top-page
TOP > ロボット > 【ファイブスター物語】各メーカーより続々キット化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ファイブスター物語】各メーカーより続々キット化決定

2021年04月09日 11:09

ロボットファイブスター物語

|CM(396)
 各メーカーより

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■FSS 各メーカーより続々キット化決定

ファイブスター物語に登場するスーパーロボット達
各メーカーより続々キット化決定、現在製作進行中

▽公式サイトより
automaticflowers.ne.jp/



«前の記事« 【アサルトリリィ】アゾン「楓・J・ヌーベル version 2.0」可動ドール 予約開始「エヴァンゲリオン初号機USBハブ」発売決定、フィギュアとUSBハブを組み合わた実用性のあるフィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

3098489:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:12▼コメ返信通報

これでもしバンダイハブられてたら笑うが

0 0
3098491:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:13▼コメ返信通報

マー!!?
ジュノーン、ネプチューン、エンゲージオナシャス!

0 0
3098493:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:13▼コメ返信通報

なお肝心の連載の方は…

0 0
3098494:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:14▼コメ返信通報

これは楽しみだ

0 0
3098495:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:14▼コメ返信通報

※3098489
むしろバンダイが入ってたら、そっちの方が驚くわ

0 0
3098496:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:14▼コメ返信通報

急に来た?

0 0
3098498:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:15▼コメ返信通報

おっさん以外に需要あるの?

0 0
3098499:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:15▼コメ返信通報

各メーカー(ボークス)

0 0
3098500:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:15▼コメ返信通報

バンダイかブキヤが出してくれると嬉しいなぁ
ボークスやwaveのキットは俺には難易度が高すぎる

0 0
3098502:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:16▼コメ返信通報

メタルビルドで出て欲しい…

0 0
3098503:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:16▼コメ返信通報

MHなのか?GTMなのか?それが重要だ!どっち!

0 0
3098504:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:16▼コメ返信通報

AMT!ポーラライツ!レベル!mpc!

0 0
3098505:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:16▼コメ返信通報

あー でもGTMのほうっぽいなぁー

0 0
3098506:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:17▼コメ返信通報

※3098498
オッサンとしてはゴティックメードよりモーターヘッドが欲しいです

0 0
3098507:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:17▼コメ返信通報

※3098498
戦車も飛行機も車もおっさん以外に需要ないし・・・

0 0
3098508:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:18▼コメ返信通報

まさかのバンダイSMPシリーズで商品化だったりして

0 0
3098509:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:18▼コメ返信通報

贅沢言わんから、せめてスナップフィットで出してくれんかな……。
ガレキだの接着剤必須は正直作るのも億劫だし。

0 0
3098511:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:19▼コメ返信通報

マ!?正直敷居が高いと思ってたから、お手軽価格だったら挑戦してみたい!

0 0
3098512:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:19▼コメ返信通報

バンダイの精度でメッキのナイトオブゴールドとか出して欲しい

0 0
3098515:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:19▼コメ返信通報

つか、スーパーロボットでいいのか?

0 0
3098517:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:20▼コメ返信通報

尖ってるところは尖っててほしい

0 0
3098518:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:20▼コメ返信通報

GTMに馴染めなかった古臭いオッサンのワイ
流れについて行けなくて悲しい…

0 0
3098519:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:20▼コメ返信通報

※3098515
めっちゃスーパーなロボットだ

0 0
3098520:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:21▼コメ返信通報

バンダイが永野にゴメンナサイしたとも思えんし、バンダイは無いんじゃねーかな

0 0
3098521:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:21▼コメ返信通報

バンダイからは出ないでしょ。
恨みつらみが沢山あるから

0 0
3098523:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:21▼コメ返信通報

GTMも悪かないけど、個人的にはMHがいいんだよなあ…
どっかブーレイ出してくれませんかねえ…

0 0
3098525:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:22▼コメ返信通報

Gothicmade Model Kitsって書いてあるやん。

0 0
3098526:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:22▼コメ返信通報

数年後にGTMもなかったことにされても驚かんよ…

0 0
3098527:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:23▼コメ返信通報

なんかGTMっぽいなー
様子見

0 0
3098528:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:23▼コメ返信通報

バッシュ・ザ・ブラックナイトとかジュノーン系欲しい

0 0
3098530:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:24▼コメ返信通報

客を選ぶのやめたのかな?

0 0
3098531:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:25▼コメ返信通報

GTMも最近のはかっこよく見えてきた

0 0
3098533:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:25▼コメ返信通報

ZZやCCAの降板劇でバンダイ不信に陥ってる永野は
角川の新年会で川口名人にあっても30年以上ガン無視し続けてると言うし
ZZの制作時に一部残ってた永野デザインを川口名人が抹消しようと画策してたことを最近小林誠が暴露されてるし
バンダイに版権下ろすとは到底思えないな

0 0
3098538:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:29▼コメ返信通報

公式行ったらモーターヘッドじゃなかった

0 0
3098540:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:29▼コメ返信通報

ツインタワーは出ないだろうなぁ

0 0
3098542:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:30▼コメ返信通報

プラモデルは難易度高くてちょっと。
でも完成品は凄い値段になりそう。

0 0
3098543:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:30▼コメ返信通報

立体化してくれるだけでありがたい

0 0
3098545:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:31▼コメ返信通報

※3098502
キットって書いてあるやろ
なんでメタビルやねん

0 0
3098546:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:31▼コメ返信通報

デザインがトンガリ過ぎてるから、今のバンダイからは発売できないでしょ。
主に安全性のせいで。

0 0
3098548:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:33▼コメ返信通報

モデロイドやスーパーミニプラあたりと同じ価格帯なら気軽に手に取れるんだけどな
関節機構とか立体物で観察したい

0 0
3098551:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:34▼コメ返信通報

※3098493
つかGM以降のFSSなんか誰が読んでるの?

0 0
3098552:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:35▼コメ返信通報

デザインとか設定とか途中で刷新したんじゃなかったっけ?

0 0
3098553:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:36▼コメ返信通報

エッジと精度的にブキヤが大本命かなぁ

0 0
3098556:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:36▼コメ返信通報

デザイン好きだから作ってみたいとは思ってたけど、難しいらしくて諦めてたから楽しみ

0 0
3098559:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:37▼コメ返信通報

自立は絶望的

0 0
3098562:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:38▼コメ返信通報

ん?モーターヘッドとゴティックメードは同じものなの?

0 0
3098563:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:38▼コメ返信通報

スピードミラージュお願い致します。

0 0
3098564:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:38▼コメ返信通報

※3098559
途中で押してしまった
自立は絶望的かな?
足首かなり細いし可動域とかどうなるのかすごい気になる

0 0
3098565:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:38▼コメ返信通報

※3098546
むしろバンダイでないと価格が上がりすぎてエラいことになるだろ
バンダイでもあの複雑な造形のロボットを立体化しようとすればガンプラみたいな値段では無理だろうけど

0 0
3098566:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:39▼コメ返信通報

安くて手軽に組めて机に飾れる感じのが欲しい

0 0
3098567:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:39▼コメ返信通報

自分自身も設計士なので永野は自分が考えた機構で本当に動くと思ってるけれど
実際は全くお話にならない、そこをバンダイ側がデザイン弄って可動できるプラモにしたから激怒
そこから一切バンダイとは関わり合いがなくなった。まぁわからんでもないが、素材との兼ね合いがごっそり頭から抜けてる。

ボークスも可動両立を考えたIMSははっきり言って全くお話にならず、直立させることも困難、マシにはなってきているがGTMカイゼリンは酷い出来だった。8万円はするので、ある程度素材を考えてくるかと思いきや
手の可動なんか線ワイヤー入れてるが、あんなもの使うならサカツウのフレキシブルワイヤー使えば良いものを高くて使いにくいワイヤー採用
はっきり言ってモノづくりをするには、脳みそのレベルがお低いメーカーが多すぎるし、素材選びからお話にならない。

0 0
3098568:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:39▼コメ返信通報

※3098546
出せても全部のエッジ先端にフラッグついてるな
HGエルガイムすらアップデートパーツに以前はなかったフラッグつけて丸くしてたからな

0 0
3098570:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:40▼コメ返信通報

ブキヤ来い!
FSSのキットは敷居が高いと思ってたからマジ助かる

0 0
3098572:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:40▼コメ返信通報

バンダイがごめんなさいとか言うけど、そもそも永野側の拘り(デザイナー的イキリ)が原因ちゃうの?
この辺の確執については一次資料が無くて事情通オッサンの与太話ばっかだから、新日旅館破壊くらい真実が見えない。

0 0
3098573:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:40▼コメ返信通報

※3098498
おっさんターゲットなんだから的確なのでは?
最近はおっさんメインでついでに若者になってきてる気がする

0 0
3098575:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:41▼コメ返信通報

※3098551
普通にMHもGTMも好きで読んでるが?
嫉妬は見苦しいよ

0 0
3098577:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:41▼コメ返信通報

GTMでもMHでも可動キットとしてこぎ着けられるのか怪しすぎる…

と言うか突然だな,ガレキとしてでるのかちゃんとしたプラキットとして出るのかも注目したいなぁ

ただしいつ出るのか

0 0
3098580:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:42▼コメ返信通報

※3098502
残念ながらキットだね
個人的にはメタルビルドでは要らないかな

0 0
3098581:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:42▼コメ返信通報

安くても2万越えは絶対と思っとくのが妥当だと思う

0 0
3098585:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:44▼コメ返信通報

バンダイに拾って貰えない方が笑われる側だろ

0 0
3098587:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:44▼コメ返信通報

※3098567
きみ「お話にならない」好きやな。

0 0
3098588:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:44▼コメ返信通報

※3098503
「スーパーロボット」という文字が入っているのでGTM

0 0
3098589:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:45▼コメ返信通報

※3098565
逆に価格どんなに上がっても理想に近い立体物じゃないと見向きもしないと思うぞ
どんな層が支持してるブランドだと思ってるんだよ

0 0
3098592:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:47▼コメ返信通報

※3098506
MHは権利がどうなってるのかよくわからん
永野が権利持ってないとかなんとか
(なので今VOLKSでMHを出せてるって聞いた覚えがある)

0 0
3098597:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:48▼コメ返信通報

バンダイの可能性もある
確執なんて噂レベルだし、本当にしても今どうなってるかなんて本人たちにしか分からん
まぁ取り敢えずボークス以外から出るというだけで凄いことだわ

0 0
3098598:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:48▼コメ返信通報

※3098572
永野からゴメンねするわけないからバンダイからゴメンナサイするしか版権降りる可能性が無いって話よ?

あとバンダイと永野の確執は永野自身が過去のニュータイプのインタビューで語った話が最初で、それ以降もバンダイと永野の両方の関係者から度々出てるので与太どころの話では無いよ。
かなり深刻なレベルで拗れてる。

0 0
3098599:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:48▼コメ返信通報

頼む、無可動でもいいから、スナップフィットで「破烈の人形」出してくれ!

0 0
3098600:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:49▼コメ返信通報

※3098533
情報の出どころが酷すぎてガセネタだと確信。

0 0
3098602:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:50▼コメ返信通報

※3098562
現実だと設定変更、劇中でも神々による世界の書き換えでMHからGTMに変更になってる。
何号か前のNT誌に新旧設定の用語対比表が載ってる。

0 0
3098603:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:50▼コメ返信通報

MG並みに価格が押さえればファイブスター物語のプラは流行りそうなんだが。

0 0
3098604:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:50▼コメ返信通報

なんかキット化するのにあんまり気乗りしてなかった気がするけど心境の変化でもあったんすかね先生

個人的にはグッスマ辺りが出してほしいけど
後新刊まーーーだ時間かかりそうですかね?

0 0
3098607:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:51▼コメ返信通報

※3098498
あるぞ
そろそろおっさんじゃなくておじいさんだから

0 0
3098608:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:52▼コメ返信通報

ガレキなのかプラモなのかでだいぶ話が違ってくるが、
マグナパレスはどっちにしても買います

0 0
3098609:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:52▼コメ返信通報

※3098562
そうであるとも言えるし、そうでないとも言える

0 0
3098612:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:53▼コメ返信通報

コトブキヤ、アオシマ、ボークスあたりか?

0 0
3098615:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:55▼コメ返信通報

※3098592
ボークスから今出てるMHのキットの権利者はEDITとなってるから、永野氏が今も権利を持ってるはず

0 0
3098616:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:55▼コメ返信通報

次の映画作るのにお金必要だから方針転換したのかなあ

0 0
3098618:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:55▼コメ返信通報

※3098567
自分で作れば(笑)

0 0
3098620:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:55▼コメ返信通報

※3098598
インタビュー読む限り永野のロックかぶれって感想なんだよね、反体制的な。
充分な収入あるだろうし永遠に拗らせるのは構わないけど、ファンとしては引退後のプロレスラーみたいににこやかに和解して水に流してほしいな。
ZZや逆シャアもスポンサーの要求に我を通してへそ曲げたとしか。そりゃ切るよね、共同作業だし。

0 0
3098621:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:56▼コメ返信通報

首が360度回るような模型は絶対に許さない。そんな構造じゃないし とかって言ってるから
安価なシリーズはないよ

0 0
3098625:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:58▼コメ返信通報

安価じゃなくていいからせめて気軽に作れるやつにしてくれ

0 0
3098626:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:58▼コメ返信通報

※3098612
Waveとボークスだけでしょ

0 0
3098627:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 11:59▼コメ返信通報

※3098600
ネット版フォーブスのインタビューでも永野はバンダイの不信感爆発させたし
ボークスの開発担当者のツィートで永野はバンダイを呼称する時は必ず頭に
“バカ”や“アホ”を付けバカバンダイ,アホバンダイと言ってると書かれてるし
バンダイには版権下ろさないだろ

0 0
3098629:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:00▼コメ返信通報

※3098626
WAVEは去年インジェクションの最終再版やったそうなので
撤退っぽい

0 0
3098633:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:01▼コメ返信通報

※3098603
ガンダムファンにめっちゃ嫌われてるし無いわ

0 0
3098635:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:01▼コメ返信通報

※3098498
アラサーだけど欲しい

0 0
3098636:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:01▼コメ返信通報

※3098612
+WAVE辺りだと思う。
他にありそうなのはグッスマかね?
MODEROID枠だと版権降りないかもだけど

0 0
3098637:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:02▼コメ返信通報

むしろコトブキヤなら機体のほうじゃなくてファティマ、オートマチックフラワーズのほうをですね

0 0
3098641:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:03▼コメ返信通報

ストーリーの事は、ともかくゴティックメードはモーターヘッドt比べてカッコよく見えない…
コミックは買うけど、GMの方は追っかける気にならない…

0 0
3098643:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:03▼コメ返信通報

※3098533
ほんとガセネタ出す、クソデザイナーモドキは業界中の嫌われ者だよな。

0 0
3098644:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:03▼コメ返信通報

ストーリーの事は、ともかくゴティックメードはモーターヘッドt比べてカッコよく見えない…

コミックは買うけど、GMの方は追っかける気にならないな…

0 0
3098646:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:04▼コメ返信通報

※3098636
グッスマで出すとしたらFSS専用ブランドだろうね

0 0
3098651:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:06▼コメ返信通報

ブラッドテンプルもしれっと出してくれや

0 0
3098652:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:06▼コメ返信通報

MAXファクトリーのサーバインみたいに、
立ちポーズのみで可動なしだけど、ディテールとかっこよさを追求しました!
というシリーズでもいいです。
可動させるがために、パーツ数が多くなり組みづらくなるよりは、
手軽に組めるほうがいい。

0 0
3098657:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:07▼コメ返信通報

※3098505
じゃあいいや

0 0
3098658:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:07▼コメ返信通報

初期のMHが一番売れるのではないかな。

0 0
3098662:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:09 ID:I0MDg2NTc▼コメ返信通報

※3098517
その辺はバンダイは絶望的だよね。
近年のバンダイのキットは安全基準が過剰すぎる。

0 0
3098671:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:11▼コメ返信通報

完成品かプラモで可動するスピードミラージュが欲しい。
昔、WAVEで完成品でフル可動するナイトオブゴールドの話があったけど、あれどうなったの?

0 0
3098674:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:12▼コメ返信通報

あの当時は、お互いに子供だったのさ。
利害関係が一致すれば、昨日の敵と手を組むことは
大人の事情ならありえることだよ。

0 0
3098678:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:12▼コメ返信通報

なんか盛り上がってるけど各メーカー(ボークス、アワートレジャー)ってオチだと思うわ
wave もないFSS担当が辞めて立ち上げたのがアワトレなんだし

0 0
3098679:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:12▼コメ返信通報

バンダイで出すってことは、世界的に有名な高級服飾ブランドがワークマンで売るようになるレベルの出来事だから…

0 0
3098681:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:13▼コメ返信通報

ヤクト・ミラージュはよ

0 0
3098686:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:14▼コメ返信通報

※3098674
残念ながら個人の場合
この齢まで拗らせてると更年期障害を発症するのですよ

0 0
3098687:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:14▼コメ返信通報

スーパーロボットって言ってるしシルエットから判断してもGTMの展開で間違いなさそうやね
ちなみにMHが欲しいけど敷居が高そうって思ってる人は最近のims組んでみるといい
最初からずっと買い続けてるけど流石に最初期の破裂の人形とかは極悪だけど最近のはホントに組みやすくなってる
塗装もKOGとか除けば部分塗装でも十分イケる

0 0
3098690:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:15▼コメ返信通報

正直MHの立体は今までもあったし立体物のないGTMのがうれしい
最近だとバーガハリが欲しいよ
BS-Rコブラハーブとかも
もちろんゲートシオンとかリッタージェットとかツァラトゥストラとかも欲しいけど!

0 0
3098691:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:15▼コメ返信通報

田宮のでばんですよ、ロボットモノに参入と夢で見た

0 0
3098694:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:16▼コメ返信通報

仮にバンダイ参戦しても例のクソアレンジャーが永野好きだし俺にアレンジさせろって入ってきそう
そしてまた永野の怒りを買う

0 0
3098696:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:16▼コメ返信通報

※3098506
ゴティックメードて需要あるんやろか?

0 0
3098697:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:17▼コメ返信通報

※3098679
それはバンダイに失礼すぎるやろ

0 0
3098701:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:18▼コメ返信通報

Aトール・スクリティとか、アルカナサイレンとか
あの辺りの見開きでドーンと映えるMHが好きなんだ
GTMは装甲の曲線が似たかよったかで見分けがつかんのだ

0 0
3098702:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:18▼コメ返信通報

※3098489
バンダイが絡むと絶対にコケるからバンダイだけは絶対に絡まないでくれ
あとシリーズ完走できない三流メーカーも擦り寄るな

0 0
3098711:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:22▼コメ返信通報

※3098674
永野先生が大人になってたらファンの求めているMH捨ててGTMに走ったりしないと思うよ

0 0
3098712:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:23▼コメ返信通報

逆シャアの永野デザインのナイチンゲールを見たかった

0 0
3098715:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:24▼コメ返信通報

まぁ、コトブキ屋、ハセガワ、青島、グットスマイルあたりかな。

0 0
3098716:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:24▼コメ返信通報

キュピーン!ひらめいちゃったね!
これは次のスパロボで参戦するよ!
生放送で寺田Pが遊ぶと予想!

0 0
3098717:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:25▼コメ返信通報

普通にGTMをボークス、アワートレジャー辺りがガレージキットで出すんでしょ。
他に可能性があるのはWAVE、シリトラで、もし谷さんや生嶋さんが出てきたらビックリだな。

0 0
3098718:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:25▼コメ返信通報

下手すりゃ大陸、半島の聞いたこともないメーカーかもしれない。

0 0
3098720:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:26▼コメ返信通報

※3098702
グッスマしか無いじゃん。その条件。
正直バンダイ外しは今では悪手でしか無い。

0 0
3098723:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:27▼コメ返信通報

正直モーターヘッドの方がいいけど 安いんだったらGTMでも買ってみようかな?

0 0
3098727:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:27▼コメ返信通報

正直技術は尊敬してるけどバンダイにだけは作ってほしくないなぁ
年々酷くなる物作りと売り方

まぁまだ進行中だし企画レベルなんだろうかね
すすみ具合は

0 0
3098732:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:28▼コメ返信通報

可動を捨てたPLAMAXのサーバインも一つの答えやな。

0 0
3098733:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:29▼コメ返信通報

どさくさに紛れてブレンパワードねじ込まれないかな

0 0
3098735:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:29▼コメ返信通報

欲しいのはMHなんですが…

0 0
3098736:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:30▼コメ返信通報

※3098711
その「でっかい子供」なのが永野のまもちゃんの魅力でもあるしなあ

0 0
3098737:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:30▼コメ返信通報

MHじゃないんならいいや

0 0
3098742:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:31▼コメ返信通報

GTMなら正直動かなくてもええなぁってなる
そもそもMHも立ってるだけで格好いいし

武器持ち替え出来るレベルでもええわね

0 0
3098745:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:32▼コメ返信通報

何故いま?

0 0
3098747:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:33▼コメ返信通報

まあバンダイも圧倒的賛のMHのほうならともかくデザイン賛否両論のGTMはいらんやろ

0 0
3098748:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:34▼コメ返信通報

スーパーロボットじゃねぇよ!モーターヘッドだ!紹介文からやり直せ!

0 0
3098750:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:34▼コメ返信通報

※3098567
キモイし内容が無い

0 0
3098752:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:34▼コメ返信通報

※3098727
完成品の天さんでバンダイ嫌いになるのは坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃ。
天さんに関しては社会が追いついてないのとメルカリとヤフオクの方が業が深い。
全部プレバンとか言うけど物流自前で持ったり生産スケジュールで難しそう。
殿様商売で言うなら店舗に対しては分からないけどユーザーに対してならバンダイより他メーカーの方が酷いと思うよ?

0 0
3098753:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:35▼コメ返信通報

GTMはシルエットにしたら全部同じに見えちゃうのがなんともな。
MHはそれぞれ特徴有って好きなんだが。
ボークスの量産機のアシュラテンプル再販してくれんかなぁ。

0 0
3098755:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:35▼コメ返信通報

逆にバンダイに500円ぐらいでエッジだるだるの半透明LM出してもらってナガノがブチ切れるところを見てみたい

0 0
3098764:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:37▼コメ返信通報

※3098736
甘やかすのもどうかと思うけど、そのパトロン達が割高なプラモを買ってくれるならアリなんだろうな。
言うだけで買わないのがほとんどだろうけど。

0 0
3098767:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:38▼コメ返信通報

各メーカでヤクト造形競ってほしい

0 0
3098768:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:38▼コメ返信通報

MHやゴチメってロボット枠だっけ?
「ロボットじゃありません!人造人間デス」みたく言ってほしい

0 0
3098770:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:39▼コメ返信通報

※3098615
トイズプレスは何処行ったの?
永野が社長してたんだろ?

0 0
3098771:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:39▼コメ返信通報

※3098690
GTM賛否あるっていうか否がだいぶ多いけどベラ国攻防戦見たらバーガハリ好きになるよね
あとかわいいツバンツヒさんによる超かっこ悪い決めシーンを与えられた超かっこいいゲートシオンもシルエットの中に居るから期待するわ

0 0
3098772:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:39▼コメ返信通報

バンダイはHGエルガイムの続きか旧キット再販してよ。

0 0
3098775:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:40▼コメ返信通報

バンダイはスターウォーズ枠で出したらエッジばりばり利いたの出せるだろ

0 0
3098780:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:43▼コメ返信通報

どこでもいいからぱち組で塗装しなくても色分け完璧なの出して
塗装ハードル高いし
某クスの新しめの1/144のバッシュですら組むの大変だし…

0 0
3098781:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:43▼コメ返信通報

※3098694
本当に嫌いなら正常な人なら一切話題にすらしないけど、こうやって話題を出そうとする人は対象の人物が大好きなんだろうなって思う。

0 0
3098782:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:43▼コメ返信通報

ゲートシオンおるやん
でもFSSの機体は立体化するとくっそ高額になるイメージしかないがそこら辺大丈夫だろうか

0 0
3098784:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:44▼コメ返信通報

某/100のダルマスとマークⅡは絶対買う。
ツァラとマグナは1/144が出たら…そん時購入を検討する。

0 0
3098785:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:44▼コメ返信通報

バンダイからは出ないだろ流石にまぁ出してくれるならどこでもいいけど

0 0
3098787:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:44▼コメ返信通報

ワークショップキャスト再販してくれ。

0 0
3098788:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:45▼コメ返信通報

確執が事実なら永野がバンダイに軽く謝罪すれば問題は全て解決する気がする。

0 0
3098790:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:45▼コメ返信通報

FSSはやってくれないのか

0 0
3098791:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:46▼コメ返信通報

これはうれしいニュース。手が出しやすい価格帯でプラモ出してくれたら、既存のものは高級価格帯として棲み分けできる。

0 0
3098795:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:48▼コメ返信通報

※3098752
天さんはそもそもシリーズ買ってないから別に関係無く単にバンダイに好きな作品を変な売り方されて専用ブランドまで潰されたからこの頃のバンダイにはかかわってほしくないだけなんすよね

0 0
3098801:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:50▼コメ返信通報

GTMが嫌いというわけではないけど立体物としてはMHの方がいいな
IMSでヴォルケシェッツェ出ないかしら

0 0
3098803:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:50▼コメ返信通報

※3098795
メタビ天さんじゃなかったらすません…
どっちにせよ好きな作品をあれこれされたのは根に持ってるんで…

0 0
3098804:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:51▼コメ返信通報

ツァラトゥストラ出たらえらいことになるぞ

0 0
3098810:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:53▼コメ返信通報

※3098499
しばらくぶりに海洋堂が加わるという意味合いが強いんじゃないかと
いざこざあってかなり遠ざけてたからな
バンダイのほうは氏が存命の間に指名されることはまず無いだろうな

0 0
3098811:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:54▼コメ返信通報

※3098775
バンダイはやればできる子だから大人向けに本気出せば刺さる程シャープで合わせ目が線を引いた様で可動ラインが見えない程精巧な物を作れるだろうしね…
確執が解決されてバンダイが超本気とかやってくれたらそりゃ嬉しい

0 0
3098814:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:54▼コメ返信通報

バンダイがエルガイムmkⅡ新規で出したから嫌がらせかな?www

0 0
3098815:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:54▼コメ返信通報

エルガイムはHGやロボット魂でバンダイから発売されているけど其処はどうなってるのかね?

0 0
3098819:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:55▼コメ返信通報

※3098491
GTMと書いてある

0 0
3098820:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:55▼コメ返信通報

※3098810
海洋堂とも揉めてなかったっけ?>永野護氏

0 0
3098822:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:57▼コメ返信通報

※3098788
あの永野が大嫌いなバンダイに謝罪するわけ無いじゃん

0 0
3098823:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:58▼コメ返信通報

※3098567
お話にならない割に饒舌やな。

0 0
3098824:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 12:58▼コメ返信通報

GTMか・・・Mh出せよ・・・

0 0
3098825:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:00▼コメ返信通報

※3098489
バンダイがいたらアニメ化前提じゃね。

0 0
3098827:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:01▼コメ返信通報

永野のほうがどう思ってるかは知らないけど
少なくともバンダイにしたら永野なんて
今更若い世代のファン連れてこれるわけでもない
たくさんいるデザイナーさんの一人でしかないでしょ

0 0
3098828:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:01▼コメ返信通報

エルガイムが出たのと関係ある?バンダイはあり得ないかな?

0 0
3098830:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:01▼コメ返信通報

バンダイと海洋堂は一悶着あったんだっけ

0 0
3098831:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:02▼コメ返信通報

※3098815
会社所属してたから番権はサンライズだろう?

0 0
3098836:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:04▼コメ返信通報

あ よく見たらキット化と書いてるだけでプラキットとは言ってないね
てことはガレージキットの可能性のが高いのか お高いんでしょう?

0 0
3098838:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:06▼コメ返信通報

※3098815
永野がエルガイムに関して何か権利持ってるとでも思ってるの?

0 0
3098840:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:08▼コメ返信通報

GTM不人気過ぎてw

0 0
3098841:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:08▼コメ返信通報

※3098770
トイズプレス自体はまだ存在してて、モデラーの小田氏の回顧本とか出してるけど、永野氏とはもう無関係

0 0
3098842:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:09▼コメ返信通報

※3098811
世代的に傲慢昭和の世代が定年で居なくなるから、盲目若手が痛い目見る順番じゃね?

0 0
3098849:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:13▼コメ返信通報

まあバンダイはこんなメンドクサイのに関わる必要ないし
いつものようにそのお零れや隙間に集るメーカーが幾つかってとこだろうね
ブキヤとか

0 0
3098851:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:13▼コメ返信通報

俺は好きだけどGTMはちょっとデザインの癖が強いから賛否が出る気持ちも正直わかる

0 0
3098855:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:14▼コメ返信通報

※3098720
じゃあグッスマにやらせればいい
ちゃんと完走させられるだけでバンダイより100倍マシ

0 0
3098864:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:21▼コメ返信通報

※3098855
グッスマはそこそこの給料とオフィスをどこで儲けてるんだろ?ってくらい酔狂な商品出しまくってるよね。
人材募集もずっとやってるし。

0 0
3098865:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:21▼コメ返信通報

※3098771
ツラック隊が真っ当に熱い戦記物だったものね
ツバンツヒがあんな可愛いキャラになるとは思わなかった…追っ手にも気づかれないし…(マウザーはマウザーでファティマの尻に敷かれてるし!)
ゲートシオン超カッコいいよね…ギャグシーンだけどギャグシーンなのに超カッコいいんだ…

0 0
3098867:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:23▼コメ返信通報

ゲートシオンmk2が出てくれたら嬉しい

0 0
3098868:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:23▼コメ返信通報

※3098820
あれはわざわざナイトオブゴールドを勝手にシルバーにした海洋堂が悪いと思う

0 0
3098877:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:25▼コメ返信通報

永野は元々GTM発表当時から、ボークスからGTMの指針や基準になるキットを出す、それがユーザーに行き渡る発売1〜2年後を目処に他メーカーにもキット化版権降ろすと言い続けてる。
ただしボークスキットの造形レベルに達してないとダメですってNT紙やHJでコメントしてる。

0 0
3098884:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:31▼コメ返信通報

仮にバンダイから出たとしても金型を気遣った緩いエッジだらけだろうし、皮肉にもFSSのキット化に一番向いてないメーカーだな

0 0
3098886:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:34▼コメ返信通報

※3098815
デザイナーが永野ってだけで版権はサンライズ

0 0
3098888:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:37▼コメ返信通報

※3098519
馬力が二兆とかあるんだっけか。

0 0
3098895:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:43▼コメ返信通報

※3098855
グッスマには佐藤直樹さんやFACでMHやってたFSSを熟知した原型師が所属しているが
今のFSSの知名度じゃ参入しないだろうな

0 0
3098897:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:44▼コメ返信通報

※3098748
MHにせよGTMにせよマシンメースにせよ、永野本人が「スーパーロボット」って公言してるからな

※3098884
そう思うなら、RGエクシアやHGUCヅダ辺りを組んでみるといい
コトブキヤ並の尖ったパーツが見れるぞ

0 0
3098898:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:45▼コメ返信通報

※3098888
基本的に京単位だしZAPに関しては最大馬力を数値化出来ないし頭の後ろの巨大な方熱装置がないと機体が融解するらしい

0 0
3098900:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:45▼コメ返信通報

長野が無理ならよく似せたNアレンジでビルド枠で出すだけだよ

0 0
3098902:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:46▼コメ返信通報

※3098841
そういえば、トイズプレスから出てた小田さんのガレージキット誕生物語の中で
1987年に海洋堂と小田さんがFSSのガレキの開発に乗り出した途端
バンダイホビー部からバンダイ出禁を言い渡されたと書かれてたそうだけど
なんでバンダイはFSSや永野に敵愾心剥き出しにしてたんだろうな

0 0
3098903:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:46▼コメ返信通報

一度でもスターウォーズ系組んだことあるならバンダイが緩々エッジしか作れないって言ってられないわ

0 0
3098905:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:47▼コメ返信通報

※3098897
ならどうしてFSSをスパロボに出さないの?

0 0
3098907:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:48▼コメ返信通報

※3098493
むしろ休みなく連載してて心配なくらいだ。
コロナで休載したときもデザインズを掲載してたしな。

0 0
3098910:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:51▼コメ返信通報

※3098787
キャストはFSS版権返上したんで無理
その後、ユーザーの声に押され生嶋さん自身が今FSSの版権許諾窓口になってる角川書店に対し
WFの企業ブースでの当日版権付託という特例で再販を許して貰おうと交渉したが
企業ブースで当日版権は下ろせないと角川に拒絶されてしまったらしい

0 0
3098916:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:53▼コメ返信通報

※3098716
寺田さん5年程前のうますぎWAVEの中でFSSや永野には言いたいことが山ほど有るけど
大人である自分がそれ言ったらお終いだから言えないと軽くキレてたんで
FSSや永野嫌いなんだと思う

0 0
3098924:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 13:59▼コメ返信通報

※3098905
スパロボに出なきゃスーパーロボット名乗っちゃいけないわけでも無いだろ

0 0
3098925:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:02▼コメ返信通報

左からマグナパレス、ツァラトウストラ・アプターブリンガー、ゲートシオン・マーク2、ザ・ダルマスか

0 0
3098928:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:04▼コメ返信通報

※3098905
こどおじだ!

0 0
3098929:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:06▼コメ返信通報

※3098916
まぁブラッドテンプル(LED)を勝手にユニット化したらな…

0 0
3098930:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:07▼コメ返信通報

※3098592
それはデマ、本人が公式に否定してるよ
FSSの版権を永野護以外が持ったことはない

0 0
3098935:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:08▼コメ返信通報

※3098925
最後の人、フルネームはリッタージェットMk.3 ナンバー5 ザ・ダルマス~S.S.I.クバルカン”破烈の人形”さん

0 0
3098940:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:15▼コメ返信通報

※3098924
スーパーロボットってスパロボの登録商標でしょ?

0 0
3098942:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:16▼コメ返信通報

今回のはカイゼリンやダッカスみたいな8万円クラスのキットだよなあ多分。
10年くらい待てばIMSみたいな1万円クラスのものも出る?GTMじゃ無理かなあ。

0 0
3098943:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:17▼コメ返信通報

※3098780
さすがにそれはわがまま言い過ぎでは、、、
今はペンとかあるしちょちょっと塗装くらいできるやろ。
お子様は完成品だけかってくれ。

0 0
3098944:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:18▼コメ返信通報

※3098940
小学校からやり直しいさ

0 0
3098945:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:19▼コメ返信通報

※3098940
“大戦”が付けばな?

0 0
3098948:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:21▼コメ返信通報

※3098727
商売に関して何の知識も無いオタクに一方的にケチ付けられて嫌われる企業、かわいそうだな?

0 0
3098953:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:28▼コメ返信通報

※3098942
GTMだと一部の好事家に高額商品を売りつける商売じゃないとなりたたないんじゃね

0 0
3098954:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:30▼コメ返信通報

インジェクションキットとは書いてないな。

0 0
3098955:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:31▼コメ返信通報

※3098930
某氏が死に際のインタビューで想像で語った事が何故かネットで拡散されて面倒くさいことになっちゃったやつ…

0 0
3098958:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:33▼コメ返信通報

ここまでメーカーとの確執噂されてると、長年仲良くやってるボークスとWAVEってすげーな。ガレキは敷居高くて一度も買ったこと無いけど

0 0
3098959:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:34▼コメ返信通報

※3098768
GTMに関してはツァラトゥストラ・アプターブリンガーを「スーパーロボット」って呼んでるぞ。

0 0
3098964:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:37▼コメ返信通報

※3098953
デザイナー本人のこだわりが強すぎてな…
俺みたいな凡人ではGTMには付いて行けなくなったよ
コアなファンって本当凄いって思うよ 煽りではなく心から

0 0
3098969:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:39▼コメ返信通報

※3098768
ファティマに関してはそうだろうけど、MHやGTMは思いっきりスーパーロボットって公言してるしなあ。作中でもロボットって言われてる場面あったと思う

0 0
3098970:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:39▼コメ返信通報

※3098780
そんなあなたにピッタリのコンセプトで、半完成品カイゼリンが出てますよ

なお、お値段は……

0 0
3098971:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:39▼コメ返信通報

※3098958
本人に話を通さずに
「ただのやられ役にしたくないから本編に出さなかった最強のロボット、ブラッドテンプルを敵ユニットとして出した」
とか
「主人公とヒロインの約束のために作られた金色のロボットを銀色にする」
とかしなければそこまで怒らないと思うのよ…

0 0
3098972:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:39▼コメ返信通報

もう最近は全然追ってないけど
GTMになって全体的に骨と皮みたいなデザインになっちゃって何かちょっとね……

0 0
3098973:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:41▼コメ返信通報

※3098955
GTM化が始まった直後にFSS関連の商標が
○○テンプルの様に旧版権管理会社トイズプレスのままに帰属し、期限切れを迎えた商標
バスランの様に旧版権管理会社トイズプレスから新版権管理会社エデットに移管された商標
があったんで何らかのトラブルがあったのでは無いかと謂われてた所

2012年にファイブスター物語という商標を巡りトイズプレスとエデットの間で商標の帰属に対して
審判が開かれた記録が出てきて商標トラブルの決定打になってたんだよ
ギチはそれ知ってたんじゃないかな

0 0
3098977:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:43▼コメ返信通報

※3098897
永野はAFVモデラーだからRGエクシアやHGUCヅダなんか見てもエッジのヌルいプラモとしか思わないよ。

0 0
3098979:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:46▼コメ返信通報

※3098971
そういえばKOGの金色そういう意味があったな。とりあえず、シルバー仕様は需要の点で今考えてもよくわからんカラバリ

0 0
3098982:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:48▼コメ返信通報

※3098977
そんな面倒くさいスケールモデラーがロボット漫画描くかよ。
あとそんな奴はエッジ出し自分でするでしょ。

0 0
3098986:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:50▼コメ返信通報

※3098982
過去の永野の発言を知らない門外漢さんかい?

0 0
3098990:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:50▼コメ返信通報

※3098973
そもそもGTM化したのは2013年だが、それより遙か以前2003年からGTM(映画・デザイン変更)の作業に入ってて、EDITへの移行は2004年に済まされている。
(てか長期休載はそのための作業期間だったって皆もう知ってる)
だから審判の記録が出てきたのが2012年だろうと「他人に版権を取られたからGTMに変更された」なんてのは時系列的に前後が逆転したデマ。
そもそも永野本人が否定しとるし。

0 0
3098992:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:52▼コメ返信通報

※3098986
申し訳ないけどガンダムファンだからFSS興味ないというか
ファンがFSSや永野を旗頭にしてガンダム叩いてることが多々あるので
ぶっちゃけFSSや永野やFSSファンは敵だと思ってる

0 0
3098995:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:52▼コメ返信通報

※3098986
本音と建前あるでしょ。エッジ云々は正直言いがかりレベルだし、本当にそれが理由なら今キット化してるメーカーだってお眼鏡に適ってないでしょ。

0 0
3098999:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:54▼コメ返信通報

※3098940
j型駆逐戦闘兵器専用釣り針やめろ

0 0
3099000:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:54▼コメ返信通報

※3098979
「黄金の電気騎士で迎えにきてくださいね」ってラキシスのお願いだからね

0 0
3099001:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:54▼コメ返信通報

※3098990
FSSの版権は2005年に移行されたと謂うけれどもFSSの模型の版権許諾は2007年までトイズプレスが管理業務に当たってたし
商標に関しては移行が進んでなかったモノがあるんですよ
解るかな?ど素人さん

0 0
3099003:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:55▼コメ返信通報

※3098986
お前みたいな面倒くさいおっさんばかりだから、FSS嫌う人増えてんだよ。

0 0
3099004:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:56▼コメ返信通報

※3098995
つうかガンダムの漫画の半分も売れてない極極少数のFSSおじさんに
ガンダムやバンダイの技術力の凄さを説いても全然解らないと思うよ
頭悪いから今でもFSSなんてドマイナー漫画読んでられるんだし

0 0
3099007:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:57▼コメ返信通報

1/144なら欲しい。

0 0
3099009:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:57▼コメ返信通報

※3099003
FSS嫌いなのにこんな記事を覗いてるのこそ面倒くさい行為じゃないのかねえ?

0 0
3099011:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:58▼コメ返信通報

※3098992
敵とか言っちゃうの正直痛いわw何と戦ってるんだよ。、
ただ、FSSファンがガンダムとか他ロボット作品見下しがちってのは賛同できる。

0 0
3099012:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:59▼コメ返信通報

※3098905
自分のロボが他作に撃墜される可能性がコンマ以下でもあるのは許せないとかナントカ
真偽は知らんが如何にも言いそう

0 0
3099013:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 14:59▼コメ返信通報

※3099009
面倒くさいおっさんって
距離置いて見るぶんには動きが面白いから

0 0
3099014:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:00▼コメ返信通報

※3099001

「版権トラブルがあったからGTMに変更された」ってデマの反論のために「そもそも版権移行以前(2003年)からGTMにする作業をしていた」って話をしたのに
その後の移行までの経緯を補足されても何の意味もないですよね?

0 0
3099016:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:00▼コメ返信通報

※3099011
上でも書いたけど協調性の無さでバンダイ干された癖に
バンダイを逆恨みして売れないロボット漫画描いてる永野って惨めだし
その惨めな奴が書いた奴のロボをありがたがるのはバンダイとガンダムの敵だろ

0 0
3099018:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:01▼コメ返信通報

※3099009
FSSや永野ありがたがる奴らって本当頭悪いんだね

0 0
3099019:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:01▼コメ返信通報

※3099013
(コイツ自分が面倒くさいおっさんって言われてるのに気づいてないの草)

0 0
3099025:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:04▼コメ返信通報

※3099019
自分から火達磨になって抱きついていく戦法は
距離あると無理だから

0 0
3099027:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:05▼コメ返信通報

※3099014
FSSヲタって気持ち悪いなガンダム主体のこのスレから出て行けよ
FSSと永野と永野ヲタはウゼぇしコロナ以下のばい菌だから部屋から出てくるなと
後楽園近辺に住んでる永野に伝えとけよ

0 0
3099035:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:08▼コメ返信通報

ほらやっぱりいつもの永野アン.チだったわ

0 0
3099039:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:09▼コメ返信通報

※3099014
良いから黙れよ売れない漫画家永野護君
お前の気持ち悪いロボットは誰も欲しがらないし
バンダイからも相手にされないから早く消えてね
来世ではバンダイ社員になれると良いね永野消えろ

0 0
3099043:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:14▼コメ返信通報

※3098678
永野がWAVEの商品開発部部長に独立嗾けたら、部員5人中4人が新会社に行ってしまって
その所為でWAVEのボトムズの開発スピード落ちてしまったし
本当に最低の奴だわ永野

0 0
3099044:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:14▼コメ返信通報

正直GTMは特に欲しくない

0 0
3099054:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:16▼コメ返信通報

ガンダム関連じゃないのにこれだけコメ伸びるってのは愛されてるんだんな永野

0 0
3099057:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:17▼コメ返信通報

※3099044
GMってカルト専用の廃棄物だもんねえ
これ欲しがる人誰もいないでしょ

0 0
3099060:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:18▼コメ返信通報

※3099039
お前みたいなネットリテラシーの欠片も知らないようなファンがいるとかバンダイやガンダムも大変だな

0 0
3099061:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:22▼コメ返信通報

おいおい4/1のネタかよっておもたら本気なのか

0 0
3099064:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:23▼コメ返信通報

1/144ダッカスとか出るのか 信じられない
良い時代になったなあ

0 0
3099066:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:24▼コメ返信通報

(´・ω・`)また版権トラブルの話してる…

0 0
3099067:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:24▼コメ返信通報

※3099060
英一朗とか犯罪者しか読まない気持ち悪いロボット漫画FSSのファンはガンダムやバンダイ嫉むヒマがあるのなら仕事見つけないよ

0 0
3099069:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:26▼コメ返信通報

ゲートシオンMk.2差し替えで良いから変形させてくださいお願いします。

0 0
3099080:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:31▼コメ返信通報

※3099027
【ファイブスター物語】各メーカーより続々キット化決定

0 0
3099084:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:33▼コメ返信通報

※3099080
ここの住民には誰1人歓迎されてねえから壷辺りでスレッド建てたら?

0 0
3099088:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:34▼コメ返信通報

※3098982
知らない人間が知ったかで変な発言しない方がいいよ
もともと田宮とバンダイプラモの原型師の腕の差に苦言を呈したのもトラブル発端の一要因にもなってるし両者間経緯色々と相当レベルで根が深いのは間違いないから

0 0
3099090:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:35▼コメ返信通報

※3099084
mayかいもげかわからんが巣から出てくるなよ

0 0
3099094:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:37▼コメ返信通報

※3099011
オレは「世界観がしっかり構築されてて色々と細かい設定がありそしてロボがカッコいい」ってのが大好物なのでガンダムもFSSもパトレイバーもその他諸々も大好きだしキットも自分で気に入ったものなら作品関係なく買いまくってる
もしかして少数派なのか?
自分で世界狭める行為なんか損しかない

0 0
3099102:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:42▼コメ返信通報

※3099094
俺もそうだし多分それが普通だし、そもそも大半がそうだと思うぞ

0 0
3099103:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:45▼コメ返信通報

※3099027
FSS商品化の報の記事でガンダム主体のこのスレとか本当に大丈夫か

0 0
3099105:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:46▼コメ返信通報

※3099103
そもそもここ「コメ欄」であって「スレ」じゃねぇ…
大方巣でdelされてID出ちゃったんだろう

0 0
3099108:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:47▼コメ返信通報

※3099090
うっせいなバンダイやガンダムから排除された永野やFSSありがたがる奴は病気だから壷でも
ふたばでも帰れ

0 0
3099109:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:47▼コメ返信通報

ID晒したら真っ赤になりそう

0 0
3099112:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:48▼コメ返信通報

※3099094
ガンダムだけに忠誠を誓えない奴と俺のガンダムを共有化したくないし
そもそもあんたにガンダム理解する知能あるのかな?
カルトの売れないロボット漫画FSSでもありがたがってなよ

0 0
3099119:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:52▼コメ返信通報

※3099088
玄人ぶってるけどお前は卑しい永野のポチだろ
お前は永野だけに尻尾振ってろ

0 0
3099124:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:54▼コメ返信通報

基本的にはシルエットの4体がキット化されると思っていいんだよな?
ハイレオンも見てみたい。

0 0
3099130:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:56▼コメ返信通報

※3099124
大丈夫FSSなんて何出しても売れないから何も出ないよ

0 0
3099132:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 15:59▼コメ返信通報

※3099124
バーガハリとグリッドブリンガー
それからメロウラ、デモールはぜひ欲しい

0 0
3099135:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:11▼コメ返信通報

まだ企画段階なのに荒れる荒れる

MHもHMもガンダムも好きだけど少数派なんすかね…

0 0
3099137:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:13▼コメ返信通報

※3098982
永野がAFVモデラーなの知らないのは草
君、ここで語るには、さすがに知識無さすぎだよ

0 0
3099140:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:15▼コメ返信通報

対応ありがとう管理人さん
「スーパーロボットってスパロボの登録商標でしょ?」とか言ってたやつが「解るかな?ど素人さん」とか他人にいってんのか…

0 0
3099144:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:20▼コメ返信通報

むしろGTMがキットで出るのってめっちゃ貴重なのでは!?

0 0
3099145:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:21▼コメ返信通報

※3099137
じゃあその御大層な知識使って「AFVモデラー」と「エッジ」って言葉使わずに解説してもらってもいいっすかね?

0 0
3099151:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:25▼コメ返信通報

※3098518
そもそもFSSに若い人が入ってきているのか怪しい。

0 0
3099162:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:31▼コメ返信通報

※3099151
20代の時に映画のGTMからハマったぞ
この前30代になったけど

0 0
3099165:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:33▼コメ返信通報

※3099135
ガンダム愛せるのにガンダムの敵であるFSSも手を出すって
バンダイやガンダムに失礼じゃないかな?

0 0
3099167:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:34▼コメ返信通報

※3099151
っていうか本屋に置いてない様なリストラ確定のFSSを今でも読んでる奴がいるのかな
角川の工作要員乙

0 0
3099171:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:36▼コメ返信通報

※3098900
正直永野の落書きなんてNAOKIさんでも容易くエミュして立体化できるのだから
FSSや永野なんて寄生虫をバンダイに絡ます必要は無いよね

0 0
3099172:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:36▼コメ返信通報

※3099162
嘘を言うな

0 0
3099181:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:41▼コメ返信通報

※3098503
…シルエットをご覧よ…立体物ないしありがたいんだけどね

0 0
3099182:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:42▼コメ返信通報

※3099144
キュベレイを例に挙げZのMS中でも永野のデザインなんか何出しても売れないと川口名人もいってるし資源の無駄だと思いますよ

0 0
3099184:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:43▼コメ返信通報

※3098572
まあそれもあるな
Z制作時に交通事故三ヶ月の入院加療だもんな

0 0
3099185:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:43▼コメ返信通報

※3099181
GMもとい永野の精液混じりの汚物なんて誰がありがたがるの?マジで
おれFSS知らんけどさ

0 0
3099188:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:44▼コメ返信通報

※3099184
永野はZ製作発表直前にバンダイに疎まれてZ制作班から追放
サンライズ退社してるけど何言ってるのかな?

0 0
3099195:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:46▼コメ返信通報

荒れてるなぁ…

0 0
3099197:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:47▼コメ返信通報

※3099195
荒れてる×
ID:c1MDMwNTQが一人で暴れてる○

0 0
3099200:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:48▼コメ返信通報

※3099195
永野とその子分が俺のバンダイや俺のガンダムを嘲ってんだから大荒れになって当然だわ

0 0
3099202:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:49▼コメ返信通報

※3099197
うるせいよ永野てめえが土下座してバンダイに命乞いしろや

0 0
3099203:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:49▼コメ返信通報

c1MDMwNTQってIDに見覚えがあるような無いような気がするんだが

0 0
3099206:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:51▼コメ返信通報

※3098542
カイゼリン、8万しました…

0 0
3099212:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:55▼コメ返信通報

※3099206
カイゼリンって永野菌汚染物質8万しましたの間違いでしょ

0 0
3099215:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:57▼コメ返信通報

最近、また太ましくする的な話してたし、またデザイン変えてくる気がしないでもない…
とりあえず、カイゼリン買った自分としては、あれくらいのが欲しいのでプラモより立体物出してほしい。
年末年始の時に、会報かなんかで、次の出るってあったけど、続報がないなぁ…

0 0
3099216:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:57▼コメ返信通報

ピンクは書き込みでスレが醜い、気分悪い
こいつは毎回全く反省してない
アク禁でいいと思いますよ、それか管理人に使用料払え

0 0
3099218:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:58▼コメ返信通報

※3099202
すまん。ちょっと何言ってるかわからない。

0 0
3099219:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:58▼コメ返信通報

ロボット系に出没するから年齢的に40代後半ぐらいかな?

0 0
3099220:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:58▼コメ返信通報

※3099216
フルボッコにされたら公算ですか売れないド底辺漫画家永野護
みっともないよな

0 0
3099221:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:59▼コメ返信通報

※3099218
だから永野護とその手下は黙ってろよ

0 0
3099223:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 16:59▼コメ返信通報

※3099220
うんこは書き込むないよ

0 0
3099229:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:01▼コメ返信通報

※3099145
永野がAFVモデラーである事くらいは知っとけって意味でしょ
それ以上の説明なんて無いじゃん

0 0
3099230:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:02▼コメ返信通報

※3099223
うんこはFSS読んでるお前のことだよガンダムの敵永野護の手下が

0 0
3099232:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:02▼コメ返信通報

ここ初めて来たのにいきなり基地外が暴れてて草

0 0
3099233:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:04▼コメ返信通報

※3099229
カトキ神だって熱烈なAFV愛好者だったけど永野ってAFV愛好者だったのなんて誰も知らないというか
永野ってFSS書いてるだけの哀れな老人いうのがこの記事の結論ですよ

0 0
3099236:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:04▼コメ返信通報

※3099232
FSS読んでるよな頭の悪い子は隔離されてて下さい

0 0
3099239:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:05▼コメ返信通報

※3099219
54歳だけど

0 0
3099244:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:08▼コメ返信通報

※3099239
初老で草

0 0
3099249:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:13▼コメ返信通報

※3099244
FSS読んでる様な底辺に言われたくないわ

0 0
3099250:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:14▼コメ返信通報

※3099233
54歳の哀れな初老がなんか言ってて草

0 0
3099252:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:14▼コメ返信通報

※3099249
何の恨みがあるんだい?草

0 0
3099265:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:20▼コメ返信通報

※3099249
ほらおじいちゃん、介護施設に帰ろうね

0 0
3099268:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:21▼コメ返信通報

※3099229
バ カの一つ覚えみたいにAFVモデラー、AFVモデラー言ってるのが気になったから。
作者の趣向なんて知らなかったところでコメントするのは自由だろ

0 0
3099270:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:21▼コメ返信通報

※3098572
昔トイズから出してた永野関連出版物に色々と書いてあったと思うが

0 0
3099288:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:27▼コメ返信通報

※3099233
ツインタワーのデザイン初出のコメントにその辺でてるよ
あっツインタワーってヤクトミラージュのことだからね言っとくけど

0 0
3099292:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:28▼コメ返信通報

俺の俺のってガンダムと結婚でもなさってるんですか…?

0 0
3099294:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:29▼コメ返信通報

ID:c1MDMwNTQは当初はギチだの版権だのの話をしてるから「ガンダムに忠誠誓ってるからFSSに興味ない」ってのは嘘だと分かる。
版権関連で知ったかしてたのを華麗に反論されたから暴れだしたのかな?

0 0
3099332:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:40▼コメ返信通報

板張り付き即レスは無職の証

0 0
3099334:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:41▼コメ返信通報

※3099233
ねぇ、自分と大して歳も変わらず自分の趣味全面に押し出した作品を数十年に渡って描き付けてコアなファンも獲得出来ているおっさんと、記事に張り付いてID晒されてるおっさんとでは、どちらが哀れだと思う?
ねぇねぇ、片やデザイナーで片やコメント欄荒らしするしかないってどんな真面目な気分?

0 0
3099342:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:43▼コメ返信通報

永野派と反永野派の不毛な争いは続くので有った。おわり

0 0
3099348:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:45▼コメ返信通報

結局ハイレオンって全機同じ形になったの?
それともその後やっぱりバリエーションつけたの?
ハイレオンとエンゲージ並べて飾りたい。

0 0
3099360:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:51▼コメ返信通報

※3099294
※3099292
安直な邪推だけどバンダイの社員じゃね?
高齢かつ〝俺の〟って書き込みからさも版権を私物化していそうな無能な働き者のお偉いさん
なんか某テレビ局にそんなクリーチャー居たの記憶に残っててついな…こんなんの鵜呑みにするのは良くないな

0 0
3099379:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 17:59▼コメ返信通報

IDフルチンで書き込みできるあたり恥って概念がないんだろうな…

0 0
3099393:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:06▼コメ返信通報

ガンダムもこんなのに好かれちゃ同情するわよ

0 0
3099398:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:08▼コメ返信通報

管理人さんお疲れ様デス

いつもこんな輩の対応してたんですね…改めて毎回記事出してくれるのを感謝して読んでる

0 0
3099399:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:08▼コメ返信通報

※3098509
ものすっごい贅沢言ってるぞ

0 0
3099400:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:08▼コメ返信通報

※3099292
汚い刹那Fセイエイ

0 0
3099407:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:09▼コメ返信通報

なんか他ゲーに出てたバルバトスにめっちゃキレてたガンダム勢思い出した

0 0
3099429:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:23▼コメ返信通報

通報した甲斐あったわ

0 0
3099439:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:34▼コメ返信通報

※3098801
バーガハリも良いけどアルカナサイレンやサイレンR,高機動型と通常型とか揃えたいプラモでな

0 0
3099445:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:38▼コメ返信通報

※3099439
GTMだと輸出用モンキーモデルユーレイが追加されたな
MHに妄想アレンジし直すと面白いかも

0 0
3099458:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 18:42▼コメ返信通報

3Dプリンター出力品のガレキが出そうだよね
ダッカス組んで思ったが1/100ぐらいなら透明部分はともかく
半透明装甲はオミットして良さそう

0 0
3099504:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:01▼コメ返信通報

ボークス、wave、トイブプレス、アワートレジャーで結構多いけど新規参入あるのかな?

0 0
3099523:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:09▼コメ返信通報

バンダイも永野に土下座して高級プラモ路線で出してくんないかな

0 0
3099527:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:13▼コメ返信通報

※3098512
アンダーゲートなら欲しいな
逆にそうじゃ無いならいらん、メッキじゃないの出してくれた方がいい

0 0
3099549:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:25▼コメ返信通報

※3099360
バンダイの社員を猿か何かだと思ってるのか…

0 0
3099563:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:32▼コメ返信通報

アオシマが出してくれたら俺にも組める可能性が…
 
と言いつつ首だけGTMとか出して永野がどう反応するか見たい邪悪な俺もいる

0 0
3099564:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:34▼コメ返信通報

※3099523
エルガイムの大赤字、Z大ゴケの戦犯とバンダイな偉い人に名指しされてんだから

永野はバンダイに土下座して命乞いしろや

0 0
3099574:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:43▼コメ返信通報

春だからかコメ欄もピンクに咲き乱れてるな

0 0
3099601:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 19:59▼コメ返信通報

※3098533
1983年に入りその当時のサンライズ制作アニメの殆どに関与
馬車馬の如く使われていた為に特別扱いを受けそれが他のスタッフから嫌われ
特に富野由悠季に可愛がられているのも原因の一つ
他スタッフがスポンサーであるバンダイに告げ口
更に交通事故も重なり印象を悪くした

0 0
3099621:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:11▼コメ返信通報

※3098597
バンダイの可能性は100%ないわ
もしそんなことになったら
もっと大きなニュースになってるし
当のバンダイが大々的に発表するよ

0 0
3099623:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:12▼コメ返信通報

ID:c1MDMwNTQさんよ。
アンタが誕生する可能性が、端からゼロだったらよかったのに。
そんな感情になる可能性もゼロだったのにさ。

0 0
3099632:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:18▼コメ返信通報

ファティマの可動プラモ出してくれぃ

0 0
3099638:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:27▼コメ返信通報

ボークスの名キット再販祭りの最後にワークショップキャストの代理再販発表とか無いかなぁ

0 0
3099668:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:53▼コメ返信通報

※3098979
悪ノリが過ぎる…あの頃の海洋堂はイケイケだったから〝コイツはウケるぞ(笑)〟とでも思ったのかなぁ

0 0
3099670:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 20:56▼コメ返信通報

※3099563
LEDの頭部と脊椎のキットが出てたこと考えると、作品として完成するならいいんじゃないかな(アトランジャー的な意味で言うなら違うか

0 0
3099685:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:02▼コメ返信通報

上半身保持できないとおもw

0 0
3099690:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:05▼コメ返信通報

MHなら映画見て好きだし欲しいんだけど
GTMは田舎で映画やってくれないし終わるか分からない漫画を今から追いかけるのも敷居が高いからな
円盤で出してくれたら買って観てキットも買ってみたいんだけどな

0 0
3099697:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:07▼コメ返信通報

※3099638
WSCのキットなんて当時でさえ一部通販とワンフェスぐらいでしか中々手に入らなかった品
扱ってる模型店も限定されてたしそもそも生嶋氏の個人商店みたいなもんで生産数も凄く少なかった
高い版権料更新やめて販売しなくなって久しいが再販なんてできる位ならこんな高額プレミア化される状態になってないと思うよ

0 0
3099700:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:09▼コメ返信通報

なんかプラモのスレって、美少女プラモ以外殴り合いばかりしてない?
そりゃ若い人も美少女プラモ以外一切作りたくなくなるだろ、ガンプラやロボット系界隈にはこんな口汚いモデラーしかいないんじゃ

0 0
3099727:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:23▼コメ返信通報

ところでVOLKSさん、永野護さん特集するなら
E-79bis のインジェクションモデル出してよ
ちょうどロケットモデルズからE-60でるし あの超過去なのに近未来的デザイン大好き

0 0
3099741:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:33▼コメ返信通報

※3099638
それやるならボークスじゃなくてアワトレじゃね
永野個人ともおそらくは生嶋さんともなんかしらの
コネを持ってそうなかんじだし融通利かせられそう

0 0
3099760:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:50▼コメ返信通報

※3099741
同意

0 0
3099767:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 21:58▼コメ返信通報

※3099144

0 0
3099793:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:13▼コメ返信通報

バンダイとか言ってるやつは大丈夫か?
永野が求めるのはマックスのサーバインのようなシャープな造形であってバンダイサーバインみたいな
ダルダル造形には許可出さない
過去のWAVEの半分ガレキのような全く合わないプラモでも造形だけはちゃんとしていた。

0 0
3099797:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:17▼コメ返信通報

※3099727
最近パンツァーフロントbisを買い直した私が来ましたよwww E79bisってどっかで出して無かったかなぁと思って調べたらWAVEのガレキか…

0 0
3099799:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:17▼コメ返信通報

※3098546
バンダイでもマクロスやヤマト2199はエッジピンピンなんでガンダムや仮面ライダー以外なら心配するコトはなかったりもする。

0 0
3099801:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:18▼コメ返信通報

※3099690
BDは画質が悪いからやらない
4Kで製作した映像を画質落とさずすむ4KUHDが普及したら出す予定
とか言ってたけど結局UHD鳴かず飛ばず状態で円盤企画はお蔵入り

0 0
3099842:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:41▼コメ返信通報

※3099632
チトセリウムがファティマっぽい感じかな、あれをベースにファティマとか来たらいけるかも。

0 0
3099849:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:44▼コメ返信通報

※3099801
え?画質の方なの?
音響にこだわっててテレビのショボいスピーカーで聞いてほしくないって聞いたんだけど

0 0
3099869:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 22:58▼コメ返信通報

※3099849
どっちもじゃない?何にせよソフト化は無さそう

0 0
3099894:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 23:21▼コメ返信通報

※3099564
久々に見たなID汚ピンク…晒されても漂白されてもお構いなしにレスバしてるの見て背筋寒くなったわ
脳の恥を感じる部分が機能してないんだろうな…可哀そうに

0 0
3099905:ウルズ774 投稿日:2021年04月09日 23:28▼コメ返信通報

※3099564
“命乞い”ってのが一番分からん

0 0
3099962:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 00:26▼コメ返信通報

※3099801
※3099849
こだわってるから出さないってのも見たんだけど
クラシック好きな人がオーケストラの生演奏しか聴かないって事もないと思うんだ
100%のクオリティではなくても素晴らしい作品なら見たい聴きたいと思うから凄く残念
100か0かで自分は0の選択肢しかないからね
ちょっと脱線してて申し訳ない

0 0
3099980:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 00:41▼コメ返信通報

GTMは立体映えするから、プラモ化だと嬉しいなあ~

0 0
3100000:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 00:59▼コメ返信通報

※3099869
どっちもだな
劇場の興奮を家庭で再現するのは無理だから円盤やめたになった
定期的に劇場で上映するから劇場観賞してくれとのこと
そのあと確かに何年かの間は劇場公開を何回かやってたみたいだけど最近はご無沙汰だね

0 0
3100048:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 01:45▼コメ返信通報

※3099700
バンダイへの批判を一切認めない厄介者が必ず暴れるんだよねぇ
バンダイ関係ない記事でもマンセーし始めて目障りったらありゃしないよまったく

0 0
3100294:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 08:19▼コメ返信通報

※3099504
マックス渡辺さんとこが小スケール固定ポーズ、
得意のプラ製フィギュアの方法論でやりそうな継続がする

0 0
3100341:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 09:16▼コメ返信通報

※3100294
そーいえば今月のHJでエルガイム作ってたなぁ>MAX渡辺さん

0 0
3100354:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 09:25▼コメ返信通報

GTMがプラモになるならどこから出てても買う バンダイだと嬉しい

0 0
3100359:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 09:28▼コメ返信通報

IMS1/100K.O.G再販に合わせてバングやシュペルターとかも再販されてたけどバッシュだけ売り切れてた。ほんっとにみんなバッシュ好きね!私もだけどw

0 0
3100482:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 12:51▼コメ返信通報

※3100048
そういや最近自己解決とっちゃん坊やいないな

0 0
3100489:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 12:58▼コメ返信通報

※3100359
自分はIMS黒騎士ギブアップ勢ですわ……

0 0
3100541:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 14:03▼コメ返信通報

食玩モーターヘッドアーティファクトがいいな

0 0
3100546:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 14:10▼コメ返信通報

そんなことよりさっさと電子書籍化しろや。
50インチの大画面で読みたいねん。

0 0
3100598:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 15:13▼コメ返信通報

永野関連は版権契約の複雑さと監修のめんどくささで各メーカーの契約が長持ちしないようだけど、
各メーカー参戦はシステムが変わったのかな?
幾年前に元某の関係者から聞いた話では年間基本契約料が約8桁+売上の数割が版権料で、
安価なキット化、薄利多売が出来ないようになってたらしいけど...

0 0
3100615:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 15:29▼コメ返信通報

※3100000
つい先週やってたのにご無沙汰?
ちなみに、去年もやってたよ

0 0
3100646:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 16:14▼コメ返信通報

ジュノーンやブラッドテンプルだけで何種類出るんだ。w

0 0
3100660:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 16:28▼コメ返信通報

永野には工業設計士としての才能はない
デザインは良いとしても、可動再現とかにこだわり過ぎて自ら道を潰した
ここらがわからないデザイナーはどこの業界にもいる
共通してるのは素材、機構の知識、初歩的な物理の感覚の欠如
ある程度当時の技術で妥協していれば、今もっと良いものができていたかもしれない。
非常に残念
働いた事のない人には少し理解できないかもしれないが

0 0
3100680:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 16:46▼コメ返信通報

※3099399
いや永野本人が「完成品出したいね、ガレキは難易度が高すぎる」って言ってるのに
お前情報遅くない…?

0 0
3100681:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 16:47▼コメ返信通報

※3099793
なんで永野がダンバインサーバインにOK出すんだよ、越権行為甚だしいわw

0 0
3100748:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 18:16▼コメ返信通報

※3100681
例え話の内容にマジレスするなよ…

0 0
3100759:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 18:28▼コメ返信通報

※3100680
永野がスナップフィットモデルの開発するんじゃないだろ?
開発するのはメーカーだろ?
で、当然スナップフィットは接着剤を使う普通のモデルよりも開発に手間がかかるだろ?
だから「メーカーに対して贅沢言ってるぞ」って言ってんの
わかるか?
だいたいキット化するぞって話題なのに、完成品を出したいって永野の意向なんか持ち出してお前は何を言いたいの?

0 0
3100825:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 19:32▼コメ返信通報

※3098696
ハロ・ガロは欲しいかも

0 0
3100893:ウルズ774 投稿日:2021年04月10日 20:58▼コメ返信通報

中国あたりの海賊版ディーラーが旧来のMHを勝手にキット化して売ってくれりゃいいんだよ

0 0
3101118:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 01:45▼コメ返信通報

マークⅡ立体物出るのかうれしい

0 0
3101120:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 01:47▼コメ返信通報

※3100680
ガセも大概にしたほうがいいよ
そんなこと一言も言ってないから

0 0
3101123:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 01:54▼コメ返信通報

※3100598
何にも変わってないよ
永野が全権保有してるまんま
そもそも手放す理由なんてないし
指摘の版権料の額についてはあってるよ
基本使用料に販売数まいの

0 0
3101127:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 02:00▼コメ返信通報

※3101123
失礼途切れてしまった
基本使用料に販売数ごとの版権料が加算される
そして毎年の更新制
商品には永野本人の厳しいチェックが入る
去年OKだったからと言って今年もOKでるとは限らないみたいな

0 0
3101129:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 02:04▼コメ返信通報

お手頃なMHは出てくれないものか・・・

0 0
3101133:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 02:08▼コメ返信通報

※3100660
「可動再現にこだわり過ぎた」ってのは完全に逆。
永野は縮尺されている模型だと機構は再現出来ないとして
(例に出して航空機のランディングギアは
 一般的な縮尺の模型では動きを再現できないだろうと言っている)
モータヘッドの可動モデルはなしと言った(GTМになる前の発言)。
素材の知識の欠如というのも完全に的外れ。
永野は架空の素材や原理を設定した上で可動等の機構を考えており、
現実の素材(しかも大幅に縮小された模型において)では
再現出来ない方がむしろ正しい。
「素材や機構についての知識の欠如」というのは、
モデルガンに対して「これでは装薬の燃焼に耐えられない」というようなもの。

0 0
3101191:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 04:10▼コメ返信通報

※3100759
永野本人が「スナップフィットは俺自らが設計、開発する」って名言してるが

0 0
3102013:ウルズ774 投稿日:2021年04月11日 18:49▼コメ返信通報

※3101129
ボークスの1/144は何だかんだお手頃なんだけどね
素組でほぼ色分けされてるし値段も6000~7000円
バンダイのエルガイムⅡが4000円だし
現状5種しか無いけど

0 0
3102899:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 13:34▼コメ返信通報

※3100681

ちゃんと文章を読め
“…のような …みたいな”って書いてあるだろうが

0 0
3103232:ウルズ774 投稿日:2021年04月12日 19:45▼コメ返信通報

なんだGTMかよ
ガッカリした…

0 0
3104012:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 05:27▼コメ返信通報

※3098493
ガンガン連載してるのも知らないクズエアプかよ

0 0
3104660:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:52▼コメ返信通報

※3104012
進みが鈍くてね

0 0
3105043:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 16:33▼コメ返信通報

※3098493
ガンガン連載って・・・たかが10Pちょっとだろ。アドラー侵攻どころか魔道大戦終わる前に作者死亡だわ。せめて44分間の奇跡くらいは描いてくれ。

0 0
3300177:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:51▼コメ返信通報

※3098587

0 0
3469694:ウルズ774 投稿日:2021年10月26日 22:41▼コメ返信通報

生嶋さんがオレンジライト作ってくれたら後は思い残すことはない…

ごめん、うそ
ブースターとスピア持ったジュノーン初期型もお願いしたい

0 0
3802761:ウルズ774 投稿日:2022年06月09日 08:19▼コメ返信通報

※3101127
結局WSCは続けられず断念してしまったんだよな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。