top-page
TOP > アメトイ・海外掲示板 > 【マーベル】コミック・マスターピース DIECAS「アイアンマン」アクションフィギュア 予約開始、原作コミックをベースに立体化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マーベル】コミック・マスターピース DIECAS「アイアンマン」アクションフィギュア 予約開始、原作コミックをベースに立体化

2021年04月14日 15:03

アメトイ・海外掲示板アイアンマンマーベルマスターピース

|CM(61)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
あみあみ
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
あみあみ楽天
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
あみあみYahoo!
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
Amazon
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
でじたみん楽天
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
でじたみんYahoo!
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
駿河屋
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
アニメイト
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
価格55,000円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
ホットトイズ
JANコード
4895228607454

ボディーに合金を使用することでメカニカルなキャラクターの再現に適した「コミック・マスターピース DIECAST」に、『マーベル・コミック』がラインナップ!
原作コミックをベースに立体化する「オリジンズ・コレクション」第1弾として、アイアンマンが登場だ!

コミックのキャラクターデザインを基にしたアイアンマンを、全高約33センチ、30箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして立体化。
全体の6割に「合金」を使用することでさらなる忠実度を目指した本アイテムは、従来のシリーズ同様の可動域を有しながらも、本来の装甲が持つ質感や、ズッシリと手応えを感じる重厚さを再現している。
ヘッドは、2種類のフェイスマスクを差し替えることで異なるビジュアルを演出できるぞ。
各所にクリア素材のアーマーを組み合わせた、メカニカルなデザインが特徴的なメタリックレッドとゴールドのパワードスーツは、業界トップクラスの技術によって光沢感ある塗装が施されている。
ボディー背面のエアーフラップは開閉することが可能だ。
さらにヘッド、胸部、前腕部、腰部、脛部は、クラシックなメタリックレッドのアーマーに差し替えることができるぞ。
眼部、胸部、アーク・リアクター、そして両手のリパルサー光線発射部は、白く発光するLEDライトアップギミックを搭載。
指関節まで可動するリパルサー光線ライトアップ対応のハンドパーツや、リパルサー発射時のハンドパーツを併せて使用すれば、臨場感溢れるバトルシーンを数多く楽しめる。
台座は、天面にアイアンマンのロゴがあしらわれた特別仕様だ。


















▽商品ページ
コミック・マスターピース DIECAST マーベル・コミック 1/6 アイアンマン 延期前倒可能性大
«前の記事« 【ギルティプリンセス】PLAMAX「GP-03 メイドロイド・クロエ」プラモデル【駿河屋予約開始】「鋼鉄ジーグ」合金可動フィギュア 予約開始、「通常仕様」と「ダメージ仕様」の2種類の外観を再現可能 »次の記事»
この記事へのコメント

3106604:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:07▼コメ返信通報

ザ・ワールドみたいな顔だ

0 0
3106605:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:07▼コメ返信通報

キラークイーン思い出した

0 0
3106606:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:08▼コメ返信通報

キラークイーンみたいだな片方

0 0
3106607:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:09▼コメ返信通報

アイデアはとても面白い
ただ今のご時世だとホイホイ買えなくなってきた
更にホットトイズの素顔が付くフィギュアに至っては人気原型師が抜けてからサンプルの時点でヤバくなってきている

0 0
3106611:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:12▼コメ返信通報

本当に申し訳ない

0 0
3106613:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:13▼コメ返信通報

かっこいいけどコミック版として見ると緻密なディティールが多過ぎて違和感ある

0 0
3106616:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:19▼コメ返信通報

これ買う気ならトイサピエンス限定のDX版買わないと損だね。希望小売り価格は同じで10%OFFだけど追加で(スーツケース、ホログラム・スクリーン、ジオラマ台座)が付くから。

0 0
3106620:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:22▼コメ返信通報

※3106616
あみあみでトイサピより安いやんと思ったけどジオラマがトイサピ限定か。トイサピで先予約しててよかった。

0 0
3106626:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:25▼コメ返信通報

悪役にしか見えないな

0 0
3106630:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:30▼コメ返信通報

トイサピエンスのリンクもあるなら

0 0
3106631:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:31▼コメ返信通報

このクリアパーツのカバーってマジでなんだろ

0 0
3106637:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:37▼コメ返信通報

コミック版は好みじゃないや
あんまカッコよくない

0 0
3106640:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:40▼コメ返信通報

なんかコミックとリアルを融合させて結果、腹筋周りとか気持ち悪い

0 0
3106642:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:40▼コメ返信通報

クリアパーツの厚みや反射が漫画のペンの主線やツヤベタっぽさに見えなくもなくて面白くはある

0 0
3106646:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:43▼コメ返信通報

一番好きなデザインの奴だ
いいね

0 0
3106654:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:48▼コメ返信通報

そこまでだ、残念だったな

0 0
3106656:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:49▼コメ返信通報

サムネがコロッサスにみえた

0 0
3106657:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:49▼コメ返信通報

俺は一体アイアンマンに何百万使えばいいんだ

0 0
3106666:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 15:58▼コメ返信通報

延期前倒可能性大って、どういうことなの?

0 0
3106672:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:01▼コメ返信通報

このクリアパーツってなんですか?
コミックではこんな感じのデザインで再現してるってこと??

0 0
3106675:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:04▼コメ返信通報

やだ怖い…アイアンマン!!

0 0
3106676:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:04▼コメ返信通報

指紋べたべたつきそう

0 0
3106679:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:09▼コメ返信通報

※3106666
ホットトイズって納期めちゃくちゃで、発売月に出るものもあれば、半年早まったり、一年遅れたり。

ホットトイズだけじゃくて海外社製のフィギュアにはよくある話。コロナ禍だからとかじゃなくてね。

き》

0 0
3106686:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:15▼コメ返信通報

※3106666
ホットトイズは発売月に出るのが稀で基本延期するからいつ頃に届くか読めない

0 0
3106695:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:20▼コメ返信通報

こうして見るとマーク85って結構原作よりのカラーなんだな

0 0
3106707:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:28▼コメ返信通報

そーいやディアゴスティーニのはどうなったんだ?

0 0
3106711:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:30▼コメ返信通報

実写版でも透明のシールド発生させたりしてたけどああいうフォースフィールド?
レトロなデザインと今風のディティールが合わさってこれはこれでありかな

0 0
3106713:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:30▼コメ返信通報

MCUのディティールの細かさと、アメコミ時代のシンプルなシルエットが、ミスマッチだと感じる。

0 0
3106715:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:34▼コメ返信通報

ビッグ3くらいは出てくれるなら揃えたいけど…

0 0
3106725:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:39▼コメ返信通報

このアイアンマンで映画化してたら多分ファンにはならなかった

0 0
3106738:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 16:54▼コメ返信通報

※3106707
頭と両腕完成して今片足作ってる所、後一年半くらいかかる

0 0
3106748:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:01▼コメ返信通報

コミックスっぽい絶妙なダサさ、いい意味で

0 0
3106753:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:04▼コメ返信通報

※3106637
俺も映画から入ったから映画版で十分かな。

0 0
3106763:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:13▼コメ返信通報

ジョジョのスタンドかなって思ったら他にもそう思ってる人いて安心した

0 0
3106764:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:13▼コメ返信通報

コミック版かぁ・・・
生々しい金属手足の筋肉質が苦手だ

0 0
3106770:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:17▼コメ返信通報

俳優の顔無しでこの値段はありえんだろ

0 0
3106809:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:44▼コメ返信通報

ウォーマシンが使えない子とか知らないだろうからな映画から入った人は

0 0
3106810:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:46▼コメ返信通報

※3106657
社長本人に比べたらまだはした金でしょ

0 0
3106818:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:48▼コメ返信通報

映画のアーマーのモデルになったエクストリミスアーマー以降だとMCU版と大して変わらんからな
差別化するならこうなるだろう

0 0
3106831:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 17:59▼コメ返信通報

※3106809
そもそも原作だととっくの昔にそのローディーに見限られてるどころか、ピーターも決別し、キャプテンにすら塩対応されるようになってマジで友達が誰もいなくなったほど性格が毒の強いクズのおっさんだって映画しか観てない人らは夢にも思わないだろうな、トニーはw
いちおう同じ合理主義者のストレンジや、トニーをしのぐ頭脳を持つマーベル1の天才であるファンタスティック・フォーのリードとか、話は合う奴らはいるんだが、やっぱり距離を置かれたつき合いなんだよね……。

0 0
3106866:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:26▼コメ返信通報

やっぱこのデザインだな

0 0
3106868:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:28▼コメ返信通報

コミック版はピーターが敵になった時に備えてアイアンスパイダースーツあげるようなオッサンだから嫌われて当然なんだよなぁ

0 0
3106896:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:42▼コメ返信通報

メタル桜木花道ですか?

0 0
3106911:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 18:52▼コメ返信通報

※3106868
いや、継嗣にとはマジで考えてましたよ?で成長祝にとマジに気合い入れてアーマー作りましたよ?
でも自分に逆らった時のためにと遠隔操作で電源オフにできる機能つけたり、スパイダーセンスを解析して無力化できるよいにしていたり(一般人のピーターはピータームズムズに頼って戦っているんでこれが効かない相手には普通にやったら勝てなくなる)、合理かつ現実主義者なんで心の底から信頼はしていなかったってだけで。
まあ実際、だからお人好しのピーターでは意見が合わなくなって喧嘩別れしちゃったんだが・・・

0 0
3106941:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 19:15▼コメ返信通報

トイサピで飾ってあるなら観に行こうかなぁ

0 0
3106944:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 19:17▼コメ返信通報

会社違うけど、アーツでジョン・ウォーカー出ないかなー、会社違うけど。

0 0
3106980:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 19:46▼コメ返信通報

※3106831
多分シビルウォー(2005年版)頃の話持ち出してるんだろうけど、キャップやスパイディとは2009年頃のシージ→ヒロイックエイジ期には和解してるし、ローディとの決別とか90年代の話でこちらも95年の「ハンズオブマンダリン」でとっくに和解済みなんだが。
その後タイムランズアウト辺りで揉めたのは代案も示せず理想論わめき立てる事しかしないキャップ側にも責任あるし(こちらも2015年版シークレットウォーズで解決済)

0 0
3106991:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 19:58▼コメ返信通報

※3106666
エンドゲーム版のキャップ、やっと発売日決まったと思ったら分納で、予約順番で後期に回されたのでいつ手元に来るか分からないとゆー状態のワシが通るよ(泣

0 0
3106993:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:00▼コメ返信通報

エンドゲームのマーク85のデザインはこの辺のコミック初期のデザインを意識した感じよね

0 0
3107118:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:53▼コメ返信通報

※3106626
まあトニー自身性格悪いからなあ。(^^;

0 0
3107130:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 20:59▼コメ返信通報

※3106896
ムネに10って思ったらソレにしか見えなくww

0 0
3107189:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:28▼コメ返信通報

※3107118
性格悪いって言うより、正義感や責任感が強すぎる余り何でもかんでも自分一人で背負い込もうとする悪癖があるから結果、要らぬ誤解を招いたり暴走したりするっていう事が結構ある。
まあ近年は大分丸くなった・・・と思ってたらシビルウォーⅡでかつての自分同様、背負い込みすぎて半ば暴走状態のキャプテンマーベル(キャロル)に殺されたわけだが。

0 0
3107199:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 21:32▼コメ返信通報

超人か?そのままキン肉マンに出てそう

0 0
3107385:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:07▼コメ返信通報

黒い部分が虫食いみたいに見える

0 0
3107400:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 23:21▼コメ返信通報

原作デザインはわかるけど、クリアパーツは理解できない
ぬめっとした光沢を表現するのに他に手はなかったのか?

0 0
3107465:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 00:00▼コメ返信通報

先月、今月と立て続けにトニー、キャップとMCUのホットトイズが来たから次はコミック版を買えと言うお告げだろうか。
何だかんだ10年買ってたからもう場所が…

0 0
3107542:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 01:53▼コメ返信通報

絶対後からクリアパーツ無しバージョン出るパターン

0 0
3107712:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 06:46▼コメ返信通報

※3107189
おまけに一言も二言も多いから大抵のヤツはカチンとくる。
あとなんだかんだで地球上で最も優れた人間は自分だってエゴが強いせいで、何回やらかしても黙って自分のプランを進める悪癖が治らない、結局嫌われ続けるという。
とは言えこの悪癖が治ったらトニーというキャラクター性がなくなる、ルフィや悟空が慎重に作戦を錬るようになるようなものなので、仕方ないことではある。

0 0
3107717:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 06:57▼コメ返信通報

※3106666
日本メーカーは延期はあっても発売早まることはほぼ無いけど海外メーカーははやくなる事も多い。特にハズブロ系トランスフォーマーとかはほぼはやくなる。5~6月発売とか言ってても1~2月に来たりする。

0 0
3107731:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 07:24▼コメ返信通報

アイアンマンって嫌いな人わりといるんだな
わからんでもないけどさ

0 0
3107974:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 10:08▼コメ返信通報

※3107731
アイアンマンは嫌いじゃないけどトニ-は好き嫌いあるかなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x