top-page
TOP > イベント > 【オーバーマン キングゲイナー】PLAMAX「キングゲイナー」プラモデル 制作決定【静岡ホビーショー】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【オーバーマン キングゲイナー】PLAMAX「キングゲイナー」プラモデル 制作決定【静岡ホビーショー】

2021年05月13日 14:31

イベントロボットプラモPLAMAX静岡ホビーショーオーバーマン キングゲイナー

|CM(111)
 制作決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■PLAMAX「キングゲイナー」プラモデル 制作決定
メーカー マックスファクトリー

マックスファクトリー 公式 @MXF_official
🏃 #静岡ホビーショー 🏃
===========

TVアニメ『オーバーマン キングゲイナー』より、メカデザインを担当した あきまん氏監修の元制作されたマックスファクトリーの「キングゲイナー」が #PLAMAX で可動プラモデルとして復活!続報をお待ち下さい!

twitter.com/MXF_official/status/1392707426105786370


«前の記事« 【バンダイ】恐竜骨格プラモデル「トリケラトプス」「ティラノサウルス」プレバン受注開始【ギルティプリンセス】第2シリーズ「蘭」プラモデル 開発中【静岡ホビーショー】 »次の記事»
この記事へのコメント

3156421:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:33▼コメ返信通報

リボルテックはもう古いしロボ魂は可動がよくないしだから
これが決定版になって欲しい…
そしてXANを

0 0
3156422:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:34▼コメ返信通報

塗りが大変だろうけど欲しい…

0 0
3156430:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:37▼コメ返信通報

世界一プラモ化が難しそうなロボット来たな…

0 0
3156437:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:39▼コメ返信通報

キタキタ来た!ロボ魂の汚名返上を…色分割考えるとパーツ数凄そうだけどw

0 0
3156439:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:39▼コメ返信通報

マジか?!
さすがに劇中のうねうねした感じはムリだろうけど気になる

0 0
3156440:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:39▼コメ返信通報

OPの骨?は再現できるのだろうか?

0 0
3156442:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:41▼コメ返信通報

バンダイすげーな
なんでもプラモ化するな

0 0
3156445:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:42▼コメ返信通報

ロボ系で一番好きだからありがてぇっ!

0 0
3156447:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:42▼コメ返信通報

OPが脳内再生される〜!!

0 0
3156448:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:43▼コメ返信通報

ぜひエンペランザも!

0 0
3156454:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:44▼コメ返信通報

ロボ魂で売れないもんはプラモでも売れないだろ

0 0
3156455:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:44▼コメ返信通報

※3156442
これはバンダイじゃないぞな

0 0
3156457:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:46▼コメ返信通報

PLAMAXのワタルシリーズ何個か買ったけど作りがチープすぎて稼働も全然しないし値段に釣り合わないと思ったからあんま期待出来ない

0 0
3156463:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:48▼コメ返信通報

※3156454
リボでは売れたんだけど

0 0
3156467:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:51▼コメ返信通報

プラマックスだから塗装済みパーツはなしの簡易的な感じになるのかな?

0 0
3156471:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:53▼コメ返信通報

キンゲはお腹いっぱいだよ
今はブレンの方が需要あんじゃないかな

0 0
3156473:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:53▼コメ返信通報

フォトンリングとかは付かないだろうからサイズが合えばロボット魂の流用できるぞ
ロボット魂キングゲイナーとか2000円くらいにまで落ちてるし

0 0
3156479:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:55▼コメ返信通報

ロボ魂キングゲイナーもただ立たせているだけなら設定画どおりでカッコええんやで?

0 0
3156480:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:55▼コメ返信通報

※3156454
ロボ魂は見た目は結構劇中を再現してたけど可動は悪かった
ただ、可動に関しては元々デザインから無理と言うか、布やらビニールやら使わないと不可能と言うか
割り切ってラインを崩しても関節仕込んだ方が良かったんじゃないかと思う

0 0
3156483:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:56▼コメ返信通報

※3156457
これ。
設計的にはモデロイドの方が良いんだよな。
プラマックスのキングゲイナーは造形を見るに過去に出してたソフビだかガレキをベースに関節入れるみたいだからあまり可動機構も凝った感じにはならないと思う

0 0
3156490:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:58▼コメ返信通報

※3156454
※3156463
何とも言えないな
確かにROBOT魂の出来は悪かったらしいが
キンゲ自体人気が落ちているのかもしれないし
俺は好きだが大衆受けするかと言われれば微妙
リボがうけたのって良いキンゲがリボしかなかったからかもしれない

0 0
3156491:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:58▼コメ返信通報

ぶっちゃけ気になってるけど、この「ロボット」はカッコいいと思っている人本当にいる?超絶ダサい。

0 0
3156492:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:59▼コメ返信通報

最近キンゲのフィギュアとか偶に新しく出るけど新作でもやるのかい?

0 0
3156494:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 14:59▼コメ返信通報

※3156471
オルファン乙
オーガニック・プレートはみ出てるぞ

0 0
3156496:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:00▼コメ返信通報

そー言えばチェインバーもプラマックスだった…かな?だとしたらシールだらけになるのかな??

0 0
3156499:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:01▼コメ返信通報

※3156437
PLAMAXだから分割はあまり無しで自分で塗り分けになると思うよ
代わりにエッジ等はシャープだと思うけど

0 0
3156508:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:04▼コメ返信通報

※3156491
劇中で動いていれば問題無い

0 0
3156515:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:06▼コメ返信通報

※3156491
リボは普通にカッコイイぞ
設定とはスタイル大幅に違うけど

0 0
3156518:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:07▼コメ返信通報

ブレンパワードもはよ

0 0
3156527:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:09▼コメ返信通報

※3156491
子供にはわからんよ

0 0
3156528:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:09▼コメ返信通報

キンゲって20年昔なのに・・
何この熱気バサラは

0 0
3156532:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:12▼コメ返信通報

※3156491
ちょいダサいと思うが好きだな
特にXANはカラーリングのおかげか格好よく見える

0 0
3156541:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:16▼コメ返信通報

※3156491
動いてナンボ系のデザインよ

0 0
3156567:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:30▼コメ返信通報

※3156467
顔とか塗り分け大変なところは塗装済みパーツでやる予定って言ってたぞ

0 0
3156568:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:31▼コメ返信通報

髪の毛みたいなパーツは曲がったりするかな?
あとフレームに服を着せるような形になってたりすると面白いんだが

0 0
3156570:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:32▼コメ返信通報

とりあえずキングゲイナーのアニメ
BSやMXあたりで放送されないかな……
(あとビッグオーやガサラキとか)

0 0
3156571:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:32▼コメ返信通報

※3156491
ウゼェ・・・

0 0
3156579:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:37▼コメ返信通報

OP曲のダンスさせないと

0 0
3156581:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:38▼コメ返信通報

※3156479
動いてナンボの可動フィギュアにその擁護は不要

0 0
3156587:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:41▼コメ返信通報

わかっちゃいるんだが、キングゲイナーがロボットと認識できない…

0 0
3156590:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:42▼コメ返信通報

※3156491
経験ないかな?
デザイン画等を見て➡なにこれカッコワルゥゥゥ!
動いてるのを見て ➡スゲーーーカッケェェェェ!

0 0
3156591:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:43▼コメ返信通報

たぶんこっちが正解なんだろうけど、
リボとか500円トレフィグのバランスの方が好きなんだよな

0 0
3156597:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:46▼コメ返信通報

別に動いて無くてもカッコいい派だわ。まあ少数派だとは思ってるが
箱過ぎるのとか、トゲトゲ付き過ぎなのとかよりこれぐらいの方が良い

0 0
3156602:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:49▼コメ返信通報

※3156499
良いっすねぇ〜“プラモ作ってる”って感じがしますよ(謎笑)

0 0
3156604:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 15:50▼コメ返信通報

※3156567
それ素敵w最近の流行りっすね。

0 0
3156624:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:00▼コメ返信通報

アリーヤ!
キングゲイナー!

0 0
3156631:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:03▼コメ返信通報

昔MAXが出してた奴ならちょっとべたついてるけど今でも飾ってある
違うとかであきまんから許可下りなくてあきまん版の名前が使えなくなった方ね
いずれ可動版を出すって話だったけどね

0 0
3156640:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:07▼コメ返信通報

まあ、服を着ているようなコンセプトのデザインなんだから普通のロボの関節で可動を再現しようとするのは無理があるよね。

0 0
3156645:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:08▼コメ返信通報

キングゲイナーといえば派手なポージングのアクション。プラキットでどこまで再現されるか、関節がヘタレないか、楽しみである。

0 0
3156648:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:09▼コメ返信通報

※3156587
ダボっとした服っぽいよねw
顔は宇宙人だしおさげも付いててかわいい

0 0
3156656:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:12▼コメ返信通報

ゴーレムも頼む!

0 0
3156666:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:15▼コメ返信通報

例のゲームPVでやたらカッコいいロボ

0 0
3156670:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:19▼コメ返信通報

マックスならガチコとかパンサー出してくれそう

0 0
3156677:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:20▼コメ返信通報

※3156457
ワタルのプラマックスに関しては特殊な例だし判断材料としては適切ではないのでは?

旧キットである魔神コレクションへのオマージュだったり、過度なアレンジを廃して元のデザインを極力再現しようとして敢えてあの仕様であるのは商品見れば明らかな訳で。

0 0
3156678:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:21▼コメ返信通報

※3156491
動くとかっこいいの典型例よコイツ。

0 0
3156703:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:28▼コメ返信通報

キングゲイナーってロボなん?

0 0
3156722:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:35▼コメ返信通報

※3156640
元のデザインが可動域考えてないことは立体物が動かないことの言い訳にはならないぞ 事実リボはめちゃくちゃ動いたわけだし

0 0
3156723:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:36▼コメ返信通報

俺もOP映像しか見てないからエヴァみたいなのだと思ってたが人工筋肉で動いてるらしいしロボットの括りでいいのかな

0 0
3156724:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:36▼コメ返信通報

非可動でもいいからネリーブレンを……

0 0
3156729:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 16:39▼コメ返信通報

左は黒歴史の銀グゲイナー…
初の立体化なのに非難轟々だったなあ

0 0
3156767:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:02▼コメ返信通報

この調子でブレンパワードも頼むわ

0 0
3156769:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:07▼コメ返信通報

踊ってるアナ姫様もおまけに付くといいなぁ

0 0
3156772:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:09▼コメ返信通報

※3156454

君みたいな売れる売れないの話を引き出す野郎って必ず湧いて出るね。

0 0
3156773:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:09▼コメ返信通報

※3156457
龍神丸の完全新規金型のverアップ版も出るみたいだよ

0 0
3156783:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:14▼コメ返信通報

※3156471
2008年と9年と10年の時と、12年と13年の時も僕はずっと!待っていた!!

0 0
3156788:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:16▼コメ返信通報

※3156579
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7490.jpg

0 0
3156792:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:18▼コメ返信通報

※3156722
言い訳というより設定に沿うなら軟質素材やら布やら使うアプローチになるんじゃないかってこと。
頭のドレッドヘアみたいな部分の可動はリボルテックでも「上手くごまかしている」ってだけだし、「キングゲイナー」の可動する立体としてはそれこそ「既存のアプローチで頑張ってみました」という言い訳の上で成立しているものじゃないかな。
まあ、現実的に可能な要求だとは思っていないけどね。

0 0
3156813:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:27▼コメ返信通報

※3156772
マニアやオタクだったら一般的に人気なくてもすごく欲しいアイテムの一つや二つあるとおもうんだけどね。
人気アイテムしか興味ないって凄く薄い人間なんだなって思うだけだな。

0 0
3156820:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:33▼コメ返信通報

キーィングッ!キーイングッ!キングゲイナー!

0 0
3156847:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:46▼コメ返信通報

オーバーマン各種って動いてナンボだからトイ向きな気がするんだけど…

0 0
3156854:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:49▼コメ返信通報

※3156813
売れる売れないを気にするのは小売か天か

0 0
3156861:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 17:52▼コメ返信通報

アシガシビレタアシガシビレタ

0 0
3156907:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:16▼コメ返信通報

客観的に見れば売れるデザインではないけどね
角も無いし羽も無いし合体変形も無ければイケメンでもないからな
ボトムズとか好きな人向けだよなぁ

0 0
3156918:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:22▼コメ返信通報

元々可動しないフィギュアに関節仕込んで動かせるようにしたってことだから、可動範囲とかはあまり期待しない方が良さそうね
それでもあれがプラモで作れるってだけで嬉しいが

0 0
3156935:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:30▼コメ返信通報

そもそもキングゲイナーってあれロボなのか?
邪神とかその類では?

0 0
3156945:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:37▼コメ返信通報

日本で売れるロボットの定番デザインは決まってるからね
勇者ロボが毎回ガンダム顔なのか?に対して「商品が売れるから」であって商売考えると外せないって瓦先生がインタビューで答えてた
アイドルと同じで売れっ子の顔って似たような感じだから納得できる話だ

0 0
3156949:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:39▼コメ返信通報

※3156430
髪の毛軟質パーツ!
全身を覆う防寒具も軟質パーツ!

顔は差し替えでいいや

0 0
3156955:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:42▼コメ返信通報

※3156935
オーバーマンはほんとよくわからないよね
各種能力もオーバーコートで雑に換装できるし
普通に怪物もいるし…

0 0
3156972:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 18:48▼コメ返信通報

ROBOT魂でアレだったのにまだやるんかい

0 0
3157010:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:07▼コメ返信通報

※3156783
な、なにを……

0 0
3157014:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:10▼コメ返信通報

※3156907
そもそも作品自体がオモチャの販促前提でなかったからこういう奇抜なデザインも通ったんだろうし、実際に作品見ればどのオーバーマンも上手く使われていて面白いんだけどね。

0 0
3157024:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:17▼コメ返信通報

地上波深夜で再放送やって欲しい
それだけで大人気になるポテンシャル持ってる番組
プラモも売れると思う
めちゃくちゃ面白いから大好き

0 0
3157061:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:37▼コメ返信通報

マックスのプラモって良くも悪くも昔のプラモって印象かな
色が足りないなら塗れ、可動を良くさせたいなら手をくわえろって感じで

0 0
3157078:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:43▼コメ返信通報

※3157010
クリスマスプレゼントだろ!!!

0 0
3157081:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:45▼コメ返信通報

※3156490
そりゃ買ってない奴は何も言えんだろ
黙っとけよ

0 0
3157082:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:46▼コメ返信通報

ドミネーターは… 流石に無理か…

0 0
3157091:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:52▼コメ返信通報

※3156491
ガンダムシードとか好きそう
お前みたいなのがロボットアニメを腐らせたんだ

0 0
3157104:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 19:56▼コメ返信通報

※3156656
ゴレーム警察だ!!
…ゴレームカッコいいよね!アスハム兄さんがキッズ・ムント総裁に「ゴレーム!!」の掛け声で自動操作させるのと同時に殴りかかるシーン!
なお、返り討ちに遭う模様…

0 0
3157118:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:05▼コメ返信通報

※3157024
1、2話の凄まじさは記憶に新しい。ゲインのコップアッパーカットのキラキラシーンが印象深いです。
DVDしか持ってないから、今の高画質媒体やテレビで改めて見たらしょ○べんちびるかも…。

「エクソダス、するかい?」

0 0
3157134:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:12▼コメ返信通報

※3157010
クリスマスプレゼントだろ!!

0 0
3157145:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:21▼コメ返信通報

同スケールのフィギュア付けて欲しいなぁ

0 0
3157161:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:35▼コメ返信通報

※3156570
WOWOWだから放送権利厳しいんだろうか他のチャンネルで放送した事無いし無理じゃね
サブスクの影響で放送事業がジリ貧だけら開放されるかもだけど
他に東映が自前のチャンネル以外許可降りないガチガチ状態だな

0 0
3157163:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:38▼コメ返信通報

※3156508
いやあきまんロボ素立ちでもカッコイイだろ

0 0
3157170:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:42▼コメ返信通報

あとはバロンズゥさえあればいい!

0 0
3157188:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:52▼コメ返信通報

※3156491
OPの出来が素晴らしい

0 0
3157196:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 20:58▼コメ返信通報

※3157161
AT−Xではしばらく前まで放送していたけど?
ちなみにブレンパワードも放送していたことがある。
地上波はともかく他のチャンネルで放送がなかったわけではない。

0 0
3157202:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:01▼コメ返信通報

※3156471
八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも待ってたんだろ?

0 0
3157208:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:04▼コメ返信通報

※3157082
あれはもう「手足が伸びるゴム人形」でいいような気がする。

0 0
3157213:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:06▼コメ返信通報

※3156570
最近at-xでやってたよー比較的ヘビロテで(笑)ちょっと前にはアルジェントソーマもやってたなぁ………そー言えば劇中カッコいい可変機が出てたような気が(すっとぼけ)

0 0
3157235:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 21:25▼コメ返信通報

いつになったら買ってすぐ足がもげたXANのリベンジやってくれるんや…

0 0
3157304:ウルズ774 投稿日:2021年05月13日 22:22▼コメ返信通報

※3157010
新型のアnチボディ(立体物)だろ!!

0 0
3157671:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 03:00▼コメ返信通報

※3157196
それ高額のプレミアムチャンネルじゃんWOWOWと変わらんわ
地上波BSCSでやらなきゃ意味無いよ
簡単に人の目に触れないから当時観た人しか思い入れがないマイナー作品になったのは勿体無すぎる

0 0
3157680:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 03:07▼コメ返信通報

※3157213
プレミアムチャンネルなんて滅多に買わないわ
CSは高すぎて録画できる以外のメリットが無い
基本深夜アニメは全く興味無いからキンゲのためだけだと高すぎる
アニマックスとかでやらないと誰も観ない

0 0
3157688:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 03:13▼コメ返信通報

※3156935
エヴァがロボかと同じだな
無機物でできてないとロボじゃないならロボじゃないし
魂があるTF勇者はロボなのか?とか

0 0
3157694:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 03:19▼コメ返信通報

たぶんサイコフレ-ムとかイデとかと同じで
よく分からない設定の設定だから制作してる人たちもよくわかってないと思うから気にしなくていい

0 0
3157729:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 03:59▼コメ返信通報

※3157671
事実誤認を正しただけで個人の経済状態までは知らないよ。

0 0
3157852:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 06:53▼コメ返信通報

※3157680
2005年にanimaxで放送したみたいだね。
とりあえず少しぐらいは自分で調べようよ。

0 0
3158036:ウルズ774 投稿日:2021年05月14日 10:04▼コメ返信通報

※3156788
このコメ欄はGIFを貼ることできるからGIFでお願いすますm(_ _)m

0 0
3160001:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 00:49▼コメ返信通報

※3156421
皆期待して待ってたロボ魂が稀に見る酷さだったもんね
モデロイドなら他の奴も出せそうだし初動で躓かないよう良い物出して欲しい

0 0
3160030:ウルズ774 投稿日:2021年05月15日 01:14▼コメ返信通報

※3160001
モデロイドではないんだが。

0 0
3162813:ウルズ774 投稿日:2021年05月17日 00:42▼コメ返信通報

この調子でブレンパワードも・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。