top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX3」発売決定!明日情報公開予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX3」発売決定!明日情報公開予定

2021年03月24日 20:11

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドクロスボーン・ガンダム

|CM(160)
 メタルビルド新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX3」発売決定!
明日情報公開予定

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
METAL BUILD 新ラインナップ情報公開!
「METAL BUILD クロスボーン・ガンダムX3」
3月25日全貌公開予定!!

▽「METAL BUILD 10th ANNIVERSARY PROJECT」スペシャルPV公開中!▽



twitter.com/t_features/status/1374679763059535875
«前の記事« 【無職転生】figma「エリス・ボレアス・グレイラット」可動フィギュア化決定【デジモン】フィギュアライズスタンダードAmplified「メタルグレイモン」プラモデル化決定? »次の記事»
この記事へのコメント

3069801:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:13▼コメ返信通報

ついにきたあああああああああああ

0 0
3069803:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:13▼コメ返信通報

嬉しいけど争奪戦ばかりで正直メタルビルドは疲れてきた

0 0
3069804:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:14▼コメ返信通報

4月2日の予約ってこれかな
年度始め初っ端のハイパー繁忙期なのでもう予約は諦めた

0 0
3069805:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:14▼コメ返信通報

これも一般なら4月2日は大戦争よ。

0 0
3069806:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:14▼コメ返信通報

プレバンでお願いします(>人<;)

0 0
3069807:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:15▼コメ返信通報

一般かよ

0 0
3069808:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:15▼コメ返信通報

3月26日魂ウェブ商店にて受注開始予定
ホビージャパンより

0 0
3069810:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:15▼コメ返信通報

一般かプレバンかで入手難易度が大分変わるな。

0 0
3069811:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:15▼コメ返信通報

また新たな戦場か…

0 0
3069814:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:15▼コメ返信通報

コノシュンカンヲマッテイタンダー!(小並感)

0 0
3069816:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:16▼コメ返信通報

※3069808
プレバン受注ヨシ!

0 0
3069820:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:17▼コメ返信通報

HJによるとプレバン3/26受注開始 28600円 8月発送予定
海老川兼武監修のエレゴレラが付属する

0 0
3069822:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:18▼コメ返信通報

プレバンは基本的に持久戦出来れば余程運悪くない限り買えるからな

0 0
3069823:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:18▼コメ返信通報

フルクロスで武装もスカルハートの胸部もできてるしそりゃあ出すよねぇ。
4月はいよいよフルクロスが発送される♪

0 0
3069825:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:18▼コメ返信通報

※3069803
そう思う時は一旦すっぱり集めるの止めた方がいいよ 精神削ってまで買うものじゃないし

0 0
3069827:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:20▼コメ返信通報

パッチワーク作れるようにかアンカーフックも付くよ

0 0
3069829:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:20▼コメ返信通報

一般は転バイ多すぎてめちゃくちゃ値段下がるんだよな 何がしたいんだか

0 0
3069831:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:21▼コメ返信通報

※3069820
余計な物付けなきゃもっと安く出せたものを… 使い道無かったクーポン使うか

0 0
3069832:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7223.jpg

0 0
3069833:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:21▼コメ返信通報

RGはー?

0 0
3069834:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:21▼コメ返信通報

※3069808

ありがたぁい……

0 0
3069835:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:21▼コメ返信通報

※3069832
パッチワーク作れるのか!

0 0
3069838:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:22▼コメ返信通報

※3069808
よかったわあ

0 0
3069839:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:22▼コメ返信通報

※3069832
左腕のなんだこれ?

0 0
3069840:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:22▼コメ返信通報

4/2日は地獄だけど、まあこれは26日プレバンみたいね。
でも26日予約開始ぽいのに情報ギリギリ過ぎない。

0 0
3069844:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:26▼コメ返信通報

※3069840
3/26に連載してたコミックス最終巻でるし 
メカ設定本もでるから、タイミング併せのタイアップでしょう?

0 0
3069845:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:27▼コメ返信通報

※3069839
鋼鉄に出てきたアンカーシールドじゃないの?

0 0
3069846:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:28▼コメ返信通報

造形としては正解なんだが、胸部ガトリング砲のせいでドクロがちょっと可愛いなw

0 0
3069849:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:28▼コメ返信通報

※3069807
良かったな

0 0
3069851:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:28▼コメ返信通報

ザンバスターつけてくれるのはありがたい

0 0
3069852:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:30▼コメ返信通報

※3069844
プレバンだから開始時重いだけでまあ普通に買えるけど、一般だと16:00にシフト調整したりしてるから情報ぎりぎりだとなーw

0 0
3069855:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:32▼コメ返信通報

いきなりぶっこんできおった…!

0 0
3069857:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:32▼コメ返信通報

てかフルクロス来月か
あーどっちも楽しみだあ

0 0
3069859:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:33▼コメ返信通報

個人的にはフルクロスがあれば十分なんで、購入希望の人に行き渡りますように!

0 0
3069862:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:33▼コメ返信通報

メタルビルドの一般は最初方の00セブンソードとエクシア
最近だとクアンタが店で並んでるの見れたくらいで
他の機体は発売日に既にないか、すぐに売り切れる

プレバンじゃ駄目なのかね

0 0
3069866:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:35▼コメ返信通報

ブキヤのプラモみたいにメタルビルドも順次再販しますって言ってくれればいいのに

0 0
3069869:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:36▼コメ返信通報

Iフィールドエフェクトつけてよ……
ムラマサもだけどX3といえばIフィールドハンドでしょ

0 0
3069871:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:37▼コメ返信通報

X1→予約は争奪戦だったが発売後は余裕で買えた
X2→プレバン予約でまったり余裕
フルクロス→プレバン予約で最初は争奪戦だったが十分買える機会はあった
クロスボーン系は十分チャンスありそうだけどな

0 0
3069872:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:37▼コメ返信通報

※3069839
この前パッチワークの受注開始されたのに見てないの?

0 0
3069873:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:38▼コメ返信通報

X2もプレバンだったしX3も!
これだけは何としても必ず確保しなければならないので、真のファンが買えるとこで売ってくれ!!

0 0
3069875:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:39▼コメ返信通報

※3069866
大企業ゆえ新商品で工場とスケジュールがぱんぱんなんだよね。
特にメタルビルドみたいな工程の多い物は再販が難しい。
じゃあ数つくれよってなるけど、そこはちゃんと数字みて作ってるはずなので余計な介入さえなければここまで品薄にならんとは思うけどね。
まあ俺たちにとっては買いづらい事に変わりはないから不満はでるけど。

0 0
3069877:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:39▼コメ返信通報

あとはフリントだな

0 0
3069878:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:40▼コメ返信通報

一番好きなクロスボーンだし欲しいけど8月ってマジ?
クウラとオーマジオウ2個づつ買う予定だから俺は2次受注に賭けるぜ

0 0
3069879:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:40▼コメ返信通報

※3069831
余計な物とは何だ!
エレゴレラが無かったらガンダムエクシアはこの世に無かったかもしれんのだぞ!

0 0
3069881:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:40▼コメ返信通報

もう画像出回ってるぞ。せっかちさんは調べてみるといい

0 0
3069885:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:43▼コメ返信通報

※3069871
まぁ一見カラバリ&武器変更にしか見えんしな
今回も発売後しばらくで元に近い値段になりそう

0 0
3069890:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:46▼コメ返信通報

フルクロスすら2次ないのになんであると思うのか?

0 0
3069896:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:48▼コメ返信通報

メタルビルド インフィニットジャスティスまだー?

0 0
3069897:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:49▼コメ返信通報

エレゴレラのせいで準備数少ない可能性はあるが

0 0
3069899:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:49▼コメ返信通報

※3069839
読んでないんかーい

0 0
3069901:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:50▼コメ返信通報

※3069872
見てなかった…

0 0
3069904:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:51▼コメ返信通報

※3069890
誰か2次の話なんてしてるか?
フルクロスも期限前に無くなったとはいえ、十分長い間在庫あったでしょ。
予約当日に無くなって2次もないなんて基本的にレアケースでしかないよ

0 0
3069909:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:54▼コメ返信通報

エレゴレラが非ガンダムMSで初のメタルビルドとか誰が想像したか

0 0
3069911:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:55▼コメ返信通報

※3069904
3069878

0 0
3069912:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:56▼コメ返信通報

※3069866
プラモとハイエンドトイを同列に考えんなよ

0 0
3069919:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:58▼コメ返信通報

※3069878
死亡フラグ確認ヨシ!

0 0
3069921:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 20:58▼コメ返信通報

月刊メタルビルドやんないのかと思ってたけどやっぱり続けるのね
まだ序盤だし10体連続はキツイわ

0 0
3069923:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:00▼コメ返信通報

めっちゃ儲かってそうだしな

0 0
3069926:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:03▼コメ返信通報

パッチワークにできるかどうかで買う個数変わるぞ

0 0
3069928:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:05▼コメ返信通報

※3069862
ガキかよ 一般も買うのは楽じゃないけどほとんど入手出来るぞ

0 0
3069929:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:05▼コメ返信通報

※3069820
ムラマサブラスター押し返したり頭頂のカバー外してコックピット引き抜くシーン再現できたりと遊び応えあるけど正直1回って満足するからパッチワークの配色や細部の再現の外装とかとセットで別売とかの方が良かったかも。

0 0
3069933:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:05▼コメ返信通報

エレゴレラ欲しいし買おうかな

0 0
3069935:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:06▼コメ返信通報

※3069879
たしかに!

0 0
3069937:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:06▼コメ返信通報

※3069896
ジャスティスがまだだから
一般で来る時を震えて待て

0 0
3069939:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:08▼コメ返信通報

※3069928
他者も自分と同様だと思い込んでいる方が幼稚だぞ

0 0
3069940:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:09▼コメ返信通報

今年もバリエありきだがメタルビルドラッシュ辛いな。
一握りしか買ってないけどFIXやメタルロボット魂も加えたら毎月、高額ガンダム商品出てるじゃん。
どちらかは年内には出るだろうがジャスティスとHiνは来年にして欲しいわ。

0 0
3069941:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:09▼コメ返信通報

※3069926
公式にできるとは言わないだろうけど、
基本四肢の組み換えだからできるとは思ってる

ABCマント付くかは明日の仕様で確認するしかないけどさ

0 0
3069944:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:10▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7224.jpg

0 0
3069945:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:13▼コメ返信通報

エレゴレラ付属ってどういうこと…?
一部ってことよね…?

0 0
3069947:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:14▼コメ返信通報

※3069862
とりあえずX1とX2は今でも定価くらいの値段だぞ

0 0
3069949:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:15▼コメ返信通報

コミック準拠のマスク形状ありがてぇ…
X3って商品化の機会少ない上にマスク形状X1と同じにされちゃう事が殆どでなぁ

0 0
3069951:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:16▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7225.jpg

0 0
3069952:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:17▼コメ返信通報

※3069945
踏み台

0 0
3069953:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:18▼コメ返信通報

※3069944
ここからX3だけ抜いたらビーム発振したまま肩に担いでるお間抜けな絵面になるな。
でもダメージ表現良いしスカスカでもこのボリュームで30,000円切るのは凄いと思う。

0 0
3069959:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:20▼コメ返信通報

※3069873
ちゃんと上のコメ読もう、特に色変わってるヤツ
心配しなくてもプレバンだからさ

0 0
3069962:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:21▼コメ返信通報

付属品
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7226.jpg

0 0
3069969:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:25▼コメ返信通報

この瞬間を待っていたんだ

0 0
3069970:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:26▼コメ返信通報

※3069962
MGやんけ騙されんぞ

0 0
3069974:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:28▼コメ返信通報

※3069969
それパッチワーク
有名にしたのはエクバのフルクロスだけど

0 0
3069975:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:28▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7227.jpg

0 0
3069979:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:29▼コメ返信通報

※3069962
なんかMGのやつみたいだなぁ…

0 0
3069980:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:30▼コメ返信通報

MGの画像貼ってるやつは何がしたいんだ

0 0
3069983:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:30▼コメ返信通報

なんでMGの写真貼ってるやつがいるんだよ…ひと目見て別物だってわかるじゃん

0 0
3069993:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:33▼コメ返信通報

うわぁ、かっこいいなぁ〜

0 0
3069995:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:34▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7228.jpg

0 0
3070004:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:38▼コメ返信通報

え、ジャスティスまだなのー

0 0
3070032:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:56▼コメ返信通報

ようやく来月フルクロス届くなぁ、ところでX3とフルクロスってどっちが強いんだろうか?

0 0
3070034:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:57▼コメ返信通報

※3069962
かってのオーズのアーツみたいな雑な付属品の付け方だな

0 0
3070037:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:59▼コメ返信通報

※3069951
こんな台座いらんわ 明日の詳細待ちだけどIフィールドエフェクトが欲しい

0 0
3070041:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:01▼コメ返信通報

MGでもHGでもスルーされた胸のドクロのガトリング砲が再現されてるのはいいね

0 0
3070047:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:05▼コメ返信通報

※3069866

0 0
3070049:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:06▼コメ返信通報

※3069866
ブキヤキッズは子供しかいないのか

0 0
3070054:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:10▼コメ返信通報

※3070032
素体には大差無いけどピーコックスマッシャーや武装込みで良いならIフィールド展開中に腕が空くし対弾性も上がってる分、フルクロスの方が優勢じゃないかな?機動や可動域でもパージで解消できるし。

0 0
3070058:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:12▼コメ返信通報

メタルビルドとか言うまともに買えないシリーズ
どんなMSが商品化されようが嬉しいも悲しいもない
何故なら…まともに買えないから

0 0
3070078:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:18▼コメ返信通報

※3069839
クロスボーンガンダムX1パックワークが装備したフックシールドってやつ。連邦軍が作業用で持ってる装備を現地改修でくっつけた。
X3は持ってないけど、X1と混ぜてX1パッチワークを作るためには必要だからつけたんだと思うよ

0 0
3070082:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:19▼コメ返信通報

※3069875
ガンダム系のメタルビルドはクアンタ並みに出荷してくれれば俺は別に何も文句ないけどな…
それ以外のメタルビルドは抑えてもいいけど

0 0
3070083:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:20▼コメ返信通報

あー8月は06Rの複数買いが控えているからパスだわ

0 0
3070084:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:21▼コメ返信通報

※3069808
プレバン確定か
とりあえず安心

0 0
3070092:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:29▼コメ返信通報

動画見たけどメタルビルドでギアスの紅蓮出るのか…?ホシィ

0 0
3070093:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:30▼コメ返信通報

かっけえなあ
エレゴレラ台座ついてて長年のファンにはありがてえぜ
これのせいで価格ガ~と躊躇してくれるなら逆に助かる
プレバンなのも本当に感謝

0 0
3070095:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:31▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7229.jpg

0 0
3070098:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:32▼コメ返信通報

エクシアやアストレイ系の使い回しも多いがクロスボーン系も大概だよな

0 0
3070100:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:34▼コメ返信通報

※3070095
色分けというかMETAL BUILDにしては情報量少なめだな

0 0
3070103:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:35▼コメ返信通報

※3069866
ぷらもでるってね、かながたほったら、せいけいきでばんばんぱーつをつくって、はこづめなんだ
めたるびるどはね、かながたつくってぱーつばんばんつくって、いろぬりまくって、
こういんさんがおおにんずうでいっしょうけんめいくみたてて、
けんぴんして、はこづめして・・・とにかくたいへんなんだよ?
ぷらもでるとはちがうんだ
わかった?

0 0
3070105:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:36▼コメ返信通報

※3069866
ガンプラならブキヤ以上の頻度で再販してるだろ

0 0
3070107:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:37▼コメ返信通報

※3069975
MGだな

0 0
3070111:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:38▼コメ返信通報

※3070100
鳥の有無以外はX1と情報量変わらんでしょ

0 0
3070112:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:39▼コメ返信通報

※3070098
とりあえず文句が言いたい感じ?w

0 0
3070114:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:39▼コメ返信通報

か、、金がねぇ。。。

0 0
3070117:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:40▼コメ返信通報

※3070058
そうならここでコメすんなよアホか

0 0
3070119:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:41▼コメ返信通報

※3069866
ブキヤのフィギュアは頻繁に再販しますか…?(震え声)

0 0
3070124:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:44▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7230.jpg

0 0
3070125:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:44▼コメ返信通報

※3069825
疲れたけどやっぱり欲しいんだ…

0 0
3070131:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:48▼コメ返信通報

最近2次ガーとかうるさいけどMBで欲しかったら発売月関係なく普通速攻ポチるよな
勝手にフルクロスやセブンガーが2次無いって発狂してる奴は頭おかしいわ
アジアと北米のプレバンでも同時に受注開始だしブランド10周年でアイテム目白押しだから2次は無いと覚悟するべし

0 0
3070133:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:48▼コメ返信通報

※3070124
アンカーもいいけど後付けビームシールドも欲しかった…
あれ立体化してんのGFFだけだから

0 0
3070134:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:49▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7231.jpg

0 0
3070137:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:50▼コメ返信通報

無印は読んだはずだがこんな奴居たっけ…

0 0
3070138:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:51▼コメ返信通報

下半身の差し色が違うからパッチワークへの組み替えは無理じゃね
MBの腰ってそう簡単に抜けないでしょ
膝の色違う部分とアンクルアーマー交換するだけでいいなら行けるかもしれんけど

0 0
3070139:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:51▼コメ返信通報

※3070124
ドクロガトリングじわじわくるなあ MGでスルーされたの納得だわ

0 0
3070142:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:52▼コメ返信通報

※3070114
金がある人の趣味だぞ
無理すんな

0 0
3070148:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:58▼コメ返信通報

まぁ欲しいタイミングで買えないと買う気なくなるのは判るわ
RGジオング定価で売ってるけどなんかもうええわって感じで結局買わなかったし、あれだけ欲しかったのになぁ

0 0
3070154:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:59▼コメ返信通報

※3069969
夢にまで見たシチュエーション

0 0
3070156:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:59▼コメ返信通報

※3070125
無理せず頑張って 今回のは頻繁に在庫復活するプレバンだから

0 0
3070164:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:01▼コメ返信通報

※3070137
読んでX3が認識出来ないとな…(困惑)

0 0
3070166:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:03▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7232.jpg

0 0
3070168:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:04▼コメ返信通報

※3070105
出荷予定を見ると毎月新作+再販のアイテム数凄すぎ

0 0
3070177:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:11▼コメ返信通報

唯一メタルビルドで買ったX1とX2もう売ってしもうたわ

0 0
3070196:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:20▼コメ返信通報

胸のガトリング、本来ならフルクロスにもあるはずなんだが今回新造されてるってことはフルクロスのときは忘れてたのかな?
まぁ悪目立ちしてる感じだから頻繁に使ってたX3ならともかくフルクロスにはなくて正解だったかも
でも共通のパーツを使ってるはずの機体のディテールがシリーズで揃ってないのはちょっとモヤるな

0 0
3070198:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:22▼コメ返信通報

※3070137
後半の主人公機じゃないか…

0 0
3070229:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:43▼コメ返信通報

フルクロスも出たしX-0も時間の問題かな?
流石に脇役のX-13は出ないだろうけど…

0 0
3070236:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:47▼コメ返信通報

これはフリント、X-0フルクロスも出るな

0 0
3070248:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:57▼コメ返信通報

※3070139
あのうっすい胸部装甲(中にコアファイター入り)のどこからどうやって給弾してなお結構な威力で射撃しているのか・・・ハイメガキャノンもびっくりの謎武装だよなこれ

0 0
3070262:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:11▼コメ返信通報

頭の3ううーんって思ってたけど3でありヘビのレリーフって知ってから好きになった

0 0
3070295:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:37▼コメ返信通報

新たなステージだの周年記念だの売る側がかっこつけて盛り上がるのは良いけどそれならまずは欲しい人に満足に予約から販売まで行き渡る様供給見直しからよな…

0 0
3070302:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:42▼コメ返信通報

I フィールドのエフェクト欲しかったな

0 0
3070312:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:48▼コメ返信通報

アンカーとその改良方も。

0 0
3070320:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:54▼コメ返信通報

※3070236
ところがどっこい
フリントはプラモすら出てないから微妙

0 0
3070324:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:57▼コメ返信通報

※3070196
フルクロス(スカルハート)にも胸バルカンのディティールちゃんとあるよ

0 0
3070327:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:01▼コメ返信通報

※3070324
今回新造されて目立ってるからフルクロスのは単なる丸モールドじゃない?ってこと
あとスカルハートにはガトリングは付いてないから本来であればこの二機はディテールを別にしなきゃいけない
写真見た感じディテール同じっぽいのよ

0 0
3070333:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:08▼コメ返信通報

※3070248
そんな弾の糾弾のこと言い始めたらガンダムの頭のバルカンからスペース的にもうおかしいから
アレックスも腕のガトリングに90ミリが500発も残ってたし

0 0
3070347:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:19▼コメ返信通報

※3070327
ああなるほどね

X3→バルカンあり
X1改・改(スカルハート)→バルカンなし
X1フルクロス→バルカンあり

だからってことか
まあ改・改とコンパチで胸使いまわしするにあたって細かい設定は妥協したんじゃない?

0 0
3070352:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:27▼コメ返信通報

フェイスがちゃんとX3だ
嬉しいなあ

0 0
3070392:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 02:29▼コメ返信通報

※3070302
ロボ魂とごっちゃになってるのかもしれんが
メタビルってそういうエフェクトほとんどつかんでしょ

0 0
3070396:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 02:32▼コメ返信通報

※3070058
一般はともかくプレバンなら買えるだろ
何を言ってるんだ

0 0
3070431:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 03:19▼コメ返信通報

今プラモのほうで受注中のX-0フルクロスもそのうち出てくれたら嬉しいなぁ
差し替えなしで変形できるクジャクが付くことを期待したい

0 0
3070527:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 05:58▼コメ返信通報

エヴァのネタバレが恐くて関連は避けてたけどここのネタバレは最高😃⤴️

0 0
3070554:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 06:26▼コメ返信通報

8月発送分はもうほとんど出そろってるのに最後に大物追加はマジやめてくれ
このままだとオルトロスバルカンとビランビーをあきらめるしかなくなる
頼むから9月に回してくれ!

0 0
3070557:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 06:30▼コメ返信通報

※3070058
プレバン受注でも買えないなら知らんわ

0 0
3070566:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 06:47▼コメ返信通報

その気になれば、エレゴレラのほかの部分も延長造形すれば100で作れるのか。

0 0
3070575:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 06:57▼コメ返信通報

※3069803
プレバンですね、良かった、
ムラマサつくかな

0 0
3070587:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 07:06▼コメ返信通報

いずれX0もしれっと出してきそうだな

0 0
3070592:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 07:14▼コメ返信通報

いつまでたっても品薄商法やめねえのがホントムカつくんだよ
ここまで問題が大きくなってもメディアが総スルーしてて、消費者側は批判一色なのに改善するそぶりすらないのは明らかに怪しいし株主総会で徹底的に糾弾してほしいわ
大量の転を放置してるのは裏で転と癒着してるからとか疑われても仕方ないし、高い金取って商売してる以上は説明責任を果たす義務がある
やましいことが無いなら生産数とか流通ルート全部公表してみせろ

0 0
3070606:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 07:26▼コメ返信通報

※3070592
品薄商法って(笑) バンスピ商品の予約が出来ないなんて「一般世間」では社会問題にもなってないぞ
一昨年のMBエヴァ2号機の時京都の淀でトラブルが起きたのは記事になったが年々人気が上がってユーザーが増えてるんだから天カスいなくてもMBみたいなマストアイテムは毎回完売御礼になるわな
貴方がバンダイの大株主になるか有力な政治家に玩具が予約出来ませんどうにかしてって(笑)訴えて規制する法律を作ってもらいな

0 0
3070699:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 08:24▼コメ返信通報

※3070592
品薄情報ってか、ただ人気だから足りないように感じるだけじゃね。
アストレイレッドフレーム改とかクアンタ見てみ
結局機体の人気とか需要次第で余るものは余るし瞬殺するもんは瞬殺するんよ
それにこんな高い商品がいつでも皆様購入できます状態で小売に並んでたら店からすると迷惑な高額在庫だぞ

0 0
3070800:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 09:24▼コメ返信通報

※3070699
人気ってよりも作り過ぎただけじゃね?レッド改は発売当初は「店頭販売無し」だったけど去年の夏~秋辺りの再販入荷は余裕で購入できる位だし。 X1も発売当初は無理だったけど再販ので予約しないで買えた。 

0 0
3070801:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 09:24▼コメ返信通報

※3070592
買えないからって拗ねるなよ
そんなんだからいつまでたっても子供なんだよ

0 0
3070887:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 10:30▼コメ返信通報

※3070592
あのさ、品薄商法って言っても生産力の限界ってものがあるし
アイテムによっては数を絞るのは当然だろ
プラモみたいに金型打って箱詰めではい終わりじゃないんだよ
完成品はバンダイに限らず、手間がかかるんだよ
慈善事業やってるわけじゃないんだよ
バンダイは「商社」なんだよ
わかる?お子様みたいな駄々こねてないで経済をもう少し勉強しな

0 0
3070984:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 11:30▼コメ返信通報

※3070887
へー大企業サマの生産力って中小メーカー以下なんだショッボいなあw

0 0
3071244:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:45▼コメ返信通報

※3070984
委託先なんて中小メーカー以外にあるわけないだろーが
バンダイが自分とこで作ってるのなんて基本ガンプラだけだぞそんなの誰でも知ってるよ

0 0
3071284:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:59▼コメ返信通報

※3070592
結局言ってることは全部人任せおまけに何も行動しないで吠えてるだけじゃあダメだな
株主総会云々言うなら自分が大株主になるか大株主と翻意になって提言してもらえばいい
テンの取り締まりが気に入らないなら国政に参加して国会で法案通す努力でもしたら
あとメーカーは株価に影響するような数値は出さないよ商法勉強した方がいい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x