメ返信通報

ギョクロックの派生進化みたいなタイプだな
ギョクロックのバレルってホールドパーツも兼ねてたから発射する時バレル刀が開いちゃってバレルとしてあまり機能してなかった問題が画像見た感じ新型だと解決された印象
差別化のためか新型の頭部の飾りパーツがギョクロックの様なターゲットサイトの役割は持ってないぽいけどギョクロック以外の狙撃タイプの新型にオラワクワクすっぞ

0 0
3159712:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:10▼コメ返信通報

落ち着いてからは何回か見かけてるけど
欲しい時に買えなかったからスルーするようになってしまった

0 0
3159713:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:10▼コメ返信通報

問題は買えるのか?ってことだ

0 0
3159714:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:10▼コメ返信通報

あ?

0 0
3159716:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:10▼コメ返信通報

やっと基本規格の新作か
最初の3種以降、縦打ち、合体と組み換えの捗らない特殊規格っぽいのと色変え連発でそういうのじゃないんだよと思う展開ばかりだったからなぁ
組み替えて俺のボトルマンを作るのが楽しいラインナップが増えるといいな

0 0
3159723:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:14▼コメ返信通報

ボンバーマンっぽくていージャン
女の子モデルも欲しい…

0 0
3159742:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:23▼コメ返信通報

とりあえず新作が出ることはいいことだ

0 0
3159750:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 22:27▼コメ返信通報

スパビーをモチーフにしたボトルマンを販売してくれないかなぁ。
販促漫画に今賀先生を起用して、コロコロアニキと連携してくれれば
喜んで買い支えるんだけど。

0 0
3159803:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:00▼コメ返信通報

※3159665
売れたには売れた
テンが買い占めたから肝心のキッズには届かなかったけど

0 0
3159814:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:09▼コメ返信通報

今まで出たやつはやっと普通に買えるようになったけどこれは普通に買えるかなぁ?

0 0
3159831:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:18▼コメ返信通報

※3159641
新作以外はビックのオンラインとかでも買えるくらいにはなった

0 0
3159837:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:25▼コメ返信通報

※3159641
今Amazon見てみたら普通に在庫有ったぞ

0 0
3159838:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:26▼コメ返信通報

アニメの方もユルい感じでシーズン2やってくれてええんやで?

0 0
3159841:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:27▼コメ返信通報

※3159627
同じ事考えてる人がいて安心した
何色になるかはまだわからないがツーカイザーカラーに塗りたくなるな

0 0
3159850:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:32▼コメ返信通報

カイゾクハッシャ―!

0 0
3159872:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:42▼コメ返信通報

※3159641
今は定価以下の値引きされた状態で買える
テンカスざまぁ俺らは買えて最高

0 0
3159890:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 23:48▼コメ返信通報

生きてた!やった!

0 0
3159919:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 00:04▼コメ返信通報

今年いっぱいは商品展開あるんじゃないかな
来年度は今年の売り上げ次第なんだろうけど

0 0
3159988:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 00:42▼コメ返信通報

海賊モチーフにできる飲み物ってなんだ?
ウォッカ?

0 0
3160000:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 00:49▼コメ返信通報

※3159988
対象年齢的というか購入ターゲットからして流石にお酒はないと思う
お酒にして子供が興味をもったらどうするんだってクレーム絶対来るだろうし・・・

0 0
3160006:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 00:55▼コメ返信通報

※3159988
多分、海賊関連というより海や常夏を連想させるもの
例えばブルーサイダーとか夏とかによく関連商品が出るメロンソーダやマンゴー関連(飲み物で言うならマンゴージュース)とかそこら辺だと思う

0 0
3160012:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 00:59▼コメ返信通報

もうシリーズを畳もうとしてるのかと思ったよ。

0 0
3160018:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 01:02▼コメ返信通報

※3159641
ここ数ヶ月はカラバリだからかかなり安定してきたけど、未だに同型は2色のどっちかしか置いて無いみたいなとこはよく見る
久々の新型となると初動は争奪戦になるかも?

0 0
3160019:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 01:03▼コメ返信通報

※3160000
そもそもお酒ってペットボトル無いしね
いやまぁカフェオレになる前のミルクもペットボトル無いけども

0 0
3160023:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 01:07▼コメ返信通報

※3159750
構造や弾丸そのものが違うせいでギミックの再現が厳しいのが
ベイブレードの方の爆転復刻も、爆転当時には無かったバーストって要素のせいで、当時強かった形状ほど自爆しやすい(逆にバースト版トライピオみたいな後継機がメチャクチャ強かった)せいでいろいろ残念な状態
ビーダマンはそもそもビー玉(球体)じゃないと再現困難なギミックのもいるし、単に見た目が似てるだけでギミックはなんも再現してないとかになる予感しかない

0 0
3160033:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 01:16▼コメ返信通報

※3160019
日本じゃあまり馴染みがないけどペットボトルのお酒も実はあるんだ・・・何なら日本も販売してる(ハイサワーとかワインとかだけど)
牛乳に関しては海外だとペットボトル入りが一般的
まあ日本の昔からの契約やらなんやらで大手スーパーとかでは殆ど見かけないけど実は日本でもペットボトル入の牛乳は無いというわけではなかったり

0 0
3160048:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 01:32▼コメ返信通報

※3160023
競技のルールも違うしね
特にボトルマンは最初からボトルキャップ入れといては駄目になったし
ビーダマンの最初からビーダマを2個入れといたり大容量マガジンに詰めといたビーダマを試合開始時に即座に撃ちまくり合うの好きだったんだけどな・・・

0 0
3160121:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 03:14▼コメ返信通報

え?手に入らないからもう飽きた人ばっかりなんでしょ?
ttp://figsoku.net/blog-entry-239333.html#comment_outline

0 0
3160188:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 04:49▼コメ返信通報

※3160048
その辺は別に自分で工夫してローカルルールで遊べばよくない?
フル装填ブレンドラゴンミラーとか結構世紀末で面白いよ(キャップがジャムる音)

0 0
3160192:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 04:54▼コメ返信通報

この新機種、バレル外れるなら凄いスパビー体系だよね腕の感じとか
フウジンブラックがギミック機らしい触りづらさを持ってた商品だから遊びやすいのが来ると良いな

0 0
3160202:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 05:15▼コメ返信通報

ボトルマンで遊んでる子どもって存在するの?転と大友にしか行き渡らなくて子どもの手に渡ってるのだろうか

0 0
3160223:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 05:45▼コメ返信通報

SNSとか見るとスパビー世代が「懐かしい感じがしたので子供にも買い与えたら遊んでる」旨のツイートぽろぽろしてるし、そういうケースで子供の手に渡ってるみたい
ちょいちょいボトルマンの話題追ってるけど最近の再販で欲しい人に行きわたってるのを実感できるくらいにはオリジナル塗装の画像とか増えてると思う

0 0
3160293:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 07:03▼コメ返信通報

※3159750
チャレンジセットのやつがそれでしょ

0 0
3160304:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 07:22▼コメ返信通報

※3160293
3Dプリンターでコバルトセイバーアーマー作って人いたけどあんな感じでコーラマルの様な締めうち強化とかギョクロックのバレル刀みたいな機能性は無くていいから値段が上がってでもそれらしいアーマーを付けてほしかったってところじゃないかな
過去のビーダマンをオマージュしたプロトタイプと言うなのボトルマンの素体付けただけだしねあのセット・・・
ギョクロックの腕みたいに腕らしい腕パーツは作れない付けられないわけじゃないし機能性は無くともそれっぽいアーマーは付けてほしかったってのは自分も同意見
スパビーオマージュのフェニックスアーマーとか普通にできそうだしそれこそ今ゾイドでやってるようなタカトミショプ限定とかで出せばかなりウケるだろうに何でやんないんだろ…

0 0
3160323:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 07:44▼コメ返信通報

※3159700
そのネタ、君が思ってるほど面白くないよ

0 0
3160330:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 07:51▼コメ返信通報

※3160304
弾曲がらない、片手持ちできない時点でそれっぽいアーマー付いてようが手抜きと叩くやつは叩くし
半端にリソース割いても結局今と状況変わらないんじゃないかな
完全新規でギミック機2機作る余裕があるなら昨日発表した新商品もっと早い段階で投入しただろうし

0 0
3160347:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 08:05▼コメ返信通報

新シリーズはカスタム性が増すってどっかで見たけどホントだったら嬉しいなぁ

0 0
3160439:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 10:40▼コメ返信通報

※3159641
イオンモールのおもちゃ売り場で実物が並んでるのをはじめて見た

0 0
3160542:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 12:41▼コメ返信通報

※3159641
発売日にゲットを考えなければなんとかなる範囲(再販とかもあるし。)

0 0
3160544:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 12:46▼コメ返信通報

※3160033
ワインとかあのクソでかいペットボトルのイメージはあるわ。
牛乳も確かに日本ではあまり見かけないけど、これまたミルタンクて感じのでかいポトルのやつあるよね。コストコとかにあった気がする

あとコンビニとかで「ペットボトルのお酒」とか売り文句にして出てたのもあったよね。

0 0
3160756:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 14:58▼コメ返信通報

調べもしないし、買う気ないのに、買えるのって聞くやつと、それにわざわざコメントが群がるのがfig速ぽい

0 0
3160837:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:43▼コメ返信通報

ボトルマンに関してはtwitter でバズったのもあって輪をかけてエアプばっかりだからな

0 0
3160846:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 15:49▼コメ返信通報

※3160121
手の平クルックルはfig速民の得意技やぞ
「俺はそんな事言ってない」の決め台詞もな

0 0
3161613:ウルズ774 投稿日:2021年05月16日 04:04▼コメ返信通報

※3159712
放送終了したアニメかよって反応だなw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x