top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【メダロット】「メダロッチREVIVALver.」プレバン【明日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メダロット】「メダロッチREVIVALver.」プレバン【明日予約締切】

2021年05月11日 19:29

おもちゃ・トレカほかプレバンメダロット

|CM(102)
 【明日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■単体販売もあり



■プレバン【明日予約締切】
メダロット メダロッチREVIVALver.(プレバン)
価格19,800円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

メダロットより「メダロッチ」が23年の時を超えて復活!
メダロットシリーズのキャストによる新規収録音声多数収録
~購入特典としてバイタルブレス デジタルモンスターで育成できる「デジモン」×「メダロット」コラボのDimカードが付属~

商品説明
1997年に発売されたゲームソフト「メダロット」に登場し、当時玩具化もされたメダロットシリーズの登場人物が使用するアイテム「メダロッチ」を「メダロッチREVIVALver.」として、リニューアルして復活販売致します。

メダロッチ本体を開けて、中央にメダルをセットするとメダルを検出し、バックライトで液晶が鮮やかに光ります。
音声仕様は、メダロットシリーズで声優を務めた天領イッキ役・山崎みちるさん、メタビー役・竹内順子さん、甘酒アリカ役・仙台エリさんの新規収録音声を多数収録。
さらに、ゲーム楽曲「ロボトルファイト!」を再生することが出来ます。
本体には「メダロット転送モード」「ロボトルモード」を搭載。
「メダロット転送モード」は、付属するメダルを本体にセットすることで、主人公・イッキの台詞が発動。
セットしたメダルに応じて250体以上のメダロットが表示されます。
表示されるメダロットは、当時のドット絵に加え新規書き起こしのドット絵を3体追加しています。
「ロボトルモード」は、「メタビー」「ロクショウ」を呼び出すことで発動。
ボタン操作で「メタビー」「ロクショウ」の新規書き起こしの攻撃ポーズドット絵を表示可能です。
ゲーム楽曲「ロボトルファイト!」を再生しながらパーツ破壊演出も発生する「真剣ロボトルモード」で遊ぶ事も出来ます。

付属するメダルは「カブト(成虫)メダル」「クワガタ(成虫)メダル」など全31種。
その内、30種の素材にはダイキャストを使用し、塗装により重厚感ある質感を再現。
また、透明感のあるラインストーンにより高級感あるメダルになりました。
加えて1種はプラスチック製の風化したメダルが付属します。

メダロッチ本体とメダルにはそれぞれの専用台座がセットになっているので、遊ぶだけでなく並べて飾ることもできます。

さらに、本商品の購入特典として現在発売中の「バイタルブレス デジタルモンスター」にセットして「デジモン」×「メダロット」のオリジナルコラボキャラクターが育成できるDimカードが付属します。













▽商品ページ
メダロット メダロッチREVIVALver.
«前の記事« 【ファイブスター物語】WAVE「エンゲージSR1」「エンゲージSR3」プラモ 再販決定【イベント】バンダイ「TAMASHII Features 2021 S.H.Figuarts division」開催中止 »次の記事»
この記事へのコメント

3083895:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:15▼コメ返信通報

買ったけどたけえなw

0 0
3083902:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:16▼コメ返信通報

メダルめっちゃ付いてるし普通に安い気がした

0 0
3083907:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:18▼コメ返信通報

Dimだけ欲しい

0 0
3083914:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:19▼コメ返信通報

妖怪ウォッチにされてて草

0 0
3083918:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:19▼コメ返信通報

直前の記事がなければDimカード素直に喜べたんだけどなぁ

0 0
3083931:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:21▼コメ返信通報

懐かしい
直球世代でボンボン派だったのでメダロット大好きだった
このおもちゃも当時持ってたわ
ちょっとしたアクションフィギュアと一緒にメダルが同梱されてるおもちゃも結構買ってもらったなぁ
メタビーなんかのは金属製のメダルだけど、プラスチックのメダルもあったね

0 0
3083960:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:28▼コメ返信通報

バンダイが近年、いい意味で悪乗りが過ぎるw ww
いいぞもっとやれw

0 0
3083970:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:30▼コメ返信通報

※3083914
妖怪ウォッチが腕時計とメダルで召喚の後追いだぞ

0 0
3083999:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:34▼コメ返信通報

懐かしい。プラ板でメダル自作してたなぁw

0 0
3084039:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:46▼コメ返信通報

メダル30個か いいな
?メダルもほしかった

0 0
3084040:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:46▼コメ返信通報

絶対王者ポケモンを倒すべく
ついにメダロットとデジモンが連合を結成したか
今日はエイプリルフールなんだが…

0 0
3084047:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:48▼コメ返信通報

これは育成できたりバトルできたりするのでしょうか。時計機能は無いみたいだし。

0 0
3084054:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:49▼コメ返信通報

メダルの枚数とか考えたら高いとも言い切れないけど高いな
メダロットSで二十数年ぶりにメダロット熱再燃したけど
メダロットSはもう引退した自分には悩む値段

0 0
3084056:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:49▼コメ返信通報

※3084039
せいぎ、あく、ぼとるろもほしかった

0 0
3084066:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 12:53▼コメ返信通報

固定爪が改善されてるなら買うさ

0 0
3084105:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:05▼コメ返信通報

高いと思ったけどメダル30個もあるならむしろ安いくらいか?

0 0
3084109:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:07▼コメ返信通報

ダイキャストのメダルが30個もついて新規でボイス収録もされてればまぁ妥当な値段やね
バイタルブレスも一応買ってるけどデジモンと比べるとメダロットの方がまだ良心的に感じる

0 0
3084135:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:15▼コメ返信通報

去年のエイプリルフールネタを
今年のエイプリルフールに拾う(しかも本当の事にして)とは
おもちゃ会社だけあって遊び心あるな

0 0
3084137:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:16▼コメ返信通報

ロボトルさせろって言われても相手いないんだが

0 0
3084173:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:26▼コメ返信通報

クラッシュギア、メダロット、デジモン、武者頑駄無カードダスと最近おかしなことになってません?

0 0
3084179:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:28▼コメ返信通報

メダルなんて中の突起をどういうパターンで押すか決める穴が開いてるだけだから
当時から自作してたしいらんのよ

0 0
3084180:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:28▼コメ返信通報

メダロットは今一応スマホゲーが動いてるから

0 0
3084185:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:29▼コメ返信通報

ちょっとまって、予想の4倍ぐらい値段が高い・・・
マジかぁ~~
このあと仮面ライダーのCSMも来るから、ちょっと無理だわ・・・

0 0
3084211:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:42▼コメ返信通報

なかなかの値段だが、その分クオリティがしっかりしていればよし
デジモン目当てだと地獄だな、おまけのために2万はなかなか出せないだろ
多分一応子供向けコンテンツなのに

0 0
3084216:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:46▼コメ返信通報

メダロットverのバイタルブレスは出ないのかい?

0 0
3084221:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:48▼コメ返信通報

※3084179
リフレクターセンサー技術採用でメダルを表向きにセット可能って書いてあるから突起で読み取らないんじゃないかなぁ

0 0
3084228:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 13:53▼コメ返信通報

※3084185
メダルが全部ダイキャスト使ってるからねぇ…

0 0
3084247:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:02▼コメ返信通報

育成機能とか無くなってるのかな

0 0
3084292:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:25▼コメ返信通報

メダロットにデジモンてw
完全に食い物にされとるなw

0 0
3084299:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:27▼コメ返信通報

メダロットにデジモンてw
完全に食い物にされとるの草

0 0
3084323:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 14:50▼コメ返信通報

実質CSAメダロッチ

0 0
3084482:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:19▼コメ返信通報

復刻もいいけどデジモンの方の規格で最新版メダロッチ作ってくれ

0 0
3084502:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:30▼コメ返信通報

※3084179
多分当時とは仕組み変わってるぞこれ。もしかしたら非接触認識じゃないか?

0 0
3084527:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:43▼コメ返信通報

※3084502
フォトリフレクタって書いてあるから所謂距離センサだよ
多分当時品みたいにメダルの裏側に凹凸がある

0 0
3084534:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:46▼コメ返信通報

予想が9800円だったから実値段にビックリしたw
後追いでブラックとかカラバリ出すかなと思ってたけど この値段ならコレがマスターピースで唯一無二の一品って感じかな。
買うかー

0 0
3084551:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:56▼コメ返信通報

ミニゲームとか振ったりする機能ないっぽいのが地味に寂しい

0 0
3084552:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 16:57▼コメ返信通報

dimだけ欲しい
1つ1000円くらいのやつに2万も払えんしなぁ

0 0
3084633:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:26▼コメ返信通報

ヒカルのメダル、割れた跡が残ってるの好き

0 0
3084720:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 17:59▼コメ返信通報

四年前に受注生産してた1/1メダルは二枚1セットで8100円だから安く感じるわ

0 0
3084742:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:13▼コメ返信通報

色を黒に変えてロクショウボイスを追加したクワガタVerも同時受注だったら予約してた
あとはカブトメダルとクワガタメダルはDS以降の絵柄じゃなくて、2の時の絵柄がよかったですね
どうせならヒカルのカブトメダルも1の絵柄にしてほしかった

0 0
3084743:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:13▼コメ返信通報

昔のと殆ど別物だな、ガワしか共通点ねぇな。

0 0
3084806:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:46▼コメ返信通報

うおおおおオンラインガチャからの無関係な別コンテンツ2万円のオマケで草ァ!!
バンナムはデジモンを募金箱か何かかと思ってんのか??

0 0
3084819:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 18:51▼コメ返信通報

あっそうだ(唐突)
バイタルブレス買ったニキは多分知ってると思うけどdimカードは一度使ったらそのバイタルブレスに紐付けされて他には使い回せないゾ
まぁスマホに凍結したデジモン解凍する時にも使うから使用済み売ったりはしないだろうけど

0 0
3084925:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:54▼コメ返信通報

※3084806
無関係なコンテンツってか、去年やってたやん

0 0
3084928:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 19:57▼コメ返信通報

特典のDIMカード、急遽商品化されるみたいですね
ソースはyoutubeのコラボ生配信

0 0
3085025:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:47▼コメ返信通報

せめてカラー液晶とか重塗装とか期待してたんだが

いや買ったけど。

0 0
3085040:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 20:57▼コメ返信通報

特典だけで売ってれば儲けが出たのに、商品化したら購入者へるだろうに

0 0
3085119:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 21:48▼コメ返信通報

※3084928
マ?エイプリルフールでなくて?

0 0
3085142:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:00▼コメ返信通報

超可動でもオメガナイツ出してほしいな

0 0
3085144:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:01▼コメ返信通報

※3085119
youtubeのメダロットとデジモンのコラボ生配信で発表されました
詳細は後日、バイタルブレス公式サイトで発表予定だそうです

0 0
3085151:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:05▼コメ返信通報

あ、デジモンウェブ公式Twitterがツイートしているので引用します

【商品化告知】
メダロット公式チャンネル生配信にて発表しましたが
「#メダロッチREVIVALver.」の購入特典「#バイタルブレス メダロットコラボDimカード」が
プレミアムバンダイ限定で急遽商品化されることが決定しました。
詳細情報&注文受付開始は21年4月下旬ごろを予定しています。

0 0
3085177:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:21▼コメ返信通報

※3085040
いやあれの為だけに2万払えるかって言ったら…

0 0
3085223:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:46▼コメ返信通報

CSMみたいに「イッキのセリフと転送演出」と「転送演出のみ」に分かれているのか気になる。
生放送では答えてくれなかったし、買うべきか迷うな。

0 0
3085226:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 22:48▼コメ返信通報

※3085177
twitterで見たけれど、Dimのために購入した人がいるらしい
先払いしてしまったら跡がないだろう

0 0
3085250:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 23:05▼コメ返信通報

当時の声優の新規ボイスってすごい貴重じゃん
玩具というよりコレクターアイテムやね

0 0
3085315:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 23:33▼コメ返信通報

※3083960
近年…?

0 0
3085334:ウルズ774 投稿日:2021年04月01日 23:48▼コメ返信通報

起きろ!このポンコツメダロット!

0 0
3086060:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 12:54▼コメ返信通報

※3084819
バイタルブレス2台もちの俺は見事に罠にハマったぞ
別々に育てちゃったせいでオメガモンに進化できないんだ…

0 0
3086084:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 13:18▼コメ返信通報

Dim目当てのコンビニ先払いした人はどうなった?

0 0
3086353:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 15:53▼コメ返信通報

※3083970
それよw
30代の俺が子供の頃に持ってたのがコレで妖怪ウォッチ持ってた子はひと回り以上年下というオッサン化から目を背けたくなる事実…

0 0
3086559:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 16:18▼コメ返信通報

※3086060
アグモン&ガブモンのdimカードもう一つ買う
片方(例えばメタルガルルモン)をアプリに移動
ウォーグレイモンをブレス内で凍結
ウォーグレイモン側にアプリからメタルガルルモンを移動(この時2つ目のdimカードを使う)
は無理なのかな

0 0
3086636:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 16:25▼コメ返信通報

もういっそのことメダロッチにdim3枚セットで販売すればいい
一般販売はガシャで確率5%

0 0
3087190:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 19:09▼コメ返信通報

※3084806
結局無知晒しただけだったな、メダロットSでコラボ始まったしなおさら

0 0
3087534:ウルズ774 投稿日:2021年04月02日 21:00▼コメ返信通報

5千円くらいかと思ったら2万で草

0 0
3087852:ウルズ774 投稿日:2021年04月03日 00:04▼コメ返信通報

合意と見てよろしいですね

0 0
3152869:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:09▼コメ返信通報

高すぎるわ
これだったら適正価格1万前後だろ

0 0
3152900:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:19▼コメ返信通報

デジモンとかメダロットの直撃世代、本当に可哀想。バンダイがおっさん商法に味をしめた時期なせいでなんでもなんでも無茶苦茶ボッタクリの値段取られてる

0 0
3152916:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:28▼コメ返信通報

妖怪ウォッチとデジモンのパクリじゃん

0 0
3152930:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:33▼コメ返信通報

今は令和だぞ

0 0
3152955:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:48▼コメ返信通報

付属メダルがカブトとクワガタだけのセットも欲しかったな
正直メダロットはともかくメダル自体に思い入れはほとんどないし…

0 0
3152974:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:55▼コメ返信通報

※3152869
適正価格とか言い出す奴の挙げる値段がほんとに適正だと思ったことそうは無いな
メダロットに興味あるかすら怪しい

0 0
3152988:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:02▼コメ返信通報

子供が買うのは分かるけど大人がこれ買ってどうするの?
まさか遊ばないでしょうね

0 0
3152995:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:06▼コメ返信通報

dimカードは予約受付中だゾ
このサイトは何故か扱ってないけど

0 0
3153004:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:09▼コメ返信通報

※3152988
今の子供がメダロット知ってるとでも?対象の購買層もわからんのか

0 0
3153006:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:10▼コメ返信通報

※3152974
小学生のときにアニメ見てたしゲームもやってたけど当時3千円くらいだったのが中身追加&ダイキャストのメダルいっぱい付けたから約2万は高すぎると思うわ
嫌なら買うなよって言いたいんだったらわざわざ俺のレスに安価なんか付けないでね

0 0
3153014:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:17▼コメ返信通報

Dimの単体販売は一度在庫切れ起きたけど在庫復活もして現在も予約受付中
また在庫切れたら発送月変えて再受注するつもりみたいだし好調ではあるのかな?

0 0
3153019:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:22▼コメ返信通報

※3083907
dim単体でも売ってるぞ

0 0
3153025:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:23▼コメ返信通報

※3083907
単品買いなよ

0 0
3153030:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:24▼コメ返信通報

動け!このポンコツメダロットぉおおお!!!

0 0
3153031:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:26▼コメ返信通報

※3152995
有益な情報サンクス

0 0
3153032:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:29▼コメ返信通報

※3153019
>>3153025
dimカードの単品販売が後から決まったって知らない残念な人?

0 0
3153063:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:46▼コメ返信通報

※3153006
材料代も人件費も物価も消費税も当時と違うんだよなぁ…なによりそのアニメもやってた当時と比べて明らかに需要がニッチなせいでしょ
サイカチスのプラモ再販の記事出てたけどプラモと比べたらこれ欲しい人なんて多くないし大量生産が見込めないなら単価上げるしかないんだよ

0 0
3153096:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:01▼コメ返信通報

懐かしいなぁ昔ハローマックで3,000円位で買った覚えがある

0 0
3153104:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:05▼コメ返信通報

※3152988
コラボしてるデジモンもだけど主な購買層は社会人になって経済力を持った往年のファンだぞ
飾って懐かしんだり かつて買ってもらえなかったから自分で買ったりして満足するんだ

0 0
3153154:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:26▼コメ返信通報

※3152988
こんなもん買う子供いねぇよ

0 0
3153171:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:37▼コメ返信通報

※3153006
そう思うならコメントなんてするなよ

0 0
3153175:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:41▼コメ返信通報

※3153063
材料費、人件費、物価高騰で当時より値段上がっちゃう件に関しては前にプレバン受注してたデジヴァイスで散々出てたから重々承知してるよ
デジヴァイスも一万円くらいして、まぁしゃーないかって思って買ったけどこれ買う人は同じ感覚なんかね

0 0
3153178:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:42▼コメ返信通報

※3153171
流石にそれは暴論すぎる
明らかな荒らしならまだしも値段に文句くらいだったら普通だろ

0 0
3153187:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:46▼コメ返信通報

※3153175
デジモンは今でも割と熱狂的なファン多いけどメダロットってこのお値段の物そんなに買う人居るのかな?

0 0
3153197:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 20:52▼コメ返信通報

これ昔電動マッサージ機に置いて高速振動でカウント稼ぎまくったらすぐにぶっ壊れて泣いたわ。
リバイバル版は万歩計要素はないのね、俺と同じ思いをする不幸なメダロッターはいないんだな安心した。

0 0
3153219:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:09▼コメ返信通報

なっつかしいなおい

0 0
3153235:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:22▼コメ返信通報

無駄に歳食ったクソガキのみんなはもちろん買うよな!

0 0
3153251:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:33▼コメ返信通報

ダービーボールとヨーカイザーもほしい

0 0
3153280:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 21:50▼コメ返信通報

デジモンは当時の復刻イコールゲームそのものだから買いたい人はいるかもしれないけどメダロットはゲームボーイだったからねぇ
これはあくまで劇中再現アイテムの復刻だから人を選ぶよな、コアなファンなら買うかもだけど

0 0
3153349:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 23:06▼コメ返信通報

※3153251
そんなのあったわ!
懐かしい

0 0
3153350:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 23:08▼コメ返信通報

Dimカード単品を後からだすなんて最悪すぎるだろ!

0 0
3153357:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 23:19▼コメ返信通報

※3084056
ラインナップは初代だからしかたないね
(じゃあなんでボイスはイッキ時代なんだって話だが、たぶんアニメ基準なんだろう)

0 0
3153441:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 00:15▼コメ返信通報

なんかアニメ版とゲーム版が混ざった感じの仕様かな。
アニメ版ならBGMはロボトルファイトじゃなくて、
Mr.うるち登場、戦闘開始、ピンチ、逆転、メダフォース発動などを収録してほしい。あと音声にダメージポイントを告げるメッセージが流れてほしい。
ゲーム版ならBGMにせめてstrike enemyも収録して欲しかった。

当時の玩具のリバイバルと、理解しても値段的にはここまで欲しかった

0 0
3153562:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 01:19▼コメ返信通報

メダル一枚500円くらいだとすればリーズナブルだよね
旧メダロッチは新品だと15000円から22000円でメルカリで売り切れてるし
あとからメダルのランダムガチャ販売しないのはバンダイにしては良心的よね

0 0
3154395:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 13:05▼コメ返信通報

メダロッチのディティールがちょっと微妙
バージョンアップ版が出る可能性に期待してメダル目当てで確保するか迷う

0 0
3154885:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 19:24▼コメ返信通報

※3153357
細かくてすまんけどネズミメダルだから2じゃない?
初代だとネズミのナンバーの位置にくるのはオオカミメダルだったはず
これ当時から疑問だった。どうしてオオカミだけ2でネズミに変更されたんだろ?
理由知ってる人いたら教えてほしい

0 0
3154941:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 20:03▼コメ返信通報

自己レスだけど、推測すると
1.初代はオオカミ型メダロットが居ない
2.オオカミメダルは索敵属性
3.2で登場した索敵能力を持つメダロットがネズミ型なのでネズミメダルに変更
4.似た境遇のクラゲは2でクラゲ型かつ同じ火薬属性のメダロットが登場したため変更なし
自分で推測出来るのはこの程度だな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x